SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

押し入れの奥から・・・^^; その3 [自分の事あれこれ…]

いやぁ~、久しぶりの連日更新は結構大変ですな~^^



完全なる私の自己満足企画となってしまったが、
押し入れ企画の第3弾・松田聖子編!



すっかり呆れていらっしゃる方が殆どだろうけど、
お時間がある方は、もう少しだけお付き合い頂ければ・・・m(_ _)m





第1弾のクルマ編・第2弾のアイドル編と進めてきたが、
今度は、テーマを「松田聖子」に特化してみたい。


特化するだけ、色んなモノが押し入れの奥から発掘されたんだもん・・・^^ゞ




まずは、レコードからいきますかぁ~

seiko04.jpg

EP盤の数々・・・
どのジャケットも懐かしいなぁ~^^


そして・・・

seiko05.jpg

もちろんLP盤も^^

中を確認してみたけど、EP・LP共に保存状態はバッチリ!^^v

ただ、今はもうプレーヤーがないから、レコードを聴けないのが残念。。。

いつかは、改めてプレーヤー買って聴いてみたいなぁ~。。。






そして、お次は・・・


seiko01.jpg

写真集の数々!

20数年ぶりで見たけど、新品みたいなモノもある^^

まだまだありまっせ~


seiko02.jpg

写真集の続きとコンサートパンフetc...


seiko03.jpg

聖子が書いた(と思われる 笑)書籍関係も。。。



いやいや、よくもまぁこんなに買ったわなぁ~、俺ったら。


ホントは、一つ一つ紹介をしたいくらいなのだが、
それをやってしまうと、何日あっても足りなくなってしまう事に・・・^^;







今度は、彼女が記事になっていた新聞を

seiko08.jpg

最初の(苦笑)結婚の時ですな・・・

この時は、二人の名前をもじって”聖輝”の結婚なんて言われておりました。



seiko09.jpg

結局この後、連続1位を24曲まで伸ばしたんだよね~^^


seiko10.jpg

そういうば、こんな事件にも見舞われたんだよな~・・・

この日に中継で出演するはずだった「ザ・トップテン」で、この事件を知り
私自身もショックを受けたもの・・・

この事件以来、しばらく沖縄でのコンサートは開催されなかったくらいだから、
彼女もショックだったんでしょう。。。







とまぁ、色々と羅列したのだが・・・

私自身もかなり驚き、また感激してしまうようなモノが出てきた!






seiko06.jpg


カセットテープが4本。

ラジカセで聴くため、EP・LPをカセットに録っておいたのが、
かなり残っていたのだが、上記の4本だけは内容が違っていた。



seiko07.jpg


80年代に放送していた、聖子のラジオ番組を録音したものである!



seiko rajio01.jpg
seiko rajio02.jpg
seiko rajio03.jpg


「夢で逢えたら」・・・

SONYの冠番組として、ニッポン放送系列でやっていたモノ。

「ひとつぶの青春」・・・

これは、グリコの冠番組として、FM東京系列でやっていた。

「愛にくちづけ」・・・

これも、ニッポン放送でやっていた。

この番組は、東京でしかやっていなかったため、
ラジオのアンテナとチューニングを必死にやりながら、
何とか音を拾っていたっけな。。。





あまりにも懐かしかったので、ちょっと聴いてみる事に。


果たして、ちゃんと録音は残っているのか!?・・・

テープが伸びたりして、ダメになってやしないか!?・・・



ラジカセの再生ボタンを押してみると・・・


流れてきた!!!


あの当時の聖子の声が流れてきた!!!






聴いているうちに、不覚にもちょっとジーンときてしまう。。。


一瞬にして、10代の頃の私が戻ってきたようだ。。。




このテープを聴きながら頭に浮かんだのは、映画「世界の中心で愛を叫ぶ」




大人になったサクこと松本朔太郎(大沢たかお)が、
高校生の時に亡くなった彼女・アキこと廣瀬亜紀(長澤まさみ)の声が入ったカセットを聴いて、
涙を流すシーンがオーバーラップする。。。


って、聖子は死んだわけじゃないのに・・・^^;





レコードや写真集などを久々に見て感激したのだが、
このラジオ番組の録音テープにはやられたなぁ~。。。



私があの世に行く時には、是非とも棺桶に入れてもらわねば!(爆)




てなわけで、松田聖子編は以上となる。


実は、80年代当時のポスターやコンサートチケットの半券などもあるはずなのだが、
今回は手を入れなかった押し入れの奥底にあるのだろう。





押し入れ企画も、いよいよ次回の野球・プロレス編が最後となる。



ここまで来たのだから、

とっくに呆れていらっしゃる方も、もうちょっとだけお付き合い願いたいものです。。。

nice!(31)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 31

コメント 7

ゆうのすけ

銀狼さんの 青春のかけらを 拝見させていただきました!^^

「夢で逢えたら」薄っすら聞いた記憶があります。そして、「ひとつぶの青春」は、♪「HAPPY SUNDAY」がテーマソング。なつかしいね。テープ聴いた時の感覚判りそう(笑)! そのころ私は、デビューから 今も後を追っかけてる 明菜ちゃんでしたね!

押し入れは、タイムマシーンだったんですね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-06-11 03:53) 

NONNONオヤジ

うわ~、すごいコレクション!
ぼくよりひと世代下だから、やっぱり聖子ちゃんなんですね~。
うちの押し入れを開けたら出て来るのはきっと百恵ちゃん^^。
by NONNONオヤジ (2010-06-11 09:31) 

ku-chan

 あきれて、モノが言えません。
 …、い、いえ、すごすぎて、言葉を失ってしまいました。
 そろそろ、“尊敬”の域に達してきました^^;
by ku-chan (2010-06-11 13:50) 

銀狼

皆さん、いつもご訪問頂きましてありがとうございます^^

>ゆうのすけさん
まさに押し入れの中はタイムマシーン化しておりました^^;
「夢で逢えたら」は”SONY NightSquare”という冠が
ついており、当時のSONY所属アーティストがDJをしていたんですよね。
「ひとつぶの青春」のHAPPY SUNDAY!
私も憶えております^^
聖子から渡辺徹にDJが変わってガッカリしたんですよね・・・^^;

>NONNONオヤジさん
百恵ちゃん引退の年にデビューしたのが聖子。
偶然とはいえ、綺麗な形で世代交代を果たした感がありますね。。。
私も百恵ちゃんのレコードを1枚だけ持っております^^;

>ku-chanさん
そりゃあ、呆れもしますよね・・・^^ゞ
こうして改めて振り返る機会が出来て、
自分でも驚いているくらいですから・・・^^;
by 銀狼 (2010-06-11 17:10) 

♪はるかぜ


へぇ。
いま見たら、聖子ちゃん可愛かったんですね。
当時は、声からなにから、ちっとも!
だったのです。
聖子ちゃんがすき、ファン!
という男の子も、周囲にいたのかなぁ..
わたしが知らなかっただけなのかもしれません。

ただ、発掘された品々が、
ものすごく値打ちのあるもの!!
ということだけは、じゅうぶん想像できます。

拍手、拍手 !!!


by ♪はるかぜ (2010-06-11 20:16) 

キャラハン

押入れどんだけ広いんでしょ?? (^w^;)
まさにタイムマシーンですね。。。。

by キャラハン (2010-06-11 21:36) 

銀狼

皆さん、いつもご訪問頂きましてありがとうございます^^

>♪はるかぜさん
正直、当時は「アンチ」が多かったですね。
デビュー当時から、しばらくの間は「ぶりっ子」の代名詞となり、
私も同級生の女子から「聖子の何がいいんだ!」とよく
言われていたもんです^^;
「アンチ」が多いのは、人気者の証と割り切っておりました^^;
今回出てきたモノ達は、ファンでなければ何の価値も見出せない
でしょうが、私には超お宝です~^^

>キャラハンさん
押し入れ狭い割には、色んなモノが出てくるんですよね~^^;
ホントにタイムマシーン気分で楽しんでしまい過ぎて、
何も片付きませんでした・・・^^;
by 銀狼 (2010-06-12 00:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。