SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

パロディもここまでやれば・・・^^ [音楽(邦楽)]

え~、ちょっと前記事のネタを引っ張ってみようかと・・・。




2年ほど前にFMラジオを聴いていて、
やたらとBARBEE BOYSに嵌っていた私の耳に
何やら聴き憶えのあるメロディーが飛び込んできた。



「ん!?コレってBARBEEじゃねぇ~!?」

「もしかして、再結成で新曲発表か!?」


なんて思ったのだが・・・

なんか、ちょっと違う。。。


でも、明らかに杏子の声が入っている。


「いったい、コレは何なんだ!?」





私にそう思わせてくれた人達の正体はコチラの方々↓





news_large_grouptamashii.jpg



グループ魂


皆さんご存知の個性派俳優・阿部サダヲや
超人気脚本家であるクドカンこと宮藤官九郎が参加するパンクバンド。

元は、劇団大人計画に参加している俳優陣で結成されたコントグループであり、
あの「笑点」とかにも出演経験があったのだが、
1997年より本格的にバンド活動を始めたらしい。



そんな彼らは、元々の活動による人脈を生かしてか、
様々な俳優・タレントとのコラボ企画を打ち出していたのだが、
ついには、杏子を引っ張り出して、
メンバー達が好きだったBARBEE BOYSの本格的パロディを創り上げちまった^^;


曲名は・・・「片付けられない7Days」
タイトルからしてパロディ感満載^^;



でも、たかがパロディ、と言うなかれ。

BARBEEのリーダーであるイマサからも絶賛されたほどの完成度の高さなのだ。


阿部サダヲのKONTAの真似もよく似ているし、
おふざけな歌詞の中にも、
「女ぎつね」「目を閉じて・・・」「泣いたままで・・・」「わがままエイリアン」「負けるもんか」
などのBARBEEナンバーのタイトルを巧みに散りばめた内容は、
メンバーのBARBEEに対する愛が溢れたモノとなっている。

それに・・・
杏子もノリノリでパロディに参加しているのが伝わってくるのが、なんか嬉しい^^




2年前の作品なんで、既にご存知の方も多いとは思うが、
BARBEE好きで、まだこの作品を知らない方は是非是非聴いて頂く事をお薦めしたい!


このアルバムに入ってます↓ (勿論、私は買いました^^v)


ぱつんぱつん

ぱつんぱつん

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: KRE(SME)(M)
  • 発売日: 2008/06/18
  • メディア: CD





You Tubeで動画を探したのだが、残念ながら本人達の動きが入っているモノはなかった。
でも、曲はアップされていたので、とりあえず載せてみようかな。。。

とにかく、ものの見事にBARBEEの世界観を表している一曲なんだから・・・^^







※前記事でC★Pさんから頂いたコメントをネタに使わせて頂きました~^^;
nice!(55)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 55

コメント 13

ゆうのすけ

杏子さん 御無沙汰だな~と 思ってたら 引っ張られちゃったんですね。^^
阿部サダヲさんを はじめ グループ魂の 皆さん芸達者ですよね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-08-19 03:04) 

銀狼

皆さん、いつもご訪問頂きましてありがとうございます^^

>C★Pさん
ご丁寧な挨拶を頂いて恐縮しております(^_^;A
こちらこそ宜しくお願い致します!^^
阿部サダヲのあのポテチのCMは最高ですよね!
ただ面白いだけでなく、俳優に音楽と幅広い活躍ぶりはスゴイです^^

>ゆうのすけさん
ホントに芸達者ですよね~^^
杏子姉さんも、ソロや福耳の音楽活動以外にも、
舞台で女優業までやるようになりましたね^^

by 銀狼 (2010-08-19 03:21) 

くまら

グループ魂、面白いバンドですよね^^
by くまら (2010-08-19 08:26) 

kokonopapasan

夏休みが終わってから やっと北海道らしい夏が来たみたいですよね~
中学生は来週から始業なので・・・
わたし的には まだ普段のペースではありません。。。

グループ魂! へぇ~ 初めて知りました^^
ある意味豪華なキャラですよね~
最高! 面白いです!!      ココママ
by kokonopapasan (2010-08-19 09:38) 

桜貝の想い出

グループ魂好きです。
この曲、面白いですね~(^-^)
by 桜貝の想い出 (2010-08-19 09:49) 

NONNONオヤジ

バービー自体の曲はほとんど知らないんですが^^;、
杏子さんの『Distancia』のラテンのノリが好きなんです~。
グループ魂、パロディとはいえ、かなり本気ですよね!

by NONNONオヤジ (2010-08-19 09:53) 

瓶太郎

こんにちは
聞いた覚えありますが…
微妙な記憶ですみません。
音との出会い最近していないですね。
by 瓶太郎 (2010-08-19 12:25) 

銀狼

皆さん、いつもご訪問頂きましてありがとうございます^^

>くまらさん
記事にも書きましたが、元がコントをやっていたせいも
あってか、コミックバンドと間違われた事もあるみたいですよ^^;

>kokonopapasan(ココママ)さん
うちも長男はまだ夏休みでした^^;
グループ魂は、上記のアルバムで杏子の他にも
クレージーケンバンドの横山剣などともコラボしてるんですよ^^
ホントに豪華なキャラを揃えております^^

>桜貝の思い出さん
初コメ頂き、ありがとうございます^^
しっかりBARBEEの世界観を出しながらも、
歌詞の内容は彼等らしいおふざけモード^^;
ホントに面白い曲になってますね^^

>NONNONオヤジさん
杏子姉さんは、ソロになってからは色んなジャンルに
挑戦してますよね~^^
この「片付けられない~」は、もうパロディの域を
超えた仕上がりです!^^

>瓶太郎さん
音楽かけながらボーっとしたりするのも、
たまにはいいかもしれませんよ^^
結構、ストレスを忘れられる気がします^^

by 銀狼 (2010-08-19 18:23) 

クリス

これいいですね~。
聴きながら、笑ったり懐かしんだりしました。
by クリス (2010-08-19 19:52) 

haku

知りませんでしたぁ!
いや、阿部サダオのグループ魂は知ってます!
バービーボーイズも大好きでした!!
超うけるぅ!!
こんなのやってたんですね^^
杏子さんは、ゲストヴォーカルですか??
杏子さんは本物だけど、ヴォーカルと演奏と曲調、超似てますねww
by haku (2010-08-19 23:04) 

銀狼

皆さん、いつもご訪問頂きましてありがとうございます^^

>クリスさん
かなり笑える内容なんですけど、BARBEEそのものの感じに
仕上がってるのがスゴイんですよね~^^

>hakuさん
杏子姉さんは、この楽曲のみ「グループ魂に杏子が」という
クレジットで参加してるんですよ^^
ホントに阿部サダヲのヴォーカルといい、曲調といい、
まんまBARBEEなんですよね~^^

by 銀狼 (2010-08-20 10:19) 

瓶太郎

こんにちは
今朝は結構涼しく感じましたが、日が出ると・・・
ハンカチ忘れちゃうし。。。
by 瓶太郎 (2010-08-20 12:09) 

銀狼

皆さん、いつもご訪問頂きましてありがとうございます^^

>瓶太郎さん
こちらもまだまだ暑い日が続いております。。。
ハンカチよりもタオルが必要です~^^;
by 銀狼 (2010-08-20 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。