SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

今日から・・・ [クルマ]

いきなりですが・・・



今日から、私の相棒はコイツに代ったのだぁ~!


DVC00001.jpg



やっぱ、色々考えたんだけど、
ワゴン車の方が何かと便利だしね~^^

ちょっと小さいけど、それなりに物は積めるし、
結構小回りも効くし、こういうクルマの方がラクチンだわな~^^





・・・・・・





なんて、わけないっしょ!





我が相棒ENR34は、車検他諸々の整備のために、
しばしの間、旅に出ました^^



いやいや、それにしても、今回の内容はかなりキツイ・・・



本来の車検に加えて・・・



タイミングベルトの交換をしなくちゃならんし、

テンションロッドもイカれてきたんで、ASSYしなきゃならんし、

フロントのショックが抜けてきてるっぽいんで、それも交換となりそうだし、

エンジン以外にも、デフからミッションから全てのオイル交換もしなきゃならんし、



他にもプラグ交換やら何かと色々とあってねぇ~・・・
(ホンのちょっぴりだけお色直しも・・・^^;)





普通の車検整備2回分の費用は覚悟だなぁ、こりゃ・・・(-。-;



おかげで、財布の中身はスッカラカンになりそう・・・^^;


ま、相棒のためだから、頑張りましょう!^^






でも・・・

代車のウィングロード、遅っ!!!

アクセル踏んでも、前に進まんぞ^^;




相棒よ~、早く戻ってきておくれ~(T_T)/~~~





※昨日から、ちょっと仕事が慌ただしくなっておりまして、皆さまへのご訪問が遅れております。
 明日以降には必ずお伺いさせて頂きますので、何卒ご了承下さいませ。。。

nice!(54)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 54

コメント 16

ゆうのすけ

ま、車にかかる諸経費は困りもんです。税金ももう少し安くしたら 経済が動くような気がするんだけど。。。お偉いさん方は、ご自分で運転される方が多くないので そういう点も お分かりにならないのかもと 思ってしまう。^^

お仕事お忙しそうですが、御無理なさられませんように!☆
・・・そっか、銀狼さんの車は たぶん寒冷地仕様なんですね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-08-28 01:21) 

standardgogo

戻って来たら今まで以上に自分の身体の一部みたいに感じますよね☆
「待つのもまた楽し・・・」です。
by standardgogo (2010-08-28 10:22) 

銀狼

皆さん、いつもご訪問頂きましてありがとうございます^^

>ゆうのすけさん
確かに、諸外国に比べると日本は経費がかかり過ぎですね~。
いくら我々が声高に叫んでも、あのエライ方々には何も
届かないんでしょうね・・・(-_-;)
仕事の方は、とりあえず目途がたちました^^
でも、来週はまた嵐が吹くかも・・・^^;
あ、ちなみに私の相棒は寒冷地仕様じゃないんです・・・^^;

>standardgogoさん
そうなんですよね!^^
こうして、待っている事も結構ワクワクして楽しかったりします^^
by 銀狼 (2010-08-28 12:15) 

瓶太郎

こんにちは。
相棒さんと仲良くしてくださいね!
by 瓶太郎 (2010-08-28 14:40) 

thisisajin

ビックリしたぁ~(危うくせつないコメントを書くところでした…笑)
by thisisajin (2010-08-28 15:35) 

がっちゃん

一瞬マジでビックリしました~~(笑)

by がっちゃん (2010-08-28 16:39) 

haku

慣れない代車は、確かにいらいらしますね。
お仕事、お疲れ様です。
by haku (2010-08-28 16:53) 

C★P

お~!銀狼さんのイメージが崩れるところでした(笑)
相棒が「ピカピカ」になって帰ってくるまで
しばし、ウィングロードをお楽しみ下さい^^



by C★P (2010-08-28 17:38) 

MIKE

銀狼様:お茶目ナ御方 - 出だしから、
”え、何で・なんで?”みたいにさせて;
すっかり引っ掛かってしまったでアリマス・・
by MIKE (2010-08-28 17:50) 

ケンケン@

痛い出費ですが、また戻ってくるのが楽しみですね^^
by ケンケン@ (2010-08-28 18:43) 

MK

時にはあっという間に過ぎていた景色を、
運転しながらでも眺める余裕があるのではないでしょうか(笑)

あとATだと加速中に左手左足が動かないので
余計にもどかしく感じるような気がします。

遅い軽でもMTであればギアチェンジ毎にトルクのピークを感じれたので・・・。
by MK (2010-08-28 20:06) 

銀狼

皆さん、いつもご訪問頂きましてありがとうございます^^

>瓶太郎さん
わずか1週間程度の付き合いですが、
出来るだけ仲良くしてみます(苦笑)

>thisisajinさん
驚かせて申し訳ありません^^;
切ないコメント書かれなくてよかったです・・・^^;

>がっちゃんさん
あら、がっちゃんさんもでしたか・・・^^;
こんなに驚かれるとは思ってませんでしたぁ(汗)

>hakuさん
特に、着座位置の高さが慣れなくて大変です^^;
お気づかいありがとうございます^^

>C★Pさん
私のイメージって、どんなんでしょ?^^;
ウィングロード、楽しくない~(T_T)

>MIKEさん
あらら・・・MIKEさんもでしたかぁ~^^;
ちょっとしたイタズラ心をお許し下さい~^^;

>ケンケン@さん
出費の事を考えると頭がおかしくなるので、
忘れる事にしました(爆)

>MKさん
この代車のATの出来が酷く悪くて、
ちょっと困りものなんです^^;
エンジンが唸るばかりで、いつまでも変速しないので、
ダンプに煽られました^^;

by 銀狼 (2010-08-29 14:21) 

pepparkaka


あ、だまされました。

スカイライン(でしたっけ)に乗っている方って、
なんとなくワルモノっぽいイメージ
なのですが(根拠不明)、

思い込みによるイメージ(先入観)に、
根拠を添えていただきました。
この記事で。

by pepparkaka (2010-08-31 16:18) 

銀狼

皆さん、いつもご訪問頂きましてありがとうございます^^

>pepparkakaさん
だますつもりではなかったんですよ~^^;
ちょっとしたイタズラ心なんです・・・^^;
でも、やっぱりスカイラインって悪いイメージなんだなぁ~。
昔のヤンキーさん達が、こぞって乗ってたからかなぁ。
あ、私はとってもいい人ですよ(自分で言うな 苦笑)


by 銀狼 (2010-08-31 20:24) 

yoshinorhythm

結構でかい出費ですね・・・。
車検って本当に高いんですよね!
どうにかならんのでしょうか(苦笑)
ウイングロード。
踏んでも前に進まない。(爆)
気持ち解ります!!

by yoshinorhythm (2010-09-01 14:55) 

銀狼

皆さん、いつもご訪問頂きましてありがとうございます^^

>yoshinorhythmさん
車検の金額には、頭が痛くなりますね~(-。-;
ウィングロードは、前に進まない車だと割り切って乗ってます^^;

by 銀狼 (2010-09-01 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。