SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

お悩み事。。。 [雑記]

深刻そうなタイトルだけど、全然大した事ではないっす^^;


今日も相変わらず慌ただしいので、軽めの記事にて。。。




このところ、というかずっと前からなんだけど、私が悩まされている事が一つ。


それは…




「肩コリ」


かれこれ、もう10年以上は悩まされているかなぁ。。。

テレビなどでやっている「肩コリ解消法」的な事も
色々試したんだけど、どうもいい解消法に巡り合わない。

以前、首を痛めた時に整形外科医に言われたのだが、
「人間の首の骨は、やや前傾気味になっているのだけど、
あなたの場合は、普通の人より垂直気味になっているから、首や肩に負担がかかりやすい」
らしいそうで…(ホントなのかぁ?)


特に、ここ最近は、寒さが増してきたことや
年末の駆け込み仕事でデスクワークも多くなっており、
肩コリの度合いが酷くなってきた感がある。

運動不足のため、
筋肉が”贅肉”と化してきて”巨乳”のようになってきた事もあったりして…;^_^A


ピッ〇エレキバンも効かなくなっちゃった。

ファ〇テンのRAKUWAがいいとも聞いたのだが、効かなくなっちゃた。
(スポーツ選手がつけている、チタン埋め込みのネックレスみたいなヤツ)

勿論、貼り薬や塗り薬も一時凌ぎなだけ。



どなたか、良い解消法があったらご教授戴けませんかぁ~?(>_<)



どうしようもなかったら、
やっぱり、この方の教えに従った方がいいのだろうか。。。





b7d7be9f0c90637c0a6e82191eedd8be_400.jpg

「指圧の心は母心~ 押せば命の泉湧く~」




…古っ!^^;
nice!(85)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 85

コメント 30

ヒロ番長

こんばんは☆
自分も年に一回ぐらいスゴい肩コリ来ます(-。-;
辛いですよね。
by ヒロ番長 (2010-12-22 20:27) 

atsuko

こんばんは。
私も肩凝りがひどいのですが、
ピップエレキバンの磁気ネックレスが
わりといいような気がしています。
あとは、温泉です。^^
by atsuko (2010-12-22 20:30) 

kokonopapasan

肩こりって辛いですよね~
辛いのに結局我慢に我慢を重ねてしまうんですよねぇ~
デスクワークは血行が悪くなりますし、
外に出ると寒くて肩をすぼめるし・・・
この時期は困ったものですね~ゆっくりお風呂に入って一日の疲れは
翌日に残さないように ご自愛くださいね~     ココママ
by kokonopapasan (2010-12-22 21:17) 

キャラハン

ほとんど肩こりしたコトないキャラハンです。。。(;^_^A
いつでも脱力系だからか?? (・_・;)

by キャラハン (2010-12-22 22:00) 

ゆうのすけ

よ~く判ります!変な肩こりですよね。
私の場合 眼精疲労から来る場合が多いんですよ!(不思議なことに 頭痛は少なくなりましたね!)
肩がはると 胃も むかむか しがちで 気分まで悪くなることがあります。
それとやはり 姿勢はあるみたいです。^^にゃはは

御無理なさらないでくださいね! 湿布剤も 温めるものと 冷やすものの二種類あるので あったモノのが良いですよね!^^


by ゆうのすけ (2010-12-22 22:05) 

C-Boy

肩こり知らずです。
定期的に運動をしているせいでしょうかね。
その代わり、慢性的な筋肉痛に悩まされています(^^;
by C-Boy (2010-12-22 22:31) 

pepparkaka


》 あなたの場合は、普通の人より垂直気味

わたしも言われたことがあります。

普通の人より垂直気味の人 も、
普通の人並みに大勢 いるのかも。。


by pepparkaka (2010-12-22 22:34) 

ケンケン@

こんばんは^^
私は何故か肩こりとは昔から縁がありません^^
でも、ひどい人は私が思うより大変なんだそうですね。
何かよい解消法が見つかるといいのですが・・
by ケンケン@ (2010-12-22 22:57) 

HOKUTEN

悩むほどのっていうのは経験がなく・・・。
それでも、寒いと肩をすくめるのでこりこりになっている場合がありますが、それは力の入りすぎなので、温泉で治っちゃう程度なので・・・。
日本人は欧米人に比べてなで肩体型が多く、それも一因として挙げられていますね。
by HOKUTEN (2010-12-22 22:59) 

MK

お、お仲間ですな(爆)
わたしの場合、悩むほどではないのですが、
ここ1年くらいからだがギクシャクするようになりました。
三十路が原因かな(爆)
by MK (2010-12-22 23:04) 

すもも

こんばんは。私は中学生から短大に行ってた頃まで肩凝りがひどかったんです。原因は歯並びが悪く噛み合わせが良くないから。歯の矯正をしたら、肩凝りがなくなりました。一度調べてみてはいかがでしょう。
by すもも (2010-12-23 00:15) 

唐津っ子

浪越徳次郎,めっちゃ懐かしいですね.日本人で唯一マリリンモンローの裸を見たことがある男としても有名ですよね.
(ごめんなさい,皆さん肩こりの話を記載されているのに・・・)
by 唐津っ子 (2010-12-23 00:22) 

yuuri37

今、この瞬間も超肩凝っています。
by yuuri37 (2010-12-23 00:48) 

くまら

何故か、右肩だけ凝りまくってます^^;
by くまら (2010-12-23 09:46) 

haku

浪越さん、懐かしい!
確かに、古っ!!
10年以上も肩こり、辛いですね。
自分は幸いながら肩こりの感覚が分かりません^^
by haku (2010-12-23 10:42) 

銀狼

皆さん、いつもご訪問頂きましてありがとうございます^^

>ヒロ番長さん
こんにちは^^
肩コリが酷くなると、ホントに辛いんですよね~(-_-;)
頭痛・吐き気までしてきます。。。

>atsukoさん
こんにちは^^
ピップの磁気ネックレスっていうのもありましたよね!^^
それも試してみようかなぁ~^^
温泉…行きたい~(T_T)

>kokonopapasan(ココママ)さん
そうなんですよぉ~。デスクワークもさることながら、
寒さで肩をすぼめてばかりいるのも、結構影響しているんですよね~。
自宅風呂じゃなくて、温泉に入りたいものです。。。
お気づかいありがとうございます^^

>キャラハンさん
う、羨ましい~!(T_T)
私もかなり脱力系のはずなんですがね~^^;

>ゆうのすけさん
私の場合も眼精疲労と思われるんですよ~。
視力が右左でかなり違いがあり、右目の視力がいいため
どうしても右に負担がかかるせいか、肩が凝るのも右肩が多いんです。
頭痛・吐き気などなど悩まされまくってます^^;;;
ゆうのすけさんもお悩みのようですから、
お互いにしっかりケア致しましょうね^^
さすがにこの年代になると、自分の身体を労らないと。。。^^;

>C-Boyさん
そうなんですよね。。。
やっぱり常に運動するのが一番いいんでしょうね~。。。

>pepparkakaさん
おぉっ!私と同じことを言われている方がいらっしゃったとは!?
垂直気味の人も、要は普通って事なんですかね^^;

>ケンケン@さん
こんにちは^^ こちらにも羨ましい方が…(T_T)
いやホントに思いのほか深刻なんですよ~^^;

>HOKUTENさん
なで肩体型!それも影響しているんですかぁ!?
それは初耳でしたぁ。ちなみに私はバリバリなで肩なんです^^;
体型的な問題もあるのかぁ。。。

>MKさん
はい!仲間です(爆)
私が肩コリに悩まされはじめたのも30代に入ってから。
三十路に入ると、何かと気をつけなければならない事が
増えてきますよ~^^;

>すももさん
こんにちは^^ 歯並びからくる肩コリって聞いた事ありますね~。
私も自慢できないんですが、歯並びは良くない方かも^^;
ちょっと調べてみた方がいいかもしれませんね^^;
ありがとうございます^^

>唐津っ子さん
いえいえ、浪越徳治郎さんに食いついてくれる方がいてくれて
よかったです~^^; ”ネタ”として載せた割には結構スルー
されていたようなので…^^;

>yuuri37さん
PCの前にいるだけで、肩コリしますからね~。。。

>くまらさん
私も右肩が中心に凝るんですよ!
くまらさんは、視力が右の方がいいんでしょうか?
そういうのも関係しているのかもしれませんよ。。。

>hakuさん
こちらにも浪越さんに食いついてくれた方がいてくれた~(T_T)
肩コリ知らずとは、これまた羨ましいです。。。(T_T)
by 銀狼 (2010-12-23 13:40) 

ぷりん&りく

私も肩こり激しい一人でし・・・泣
胸がでかいせいかにゃ・・・ワラ★
肩まわしとか、、いいらしいでしけどね~~
OLの時わハリ治療してたでしけど、、、
お金が続かないも~~~ん・・・泣

by ぷりん&りく (2010-12-23 16:35) 

okko

どういうわけか、肩はあまり。腰ですね。
経験者の話によれば、いろいろな方法もあるけど、それをした上で、軽い運動がいいそうですよ。
肩をゆっくりまわして見たりとかとか・・いやいや、かなり深刻なお悩みでした!
by okko (2010-12-23 16:43) 

ritton2

正確には頚椎は前弯してまして首や肩・肩甲骨周囲の筋肉の緊張が強いと前弯がなくなるようになることが解っております。先ずは猫背等の姿勢に気を付け、壁腕立て伏せ等ストレッチで筋力をつけたりするのがお薦めですよ~(^-^ゞ
by ritton2 (2010-12-23 17:33) 

yoshinorhythm

僕もこり性なので、凄く辛いんですよね。
そんな時は・・・。
男のサウナ10分3本勝負です。^^;

by yoshinorhythm (2010-12-23 17:45) 

たくや

座っていても腕を上に上げたりするとちがいますよ。
マリリン・モンローに指圧しましたよね。
by たくや (2010-12-23 19:05) 

(。・_・。)2k

この画像拾ってくるところがniceです!
by (。・_・。)2k (2010-12-23 21:18) 

がっちゃん

指圧の心は母心~。。。 懐かしいです(^^♪

え!? 銀狼さん巨乳なんですか!? ウラヤマシイ。。(笑)

なんか、前聞いた話なんですけど
“ヒル”を患部にひっつけて血を吸わせると
とても良い・・って話を聞いた事があります~^^;
あ。キモいですよね(笑)
by がっちゃん (2010-12-23 23:43) 

ryo1216

僕も同じです・・・。マッサージに行くと、肩どころか全身の筋肉が凝り固まっているといつも言われます。「3日に1度くらい来てください、1ケ月でほぐしてみせます!」と言われたことも・・・。
なんでも、一度徹底的にほぐさないとダメなんだとか・・・。
そんなお金無いので、行ってないですが・・・。

by ryo1216 (2010-12-23 23:54) 

銀狼

皆さん、いつもご訪問頂きましてありがとうございます^^

>ぷりん&りくさん
女性で肩こりの方は多いですからね~。。。
ハリ治療ですかぁ!それは確かにお金がかかりますよね~^^;
私もホントはそういうところに通いたいんですがね~…

>okkoさん
腰が辛いのも大変ですよね。。。
やっぱり軽い運動を常に行うできなんでしょうね~^^;

>ritton2さん
おおっ!かなりお詳しいようですね!^^
私自身、猫背ではないんですが、運動を怠っているのは
ありますので、壁腕立てなどは効果的かもしれませんね!^^
ありがとうございます^^

>yoshinorhythmさん
サウナ10分3本勝負!ですかぁ~^^;
実はサウナが苦手でして…^^;;;
でも、そうやって身体を温めるのが効果的なんでしょうね^^

>たくやさん
やっぱり日頃から軽い運動が必要なんですね~^^
マリリン・モンローの話、懐かしいです^^

>(。・_・。)2kさん
あはは~^^; ありがとうございます!^^
by 銀狼 (2010-12-24 00:08) 

銀狼

皆さん、いつもご訪問頂きましてありがとうございます^^

>がっちゃんさん
浪越さん、ちょっと古かったですね^^;
若い頃の筋肉がだんだん落ちてきて、垂れ下がってきちゃいました^^;
”ヒル”の話は聞いたことがありますよ!
元巨人の中畑さんがやっていたのをテレビで見たこともあります。
正直、かなりキモかったです…^^;;;

>ryo1216さん
私も、以前に腰を痛めた時に整骨院に行って、
同じようなことを言われました^^;
でも、金銭的な負担が大きくて通えなかったんです…^^;
でも、やっぱり一度は徹底的にほぐさないとダメなんでしょうね~。。。
by 銀狼 (2010-12-24 00:15) 

ゆうのすけ

銀狼さ~ん
今宵は 雪のイヴになるかもしれませんね!なんだか素敵だな~!
銀狼さん 御家族のみなさん!
I WISH YOUR HAPPY&MERRY CHRISTMAS !! ☆彡^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-12-24 01:57) 

銀狼

皆さん、いつもご訪問頂きましてありがとうございます^^

>ゆうのすけさん
今現在まで、札幌はあまり雪が降ってきません^^;
でも、これから荒れるのかも…^^;
いつもお気づかいありがとうございます~!^^☆
by 銀狼 (2010-12-24 18:36) 

ユーフォ

奥様のゴットハンドが一番なのでは~\(^o^)/
by ユーフォ (2010-12-26 01:18) 

standard55

この指圧の先生は小学校の頃によくワイドショーで見ましたねぇ・・
いつも笑ってるという印象がありました(^^)
by standard55 (2010-12-29 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。