SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

☆開設2周年☆ [ブログについて]

え~、今日12月27日は、
私 銀狼がソネブロにてブログを開設した日なんです^^v

今日で2周年。

いやぁ、ホントに月日が経つのは早いもので。。。



毎回毎回、ただグダグダと長いばかりの記事…^^;

何のタメにもならない、教養のかけらも感じられない戯言ばかり…^^;


こんなブログにも拘わらず、
いつもご来訪・nice!を頂いている方々には、改めて心より感謝申し上げますm(__)m

今年に入るまでは「鎖国」の如く、積極的に他のブロガーさんと交流を持たずに
好き勝手やっていたのに、気がつけばこれだけたくさんの方々にお越し頂けるまでに。。。


2周年.jpg



ホントにありがたいことです(T_T)



そして、今年は自分自身としてもターニングポイントとなった年だったのですが、
こうしてブログを通して交流させて頂いた方々にも支えられた1年だったなぁ、
とつくづく感じております。


また、今年1年を振り返ってみると、ブログって不思議なモノだなぁという思いも。。。

PCの画面を通してのお付き合いなのにも拘わらず、
温かいコメントの数々を頂く事ができ、またその一言一言に力を貰えている自分がいて…

人との繋がり・触れ合いっていいものですね。。。^^


自分自身の環境も変わった事で、新しい”縁”に巡り合う機会が多かった年なのですが、
ブログにおいても”縁”を感じることが多かった今年。



これからの3年目も、相変わらずの内容で進めていきますが、
呆れられてもドン引きされても、せっかくの”縁”を大切にしながらブログを続けていきたいなと。。。


イイ歳こきながらも、お気楽な事しか書けない私ですが、
これからも温かいお付き合いを続けて頂ければ、本当に幸いです^^





でも…


でもね…


最後にちょっとだけ残念な事も書かせてもらいます。



ブロガーさんのお仲間の一人にC★Pさんという方がおります。

ペットであるペキニーズのチャピ君の話題を中心としたブログを運営されている方です。

このC★Pさん、実は私の身内の方なんですね^^ゞ

ずっと、私のブログを読んで頂いてたのですが、
私に触発されて、今年の夏過ぎにご自身でもブログを始められるようになったのです。

「ブログ上では、あえて他人っぽくやってたら面白いかもね~^^」
なんてノリで、他のブロガーさんと同じようなスタンスでお付き合いしておりました。




ただ、そのC★Pさんのところに、
ここしばらく嫌がらせコメントをされる方が出てきたのです。。。

「ゲスト」としてコメントされているのですが、
このソネブロユーザーさんではないかと思われるのです。

なぜなら…
私の事に触れるコメントを書かれているから。

その方はC★Pさんに対して、ある日
「私達と銀狼は固い信頼関係で繋がっているのだから、あなたのような者は入ってくるな」
的な内容のコメントが入ってきたのです。

その上、ペットブログをやっているC★Pさんに対して、
大切に飼っているペットのワンちゃんへの悪口も書きこむという暴挙にまで…


その事でC★Pさんも私も悲しい思いをしたのですが、
「ネットの世界であれば、こういう事が起きることもあるだろう」と思い、
一先ずスルーする事に。

しかし、先日の24日”イヴの日”に、またゲスト扱いでコメントが書き込まれていたようです。

その方のコメは、書きこまれて後にすぐに削除されておりました。
多分、ご自身で削除されたのかと。

ただ、書かれた内容は、かなり陰湿なものであったようです(-_-メ)




そのコメント主へ、私から一言。

あなたは、何をしたいのですか?

あなたは、そんな陰湿な事で人を傷つけて嬉しいのですか?

あなたは、自分が大切にしているモノを悪く言われたらどう思いますか?


少なくとも、私はそのような行為に及ぶ方とは”信頼関係”など結べません。

何か勘違いをされているようですが、
即刻他のブロガーさんへの謂れの無い誹謗中傷行為を止めなさい。

そんな事をしても、誰も何の得にもならないのだから。


私が検証した限りでは、C★Pさんには何の落ち度もないとしか思えない。
その方が何を気に入らないのかは知る由もないが、
私の身内である以上、私はC★Pさんを守ります。




これから以降で、またこのような出来事が起こるのであれば、
その時は私も考えなくてはならないな…。




このソネブロって、運営側には何かと問題があるとは思っていたが(苦笑)、
ブロガーさんにおいては、こんな事無いと思ってたんだけどなぁ~…

年も暮れようかとという時に、これはホントに残念でならないなぁ…




ちょっと嫌な感じの記事になってしまい、
ご来訪頂いた方々には大変申し訳ございませんでした。。。m(__)m


nice!(89)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 89

コメント 36

ゆうのすけ

=☆ブログ二周年おめでとうございます!☆=

残念なことですね。いろんなブロガーさんのところでも (私のところにも飛び火があったのですが)悲しい思いを してしまうことが ありましたが やはりマナーは守らないとですよね!まだネットと言う場に デビューし始めた頃 大事な友達に 迷惑がかかってしまいそうなことに なってしまい 今でも教訓になっています。顔が見えない分 心だけはと思っています。^^ 
by ゆうのすけ (2010-12-27 03:33) 

銀狼

皆さん、いつもご訪問頂きましてありがとうございます^^

>ゆうのすけさん
お祝コメントありがとうございます!^^
こういう時に書きたくはなかったんですが、あまりにもやり方が
陰湿だったもので、つい記事に織り込んでしまいました。
顔や正体が判らない分、こういう出来事は起こりやすいので
しょうが、人としてのマナーは守ってもらいたいですよね。
PCという機械を通してのお付き合いではありますが、
やっているのは人間であるわけですから、心の通い合う
関係を築いてきたいものです。。。
by 銀狼 (2010-12-27 03:49) 

(。・_・。)2k

2周年おめでとうございます。

これからも楽しい記事を書き続けて下さいね(^^)
by (。・_・。)2k (2010-12-27 04:00) 

キャラハン

2周年おめでとうございます♪ ( '∇^*)~☆
う~ん、ネットでは楽しいコトも多いけど、顔が見えない分くだらないコトする輩もいるんですね。。。。(・_・;)
困ったもんです。。。。
何事にもマナーと節度が必要ですね。。(^^)

by キャラハン (2010-12-27 05:12) 

YUTAじい

おはようございます。
開設2周年おめとうございます。
これからも宜しくお願いします。
by YUTAじい (2010-12-27 05:23) 

ritton2

二周年おめでとうございます!!これからも宜しくお願いいたします^/^
by ritton2 (2010-12-27 06:57) 

atsuko

おはようございます。
ブログ開設2周年、おめでとうございます!
楽しく読ませていただいてます。
これからも、よろしくお願いします。^^
by atsuko (2010-12-27 07:46) 

C-Boy

2周年おめでとうございます。
ネット上ってトラブルつきものなんですね。
自分自身、ある意味最近までその被害者の渦中にいたので、他人ごとではないです。良い方向に向かうことを願います。
by C-Boy (2010-12-27 07:48) 

たくや

2周年おめでとうございます。
このような方はいますよね~
最近わたしも、似たような事がよそのブログで書かれています。
今までやりとりしていたのに突然ですから・・・
当然スルーしていますがランキングが近いとこんな事が起きますね。
by たくや (2010-12-27 10:33) 

銀狼

皆さん、いつもご訪問頂きましてありがとうございます^^

>(。・_・。)2kさん
お祝コメントありがとうございます^^
いつまでたっても稚拙なブログですが、これからも宜しくお願い致します。

>キャラハンさん
お祝コメントありがとうございます^^
ソネブロって「大人の方」の集まりだと思っていたため、
このような方が出てくるとは思ってもみませんでした。
無益な行為は一刻も早くやめて頂きたいものです。。。

>YUTAじいさん
こんにちは^^ お祝コメントありがとうございます^^
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します。

>ritton2さん
お祝コメントありがとうございます^^
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します。

>atsukoさん
こんにちは^^ お祝コメントありがとうございます^^
クドイ内容ばかりのブログですが、これからも宜しくお願い致します。

>C-Boyさん
お祝コメントありがとうございます^^
C-Boyさんも大変でしたもんね…。
正体が判らない分、非道な事がしやすいのかもしれませんが、
そういう行為をして何になるのか…。
本当に残念でもあり、腹立たしく思います。

>たくやさん
お祝コメントありがとうございます^^
やはり何かしらの被害に遭われている方は多いんですね~。
人間として、一端の大人として、やっていい事と悪い事の
区別くらいは判って欲しいものだと思いますね。

by 銀狼 (2010-12-27 11:35) 

yoshinorhythm

おめでとうございま~す!
いや~。
あれですよ。
銀狼さんとブロ友さんになれて嬉しいっすよ!!

by yoshinorhythm (2010-12-27 11:40) 

くまら

ブログ開設2周年おめでとうございます
まさかC★Pさんがお身内とは^^
って笑いごとではないですな!
by くまら (2010-12-27 14:06) 

sonic

ブログ開設2周年おめでとうございます!
そんな事があるんですね。いい大人の集まりなので、そんな事は止めてもらいたいものですが・・・。
障害は、時折アクセスが困難になる事だけで充分ですよ。
by sonic (2010-12-27 14:27) 

kokonopapasan

銀狼さん、ブログ2周年おめでとうございます!
いつも多彩な話題に触れ・・・
ストレートなコメントに(時には北海道弁も交じりの・・^^)共感する事が多く
楽しみに拝見させていただいています。
コメントを書き込めば必ずお返事をいただき、それもまた楽しみで~
そして・・・私以外の銀狼さんのブログを見ているゲストさんのコメントも
温かいし、おもしろいし・・・それもまたひとつの楽しみでもありました。
  なので・・・  今回の件は信じ難いことですね~本当に残念です・・・
たった一人の心ない行為で!
どうか これから先はそんなことは ありませんように・・・!
これからもよろしく!          ココママ








by kokonopapasan (2010-12-27 17:30) 

MK

ブログ開設2周年おめでとうございます!!!
わたしはソネブロではトラブルありませんが、
以前サイトを持っていたときは色々とありました・・・。
気分のいいもんではありませんでした。
(最近聞かれませんがネチケットってやつですよね。)

今後とも車のことや何故か知ってることもある昔のアイドルw
また話を聞かせてくださいな。
改めて、ヨロシクお願いいたしますm(__)m
by MK (2010-12-27 20:54) 

B4

2周年おめでとうございます。
&いつも私のブログへのご訪問ありがとうございます。

私は、トラブル防止のため「ログインユーザーからの投稿のみ受け付ける」にしてあります。
ネットの匿名性は怖いですね。。。
by B4 (2010-12-27 22:05) 

ku-chan

 私も前に、記事をほぼそのまま盗作(96%ぐらい?)される、という被害に遭いましたが、誹謗中傷するのもほんとうに情けないやつらですね。
 きっと、そういう手合いは、実生活では周りから虐げられて、うっ屈した人生を送っているたぐいの人間としか思えません。
 あわれなやつらやなぁ、と想って鼻で笑ってやるのがいいですよ、ホンマ。
by ku-chan (2010-12-27 22:31) 

がっちゃん

銀狼さん 2周年おめでとうございます~(^^♪
これからも楽しみにしてまぁす☆

。。。そんな嫌がらせをする人がいるんですねぇ(+_+)
by がっちゃん (2010-12-27 22:37) 

あびまま

♪開設2周年 おめでとうございます(#^.^#)

この素敵なブログには三沢さんが引き合わせてくれました。
これからもいろんなお話を楽しみにしています。

いい解決策があれば、、、。

by あびまま (2010-12-28 00:37) 

唐津っ子

銀狼さん,ブログ開設2周年おめでとうございます.
これからもよろしくお願いします.(特に80'sネタが大好きです)

so-netブログで誹謗中傷的なコメントをされる方がいるなんて,困ったもんですね.銀狼さんのコメントを見て,反省してもらえれば,いいですけどねぇ

by 唐津っ子 (2010-12-28 01:29) 

ま〜くん

お邪魔します。
ブログ開設2周年おめでとうございます!
これからもよろしくお願いしますネ^^

嫌がらせとかそういう事があると、何だか悲しく
なってきますね…止めてほしいですよね。

by ま〜くん (2010-12-28 02:08) 

銀狼

皆さん、いつもご訪問頂きましてありがとうございます^^

>yoshinorhythmさん
お祝コメントありがとうございます^^
そういう言葉って、嬉しいなぁ~(嬉涙)
温かいお気持ちに感謝致します!^^
私もyoshinorhythmさんと出会えてよかったぁ!^^

>くまらさん
お祝コメントありがとうございます^^
実は、そういう事だったんです^^;

>sonicさん
お祝コメントありがとうございます^^
自分の場所で感情の赴くままに何をしようが構いませんが、
他のブロガーさんのところを荒らすのは如何なものかと
憤慨しております。残念でなりません。。。

>kokonopapasan(ココママ)さん
お祝コメントありがとうございます^^
稚拙な内容の割にクドいブログにも拘わらず、
お付き合い頂けて恐縮しきりです^^;
同じ札幌市民として、これからも宜しくお願い致しますね^^
残念な出来事が起こってしまいましたが、
再発しない事を切に願います。。。

>MKさん
お祝コメントありがとうございます^^
MKさんも嫌なご経験があったのですか。。。
今後もくだらない話題ばかりですが、
お時間がある時にお付き合い頂ければ幸いです^^
改めて宜しくお願い致しますね^^

>B4さん
お祝コメントありがとうございます^^
私も一時期は、そのようにしておりました。
ただ、今回は直接私が被害を受けたわけでないので、
余計にタチが悪いです。

>ku-chanさん
私自身が直接攻撃を受けるのでしたら、
鼻で笑ってやるところなのですが、私自身への感情ではなく
他者に向けてのものだけに、私としても悩みどころなんですよね。。。
そんな事をする方が、何をもって「信頼関係」と言っているのか、
私には理解不能です。。。

>がっちゃんさん
お祝コメントありがとうございます^^
くだらないブログですが、これからも宜しくお願い致しますね^^
嫌がらせをする時間を、もっと人のためになるような事に
使ってもらいたいものです。。。

>あびままさん
お祝コメントありがとうございます^^
そうですね^^三沢さんの記事がきっかけでしたものね。。。
プロレス・野球ネタ等、まだまだこれからも書きなぐりますので
宜しくお願い致しますね^^
匿名性がある世界では、その加害者の方の自覚に訴えるしか
ないと思い、あえて記事にさせて頂きました。

>唐津っ子さん
お祝コメントありがとうございます^^
80年代ネタも、まだまだ書きなぐりますので宜しくお願い致しますね^^
私のところを訪れて頂ける方は、皆さんお仲間だと思っております。
(決してカッコつけではなく)
犯人探しをするつもりはありませんが、だからこそその方には
猛省をして頂き、気分良くお付き合いが出来るようにしたいものです。

>ま~くんさん
お祝コメントありがとうございます^^
本当に悲しい思いでいっぱいです。。。
もう二度と、こういう行為は慎んでもらいたいものです。

by 銀狼 (2010-12-28 03:16) 

k_iga

私も経験ありますが、ネットのトラブルってひどく落ち込むんですよね。
by k_iga (2010-12-28 06:04) 

ヒロ

いつも訪問&niceありがとうございます。
また、遊びにきますね。

by ヒロ (2010-12-28 11:56) 

銀狼

皆さん、いつもご訪問頂きましてありがとうございます^^

>k_igaさん
そうなんですよね…。
今回の被害に遭われた方も、非常に落ち込んでおりました。
肉体的なモノより、言葉の暴力の方がかなりキツイ事は
間違いないです。年の暮れに本当に残念な出来事です…

>ヒロさん
いつもありがとうございます。
by 銀狼 (2010-12-28 14:21) 

okko

つい最近ですね、ご縁が繋がるようになったのは。
ブログを初めて、5年半近く、不愉快な思いは1度として経験していません。有り難いことです。
世の中には、さまざまな人がいるもの、無視しましょうよ。
by okko (2010-12-28 15:15) 

MIKE

そういう手合は何処にでも居るものですよね:
昔、旧友がやっているワイン・バーに武闘家の
青年が短期間バーテンダーをしていて、その
青年が ある事で激烈に憤っていたミケに:
”格闘派のボクが謂うのも’変’ですが;相手
を一番ヘコマせるのは取っ組み合うより徹底的
に無視するに限るんですよ”言われたもんです・・

銀狼様、まだ”良いお年を”とは言いませんよ:
3日くらい残ってるし・・(悪アガキ)
by MIKE (2010-12-28 17:53) 

haku

2周年、おめでとうございます!!
とっても楽しく拝見させて頂いてますし、
銀狼さんにコメント頂いて、自分もとっても励みになってます♪
へんな輩に負けず、これからも宜しくお願いします^^
by haku (2010-12-28 17:59) 

銀狼

皆さん、いつもご訪問頂きましてありがとうございます^^

>okkoさん
本当にごく最近からのご縁ではありますが、
これからも宜しくお願い致しますね^^
私自身に直接でしたら無視で済むのですが…
でも、やはりそれが一番なのかも…

>MIKEさん
そうなんですよね。。。
「無視」って精神的に堪える事ですからね…
やはり、そうする事が一番なのでしょうね~。
おっと、そうですね^^
私も年内は、まだ2回ほど更新予定です!^^

>hakuさん
お祝コメントありがとうございます^^
そう言って頂けて、嬉しい限りです(嬉泣)
私もhakuさんのおかげで更に洋楽を知る事が出来ております^^
これからも宜しくお願い致します!^^
by 銀狼 (2010-12-28 18:54) 

ちょろっとぶぅ

2周年、おめでとうございます♪
ちょろも、来年の1月で2周年を迎えます。
同じ頃に、始めてたんですね(^_-)☆
これからも、仲良くしてくださいませ。
by ちょろっとぶぅ (2010-12-28 20:29) 

すもも

ブログ開設2周年おめでとうございます。陰湿コメント書く人は普段は気が弱かったりするんですよね。卑怯者で最低です。皆さんのコメント拝見しましたが徹底的に無視がいいんですね。私、戦ってしまうからとても参考になりました。
銀狼さんの記事楽しみにしてます。来年は日ハムの記事をたくさん読めるのかなぁo(^-^)o
by すもも (2010-12-28 21:31) 

銀狼

皆さん、いつもご訪問頂きましてありがとうございます^^

>ちょろっとぶぅさん
お祝いコメントありがとうございます^^
そうですかぁ!ブログ同期生というわけですね^^
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね。

>すももさん
お祝いコメントありがとうございます^^
無視するというのも、結構タフな行動ではありますが、
相手の存在を認めないという意味では、それがいいのかも
知れませんね。。。
来年はFsネタは多くなるかもしれません^^v
これからも宜しくお願い致します^^
by 銀狼 (2010-12-29 00:13) 

standard55

祝☆2周年!!これからも幾久しくお願いします☆
by standard55 (2010-12-29 22:17) 

HOKUTEN

出遅れました・・・(^^;
2周年、おめでとうございます。
ブログの件、よそでは大変な事態になったケースもあり、いまだにそれは陰湿に続いています。
4年続けてきて、私自身はいまだにそういった事に見舞われた事はないですが、楽しく続けていきたいと思う気持ちを踏みにじってもらいたくないものですね。
そういうヤカラは精神的に貧弱でかわいそうだとは思いますが、同情の余地はない。
戦う場合は半かだと惨めになります。突き詰めれば虚しくなります。
出来れば無視が一番ですが・・・。
by HOKUTEN (2010-12-30 01:36) 

ユーフォ

かなり・・・出遅れました(ToT)/~~~
祝!二周年!
おめでとうございます(@^^)/~~~
困りますね~そいう輩は・・・。
by ユーフォ (2010-12-31 21:01) 

銀狼

皆さん、いつもご訪問頂きましてありがとうございます^^

>standard55さん
お祝コメントありがとうございます!^^
こちらこそ末長く宜しくお願い申し上げます^^

>HOKUTENさん
お祝コメントありがとうございます^^
長く続く場合もあるようですもんね。。。
私もこういう事は書きたくなかったのですが、
私の知らないところで私の話題で嫌がらせが起きているとなると
黙っていられませんでした。
もし、この記事を読んでくれたのなら、そういう無意味な事を
やめてくれると思いたいのですが…

>ユーフォさん
お祝コメントありがとうございます!^^
ホントに困りものです…(-_-;)

by 銀狼 (2011-01-01 05:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。