SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

忘年会&2010 あ~かいぶ [雑記]

前回のブログ開設2周年の記事に際して、
皆様からたくさんのお祝い並びにお気遣いのコメントを頂き、
誠にありがとうございました。


改めて、仲良くして頂いているブロガーさん達の温かさを
身に染みて感じております。。。(T_T)



さてさて、今回の話題は…


まず、27日に一足早く私の職場は仕事納めとなり、
忘年会が執り行われました。

会場は職場が長年懇意にしている寿司屋にて。

今回の内容も相変わらず豪勢なモノばかりが。。。


たくさんの握り(寿司屋だから当たり前だけど^^;)

豪華なお造り

牡蠣の寄せ鍋

なぜか、すき焼き(霜降りまくりの牛肉)

なぜか、八宝菜(中華経験者の板さんがいるらしい)

なぜか、筑前煮


どれもめちゃウマなモノばかり!^^


しかし…



何一つ写真を撮っていない!(爆)


食べるのに必死で、
またしても写真撮るのを忘れたぁ~!^^;


なにせ、食い意地が張り過ぎなモノで…;^_^A


また、豪勢な食事の他に、
余興としてビンゴ大会も行われた。


地デジ対応+DVDプレイヤー付きテレビや
Wii、DSiLL(共にソフト付き)、加湿空気清浄機、デジタルフォトフレームなどなど
色んな景品があったのだが、私がGETしたのはコレ。。。




CIMG1426.JPG

CIMG1428.JPG

携帯型プラズマクラスターイオン発生機という代物。

地味にコレ欲しかったんだよなぁ~^^


コレを相棒に積んでおきたかったのである。

喫煙者の私としては、
これで車内のタバコの臭いを軽減させられる、というわけ^^v




あと、なぜかコレも。。。


CIMG1431.JPG

さて、コレは何でしょう?^^


正解は…
『ポテチの手』というオモチャ^^;

小さいマジックハンドのようなもので、
これでポテチをつまんで食べれば手が油で汚れなくて済むため、
PC打ちながらとか本を読みながら、という時に最適!(なのか?^^;)

まさか、タカラトミーという有名企業の製品だと思わなかった…^^;


てなわけで、会社の忘年会も終わり、
年内のイベントも、あと一つを残すのみとなった。

最後の一つは、本日開催予定。

その様子は、また次回にでも。。。




で、お次の話題へ。


今年も、残すところあと僅かという事もあり、
私 銀狼のブログ「DRIVING メタBODY」の1年を振り返ってみようかと。。。



今年は、20年勤めた会社を辞め、独立起業を模索しつつも、
結局はずっと声をかけて頂いていた会社へ移る事に。

前半に関しては、そのあたりの記事が印象に残っていたりもするが、

そんな話題より、私らしいお気楽ワールド全開の話題をピックアップしてみるべ^^



やっぱり、私自身が今年一番の自己満足した記事は、

「押し入れ探索シリーズ」かと^^;

我が家の押し入れを整理する事になったのだが、
その奥から出てきたモノ達が、あまりにも面白かったので、
つい連日に渡って記事にしてしまった^^;

「押し入れの奥から…^^; その1」
http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2010-06-08

「押し入れの奥から…^^; その2」
http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2010-06-09

「押し入れの奥から…^^; その3」
http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2010-06-10

「押し入れの奥から…^^; その4」
http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2010-06-11


いやぁ、改めて読み返してみても、なんともバカバカしい記事だこと…;^_^A

でも、企画としては自己満足度100%かも^^v



プロレス関連では、

まずは、三沢さんの一周忌に際して書いた手紙形式の記事が印象に。。。

「届かない手紙」
http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2010-06-12


そして、新シリーズとして「あぁ、思ひ出のレスラー達」を開始。

「あぁ、思ひ出のレスラー達 その1<三沢さん>」
http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2010-08-04

「あぁ。思ひ出のレスラー達 その2<天龍>」
http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2010-09-22



クルマ関連では、やはり相棒の話題が。

R34・4ドアのオフ会記事は、やっぱり外せない^^

「DRIVING BODY Off-Line Meeting」
http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2010-10-13

そして、シリーズ化していた、「我が相棒の回顧録」がフィニッシュを迎えた。

「我が相棒達の回顧録⑤」
http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2010-10-16




また、私が大好きなこの方の話題を書きなぐった事かなぁ。。。

松田聖子デビュー30周年関連記事と新シリーズ企画「MY SWEET MEMORIES」


「”日本の歌姫”30周年!」
http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2010-04-1

「MY SWEET MEMORIES」 
その1 http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2010-06-05
                   
その2 http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2010-07-01
 
その3 http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2010-08-23

その4 http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2010-09-08

特別編 http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2010-10-04

その5 http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2010-10-26

その6 http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2010-11-22

その7 http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2010-12-23

まぁ、よくもこれだけ聖子ネタで書いたね~^^ヾ



また、ちょっと重たい話題であったが、
「イジメ」に関する記事においても、皆さんから多くの貴重なコメントを頂けたのが、
強く印象に残っている。。。

「やってはいけない事」
http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2010-11-26




少し時間が出来たので、自分なりにサラッと振り返ってみたのだが、
まぁ~ホントに書き倒したもんだねぇ~^^;


自分的には、野球方面で強く印象に残る記事がなかったのが
ちょっと残念な気が…

来年は佑ちゃんが活躍してくれて、
自分的にも印象に残る記事が書ければいいなぁ。。。






よ~し、記事も書き終えたし、
今年最後のイベントの準備でもするかぁ!^^

nice!(77)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 22

ゆうのすけ

銀狼さ~ん 一年間おつかれさまでした!
私は 例年の如く 忘年会もなく えせ料理人に変身しなければならなくなってしまいました!^^

お酒は 駄目でも 食べるのは〇。お寿司屋さんで 忘年会は最高ですね!ん 中華も すきやきも!^^裏山!

あ、そういえば誰だっけかな!ぽてち用のつかむの!流行ってるんですね!Maboさんの記事だったっけかな?^^

ゆっくり休んで 来年 更なる飛躍が 出来るように じっくり充電してくださいね!^^ 私は今年を振り返ってられないので 来たる日々を夢見たく思ってます。(多分ブログは 明日[30日]締めかも) ^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-12-29 03:49) 

銀狼

皆さん、いつもご訪問頂きましてありがとうございます^^

>ゆうのすけさん
お酒もそれなりに飲んでいたのですが、我社の宴会は常に食べる事で大変になっちゃうという有り難さです^^
私も仕事的には、振り返るほどの大仕事は成し遂げてないのですが、改めて勉強させられた年だったので、色んな思いに耽っております。。。
ちなみに、私のブログ納めは晦日を予定しております~^^
by 銀狼 (2010-12-29 03:57) 

ritton2

今年1年お疲れ様でした。銀狼さんとは年代が近いせいか、考え方に共感出来る事が多く楽しかったです(^^)d。来年も宜しくお願いいたしますm(__)m
by ritton2 (2010-12-29 08:20) 

くまら

プラズマクラスターイオン発生機、私も欲しいので
一生懸命、懸賞応募してます^^
by くまら (2010-12-29 08:36) 

C-Boy

私のblogも明日あたりに更新納めをしようかと思ってます。
またこうして、銀狼さんとコミュニケーションできることをうれしく思っています。
by C-Boy (2010-12-29 08:41) 

yoshinorhythm

皆さん、更新納めってするんですかね?
僕は成り行きで。
1年間お疲れ様でした。
んで、楽しい記事有難うございました☆

by yoshinorhythm (2010-12-29 09:14) 

キャラハン

1年間お疲れ様でした~(^o^)
また来年もよろしくお願いします。。
っつーか、今年最後のイベントって何だべ??(・_・;)

by キャラハン (2010-12-29 09:22) 

haku

自分は今年の途中から読ませていただくようになって、
コメントのやりとりもとっても楽しみになりました!
ありがとうございました!!
ポテチつかみ、話だけは聞いてました^^
いつも手づかみか、場合によっては箸を使って食べてます^^v
「押し入れ探索シリーズ」今読ませて頂きました。
とっても面白いですね♪
銀狼さんのアイドル好きのルーツを見た気がしましたww
by haku (2010-12-29 10:24) 

銀狼

皆さん、いつもご訪問頂きましてありがとうございます^^

え~、ちょっと慌ただしいため、コメ返しは明日にさせて頂きます。
申し訳ありません(>_<)
by 銀狼 (2010-12-29 14:05) 

ヒロ番長

こんにちは☆
2周年おめでとうございます♪
これからもヨロシクお願いします!
良いの当てましたね♪
by ヒロ番長 (2010-12-29 14:37) 

ブロント

2周年ですか。凄いですねぇ・・・
俺はまだ10カ月っすよww
コメントのやり取りもとても面白いですな~
ソネブロはユーザーのほとんどがやさしい人ばかりでとてもやりやすいですね!

by ブロント (2010-12-29 15:49) 

okko

さあ、来年は日ハム日本一を夢見て応援いたしましょう。
でもなぁ~、楽天もいいの入れたからなぁ。
by okko (2010-12-29 15:52) 

たくや

良い物当たりましたね~
カップホルダーに入るのが欲しいです。
イベントは何でしょう~
by たくや (2010-12-29 16:39) 

MIKE

銀狼様;心底にある事を白状しますと:
究極的には銀狼様が再度・独立起業して
成功するのを慶びたいんです・・
ミケはド壷・敗残者:仲間が「果たす」
事に自分の「心中のリヴェンジ」を託し
たい気も些かありまして・・
愚痴になるけれど、ミケのは見事に惨め:
自治体系の”支援します/相談乗ります”
もイザとなると結局、事業計画書に思い
切り小馬鹿・通信簿つけ、挫くのみ -
”相談”という「仕事」などハナからした
がらなかった(少なくとも、その頃の当地
では)・・
by MIKE (2010-12-29 19:56) 

がっちゃん

いつも楽しく読ませて頂いてますが
中でも、押入れ・・シリーズは大好きでした(笑)
私も銀狼さんの影響で、「押入れガサゴソ。。」やっちゃいました≧∀≦
(あ! ご馳走の写真、見たかったな~・・笑)
by がっちゃん (2010-12-29 21:31) 

あーちゃ

ゴージャスな景品群ですねー
プラズマスター私も何気にほしかったりwww
花粉症の季節によさそうな気がしてwww
使用感を後で教えてくださいねー
今年の記事は、もしや、これで終わり?ですか???
by あーちゃ (2010-12-29 21:57) 

standard55

1年の計はイベントにあり・・・そんなところでしょうか??
とても気になりますねぇ・・(^^)まさか大掃除ではないですよね(@@)
by standard55 (2010-12-29 22:07) 

HOKUTEN

プラズマクラスター、多分設置している間はそんなに効果は感じないかも。
しばらく運転した後、外して数日すると効果のありがたみが分かります。
今は部屋で回していますが、部屋用のを購入したら車に復帰させないと・・・。
by HOKUTEN (2010-12-30 01:39) 

ゆうのすけ

銀狼さ~ん 今年は途中からでしたが 大変お世話になりました。
(もしかしたら もう1記事ありかもしれないけど・・・。)本年のブログ 一応書き納めしました。^^来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!^^

来る年が 銀狼さんにとって 更に良い年になるよう願っております!
御家族みなさん 良い年をお迎えくださいね!^^にゃはは☆
by ゆうのすけ (2010-12-30 03:06) 

ヒロ

いつも訪問&niceありがとうございます。
また、遊びにきますね。


by ヒロ (2010-12-30 09:04) 

ku-chan

 この冬休みのテーマは、「断捨離」
 押し入れの中から昔の“愛読書”が出てくる出てくる…
 押し入れと言うか、物置なんですが^^;
 大掃除は、丸2年以上間違いなく一度も手に取ったことが無いと確信できる書籍は、余程の思い出の品出ない限り、ブックオフに持っていく!と決意しています。
 …が、なかなか、本って捨てられないんですよねー (-_-;)
by ku-chan (2010-12-30 10:02) 

銀狼

皆さん、いつもご訪問頂きましてありがとうございます^^
レスが遅くなりまして、申し訳ございませんでしたm(__)m

>ritton2さん
労りのコメントを頂き、ありがとうございます^^
同年代の方とこうしてご縁が出来る事は、私にとっても
嬉しい限りです^^ これからも宜しくお願い致します^^

>くまらさん
私も「欲しいなぁ~」とは思っていたのですが、
こういう形で貰えるとは思っていませんでした^^
懸賞応募頑張って下さい^^

>C-Boyさん
私も、あと1記事でブログ納めとなります。
年内にブログ復帰が出来て良かったですね!^^
また、こうしてご縁が繋がり私も嬉しいです^^

>yoshinorhythmさん
私は、あと1記事でブログ納めとなります。
労りのコメント、ありがとうございます^^

>キャラハンさん
労りのコメント、ありがとうございます^^
イベントは…大した事ではないんですが、
年内最後の記事にUPします~^^

>hakuさん
こちらこそ、本当にお世話になりありがとうございました^^
「ポテチの手」、結構使いづらいかも…です^^;
やっぱり手で食べるのが一番かなぁ~^^;
過去記事までお読み頂き、ありがとうございます^^

>ヒロ番長さん
こんにちは!^^ お祝コメントありがとうございます^^
これからも宜しくお願い致しますね^^

>ブロントさん
初コメ、ありがとうございます^^
基本、ソネブロユーザーの方はお優しい方が多くて、
ホントにありがたいですね。。。^^

>okkoさん
楽天を始めとして、来季のパリーグも強敵揃いですが、
最後に笑うのはFsだと信じております!^^

>たくやさん
まだ使ってみていないのですが、
もともと標準で備えつけのホルダーに入らないかなと思っております^^
イベントは、年内最後の記事で書きます~^^

>MIKEさん
そうでしたかぁ。。。 
私自身も、春先にはかなり悩みました。
お声をかけて頂いてはおりましたが、自分の起業に拘ろうかと
いうつもりもあったのです。
ただ、熱心に誘って頂いたのと同時に、
正直なところ、子供に対するコスト面の事もあって、
再度の会社勤めに踏み切りました。
今の会社で、再度力を蓄えていずれは…という思いも
勿論持っております。”機が熟す”タイミングをはかっている
というところでしょうか。。。

>がっちゃんさん
押し入れシリーズは、自分で書いてても笑えましたもんね~^^;
ご馳走の写真撮れなくてスミマセン(>_<)

>あーちゃさん
使用者に話を聞くと、部屋の中が乾燥することなく
言葉には言い表せない居心地の良さを感じる、との事だそうです^^
私も使用レポをいずれUPしますね^^
年内は、あと1記事あります!^^

>standard55さん
大掃除は、私の大嫌いなモノなので”イベント”扱いに
なっておりません^^;;;
次の記事で、その様子をUPします~^^

>HOKUTENさん
おぉ~、その言葉を頂くとスゴイ期待感が膨らみますね~^^
早く色んな事片付けて使用感を試してみたいです^^

>ゆうのすけさん
ご丁寧にありがとうございます!^^
こちらこそ、本年は…と書きたいところですが、
あと1記事ありますので、その際に改めてご挨拶をさせて頂きますね^^
”料理人”の活動は順調でしょうか?…^^

>ヒロさん
ありがとうございます。

>ku-chanさん
私は、整理整頓が一番苦手にも拘わらず、
モノが捨てられないため、押し入れや物置が大変な事になります^^;
本当に捨てられないんですよね~;^_^A



by 銀狼 (2010-12-30 13:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。