SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

こっちも寒いのかい!(@_@;) [お仕事]

昨夜より東京入りした私。

寒くて雪深い札幌を脱出だぁ!なんて思っていたんだけど…




おいおい、東京も寒いべや!(@_@;)

羽田~モノレールまでは何とも思わなかったけど、
浜松町の駅に着いてから、急に寒さが…^^;




そして、今朝7時に宿泊先のホテルを出たのだが、
外に出てみると、明らかに気温は氷点下じゃあないの!

少しは暖かいと思って期待してたのに~(>_<)



『っつかく、話違うべや~』
と心の中で文句を言いつつ、電車に乗り込み向かった先は…



CIMG1469.JPG

生まれて初めて来た、栃木県宇都宮市。


CIMG1464.JPG

CIMG1468.JPG

駅前はこんな感じなんだね~。。。


おっと、観光に来たわけじゃあないんだわ~(汗)

そそくさと予定の商談先へ向かい、まず一仕事済ませる。


『せっかく宇都宮に来たんだから、餃子くらい喰わねば!』
と思っていたんだけど、ちょっと時間がなくて断念…orz

後ろ髪を引かれる思いで、埼玉へ。。。


埼玉に着いた頃には、寒さも和らいできた感じが…

ようやく身体も軽やかになってきて、
トントンと県内2ヵ所で予定の商談を済ませ、夕方に都内へ戻る。


今日の最後の予定は、以前勤めていた会社でお世話になったKさんへのご挨拶。

近況報告や北海道内の経済状況や流通業の動向などに関して、
長々とお時間を頂戴した。

その後に食事に誘って頂いたので、お言葉に甘える事に。。。


全てお客様の奢りなのをイイ事に、しっかりと御馳走になってしまったス^^;


CIMG1470.JPG

初めて食べたシラウオ


CIMG1471.JPG

私の大好きなコハダと銀だらの煮つけ



CIMG1473.JPG

酒のアテには最高のカラスミ



CIMG1472.JPG

三陸沖で獲れた大ぶりの生牡蠣



他にも、店自慢の煮豚やシャモの塩焼きなど、
たくさんの料理が並んだのだが、途中から完全に酔っぱらってしまったので、
カメラに収めるのをすっかり忘れてしまいますた^^;

だって、バーボン好きな私のために、
店のメニューにないバーボンを無理矢理頼んでくれたので、
飲まないわけにはいかないっしょ~^^;

今日はボトル半分近くで撃沈ですorz
(他にもエビスや日本酒・焼酎なども飲んでしまいますた^^;)



いやぁ、飲み倒した。食べまくった。

私と同様に、誘ってくれたお客様もかなりヘベレケのようで…^^;



ちょうど1年前

仕事始め早々に、以前勤めていた会社へ辞表を提出。

そして、東京勤務のために借りていた住まいの後片付けもあって、
東京に出向いた際に、お世話になったKさんに辞める事を告げた。

そこで、二人きりの送別会を催してくれたKさん。

あの日は、終電が過ぎてもひたすら飲んだんだよなぁ。。。



あの時から、早1年が経った。

事情もあって、直接のお仕事が出来ない環境にある私にも拘わらず、
かつてと変わりない応対をして下さり、且つ御馳走までして下さった事に感謝感激(T_T)

人の縁って…

ホントにいいモノですね。。。



こんな感じで、東京出張における実質最初の夜は過ぎていったのでした。。。




あ、そういえば…

ソネブロを初めて2年経つのだが、こんな出来事が…


457位.jpg

なんで、こんな順位になったの!?(@_@;)

正直、ちょっと怖かったりして…^^;


毎回、どうしようもないネタしか書いてないのに…

教養のかけらもないブログにたくさんご来訪頂き、ありがとうございますm(__)m


nice!(91)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 91

コメント 39

kokonopapasan

銀狼さん、お仕事お疲れ様です!
やっぱり、関東方面も寒そうですね~(底冷えの寒さでしょうか?)
一年振りにKさんとの再会の機会・・・良かったですね^^
続く出張のお仕事も頑張ってくださ~い!
ブログランキング11位!おめでとうございます!(凄ッ)  ココママ

by kokonopapasan (2011-01-12 00:55) 

がっちゃん

な・なんて贅沢なお料理の数々。。。
これはお酒も進みますね~~(笑)
実は私、カラスミを1度も食べた事が無いんですが。
ムムム! 美味しそう。。  

1年前、退職された時の記事よぉく覚えています~~^^
1年経つのって本当に早いですね^^
ランキング11位!! おめでとうございます♪
by がっちゃん (2011-01-12 01:28) 

ゆうのすけ

おつかれさまです!東京は 昨日の朝 皇居のお堀も 凍りましたもんね!

美味しそう!私も コハダ大好きです。生がきは駄目なんですが・・・牡蠣なべもいいな~!^^酒は呑まないんですが 酒の肴は大好きです!^^にゃはは

=☆ ”blog”ランキング 11位、総合チャート457位赤丸付 おめでとうございます~!☆=
わ~を!うちも なんだかびっくり カテゴリー別19位に!うちの場合 故障して カウントが・・・(爆)

寒い日が続きますが お仕事頑張ってくださいね!^^


by ゆうのすけ (2011-01-12 02:02) 

キャラハン

お疲れ様です。。(^-^)
今年になってから関東でもだいぶ冷え込んでますね。。
久しぶりの東京楽しんでくださいね♪

by キャラハン (2011-01-12 07:04) 

C-Boy

関東は住んでいたことありますが、寒いです。暖房がこちら(北海道)ほど強力じゃないせいもあると思いますが・・・。
ランキング11位ですか。ベスト10間近ですね(^^; ここまで来たら狙っちゃいましょう。
by C-Boy (2011-01-12 08:19) 

david

北海道、東京、宇都宮 激務ですね!ご苦労様、体をこわさないように。
by david (2011-01-12 08:47) 

rtfk

出張お疲れ様です^^)
私の出張は西日本ばかり・・・関東方面にも行きたいなー
しかし地元が東京よりも寒いってことが
ここ数日の寒波でわかりました・・・
by rtfk (2011-01-12 10:13) 

たくや

東京の方がビル風があって寒いかも?
それでも氷点下にはほとんどなりませんよ。

by たくや (2011-01-12 10:23) 

NONNONオヤジ

ブログ11位ですか~~~! すごいですね~!
おめでとうございます~☆
ブログは内容もさることながら、文章には人柄も
出ますからね~。その成果だと思いますよ~!
ほんと、ベスト10入りを狙っちゃいましょう!

by NONNONオヤジ (2011-01-12 11:01) 

ヒロ番長

こんにちは☆
おつです!
生牡蠣めちゃ美味しそう♪
11位ってすごいですね☆
by ヒロ番長 (2011-01-12 13:03) 

くまら

私、東京へ行ったら、以前勤めていた会社の営業所へ行き
当時の後輩から御飯おごってもらう事にしてます・・・っていい話なのにコメこんなんですいません
by くまら (2011-01-12 14:30) 

ま〜くん

お邪魔します。
白魚は踊り食いも美味しいですヨ~^^
良いご縁 大事にしたいですね♪
blog11位おめでとうございます!!

by ま〜くん (2011-01-12 14:54) 

1969kana

こちら九州も寒いです(--;
今年は結構雪が降っているし(今日もチラッとですが降りました)。

ブログランキング、11位おめでとうございます(^^

by 1969kana (2011-01-12 18:53) 

唐津っ子

例年になく寒かった九州から、暖かい関東に戻ったつもりが、関東も寒くてびっくりしました[ふらふら]
by 唐津っ子 (2011-01-12 19:26) 

MIKE

素晴らしい「人の縁」 - これは・やっぱり
銀狼様の人間性から芽吹いたものでしょう。
凄い御馳走ですね、和食にバーボンだと「効く」
でしょう・・
by MIKE (2011-01-12 19:55) 

クリス

浜松町はうちの会社があります!
そして美味しそう!! 生ガキ大好き~。

人の縁っていいですね。
銀狼さんは、いい縁をお持ちですね。
うらやましいです。
by クリス (2011-01-12 21:20) 

haku

お疲れ様~!!
こっちは中途半端な寒さなんで、余計寒いです^^;
中途半端に体壊さないように、ご注意下さいwww
by haku (2011-01-12 22:44) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>kokonopapasan(ココママ)さん
お気遣い頂き、ありがとうございます^^
今日は昼間は暖かったのですが、夜になると底冷えしますね~。
残り3日間頑張ります^^v
ランキングは…ちょっと怖くなってきました^^;

>がっちゃんさん
カラスミはお酒進みますね~^^
その分、尿酸値が心配ですが…^^;
1年前のあの時は、自分の中でかなり落ちていた時期でしたので、
今こうしていられる事に感謝しなければ…と思っております^^
ランキングが急に上がると怖いです^^;

>ゆうのすけさん
いやぁ、ホントに寒かったですね~!
北海道でいえば、釧路にいるような感覚の寒さでした^^;
コハダは北海道では酢で〆過ぎたものしかないので、
こちらの新鮮なコハダは最高に美味しいです!^^
牡蠣もあんなに大きいのは久しぶり!^^
酒の肴になるモノって、お酒飲まなくても美味しいんですよね^^
気にしないでいたのですが、管理ページを見てみて
ちょっと驚いてしまいました~;^_^A
お気遣いありがとうございます^^

>キャラハンさん
お疲れ様です!^^
予想外の寒さに凍えておりました^^;
行きたいところがあるのですが、行く時間取れるかなぁ。。。

>C-Boyさん
私も一昨年後半~昨年初頭にかけて住んでいた時は、
暖房能力のなさと断熱性の低さに参りました^^;
ランキング10位入りなんてとんでもな~い!^^;
こんな駄ブログがここまで上がるだけで奇跡ですから~^^;;;

>davidさん
慣れない土地なので、ちょっとハードですが頑張ります!
お気遣いありがとうございます^^

>rtfkさん
逆に私は西日本にほとんど縁がないので、羨ましいです~!^^
九州などは憧れの地です^^
今年の冬は全国的に寒波襲来って感じですよね…

>たくやさん
仰る通り、独特のビル風は身に染みまくりです^^;
体感的には、氷点下並に感じたりも…

>NONNONオヤジさん
ありがとうございます~^^
基本的にお気楽な事しか書けないのに、お越し頂けるだけで
本当にありがたい限りです^^
ランキング10位なんて滅相もないですよ~^^;

>ヒロ番長さん
こんばんは!^^ お疲れ様です^^
やっぱり牡蠣は生で食べるのが一番ですね~^^

>くまらさん
いえいえ、そういう事は大事です^^v
私も今日は元部下と飲んだのですが、奢ってもらえません^^;

>ま~くんさん
それそれ!そのシラウオの踊り食いってのを一度試してみたい
んですよね~^^ めっちゃ興味あります^^
これだけお世話になっているので、いつか…いつかは
しっかり還元出来るようにならなければ!
ありがとうございます^^

>1969kanaさん
九州もけっこう雪が降ってますもんね~。
くれぐれもお気をつけ下さいね^^
ありがとうございます^^

>唐津っ子さん
北国の人間でも驚くほどの寒さですからね~^^;

>MIKEさん
いえいえ、私がただ周りの人に恵まれただけなんです^^;
私はもっと中身を磨かなければ…;^_^A
和食にバーボン(ターキーでした)だとなぁ…とは思ったのですが、
やっぱりかなり利きました^^;

>クリスさん
浜松町はオフィス街ですもんね~。
私もかつて浜松町にあった大手流通業の本社によく行ったものです^^
生牡蠣はホントに美味しいですよね!^^
クリスさんだって、必ず素晴らしいご縁が周りにありますよ!^^
私は、こんなオジサンになってようやく気付き始めたくらいですが^^;
by 銀狼 (2011-01-12 23:28) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>hakuさん
お疲れ様です!^^
今日は千葉の方にも行きましたが(ネズミの国近く)、
確かに中途半端に寒いかもしれませんね^^;
お気遣いありがとうございます^^
by 銀狼 (2011-01-12 23:30) 

ritton2

11位は凄いですね~^^我輩も現在別ジャンルで11位です^^ それにしてもカラスミはかなり美味しそうですね~!!大好物です。九州では長崎産が美味しくて有名ですよー。でも高くて買えない・・・。
by ritton2 (2011-01-13 00:27) 

pepparkaka


寒い関東へ、ようこそ!

宇都宮には一度だけ行ったことがあります。
飛び込みで入った焼肉屋さん(駅前雑居ビル2階)で、
美味しい体験をしたので覚えています。
ここは接待に使われる店だ!
とは、ご馳走してくれた父の弁。

白魚って、美味しいと思いますか?
からすみの行列には、
とまらなくなりそうです。
四角いサラミに見えますね。

移動は新幹線でしたか?
新幹線は、東海→西日本ばかりで、
東北・上越には縁遠いので、また乗りたいです。

by pepparkaka (2011-01-13 00:29) 

えーちゃんaaa

関東も結構寒いでしょ・・・
空気が乾燥してるから余計寒いんだよね(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-01-13 01:05) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>ritton2さん
おおっ!それはスゴイ!^^
私はちょっと落ちてしまいましたが、あまり上がらない方が
変にプレッシャーがなくていいかも…^^;
カラスミはホントに美味しいですが、自分では買えませんね^^;

>pepparkakaさん
田舎者がお邪魔しております^^;
そんなに美味しい焼き肉屋さんがあったのなら、
事前にお伺いしておくべきでしたね~^^;
シラウオは独特の感じでしたが、私は好きですね~^^
カラスミを肴に酒が進みますが、
中年の身体には要注意なんですよね…^^;
経費削減のため、新幹線は使っておりません^^;
ビンボー会社に勤めているもので…(汗)
by 銀狼 (2011-01-13 01:13) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>えーちゃんaaaさん
いやぁ、ホントに寒いです!^^;
そして、乾燥具合が半端ないです!^^;
出張中はホテル住まいなので、乾燥が余計にキツイですね~
by 銀狼 (2011-01-13 01:14) 

standard55

寒くないという期待を裏切られると、一層寒く感じますよね(@@)
私は寒い季節が苦手なのでなお更です。
栃木県にはめったに行く機会がない私にとって、駅周辺の画像は
とても貴重です◎餃子は残念でしたねぇ・・・
旬な料理で主張の疲れも吹っ飛びますね◎
11日付記事でランク11・・・ゴロが良いですね~(^^)
by standard55 (2011-01-13 01:52) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>standard55さん
雪があった方が底冷え感がないんですよね~。
北海道でも雪の少ない釧路辺りは底冷え感がすごいですから。。。
初めての栃木県だったのですが、滞在時間がわずか2時間でしたので、
餃子にありつけなかったのがホントに残念です^^;
次回こそは!…
明日は都内ばかりをウロウロする予定です^^
by 銀狼 (2011-01-13 02:04) 

ユーフォ

餃子より美味しい物を、うまうまですね~(●^o^●)
私も寒い国出身なんですが・・・寒いモノは寒い!
風邪ひかない様に~(^^♪
by ユーフォ (2011-01-13 03:07) 

pepparkaka


夜更かしにつき再訪です。
宇都宮の焼肉屋さんに飛び込んだのは、
10年以上も前の話で、
店の名前も何もわからないのでした。

新幹線の書き方、ヘンでしたね。
東海→西日本なら、東日本。
東海道なら、東北・上越。
これでかたちが整ったでしょうか。

3時を過ぎてしまいました。
ではでは!

by pepparkaka (2011-01-13 03:08) 

ユーフォ

関東へようこそですー♪
いつもより近くにいらっしゃると思うと
何だか嬉しかったりします^^;

11日は思ったより寒かったですね。
営業、大変お疲れ様でした。
最期に楽しく美味しく飲んで食べれて
羨ましいですー。
素晴らしい縁。大事にしたいですよね(●^o^●)
ユーフォ相方
by ユーフォ (2011-01-13 10:36) 

ku-chan

 あれれっ!! 随分お近くに…\(◎o◎)/!
 餃子食べられなかったんですか。残念ですね!
 我が家は10日の夜に、手作り餃子を60個作って完食!
 お腹を壊してしまいました…(-_-;)
by ku-chan (2011-01-13 12:02) 

okko

寒かったべ、東京も。
白魚、美味しいですね~。
来週は家のことで、北海道へいきますけど、どんだけ寒いか、見当もつきません。
アッ、その数が急に増えること、HOKUさん、どこかの記事で書いておられましたよ。
by okko (2011-01-13 15:12) 

ちょろっとぶぅ

明日から、東京出張です。
あったかグッズ必要そうですね。カイロも持っていこっと。 by ぶぅたん
by ちょろっとぶぅ (2011-01-13 16:12) 

ゆき

しまったぁ・・・( ̄_ ̄ i)
晩御飯前のおいしそうな記事に引っかかってしまったぁ・・・
そんな破壊力満点なお写真にone nice!
by ゆき (2011-01-13 18:21) 

ケンケン@

出張お疲れ様です(≧∇≦)
2人っきりの送別会って何かいいですよね~
そして、また再会出来て良かったですね^^
そういうの私好きなので、ウルッと来てしまいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

銀狼さんのブログは内容が深いので、
これからもっとランキング上がると思います~
by ケンケン@ (2011-01-13 21:01) 

MK

>シラウオ
>生牡蠣

わたしが今年のドライヴで食べに行きたいランキングの
上位を、銀狼さんに食べられてしまいました(涙&笑)
by MK (2011-01-13 22:09) 

あびまま

お忙しくされていますね。
九州も寒いですよ^^;

人との繋がりって不思議なものですよね。
でも、きっとそのご縁は自分がしっかりと心に留めて
日々生きていないと儚いものになりがちだとおもいます。
銀狼さんのお人柄がそんなご縁を引き付けるのでは?
見習いたいとおもいます^^

しかし、美味しそうなお店ですねっ!
1升はイケそうですっ(爆)
by あびまま (2011-01-13 23:08) 

shige

生牡蠣おいしそうです^^


by shige (2011-01-13 23:22) 

sonic

シラウオ美味しいですよね。
会社が変わっても腹を割って話せる人というのは貴重ですね。この間、前職時代の先輩と久々に話をする機会があって感じました。
by sonic (2011-01-13 23:37) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>ユーフォさん
しっかりと美味しいモノを頂いたのですが、
本場の餃子はちょっと心残りで…^^;
いくら北国の人間でも寒いものは寒いですよね~^^;

>pepparkakaさん
再訪ありがとうございます!^^
そうでしたかぁ~。 それではわからないですよね^^;
でも、いつかは宇都宮でグルメ気分に浸りたいものです!^^
新幹線の件、ご訂正まで頂き恐縮です^^;

>ユーフォさん奥様
ご夫婦でのご来訪ありがとうございます^^
田舎者がお邪魔しております^^;
寒さ厳しい中で仕事した後の一杯が、また美味しいんですよね^^
これからの仕事でも、こういうご縁が得られるようにしたいものです。。。

>ku-chanさん
そうなんですよ~^^ヾ
「ku-chanさんがお近くにいらっしゃるんだなぁ~」
と思いながら宇都宮で仕事しておりました^^
餃子60個ですかぁ!?(@_@;)
ご家族全員で食べても、そりゃスゴイ量ですよね~^^;

>okkoさん
なんまら寒いです~^^;
来週、ご来道されるんですね!^^
とにかくしっかり防寒準備されて下さい。
まさに「シバレル」って感じの寒さですから、
くれぐれもお風邪を召されないようにお気をつけ下さいね^^

>ちょろっとぶぅさん
明日も寒いようですから、
しっかり暖かくして来られる事をお勧めします^^

>ゆきさん
あらら~^^; それは申し訳ありません~^^;
でも、ホントに美味しかったんですもん!^^

>ケンケン@さん
昨年、送別会を開いて頂いた時は、
普段どんなに飲んでも乱れる事がない方だったKさんが
ものすごく酔ってしまった姿に、何とも言えない気持ちに
なったものです。。。
でも、こうして元気な姿を見せられて少しホッと致しました^^
ただ私が勝手に語りたい戯言を書き連ねているだけなのに、
内容が深いなどと言って頂けて、恐縮しきりです^^;

>MKさん
あら~、それはすみませんでしたぁ~^^;
でも、ホントに美味しかったですよ~(イジワル笑)

>あびままさん
ホントに全国どこも寒いようですもんね~。
仰る通り、せっかくのご縁も自分がしっかり心に留めていないと
いけないんですよね。。。
精神的にまだまだ未熟な私ですが、せめてそういう事だけでも
しっかりしないと、と肝に銘じている次第です。
全然見習って頂くほどの者じゃないんですよ~^^;
1升ですか!? お酒強っ!(@_@;)

>shigeさん
ホントに美味しかったですよ~^^

>sonicさん
同じ職場でもありがたい事なのに、
お客と取引先の関係だったのに、今でも変わらぬお付き合いを
して頂けるのは、本当に感謝してもしきれません。。。


by 銀狼 (2011-01-14 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。