SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

35年連続 [野球]

ロッド・スチュアートが66歳にして、8人目の子供が生まれたとの事。。。

まぁ、何ともお盛んなことで…と感心しきりな銀狼でございます^^;




興味を持ったものには、溺れるくらいにどっぷり浸かりきってしまう私ですが(苦笑)、
そんな私が少年期より、この時期になるとずっと買い続けている雑誌があります。


それがコレ。。。





CIMG1655.JPG



週刊ベースボール(ベースボールマガジン社)が発行している、プロ野球全選手名鑑号。

毎年必ず、プロ野球のキャンプ時期になると発売される代物なのである。


野球に興味を持ち始めた小学4年の冬から買い続けているので、
今年で35年連続で買っていることに。。。

自分でも思ったのだが、よくもまぁ続いていること…;^_^A


子供の頃は、コレを読むことで自然と12球団の選手名と顔が一致していた。

親からは、「あんたは学校の教科書は、いくら読んでも頭に入らないのに、
野球の本ならすぐ頭に入るんだね!」と嫌味を言われていたものだった^^;

でも、そんなことはないんだけど…



野球だけじゃなくて、クルマやプロレス、そして松田聖子の事も
すぐに頭に入るんだよね~^^;
(↑そういう意味で言ってるんじゃないって 笑)


大人になった今では、
子供の頃のようにボロボロになるまで読み漁る、ということはなくなったが、
どうもコレを買わないと、「いよいよプロ野球のシーズンが始まるぞ!」
という気がしないもんで。。。

私の中では、すっかり季節の風物詩的な雑誌となってしまった感がある。



ちなみに、中を開くとこんな感じとなっております。。。


CIMG1656.JPG


選手の生年月日・体形サイズ・経歴・趣味・家族構成(独身者は好きな女性タレント 笑)
推定年俸に昨年度成績と通算成績などと、内容は盛りだくさん!

個人情報の公開・流出に五月蠅い世の中だというのに、
こんなに出していいのかというくらいである^^;



社会人になってからは、買うだけ買って本棚の肥やしになることが
多くなってしまったのだが、今年はこのページだけはしっかり読んでしまうんだろうなぁ。。。

CIMG1657.JPG

「北海道日本ハムファイターズ」のところに
この人が載ってるだけで、なぜか二ヤついてしまうのです。。。;^_^A



開幕日まで、まだ1カ月以上もあるんだけど、
こんなモノまで買って、気分だけは盛り上がる一方^^♪


秋には、この雑誌を放り投げるくらいに喜べるといいなぁ。。。

別な意味で、放り投げることのないように…^^;

nice!(111)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 111

コメント 32

erucat

ロッド・スチュアートやりますね^^
プロ野球全選手名鑑号 床屋さんにおいてましたよ~^^

by erucat (2011-02-18 21:21) 

kokonopapasan

凄い!選手名鑑35年も買っているんですか~!
うちの次男にも買ってあげようかな?
本(活字)なんか全く読まないけど・・・
大好きな野球選手の本なら読んでくれるかな?
秋にはいい意味で放りたいですね~!!   ココママ
by kokonopapasan (2011-02-18 21:54) 

ユーフォ

35年連続で~(>_<)
最近、雑誌、本は買わなくなりました・・・
PCで満足させています~
by ユーフォ (2011-02-18 23:16) 

ゆうのすけ

そうなんですよね!興味があるモノって 何故ゆえに 記憶力が 深く早くなるんでしょうかね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-02-18 23:46) 

あびまま

コメント
by あびまま (2011-02-18 23:56) 

あびまま

あれっ?iPhoneでやってたらヘタ打ってしまいました(・_・;
まだ慣れません(>_<)
by あびまま (2011-02-19 00:06) 

1969kana

35年連続はすごいです! (^^
私も20年位前は買っていたし、頭も柔らかかったし、よく野球中継を見ていたのでどんな選手がいて云々とか知っていたんですが…最近はダメですね(^^;;;

by 1969kana (2011-02-19 01:38) 

しげ

ロッド・スチュアート、ビックリですね^^
衰えませんね~
選手名鑑35年連続購読はすごい!
こっちもビックリですよ^^
今年は佑ちゃんを始め活躍が楽しみな新人が多いので、開幕が待ち遠しいですね。
by しげ (2011-02-19 02:19) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>erucatさん
記事書こうと思い、ネットを開いてみたら…
あら、ビックリ!?(@_@;)
66歳といえば、普通なら孫ですよね^^;
週刊ベースボールって、昔から床屋さんによく置いてありますよね^^

>kokonopapasan(ココママ)さん
気がついたら、35年ずっと買い続けておりました^^;
次男クンにもいいと思いますよ!^^
私自身も本はあまり読まない人なのですが、こういう自分が
興味ある雑誌を読みあさることで漢字も憶えられましたし^^

>ユーフォさん
私も定期的に購読していた雑誌は殆ど買わなくなっちゃいました^^;
でも、これだけは買っておかないと気が済まなかったんです^^;

>ゆうのすけさん
教科書や参考書って、何回読んでも憶えられないのに、
野球・クルマ雑誌や明星・平凡などに書いてあったものは
一度サラッと流し読みしただけで、なぜか頭にインプットされてるん
ですよね~^^;

>あびままさん
おおっ!スマホデビューですか!^^
それもi-phone!
やっぱ…ソフトバンクなんですね~^^

>1969kanaさん
ガキんちょの頃は、自分が応援しているチームの選手・背番号は
全て完璧に憶えていたものですが、さすがに今はそこまでは
無理ですね^^;

>しげさん
いや、ホントにビックリ!でしたね~!
いつまでも衰えぬ若さは、見習いたいものです^^
それに比べれば、私のは非常に小物ですけどね^^;
Fsファンになって、これほど気持ちが盛り上がっている事は
ないってくらい待ち遠しいですね!^^
by 銀狼 (2011-02-19 02:50) 

masalin6412

すごいことです〜よね!(◎_◎;)!35年前に買っていたものって明星?もう、とっくに忘れ去られましたよ〜
by masalin6412 (2011-02-19 07:51) 

haku

35年間買い続けるって凄いですねぇ!!
もう完全に年中行事になっている訳ですね♪
古いやつ、見てみたいです ^^
by haku (2011-02-19 08:45) 

nobu-ta

週刊ベースボールのプロ野球全選手名鑑号、必読書です!
銀狼さんの35年連続には負けますが、僕も20年以上連続購入中。
この時期になると必ず買ってしまうんですよねぇ。
by nobu-ta (2011-02-19 09:41) 

くまら

選手名鑑は、新聞社から貰えるのを1冊持っている程度です^^
by くまら (2011-02-19 09:43) 

rtfk

35年はすごい・・・^^)
私も開幕を待ちわびるファンの一人であります!
今年はやってくれ~カープ~(。>。<。)
by rtfk (2011-02-19 11:19) 

綾小路曽根斗麿

え、そうなんですか。
お相手はやっぱり金髪の方?
by 綾小路曽根斗麿 (2011-02-19 11:45) 

yoshinorhythm

僕も載るはずだった・・・。^^;
by yoshinorhythm (2011-02-19 13:11) 

tama

ロッド・スチュアート8人目のお子さんなんてすごいですね。
子供が成人するころも、お父さん、今のように活動していて欲しいですね。
by tama (2011-02-19 14:34) 

がっちゃん

プロ野球チップスを買って、コツコツカードを集めるよりも
選手名鑑を買った方が絶対にお得ですよね!
息子に是非ともすすめてみよう(笑)

ロッド・スチュアート、父よりも年上です・・・スゴい体力(笑)
by がっちゃん (2011-02-19 16:09) 

C-Boy

私の父は3年前に66歳で亡くなりました(T_T)
生きるだけでも大変なのに、子供を作るなんてすごいとしか言いようがないです(゜o゜)/
by C-Boy (2011-02-19 16:36) 

たくや

昔はモノクロでしたよね。
35年の歴史を振り返って今の選手はどうですか?
by たくや (2011-02-19 18:47) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>masalin6412さん
自分でもよく続いてるな~と、妙に感心しちゃいました^^;
中学生の頃は明星も買ってましたよ^^;

>hakuさん
これを買わないとプロ野球が始まらない、といった感じです^^
でも、昔のヤツは殆ど捨ててしまったかも…
あ、90年代のモノなら残ってます~^^

>nobu-taさん
我々プロ野球ファンにとっては必読書ですよね!^^
あまり読まなくても買っていないと落ち着きません^^;

>くまらさん
以前は、スポーツ新聞に掲載されていたものも保管してました^^;

>rtfkさん
毎年この時期は、春が待ち遠しいですよね~^^
秋にはFs VS カープが実現するといいですね!

>綾小路曽根斗麿さん
確か、20歳くらい下の金髪美人モデルだったはずです~^^

>yoshinorhythmさん
子供の頃は、そういう夢を抱いていたものですよね…^^

>tamaさん
いくつになろうと、永遠の現役ロッカーでいてもらいたい
ものですよね。。。^^

>がっちゃんさん
プロ野球チップスとかのカードは、
またそれはそれで欲しくなっちゃうんですよ~^^;
ホントにロッド・スチュアートは若い!^^
私が66の時は、どうなっていることやら…^^;
ってか、お父様若っ!

>C-Boyさん
そうだったんですか…
でも、60代でお亡くなりになる方もいるのに、
このお盛んぶりはスゴイですね!^^

>たくやさん
そうですね~。
昔はモノクロでした。。。^^
今の選手は…なんか皆が小振りな感じがしますよね。
特に打者が…
ONクラスとは言わないまでも、¨怖さ¨を感じさせる
打者が少なくなってきたように思います。。。
by 銀狼 (2011-02-19 20:17) 

茶の間おじさん

失礼ながら、銀狼さんオヤジ扱いそのものの集中攻撃ですな。。ふふふ仲間になりなされ・・・オヤジ加齢臭へようこそ!
by 茶の間おじさん (2011-02-19 22:57) 

ちっぷ

35年継続購入ですか。
私は、CG(カーグラフィック)を以前までは購入して
いましたが、結構お高いので最近はご無沙汰しています。
振り返って思い出しながら読むのも、いいものですよね。

by ちっぷ (2011-02-20 12:07) 

okko

R スチュワート、ファンなのでそちらに話が進むものとばかり思ったら・・・・かっての、ワタシの映画雑誌みたいなものですね。まだ持っています、すっかり色が変っているけど。
斉藤君、お腹こわしたって?ストレス性らしいけど、早く図太くなってくれないと、なまら困るべ。
by okko (2011-02-20 12:22) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>茶の間おじさんさん
もう十分オヤジですよぉ~^^;;;
でも、今のところ加齢臭は確認されていないのが救いです^^;

>ちっぷさん
クルマ関係ではCGやモーターマガジンなども買っていた事が
ありましたが、確かに高いんですよね^^;
昔の雑誌を読むと、記事内容も面白いのですが、
その当時の広告にも興味を惹かれます^^

>okkoさん
このところ、冒頭に本題とは関係ないことを一言添えるように
しているもので…^^;
佑ちゃんも、やっぱり普通の若者だったということでしょうね。。。
これからプロの舞台に立ちながら図太さを身につけていくことでしょう^^

by 銀狼 (2011-02-20 15:05) 

ケンケン@

35年はすごいです!
プロ野球の歴史が全て分かりますね^^
たまに昔のとか読むと楽しそうです(´∀`)
斉藤投手は、ホント投げるのが楽しみですよね~~

ちなみに、私は小5より32年、少年ジャンプ毎週買ってます(笑)
いいかげん読むマンガも少なくなってきたんですけどねぇ。
つい習慣で買ってしまいます(笑)
by ケンケン@ (2011-02-20 17:11) 

atsuko

体調が悪いのに(体調が悪いから)銀狼さんに聞きたい!
男性の生殖機能って何歳までなんでしょう???
by atsuko (2011-02-20 18:15) 

C★P

今年も選手名鑑お買い求めになったんですね^^
これを手に毎年、開幕をワクワクしながら待つのね^^
男性の現役期間てどのくらいなんでしょうね???
銀狼さん!限界に挑戦してください(笑)
by C★P (2011-02-20 19:17) 

shige

おお~
ついに選手名鑑に載りましたね^^
by shige (2011-02-20 19:33) 

みうさぎ

ロッド・スチュアート~
そんなお歳になっても~
凄い元気ですね~ん~凄い~

by みうさぎ (2011-02-20 21:00) 

マンチ軍団

ロッド・スチュアートの逞しさにビックリ!
この分だと、あと何人生まれるのかな・・・?

by マンチ軍団 (2011-02-20 22:23) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>ケンケン@さん
自分でもよく買い続けてるなぁ、と変に感心しております^^;
でも、32年もジャンプを毎週買い続けてる方が上です!(@_@)
これは参りましたぁ~^^;

>atsukoさん
うわぁ、これは大変なご質問だぁ~^^;;;
男性である私もよく判ってないのが正直なところですが、
過去には上原謙さん(知ってますか?加山雄三さんのお父様です)
が確か71歳でお子さんが出来たという話もありましたので、
老年期に入ってきても、まだまだ…ということなんでしょうかね^^;
要は本人のヤル気と勇気!でしょうか^^;

>C★Pさん
今年も性懲りもなく買っちゃいました^^;
あら!?C★Pさんまで上の方と同じ事を!^^;;;
私は、絶対無理です~(ノ><)ノ

>shigeさん
佑ちゃんがこれだけデカデカ載っていると
否が応にも買わざるを得ませんね^^;

>みうさぎさん
ホントにお盛んですね!^^;
私なんかは絶対に敵いません^^;

>マンチ軍団さん
上の方のコメ返しでも書きましたが、上原謙さんの例を考えれば
70代でもお子さんが出来る方もいらっしゃるので、
まだまだ子作りに励んじゃうんでしょうかね~?^^;

by 銀狼 (2011-02-21 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。