SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

今年最初の目の保養へ。。。 [クルマ]

高い所と虫、そしてゆで玉子&目玉焼きがどうしても苦手な銀狼でございます;^_^A



年が明けてから、とにかくクソ忙しい日々…

そんな最中に、合間を見つけて恒例の”目の保養”に行って参りました^^


あ…

ここ最近から訪れて頂けるようになった方には、何の事かさっぱり判らんでしょうな^^;


”目の保養”なんて言うから、綺麗なオネエチャンをご想像の方も多いと思いますが、
私の場合は、ちょっと意味合いが違うんです。。。



今回の”目の保養”はコチラ!





R380-Ⅰ01.jpg


おぉ~、こりゃあカッコよろしいね~^^

ハイ!私はカッコイイ車を見るだけで十分”目の保養”になるんですわぁ^^v


ちなみに上の画像は、
1966年式のプリンスR380-Ⅰという古めかしいレーシングカー。


2月の初旬より札幌の日産ギャラリーで展示されていた
日産の歴代レースカー達を見てきたわけであります。。。


プリンスR380-Ⅰといえば…
先日、「スカイラインの生みの親」である桜井眞一郎先生がお亡くなりになった際に、
私も記事で取り上げたのだが、
1964年の第2回日本GPにスカイラインが参戦し、ポルシェ904GTSを相手に善戦するも
後塵を拝する結果となった事により、本格的に開発されたレーシングカーなのである。

参考記事:http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2011-01-21

そして、1966年の第3回日本GPには、このR380-Ⅰで参戦し、
見事にポルシェを破って優勝を果たしたのだ。

その記念すべき優勝車である11号車(ドライバー砂子義一選手)が
今回、札幌の日産ギャラリーに展示されたのである!^^

もうスカイラインオタクとしては、これを見逃すわけにはいかないんだよなぁ~。


バックビューは、こんな感じで。。。

R380-Ⅰ02.jpg

私と同い年のクルマであるが、
45年経った今でも、なまらカッコイイっしょ~^^♪



そして、他にはこんなレーシングカー達もあったんです。。。


昨年の同時期にも、札幌日産ギャラりーに展示されていた
SUPER GTの2008年チャンピオンモデルである「XANAVI NISMO GT-R」

xanavi nismo gt-r 01.jpg


昨年は、運良くドライバーズシートに座る事が出来たのだが、
今年はタイミングを逸してしまい、見るだけに…(T_T)

昨年の記事:http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2010-02-15


日産レーシングカーの源流ともいうべきクルマと
現在の日産を代表するレーシングカーのコラボレーションをしっかりと堪能^^

r380&.jpg



さてさて、今度は2階を見てみようかな。。。^^


2階にも、とってもベッピンさんがおりましたぁ!



r90cp&tomicars.jpg


まずは、手前のクルマから。。。


r90cp01.jpg

これは、ニッサンR90CPというクルマ。

1983年~1992年まで行われていた
「全日本スポーツプロトタイプカー耐久選手権(JSPC)」というレースに参戦。
開催初年度より、ポルシェなどの海外勢にシリーズ優勝をさらわれ続けていたのだが、
1990年に国内メーカーで初めてシリーズ優勝を飾ったのが、このR90CPなのである。

また、「世界スポーツプロトタイプカー選手権(WSPC)」にも積極的に参戦。
ル・マン24時間では、長谷見昌弘/星野和義/鈴木利男のドライビングで当時の日本人最高位である
5位入賞を果たした上、直線ではなんと時速366km/h(!)というとんでもない記録を叩きだしている。



このR90CPも素晴らしいのだが、
やはり私の年代的に一番どストライクなのは、コレだろう。。。^^



tomica skyliners 01.jpg


やっぱ、スーパーシルエットだべさ~^^v

1979年から始まったスーパーシルエットだが、
1982年には、上記の画像のスカイラインRS(KDR30)を筆頭に
ブルーバード(KY910型)・シルビア(KS110型)等を擁した「日産ターボ軍団」と
BMW・M1を中心とした戦いが人気爆発となった。

その中でも特に大人気だったのが、
長谷見昌弘選手が駆った上記のトミカ・スカイラインなのである。

メインスポンサーにトミーがついた事もあり、トミカブランドにてミニチュアも発売されたため、
子供の頃にこのスカイラインのミニカーを持っていた方もいらっしゃるだろう。



ボディサイドのこの迫力はスゴイね~^^

tomica skyliners 02.jpg


真横から見てもカッコ良過ぎ^^❤

tomica skyliners 03.jpg


このトミカ・スカイラインと西部警察の「マシンRS」のおかげで、
R30型RS(通称:鉄仮面)は、中古市場でもいまだに大人気を誇ってるもんなぁ。。。

余裕があったら、私だって欲しいもん^^;



とまぁ、こんな感じで久々に”目の保養”をさせて頂きました^^

r90cp&tomica skyline 02.jpg




しかし…

気分良く日産ギャラリーを後にしたのだが、

どうも我が相棒の様子がおかしい…

なんか下回りから変な音がする…


確かに日産ギャラリーに来る前から、軽く異音がしていたのだが、
帰り道には、その異音が更に大きくなってきた。

「いったい何なんだぁ?」と思い、下回りを覗きこんでみたところ…


あちゃ~!(>_<)


アンダーカバーが外れてきてるじゃないの!?


銀狼アンダーカバー.jpg


あぁ…中小路を走っていて、何回か段差にヒットしたからなぁ~^^;

冬になると、太い幹線道路ならいいのだが、
ちょっと小路に入ると、除雪も行き届いていない道が多いため、
マンホールがある部分だけ排熱で雪が融けてきて、スゴイ段差が出来ていることが多く、
よくそこでクルマの下回りをヒットさせてしまうんです。

多分、どっかでやっちゃったんだろうなぁ。。。


てなわけで、日産ギャラリーの後に、
ディーラーによってアンダーカバーの手配を済ませますた^^;


せっかく気分良かったのに、もぉ…(-_-;)



nice!(103)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 103

コメント 47

MK

そちらは下回りの塩害などはありませんか?
昔乗っていたレガシィはパイプ遮熱板がボロボロになって
外れかかったことがありました。
by MK (2011-02-16 21:20) 

唐津っ子

鉄仮面,かっこいいっすよね.
北海道日産ギャラリーは名車の展示場みたいですね.行ってみたい・・・
by 唐津っ子 (2011-02-16 21:52) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>MKさん
そちらも同じだとは思いますが、冬になると道に撒かれる融雪剤の
せいで、何もしてないと下回りはボロボロになっちゃいますよね。
私は、一応下回りの錆止め塗装だけは欠かしておりません。
それでも、ボロボロになってしまうクルマもあるようですが…

>唐津っ子さん
やっぱ鉄仮面はいつ見てもカッコイイです!^^
札幌の日産ギャラリーは、普段だと大したクルマは置いてないんです^^;
ただ、雪祭りに合わせてイベントをやるようなので、
この時期は一番楽しみなんですよ~^^
by 銀狼 (2011-02-16 22:29) 

YUTAじい

こんばんは。
R380何時見てもカッコイー!・・・です。
by YUTAじい (2011-02-16 22:35) 

たくや

砂子義一選手懐かしすぎます!
シルエットのトミカは横から炎をあげてコーナリングしていましたね。
by たくや (2011-02-16 22:51) 

suzuran

NISSAN PDCのステッカーが懐かしいです。

日産プリンスの社員だけがオリジナルの
ステッカーを持つことが出来ると言われて、
レースの協賛金を社員が払うとステッカーが
もらえるというシステムでした。

私は勿体ないので自分の車に張らずにどこかへ
仕舞い込んで、そのままどこに隠したか忘れました。

アホそのものです。
by suzuran (2011-02-16 22:51) 

C-Boy

日産ギャラリーって、元・札幌アルタの向かいにある「ラ・ガレリア」のビルの日産とは違うのでしょうか?
ななめ向かいのマツモトキヨシの上の階の眼科にはよく行きます。
by C-Boy (2011-02-16 23:00) 

atsuko

大変でしたね。
私も昨日車検で、
オイル漏れしていると言われました。
薪運びで、底をガンガンぶつけてるからかな・・・。
by atsuko (2011-02-16 23:03) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>YUTAじいさん
R380の実車は初めて見ましたが、
本当に惚れ惚れするほどのカッコ良さですよね!^^

>たくやさん
あの砂子選手が乗っていたR380を生で見れるとは
思ってもみませんでした^^
そうでしたね~。トミカスカイラインが炎をあげてコーナリングしてる
姿に憧れたものでした。。。

>suzuranさん
プリンスの社員さんとの事でしたから、
PDCのステッカーお持ちだったんですね~!^^
羨ましい~!
でも、どこにいったか判らないのは勿体ないですね…(T_T)
by 銀狼 (2011-02-16 23:06) 

しげ

R380 カッコイイなぁ~
目の保養Good です!
by しげ (2011-02-16 23:06) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>C-Boyさん
そうですよ~。ラ・ガレリアの1~2階が日産ギャラリーに
なってるんです^^
お時間ある時にでもご覧になってみて下さい^^

>atsukoさん
あらあらオイル漏れですかぁ!(>_<)
ホンダ車って、ちょっとボディやシャーシが他メーカーより
弱いのが難点なんですよね~。
くれぐれもお気をつけ下さいませ。。。
by 銀狼 (2011-02-16 23:09) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>しげさん
R380は目の前で見ると、尚更カッコ良かったです!^^
これ以上の目の保養はありませんね~^^
by 銀狼 (2011-02-16 23:12) 

ゆうのすけ

R380-Ⅰは 初めて見ました。本などでは 見たことありますが本物があったんですね!45年前・・・この頃にこのシルエットって 斬新だったんでしょうね!翌年 私と同い年の コスモ・スポーツとか トヨタ2000GTとかの発売に先駆けての 当時の先駆的スタイルだったんでしょうね!^^にゃはは

走りながら 線をひいてしまってたのかも・・・。^^;痛い出費ですね!--:
by ゆうのすけ (2011-02-17 00:00) 

C-Boy

あ、やっぱりそうなんですね。場所的にクルマで行きにくいところじゃないですか?
ラ・ガレリア内の日産と同じフロアにあるS薬局には、目薬を処方してもらいによく行きますね。今までは薬局に直行でしたが、今度は寄ってみます。
by C-Boy (2011-02-17 00:09) 

1969kana

ゆで玉子がダメって人には会ったことがありますが、目玉焼きが苦手な人は初めてです(^^
ということは、卵焼きは大丈夫なんですね? (^^
私は厚~い玉子焼が大好物です。

車、せっかくいい気分だったのに残念でしたね。
好機魔多し、ってことでしょうか(--;
by 1969kana (2011-02-17 01:11) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>ゆうのすけさん
私も実車は初めて見ましたが、あの当時でこのスタイリングは
レースカーとはいえ、前衛的なスタイリングだったんでしょうね!^^
トヨ2にコスモスポーツなど、あの当時の方が今よりもメーカーの
デザイン力があったようにも…^^
仰る通り、アスファルトに線をひくようにガリガリいっておりました^^;

>C-Boyさん
クルマで行く時は、パルコの裏側にある駐車場に停めていきます。
(札幌市民限定の話ですね^^;)

>1969kanaさん
基本、玉子の味が苦手なんですよ^^;
黄身も白身も何か苦手なんですよね~^^;
玉子焼きもあまり積極的には食べないんですが、
オムライスとかは大好きです!^^
相棒の怪我は…まぁ、北海道にいる限りはある程度覚悟しなければ
なりませんね~^^; 車高を落としている私も良くないんで…^^;
by 銀狼 (2011-02-17 01:59) 

キャラハン

いい目の保養が出来ましたね。。。(^-^)
やはりスーパーシルエットが市販車に近いので親近感が沸きますね。。
私も先日グループAのR32とかいろいろ見てきました。。(^o^)
やっぱりクルマはいいですね。。。

by キャラハン (2011-02-17 05:17) 

masalin6412

車歴は長いのですが、単に乗るだけだったんですが、こうして見ていると超かっこいいっすね‼
by masalin6412 (2011-02-17 06:41) 

kotobuki1946

R380-1、大好きな車です。
テールランプ、当時のスカイラインのランプそのままだったんですね。
by kotobuki1946 (2011-02-17 08:00) 

rtfk

コメントありがとうございます!
江戸から帰還しました。シルエットフォーミュラ懐かしすぎます(笑)
銀座の日産ギャラリーはリーフでした・・・。
アンダーカバー・・・やりますよね。経験あります。
by rtfk (2011-02-17 08:52) 

yoshinorhythm

懐かしい!
僕が小さい頃ミニカー持ってました。
R380-Ⅰ
これは、フェアレディーZを思わせるスタイルですが・・・。
GOODですね。
ってか、日産車は下回りが弱いですよね。^^;

by yoshinorhythm (2011-02-17 09:28) 

くまら

一瞬FORDのGTかと思っちゃいました(汗)

私的にも、やっぱり・・・鉄仮面がドツボです
by くまら (2011-02-17 09:47) 

kokonopapasan

カッコイイ~ それぞれの車、オーラがありますね~
2階にも展示しているんですね~(車専用のEVがあるのかなぁ?)
愛車のアンダーカバー・・・あれまぁ~ですね(泣)
この時期は 私もガツンガツンやりますね~
私の車と言えば つい先日ボンネットの先端ど真ん中に
ぶつかった跡を発見!
どこかに駐車中に当て逃げされたと思われます(凹)
板金修理が出来ないらしく 取り替えるしかないと言われ
錆びないようにペイントだけしてもらいました(汗)
車には疎いし、運転も未熟だけど
大事に乗っている車なので 胸がモヤモヤ凹みました    ココママ

by kokonopapasan (2011-02-17 10:06) 

rawmaterial

銀狼様、こんにちは。当方のBlogにも御来訪&Niceありがとうございました。
トップの松田聖子の写真の懐かしさに思わず見とれてしまい、同じぐらいの年齢の方かなと思っていましたが、1966年生まれなんですね。実は私も同い年なんです。
鉄仮面は憧れの車でしたね。その後に出た7thスカイラインがいまいち不人気で、CMのキャッチコピーをもじって「明るい都市公害(工学)」なんて呼んでいた覚えがあります。そのせいかR30系の程度の良い中古車が、新車並みの価格で売られていたこともありました。
ちなみにTOMICAミニカーのシルエットスカイライン、私も持ってます。
by rawmaterial (2011-02-17 10:38) 

YSS

プリンスR380-I一目惚れ~ですぅ
鉄仮面も素敵!
帰りのアクシデント、ショックですね
by YSS (2011-02-17 12:12) 

ku-chan

 セリカに乗っていた頃、なんかの拍子でマフラーに穴が空いてしまい、ババボバ~っと、族車と間違われるような音が出るようになってしまった時がありました。
 でもけっこう、注目を浴びるのが気持ちよくて、しばらくそのままにして走っていたような憶えがあります…^^;
 会社の上司に叱られて修理に出しましたが。
 そんなことをふと思い出してしまいまして…
by ku-chan (2011-02-17 13:12) 

okko

車と聖子ちゃんと日ハムが、三種の神器なんですね。
ジイサマ、車好きですけど、よくは分かっていないようです。碌なコメント書けないでゴメンナサイヨ。
by okko (2011-02-17 16:08) 

tama

夢のあとで、現実に引き戻された感じですね。
雪道を走るのは、やはり大変なのですね。
by tama (2011-02-17 16:28) 

がっちゃん

これは!! 確かに銀狼さんにはとっても目の保養ですね~^^
素人から見ても・・ レーシングカーってメチャかっこいいです♪
息子も写真を見て 『バリ渋!』って言ってます(*^^)v

by がっちゃん (2011-02-17 16:36) 

HOKUTEN

鉄仮面、懐かしい・・・。

by HOKUTEN (2011-02-17 16:37) 

ユーフォ

わわわっ。
ユーフォが見たらヨダレを垂らして
喜びそうなブログネタですー。

アンダーカバーはすぐオペで直るのですか?
ちょっと心配です。
ユーフォ相方
by ユーフォ (2011-02-17 17:28) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>キャラハンさん
私はF1も嫌いではないのですが、「市販車」ベースのレースが
好きなので、シルエットフォーミュラには嵌りましたね~^^
(中身は市販車とは全く別物ですけどね^^;)
グループAのR32!^^ 私も見てみたいです~^^

>masaalin6412さん
クルマって元々「速く移動するため」に造られたモノですから、
やっぱ速い方がいいんですよね~^^
って、なんかこじ付けっぽくなっちゃってますけど^^;

>kotobuki1946さん
あっ!そうですね~^^
R380のテールランプってS50型と同じですよね!
これは私も気付きませんでした^^; さすがです!^^

>rtfkさん
お江戸出張、お疲れ様でした!^^
やっぱ、我々の年代ってシルエットフォーミュラには
思い入れがありますよね~^^
札幌の日産ギャラリーも普段はリーフ置いてありますよ^^;
下回りをヒットさせたって経験、お有りなんですね。。。^^;

>yoshinorhythmさん
やっぱりミニカー持ってた方は多いんですね~^^
日産車って、そんなに下回り弱いですか?(・・;)
私も日産乗り継いできましたが、こういうのは初めてでした^^;
まぁ、トヨタよりは造り込みは甘いんですけどね^^;

>くまらさん
確かにR380って、フォードGT40とよく似てますよね^^;
30代~40代の方は、鉄仮面への思い入れはありますよね^^

>kokonopapasan(ココママ)さん
2階へのクルマの搬入はですね~…
画像に映っているR380が載っている円形ステージを使うようですよ^^
あれがEVのようになっていて、クルマを上まで運べるように
なっているんだそうです^^
あらら!当て逃げされちゃったんですかぁ~!(>_<)
この時期って、積雪のせいで運転しづらくなってるせいか、
駐車場とかでの接触事故も多いですけど、黙って逃げちゃう輩が
いるんですよね~!(怒)
私だったら、確実に暴れてます(-_-;)

>rawmaterialさん
こんばんは!^^ こちらこそ再びのご来訪頂きありがとうございます^^
同い年でいらっしゃいましたか!^^
高校生の頃は、「免許取ったら鉄仮面に乗るぞ!」って思ってました。
結局、いまだに乗ってませんが…^^;
R31は、巷のハイソカーブームに乗っかる形となったのが、
スカGのイメージとは違っちゃったため、販売に結びつかなかったので
しょうね…。走りの性能はしっかりしていたんですがね。。。
スカイラインオタク・聖子オタク・野球オタクな私ですが、
これからもお時間がある時にでも、ご拝読頂ければ幸いです。。。^^

>YSSさん
R380が街を走れたら、垂涎の眼差しを浴びる事間違いなしですね^^
45年経ってもカッコ良過ぎです!^^
我が相棒の件は…北海道に住む以上、致し方ないです^^;

>ku-chanさん
私もR33のGT-Rに乗っていた時に、コンビニ出入り口の段差で
マフラーをヒットさせてしまい、爆音になってしまった事があります^^;
ただでさえ五月蠅いマフラーだったのですが、余計に爆音となって
しまい、大顰蹙をかっておりました^^;;;

>okkoさん
もう一つ、プロレスが加わって四種の神器といったところでしょうか^^;
ガキの頃から、こんな教養のない話題ばっかでありまして、
こういう事を語りたいがためにブログを始めたようなものなんです^^;
コメントにお気を使わせてしまったようで申し訳ございません^^;

>tamaさん
仰る通り、まさに「現実」とはかくあるものだ、という感じですね^^;
大きな幹線道路だけであれば、こういう事はないのですが、
ちょっと小路に入ると雪のおかげで段差が出来ているところが
結構多いんです^^;

>がっちゃんさん
おおっ!雅登クンにもこの渋さが判るんですね!^^
これは将来有望ですなぁ~^^ ナンチャッテ^^;;;
ただ飾ってあっただけですが、これでエンジンでもかかろうものなら
全身鳥肌ものです!^^

>HOKUTENさん
やっぱ、皆さん鉄仮面には反応されますね~^^

>ユーフォさん奥様
トヨタ派のご主人でも、これは絶対にヨダレ出ますよ~^^v
アンダーカバーは、新品取り寄せ交換ですぐ直りますよ~^^
ご心配頂き、ありがとうございます!^^

by 銀狼 (2011-02-17 18:38) 

ケンケン@

こんばんは^^
レーシングカーはカッコイイですね(≧∇≦)
あまり詳しくありませんが、こういう車好きです^^
鉄仮面も懐かしいですね~
周りで乗ってる人多かったです^^
写真の鉄仮面、超カッコイイ(笑)

by ケンケン@ (2011-02-17 19:50) 

erucat

なんか凄い車ばかりですね^^
これは目の保養になりますね^^
by erucat (2011-02-17 22:59) 

haku

やっぱ、レーシングカーってかっこいいですねぇ!!
子供の頃、よくプラモデルでレーシングカー作ってたの思い出しました ^^v
by haku (2011-02-18 06:41) 

ヒロ番長

こんにちは☆
カッコイイですね♪
せっかく気分良くなったのに車、残念でしたね(汗)
by ヒロ番長 (2011-02-18 14:07) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>ケンケン@さん
こんばんは!^^
こういうクルマを見ると、どんなオヤジでも「男の子」になってしまい
ますよね^^ 私が見に行った時も私よりも年齢が上のオジサマ達が
嬉々としてカメラのシャッターを切りまくっておりました^^;

>erucatさん
生で見るレーシングカーの迫力はタマリマセン!^^
しっかりと目の保養をさせて頂きました^^v

>hakuさん
子供の頃はよくプラモ作りましたよね~^^
本当は今でも作りたいんですが、なかなか機会がなくて…

>ヒロ番長さん
こんばんは!^^
ちょっとテンションが下がりましたが、北海道に住んでる以上は
致し方ないと諦めております^^;
by 銀狼 (2011-02-18 18:45) 

MIKE

銀狼様;北海道の方々は「雪が膿んでる」
なんていう言い方します?:当地・最近、
それが酷いです;まあ、春が近い証拠
ですが、砂地獄みたいな箇所もあったり・・
by MIKE (2011-02-18 19:15) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>MIKEさん
「雪が膿んでる」ですか!
そういう言い方は聞いたことはないですが、
今年の場合は、その表現がよく当て嵌まる感じですね^^;
これから気温が上昇してくるに従って、更に「膿む」状況が
酷くなってくるんでしょう。。。
砂地獄…それで足を取られて動けなくなるクルマが
春先あたりには急増しそうですね。。。
by 銀狼 (2011-02-18 20:25) 

ユーフォ

ベロ~ンとヨダレが出たユーフォです!
前回の記事もnice!今更にして押してきました~(^^♪
カッコよかす~!
下からのアングルで気になったのですが・・・
スタッドはブリザックではなさそう・・・な感じ。
札幌のスタッドは何が流行っているんですか~?
by ユーフォ (2011-02-18 23:28) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>ユーフォさん
やっぱりヨダレ出ちゃいましたかぁ~^^;
前回記事までnice!頂き、ありがとうございます!^^
スタッドレスは、TOYOのモノを履いてます。
このENR34を中古購入した際に付いていたものなんです。
今のタイヤは今シーズン限りだと思っておりますので、
来期にはBSかなぁと。。。
やっぱ、信頼性ではBSに敵うモノはないですね。
ただ、価格が高いためDUNLOP辺りを履いているクルマも
良く見かけますよ^^
by 銀狼 (2011-02-19 04:08) 

Extra-Low

RS、カッコよすぎますね★

by Extra-Low (2011-02-20 08:11) 

C★P

ん~!カッコイイを超えてワイルドな色気を感じます^0^!
by C★P (2011-02-20 19:10) 

♪はるかぜ


また、この記事に100個めの、
nice! になりました。
偶然です、偶然。

〉ゆで玉子&目玉焼きがどうしても苦手

なんですね、銀狼さんは。
むせますからね、かたゆでは。
サンドイッチにしても駄目ですか?

好きじゃなかった目玉焼きは、
小学校2年生のとき、
半熟につくってもらったのを、
黄身のところに穴をあけて、
お醤油をたらし、白身をつけて食べる‥
と(教わって?)やってみたら、
途端に好きになりました。

嫌いだったり苦手だったりしても、
違う食べ方をすると、
食べられるようになることがありますよね。

以前の記事の話ですが、
急に板チョコが気になりだしたわたしは、
珍しいことに、2枚も続けて、
食べ比べてしまいました。
「ブラック」と「ビター」。
ブラックのほうが甘かったです。

by ♪はるかぜ (2011-02-20 20:37) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>Extra-Lowさん
何年経ってもRSはカッコ良過ぎですね^^

>C★Pさん
スカイラインほど色気を感じる車はないと思います~^^

>♪はるかぜさん
100個目の女王と命名させて頂きます(笑)
ゆでも目玉もどのような形にしてもダメなんです。
あの匂いと味と食感、全てがダメなんです。
でも、白身と黄身が分離しない調理方法だと
何とか食べられます(決して好んでは食べませんが…)
全くわがままな男ですねぇ^^;
板チョコはどちらのメーカーでしたか?
明治?森永?それとも他でしょうか?・・・
by 銀狼 (2011-02-21 02:22) 

♪はるかぜ


黄身と白身が混ざっていれば‥△。
でも銀狼さんは、卵を食べなくても、
ほかのもので栄養が足りていそうです。
板チョコは明治と森永でした。
それから、せっかくですが、
女王の呼称は辞退させていただきます。
もう少し軽めのものでしたら。。

by ♪はるかぜ (2011-02-21 11:09) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>♪はるかぜさん
玉子以外での栄養補給はバッチリです^^v
やはりチョコは明治・森永だったのですね~。
お話の雰囲気からすると、そのあたりだと思っておりました^^
女王を辞退ですかぁ~^^;
では、”MISS ONE HUNDRED”ではいかがでしょうか?^^
by 銀狼 (2011-02-23 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。