SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

ツイてない!(ノ><)ノ [クルマ]

普段は「ホントに会社員?ヤバい仕事してない?」と言われるほどの風貌らしいのですが、
その割に子供や赤ちゃんには好かれやすい銀狼でございます^^;

人は見かけで判断しちゃイカンのだよ、キミたち!(←誰に向かって?)



そんなnice!な容姿の私ですが(爆)、
どうもこのところ相棒絡みでは、ついていない事が多いようで…


2月14日には、フロントアンダーカバーをヒットさせてしまい、
結局交換する羽目に…
参照記事:http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2011-02-16


1週間後の21日には、お願いしていないにも拘わらず、
国家権力を振りかざす方々から素敵な青いチケットを貰う羽目に…
参照記事:http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2011-02-22


そして、
昨日の3月5日に、またしても私と相棒にある出来事が襲いかかるとは…


昨日は、朝から登別での仕事。

午後3時くらいには無事仕事も終えて、お客様を乗せて札幌まで戻る事に。

登別東インターから高速に乗り、一路札幌へ!
こちらの方は雪も少ないため、快適な走りを堪能出来る。
一仕事終えた安心感もあり、お客様と他愛のない話で盛り上がりながら
走っていたのだが…


どうも相棒の様子がおかしい。

徐々に揺れが大きくなってきた上に、どうもステアリングをとられる感じがする。

イヤ~な予感が…


状況を確認するため、途中の苫小牧東インターで一旦降りる事に。

しかし、苫小牧東を前にもう相棒の様子は限界に。

「あぁ~、これは完全にやっちまったなぁ。。。」



運転席側のフロントタイヤがアウト~!(ノ><)ノ


DVC00007.JPG
DVC00008.JPG

タイヤの側面が2か所も!(@_@;)


「え~!なんでこんなふうになったぁ~(滝汗)」
と驚いたのだが、まずは何とか札幌に戻らねばならんので、
急いで応急用タイヤに交換。

凍った路面ではちょっと不安もあるが、やむを得ない。

何とか、無事にお客様を札幌に送り届けた後、帰宅。


本日、慌ててスタッドレスを買いに行く事に。

今まで履いていたスタッドレスは、何とか今シーズンいっぱいもたせて、
来シーズンには新しいのを…と思っていたのだが、ちょっと計算狂ったなぁ~(-_-;)

で、改めて調べてところ、
アルミの虫ゴムが劣化していたようで、そこからエアーがダダ漏れしてきたようだ。
タイヤの劣化もあったのだが、側面の破れはエアーが漏れた後に走った事に依るものみたい。

やっぱ、R32タイプM用のアルミだから、いい加減に古くなっていたんだね~^^;
そんなわけで、アルミの虫ゴムも4本分交換。


またしても車絡みでの事件だったが、
お客様を乗せて事故に至らなかった事は本当に良かったです。

高速も雪がなかったし、天気も良かったのが不幸中の幸い。
これで、猛吹雪で雪も積もりまくりなんて状況だったら、事故ってる可能性大だからね~(>_<)

運転歴20数年の人間が言うことではないが、
皆さんホイールの虫ゴムのチェックもお忘れなく~^^;;;


それにしても、相棒絡みの細かい事件が続いている…

お祓いでもしなくっちゃダメかぁ?^^;




こんな時は、何かテンションあがることないかなぁ。。。


おっ!あったあった!ありました!^^


またしても、我らが佑ちゃんネタですが^^;


本日、札幌ドームで行われた巨人とのオープン戦に佑ちゃんが登板。

プロ入り最長となる3イニングを投げて、被安打2の無失点という好投を見せ、
オープン戦とはいえ、プロ入り初勝利を飾りました~!(^O^)/

bsj1103061523003-p6.jpg


記念のウィニングボールを受け取る佑ちゃん^^
bsj1103061523003-p10.jpg


注目の巨人・坂本との同世代対決も制しました^^
bsj1103061523003-p2.jpg


これで、キャンプから紅白戦・練習試合・オープン戦と
7イニング無失点を続けております。

今日の試合でも、ヒヤッとするような打球を打たれたりしているが、
バックの好守にも助けられており、やはり「持ってる」男という感じがしますな^^

でも、滅多打ちを食らったりしていない分、
大きな課題が出てこないのが、ちょっと不安でもある。

開幕まで、あと20日間くらいあるが、
一度は打たれた上で、修正点を見つけ出す作業をしておきたいところか。
まぁ、贅沢な悩みなのかもしれないけど。。。




最後は、テンションをアゲアゲにしてくれる曲を。。。

以前にも、どっかの記事で貼りましたが、
私が大好きなスウェーデンの暴れん坊”インギ”ことイングヴェイ・マルムスティーンの
「Rising Force」を!^^♪




nice!(103)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 103

コメント 39

♪はるかぜ


パンクとは違うんですか?

乗っている車がパンクしたことがあります。
高速道路を走行中でした。
パーン! と音がするんですね。

by ♪はるかぜ (2011-03-06 21:53) 

haku

事故にならなかったのが、不幸中の幸いですね ^^;
そして最後のインギー!!!
これは何もかも忘れてテンション上がりますぅ~!!!!
by haku (2011-03-06 21:54) 

MK

インギーの肉体的進化を見ながら、
わたしはこれではイケナイと感じたギターリストです(笑)

しかし、いつも見ても超絶的なテクには感嘆します。
by MK (2011-03-06 22:00) 

tama

事故にならなくて良かった良かった。神様は見守ってくださっているのですよ。感謝!感謝!
by tama (2011-03-06 22:05) 

rtfk

いやいや ついてない ではなく
事故にならなくてヨカッタ・・・ですよ~
虫ゴム・・・劣化します!経験あります!
したがってローテーションやタイヤ交換のときには
バルブごと交換します(o⌒∇⌒o)
by rtfk (2011-03-06 22:28) 

masalin6412

災難続きですね。でも、事故に遭わなかったのでヨシとしましょうよ!飛び火したのか、うちもバッテリーあげてしまいました(T.T)全く記憶にないのですが車内のライトが何故か、ついていたのです!昨日乗ったので約15時間…少しはブルブルと言ってくれるのでJAF呼んで充電してもらいました(^0^;)続くときは本当に続くので私も用心しときます…
by masalin6412 (2011-03-06 22:35) 

C-Boy

そういえば、うちも今冬は除雪中にクルマぶつけられたり、いろいろありました。
逆に動いている最中にぶつけられていたら、100:0にならなかっただろうと良い方向に考えることにします。
みなさんも書いてますが、事故にならなかったと良い方向に考えてみては?
by C-Boy (2011-03-06 23:06) 

ユーフォ

考えてみれば虫ゴムってあまり進化していない様な・・・。
空気圧の点検時に虫ゴムから空気漏れ起こしてバーストという
パターンが多いそうです~!
空気圧チェックした後は、石鹸水等で虫ゴムがきっちり収まっているか
空気が漏れていないかのチェックをしないと大変な事になります~
虫ゴムって、とってもアナログですよね(@^^)/~~~
by ユーフォ (2011-03-06 23:11) 

マメ三

大変でしたね最悪な状況は回避出来た事で、
こうしてお話を伺えた私達もお勉強になりました。

by マメ三 (2011-03-06 23:12) 

ゆうのすけ

私も車検か なんかの時に 代車の軽を 借りていた時に バーストさせてしまったことがあって ハンドル取られて(一般道でしたが) 走るの怖かった。それまで タイヤ交換って 駐車場でしかやったこと なかったのですが・・・。

路上で 交換って ドキドキしちゃいますよね。真夜中だったし 小雨交じりの冷たい風の中で 風邪ひくかと・・・。^^;

おかしな音(石を踏んだような!ポンッ!) して おかしいなと思った瞬間 紙幣が飛んで行くのが見えた気がしました。。。^^;
「高速で 事故なくて 良かったですね!☆」

by ゆうのすけ (2011-03-06 23:34) 

sonic

斎藤は今日も抑えましたね。
シーズンに期待できそうですが、確かに今のうちに多少は打たれておいた方が(課題を早めに直すという意味で)良さそうな気はしますね。
by sonic (2011-03-07 00:10) 

(。・_・。)2k

酷い裂け方ですね~
事故にならなくて良かったです

by (。・_・。)2k (2011-03-07 02:18) 

まちびとん

インギー若いですねぇ~
この時のメンバーイイですね。。
この曲最高っすね。。レニングラードでのライヴかな??
by まちびとん (2011-03-07 02:26) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>♪はるかぜさん
パンクではないんですよね。
徐々にエアーが抜けていくのが、ステアリングを通して
感じられました。タイヤが裂けたのは、エアーが抜けた後に
無理に走ったせいで負担がかかったためだと思われます。
今回はお早い段階でのご来訪でしたね^^

>hakuさん
いやぁ、ホントにそう思います。
悪運が強いということでしょうかね~^^;
こんな時はインギーでテンション上げるに限りますね!^^

>MKさん
ギター弾けない私ではありますが^^;
インギーの早弾きには、本当に感嘆させられますよね^^♪

>tamaさん
何とか大きな事態に至る前に未然に察知出来て良かったです。
何かに守られているのであれば、本当に感謝!ですね。。。

>rtfkさん
そうですよね~。
仰る通り「事故にならなくて良かった!」と心から思います。
前は、もっとタイヤ周りもマメにチェックしていたのですが、
この頃はちゃんとしていなかったなぁ~、と反省しております。
「前のようにきちんとチェックを怠るな」という戒めなのかも
しれませんね。。。

>masalin6412さん
あらら!飛び火させちゃいましたかぁ~(>_<)
車内のライトって、何かの拍子で点きっぱなしって事ありますからね。
お互いにくれぐれも気をつけましょうね~^^

>C-Boyさん
そうでしたよね~。
C-Boyさんも災難がお有りになられたばかりでしたもんね。。。
なるべく良い方向に考える事に致しますね^^

>ユーフォさん
確かに色んな技術が進化しても、虫ゴムっていつまでも
アナログのまんまですよね~^^;
若い頃はマメにチェックしていたのですが、このところは
怠っておりました。基本を忠実に、と反省しきりです^^;

>マメ三さん
私も、「危なかった」で終わらないように、
自らを戒めなければと思っております。

>ゆうのすけさん
私がタイヤ交換した路上は、物凄く大型車の通行が多いんですよ!
背中の際をトレーラーなどが通るのが、結構スリルありましたね^^;
トラブルがあった当初は、まずは無事に帰れるように、
としか頭に浮かばなかったのですが、後に冷静になるにつれて
予算の事で頭がいっぱいになりました^^;
でも、本当に無事で何よりでした。。。

>sonicさん
結果が出るのはイイ事なのですが、
なんかこのまま問題点が露呈されないまま、
シーズンインするのも、ちょっと不安なんですよね~。。。

>(。・_・。)2kさん
タイヤの様子を見た時はビックリしました^^;
とにかく無事だったのが何よりです。。。

>まちびとんさん
仰る通り、レニングラードでのライヴ映像だったと思います。
'89年頃でしたっけ?…
by 銀狼 (2011-03-07 03:14) 

YSS

いや~
ご無事でなによりです。
予定外の出費。。。
音楽で気持ち上げるしかないっすね

佑ちゃん 私も今のうち少し打たれちゃったほうがいいかな?と思ってました。
by YSS (2011-03-07 09:20) 

くまら

大惨事にならなくてよかったじゃないですか
プラス思考で行きましょう!
by くまら (2011-03-07 09:22) 

たくや

タイヤの値上げ前で交換ですね!
それこそ「虫の知らせ」です。
タイヤ交換の時は、バルブ・虫ゴムは交換しています。
過去に似たような事が起こりました。
先日のコメントは残念ながら本当です。
私の名前こそ書きませんが前後関係で該当者は私だけ(涙)
by たくや (2011-03-07 09:27) 

ソニックマイヅル

中身が大切なんですよね。心・・・^^;
by ソニックマイヅル (2011-03-07 09:45) 

yoshinorhythm

綺麗にぱっくり逝っちゃってますね~!
ご愁傷様でした。。。
雪国に住んでいると、これは良くありますね。
ってか、僕もありますもんで。。。^^;
僕のときは完全に空気圧が無くなった状態でした。。。
by yoshinorhythm (2011-03-07 09:53) 

1969kana

車に縁がない生活なので知りませんでしたが、こんなトラブルもあるんですね(@@;
事故がなくて良かったです!

そっかー坂本と佑ちゃんは同世代なんですね。
プロ野球にいるかなりの人たちが年下という事実…月日を感じます(^^;
by 1969kana (2011-03-07 10:16) 

okimasa

おおっ、危なかったですね~。
事故にならなくて良かったですね。
計画外の出費は痛いですね。
バルブかぁ・・・やばいですね。自分も注意しなきゃ!!
by okimasa (2011-03-07 10:28) 

standard55

危うくバーストでしたねぇ・・銀狼さんもR34も無事で
良かったです◎財布の中はちょっと(××)でしたね☆
次はもう無いと思って忘れちゃいましょう・・・(^^)
by standard55 (2011-03-07 11:18) 

がっちゃん

相棒さん 災難続きですね(>_<)
でも事故にならなくて本当に良かったですね!!
しかしこちらでは・・・
1㎝雪が積もっただけで、みんなビビッて運転してるんですが・・^^;
北国の方・・尊敬します~~
by がっちゃん (2011-03-07 11:42) 

kakasisannpo

虫ゴムって、進歩しないのですね
何かほかの方法はないものですかね

斎藤のニュースは多いですね
結構打たれていますが
バックが必死に守ってくれている感じが・・・・
by kakasisannpo (2011-03-07 11:56) 

綾小路曽根斗麿

バーストではないんですよね。
走行中に破裂してたら…、何事もなくてよかったです。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-03-07 12:25) 

david

雪道の走行は大変でしょう!
今日はこちらも雪が降り続いています。
by david (2011-03-07 13:13) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>YSSさん
一番タイミングの悪い時期でのスタッドレス購入は痛いですが、
何事もなかった事を喜ばなければなりませんよね^^;
佑ちゃんに関しては、現時点で相手打線と2回り目の対戦を殆ど
していない事もあるんでしょう。
慣れてくるとどうなるかが見モノですね。。。

>くまらさん
そうですね!仰る通りだと思います。
無事でいられる事に感謝ですね^^

>たくやさん
ん~、相変わらず表現がお上手ですね~^^(感心)
私も、以後はバルブ交換もマメに行うように致します。
先日のコメントは本当なんですね…
なんでそんな事言われなくちゃならんのでしょうね…

>ソニックマイヅルさん
人間はハートですよ!見た目なんていいんです!
と自分に言い聞かせている毎日です^^;

>yoshinorhythmさん
やっちゃう事あるんですよね~^^;
今回の原因は、完全に私の油断ですね。
改めて自分を戒めてドライバー道を邁進いたします。(←大袈裟 笑)

>1969kanaさん
車を持つと色んな事があるもんです^^;
坂本と佑ちゃんは高校時代の対戦はないはずですが、
同い年のライバルとなります。
マー君・マエケン・澤村・大石等と共に黄金世代ですね!^^
選手の年齢でも歳を感じますが、私は昨年からついに
同い年の監督が誕生してしまいました^^;(広島・野村監督)
ちなみに西武のナベQ監督とも1歳違いです^^;

>okimasaさん
懐の痛みは忘れて、無事であることを喜びたいと思います(泣笑)
くれぐれもご注意くださいね!

>standard55さん
自らの甘さが招いた事とはいえ、さすがにヘコみますね^^;
でも、この悪運の強さに感謝したいと思っております^^v

>がっちゃんさん
こうも立て続けとなると、ホントたまりませんね^^;
でも、無事でいられた事に感謝!です^^
雪道の運転に関しては、免許取ったときからずっとですから、
慣れるしかないんですよね~。
私はわざと冬に免許を取って、雪道での講習をしておきました^^v

>kakasisannpoさん
車に関しての装備類の発達は目覚ましいのですが、
こういう事態に遭って、まだまだアナログ的なモノがある事を
改めて認識しましたね。
佑ちゃん登板の時は、チーム全体が「何とかしなきゃ!」って
意識でまとまっている感じを受けます^^;
次回の横浜戦では先発で長いイニングを投げるので、
その内容に注目したいですね^^

>綾小路曽根斗磨さん
タイヤの裂け方だけ見たら、バーストしたような感じですが、
タイヤのエアーが抜けてしまった後に走行したせいだと思われます。
本当に無事で何よりでした^^;

>davidさん
今日の関東は積雪なんですってね~(@_@;)
くれぐれもお気をつけ下さい!
by 銀狼 (2011-03-07 18:53) 

ケンケン@

斉藤投手のニュース見ました^^
巨人相手に3イニング無失点は立派ですよね~
開幕が楽しみになってきました(^-^)
by ケンケン@ (2011-03-07 19:36) 

美美

大事にならなくてよかったですね(^^)/
by 美美 (2011-03-07 20:08) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>ケンケン@さん
結果を出し続けているだけに、
否が応にも期待してしまうんですよね~^^
次の登板は先発なので、その試合が試金石となると思います^^

>美美さん
ありがとうございます^^
無事で何よりでした;^_^A
by 銀狼 (2011-03-07 20:26) 

たもちゃん

こんにちは、いつもコメントを残して頂きまして
有難うございます。

プロ野球開幕楽しみですね。

大学野球ビッグ3の活躍がやっぱり見どころかな。

色々今年は話題性が豊富で楽しみなシーズンになりそうですね。
by たもちゃん (2011-03-07 22:39) 

k_iga

タイヤの写真を見ただけでもヒヤリとしますね。
本文にもありますが、交通安全で有名な神社を探して行ってみたら
どうでしょう。

by k_iga (2011-03-08 00:32) 

ku-chan

 いや~、事故が無くて良かったですね!
 niceではないっすね…
 
 …ところで、佑ちゃん、いいですねー。
 この前、今年の成績予想で5勝7敗、なんてしてましたが、7勝5敗、に変えてもいいですか…(^_^;)ゞ
by ku-chan (2011-03-08 08:30) 

みうさぎ

悪いこと続けば~良いことも続く~
これ~うさこの考え~
素敵な青い切符は 見たくないですね~っ
命あってのモノだねっ
そのうち~良いこともあるある~♡
by みうさぎ (2011-03-08 10:41) 

okko

冬の高速は走ったことないですけど、いつぞや、大規模な玉突き衝突事件ありましたね。くれぐれもご用心を。
前の日、Gに負けていたので、たとえ得点は少なくとも、スカッ!といたしました!。
by okko (2011-03-08 15:08) 

shige

事故にならなくてよかったですね・・・

斎藤投手の活躍
楽しみですね^^
by shige (2011-03-08 17:48) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>たもちゃんさん
こんばんは!^^
こちらこそ、いつもいつもありがとうございます^^
今年は例年になく、事前から盛り上がる予感を感じさせてくれる
シーズンとなりましたね^^
3月25日が楽しみです!^^

>k_igaさん
いやぁ~、ここまで続くとホントに厄払いを考えなくては…
と思ってしまいますね^^;

>ku-chanさん
まだ悪運が強いんでしょうかね?^^;
これを機に、再度自分を戒めねばと思っております。。。
佑ちゃんは、確かにいいんですよね~^^
でも、ファン的には逆に順調過ぎて心配になっております^^;
もうちょっと様子を見ませんかぁ?^^;

>みうさぎさん
そうですね!^^
苦あれば楽あり、ではないですが悪い事が続いた後には
いい事が待っていると考えるようにしております~^^

>okkoさん
以前、私が通っていた直後に大規模の玉突き事故があった
事があります。この時期はくれぐれも用心致しますね。。。
やっぱ、巨人相手に勝つのは気分いいモノですよね^^

>shigeさん
ホントにこうして無事にいられた事に感謝しなければ
なりませんね^^;
秋までずっと佑ちゃんフィーバーを続けて欲しいものです^^
by 銀狼 (2011-03-08 19:46) 

MIKE

お車、いや相棒のタイヤ - 災難でしたね

佑ちゃん:ホントは今の内に痛打・浴びておいて
課題をあぶりだした方がイイんですが・・
by MIKE (2011-03-10 20:34) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>MIKEさん
災難でしたが、事故がなかっただけヨシとしようと思ってます^^;
今では、佑ちゃんの弱点が見えてこない事に
やや不安を抱いております…^^;
by 銀狼 (2011-03-11 03:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。