SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

”爆勝宣言”再び。。。 [プロレス]

前原外相の辞任劇で、ますます混迷を深めてきた政界に苛立ちを隠せない銀狼でございます。

また、これで国会は空転するんでしょう。

菅政権は、完全に求心力を失ったのは明らか。
野党は、外相の任命責任を問うてくるのだろう。
そして、「国民の信を問え!」と解散総選挙に持ち込みたいのだろう。

だけど…

その前にやらねばならん事があるのでは?

いつになったら、来年度の予算は決まるんだろうか?

あんたらの揉め事に付き合っていられるほど、
我々国民に余裕はないんだけど。

与党の無様な体たらくには、もう飽き飽きしたが、
かといって自民や公明が手を取り合ったところで何が生まれるのか?

まぁ、選挙を行えば自民が勝つのだろうが、それはあくまでも”消去法”での話。
しかし選挙を行えば、また税金を湯水の如く使うことに。


誰か真に国民の事を考えている政治家さんはいるのかいな?


もう、中身のない国盗り合戦は見たくないわぁ。。。




おっと、前段の話でヒートしてしまいました;^_^A


今回は、しばらく書いていなかったプロレスの話題を!

プロレス苦手な方はスルーしちゃって下さいね^^;



先日6日(日)東京・両国国技館にて、
プロレス界の次代を担うべく、この男がリングデビューを果たした。


大地デビュー.jpg

画像を見ても、ピンとこないかな?

では、この画像もご覧頂きましょう。


破壊王.jpg

2005年に、脳幹出血のため40歳という若さで亡くなってしまった
”破壊王”橋本真也さん。


最初の画像は、彼の息子である橋本大地。

破壊王の遺した遺伝子が、待望のプロレスデビューを果たしたのである。

まだ若干18歳の橋本大地。
父親が亡くなってから同じ道を歩む決意をし、父親が創設した「ZERO1」という団体に入門。
高校卒業を待って、ついにデビューを果たしたのである。

入場テーマは勿論…

父親が使っていたあの「爆勝宣言」






その記念すべきデビュー戦の相手は…


大地vs蝶野02.jpg

亡くなった父親の盟友、”黒のカリスマ”蝶野正洋

”プロレスのメッカ”両国のリングにて、
いまだにプロレス界のトップを張る蝶野とのシングルマッチという
破格のデビュー戦。

そして、PPVの解説でこの人まで登場。

大地vs蝶野 武藤.jpg

”破壊王”は”破壊王子”となってしまったが、
闘魂三銃士の揃い踏みといったところか。



普通の18歳であれば、ビビってしまうところだろうが、
さすがは破壊王・橋本真也さんの遺伝子を受け継ぐ男だけあって、
臆することなく蝶野に立ち向かっていった。

大地vs蝶野01.jpg

中学時代から空手や総合格闘技を習っていたこともあり、
キックを得意としていた父親以上のモノがあったと蝶野が語っていたようである。

しかし健闘空しく、最後は蝶野の十八番「STF」にて敗れてしまう。


残念ながら、私は試合を観られたわけではなく、ネットで試合内容を確認したに過ぎないが、
十分な内容のデビュー戦だったのではないだろうか。

現時点での彼の力は、存分に発揮出来たように感じた。


問題はこれからだろう。


ただでさえ、人気低迷が叫ばれるプロレス界。

蝶野や武藤といった集客力のあるトップクラスも、年齢的には下降線の一途を辿り、
彼の父親である橋本真也さんや三沢光晴さんといった大スターが
次々と若くして亡くなってしまうなど、明るい要素がない。


そんな状況下でデビューした橋本大地。
”破壊王二世”としてZERO1のみならず、
プロレス界の切り札としての期待と運命を既に背負わされているのだ。

まだ18歳には酷な話かもしれないが、
本人もそれを判った上でのデビューなのだろう。

元来”馬場・鶴田・三沢”派である私だが、
橋本真也さんというレスラーは気に行っていた。
A・猪木が創り上げた”ストロングスタイル”を一番感じさせるレスラーは
橋本真也さんだったと今でも感じている。
受けに転ずると脆い部分も多かったが、「強さ」は際立っていたと思う。

その遺伝子を継ぐ男として、
プロレス界が再度隆盛を築くためにも、彼には頑張ってもらいたいと思っている。



プロレスや格闘技のみならず、
スポーツ界では大物選手の二世は、なかなか大成しないジンクスがあるが、
何とか彼にはそのジンクスを破ってもらいたい。

プロレス界では、
日本プロレスの祖である力道山先生の息子である百田光雄・義浩さん兄弟がデビューしたが、
身体が小さかったこともあり前座止まりに。(義浩さんは、病気で亡くなってしまう…)

野球界では、
ご存知長嶋御大の長男・一茂がヤクルト・巨人に在籍するも活躍出来ず。
そしてノムさんの三男・克則もヤクルト・阪神・巨人・楽天に在籍するも、やはり活躍出来ず。

畑違いならいるんだけどね~

この人の息子が…


cap003_20090915004205.jpg


335782_c450.jpg

この親子、改めて見るとあんまり似てないな…^^;



ちょっと余談が入ったけど、
このように、プロスポーツ界では父親と同じ道を歩むのがどれだけ大変な事か、
過去の人達が証明してくれている。

でも、画像で見る限りではあるが、
大地が醸し出している雰囲気は、ちょっと他の二世とは違うモノを感じるのだ。

やってくれそうな予感が。。。


なかなかプロレス界の動向をチェックしづらい状況であるが、
私も暫くの間、彼の成長を見守っていきたいなぁ、と思っている。



いつの日か、父親を越えるような活躍を見せて、
くだらない政治家連中も、その鍛え抜かれた脚で蹴り飛ばしてくれ!
(本当にソレやったら捕まるけどね^^;)

nice!(84)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 84

コメント 28

MK

橋本親子はそっくりとまではいかないけど
雰囲気(オーラ)がよく似ていると思いますが、
坂口親子はほんとに似てないですね・・・。
by MK (2011-03-08 21:55) 

haku

橋本DNAですかぁ!!
期待、大きいですね ^^v
by haku (2011-03-08 22:14) 

唐津っ子

橋本真也さんの息子については,以前,東スポで「父の遺志を受け継ぐ」って記事を見て以来忘れていましたが,デビューしたんですね.身体を見る限りではまだまだこれからだと思うので,今後,父を超えるべく頑張ってもらいたいですね.
by 唐津っ子 (2011-03-08 22:29) 

1969kana

確かに2世はなかなか難しいことが多いですよね。
正直、配偶者の方がスポーツ関係者じゃないからでは…とか思っていたりします(^^;
橋本ジュニアさんはお母様もとてもしっかりした方のようなので、きっといい遺伝子が来てるに違いない、と思いますよ! (^^

by 1969kana (2011-03-09 00:48) 

NO14Ruggerman

国会のリングでは小泉進次郎という二世が
ダメ菅斬りに気を吐いてますが・・
by NO14Ruggerman (2011-03-09 01:25) 

ゆうのすけ

二世として輝く方 七光りだけに 終わってしまう方といらっしゃいますね。特に政界では 嫌でも飛び越えてもらわないとネ!^^;

・・・気のせい?橋本Jr.の隣で 蝶野さんの いぶし銀的な”年”を感じる・・・。^^;にゃはは

by ゆうのすけ (2011-03-09 01:50) 

(。・_・。)2k

TVでみましたが
期待できそうですね(^^)
by (。・_・。)2k (2011-03-09 02:11) 

ソニックマイヅル

e2で特集観ております。だんだんお父さんに近づいていますね。^^;
by ソニックマイヅル (2011-03-09 06:56) 

くまら

先日、何気に読んだプロレス雑誌見て
橋本真也の息子がデビューすること知りました
まさか、蝶野がデビュー戦だったとは・・・
蝶野にしてみれば、息子と試合しているようで
楽しかったんだろうなぁ~
by くまら (2011-03-09 08:36) 

たくや

二世・二代目は相当の覚悟でやらないと大変です
先代を超えないと世間は認めませんからね。
自分にプレッシャーをかけてを乗り越えて欲しいですね。
by たくや (2011-03-09 09:00) 

rtfk

格闘技はまったく詳しくないのですが(汗)
その道で有名著名な父親と同じ道を歩むというのは
息子に撮っては大変なことでしょうね・・・。
あえてその苦労を背負い込む覚悟に乾杯して応援します!
by rtfk (2011-03-09 09:11) 

YSS

お~
なかなか雰囲気持ってる感じですね
応援しましょう!!!
根性ありそう
by YSS (2011-03-09 09:25) 

ritton2

蝶野、武藤と対戦するみたいですね(^-^)/ 頑張ってプロレスを盛り上げて欲しいっすね!!
by ritton2 (2011-03-09 09:48) 

masalin6412

この時代はよく見ていましたね。ゴールデンタイムにも放送あったし。今は年に一回、年末にちょろっと格闘技見るだけになってしまいました…
by masalin6412 (2011-03-09 11:02) 

yoshinorhythm

G1クライマックスの橋本vs高田戦は面白かったですよね!
何度も見ました。^^;
高田の当時のヒールブーツ。
青かったのが印象的で。。。
たぶん、僕のNo.1の試合かもです。^^

by yoshinorhythm (2011-03-09 12:29) 

tama

本当に日本の国はどこに行くのやら・・良かれと選んだ人たちは求心力失い、リーダーシップを発揮できないし、かと言ってここまで堕落させた党はもっと嫌だし。
救世主は育っていないのかな?
by tama (2011-03-09 17:56) 

ケンケン@

こんばんは^^
報道番組か何かの特集コーナーで、橋本2世のデビュー戦までの軌跡みたいなものをやっていました。
たまたま見てたんですが、試合相手が蝶野だった事にビックリでした!
何か感動的でした~~
プロレス、また盛り上げて欲しいですよね(´∀`)
by ケンケン@ (2011-03-09 19:24) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>MKさん
息子・大地が醸し出す雰囲気は確実に父親のDNAを
感じさせますよね。期待が持てそうです^^
坂口親子は個々で見ていても「似てないなぁ」と思ってましたが、
並べてみると…本当に似てない(苦笑)

>hakuさん
父親は結構”トンパチ”な性格でしたが、
息子は果たしてどうなんでしょうか。。。^^;
でも、レスラーとしては父親を超えて欲しいものですね^^

>唐津っ子さん
18歳ということで、まだまだ成長過程ではあるのでしょうが、
もう少し上杖が欲しいかな、と思いますね。
ただ腹周りは、すでにオヤジに似てきているかも^^;

>1969kanaさん
そうかもしれませんね~。
いくら父親が偉大な選手であっても、母親のDNAがそうでなければ…
という気もしますね。
でも、あえて難しいところに飛び込んだわけですから、
頑張って欲しいモノです。。。

>NO14Ruggermanさん
小泉進次郎はしっかりとオヤジのDNAは持っているようですよね^^
ダメ菅斬りに精を出した後、自民が政権を奪還した場合に、
本当の彼の真価が問われることでしょうね。。。

>ゆうのすけさん
政界は二世が多いですが、どの方も「おぼっちゃま」という
雰囲気で、あまり国民の目線に降りてこられないのが
どうかなぁ、と思いますよね。
蝶野も、もう40代後半となり「いぶし銀」に磨きがかかって
きたようです^^ まだまだ頑張って欲しいですね^^

>(。・_・。)2kさん
テレビでやってたんですか!?
あぁ…見てみたかったぁ~^^;

>ソニックマイヅルさん
前にも書きましたが、e2が見られるのが羨ましいです~(T_T)

>くまらさん
蝶野としてみれば、まさか橋本の息子と闘うとは
以前には思ってもみなかったんでしょうね。
でも、きっと”可愛がり”甲斐があったと思いますね^^

>たくやさん
まさに仰る通りで…
父親が亡くなった後、すぐに跡継ぎを宣言しましたが、
荒波に耐えて是非父親を乗り越えてもらいたいものです。。。

>rtfkさん
苦手な話題で申し訳ありません^^;
数多くの二世スポーツ選手が大成しない現状を
彼が打破してくれる事を期待したいものですね^^

>YSSさん
18歳にして、この雰囲気が出せるのはスゴイなぁと思いますよね^^
是非とも頑張って欲しいものです^^

>ritton2さん
今月下旬の全日本のリングにて、
武藤とのシングルマッチが組まれたようです。
破格のデビューに期待感が窺えますよね^^

>masaalin6412さん
おっ!プロレスをご覧になっていらっしゃったんですね!^^
私も日テレ地上波でのNOAH中継が見られなくなって以来、
なかなかチェック出来なくなってしまいましたが…

>yoshinorhythmさん
懐かしいですね~^^
橋本は、結構大ポカをやらかす事も多かったのですが、
名勝負も非常に多いレスラーでしたからね^^
まだ生きていて欲しかったなぁと改めて思います。。。

>tamaさん
今の日本の政治不信は、もう限界まで来ているのに、
エライ先生方にはそれが一向に伝わりません。
民主がいいとか、自民がいいとか言ってる場合では
ないんですがね…。
途上国のような暴動を起こすわけにもいかず、
日本国民はどうすれば、この窮状を脱することが出来るのか…

>ケンケン@さん
こんばんは!^^
あの橋本が遺したDNAの記念すべきデビュー戦には、
やはり父親の盟友との対決が相応しかったんでしょうね^^
まだまだ大変な道程が続くでしょうが、
プロレス界を背負ってたつ選手になってもらいたいものですね^^
by 銀狼 (2011-03-09 19:52) 

美美

どんな職業でも親父さまと同じ道を進むのは
大変なものですよ!
プロレス、最近はよくわからないけど、昔...
ジャイアント馬場の時代はけっこう見ていましたよ^^;
歳いくつなんじゃ!とは訊かないでくださいね!
by 美美 (2011-03-09 19:58) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>美美さん
そうですよね~。否が応にも父親と比較されるわけですし、
それを越えなければ「ダメだった」と言われるわけですからね…
やはり皆さん、馬場さんや猪木の時代に見ていたという方が
多いですよ^^
馬場さん・猪木時代~三沢さん・橋本(父)さんの時代までが
一番面白かったですもんね。。。
by 銀狼 (2011-03-09 20:27) 

がっちゃん

橋本真也さんに、こんな大きな息子さんがいたんですね~
今はあまり似てないけど・・
筋肉がたくさん付いて、もうちょっと太れば・・
お父さんソックリになるかも!?

坂口親子は、じぇんじぇん似てませんが
息子さんはバリッと好きです(笑)


by がっちゃん (2011-03-09 21:29) 

しげ

蝶野とでしたか!破格のデビュー戦ですね。
これからの成長が楽しみです^^

by しげ (2011-03-10 01:38) 

みうさぎ

蝶野正洋

ふさわしい~相手ではないか~ファイト!

by みうさぎ (2011-03-10 09:46) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>がっちゃんさん
父親に似すぎて、あんまりFATなBODYには
ならないでもらいたいものですけどね…^^;
雰囲気だけは、ルーキーを感じさせないものがあります!^^
坂口親子は、お父さんの地味さを息子が払拭しましたね^^

>しげさん
強いていえば、プロレス界の斎藤佑樹のようなものですので、
期待は大きいでしょうが、頑張ってもらいたいですね^^

>みうさぎさん
過去の流れを知っている者からすると、
蝶野と対峙する事には感無量な思いもありますね。。。
頑張ってほしいものです^^
by 銀狼 (2011-03-10 12:43) 

ゆき

父の歩いた道を息子が辿っていく。
何だか格好よすぎます(*^-')b
by ゆき (2011-03-10 13:46) 

たもちゃん

コメント有難うございます。

プロレス私も好きですよ。

夢があるじゃーないですか。

男のロマンを感じてしまいます。

今年はタイガーマスクが世間で話題に
なりましたよね。

嬉しい年の幕開けとなりました。
by たもちゃん (2011-03-10 15:32) 

あびまま

破壊王子、頑張ってほしいです !(^^)!
by あびまま (2011-03-10 16:57) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>ゆきさん
厳しい試練の道ではあるのでしょうが、
素敵な話でもありますよね!^^

>たもちゃんさん
こちらこそいつもありがとうございます^^
そうなんです!プロレスには”浪漫”があるんですよ!^^
これを判って頂ける方がいらっしゃって嬉しい限りです^^
あの伊達直人さんのおかげで、梶原一騎さんも
喜んでいることでしょう。。。^^

>あびままさん
一人前になった暁には、小川直也とやって欲しいなぁ
と思っております^^
by 銀狼 (2011-03-11 03:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。