SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

スバラシ過ぎ~! [雑記]

あんまり興味ないといいつつ、
AKB48の総選挙結果をつい気にしてしまった銀狼でございます^^;

以前に、ゆうのすけさんのところでコメントさせて頂いた事があるのですが、
正直なところ、秋元康氏のアイドルの作り方には賛同できないと感じております。
(アイドルが簡単に会いに行けたり、手が届いたりしては有難みを感じられなくて…)

でも、ここまで話題をさらい、
それなりの経済効果を齎している事実は認めなければなりませんね。

80年代アイドルを追いかけてきたオジサンにとっては、
イマイチ理解し難い点もありますが、これも時代の趨勢なんでしょうねぇ。。。




そんな事を感じながら記事を書いておりますが、
仲良くさせて頂いている、あるブロガーさんに素敵なモノを作って頂き、ちょっと興奮しております^^


私のアイコンのイラストや記事上部のアニメーションを作って頂いた
std55さんのところをお邪魔してみると…あら、ビックリ!(@_@)

とっても楽しいモノを発見致しました^^



m_011-9271c.jpg


m_r34-07.gif


私にとっては、まさに夢のコラボレーションでございます^^♪
(御本人の御承諾を頂く前に、勝手に載せてしまいました^^; std55さん申し訳ございません)


車やバイクを中心としたイラストを得意とされているstd55さんが、
イラストレーターによる画像の作成や加工をご紹介するために、
新たに立ち上げたブログにて、私の好きなモノをベースにネタとして取りあげて下さいました^^

参照記事:http://oekaki-3go.blog.so-net.ne.jp/2011-06-10


std55さん、いつもいつも本当にありがとうございますm(__)m

※追記:早速サイドバーに貼り付けてみました^^





そして、もう一つ素晴らしいことを忘れちゃなりません^^


我が北海道日本ハムファイターズ(以下Fs)の活躍ぶりであります!

9日のvs中日戦は、負けを覚悟しておりましたが、
見事ワンチャンスをモノにして、一気に逆転勝利をもぎ取りました^^

この中日2連戦では、チェンと吉見という中日が誇る左右の2枚看板との対戦となったため、
五分でいければヨシと思っておりましたが、思わぬ連勝に顔が自然とほころんでしまいました^^
(ドラゴンズファンの方々には、申し訳ないですが…^^;)

でも、本当に9日の勝利は大きいです。
打線の調子が今一つの状態という中で、劣勢の展開だったのをひっくり返す事が出来たのは
本当に大きい勝利だったと思います。


これで、交流戦は13勝5敗で貯金8。
リーグ戦の方でも、29勝14敗1分で貯金15.

我がFsらしい戦いぶりが出来た上の出の好成績ではあるのですが、交流戦・リーグ戦共に2位…

両方とも、福岡ソフトバンクホークス(以下SB)の後塵を拝する事に…

しっかし、SBは負けんなぁ…(-_-;)



まぁ、まだシーズンも1/3も消化していない時期ですから、
この位置から落ちないように、しっかり戦っていければ大丈夫でしょう^^

SBも絶好調ですが、長いシーズンですから何が起きるか判りませんからねぇ^^
(って、Fsも油断してちゃいけないんだけど…)


ダルビッシュを始めとして、Fs投手陣は盤石の体制。

打線は前述の通り、今一つといったところではあるが、
この男がしっかり仕事しているのは、非常に心強い。


立派だねぇ、翔クン.jpg


すっかり”4番”の風格が出てきた、怪物・中田翔であります。

昨年の打点王・小谷野の離脱は痛いのだが、
中田翔の活躍ぶりは、それを感じさせないほど^^

9日は、陽岱鋼の好走塁に助けられたとはいえ、きっちり4番の役目を果たしてくれました。

数字的には突出したところはないけれど(打率.269 HR6本 打点31)、
ピンポイントで仕留められる勝負強さは、まさに我がFsの4番に相応しいと言えるのではないでしょうか。


中田翔に関しては、色々と書きたい事はあるのですが、
今シーズンが終わるまでは、ああだこうだと書かないでおこうかと。。。

まだまだこれから山もあれば谷に堕ちる事もあるでしょう。

なんたって成長過程真っ只中なわけですし、フルシーズン働いた経験もないのですから。


盤石の投手陣、そして自慢の守備陣がしっかり守った上で、
少ないチャンスをモノにして、コツコツと勝ちを積み重ねる。



これさえ出来れば、
秋には北海道にチャンピオンフラッグがたなびくと信じておりますので。。。^^v




最後に、ちょっと聴いて頂きたい曲が…

布袋寅泰が2004年に発表した「ELECTRIC SAMURAI」というアルバムに収録された曲なんですが、
これを聴いて、皆さんどう感じられるでしょうか?

私的には、これはこれで素晴らしい!と感じたのですが、
どうも批判の方が多いようなので…


nice!(124)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 124

コメント 37

1969kana

以前のアイドルと違い、現代のアイドルは「手が届きそうな感じ」じゃないといけないみたいですね(オバサンな私にもちょっと理解しがたいですが)。
SBは普段は強くても、CSの壁がありますからねえ…どうなんでしょ。
あ、6月下旬のFs戦、見に行くことになりましたよ~応援してきますね(^^

布袋さんの曲は…誰がやっても批判を受けやすそうなものですからねえ…(^^;
by 1969kana (2011-06-11 01:07) 

tamanossimo

行ってみました~~っ
素敵ねぇ…♪

by tamanossimo (2011-06-11 01:16) 

masalin6412

ただいま〜って、今早々std55さんとこに行ってきました。
すごいですね!
昔、コンピュータグラフィックを勉強したかったんですが
あまりにも難しすぎて、仕方ないので
PCのインストラクターになっちゃいました(^_^;
真面目にやっとけば良かった〜
by masalin6412 (2011-06-11 01:21) 

(。・_・。)2k

先ほど加工の記事読んできました(^^)
上手いですよね!

by (。・_・。)2k (2011-06-11 01:55) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>1969kanaさん
隣に住んでいるような女の子っていうスタイルが
主流になってきたようですからねぇ…
これも時代なんだと思います。
今、AKBを応援している人達は、何年経っても応援し続けて欲しいですね。
おっ、Fs戦観に行かれるんですね^^
是非とも応援宜しくお願い致します
(って、ライオンズファンの方に言っていいのだろうか?^^;)
ツェッペリンの名曲は、ツェッペリンしか弾いちゃいけないんでしょうかねぇ…

>tamanossimoさん
素敵なイラストも多いですし、説明も判りやすいですよね^^

>masalin6412さん
PCのインストラクターになってたんですか!
それはスゴイじゃないですかぁ^^
私なんか、何かにも難し過ぎて…^^;

>(。・_・。)2kさん
私も、いつも感心させて頂いております^^
ホント、お上手ですよね^^
by 銀狼 (2011-06-11 02:08) 

ゆうのすけ

毎度 お恥ずかしゅうごじゃりまする~ぅ。^^;

これが時代なのかもしれません。私が子供の頃 ピンクレディーに夢中になってたころ もうその時代を飛び越えて セクシー時代の 浅野ゆう子さんなど 脱皮を図ってたイチ時代前のアイドルや フォトジェニックもしくは 大人の異性を感じさせる路線の方を追いかけていた 大人のような立場になったのかも・・・。^^;

たまたま AKB48のアルバムが発売の前日に CD屋さんに行ったんですが 並んでる 初回限定版¥3500に 興味もなく ちょっといやらしくも これを買ったらプレミアつくかな?ってことが 先に過ぎっちゃって。。。^^;結局は買いませんでしたけどね。(秋元さん・・・時代を作るのは流石と言うか。。。プロデュース力は 天才ですよね!この先のアイドルって どうなるんでしょうかね?)

大人になる時に通って来る道なのでしょうか? 誰でも?^^にゃはは

夜の街の聖子さん 視線が せくし~!二枚目の時計台の方は お茶目で出てきたり消えたりするんですね!なんか 面白アートで素敵です。^^にゃはは こういうの作れる人って凄いですね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-06-11 02:44) 

クリス

AKBのマーケティングは、ビジネスに使えるっていう人、多いですよね~。
by クリス (2011-06-11 03:18) 

rtfk

おはようございます^^)
AKBまったく興味ありません・・・でも近くに大好きでCDを大人買いして選挙に
参加している40オトコもいます・・・(汗)

ファイターズファンが実に羨ましい・・・
パリーグではファイターズが好きなので快進撃はヒジョーに嬉しく
また広島出身なので中田を高校時代から応援している私には
彼の今シーズン4番でも活躍はものすごく嬉しい限りです!!!!

カープよ・・・覚醒せよ!!(涙涙涙)
by rtfk (2011-06-11 05:02) 

hirochiki

あの総選挙のおかげで、この私でもAKB48のメンバーの名前をかなり覚えることができました♪
Fsは絶好調のようですね!(我がDsは、残念でした。。。)
悔しいですが、Fsは強いと思います!
by hirochiki (2011-06-11 05:22) 

せいじ

中田君、最初は使えるのかなと思いましたが
だんだんプロのレベルに慣れてきましたね。
あの飛距離はすごい魅力です!
by せいじ (2011-06-11 06:53) 

akahara

AKB・・・あの選挙っちゅうのはどうなんでしょうね。
毎回TVでちょろっと見るたびに 上手い事やってるなぁ・・・秋元・・・なんて
思ってしまいます^^; いつまで続くんでしょうね、あの人気は。。。
by akahara (2011-06-11 06:56) 

flyingkiwi

総選挙の結果をリアルタイムで追ってました(笑)。秋元さんの時代を読む力は凄いなとおにゃんこ時代から思っております。
by flyingkiwi (2011-06-11 07:33) 

キャラハン

いつもながらステキで楽しいイラストですね♪ (^-^*)
AKBの総選挙ってCD買わないと投票出来ないの?? 
やっぱり何だかよくわかりません。。。。(・_・;)

by キャラハン (2011-06-11 07:46) 

david

AKBの総選挙、なにが総選挙なんだい!中継するテレビもテレビだよ。
by david (2011-06-11 08:24) 

ソニックマイヅル

中田選手、今年はやってくれえそうですね!松田さんは無敵です。^^;
by ソニックマイヅル (2011-06-11 08:36) 

okimasa

素敵な加工でばっちりですね~。
上手に加工が出来るのですね。(^^♪
参照記事も拝見しました。楽しい~ですね。

by okimasa (2011-06-11 09:02) 

mamii

AKB興味なしです。
by mamii (2011-06-11 10:56) 

haku

布袋さん、好きですが...
わざわざ「移民の歌」は、やる必要はないですね ^^;
本家には逆立ちしても勝てませんのでwww
by haku (2011-06-11 11:00) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>ゆうのすけさん
いえいえ、こちらこそ毎々お名前を勝手に挙げてしまい申し訳ございません^^;
「時代」の流れとはいうものの、どうもしっくりこないのは否めないんですよねぇ。
まぁ、自分の青春時代にも親などに「聖子なんて…」と言われていた事を
考えれば、我々もそういう歳になってしまったということなんでしょうね^^;
決して私的には好ましいやり方ではないのですが、秋元氏の時代の先を見る
能力やプロデュース能力は認めざるを得ませんね。
私が描いて頂いたイラスト、こういうコラボレーションがあったか!
と甚く感心させて頂きました^^

>クリスさん
秋元氏の時代を見抜く眼力は、
確かに一般企業でも役立つ事が多いでしょうね。
プロデューサーとしてはあまり好きではないのですが、立派なビジネスマンに
なれる事は間違いないんでしょう^^

>rtfkさん
やっぱり大人買いされている方がいらっしゃるんですね…^^;
まぁ、長いシーズンですから調子の波はあるでしょうが、
今のところは安心して観ていられます^^
中田翔は、着実に階段を上っていってるようですし、
シーズンが終わっての成績が楽しみですね。
カープは、ようやく連敗も脱出したことですし、まだまだこれから!ですよ^^

>hirochikiさん
私も全く同じです^^; 今までよりは詳しくなりました^^;
Fsとドラゴンズは似たようなチーム力だけに、今回の対戦は紙一重でしたね。
チェンや吉見も調子は良かったようですから、一歩間違えればこちらが
負けていてもおかしくありませんでした。

>せいじさん
我々Fsファンも心配ではありましたが、ようやく目覚めかけてくれて何よりです^^
ただ、まだまだ成長過程の選手ですので、日々精進して
球界を代表する大砲に育って欲しいものです。。。

>akaharaさん
まさに「上手い事やってる」って表現がピッタリなんですよね。
おニャン子も結局使い捨てのようなものでしたから、
AKBのメンバーがそうならない事を祈るばかりです。

>flyingkiwiさん
さすがはkiwiさんです(笑)
秋元氏のおかげでアイドルの概念自体が変質してきてしまいましたが、
今の我が国の状況で、これだけの経済効果を生んだことは
素直に評価しなければならないと思っております。

>キャラハンさん
ホント、std55さんにはお世話になりっぱなしで…^^;
いつもいつも素晴らしい作品ばかりですよね^^
CDを買わないと投票できないって仕組みには賛同できませんが、
これだけCDが売れない時代にミリオンを記録させたというのはスゴイと
思っております。。。

>davidさん
確かに、あれを「選挙」と呼ぶのか?という気持ちにはなりますよね。
私も年代的にフィットする話題ではないのですが、
話題を呼ぶ戦略作りには着目せざるを得ないんだと思います。
だからこそマスコミも食い付くんでしょうね。

>ソニックマイヅルさん
数字云々よりも、勝利への貢献度の高い選手になって欲しいですし、
なってくれる事でしょう^^
聖子は、仰る通り無敵です!^^

>okimasaさん
ブログでの繋がりから、こういった事までして頂けるのは
非常に嬉しい限りです^^
また、勉強にもなりますしね^^

>mamiiさん
私もAKBには興味ありません。
ただ、今これだけの話題を巻き起こしている事は認めなければ、
と思っております。好き嫌いは別にして、経済を大きく動かしているのは
事実なので…

>hakuさん
やっぱりそう思われる方は多いみたいですねぇ。。。
ただ、私的には「音楽」という世界は一番自由度があって然るべきだと
思っております。
必要がある・なしや本家に勝つ・勝てないではなく、
批判を受けるのを判っていて、あえてそこに踏み込んだ勇気を讃えたいと
思っております。。。
by 銀狼 (2011-06-11 11:46) 

たくや

お色気たっぷりの聖子様ですね~
by たくや (2011-06-11 12:45) 

えーちゃんaaa

AKB総選挙、私は全く興味なし?
と言うか、AKBで知ってるのは5~6人しか居ないのでw
でもこれだけ話題になるなら政治家の総選挙もAKB式にやればいいのに?(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-06-11 15:17) 

erucat

銀狼さん こんにちは^^

AKB48全く解りません・・じさまですから・・Orz
std55さんって凄いですよね 羨ましいッス^^;
Fs調子よさそうですね!
優勝目指して頑張って♪
復帰しました^^;
by erucat (2011-06-11 15:39) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>たくやさん
std55さんによって、
とても妖艶に表現して頂きました^^

>えーちゃんaaaさん
テレビなどでは、よく言われてましたが、
本物の選挙は間違いなくこんなに盛り上がる事はないでしょうね^^;

>erucatさん
こんにちは!^^
復帰お待ちしておりました^^
私も記事で書いてますが、そんなに知ってはおりません^^;
存在自体は興味ないんですが、世間の話題として取りあげてみました。
std55さんのようにイラストレーターを使いこなしてみたいものです^^
このままの調子で秋には一番てっぺんに立っていて欲しいです!
by 銀狼 (2011-06-11 17:03) 

haku

たびたびスミマセン!
銀狼さんの言う通りです!!
自分も勝つ負け関係なしに、いろいろカバーしてますからねwww
布袋さんもやりたくてやってるんですよね ^^v
それでいいと思います♪ (≧∀≦)ノシ
by haku (2011-06-11 20:07) 

くまら

画像の加工・・・一番苦手かも^^;
by くまら (2011-06-11 20:52) 

tama

std55さん、お邪魔してきました。すごい~~の一言です。
中田翔君が、頑張って一軍に這い上がってきて、活躍してくれているのが嬉しいです。

by tama (2011-06-11 22:07) 

ちょろっとぶぅ

夢のコラボ!おめでとぉーっ♪
by ちょろっとぶぅ (2011-06-12 00:26) 

唐津っ子

中田翔は最近言葉遣いとかも大人になってきましたね.
多分,自分に自信が持てるようになったんでしょうね.

ダルビッシュや中田翔など,個性的でヤンチャなヤツの育て方,
Fsの監督はじめスタッフは上手いのでしょうね.
by 唐津っ子 (2011-06-12 00:37) 

しげ

Fs 強いッス!
パリーグ強すぎ!
「移民の歌」ん~好きなんでしょうね^^
by しげ (2011-06-12 01:45) 

kawasemi

niceありがとうございました。
尾瀬に行ってきました。
写真から良さが伝わるといいのですが・・・・
by kawasemi (2011-06-12 15:55) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>hakuさん(その2)
いえいえ~、私の小生意気なコメントに対して、
そのように仰って頂き、かえって申し訳ない気持ちになってしまいます(T_T)
あれだけの名曲をコピーしたわけですから、好き嫌いもはっきり分かれる
でしょうし、批判も多いことでしょう。
私も皆さんのご意見を伺いながら、改めて勉強させて頂いております。。。

>くまらさん
私も仕事柄、自分でそれが出来るといいなぁと思いながら、
なかなか出来ずにおります^^;

>tamaさん
本当に凄い・素晴らしいとしか言えませんよね^^
下積み・苦労を知って、精神的に成長した中田翔。
これからは、きっと球界を背負ってたってくれることでしょう^^

>ちょろっとぶぅさん
ありがとうございます^^♪

>唐津っ子さん
Fsの育成方針としては、上から押さえ込むのではなく、
選手目線でディスカッションしながら、といった感じが見受けられます。
その辺りが現代の若者気質にフィットしているのだと思いますね^^
しっかり指導はしながらも、決して個性は殺さない。
一般企業でも見習うべき点は多いと思いますね。。。

>しげさん
とりあえず、交流戦に関しては7年連続でパリーグ球団の
優勝が決まったようですね。
パリーグファンとしても、不思議になるくらいの強さです^^;
布袋の「移民の歌」は、あまりにも批判が多いようだったので、
ご意見を伺いたくて挙げてみました…

>kawasemiさん
いつもありがとうございます。
早速拝見させて頂きますね。

by 銀狼 (2011-06-12 16:46) 

C-Boy

AKBはリーダー格の5~6人(高橋みなみとか、篠田とかあっちゃんとか)は知ってますが、それ以外はわかりません。
総選挙というよりはさしずめ人気投票ですよね、実際は。
あ、ホフパワーHR打った。
最近は、Perfumeの3人の脚線美にヤラれています(^^;
まとまりのないコメントになってしまった。
by C-Boy (2011-06-12 17:07) 

ろーるけーき

AKB自体は そんなに嫌いじゃないけど
お金儲けの方法は ちょっとって感じます^^;

夢のコラボレーション良かったですね~^^
by ろーるけーき (2011-06-12 17:37) 

DEBDYLAN

中田は勝負強いって印象がでてきました^^。

by DEBDYLAN (2011-06-12 18:18) 

ケンケン@

AKB好きですが、秋元康のやり方には色々と言いたいことあります(  ̄_ ̄)
まあ、ここまでAKBをメジャーにした事はスゴイなと思いますが…

2年くらい前は、日ハムの中田はプロじゃ無理なのかと思っていたので、
今年の活躍には特に驚いてます。(去年のHR量産から見る目変わってましたが)
しかも4番ですもんね~
ダルビッシュもパチスロや喫煙の写真が出回った時は、
まさかここまでの大エースになるとは思いませんでした(笑)
今はダルが先発するだけで、相手チームも勝つ気しないんじゃないでしょうか^^;
あとは斉藤が早く1軍に戻ってきて活躍して欲しいです。
…以上、一般人から見た日ハムの印象でした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


by ケンケン@ (2011-06-12 18:20) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>C-Boyさん
つい最近、ようやく「神セブン」って言葉を憶えました^^;
でも、今回でそれも崩れたようですが…
パフュームもあんまりよく判ってなかったりして…^^;

>ろーるけーきさん
私もやり方に納得は出来ないんですが、
あれだけお金を動かせる人ってそうそういないでしょうから、
それは認めたいとは思ってます。
夢のコラボは嬉しい限りです^^

>DEBDYLANさん
本人も、HRよりも打点・勝負強さを求めているようですもんね^^
今季で自信がつけば、来期以降はHRも量産できると思います^^

>ケンケン@さん
昭和のアイドルを見てきている私たちからしてみれば
「邪道」な側面を感じてしまいますが(苦笑)、
ビジネス的には大成功なわけで、
それはそれで認めないとならないでしょうね^^;
Fsの選手育成には定評がありますが、一方でダメな選手には
ドライで厳しいところもあるんです。
ここまで強いとなると、あまり佑ちゃんには焦らないで欲しいなとも
思います。ちょっと贅沢な悩みですが^^;

by 銀狼 (2011-06-12 20:44) 

MIKE

”あぁ、そうか:まだSBっていう存在が
在るんだものナ・・”、とも思いましたが
Fs:凄い快調ですね - 日本シリーズ
射程に入って来るでしょう;やっぱり
北方人として嬉しいですよ。
中田翔:あのフォロースルーの絵なんか
イイ感じ出て来ましたネ。
by MIKE (2011-06-14 18:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。