SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

ついにキターッ!^^ [北海道日本ハムファイターズ]

お恥ずかしながら…


先日の日曜日に、ようやく家のテレビを地デジ化した銀狼でございます;^_^A

「今更かよ!」ってツッコみはなしでお願いします~^^;



3Dとかに興味はなかった我が家ですが、録画機能には拘りました。

何せ5人家族のため、それぞれに観たい番組がぶつかる事が多かったもので、
多チャンネル同時録画機能付きのモノを選択。
(まだ子供に専用テレビは与えておりません^^;)

これで、少しはチャンネル争いも落ち着くことでしょうか。。。^^;




そんな今日この頃ですが、
今回のネタも、またしても我が北海道日本ハムファイターズ(以下Fs)の事に関して。。。


金曜日からのvs埼玉西武戦3連戦を見事3タテで飾り、
首位・福岡ソフトバンクも、オリックス相手にまさかの3連敗!


ついに同率首位に並びました~!(^O^)/


今回の立役者は、またしてもこの人!


4番の風格・中田翔.jpg


もうすっかり4番が板についてきた感じの中田翔!

ファンからの声援に応える姿も堂々としてきました^^

4試合連続タイムリー二塁打を放ち、
現在の打点46は、パリーグどころか両リーグトップであります^^v

まだ、シーズンは半分も消化していない状況ですので、
タイトル云々を語るのは早計ですが、現時点で打点トップというのは評価してあげなければなりません^^

オールスターゲームでも、ファン投票・選手間投票で選ばれるなど、
一気にパリーグの顔となりつつある中田翔。

全パの秋山監督(ソフトバンク)には、3試合とも中田を4番で起用して欲しいなぁ~
なんて勝手に思っておりますが…^^;





そして、もう一人忘れちゃならないこの人。


杉谷打ち過ぎや.jpg


この埼玉西武3連戦で大活躍を見せてくれました
高卒3年目の杉谷拳士(すぎやけんし)選手!^^
(長い間、拙ブログに訪れて下さるC-Boyさんイチオシの選手です^^)

選手会長であり、Fsの支柱ともいうべき存在であった田中賢介が左足首骨折で今季絶望となる中、
その代役どころか、レギュラーを奪取せんばかりの活躍を見せてくれました。


今季は、Fsも主力に故障者が多いのですが、
それを感じさせないような若手の台頭ぶりは、我々ファンとしても嬉しい限りです^^


ちなみに、日曜日の試合でのFsのスタメンを…

7・3西武戦スタメン.jpg

多少、プロ野球にご理解がある方でも、
ご存知なのは中田翔と稲葉くらいのものでしょうか。
はっきり言って、知名度は低い選手が多いです。


昨季、レギュラーとして規定打席に到達した選手は、
糸井・小谷野・稲葉の3人だけ。
まぁ、金子は長年Fsの内野を守り続けてきたレギュラー選手ではありますが、
昨季は故障のため、思うように働けずじまいでした。

その他は、準レギュラー選手・今季ようやくレギュラーを掴みかけた選手・
まだそこまでに至っていない選手です。

大ベテランの稲葉・金子と外国人選手を除けば、
この試合でのスタメンの平均年齢は25.5歳。

なまら若い!^^


まぁ、前々回の記事では、
他球団の補強行動に関して、色々と余計な茶々を入れてしまった私ですが、
我がFsを応援するようになって以来、球団運営の在り方に関して考える事が多くなりました。



Fsは、球界内では選手経費をかけない事で有名な球団です。
というか、そこまで潤沢な資金があるわけではないのです。

と言っても、ケチなわけではないのです。

ダルビッシュには5億円払ってますし、
稲葉に対しても年俸は2憶程度ですが、もう40近くの選手にも拘わらず複数年契約を交わしてます。
前述の田中賢介に関しても、今季から3年契約を交わしております。(3年契約・推定7億5千万)

チーム内での存在感・重要度に応じて、きちんと評価はしていると思われます。


しかし、反面で高額年俸を貰いながらもピークを越したと思われる選手や
これ以上伸び代がないと思われる選手に対しては、
あえて契約を延長しなかったり、他球団への斡旋を図って経済バランスを保つ手段をとっております。

小笠原(現巨人)や森本(現横浜)・岡島(元レッドソックス)等がFA宣言した際も、
Fsとしての誠意は見せましたが、無理にマネーゲームに乗っかる事はしませんでしたし、
あれだけ活躍した外国人のスレッジ(現横浜)に関しても、
年俸が高騰するのであれば、無理に引き留めないというスタンスを貫きました。

彼らがいなくなっても、若手の成長で補填出来ると踏んだ場合は、
廉価で済む若手の登用を重視します。

ダルの場合は、代わりがいるいないの問題を通り越す存在であり、
稲葉や田中賢介に関しては、成績のみならずプレーへの姿勢や将来の幹部候補等、
チームに与える影響が大きい選手である事を考慮しているため、
それなりの評価を与えているわけです。


正直、ファンになりたての頃は、
私もこの球団姿勢に今一つ馴染めずにおりました。

「なんで〇〇を引き留めないんだよ~」とか
「〇〇がいなくなったら、後はどうするの?」と思ってばかりでしたし、
ひいては選手に冷たい球団だとも感じていた事があります。

以前は巨人ファンであったため、
選手予算がかけられない状況にいらついた事も多かったです。



しかし、こうして若手を積極的に登用するチームカラーで、
勝てない状況が続くのであれば、更に文句も言いたくなるのですが、
結果を残し続けているとなれば、話は別です。

北海道移転後の2004年度から昨年度までの7年間の成績は、
優勝3回(日本一1回)・Aクラス入り5回(優勝年含む)

もう文句の言いようがありません^^;

もともとのチームカラーや地方球団であるせいで、地味な印象が強いのですが、
すっかりパリーグ屈指の強豪球団となったと言っていいでしょう。


特に2007年のシーズンは、日本一の翌年度にも拘わらず、
小笠原のFA退団や新庄の引退後に大きな補強もなかったため、
我々ファンは不安のどん底に落ちましたが、しっかりリーグ連覇を果たし
「こういう球団運営もあるんだ」と思わせてくれました。
(日本シリーズでは、球史に残る大惨敗も喫しましたが^^;)

また、前述の通り高額年俸のベテラン選手の放出も多いのですが、
「ただ要らないから出す」のではなく、ちゃんと選手の功績などに配慮した行動でもあるのです。

4番を張っていた高橋信二を巨人へ金銭トレードで出してしまうのは、ある意味スゴイ事ですが、
彼にとっては引退後に「元巨人」というブランドがつく事もありますし、
右打者を欲しがっているチームに請われて行くのであれば、彼のためでもある、というわけです。

以前、ヒルマン前監督への舌禍事件で居場所がなくなりつつあった元エースの金村の時も、
不釣り合いなトレードで阪神へ放出致しましたが、
それも普通であれば自由契約になりかねなかった金村に対して、
元エースとしての功績に配慮し、彼の年俸を下げる事がないように
吊り合いのとれない交換相手であってもトレードに応じたわけなのです。
(結果、阪神でも活躍は出来ませんでしたが…)


こういう流れがあるため、長きに渡ってチームに残留してくれる選手が少ないのは
ちょっと寂しい面もありますが、応援する球団の勝ち負けと共に
若手が成長していく姿も楽しみながら観る事が出来るようになってきたのは、
長年プロ野球に触れてきた私の中でも革新的な出来事となりました。



ファンであるが故の贔屓目的な視点である事は認めます。

でも、結果を残し続けている以上、
この球団姿勢をファンとして支持していきたいと思っております。


ただ、ベテラン選手にとっては厳しい球団である事は確かです。

資金が潤沢な球団に対して色々と言ってはきましたが、
彼らの高額年俸を保証できる球団がなければ、実績あるベテラン達の生活も困るわけですから、
そういう点では、色んな球団姿勢があってもいいのだとも思います。



ちょっと話が違う方向へ行ってしまいましたが、
これからのパリーグは、ますます首位争いが面白くなってくる事でしょう。

我がFsもこのまま行くとは思ってません。
ソフトバンクも、連敗はしましたが相変わらず強いです。
お得意様だったオリックスもソフトバンクに連勝し、勢いに乗ってくるでしょう。
西武だって地力がありますし、ロッテも昨年の日本一球団のプライドもあるでしょう。
楽天も被災地球団として、意地を見せてくるはずです。



ダルや佑ちゃんに中田翔など、抜群の知名度を誇る選手もいますが、
無名の若手選手が中心となって、我がFsが勝ち進んでいく姿をこれからも楽しませてもらいますかぁ~^^


nice!(117)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 117

コメント 41

1969kana

ウチはアナログのままで、このまま終了を迎えます。
テレビにヾ( ̄◇ ̄)ノ)) バイバイです。
「アナログ放送終了まであと○日!」のデカ文字ロゴがうざいです…(--;

日ハム、ついに1位になりましたね~(^^
ソフトバンクは息切れしそうだなと思ってたら、案の定ですね(^^;
ライオンズは…なんかうまく行かないですねえ…orz

by 1969kana (2011-07-05 01:20) 

ゆうのすけ

=☆地デジ化おめでとうございます!^^☆=
あの多重録画機能付きのですか!^^すごい!*~*☆
最近は 録画機能使いますが 昔ほど録画もしないので 今のところは ハードディスクだけで間に合っています。
そのうち余裕が出来たら ブルーレイレコーダーでも・・・。そのうち きっと安くなるでしょうね!^^
by ゆうのすけ (2011-07-05 03:34) 

rtfk

おはようございます^^)
中田の活躍はウレシイ限りです(^w^)
このまま爆進してほしいです。その勢いが感じられます!

え?カープ?・・・出来の悪い子どもほどカワイイ・・・を通り越してますな(爆)
by rtfk (2011-07-05 03:36) 

みうさぎ

チャンネル争奪戦は なんとか
納まりそうですね~良かったねっ~
家・・・ウトウトしていると・・・牛に変えられてます・・・

by みうさぎ (2011-07-05 06:49) 

sonic

ファイターズは次々新しい選手が出てきますね。
個人的に注目している鵜久森も頑張ってほしい。
by sonic (2011-07-05 07:12) 

せいじ

中田君入団したての頃にファンがサインを欲しがり
書いてあげようとしたら「翔」って漢字どう書くんだっけ?
って言っていました(苦笑
頭はともかく最近は4番の風格が出てきましたね。

by せいじ (2011-07-05 07:29) 

akahara

今更か・・・やめとこ^^; でも意外と多いですよ、まだアナログな方って。
私の所に訪問する方でまだの方が居るようですから(秘)
因みにウチは外付けHDDを買ってバンバン録ってます^^;
by akahara (2011-07-05 07:40) 

たくや

我がはレコーダーの地デジ化を催促されていますよ(笑)
もしかしたら交換条件です(涙)
by たくや (2011-07-05 09:46) 

ろーるけーき

地デジ・・・まだ早いよw^^; おめでとうございます^^
残留してくれる選手が少ない・・・
確かに 少なくなってきたと思うけど まだまだw^^;

ヤクルト ファンからすると そう思います
現役だと 石井 稲葉 岩村 ラミレス グライシンガー
古くは 広沢 ハウエル 川崎 高津
エースと 4番と 抑えが ことごとく いなくなるヤクルト
ただ このチームの凄さは いるメンバーで
毎年 ようやるよって思うぐらい 一瞬ですが強いチームが出来上がる
強さの持続力が ないため 優勝は無理ですがw
by ろーるけーき (2011-07-05 10:02) 

ソニックマイヅル

おはようございます。当店も変換ラッシュです。しかし・・・32型が品薄すぎて・・・^^;汗
by ソニックマイヅル (2011-07-05 10:03) 

okko

今回はしっかり観戦していましたけど、勝ちました!
いい気分です!
by okko (2011-07-05 10:25) 

くまら

私の職場、3980円でチューナー導入しました。
ろーるけーきさんいいこと言うなぁ
以前、何かのテレビで
Gのためにセリーグの球団は、選手育成している
みたいなことを見て以来、プロ野球見るの減ったんですけどね
by くまら (2011-07-05 12:14) 

美美

中田翔もプロの自覚をもって取り組むようになって
顔つきまで変わってきましたね(^^)/
by 美美 (2011-07-05 12:36) 

ユーフォ

祝!地デジ化!
おめでとうございます(^O^)/
by ユーフォ (2011-07-05 13:29) 

(。・_・。)2k

ケーブルTVなのですでにデジタルですが
TVはブラウン管です(^^;
by (。・_・。)2k (2011-07-05 14:09) 

ちょろっとぶぅ

まだ、録画機能がアナログのままですぅ(>_<)
あと○○日の表示を見て、あせってます・・・
by ちょろっとぶぅ (2011-07-05 14:44) 

えーちゃんaaa

中田翔は、本格的なバッターになりましたね。
しかし私的には、あのガニマタ打法はどうなんでしょう?と思いますが(^^;;
昔、中日に居た種田を思い出すwチョット違うけど。
四番打者なら美も追及して欲しい。
ぁっ、地デジ化、おめでとう。
by えーちゃんaaa (2011-07-05 16:20) 

カリメロ

我が家はTVがまだまだ新しかったので、昨年からチュウナー対応です!!
by カリメロ (2011-07-05 17:28) 

haku

地デジで、日ハム優勝街道♪
ごゆっくりご堪能下さい!! ^∀^v
by haku (2011-07-05 18:10) 

MIKE

兎にも角にも目出度いことデス!!
このままシーズンを制して行くデショ。
by MIKE (2011-07-05 18:24) 

C-Boy

杉谷の良いところは、去年イースタンで安打数を更新したバッティングもさることながら、ひちょり・稲田なき今、ファイターズのムードメーカーになれるということですね。
うちは、まだ88年製造の16インチのブラウン管TVで見てます。地デジチューナーを外付けしているので、地デジ化は終了していることになります。まあ、落ち着いたら大きめの地デジ対応TVを購入することにします。多分、今が底値という報道もありますが、今後はもっと安くなると思うので。
by C-Boy (2011-07-05 19:09) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>1969kanaさん
この機会にテレビとおさらばって方も、結構いらっしゃるようですね。
ウチは、テレビが一番の娯楽なもので…^^;
でも、私の相棒の車内テレビはアナログのままです。
先にやらねばならない事が多いので、車内テレビはしばらく我慢ですね^^;
パリーグの球団は、どこも基本的に戦力は拮抗しているでしょうから
まだまだこれからでしょう!
西武も、投手陣が整備されれば浮上の目はありますよね^^

>ゆうのすけさん
ありがとうございます~^^;
録画機までは手が回らなかったので、録画機能付きのモノに致しました。
内蔵HDDとカセットタイプのHDDがついているものなので、
結構な容量がありますから助かります^^
ブルーレイは…もうちょっと後になりそうです^^;

>rtfkさん
こんばんは!^^
随分とお早いご来訪でしたが、ご出張でしょうか?
今の中田は見ていて安心感が出てきましたね^^
まだまだ試練はあるでしょうが、無事に今シーズンを乗り切って欲しいものです^^
シーズンは半分以上残っておりますから、カープもこれからですよ!^^

>みうさぎさん
これで少しは落ち着くと思われます~^^;
ウチもウトウトしていると、勝手にチャンネルが変わってます^^;

>sonicさん
鵜久森も期待されながら、なかなか目が出ずにおりますが、
きっとやってくれる事でしょう!
あの甲子園で見せた猛打ぶりを、また観たいものです^^

>せいじさん
正直、オツムの方は…^^;;;
でも、野球に対する「頭」の方は、なまら良くなってきましたよ^^
久しく現れていない日本人の右の大砲ですから、
更に上を目指して欲しいものです^^

>akaharaさん
いやぁ、ネタにするのもお恥ずかしい話なのは、判っております(苦笑)
私は、変に天邪鬼なところがあるので、7月24日に滑り込みで
地デジに替えたかったのですが、家電店に行ってみて在庫が全然ない事を
知り、焦って購入致しました^^;

>たくやさん
そういう交換条件があるとは…奥様もなかなかですねぇ^^:
我が家は、とりあえず録画機能付きのテレビにして、
レコーダーは後回しにしました^^;

>ろーるけーきさん
ありがとうございます~^^;
なるほどぉ…確かにスワローズは、片っぱしから持っていかれてますもんねぇ。
(ウチも稲葉貰っちゃいましたし^^;)
でも、Fsも振り返ってみれば、河野の巨人行きに始まり、片岡が阪神へ、
岡島と建山がMLB、小笠原と高橋信二も巨人、ヒチョリとスレッジは横浜、
などなど結構多いんですよね^^;
スワローズ、持っていかれる人が多い中で、
今年は首位を走っているのはスゴイですよねぇ^^

>ソニックマイヅルさん
我が家も32型にしました^^; 家が狭いモノで…^^;
本当は違うメーカーが欲しかったのですが、納期4週間~9週間という
表示を見て、焦って希望していないメーカーのモノにしちゃいました^^;

>okkoさん
勝ち試合が観られて良かったですね!^^
やっぱり気分イイですよね~^^

>くまらさん
ウチも当初は、チューナーだけにしようかなんて
話も持ち上がっておりました^^;
やはり、スワローズファンの方は、悔しい思いされてるんですよねぇ…
ハウエルにグライにラミレスと外国人3人も獲られちゃたまりませんよね^^;
(あ、広沢もですね^^;)

>美美さん
昨年までの、ヤンチャなガキんちょみたいな顔つきから、
プロらしい顔つきに変わってきましたね^^
まだまだこれからの存在ですが、期待が持てそうです^^

>ユーフォさん
ありがとうございます~^^

>(。・_・。)2kさん
ケーブルテレビって手もあるんですよねぇ。
テレビ交換の時に、久々にブラウン管テレビを持って、
なまら重たくてビックリしました^^;

>ちょろっとぶぅさん
録画機も在庫がなくなってくるかも…
お早めに!^^(って、お前が言うなって言われそう^^;)

>えーちゃんaaaさん
確かに「美」という部分では、ちょっと…ですよね^^;
でも、子供達に真似されやすいフォームというのもイイのかと。。。
この頃は、子供が野球選手の真似をする光景も見なくなってしまいましたし…
ありがとうございます^^

>カリメロさん
当初はウチもチューナーにしようかと思っておりました^^;
テレビは、まだまだ安くなってくるでしょうね^^

>hakuさん
しっかり堪能したいと思っております^^
もちろん、松田聖子も(爆)

>MIKEさん
まだ首位を喜ぶには早い時期ではありますが、
嬉しい事であります^^
秋まで、このままで行って欲しいものです^^

>C-Boyさん
テレビで見ておりましたが、
逆方向にしっかり打っている技術は素晴らしいですよね^^
ただ当ててるんじゃなく、振り切ってるところがスゴイです。
もちろん、ムードメーカー役にも大いに期待したいところですね^^
7月24日を過ぎたら、騒動も落ち着くでしょうし、
まだまだテレビの価格は下がりそうな感じですよねぇ。
by 銀狼 (2011-07-05 19:33) 

flyingkiwi

新しもの好きなので、地デジ試験放送の時から地デジに対応しております。現在の32インチが4台買える値段でした(T.T)
by flyingkiwi (2011-07-05 20:23) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>flyingkiwiさん
それは早い対応でしたねぇ!^^
それにしても、金額がスゴイですが…^^;
by 銀狼 (2011-07-05 20:37) 

MK

地デジ化、うちは3週間くらい前だったので
似たようなモンですよぉ(笑)
画質(解像度)が上がった分、放送内容の質も上げてほしい・
by MK (2011-07-05 20:57) 

vega

ほんとに、良いチームになりましたね。
球団も選手も、光り輝いています。
中田も、入団当時は左足のステップの開きが気になっていましたが、
自分に合ったスタンスを身に付け、4番に相応しい選手になりました。


by vega (2011-07-05 20:58) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>MKさん
似たような方がいらっしゃって、ホッと一息です(笑)
放送内容の質は…
このところのメディアの姿勢を見ていると、無理でしょうね(-_-;)

>vegaさん
地味なチームではありますが、
応援のし甲斐があるチームになってくれました^^
中田に関して、私は正直なところ今でも踏む込むステップが気になる
時があります。インパクトの際に爪先が浮き上がるため、
完全に球にパワーを伝え切れていないように思えるのです。
それでも、これだけの成績を挙げているのですから、
大したもんなんですよねぇ^^
by 銀狼 (2011-07-05 21:21) 

std55

あの大人しくて人?の良さそうな「地デジか」ですが、7/24以降はテレビが
まったく見入れなくなっちゃいますよ~って恐怖心を煽っていますからねぇ(笑)
チャンネル争いはもう過去の遺物ですね・・・
by std55 (2011-07-05 21:46) 

がっちゃん

ウチも最近W録画のデッキを買ったんですが
やっとこさ!! 親子の“チャンネル争い”がなくなりました(笑)

日ハム スゴイですね~~^^
ソフトバンク、いつも最初はいいんですけどね~^^;
息子がとっても悔しがってました(笑)
by がっちゃん (2011-07-05 22:50) 

唐津っ子

相変わらず,銀狼さん,熱い(暑い)っすねぇ(笑)
でもFsが魅力的な球団になったのは事実だと思います.
中田翔にしても,ここまでがらっと変わったのは驚きです.

ちなみに,我が家のTVは左側に「19日」が大きく映っています.

by 唐津っ子 (2011-07-05 23:02) 

NO14Ruggerman

杉谷拳士の父親である元プロボクサー杉谷満のファンでありました。
by NO14Ruggerman (2011-07-06 00:37) 

ろーるけーき

スカパーって契約してます? 契約してなかったら
CS スカパー!e2 毎月第1 日曜日 無料開放デーで
契約してなくても プロ野球 ほとんどの試合見れると思うので お忘れなく^^ 

by ろーるけーき (2011-07-06 09:16) 

ku-chan

 中田選手は本当に素晴らしくなりましたね~。
 何が変わったんだろう?ぜひ、そのポイントを教えてもらいたいものですが…
 一番は、やっぱ、あの坊主頭か?迫力あるもんなぁ…
by ku-chan (2011-07-06 10:08) 

erucat

銀狼さん おはようございます^^

地デジ化オ(・。・)メ(・◇・)デ(・△・)ト(・0・)ウ(・ー・)
Fs同率首位・・ついにきましたね!
ダルちゃん・・ご・五億なんですね 凄い^^

by erucat (2011-07-06 10:15) 

vega

なるほど…
インパクトの時、爪先で地面の土をつかむように…
と教えられましたね…。
さすが良く観ていますね。^^
by vega (2011-07-06 12:00) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>std55さん
そうなんですよねぇ~!
あの地デジかって、キャラにごまかされそうになりますが、
あれって半ば脅してるようなものですよねぇ(-_-;)

>がっちゃんさん
子供が3人もいると、親子どころか子供同士での争いもあるんですよぉ^^;
でも、これで少しは落ち着くのではないかと…;^_^A
昨日は負けちゃって、また2位に落ちましたが
まだまだこれからです!^^
雅登クンには申し訳ないんですが、Fsが優勝しますよぉ~^^v

>唐津っ子さん
こんな暑い最中に、暑苦しい記事に訪れて頂きありがとうございます(爆)
私が子供の頃のFsの印象を考えれば、随分とイメージは変わりましたよね。
ダルや佑ちゃんなどのおかげで、若い女性ファンも増えましたし(笑)
家電店に行ったら、かなり在庫切れのテレビが多かったですよ~。
買い替えされるなら、お早めに~!

>NO14Ruggermanさん
杉谷のお父さんのファンでいらっしゃったとは!^^
私も比較的ボクシングは好きなんですが、お父さんの現役時代は
憶えておりませんでした^^;
杉谷はお父さんが北海道出身のようなんで、余計に応援したくなります^^

>ろーるけーきさん
ご親切に情報頂きまして、ありがとうございます!^^
残念ながらCSを契約する余裕がありませんが(泣)、
今度チェックしてみますね^^
パリーグに関しては、yahoo!の「パリーグライブTV」を契約して
一応PCで殆どの試合はチェックできるようにしております^^

>ku-chanさん
ダルもそうでしたが、中田自身も昨年の故障離脱が相当堪えたらしいですね。
それで、トレーニングや練習の取り組み方が変わってきたようです。
今はビッグマウスも封印しておりますが、今シーズンにしっかり結果を
残した暁には、お口の方も解禁するかもしれません^^;

>erucatさん
お晩でございます^^
ありがとうございます~^^
これでようやく我が家も世間並みになりました(苦笑)
ダルの年俸は、昨年までは複数年契約だったので単年金額を抑え気味に
していたようです。今年は1年契約なので金額を大幅UPしたようですよ^^

>vegaさん(その2)
いつも頂くコメントから、野球にお詳しいのを察しておりましたが、
やはりプレーされていらっしゃったんですね^^
今はどうなのか判りませんが、私が子供の頃はコメントで仰られたような
教え方を受けていたので、どうも気になってしまうんですよねぇ。
爪先が開き気味な上に浮いてしまうのを直せば、もっと打つのでは?
と思ってしまいます。。。
by 銀狼 (2011-07-06 18:54) 

乙女座の詩人

こんばんは
地デジ間に合いましたね。
今頃というのは少し驚きですが、
着実に地デジ化浸透していますね。
僕の車は一昨日アナログも見れない中途半端な車になりましたが、
フィルムたくさん貼られるの嫌なので今はスッキリです。
今後地デジ対応のカーナビを検討予定です。

お陰様で体調よくなりました。
水分補給で乗り切ろうと思います。
ありがとうございました。
by 乙女座の詩人 (2011-07-06 19:56) 

ヒロ番長

コンバン(∩・∇・∩)ワァー
地デジ化おめでとうございます♫
ギリギリまで待って正解ですよ~
良いのが安いし!
家なんか早くに買ったから42型で
30万もしましたからねぇ~
by ヒロ番長 (2011-07-06 20:14) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>乙女座の詩人さん
こんばんは!^^
ひねくれ者なので、ギリギリで滑りこみセーフを狙っていたのですが、
家電店行ってみて、あまりにも在庫がなくなっている事態を目の当たりにして
焦って買ってしまいました^^;
私のクルマも、あと19日でテレビが見られなくなります…^^;
お身体、快方に向かわれているようで何よりです^^

>ヒロ番長さん
こんばんは!^^
ありがとうございます~^^;
地デジ出始めの頃は、なまら高かったですもんねぇ~。
我が家の財政では、テレビに30万もかけられないので…(T_T)
by 銀狼 (2011-07-06 22:22) 

DEBDYLAN

ウチのテレビはまだブラウン管っすw
DVDレコーダーに地デジ・チューナーがついてるんでw
ソレで見ようかと。

家電は壊れないと買い替えないんよ。
ってか買い替えられない^^;

by DEBDYLAN (2011-07-06 23:14) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>DEBDYLANさん
実は、ウチもその手でいこうかとも思っておりました^^;
でも、テレビ自体ももう17年選手だったので、
画面が緑色になっちゃってたんで、思いきって買い替えというわけです^^;

by 銀狼 (2011-07-06 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。