SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

函館日帰り、そして持病発生… [お仕事]

相変わらず道内各所をフラフラと飛び回っている銀狼でございます^^;


連休明けの19日(火)は、函館へ行って参りました。
またしても日帰りですが…(T_T)

ゆっくり出来る時間でもあれば、ブログネタを探しに歩きたかったのですが、
そうも行かず…orz

とりあえず、函館駅へ…^^;

CIMG2145.JPG



駅のすぐ後ろは函館湾。青函連絡船記念館摩周丸があります。。。

CIMG2152.JPG
ちょっと曇ってるのが残念…



時間がない中、せめて昼飯くらいは函館名物を、と思い訪れたのがココ。

DVC00031.JPG


函館の超有名ハンバーガー&カレーショップである、
ラッキーピエロです^^

道内にお住まいの方であれば、知らない方はいないでしょうし、
テレビなどでも取り上げられた事がありますので、
道外の方でもご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか?


「え?せっかくの函館なのにハンバーガーなの?」と仰るなかれ。

これが、なまらボリューミーで旨いんです^^

今回、私が頼んだのは…



DVC00025.JPG

まずは、ベーシックな「ラッキーバーガー」

ゴマいっぱいのバンズに肉汁たっぷりのご自慢のハンバーグ。
久々に食べましたが、やっぱりなまら旨し!^^



DVC00026.JPG


そして、人気№1の「チャイニーズチキンバーガー」

甘酢っぽい感じの味つけの鶏の唐揚げがはみ出そうなくらい入っております^^
これまた、なまら旨し!^^


撮影が下手なので、今一つボリューム感が伝わらないかもしれませんが、
私はマックであれば2個ハンバーガー食べても満腹にならないところが、
このラッキーピエロだと、2個完食するのも大変なほどでした^^;


全国ご当地バーガー№1に輝いたほどのお店ですが、
売りはハンバーガーのみならず、カレーにパスタ、デザートなど数多くあるんですよ^^


で、ここで一人で腹ごしらえをしていたんですが、
隣に大学生同士っぽいカップルが昼間からイチャイチャしておりました。

女の子の方は、
どう見ても彼氏の前で「私って可愛いでしょ!」光線出しまくりの様子でして…

「え~、私こんなの食べられな~い[黒ハート]

「いや~ん、こぼれてきちゃう~[黒ハート]

ってな感じで…(-_-;)


もう、あまりにもイラついたんで


「ハンバーガー食いに来てるんだから、
ゴタゴタ言わねぇでチャッチャと食えばいいべや!(怒)」

って言ってやりましたよ!




腹の中で…;^_^A



あ…大人げなくて申し訳ありません^^;

ただでさえ長時間の移動で疲れ気味な上に、暑さも手伝ってしまったのか、つい…^^;;;



そんなイラついた昼食を済ませ、お昼一番で客先にて打ち合わせを開始。

わざわざ長距離走った割には、大した内容ではなかったんですが…^^;


で、用事も済ませたので、さっさと札幌へ帰ることに。



しかし!

この帰り道、私の相棒にちょっとした事件が。。。


久々の相棒画像.jpg

久々に相棒の画像を貼りました^^




函館市内を抜けて、森町辺りを走っていた時、
ふとメーターのところで黄色いランプが点灯しているのを発見。

エンジン警告灯が点いておりました。

そして、回転数が不安定に…




ちょっと嫌な予感が…(この後に改めて書きます)


一旦、道端に相棒を停めてエンジンをOFFに。

そして、再始動させると何事もなかったかのように、エンジンが回り始めます。

嫌な感じを抱えながら、札幌へ向かって再び走りだす事に。


その後は順調に走ってくれました。

「おっ、こりゃ大丈夫だなぁ」なんて思いながら高速に乗り、何とか無事に札幌へ到着。



ですが…

高速を降りた途端に、また先程と同じ症状が…

これまた、先程と同じようにエンジン切ってからの再始動を行うのですが、
ちょっと走ると、また警告灯が点くように。
感覚が縮まってきました。

正直、何となく原因は判りつつあったのですが、
この日は遅かったので、とりあえず帰ることに。


で、翌日の20日に車を動かしてみると、やはり同じ症状に見舞われました。

「あぁ、もう完全に”アレ”をやっちゃったかなぁ…」


途中で仕事を抜けて、ディーラーに持ち込み状況を話しました。

「もしかして、R34の持病と言われる例のアレですかねぇ?」と私が聴くと、

「ハイ、多分ご想像の通りかと…」とディーラーマンも苦笑いしながらの返答を。


で、早速調べてもらったところ、

「銀狼さん、やはりご想像の通りです。3番のコイルが逝きかけてます。」



ハイ、やっぱりね。

R34スカイラインの持病と言われる”イグニッションコイル(以下IG)”の不具合でした。

※簡単に言うと、バッテリーの電圧を点火プラグのスパークに必要な電圧へ変える
  変圧器というようなモノです。

IGコイル.jpg
RBエンジンのIGコイルです(私の相棒の実物ではなく、ちょっと借りてきた画像ですが^^;)


日産RBエンジンに多く見られるトラブルと言われ、
特に私が乗っているR34型スカイラインでは良く聞かれる話なのです。


「あぁ、ついに我が相棒も持病に冒されてしまったかぁ…(T_T)」


問題の発覚した1個だけ取り換えても、またすぐに他のヤツが逝ってしまう危険性もあるので、
全部(6個)取り換える事に致しました。
(ダイレクトIGですから、6気筒エンジンとなればIGも6個必要なわけで…)

これで、工賃含めて7諭吉飛びました(爆)

今年に入ってから相棒の修理で、もう15諭吉くらい飛んでるし…orz


R34オーナーの間では、よく聞かれる話ではあったのですが、
自分の相棒はそうはならん!と思っていたんですがねぇ…



でも、これでしばらくは快適な走りが楽しめるでしょう!^^



頼むぞ、相棒よ!
20万kmまでは何事もなくいってくれよ~(T_T)


nice!(119)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 119

コメント 47

唐津っ子

イグニッションプラグって6個で7諭吉とは,結構な出費ですね.

金曜のオールスターゲームの武田投手は可哀相でしたね.
解説の野村元監督も言ってましたが,キャッチャーとの相性が悪かったのかも.

佑ちゃんは,ヒットを打たれても点をとられないってのは,やっぱり生まれ持ったものがあるのかもしれませんね.
by 唐津っ子 (2011-07-23 00:33) 

ゆうのすけ

なつかしい~!ラッキーピエロ・・・北海道以外で 唯一の店舗があった 千葉の店が閉店して もう何年になるんだろう。。。どのメニューも美味しくて。。。今となっては 北海道へ行かないと食べれませんもんね!^^;

とっても有名な Gというグループ(レコード大賞受賞)のファンが 押しかけすぎちゃって 残念ながら閉店になってしまったんですよね。。。^^;

WOW!! 出費大変でしたね!元が取れ まだまだ走り続けてくれますように!^^☆
by ゆうのすけ (2011-07-23 00:50) 

1969kana

おお、ラッキーピエロ、食べてみたいんですよ(^^
しかし例の女の子はウザイですね(^^;
私はこの手の女の子に「良く食べるよねえ~私こんなに食べられな~い」攻撃を食らってきたので苦手です(^^;;;
(まあ、男性でも似たようなことを言う方はいますが…。)

7諭吉が飛んでいくのは辛いですね…(T_T)
by 1969kana (2011-07-23 01:18) 

ひろっち

こんばんは。
訪問、niceありがとうございました。
ハンバーガー美味しそうですね!
食べてみたいです。

R34,大変でしたね。でもディーラーまで間に合ったのは
不幸中の幸いだったかもしれませんね。

by ひろっち (2011-07-23 01:56) 

キャラハン

IGコイル私もR32のタイプMで経験しましたよ。。
走行距離にして12万キロ位だったかな?? (・_・;)
走行中にあの不安定なアイドリングはイヤですねぇ。。
これでしばらくは元気に走れますね。。(^-^)

by キャラハン (2011-07-23 05:50) 

rtfk

おはようございます^^)
ラッキーピエロのハンバーガー~なンまら旨そうです~(¥w¥)
私も先日新幹線の中でバカップルに出会って・・・・また書きます(^^)
イグニッションコイルですか!・・・・6気筒分全交換とは・・・・(涙)
「愛車」だと不具合が生じても子どもの医療費と同じで
惜しいとは思わないんですよね・・・
可哀想に~早く直してあげるよ~みたいな(^m^)
しかし7諭吉は・・・私だったらイタイ(^m^)
でも迷わずすぐに直すと思います。。。
by rtfk (2011-07-23 05:57) 

hirochiki

ゴマバンズのバーガーは、どちらもボリュームたっぷりで美味しそうですね!!
私は、やはり人気ナンバー1の「チャイニーズチキンバーガー」をいただいてみたいです♪
「え~、私こんなの食べられな~い」な~んて言ってた時期もあったかなあと考えてみたのですが、たぶん私の人生の中ではそういった言葉は一度も発した記憶がございません(笑)

by hirochiki (2011-07-23 06:02) 

ろーるけーき

いいな~ カップルの やりとり~www^^;
ゴマのバンズ好きなんですよね~ ハンバーグもジューシーそう
北海道へ いつか 行くと思うので 是非 寄ってみたいと思います^^
諭吉 飛んできますね~>< なるべく 飛ばなくなるといいですね・・・
持病だと 無理かな?
by ろーるけーき (2011-07-23 06:40) 

akahara

かなりボリューミーなハンバーガーですね。食べてみたい^^
私も先日、警告灯が点き色々調べましたが、どうやらオルタネーターが
イカレたようで困っちゃいました。。。しかし警告灯って心臓に悪いですよね。。
by akahara (2011-07-23 07:02) 

vega

諭吉さん7人の動員とは、(°Д°;≡°Д°;) ですね…。
by vega (2011-07-23 07:11) 

せいじ

7諭吉ですか?
ご苦労様でした!
by せいじ (2011-07-23 07:13) 

erucat

銀狼さん おはようございます^^

函館駅・・近代的で立派な建物ですね^^
ラッキーピエロ・・美味そうです!
2個も食べるんですか・・私は1個で満腹になりそうなボリュームです^^
小娘の後頭部にお得意のプロレス技をお見舞いしてやればよかったのにー(爆)
相棒久々に見ますね・・ご病気でしたか・・治療費7諭吉・・Orz
手が掛かるほど可愛いのでしょうね♪
なまらお暑い長崎からでした^^
by erucat (2011-07-23 07:57) 

みうさぎ

暑いと苛立って 殺気立って しまうんですよねぇ~
お熱いのお好き~は 他でやって欲しいですねっ~
ウフフフッ

ええええええええ~~諭吉さん~えらく
飛んでいますねっ
スゴッ~かわいい相棒さん~
これで 暫くは 元気に 共にしてくれるでしょう~
諭吉持っているねっ
少し・・・回して~てっ  手元で 回転させないのぉ~~~(@_@;)rrrrr


by みうさぎ (2011-07-23 07:57) 

ソニックマイヅル

おはようございます。新婚旅行を思い出しました。当店のブログ記事にもあります。北海道のロングラン旅行に行きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2011-07-23 09:02) 

haku

ハンバーガー、ボリューム感十分伝わってますよ!!
なまら、美味しそうですぅ♪ ^0^
へぇー、そんな持病があるんですか?
7諭吉はイタイですね ^^;
でも、部品交換してずっと元気に走ってくれるといいですね!!!
by haku (2011-07-23 09:09) 

yoshinorhythm

ラッキーピエロ!

函館でここぞとばかりに貯め食い!

5個行きました。。。(爆)
by yoshinorhythm (2011-07-23 09:20) 

okimasa

ハンバーガーなんまら美味しそうですね~。
7諭吉はちょっと痛いですね。でも、これでまた
安心して乗れますね。
by okimasa (2011-07-23 09:33) 

flyingkiwi

7諭吉は痛いですねぇ。
ラッキーピエロのハンバーガーは一度も食べたことないです。今度函館に行った時には食べようと思っています。。。と言いながら、かれこれ8年経ちました。
by flyingkiwi (2011-07-23 09:58) 

くまら

めし屋で、喰ってる最中に怒っちゃいけないです
喰い終わった後に、怒りのスイッチ入れましょう
飯がまずくなるので
by くまら (2011-07-23 10:14) 

ユーフォ

私のアルファードちゃんも14万Km越え~
今のところ調子はイイのですが・・・
そのうちお金が掛るようになるんだろうな(>_<)
by ユーフォ (2011-07-23 11:17) 

mamii

ハンバーガー、ボリュームありますね、美味しかったですか。
函館、如何でしたか。
by mamii (2011-07-23 11:19) 

えーちゃんaaa

ハンバーガー屋のバカップルに、よくぞ言ってやった・・・
と思ったら、腹の中でね(^^;;
私もそう言うの見るとイライラします。
by えーちゃんaaa (2011-07-23 11:28) 

okko

そのバーガー、食らいついたら顎が外れそう!

どんな車にも弱点はあるようで・・・・銀狼さんの弱点は????
by okko (2011-07-23 11:36) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>唐津っ子さん
ある程度覚悟はしていたとはいえ、7人の諭吉さんが一気に
いなくなるのは、ちと辛いです…^^;
でも、昨日の勝さんの姿は、見ていてもっと辛かったです…orz
佑ちゃんは、全然肩が出来ていなかったらしいので、
それを思えば上出来でしょうか^^

>ゆうのすけさん
千葉にもあったんですかぁ!^^ それは知りませんでしたぁ^^ヾ
そうなんですよねぇ。
函館出身の「G」のメンバーが大好きなハンバーガーとして知られるように
なってから、更に大盛況になったらしいですもんねぇ…
7諭吉飛んだ分、相棒には更に頑張ってもらわねば!^^

>1969kanaさん
函館市内には、たくさん店舗がありますので、
お越しになられる機会があれば是非お試し下さいませ^^
でも、せっかくの久々のラッキーピエロもバ〇女のおかげで
気分を害されてしまいましたが…(-_-メ)
そして、おまけに7諭吉が…(T_T)

>ひろっちさん
こんにちは^^ こちらこそご来訪頂きましてありがとうございました^^
このハンバーガーは絶対お薦めですよ!^^
相棒の故障は痛かったですが、仰る通りディーラーまで間に合ったのは
本当に不幸中の幸いでした。

>キャラハンさん
あらら!キャラハンさんも32でご経験されちゃったんですかぁ…
やはりRBの弱点なんでしょうねぇ。。。
ただ、歴代で一番弱いのが34らしいです^^;
エンジンルーム内に一番熱がこもりやすいらしいですから…
まぁ、これで無事に走ってくれるでしょう!^^

>rtfkさん
こんにちは^^
海の幸が豊富な函館ですが、
こうした魅力あるローカルフードも多いんですよ^^
また機会があればご紹介致します。
7諭吉は痛かったんですが、仰る通り全然痛いと思わなかったんですよねぇ^^;
これで元気になるなら!と思っちゃいました^^v
あ、バカップルの記事を楽しみにしておりますよ~^^

>hirochikiさん
一番人気のチャイニーズチキンも美味しいですが、
色んな変わり種バーガーがありますので、是非機会があれば!^^
変にぶりっ子するより、
元気にバクバク食べる方が好感が持てるんですがねぇ…^^;

>ろーるけーきさん
多分、あのバ〇女には周りの人全てがイラついていたはず…^^;
函館は一番食べものが豊富ですから、お越しになる機会があれば
心行くまでご堪能下さい!^^
今回の治療で、持病は完治した…と思いたいです^^;

>akaharaさん
日産車って、もともと電装系が弱いというのが伝統ですから
致し方ないんでしょうが、やはり痛かったです^^;
ホント、警告灯ってドキドキしちゃいますね^^;
ハンバーガーのみならず、カレーやピザも旨いお店なんですよ!^^

>vegaさん
愛しい相棒のためですから止むを得ません…(T_T)

>せいじさん
7諭吉分、相棒には頑張ってもらいます^^;

>erucatさん
こんにちは^^
函館駅は、数年前に建て替えしたはずでして、
すっかり綺麗になりましたよ^^
本当に許されるのなら、後頭部に三沢さん直伝のエルボーを
お見舞いしてやりたかったです^^;
あと、私の大得意な頭突きも…(爆)
相棒は「出来の悪い子ほど…」ってところでしょうね^^;
熱中症には、くれぐれもお気をつけ下さいませ。。。

>みうさぎさん
そうそう!ただでさえ「暑い」んだから「熱い」事は
他でやってくれ!って感じです<`ヘ´>
回してあげられるだけの力はありませぬ…^^;
私が回して欲しいくらいで…(T_T)

>ソニックマイヅルさん
こんにちは^^
新婚旅行のみならず、時間を作って是非とも北海道へ
お越し下さいませ~^^

>hakuさん
多分、このハンバーガーはビールにも合うと思いますよ!^^v
なまらヤバいくらい旨いです!
7諭吉は痛いですが、可愛い相棒のためには
仕方ありません^^;

>yoshinorhythmさん
えぇ~っ!!!
5個も食ったんですか!?(@_@;)
胃袋若いなぁ~^^

>okimasaさん
これは、マジでなんまら旨いですよ!^^
ここでハンバーガー食べちゃうとマックに行けません^^;
7諭吉出した分、相棒には頑張ってもらいます^^v

>flyingkiwiさん
持病なのでやむを得ないですが、やっぱ痛いですねぇ^^;
ラッキーピエロ未体験でしたか!
ハセガワストアの焼き鳥弁当は食べましたか?^^

>くまらさん
ご忠告ありがとうございます^^;
仰る通りですよね^^;;;

>ユーフォさん
トヨタ車は、日産よりイイ子なのでダイジョウブかも~^^
ウチの相棒はバリバリの不良ですから~^^;

>mamiiさん
本当はせめて1泊くらいはしたかったです^^;
ラッキーピエロは、いつ行っても美味しいですね^^

>えーちゃんaaaさん
あと10歳若かったら直接言ってたかも^^;
久々になんまらイラつきました<`ヘ´>

>okkoさん
流石の私も、これは食らいつけませんでした^^;
それほどデカイんですよ~。
私の弱点は…ここでは書ききれないくらいなまら有り過ぎです^^;;;
by 銀狼 (2011-07-23 12:15) 

ちっぷ

函館のラッキーピエロ。久しく頂いていないですが羨ましい!
そして7諭吉ですか・・・。ご愁傷さまです(ToT)/~~~
しかしお金をかけた以上に相棒は、これからも期待に応えてくれる筈?では無いでしょうか(笑) 20万kmは十分行けると思います!

by ちっぷ (2011-07-23 13:36) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>ちっぷさん
私もラッキーピエロは、本当に久々でした。
もうちょっと若い頃は3個は食べられたんですが、さすがに今は…^^;
相棒も7諭吉飛んでしまいましたが、20万kmを目指すためには
これしきの事で負けていられません(笑)
by 銀狼 (2011-07-23 16:16) 

ちょろっとぶぅ

銀狼さんが、ご病気・・・と、ハラハラしちゃいました。
あっ、もちろん愛車の持病も心配ですが・・・
可愛い子ほど・・・諭吉がかかるもんなんですね!(^^;
by ちょろっとぶぅ (2011-07-23 17:00) 

C-Boy

ラッキーピエロって函館圏にしか店舗がないんですよね。
あえてそうしているのか、そうでないのかはわかりませんが、、、
札幌圏にもあれば違うのですがね。
でも、ご当地バーガーとしてここに来ないと食べられないというのがあってもいいから、こういうのもアリかと、、、
by C-Boy (2011-07-23 18:55) 

たくや

美味そうなバーガーですね~
本人同士は気にしていないけど、周りが迷惑なとき有りますよね~
コイルは残念でしたが、これで火花が復活して燃費も良くなるかも。
by たくや (2011-07-23 19:15) 

MK

わたしも最初は銀狼さんが病気かと思っちって、
恐る恐る読み出しましたよw

へぇぇ、IGコイルの不具合ですか。
R34に持病ってあったんですね、初めて知りました。

うちのは持病ってか、壊れたような音を撒き散らしながら
走っている車なのでどんなモンだか(笑)
昔乗っていた初代B4はエアフロの調子が悪いと
すぐにアイドリング不安定になりました。。。(メーカ責と言いたい)
by MK (2011-07-23 19:34) 

DEBDYLAN

ハンバーガー好きにはたまんないっす!!
食べてぇ~!!

愛車の出費は・・・
イタタタタですね^^;

by DEBDYLAN (2011-07-23 20:48) 

(。・_・。)2k

7諭吉は痛すぎる(><)
by (。・_・。)2k (2011-07-23 22:22) 

BL45

直って良かったですが、出費は痛いですね(汗)

そう言えば、時々エンブレムチューニングをした黒いR34を見掛けます。
GT-Rではないのに、フロントとリアのエンブレムだけ「GT-R」に変わってます(笑)
by BL45 (2011-07-24 06:53) 

david

IGやられましたか!僕も7~8年乗っていますが、2回6本全部取り替えました。
最後に直したのは2年前、そろそろ注意していないと。
by david (2011-07-24 09:11) 

ユーフォ

ご無沙汰しておりました。
相棒様の故障!ビックリしました(*_*)
流石ですねー。ランプが点灯して原因がすぐ分かるなんて!
車に詳しい方が一緒の長距離ドライブって安心ですー。

15諭吉…
それだけ愛情込めてメンテしていらっしゃれば
きっと相棒様からの感謝の数倍返し諭吉が…
来るかも???
宝くじ買いましたか?
ユーフォ相方
by ユーフォ (2011-07-24 11:54) 

カリメロ

こんにちは。
愛車くんのご様態はいかがですか?
結婚以来、我が家はZ31といい、今のキャンピングカーといい中古ばかりなので入退院の繰り返しです(涙)
元気になって早く戻りますように。
あっもう戻って来てるかな!?
by カリメロ (2011-07-24 13:47) 

キャスリーン・ケリー

札幌も函館も随分行ってませんね~…
そのうちまたゆっくり行きたいです。
この3月に売ってしまったソブリン 83年前後のものだったんですよ。
買った値段よりも維持費にお金かかりましたね(^^;)
by キャスリーン・ケリー (2011-07-24 14:23) 

MIKE

すわ、銀狼様の身に?!、とタイトル
でギョっと・・、でも大事な相棒の事
でもあるし、大変だったですね:経費も・・
by MIKE (2011-07-24 16:17) 

まかろにーあ

私もぱくぱく食べる健康的な女のコ(男子も同じ)の方が好きです。
by まかろにーあ (2011-07-24 16:30) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>ちょろっとぶぅさん
あ!そっかぁ…
変な見出しにしてしまってスミマセンでしたぁ~;^_^A
私は持病といえば、頭の中が常にお花畑なくらいですので(爆)、
至って健康体です^^v
余計なご心配をおかけしてしまったようで申し訳ありませんでした<(__)>
出来の悪い子ほど、可愛いもんなんですよね^^;

>C-Boyさん
ゆうのすけさんのコメントにもありましたが、
以前は千葉県にも出店してたようですねぇ。
この人気ぶりなら札幌辺りへの出店依頼があるはずなのでしょうが、
出店していないところを見ると、函館周辺での出店に限定しているのでしょうね。
その方がいいような気もします。
どこぞの評判の悪いタレントがやっている生キャ〇メル屋は、
広げ過ぎて失敗しかけてますし…^^;

>たくやさん
本当に旨いハンバーガーだったのですが、
変な人達のおかげで味も半減してしまいました(-_-;)
今のところ、燃費に変化は見られません^^;

>MKさん
あちゃ~、こちらにもいらっしゃいましたか(>_<)
誤解を招くような見出しにしてしまい、本当にスミマセンでした<(__)>
R34を筆頭に日産のRBエンジンの最大の弱点なんですよね^^;
熱に弱いというのが原因だとも言われているんですが…
発売当初から問題が多かったようで、メーカー責任として
修理を行っていたようなのですが、
何せ10年落ちの車を中古で買った身分ですので、
今では何も問えません^^;;;

>DEBDYLANさん
マジでなまらヤバいくらい旨いんですよ~^^
出費は痛いんですが、それが起きるかもしれないのを判ってて買ったので、
ある意味やむを得ないんですよね…;^_^A

>(。・_・。)2kさん
財布の中身は、スッカラカンです^^;;;

>BL45さん
まぁ、もう12年落ちのクルマですから、
致し方ない点はあるんですがねぇ…;^_^A
34のスカGをグリルごとR仕様に代えているクルマは
確かによく見かけますね^^;

>davidさん
え~っ!2回もやられたご経験があるんですか!
となると、私も今回直したからと言って、安心していられないですね^^;
お互いに、これからも気をつけて大事に乗っていきましょうね^^

>ユーフォさん奥様
ご無沙汰しておりました。
この車のオーナー間では有名な故障なので、
警告灯がついた時点で、うすうす感づいておりました^^;
今の相棒には本当に多額の出費をしているので、
いつかそういう時が来ることを願っております^^;

>カリメロさん
こんにちは^^
私も殆どのクルマが中古購入ですので、入退院は結構多いですよ^^;
車の修理は故障発覚の翌日には行ってますので、
今は全快しております^^v

>キャスリーン・ケリーさん
今は涼しくて非常にいい季節ですので、
機会があれば是非お越し下さいませ^^
ソブリンっていう事はジャグァにお乗りだったんですか!
それはスゴイ!^^
でも、英国車であって年式が古いとなると維持は大変でしたでしょうねぇ…

>MIKEさん
いやぁ、変にお騒がせをしてしまったようでスミマセンでした…<(__)>
私は至って健康でございます^^v
でも、懐はみるみるうちに不健康になってきましたが…^^;

>まかろにーあさん
元気にパクパク食べる女の子の方が絶対に可愛いと思うんですがねぇ…
食べられない人もたくさんいる中、ちゃんと食べられる事に感謝しなければ
なりませんよね。
by 銀狼 (2011-07-24 17:13) 

あず

コメント
by あず (2011-07-24 21:25) 

JUN

チャイニーズチキンバーガー♪かぶりつきたい!
はせストにも寄って~…久しぶりに函館行きたいですo(^-^)o
by JUN (2011-07-25 00:02) 

しげ

まぁ事故にならなかったからよしと...
でも出費は痛いですね。
バーガー美味そうですね!!
食べてみたいなぁ。函館かぁ^^
by しげ (2011-07-25 00:58) 

あびまま

大っきなバーガーですね~~。
2個いけるんですね、、銀狼さん^^;

愛車の持病、、辛いですね。
うちの子はクーラーが弱いようで
これは治せないみたいです。
車の中も省エネで乗り切りますっ(汗)
by あびまま (2011-07-25 01:43) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>あずさん
…???

>JUNさん
ラッキーピエロにハセガワストアの焼鳥弁当に…
函館は旨いモノがなまらありますよね!^^

>しげさん
札幌に無事に着いてくれたのは、
不幸中の幸いでした^^;
函館は海の幸以外でも、旨いモノだらけですよ^^

>あびままさん
だからメタボになっちゃうんですよね~^^;
あらら…エアコン弱いんですかぁ。
それは辛いですね~(>_<)
コンプレッサーが良くないのでしょうか?…
節電も大事ですが、体調崩しませんように
お気をつけ下さいね。。。
by 銀狼 (2011-07-25 02:28) 

美美

とにかくご無事でご帰還できて
なによりでしたね^^

by 美美 (2011-07-26 00:09) 

Mark

僕も札幌に住んでいた頃は日帰りで函館や帯広に出張してました。
疲れますよね・・・

しかしラッキーピエロ懐かしいですね~♪
久しく行ってません。。。
あぁ食べたいな♪

一度、函館山バーガーを食べましたが、嫁と娘と三人でようやく食べました(笑
by Mark (2011-07-27 10:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MY SWEET MEMORIES<私的..夢舞台終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。