SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

夢舞台終了 [野球]

ついに相棒の車内テレビを地デジ化しないまま、24日を迎えた銀狼でございます^^;


全国各地で、皆さん同じような事をされた方がいらっしゃるでしょうが、
私も”その時”を確認するべく、相棒のテレビ映像を撮ってみました。
(携帯のムービーで撮ったので、画質悪いですが^^;)


ちょっと私の指が邪魔しちゃいましたね^^;



という事で、ついに本格的なデジタル放送時代に突入した24日。

プロ野球の”夢舞台”である今年のオールスターゲームも幕を閉じました。


被災地・仙台で行われた特別な第3戦目。

パリーグの豪華リレーもあって、5-0とセリーグ打線を完封し、見事な勝利。
今年の対戦成績もパの2勝1敗となりました。


この日の先発投手は、
セリーグが地元・仙台出身の東京ヤクルト・由規
パリーグが仙台に本拠地を置く東北楽天の田中将大

若き二人の投手の投げ合いが注目されました。


しかし、由規投手は2回を被安打3の2失点という結果に。
我がFsの稲葉に一発を浴びてしまいました。

オールスター 由規.jpg


一方、田中マー君の方は1回を無失点で切り抜けましたが、
ちょっとピンチを招くシーンもあり、満足いく出来ではなかったようです。

オールスター マー君先発.jpg


由規は故障明け初の登板でもありましたし、
マー君も前半戦の最終戦でのダルとの投げ合いから中3日という事もあってか、
調子は今一つだったのかもしれません。

でも、この2人が仙台でのオールスターで投げ合った事に意義があるのですから、
それで良しでしょうか^^



そして、パリーグの方は、マー君の後を受けて我がFsの大エース・ダルビッシュが登板。

オールスター ダル登板.jpg

ダルもマー君と同じく中3日での登板のせいか、
ヒットを3本浴びて満塁のピンチを招きましたが、青木(東京ヤクルト)をゲッツーにとって
何とか1回を無失点で切り抜けました。

彼も仙台の東北高校出身でありますから、特別な思いをもって投げてくれた事でしょう。。。


その後、和田・攝津という福岡ソフトバンクリレーの後、
佑ちゃんがオールスター2試合目の登板に。

オールスター 佑ちゃん好投.jpg

初戦にて登板を経験した事もあって、今回は緊張する様子もなく
見事に1回を無失点、わずか9球で投げ終えました。
(セリーグ打者の早打ちに助けられた面はありますが…)


由規の小気味よい投げっぷりやマー君やダルの流石の投球の後でしたので、
どのように映るかと思いましたが、まずまずの内容だったと思います^^

まだまだ不満はありますが、
軸足に体重が乗るようになってきましたし、ストレートの力も出てきました。

Fsファンとしての贔屓目目線である事は百も承知ですが、
今日のような感じで後半戦も7回くらいは投げられるようになれれば、
十分にローテーションの4・5番手を任せられると私は思っております。



そして、試合を決めたのはこの人!

オールスター 稲葉一発.jpg


やはり頼りになります。

Fsのキャプテン稲葉が由規から、今オールスター2本目のHR(2ラン)を放ち、
その後も中押しタイムリーを含む3安打猛打賞3打点でMVPを獲得!^^

あと10日ほどで39歳で迎える大ベテランではありますが、まだまだ元気です!
自他共に認める”夏男”でありますので、この調子で後半戦も活躍してくれることでしょう^^



今年のオールスターは久々に3試合制となり、
ただでさえ過密日程の中で、選手達はなまらしんどかったと思いますが、
年に1度のお祭りらしい華やかさで我々ファンを楽しませてくれました。

セパ交流戦が行われるようになって以来、
オールスターの意義自体が問われるようになってきた昨今ですが、
ファンも選手も楽しめる試合がある事は必要なんだと思います。

「単なる花試合に意味はない」という方もいらっしゃるようですが、
名古屋・千葉・仙台での観客の湧き方や両軍ベンチでの選手達の表情を見ていると
1年に1度くらい肩肘張らずに楽しめる時があってもいいのではないでしょうか?
それでいて、選手達は手を抜く事なく素晴らしいパフォーマンスを見せてくれているわけですから。。。


あ、そういえば佑ちゃんが何か賞を貰ったようですね。


オールスター 佑ちゃん受賞.jpg


「SKYACTIV TECHNOLOGY賞」なるものがあったそうで、
それを受賞したのが佑ちゃんでした。

3試合を通じて、さらなる高みへ挑戦し、無限の可能性を感じさせ、
日本中のファンに夢や希望を与えた選手に贈られる賞という事で、
それに該当したのが佑ちゃんという事らしいです。

まぁ、ご不満を申される方は多い事でしょうが(苦笑)、
各球場での選手紹介の際、どの球場でも一番湧いていたのは佑ちゃんの名前が呼ばれた時。
そういう点が評価に繋がったのでしょう。

今回は完全に「人気先行」での出場とあって、彼も肩身の狭い思いもしたでしょうが、
来年は胸を張って出られる成績を残して欲しいものです。



さぁ!いよいよプロ野球は後半戦に突入となります。

セは東京ヤクルトが独走態勢に入りつつありますが、
他の球団も黙ってはいないでしょう。

パは我がFsと福岡ソフトバンクの一騎打ちの様相となってきましたが、
クセ者揃いのパリーグですから、こちらも予断を許しません。

秋のゴールに向かって、12球団の選手達には更なる活躍を見せてもらい、
我々ファンや日本中に夢と希望を与えられるような試合の数々を繰り広げてもらいたいものです。




最後に、ちょっと気になるのはウチの勝さん。。。

初戦の1回1/3で被安打10・被本塁打4・9失点という内容を引きずらないようにね~^^;

nice!(123)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 123

コメント 35

しげ

いい試合でしたね。
後半戦も沢山楽しませて欲しいものです^^
by しげ (2011-07-25 00:49) 

えーちゃんaaa

アナログ放送終了後に、民放に数千件、NHKに数万件の問い合わせがあったそうです(^^;;
知らなかった人がいっぱい居たって事だねw
オールスターは、結構楽しめましたよ(^_^)v
1、2戦は打撃戦だったしねww
ただ、2、3戦はデーゲームだったからビール片手に観戦が出来なかったのが残念。
特別な事が無い限り昼間っからビールは飲まない主義なので。
オールスターは私にとっては特別な事ではない(毎年やってるしね)。
by えーちゃんaaa (2011-07-25 00:57) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>しげさん
後半戦は、更に熱い戦いを期待しましょう!^^

>えーちゃんaaaさん
なんかそうらしいですね~。
なまらアナログ終了の宣伝流してはずなんですがね^^;
私も昼間から酒飲まないんで、
大人しく(?)観戦してました^^;
by 銀狼 (2011-07-25 02:56) 

ゆうのすけ

車を貰ったんですね・・・!^^いいな~!☆
by ゆうのすけ (2011-07-25 03:31) 

みうさぎ

おはよう~ございます~
うさこの車のナビも アナログのまんま
これから~地デジ対応にしたい・・・つもりだけど・・
とりあえず~エレメント来たから
オイル交換に行きます・・・(^。^)y-.。o○

by みうさぎ (2011-07-25 05:27) 

hirochiki

オールスターは選手の皆さんにとっては大変だと思いますが、私たち野球ファンにとっては一年に一回の楽しみですね。
佑ちゃんも、受賞できたようで良かったです(^^ゞ
by hirochiki (2011-07-25 05:48) 

くまら

昨日の試合・・・パリーグの投手陣豪華すぎ・・・
by くまら (2011-07-25 06:49) 

せいじ

すごい豪華リレーでしたね!
やっぱりセはちょっと見劣りしました。
by せいじ (2011-07-25 07:03) 

akahara

そういや車もそうでしたね、すっかり忘れてました。
車でTVを見る事があまりないので(自分の車では)そのままかな^^;
てか、新車が欲しい今日この頃だったり。。。あっ!買いませんけどねww
by akahara (2011-07-25 07:40) 

haku

アナログ放送、本当にバッツンと事務的に切れましたね ^^;
プロ野球、後半戦...
佑ちゃん、なんか行きそうな感じがしますね!!
by haku (2011-07-25 08:03) 

NONNONオヤジ

アナログ放送終了……。
でも、ケーブルテレビでは「デジアナ変換」ってヤツで、
2015年までアナログ放送が見られるのだそう……。
で、結局、あの青い画面すら見られなかった(画面いっぱいには)(>_<)。
by NONNONオヤジ (2011-07-25 08:08) 

ちょろっとぶぅ

はい。同じことしました(^^;
家は、録画機がアナログだったので・・・
ちょっと、遅れて地デジ化完了ですぅ。
by ちょろっとぶぅ (2011-07-25 10:47) 

ソニックマイヅル

おはようございます。アナログ放送終了の画面を見たとき、一つの時代が終わった感じがしました。当店も毎日チューナーの有無の確認、小型テレビの買い替えなど問い合わせがあります。しかし、入荷は依然未定です。ある程度予想はしていたのですが、すごい状態です。^^;汗
by ソニックマイヅル (2011-07-25 11:07) 

たくや

勝様はきっと立ち直ります!
by たくや (2011-07-25 12:17) 

ku-chan

 うちも自家用車の地デジ化を怠っておりまして…
 でも、あんまし観ないしなぁ…^^;
 それにしても、佑ちゃん、「何か」持ってすぎ???
 でも、けっこう、いいピッチングになってきたんじゃないですか?
 もしかしたら、後半戦ブレイクするかも!???
by ku-chan (2011-07-25 12:21) 

ろーるけーき

昨日のパは豪華リレーでしたね~^^
ヤクルトファンからみると
ヤクルトは独走態勢ではありません
巨 神 中 この3チームの調子が上がらないから
そこに いるだけですw^^;
by ろーるけーき (2011-07-25 13:09) 

okko

稲葉、カッコよかったですね~。若輩に負けじと、余裕さえ見せる・・・う~ん、たまりません。 ユウちゃんも、少し落ち着いた?
今回、最後を仙台で締めくくれたのは、なによりの励ましになったでしょう。
ファイターズのユニフォーム、ピリッと締っていて好きです。
by okko (2011-07-25 14:44) 

あびまま

稲葉選手、今年はやりますね~っ!
あまり褒めたくはありませんが、、、、^^;

勝さん、本調子じゃなかったんですね。
明日からの後半戦、お互い頑張っていきましょう~*^^*
by あびまま (2011-07-25 14:57) 

rtfk

こんにちは^^)
私の車もアナログのままです。いーんです。見ないから・・・(汗)

後半戦が楽しみというかハラハラドキドキというか
5位ですがゲーム差があまり無いので期待していいものやら・・・
by rtfk (2011-07-25 15:02) 

taharas

私も車は未だアナログのまんま・・・
オートバックスの折込チラシは良く見てるが
店へ出掛けるのが中々?億劫で
チューナだけなら2万弱から有るみたいだが
ナビも結構古いのでどうしようか?と悩むところです。
by taharas (2011-07-25 16:46) 

カリメロ

オールスター戦は本当に楽しいですよね!!
さあ、後半戦はどうなるのでしょうか!?
by カリメロ (2011-07-25 18:29) 

MK

佑ちゃんはスバリストらしい噂を聞いているのですが(笑)
by MK (2011-07-25 20:12) 

vega

パ・リーグの投手リレーは、ほんとに豪華でした。
人気も実力もオーラも…
セ・リーグは頑張らないといけませんね。
よそから取った4番やエースで勝つ野球は、もう時代遅れだな…と感じます。

我が家も地デジ対策を全くしていなくて、「地デジ難民」を覚悟していたのですが…
ケーブルTVにつながっていたらしく、問題なく観ることが出来ます。
な~んか、得した気分です。^^
by vega (2011-07-25 20:15) 

C-Boy

マサルさんは仮にもレギュラーシーズンでは12球団一の防御率です。
捕手の銀仁朗の責任によるところが大きいと思います。
マサルさん、コントロールがいいからそのとおりに放っちゃって・・・(^^;
これで、いかに大野奨太がすごいかということがわかりました。
オールスターで打たれたことは、レギュラーシーズンには影響しないと思います。
by C-Boy (2011-07-25 20:18) 

flyingkiwi

車内でテレビを観る事はありませんが、我が車は地デジ対応です(^^)
by flyingkiwi (2011-07-25 20:46) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>ゆうのすけさん
既に佑ちゃんは、愛車(レガシィアウトバック)を所有しているんですよ^^
なので、ちょっと扱いに困ってるみたいです^^;

>みうさぎさん
おっ!お仲間ですね^^
私も地デジ対応にしたいところですが、他に何かとかかるモノがあるので、
後回しにしております^^;

>hirochikiさん
ガチンコの真剣勝負は勿論観ていて楽しいのですが、
こうしたお祭りモードでの試合も違った楽しさがありますよね^^
佑ちゃん、とりあえずプロ初受賞です^^
これをきっかけに後半戦は上り調子でいってもらいたいですね^^

>くまらさん
被災地という事もあって、特別なリレーを組んだようですが、
あのリレーをされちゃあ、そう簡単には打てないですよね^^;

>せいじさん
マー君・ダル・佑ちゃんのみならず和田まで出ましたからねぇ^^
セも、球児とか澤村辺りを最終戦にとっておいてくれても良かったかも…

>akaharaさん
おっと、皆さん意外とアナログのままなんですね^^;
まぁ、確かに頻繁に観る事もないでしょうしねぇ。
ついに新車ですかぁ?…(ニヤリ)

>hakuさん
ものの見事にパッツンと切れてしまいましたね^^;
事務的もいいところでした^^;;;
佑ちゃん、なんか後半は上がって行きそうな予感が…^^

>NONNONオヤジさん
そうなんですかぁ!
でも、2015年までってアナログ放送やってるところあるんでしょうかね?
あ、ローカルのケーブル局ではやってるんでしたよね!

>ちょろっとぶぅさん
やはり”その時”を録画されたんですね^^
やっぱ、やりたくなっちゃいますよねぇ^^;
ウチも録画機を何とかしなくちゃ…

>ソニックマイヅルさん
こんばんは^^ そうですよねぇ。。。
50数年に渡った一つの時代が終わったという事なんですよねぇ。
今は本当に家電関連のお仕事をされている方は大変でしょうね^^;

>たくやさん
私も本当はそう信じております!
でも、投手というのは悪いイメージばかり憶えている事が多いというのが
ちょっと気になるんですよね…^^;

>ku-chanさん
おやおや、皆さんアナログのままの方が殆どみたいですねぇ。
スポーツ雑誌の「Number」の公式サイトに載っているのですが、
佑ちゃんが故障でファームに行ってる間、死ぬほど走らされたようですね。
キャンプ時に思うように走りこめなかった分をしっかり補えたようなので、
その辺が良くなりつつある要因なのかもしれません。
もしかすると、後半戦はなまらイイ線いくかもしれません^^

>ろーるけーきさん
なるほどぉ…そういう見方の方が正しいかも^^;
でも、ヤクルトも由規が復帰してくれば、なまら楽になってきますよね^^
バレンティンも復調気配ですし、畠山も球宴での活躍で更にステップアップ
出来るかも!^^

>okkoさん
なかなか調子が上がってこず、加齢による衰えを心配しておりましたが
さすがは夏男ですね!^^ 
統一球の対応にも慣れてきたようですし、
これからはガンガン打ってくれる事でしょう^^
佑ちゃんも、だいぶ格好がついてきた感じがします^^
被災地に夢を与えてくれた彼らが、今度は北海道に夢を与えてくれる事でしょう!

>あびままさん
稲葉の復調は非常に大きいです!^^
でも、内川も怪我しているのにも拘わらず、流石の打撃力でしたね^^
さぁ!いよいよ再びガチンコの始まりです!
お互いに最後まで盛り上げて行きましょう!^^
(鷹キラー・勝さんも頑張りますよ^^v)

>rtfkさん
こんばんは^^
どうやら、こうして皆さんのコメントを拝見するに、車載テレビの地デジ化は
全然進んでないようですね^^;
セは、ある意味パよりも混戦模様ですし、まずは着実にCS圏内を目指せば
結構チャンスあるのではないでしょうか?^^

>taharasさん
私のクルマはナビは、まだまだ新しいのでとりあえずチューナーだけでも…
と思っているのですが、なかなか手が回りません^^;

>カリメロさん
1年に1度のお祭りですから、大いに楽しませてもらいました^^
後半戦は、男女サッカー界に負けじと盛り上げていかねば!^^

>MKさん
ゆうのすけさんのコメ返しでも書きましたが、
佑ちゃんの愛車はアウトバックです^^;
お父さんがスバルに勤めていて、その昔は富士重工野球部に
所属していたようですよ^^

>vegaさん
贔屓目でなくとも、投手陣に関してはパの方が知名度も上になって
しまいましたからね…
今回セで出場した由規・澤村・榎田・山口辺りの若手が成長して
パの投手陣に負けない陣容になっていってもらいたいものです。
ケーブルテレビであれば、何の手間もかからずに地デジ化出来ますもんね^^

>C-Boyさん
仰られるように、リード面での問題もあったでしょうし、
お祭り事特有の攻め方を半ば強要されてしまう事も一因だったでしょうね。
勝さんほどの存在であれば、切り替えてくれると思ってはいるのですが、
何せ投手という生き物は結構ナイーブな部分がありますから、
その辺がちょっとだけ心配なんですよね^^;

>flyingkiwiさん
おっ!ここのコメント初の地デジ車オーナーの方が!^^
羨ましい~^^
by 銀狼 (2011-07-25 22:59) 

ユーフォ

我が家のアルファードちゃんも、とうとう映らなくなりました・・・
純正のカーナビでも地デジ化できるのかなぁ(?_?)
by ユーフォ (2011-07-26 00:12) 

美美

我が家の車にはETCがついているだけ~(^_^;)
by 美美 (2011-07-26 00:12) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>ユーフォさん
純正であれば、
ちゃんとディーラーに対応品があるはずですよ^^

>美美さん
でも、テレビついていても
あんまり観る機会ってないんですよね^^;
by 銀狼 (2011-07-26 01:36) 

とる子

ついにアナログ放送終了したんですね....
日本に帰ったらTVの見方がわからないかも (;゚∀゚)
携帯ってこんなに綺麗に動画撮れるんですね、そっちの方が驚いたw
by とる子 (2011-07-26 05:32) 

乙女座の詩人

アナログが終わる世紀の瞬間(国内だけど)、なんか感動しますね。
昔はS-VHSとかハイグレードとか、ビデオ録画をするために、
いろんな工夫をしましたね。
by 乙女座の詩人 (2011-07-26 06:52) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>とる子さん
50数年の歴史に幕が降ろされましたね。。。
でも、大丈夫ですよ^^ 簡単に観られます^^
今の携帯動画は、結構バカに出来ません^^;

>乙女座の詩人さん
一つの時代の終わりを観たような気がしますね。。。
私は、更に遡ってVHSかベータかを争っていた時代を思い出しました^^;
ウチは何故かベータを選んでしまい、後で苦労したものです^^;
by 銀狼 (2011-07-26 23:45) 

唐津っ子

オールスターの3戦目,ダルとマー君のゲスト解説でのやりとりが面白かったです.
マイカーの地デジ化ですが,月曜日にとりあえず接続コードだけ購入しました(3000円也).あとは地デジチューナーをゲットするだけですが,いつになるやら・・・.夏の帰省までには映るようにしたいんですがねぇ(笑)
by 唐津っ子 (2011-07-27 00:26) 

DEBDYLAN

第3戦はテレビで観てました。
稲葉ヤリましたね^^。

by DEBDYLAN (2011-07-27 01:29) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>唐津っ子さん
ダルとマー君は本当に仲が良いですよねぇ^^
兄弟みたいです^^
私は、しばらく車載テレビの事は忘れます(爆)

>DEBDYLANさん
稲葉の調子が上がってきて、
後半戦もなまら期待出来ます!^^
by 銀狼 (2011-07-27 01:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。