SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

MY SWEET MEMORIES<私的 松田聖子レビュー その14> [松田聖子 楽曲レビュー]

哺乳類以外の生き物がどうも苦手な銀狼でございます^^;

先日の夜、我が家にゲジゲジが発生したのですが、
私と長男(中3)は「触るのなんて絶対に無理~!」と言って逃げ出しました;^_^A

そんな様子を見て、次男(中1)が呆れた顔をしながら
何事もなかったように、さっさとゲジゲジの駆除を行っておりました。

図体のデカイ男二人は方なしです…orz



そんな今日この頃ですが(苦笑)、
今回はお得意の聖子ネタでぶっ飛ばしていくべ!と思いつつ、
ちょっと違う話題をまず先に…^^;



ナデシコフィーバー醒めやらぬ我が国ですが、
サッカーには負けていられん!とばかりにプロ野球も熱いわけです。

20日は、オールスターゲームを前に前半戦の最終戦となりました。

我がFsも前半戦首位ターンを目指すべく、
かつての本拠地・東京ドームにて東北楽天戦に臨んだわけですが…

この試合は、前半戦最大の目玉が用意されました^^



ダル&マー.jpg

我がFsが誇る大エース・ダルビッシュと東北楽天の若きエース・田中将大が
2年ぶりに投げ合う事になったのです^^

この試合前までの時点で、
ダルの成績は 12勝(1位)3敗 防御率1.47(3位) 奪三振131(1位)
田中の成績は 9勝(3位)2敗 防御率1.16(1位) 奪三振121(2位)

成績や知名度などをとってみても、
現在の球界トップ投手同士の投げ合いと言えるでしょう。

この投げ合いを観るべく、
東京ドームに集まった観客数は、なんと44,826人!

札幌や仙台ではなく、東京ドームなのです。
それも巨人戦じゃないのです。
なのに、この観客数はスゴイとしか言いようがありません。

ちなみに前日の同カードで集まった観客は、22,563人。
前日のほぼ倍の観客を動員したのですから、
この2人の投げ合いがどれだけのモノか推して知るべしでしょう。

今、これだけの話題となるのは、このダルvsマー君の他に、
ダルvs岩隈か佑ちゃんvsマー君くらいではないでしょうか?

あれ?くしくもFsと楽天の投手しかいませんが^^;



そんな話題の試合でしたが、見事にダルがやってくれました!^^

9回1失点の完投勝利で13勝目を達成!
見事、Fsの前半戦首位ターンを決めました!^^
(ソフトバンクと同率ですが…ソフトバンクモツヨイワー^^;)

相変わらず立ち上がりには弱いダルでしたので、
先制点こそ許しましたが、中田翔のタイムリーと稲葉の勝ち越し2ランが出た後は
スイスイと投げ切ってくれましたね^^

マー君も、あの4回だけだったんですがねぇ…

さすがのエース対決でしたので、両軍合わせて9安打という内容でしたが、
十分に堪能させて頂きました!(残業しながらワンセグ観戦でしたが…^^;)



あ!ヤバいヤバい!

すっかり今回の本題である聖子ネタを忘れるところでしたぁ;^_^A

では、早速本題の方へ。。。


え?相変わらず長過ぎだべやって?


まぁ、そう言われても致し方ありませんな…^^;;;

ハイ、本来書きたかったのは、こちらの方でございます~^^;



白いパラソル.jpg

「白いパラソル」

1981年7月21日発売
作詞:松本隆/作曲:財津和夫/編曲:大村雅朗

聖子の6枚目のシングル曲となります。
30年前の今日、発売になりました。
また、松本隆氏が初めてシングル曲の作詞を担当するようになった事でも知られておりますね^^
(アルバム曲では、この前に出した「Silhouette」に収録されている「白い貝のブローチ」を書いてます)

ここから、松本隆プロデュースが始まったわけです。


ファンの間でも「白いパラソル」が一番好き!って方は結構多いようですが…
正直なところ、私はリリースされた当初は全然ピンとこなかったんですね。

Aメロが結構単調な感じがして、聴いていてちょっと退屈感があったくらいでした。

この作品が出た'81年の聖子は、

年明け一発目の「チェリーブラッサム」で作曲に財津和夫氏を起用し、
私のようなガキんちょファンにも「お!何か今までと変わってきたべや!」と思わせてくれました。

その次の「夏の扉」では、なんまら夏だべさ!というテンションやノリの良さがあって、
まさに♪フレッシュ フレッシュ フレ~ッシュ!を感じさせてくれた曲でした。

なのに、この「白いパラソル」といえば、
前作と同じく夏の曲のはずなのに、爽やかさよりも陰りというか湿り気のある夏の感じというか…
夏から秋へ変わっていく寂しさみたいなモノを表現したというべきなのか…
とにかく、当時15歳のクソガキであった私にはピンとこなかったんです。

また、ちょうどこの曲辺りから、聖子のノドの調子も下降線を辿る事に。。。
私がデビュー時から聴き惚れた太くてパンチのあるハイトーンボイスから
ハスキーボイスへと変わっていくようになりました。
(その後、ハスキーさと甘ったるさを合わせた”キャンディボイス”へと昇華させるのですが…)


でも!


今となっては、この曲はまさしく”スルメ”のような曲なんだと思えるように^^

聴けば聴くほど味が出てくるんですね。

そして、曲の難しさが判ってくるようになりました。
(サビの部分は、口ずさんでみればみるほど難しい…)

ただ、売上は特筆すべきほどのモノではありませんでした。
(聖子自身初のザ・ベストテン初登場1位を獲得はしましたが…)
前作「夏の扉」がキャッチー過ぎたのか、
ちょっとその辺がイマイチだったのかも知れませんねぇ。。。



また、このシングルのB面にもちょっと触れてみたいと思います。

曲のタイトルは「花一色(はなひといろ)~野菊のささやき~」


聖子初の主演映画である「野菊の墓」の主題歌となった曲です。

野菊の墓.png
映画のパンフです。


伊藤左千夫の同名小説を原作とした、この映画。

完全に、山口百恵さん主演の「伊豆の踊子」を意識しまくった作品でしたね^^;
聖子の相手役の男優さんも上記の映画で三浦友和が抜擢されたのを真似るかの如く、
一般公募で桑原正さんという方が選ばれました。

肝心の映画の内容はというと…

まぁ、アイドル映画によくある純愛悲恋物っていうところです^^;

あらすじとしては、
政夫(桑原さん)の生家は醤油の製造業を営む旧家だった。
数え年15歳の政夫は、17歳の従姉・民子(聖子)に思いを寄せている。
政夫の母きくの面倒と家事の手伝いをするため民子は政夫の家に住みこむようになり、
ふたりの仲はいっそう親密になっていく。だが大人たちの思惑によって、ふたりの仲は裂かれ…

ってなところです。

演技はド素人の聖子でしたので、その出来栄えとしては…^^;
あ、でも結構泣ける映画ではありました。
ストーリーは、意外としっかりしていたように思います。

まぁ、我々ファンからしてみれば、
聖子がスクリーンに映ればそれで良し、ってわけでしたしねぇ。

あ、そうそう。
この映画が公開されたのは、1981年8月8日でした。
実は、この日は私の15回目の誕生日でありまして、
私は勝手に「聖子がくれた誕生日プレゼント~♪」とノーテンキに思っていたものです…^^;


肝心の主題歌である「花一色」は、
聖子のシングル曲としては、初めて(だったかな?)と言えるマイナーな曲調のモノ。

私は演じている聖子よりも、映画のストーリーを思わせる哀しさを帯びたメロディーを
しっかり表現出来る聖子に感心したものです。
19歳のアイドル歌手とは思えない表現力の高さには、恐れ入りました。。。


てなわけで、その2曲を聴いて頂きたいと思います。。。


※コメントが邪魔な場合は、右下の「・・・」をクリックして下さい





今回は、いつにも増して長い記事になっちゃいましたが、
最後までお付き合い頂いた方には、感謝申し上げます。。。m(__)m

nice!(111)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 111

コメント 35

1969kana

ライオンズは去年に続き今年も7月福岡ドームで3連敗orz
というわけで、見に行った試合もしっかり負けました(亀梨くんが来てくれてたのが唯一の救い…)。

野菊の墓、結構好きな小説です。
こんな映画があったんですね。

by 1969kana (2011-07-21 00:54) 

(。・_・。)2k

野菊の墓は土手向こうです
小さな売店がひとつあるだけですね
是非いらした際は案内させて下さいね
俺も詳しくないけど( ̄∀ ̄*)
by (。・_・。)2k (2011-07-21 01:47) 

ゆうのすけ

「白いパラソル」出たばっかりの頃は 苦手だったんですよ!
前作の「夏の扉」のインパクトが かなり強くって 次なる新曲も 同じような作品を期待してたからかもしれませんが・・・。今では 嫌いじゃないですけど。。。ね。^^

この曲を初めて(レコードの音で)聴いた時 「ん?」なんて音が気になりました。
イントロから歌に入って 「♪お~ね~が~いよ」の歌詞の バックあたりの音で 当時 家で使っていた掃除機のスイッチを入れて掃除機が動き出したような 音が気になって・・・。(^^;)何の音なんだろ?バックの音。

聖子さん、当初この映画で おでこ出すの嫌がっていらしたんですよね!
「民さんでしたっけ?^^」 野菊の墓は 原作の舞台が確か千葉だったんですよね!松戸あたり?矢切りの渡し あたり?^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-07-21 01:51) 

えーちゃんaaa

私は投手戦より打撃戦の方が好きですww
白いパラソルと言えば、前に某飲み屋(キャバクラ)に行った時に歌ったんですよ。
で、歌い終わった後に「可愛らしい曲だけど知らな~い」とキャバ嬢たちが言ってました(^^;;
まぁ、20代の彼女たちは知らなくて当然か?
でも、天下の松田聖子の代表的な歌を知らないとは何事だ~
と思ったけど、これも時代の流れですね。

by えーちゃんaaa (2011-07-21 01:54) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>1969kanaさん
ライオンズ、元気ないですよねぇ…
涌井もあそこまで不調になるとは思いませんでした。
でも、低反発球なのに、おかわり君は良く飛ばしてますが^^;
野菊の墓は、聖子が演じる前にも二度ほど映画化されたようですよ。

>(。・_・。)2kさん
ということは、矢切の渡しのお近くでしょうか?^^
関東に出向く際があれば、是非お願い致します~^^

>ゆうのすけさん
私も記事で書いた通り、ピンとこなかったんですよねぇ。
この曲をホントにいいなぁと思えるようになったのは、
30半ば過ぎてからでした^^;
そうそう!何か「ヒィーン」って音してますよね!
あれ、何なんでしょうね?私も判っておりません^^;
今でこそ、おでこ全開の聖子ですが、若い頃は徹底して嫌がってたんですよね。
上の2kさんのコメ返しにも書きましたが、
矢切の渡しby細川たかしの辺りでしたね^^

>えーちゃんaaaさん
単純に野球を楽しむ分には打撃戦の方が
確かに楽しいですよね^^;
何~!?白いパラソルを知らないとは、この非国民が!
と私なら怒鳴ってしまいそうです…^^;;;
by 銀狼 (2011-07-21 02:12) 

キャラハン

来月生まれて初めて野球観戦に東京ドーム行って来ます。。。(;^_^A

by キャラハン (2011-07-21 05:10) 

hirochiki

「白いパラソル」は、当時から好きでしたよ~
もちろん、カラオケでもよく歌っていました♪
聖子ちゃんって、相変わらずラ行の発音が。。。ですよね(笑)
ところで、銀狼さんのお誕生日は、私のすぐ下の妹と同じ日です!
思い出させていただき、ありがとうございました<(_ _)>
by hirochiki (2011-07-21 05:31) 

みうさぎ

白いパラソル~
うさこの十八番だべな~♪~ルン~


by みうさぎ (2011-07-21 06:57) 

せいじ

凄い投げ合いでしたね!

高校時代はかつてライバルだった祐ちゃん!
だいぶ差がつきましたね。
やっぱり150kmを越える球を投げる身体を作ってから
上で投げて欲しいというのが本音です。

この頃の聖子ちゃん可愛かったですね。
by せいじ (2011-07-21 07:05) 

akahara

この頃のアイドルって歌~映画に出るパターンって多かったですよね。
ジャニーズなんかもそうでしたし。最近は少なくなったような気がしますが、
この時代は良かったなぁ・・・あの時代に戻りたいと、コチラにお邪魔すると
毎回思ってしまいますww
by akahara (2011-07-21 08:01) 

乙女座の詩人

マーくん残念でしたね。
打線が強ければといつも思っています。
by 乙女座の詩人 (2011-07-21 08:48) 

rtfk

おはようございます^^)
そのうちでかい青虫を記事に載せようと画策しております(^w^)
日ハムファンが羨ましい・・・・でもカープも少しばかり盛り返しそう?です。。。
ワタシは日ハムの中田を地元出身なので高校時代から応援しているのですが
最近の活躍とあのガニ股打法に 自分の息子のように感じて涙なしには
見られません(^m^)
オールスターも楽しみですね~!!
by rtfk (2011-07-21 08:55) 

ソニックマイヅル

毎年ムカデを見るので慣れてきました。さすがに生で腕を這われた時には固まりましたけど・・・昨日のダルビッシュ投手、すごかったですね。^^;
by ソニックマイヅル (2011-07-21 09:10) 

たくや

プロ野球で話題になるのはダルとマー君
それ以外はほとんどいないですね~
特にセはどこかに行ってしまっているような・・・

私はムカデもゴキもダメです(笑)
by たくや (2011-07-21 09:52) 

くまら

昨日の投手戦は見応えあったでしょうね
私は、スポーツニュース観てても
手に汗かいてました^^
by くまら (2011-07-21 10:09) 

TAMA

こんにちは!聖子ちゃんいいですよねぇ~♪
昔は本気で聖子ちゃんになりたいって思ってました(^_^;)

「野菊の墓」は映画館に観に行った様な?
本当にかわいそうで哀しい映画でしたね。
もちろん号泣でした。

主題歌も哀しいですね。

「白いパラソル」確かにスルメみたいな曲かも?
そして難しいでしょうね。
こんな曲を歌いこなす聖子さん、すごいですよね。
一回聞いたらメロディ覚えちゃうみたいだし。
耳もいいんでしょうね。
by TAMA (2011-07-21 10:15) 

美美

相変わらずかわいいですね、聖子ちゃん♪
この頃の髪型の聖子ちゃんカットは女の子の間で
流行っていましたね^^
by 美美 (2011-07-21 10:52) 

NONNONオヤジ

ひとり暮らしなので、ゲジゲジもゴキブリもすべて自分の手で処理しなければなりません^^;。
ゲジゲジなら割り箸でつまんでトイレに流すとかできそうですが、ゴキブリは……(>_<)。
今年は震災のせいか(?)、ゴキブリも出没しなくて助かってます~(^^♪。

『花一色』って、初めて聴く曲かも……。
『白いパラソル』は明菜ちゃんのモノマネの印象が強くて……(ごめんなさq~い!)。
by NONNONオヤジ (2011-07-21 13:18) 

okko

遂にやりましたね。いいところしか、映してくれなかったけど・・・
by okko (2011-07-21 14:22) 

ろーるけーき

この二人なら 見応え たっぷりだったんでしょうね^^
本格派同士の対決も好きですが 
ぼくは ロッテの 渡辺俊や 交流戦だと 
ヤクルトの石川 技巧派と本格派の対決も好きです

聖子ちゃんの 映画 当時 すごく話題でしたよね~
ちなみに 観には行ってませんw^^;
by ろーるけーき (2011-07-21 18:20) 

C-Boy

前半戦終了時のセパの順位表を見ると、面白いことに気づきます。
12球団中、勝ち越しているのは3球団のみ。
パはファイターズとホークス、セに至ってはスワローズ1球団のみしか勝ち越していません。珍事です。
交流戦でセが負け越したために、こういう事態になったんですね。
個人的には、負け越しているチームがCSに出て欲しくはないと思っていますが、さて後半戦はどうなるか・・・。
by C-Boy (2011-07-21 19:50) 

vega

「白いパラソル」サビが印象的な、さわやかな曲です。
作曲が財津和夫さんだけあって、音域が広くて唄うには難しい曲ですね。
五線譜に落とすと、音符が上へ下へ…だと思います。

映画「野菊の墓」は、" おでこ " がひとつの話題になっていましたね…
当時色々比べられていたこともあり、" おでこ " も似ているな…
と思ったものです。
by vega (2011-07-21 20:28) 

haku

ダルちゃん、やはり別格ですね!
以前よりチューリップ好き、財津さん好きだったんで、
当時、白いパラソルは、違和感なく聴けてましたwww
by haku (2011-07-21 22:45) 

カリメロ

初々しいですね、聖子ちゃん!!
私もチューリップのファンだったので、「財津さんまで聖子ちゃんに曲書くんだ!!ふ~ん」って当時は思ってました!!
でも、自分がこの歳になり聖子ちゃんの魅力を再認識すると、ユーミンetc.
が挙って曲を提供したのが理解できますね!!
by カリメロ (2011-07-21 23:03) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>キャラハンさん
おおっ!これはお珍しい^^
初東京ドームを堪能してきて下さいね~^^

>hirochikiさん
この曲を歌われるとはスゴイです!^^
コレ、なんまら難しいですからねぇ~。
聖子は舌足らずというか、やや意図的というか
ラ行の発音に特徴がありますからね^^;
妹さんと同じ誕生日だったんですね^^
ということは、もうすぐ…ですね^^

>みうさぎさん
おやおや、こちらにも歌っていらっしゃる方が!^^
十八番とはスゴイです!^^

>せいじさん
今の段階で、マー君が数段上である事は致し方ないですねぇ。
やはり彼もプロで4年も揉まれてきましたから。。。
佑ちゃんには、この試合での二人が醸し出していた「凄み」を
身につけて欲しいものです。
また、私は球速に捉われなくてもいいので、、
もっと体重が載った直球を投げ込めるようになって欲しいと思ってます。
今の佑ちゃんは球質が軽すぎるんですよねぇ…
この当時の聖子が一番好きでしたねぇ。。。^^

>akaharaさん
そうでしたよねぇ^^
聖子もそうですし、トシちゃんやマッチ辺りの映画も
ヒットしてましたよね^^
私のブログは、どうしても昔の話題が多くなりがちですが、
こうして当時を懐かしんで頂ければ幸いです^^

>乙女座の詩人さん
確かにそうなんですよねぇ…
でも、打線の援護に恵まれていないで、この成績はスゴイの一言ですね^^
後は、セルフコントロール出来る術を磨いていってくれれば、
もっとスゴイ存在となることでしょうね^^

>rtfkさん
お晩でございます^^
うっ…なまらデカイ青虫が見られるんですね…(滝汗)
た、楽しみにしております…;^_^A
カープも前半最終戦を「まえだまえだ」の二人の活躍によって
いい形で終えましたよね!^^
ウチの稲葉や二岡辺りもそうですが、
カープも前田智と石井琢の存在は大きいですよね。
中田翔も、きっと近い将来に彼らのような打者になってくれる事でしょう^^

>ソニックマイヅルさん
ムカデが腕を這ってきたりしたら、間違いなく失神してしまうでしょう(爆)
本当にこの試合のダルはスゴイの一言でした!^^

>たくやさん
今は話題となる選手が少なくなってしまいましたよね。
特に打者で、大きく話題となるのはウチの中田翔くらいではないでしょうか。
イチロー・松井クラスとなってくれる大打者の出現を切に望んでいるのですが…
お仲間がいて、ホッとしてます;^_^A

>くまらさん
両投手とも、絶好調というわけではなかったのでしょうが、
それでもあの投球が出来るのはスゴイですよね。
久々に緊張感のある投手戦でした^^

>TAMAさん
こんばんは!^^
デビュー以来31年の聖子ファンなのですが、
今でもミーハーしまくっております^^;
野菊の墓を観に行かれたんですか!^^
私もなんだかんだ言って、映画観ながら泣いたはずです…^^;
この「白いパラソル」は、結構ハードルの高い曲だと思うのですが、
それをあっさりと歌いこなしてしまう聖子の能力には感心しきりです。
ピアノを少々やっていたようですが、それ以上に音感を感じる力が
秀でていたんでしょうねぇ^^

>美美さん
どの時代の聖子も好きではありますが、
やはり聖子ちゃんカットの時代が一番でしたねぇ^^
当時は、アンチ聖子を標榜している女子も多かったですが、
そう言ってる割には髪型はみんな真似してましたよね^^;

>NONNONオヤジさん
私も都内にて単身生活を送っていた時は、それが一番の恐怖でした^^;;;
幸いにも、それほど大きなモノには出会わなかったのですが…
明菜ちゃんの白いパラソルのモノマネ、似てますもんねぇ!^^

>okkoさん
そっかぁ…都内では放映されていないんですね。
東京ドームの試合でしたが、道内では生中継してました^^;

>ろーるけーきさん
渡辺俊介や石川ですか!シブいところきますねぇ!^^
そういえば、ヤクルトは昔から安田や梶間といった
いい左腕の技巧派が多かったですよね^^
当時は、聖子の初主演という事で話題になってましたよね^^

>C-Boyさん
私も昨日だったか、他のブロガーさんのところで同じコメントを残してきました。
ちょっと異常ですよねぇ。
もう今年の日本シリーズは、
ウチとソフトバンクでやった方がいいかも(笑)

>vegaさん
財津さんが作る曲は、最初のチェリーブラッサムもそうでしたが、
本当に歌いこなすのが難しいモノが多かったですよね。
特にこの白いパラソルは、本当に上下動が激しいですし^^;
そうなんですよね。
当時は聖子の「初おでこ」までもが話題になってました^^;
言われてみれば、vegaさんのお好きな聖子さんもおでこが…^^

>hakuさん
ダルは、もう孤高の人になってきました^^;
そうでしたよね!チューリップがお好きでしたもんねぇ^^
白いパラソル、聴けば聴くほどいい曲です^^♪

>カリメロさん
なんたって30年前ですからねぇ…^^
当時の「ニューミュージック」ファンの方々からすれば、
なんでアイドルの聖子に!って思われたのは当然ですよね^^;
これ以降、大瀧詠一・ユーミン・細野晴臣・尾崎亜美、佐野元春等々、
たくさんのミュージシャンの方々に聖子を支えて頂きました。。。^^
by 銀狼 (2011-07-21 23:21) 

erucat

銀狼さん^^

ほんと聖子ちゃん好きなんだね~詳し過ぎー^^
白いパラソルのジャケ・・幼色っぽいね^^
姉がファンだったのでレコード結構あると思います・・押入れに・・^^;

ダルちゃん早くも13勝ですか・・集客力といい何億もギャラもらうわけだね^^
by erucat (2011-07-21 23:45) 

ユーフォ

私もゲジゲジはダメです~(@_@;)
ゴキブリなら退治できます~♫
by ユーフォ (2011-07-21 23:51) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>erucatさん
私は、ただのミーハーオタクなだけです~^^;
もっと詳しい方は、なまらいらっしゃるんですよ^^
お姉様がファンだったのですか!
当時で女性のファンって、なかなか珍しいんですよね^^
もう、来年のダルには10億払ってもらわなければ…
(って、来年もいるのかなぁ…^^;;;)

>ユーフォさん
私は、ゴキの方がもっと無理です~(ノ><)ノ
by 銀狼 (2011-07-22 01:18) 

あびまま

『花一色』、しっとりと歌い上げていますよねぇ~。
少女の切ない恋心、、、、遠い昔の思い出が・・・^^

ダルビッシュ選手、来年も日本の球界で活躍して欲しいなぁ。
(もう来年の話を・・・^^;)

by あびまま (2011-07-22 15:21) 

ちょろっとぶぅ

聖子ちゃんの記事を読みならが、紹介されている曲を
口ずさんでいる、私。
ほとんど歌えちゃうことに、気づきました(^^;
by ちょろっとぶぅ (2011-07-22 17:13) 

DEBDYLAN

エース同士の投げ合い見応えありますね!!
それにしてもダルビッシュは凄い!!

by DEBDYLAN (2011-07-22 18:20) 

flyingkiwi

「チェリーブラッサム」は聴いた瞬間財津和夫だってわかりました。チューリップなんてほとんど聴かないのに。兄にすげーだろって自慢しましたよ(^^)
by flyingkiwi (2011-07-22 20:09) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>あびままさん
当時、まだ19歳の聖子でしたが、
こうしたマイナーメロディーにも十分に対応出来る事を
示してくれた曲でしたね^^
ダルは…ずっと北海道にいてくれ~(T_T)

>ちょろっとぶぅさん
レコード売上の数字からいけば、もっと売れている歌い手の方が
いるのでしょうが、単なる数字では表れないほど、
聖子の曲は知られているでしょうし、親しまれているんでしょうね^^

>DEBDYLANさん
さすがにこの2人が投げると、見ごたえ十分でしたね^^
でも、ダルは更に別格中の別格です!^^

>flyingkiwiさん
私は全然判りませんでした;^_^A
赤スイの時は、聴いた瞬間に「ユーミン!」って判ったんですが…
(って、あれは誰でも判りますよね^^;)
by 銀狼 (2011-07-22 20:23) 

ねじまき鳥

白いパラソル
聖子ちゃんカットが懐かしい。

by ねじまき鳥 (2011-07-22 23:36) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>ねじまき鳥さん
懐かしいですよね^^
でも、今の時代にいても
全然イケてると思っちゃいます^^
by 銀狼 (2011-07-25 02:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。