SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

一筋の光 [北海道日本ハムファイターズ]

ちょっと風邪気味っぽい銀狼でございます^^;

疲れが溜まっていたところに、一気に寒くなってきてヤラレちゃいましたねぇ~。

皆さんも、くれぐれも体調を崩さぬようお気をつけ下さいませ。。。



そんな状況でも、記事は更新致します^^;



さてさて、このところすっかり勢いがなくなった我がFs。

SBには大差つけられたまま優勝を決められ、
気がつけば、すぐ下にはオリックスが・・・

ぶっちぎりで最多勝は確実、20勝どころか あわや25勝も
な~んて思っていたダルビッシュも、思うように勝てなくなり、

中盤から4番を張り、高校の先輩である埼玉西武のおかわり君と
打点王争いを繰り広げていたはずの中田翔も、
疲れやストレスからか体調を崩し、いつの間にか成績が急降下。



ファンとしても、なかなかモチベーションを保ちづらい状況が続いておりましたが、

ようやく「この人」がCSに向けて希望の光となってくれました^^



佑ちゃん快投!.jpg

入団以来ずっと期待をかけてきた、我らが佑ちゃん^^

今日(6日)の東北楽天戦に先発し、7回を無失点の好投を見せ
今季6勝目を飾りました^^

立ち上がりこそ、いつもの佑ちゃんらしくヒヤヒヤさせてくれましたが、
2回からは立ち直り、プロ入り最多の8奪三振(7回まで毎回)!
被安打も4 四球も1個と安定した投球を見せてくれました。

正直な話、佑ちゃんがプロ入りしてから
こんなに安心して観ていられたのは、初めてでしょうね^^;



今回の登板、何が良かったかって、
やはりストレートに力強さとキレがありましたね。

球速は、いつもと大差なかったのですが、画面を通して観ていても、
佑ちゃんが求めていた”強い”直球という感じが伝わってきました。

直球が良かったせいか、決め球のスライダーも非常に効果的に決まり
楽天打線につけ入る隙を与えませんでしたね。


この投球内容を続ける事が出来れば、
CSでも先発陣の一角として、きっと期待に応える働きをしてくれることでしょう^^

後は、何度も言ってますが、
この力強い直球で右打者の懐を攻めていければ、更に安心して観ていられそうです。。。




もうねぇ、8月後半から 野球見ていても全然楽しくないわけさ!

頼むから、Fsファンの我々に希望を与えてくれ~い!


おっと、つい愚痴ってしまいましたが・・・^^;;;




あ、そういえば本題とは全く関係ない事を一つばかり。


会社の同僚が栃木に行った帰りにお土産を買ってきてくれました^^

前からテレビなどで見ていて、ちょっと気になっていたものです。。。






レモン牛乳.jpg

レモン牛乳!


テレビで見て気にはなっていたものの、なかなか買う気にならなかったのがホントのところ^^;

「牛乳とレモン?・・・合うのかぁ?」と思っていたんですが、

飲んでみたところ・・・


これが意外とイケる!^^


初めて飲んだのに、なぜか懐かしい感じがします。

レモンと言いつつ、無果汁ではありましたが^^;
優しい甘味は まるで子供の頃から飲んでいたような錯覚に感じさせてくれましたね。

例えて言うと、子供の頃によく飲んでいたミルクセーキっぽい感じかな?


私自身も、また栃木に行く事があるので、今度は自分でも買ってみようっと^^

nice!(134)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 134

コメント 37

1969kana

ライオンズは少し調子が上向いてきましたが、時すでに遅しorz
セリーグもついに中日が首位になったし、まだまだ一波乱ありそうですね。
by 1969kana (2011-10-07 00:58) 

(。・_・。)2k

土曜日までには治して下さいね(^^)
そういえば 土曜日って昼間はどっか
撮り歩くんですかね?
ってここにコメント残してみる(^^;

by (。・_・。)2k (2011-10-07 01:19) 

ゆうのすけ

お身体御無理なく!
ちょっとスタミナのある食事と ホット割のアルコールで 十分な睡眠中に汗かけると良いですね!☆

佑ちゃんは 二年目で上手くジンクスを 乗り越えてくれると良いですね!^^

レモン牛乳・・・気にはなるんですが 飲むまでに勇気が入りそうですね。。。☆

by ゆうのすけ (2011-10-07 01:37) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>1969kanaさん
ちょっとオリックスとの差が広がってますよねぇ・・・
でも、今日はライオンズのおかげでオリと3G差になりました!^^
ありがとうございます~^^

>(。・_・。)2kさん
おっ!!!
って事は・・・^^v ムフフ^^

>ゆうのすけさん
お気遣い頂き、ありがとうございます^^
スタミナのある食事がなかなか出来ないんですよねぇ^^;
今日のような投球が出来れば、来年の佑ちゃんは期待大ですね!
レモン牛乳は私も勇気が要ったんですが、
飲んでみると結構ハマるかも!^^☆
by 銀狼 (2011-10-07 01:45) 

えーちゃんaaa

佑ちゃんもようやく球慣れして来た感じですかね?
アマチュアとプロだとボールが違うからそれに慣れるまで時間がかかる人が多いと言う話を聞いた事があります。
松坂大輔も大リーグ一年目はその罠にハマりましたしねw
来年はもっと期待出来るんじゃないでしょうか?
レモン牛乳は知ってますけど、私は多分飲まないな?
牛乳自体飲まないからね(^^;;
レモンと言えば、レモンラーメンもあるんだってw
レモンの輪切りがいっぱいラーメンに乗ってるんです。
これならチョット食べてみたい気もしますが・・・?
by えーちゃんaaa (2011-10-07 02:01) 

hirochiki

写真を見た時、一瞬「誰?」って思ってしまいました^_^;
佑ちゃんは、ようやくプロの世界に慣れてきたのでしょうか。
来年は、きっと活躍してくれることでしょう。
風邪は、早く良くなりますように。お大事になさって下さいね。
by hirochiki (2011-10-07 05:12) 

rtfk

お早うございます^^)
昨日の斎藤佑樹投手は安定感有りましたね~!
嬉しいことです(^w^)
それに引き換え我がカープは・・・・・・・・(涙)
レモン牛乳?????栃木だけに餃子に合うかも~(^m^)

皆様によろしくお伝え下さいませ(^m^)
by rtfk (2011-10-07 05:52) 

リック

風邪、大丈夫ですか? 引き始めの風邪には、ビタミンCの大量投与が一番です、お試しください、僕は毎日、6グラムくらいを摂っていますが、まず風邪をひきません、自然由来のビタミンCがドラッグストアにあると思います、気を付けたいのは、人工的に作ったビタミンCです、これは避けて下さいね^^

お薦め・・・ネーチャーメードにファンケルです^^
by リック (2011-10-07 06:02) 

masalin6412

うちの息子も風邪気味でやっぱりうつされましたぁ!忙しいのに困っちゃいますね〜⁈
by masalin6412 (2011-10-07 06:15) 

せいじ

祐ちゃん頑張りましたね!

シーズン前、評論家の人達の評価は良くなく
使えば7勝7敗くらいはするでしょうが
そんなに期待は出来ないでしょうって言う意見が多かったけど
来季に大きな飛躍を感じさせる投球でしたね。

by せいじ (2011-10-07 06:28) 

ソニックマイヅル

おはようございます。佑ちゃん確実に伸びていますね!^^;
by ソニックマイヅル (2011-10-07 06:50) 

美美

東京は乾燥するし、自然の恵みでいろいろな花粉が。。。
お大事にしてくださいね!
レモンは東北道のSAに売っていましたが
飲んだことはありません。
今度挑戦かな^^

by 美美 (2011-10-07 07:27) 

akahara

急に寒くなりましたからね、私もまた喉が・・・。気をつけないと。。
レモン牛乳・・・結構目にしますが飲んだ記憶が・・・。
よくよく考えるとありえない組み合わせだったりしますよね、コレってww
by akahara (2011-10-07 07:49) 

haku

慣れない生活、お疲れ様です
風邪、こじらせないよう、お大事にしてください!
by haku (2011-10-07 08:07) 

キャラハン

お大事にしてくださいね。。。
レモン牛乳はまだ飲んだコトないなぁ。。。(;^_^A

by キャラハン (2011-10-07 08:07) 

みうさぎ

大丈夫?
レモン牛乳体に~いい?
おしいんだ~疲れは~ゆっくり寝ることですよ~(^^)v
ねんね~
by みうさぎ (2011-10-07 09:26) 

たくや

私も体調最悪です、休日休まないで遊びすぎと言われました(笑)
レモン牛乳中身が見たかったです・・
by たくや (2011-10-07 11:03) 

ちょろっとぶぅ

祐ちゃん自身も、今年1番の出来って、言ってましたね。
風邪、お大事に。。。
by ちょろっとぶぅ (2011-10-07 12:55) 

JUN

北海道から帰ってきました~★
レモン牛乳って、本当にミルクセーキみたいですよね!なぜレモン??
by JUN (2011-10-07 13:48) 

カリメロ

斎藤投手には頑張って貰いたいですね。
お体、お大事に!!夜遊びしてちゃ~駄目ですよ~~~(笑)
by カリメロ (2011-10-07 16:50) 

laquinta0657

訪問ありがとうございます、祐ちゃん健闘さすがですね。
by laquinta0657 (2011-10-07 17:31) 

ケンケン@

ちょっとご無沙汰してるうちに、ソフトバンク密かに優勝してましたね^^;
日ハムとこれだけ差が付くとは思いませんでした。
あと、ダルも勝てなくなりましたよね。20勝期待してたのですが…
でも、斉藤投手の6勝目のニュース!これは嬉しい話題ですよね!
ここに来て、今シーズン一番のピッチングとは素晴らしいです。
三振も結構取れて斉藤も嬉しそうでしたね(´∀`)
頑張って欲しいです。

あと、ナンバーズおめでとうございます~~
by ケンケン@ (2011-10-07 19:11) 

馬爺

CSはライオンズの分まで頑張るようにソフトバンクには負けないように応援してますね、
by 馬爺 (2011-10-07 22:25) 

唐津っ子

一皮剥けた感じの投球内容でしたね.
あの投球がコンスタントに出来るようになれば,大丈夫.
次回のマー君との対決が楽しみになってきましたね.

レモン牛乳は飲んだことないのですが,好き嫌いが別れそう.
乳製品にレモンは,私は飲めそうにありませんね(笑)

お身体大切に.
by 唐津っ子 (2011-10-07 23:24) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>えーちゃんaaaさん
その辺はあるかもしれませんねぇ~。
今回の試合の感じを忘れずにいてくれれば、CSも期待出来ますし、
来季はかなりやってくれるでしょう^^
レモン牛乳は牛乳嫌いな方でも大丈夫ですよ^^
でも、お腹壊しやすい人だと無理かなぁ^^;
レモンラーメンは、私もテレビで観ました!
結構同じ番組観ていますよね^^

>hirochikiさん
キャンプでも多くを投げ込んだりしませんでしたし、
途中に故障もあった事から、プロの身体になるのがちょっと遅れた
感じもありましたが、ようやく・・・といったところでしょうか^^
お気遣い頂き、ありがとうございます^^
だいぶ良くなりました^^

>rtfkさん
こんはんば^^
こんなに安心して観ていられる佑ちゃんは初めてだったので、
非常に嬉しいです^^
カープは栗原に打点王を獲ってもらいたいですね^^
レモン牛乳と餃子は・・・ちょっと厳しいかもしれません;^_^A
皆様にお伝えしておきます^^

>リックさん
大変参考にあるアドバイスを頂き、ありがとうございます^^
私も以前はサプリメントを摂取していたんですが、
暫くサボっていたので、また再開致します^^

>masalin6412さん
私は多分電車の中で移されたっぽいです(-_-;)
でも、だいぶ良くなりましたよ~^^

>せいじさん
私は8勝は出来ると思っていたので、
残り試合で何とか到達して欲しいと思っております^^
今回のような「攻め」の投球が出来れば、きっとやってくれるでしょう^^

>ソニックマイヅルさん
こんばんは^^ 佑ちゃんかなり期待できそうです!^^

>美美さん
お気遣い頂き、ありがとうございます^^
レモン牛乳、是非チャレンジしてみて下さい!

>akaharaさん
元々寒いところから来た割には、
あっさりとこの寒さにやられてしまいました^^;
お互いに気をつけましょうね^^
レモン牛乳って、私も最初はそう思っていたんですが、
意外とイケます^^ でも、レモンの味は一切しませんが(苦笑)

>hakuさん
お気遣い頂き、ありがとうございます^^
hakuさんもお忙しいようですので、くれぐれもお気を付け下さいね^^

>キャラハンさん
お気遣い頂き、ありがとうございます^^
レモン牛乳は、思いのほかイケるんですよ^^

>みうさぎさん
レモン牛乳は、身体にはよくないかも・・・^^;
かなり甘いので・・・^^;
ゆっくり寝るようにしますね。。。
お気遣いありがとうございます^^

>たくやさん
あらら・・・^^; 
でも良く働き、良く遊び、ですよね^^
あ、コップに出して撮影するべきでしたね・・・orz

>ちょろっとぶぅさん
本人もかなり手ごたえあったでしょうね^^
お気遣いありがとうございます^^

>JUNさん
お帰りなさいませ~^^
リフレッシュ出来ましたか?
レモン牛乳経験者なんですね!^^
ミルクセーキっぽい甘さですが、全くレモンの味ではないですよねぇ。。。

>カリメロさん
佑ちゃんには、更なる飛躍を期待します!
あら!?全然夜遊びなんかしてないんですよ~(T_T)
遊びたくても、余裕のない生活で・・・;^_^A

>laquinta0657さん
こちらこそいつもありがとうございます^^
佑ちゃんには、更なる活躍を期待します!^^

>ケンケン@さん
SBも非常に強かったのですが、
それ以上に我がFsが勝手に負けすぎです・・・orz
何とか2位でCS出場し、シーズンのかたきを討ちたいものです。。
ダルは打線との巡り合わせが・・・
すっかりテンション下がり気味だったところに佑ちゃんが
希望の光を齎せてくれました^^
過去記事も読んで頂いてありがとうございます^^

>馬爺さん
ありがとうございます!^^
是非とも日本シリーズ出場を成し遂げたいものです^^

>唐津っ子さん
「これだ!」というモノを掴んでくれた感じがします^^
何年か後に佑ちゃんがエース格となった時、
この試合をきっかけに・・・というふうに言えるような内容でしたね^^
レモン牛乳は皆さん抵抗があるようですが、意外とイケるんですよ!^^
レモンの味はしないんで大丈夫です!(爆)
お気遣いありがとうございます^^

by 銀狼 (2011-10-07 23:50) 

ku-chan

 本当に、この日の佑ちゃんは“貫禄”さえ感じましたね!
 これは、本当になにか“持っている”のかも?と思えてきましたよ^^;
 しかし、これほど有効な「カットボール」を隠し持っていたとは!?
 この間、先発として生き残るには、もうひとつ何かが足りないようなことをコメントしてしまいましたが、もしかしたらこのカットボールがその“ひとつ”になるのか?
 でもなにより一番、ストレートをしっかりと腕を振りきって投げていたのが一番良かったのかもね~。「良いストレート」あっての変化球、でしょうからねえ。
 ところで、レモン牛乳、ですか… 私、地元にいながら、その…
 まぁ、好き好きです、ね…(^_^;)ゞ
by ku-chan (2011-10-08 08:43) 

vega

今期前半、ダルビッシュは25勝くらいするのでは…?
という勢いでしたが…
20勝も危うくなってきましたね……。
by vega (2011-10-08 09:06) 

okko

あと10試合ありますからねぇ。いやな予感が的中しませんように。
ミルクとレモン?普通の感覚だと、固まっちゃいそうな気がするけど??
こちらは、熊が出てこないから、安心でしょ?
by okko (2011-10-08 14:59) 

starwars

牛乳を固めずに、どうやってレモン味を出しているのでしょうかね。
クライマックスシリーズ進出をめざして、野球もおもしろくなっていますね。
by starwars (2011-10-08 16:53) 

C-Boy

銀狼さん、相変わらず、斎藤佑樹のことになると熱い!
私の場合、周囲の加熱をよそになぜか冷めた目で見てしまうんですよね。
客観的に見て、先日の登板はプロ入り後の最高のピッチングでした。
前日のダルよりも良かったのはシロウト目で見てもわかりました(^^;
今日、ケッペルで勝って、オリとも4ゲーム差に開いたし、あともう少しですね。
by C-Boy (2011-10-08 17:43) 

駅員3

風邪は大丈夫ですか[exclamation&question]
お仕事もお忙しそうですし、ご自愛下さいね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-10-08 20:51) 

くーぺ

インフルエンザが流行り出す季節ですから気をつけて☆
今朝のTVで野村名誉監督がピッッチャーとキャッチャーは高卒の方が
育つと言っていました◎確かに一理ありますよねぇ☆
by くーぺ (2011-10-08 21:02) 

DEBDYLAN

体調いあかですか?
お大事にしてくださいね^^。

by DEBDYLAN (2011-10-08 22:23) 

david

ダルビッシュ君や祐ちゃんが頑張って、そして打線がもっと打ってくれたら勝てるのにね、来シーズンは打線の奮起を期待ですね。
by david (2011-10-09 09:30) 

あびまま

佑くん、この調子ならばCSも登板しそうですね!
受けてたつんダ~~ッ!!^^

レモン牛乳、一度飲んでみたいです♪

by あびまま (2011-10-09 11:59) 

BL45

お久しぶりです。

レモン牛乳、色は普通の牛乳と同じく白ですか?
by BL45 (2011-10-09 21:54) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>ku-chanさん
カットボールとかスライダーは、吉井投手コーチからの
助言でシーズン中に習得したようですよ^^
まさに、これからの佑ちゃんの決め球になってくれる事でしょう!
でも、やはり仰る通り、この日はストレートが生きてたからこその
内容だったですよね。
何とかこのような内容を続けて行ってほしいものです。。。
あら!? 地元の方って皆さんレモン牛乳がお好きかと思っていたのですが^^;

>vegaさん
ダルの能力は、もう語ることないくらいのモノなのですが、
私が前から心配しているのは奪三振が多い上に変化球がキレ過ぎるが
故のボール球も多く、そのせいで攻撃陣とのリズムが合わない事が
勝てないことに繋がっているように思うのです。
能力が凄すぎるのも、ちょっと困りものですね^^;

>okkoさん
今日は残念な結果でしたが、オリックスの残り試合を考えると
余程の事がない限り2位確保は出来るのでは、と思いますが・・・
レモン牛乳といっても、本当のレモンは入ってないんです^^;
札幌は熊出没のオンパレードですもんねぇ・・・^^;

>starwarsさん
レモンの果汁は一切入っていないので、
牛乳が固まる事はないようですよ^^
CSでは、Fsの意地を見せてほしいものです!

>C-Boyさん
彼には何とかこれからのFsを背負っていってほしいので、
ついつい力が入ってしまいます^^;
残り試合とCSでは、佑ちゃんに期待したいものです^^

>駅員3さん
おかげ様ですっかり治りました^^
お気遣いありがとうございます^^

>くーぺさん
お気遣いありがとうございます^^
確かに投手の肩は消耗品と言われてますし、
捕手は時間がかかるポジションなので、
高校生からの方がいいのでしょうね。

>DEBDYLANさん
お気遣いありがとうございます^^
もうすっかり良くなりました^^

>davidさん
ホント、仰る通りです。。。
もう少し打ってくれれば・・・そう思わずにいられません^^;

>あびままさん
ん~、なんかSBの余裕を感じてしまいます^^;
その余裕をなくさせるようにしなければ~!
レモン牛乳、意外と美味いですよ^^

>BL45さん
ご無沙汰です!^^
色は黄色というかクリーム色っぽいようです。
ちゃんとコップに出して1枚撮れば良かったですね^^;
by 銀狼 (2011-10-10 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。