SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

もう一つの風物詩・・・ [野球]

ダイエットのために、ずっとジャンクフード類を我慢していたのですが、
ついに 今日のお昼にマックを食らってしまった銀狼でございます^^;


やっぱ旨かったなぁ~^^

また、明日から暫く我慢しなくちゃ・・・^^;



え~、前回のオフ会の記事においては、
たくさんのコメントを頂き、ありがとうございます^^

首都圏に滞在する間に、
出来る限り こうした交流の機会がもてればいいなぁと思っております。

近いうちに、またご報告の記事が書けるかも!?・・・



てなわけで、本題の方へ。。。



今回は、プロ野球界の話題でございます。


この時期ともなると、リーグ優勝の行方やCS出場枠争いが一番の注目であり、
また、個人タイトル争いも熱を帯びてくるわけですが、

もう一つ大きな話題もあるわけです。



来季へ向けての陣容の見直しであります。

現在までの結果を受けて、首脳陣の在り方や選手の処遇などの話題も
多く見受けられるようになってまいります。

つい最近では、我がFsの梨田監督や中日の落合監督の退団が早々に発表され、
その動きに対して、私も意義を唱えたりも致しましたが・・・

梨田監督の記事:http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2011-09-15

落合監督の記事:http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2011-09-22



今度は、東北楽天にて急な動きがありましたね。



楽天山崎00.jpg

2005年の東北楽天イーグルス創設以来、
球団の顔として 4番打者として活躍してきた山崎武司選手の退団が発表されました。

今年43歳となる大ベテランではありますが、
パワーはまだ健在であり、その存在感への評価もあって、
来季も楽天で現役続行というのが既定路線だと思われていたのですが・・・



この件に関しても、色々な意見が飛び交っているようですね。

私も、今回の山崎の件に絡めて思うところが色々あるので、
またしても偉そうに書き殴ってみたいと思います。


今回は、いつにも増して長くなりそうだなぁ~^^;



山崎の場合、冷静に考えれば
今季の不振ぶりに加え、来季で44歳になる年齢や高年俸(推定2憶5千万)を考えると
球団側から肩たたきがあっても止む無しという感じは致します。


しかし、紆余曲折のあった球団創設時から所属し、
低迷期を支えてきた「ミスターイーグルス」に対して、この扱いはないだろう
という意見も、ファン感情としては至極当然の事でしょう。


楽天山崎02.jpg




私はFsファンではありますが、
やはり対戦していて、いまだに山崎は怖い存在でもあります。

今季は、統一球に変わった事により打撃不振に陥っている打者が多い事もあり、
慣れてきた来季であれば、まだまだやれるのではないか、という気もするわけです。



しかし、唐突に発表された今回の退団劇。。。


何でも、今回の退団に至る原因は「首脳陣との確執」との話が。

不振でスタメンを外される事がしばしば見受けられるようになった山崎ですが、
大抵は、これだけのベテランになると首脳陣から某かの説明が事前にあるのですが、
現在の首脳陣からは何の説明もないまま、突然外されるという事ばかりだったようで、
それに山崎が意義を唱えたところ、首脳陣との折り合いが悪くなってきた、というわけです。

山崎の場合、前所属のオリックスなどでも同じ事があったため、
「再び、単なる山崎のわがままが始まった」と仰る方もいらっしゃるようですが、
これは山崎のみならず、今季大きな期待を受けメジャーから戻ってきたにも拘わらず
極度の不振に陥っている岩村なども同じ扱いをされ、戸惑っていたという話もあります。
(岩村の場合は、何の説明もなくいきなりファーム行きだったとか・・・)



これは多分、星野監督と山崎の間で云々というよりも、
その間に入っているコーチ人との意思疎通が図れなかったんだろうなぁと、私は思います。

実名はあげませんが、以前から決して評価の高くない某コーチがいますしね・・・(-_-;)

山崎自身も会見で語っていたようですが、
このような形でチームを去ってしまうのは、いかにも”ヤンチャ坊主”山崎らしい
と言えるかもしれません。

この件を そのまま捉えれば「単なる一選手のわがまま」なのかもしれません。


でも、山崎の最後の試合での楽天各選手達が涙を流した姿を見れば、
一概にそう言いきるわけにもいかないのだろうと思われます。


思えば、東北楽天という球団は
オフになると何かと話題が多い球団でもあります。


球団初年度には、続投と目されていた田尾監督を突然解任したり、
(成績は悪かったが、仙台に球団を根付かせるための努力が評価されていましたが・・・)

昨年オフには、チームの戦力底上げを図った功績者である野村監督を切って
星野監督の就任を発表。

そして、星野さんらしく大物選手の獲得(メジャー帰りの松井稼・岩村)を行った挙句、
生え抜きで若手から人望の厚かった渡辺直人選手を横浜に放出してしまう。



楽天としても、球団を持ったからにはきちんと収益をあげたいのは判ります。
やはりビジネスである以上、それは当たり前の事でしょう。

でも、単に売上・利益ばかりに目を向けるのではなく、
チームとしての方向性が どうもお座成りになっているように思えてなりません。


やはり、プロスポーツである以上は、
チームが強くなければお客さんは呼べません。
となれば売上・利益は出ないわけです。

チームを強くするためには、しっかりしたビジョンを球団が持っていなければならないのですが、
私には、今の楽天にそれを感じません。

三顧の礼をもって迎えた星野監督以下首脳陣の意向に沿うのも判りますが、
イーグルスを引っ張ってきて、イーグルスの中を一番よく判っているのは山崎でしょう。

そして、ファンに愛された山崎という存在をこのような形で去らせてしまうというのは、
最大の顧客であるイーグルスファンに大きな影響を及ぼすはずです。

山崎を切ってまで臨む来季に結果が出ないようであれば・・・




また、楽天以外でも「?」と思うような事もありました。

千葉ロッテの重光オーナー代行が
「巨人にサブロー(現登録名:大村)を出したのは失敗だった」と発言し物議を醸しました。

「何を今更・・・」としか言えませんが・・・(呆)


当初から、サブローの放出には疑問を抱く方は多かったです。

結局のところ、放出された理由は一部フロントがサブローを評価していなかったため
らしいのですが、オーナーは土壇場まで何も聞かされていなかったようで・・・

報告を受けた時には、もう引くに引けない状況まで来ていたようです。

その首謀者となった一部フロントが退陣する事になって、
上記の発言となったようですが、これを公に言っちゃマズイでしょうに。。。



FA制度の導入により選手の年俸が高騰化してきた上に、
我が国のみならず世界的な不況に見舞われ、球団経営が圧迫されてきている昨今。

各球団のフロントも、昔と比べればかなりドライな姿勢になってきました。

球団を維持するためには、そうせざるを得ないのも判ります。

選手側も、自分達の権利を主張する以上は、
リスクを背負う事も覚悟せねばならないでしょう。

加齢と共に成績が落ちてくるようであれば、
どんな功労者であっても、ドライな対応を余儀なくされる時代なのです。



でも、

でも、それを見ているファンがあまりにも置き去りにされている現状には
ちょっと納得できかねます。

先にも書きましたが、ファンが最大の顧客なのです。

だからと言って、上からモノを言うつもりはさらさらないですが、
球団・選手・ファンの三位一体がしっかり形成されてこそのプロ野球ではないかと。



プロスポーツは、単なるビジネスの枠を超えたモノです。

我が国の文化でもあります。

各球団並びに親会社である企業には、
それをしっかり弁えた上で、球団運営に携わってほしいものです。


シーズンが終わる前から、こんなゴタゴタを見せられるのは勘弁して欲しい。

ましてや、今季は震災の件もあって、
開幕前から一騒動あったわけですから、終わりくらいはスッキリして欲しい。

今年は機構側・球団側の手際の悪さが非常に目立つ!



「あぁ、プロ野球ファンで良かった」

そう思わせて欲しい。



こんなんじゃあ、全然そう思えないよなぁ。。。




nice!(124)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 124

コメント 36

唐津っ子

一番乗りでビックリしました.

山崎選手は球団のコーチ就任を断って現役続行を選択したとのこと.
確かに監督やコーチとの確執はあったかもしれませんが,
解雇とはちょっと違うような気がしますね.
自分で選んだ道なので,頑張ってもらいたいです.

個人的には,別の球団にいる某選手に,
自ら引退の二文字を出して,チームを活性化してもらいたい
そんな気もありますよ(笑)

by 唐津っ子 (2011-10-12 23:32) 

ゆうのすけ

私は 水曜の昼だけは時間が無いので マックでジャンクなんです。
普段も 感触はなるべく避けているのに なぜ・・・。^^;

水分が多いのかな???
by ゆうのすけ (2011-10-13 00:03) 

ヤッさんパパ

まだ楽天の力になる気はするのですが悲しいですね。
今オフは横浜の身売り問題など山積みですが
ファンが野球を嫌いにならないようにオーナー・社長さん達には
考えていただきたいものです(*_*)
プロレスと同様人気復活を!!
by ヤッさんパパ (2011-10-13 00:52) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>唐津っ子さん
一番乗りありがとうございます!^^
一応、公の発表ではそうなってますが、首脳陣との確執が引き金と
本人や球団も認めている状況でコーチ就任以来はおかしいですよね?・・・
球団が功労者に対して何もしないと格好つかないので、体裁を繕うために
一応コーチの打診を形だけしたのでしょう。
仰りたい選手は・・・多分あの方でしょうか^^;
でも、彼にももうちょっと活躍してほしいなぁ。。。
パリーグなら、まだやれるかも・・・^^;

>ゆうのすけさん
私も同じく、その「なぜ」なんですぅ~^^;
水分が多いのはあるかも・・・^^;
これでも、一応こちらに来てからベルトの穴が二つ減ったんですが。。。

>ヤッさんパパさん
あ、横浜の事も書こうと思って忘れてました^^;
私は正直、横浜から移転するのが一番だと思ってるのですが・・・
セの場合は、巨人や阪神におんぶにだっこしてた時代が長かった
わけですから、これから相当な努力をしないと、と感じております。。。
by 銀狼 (2011-10-13 02:02) 

1969kana

楽天は上層部が???なことばかりしでかしてくれますよね。
山崎選手は、賛否両論あると思いますが、個人的には昔ながらの野球選手(今は他にこのような人はいない)という感じで、嫌いじゃないんですよね。
by 1969kana (2011-10-13 03:23) 

(。・_・。)2k

いうほど太ってないじゃないですか!
ガタイが良いだけだと思いますけど

by (。・_・。)2k (2011-10-13 03:30) 

hirochiki

山崎選手のことは知りませんでした。
真相はどうなのでしょうか。。。
すみません、昨晩はドラゴンズの試合をTV観戦してちょっと嬉しくなってしまいました^^
by hirochiki (2011-10-13 05:13) 

akahara

スポーツ選手の現役は短いですよね、まぁ仕方がない事ですが
寂しいですよね。。某サッカー選手は未だにやってますけど^^;
(400記事お祝いのお言葉、ありがとうございました^^)
by akahara (2011-10-13 07:08) 

せいじ

山﨑って性格は優しいけど正義感は強いから
自己中のワガママを通すタイプじゃありません。
こういう退団は悲しいですね…
まだ1~2年は出来そうだから巻き返して欲しいです。
by せいじ (2011-10-13 07:14) 

rtfk

お早う御座います^^)
話題になる選手もあればひっそりと野球界を去ってゆく選手も
いるのでしょうね。。。
何時の時代もフロントと選手の軋轢は無くなりませんね~・・・
我が地元の某プロ野球球団も地方限定話題が少々ありますが・・・
恐らく全国ニュースにはなりませんので・・・(涙)
by rtfk (2011-10-13 08:24) 

taiyou

マック。。。いいですよね、でもちゃんと気をつけてるならたまにはOKじゃないですか?(^-^)
by taiyou (2011-10-13 09:06) 

くまら

楽天、一番新しい球団だから、
球団創設10年くらいは、右往左往するんだろうなぁ~
とは思ってましたが、
昨年の野村監督解任を聞いたとき
このオーナーは、何にもわかっとらん!と勝手に決めつけちゃいました。
by くまら (2011-10-13 09:19) 

たくや

楽天球団のあのドライさにはついて行けません(涙)
by たくや (2011-10-13 09:57) 

k_iga

昔の映画で一ヶ月間毎食マックを食べ続ける、というのがありましたが
ありゃスゴかったですね。
キングサイズで、かつ、店員が「ご一緒にXXはいかがですか?」とすすめたら
断ってはいけないという無謀なルールでしたが。
by k_iga (2011-10-13 10:02) 

美美

確執とかよくわからないけど、
野村監督時代の楽天は見ていて楽しかったような気がします。
あ!美美さまも昨日お昼にマックのチキンフィレオ単品
いただきました\(^o^)/
by 美美 (2011-10-13 10:48) 

みぃにゃん

山崎このまま引退になるのは惜しいですね。パ・リーグを盛り上げた1人でもありますしまだまだ続けて欲しいなぁ~。楽天はあまりにビジネスむき出し過ぎですね。
by みぃにゃん (2011-10-13 15:24) 

えーちゃんaaa

昔からゴタゴタはたくさんありますよね(^^;;
首脳陣側からしてみると、ベテランは何かと扱いにくいのかも知れませんけどね。
それとも来年から若手主体にしたいのか?
なら、松井や岩村も要らないね?(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-10-13 15:51) 

masalin6412

ジャンクフード…食べ過ぎなきゃいいと思うんですよね。
マック最近食べていなし…モスやケンタッキーは食べたいなぁ!
特にモスバーガーのモスバーガー…食べたい…
by masalin6412 (2011-10-13 16:10) 

カリメロ

企業としての考え、プロスポーツ選手としての考え、ファンあっての球団運営etc.全てのバランスを最良に保って経営をして行くという事は、本当に大変な事なんでしょうね。
by カリメロ (2011-10-13 16:38) 

taka

ジャンクフードは食べなれると病みつきになりますね。
なるべく近寄らないようにしています。
by taka (2011-10-13 16:52) 

miwa

ジャンクフード、たま~に無性に食べたくなる時が
あるんですよね( ´艸`)
ストレスのたまらない程度にセーブすればOKですよ!!
by miwa (2011-10-13 17:28) 

C-Boy

7月に札幌オフ会やった時にお会いしてますが、銀狼さんは言うほど“メタ”ボディじゃないです。これで、本州の方々にもわかって頂けたはず・・・(^^;
ベルトの穴が2つ減ったって、激やせじゃないですか。
私も水曜日夜だけ時間がないので、モスバーガーを食べることが多いです。
スポーツクラブで運動して、モスバーガー。体にいいのかそうでないのかよくわかりませんね(^^;
by C-Boy (2011-10-13 18:07) 

vega

前野村監督がよくいう「生まれたままで野球をやってきた一種の天才」の1人だった山崎。
野村監督と出会って、野球観が変わったと本人も言ってましたね。
私もその昔、野村が引退した翌年のTV やラジオの解説を聴いた時
目からうろこが落ちるほどの衝撃を受けました。
「野球って、ここまで考えてやるものなのか…」と。
1球1球全てに意味があり、それを全て解説できる野村の野球理論に圧倒されました。
そして野村の本を読み漁りました。

山崎も、少なからずそうだったと思います。
誰も教えてくれなかったこと、気づかなかったことが沢山あり、
それによって再び第一線で活躍できたのだと思います。
このような身をもって体験したことをきちんと後輩に引き継ぐことが、
野球のレベルアップにもつながるのだと思います。
そして山崎のような選手にも正当な評価と処遇を行って、
球団のコーチに導くのもフロントや監督の仕事だと思います。
生え抜き優遇人事は、もう時代遅れです。
by vega (2011-10-13 19:07) 

くーぺ

食欲の秋にはマックが最高ですよぉ~(〆〆)
バリューセットはオーダーも簡単だし・・・
聖子ちゃん似のクルーがいるかもしれないし・・・
明日の昼も・・・などと煽っちゃいけませんよね~(^^)

by くーぺ (2011-10-13 19:26) 

キャスリーン・ケリー

たまに食べたくなりますよねw
わたしはポテト類ですね[あせあせ(飛び散る汗)]
チップスも含めて毎日でも食べたいけど なるべく我慢するようにはしてる…かな[冷や汗2]
by キャスリーン・ケリー (2011-10-13 19:35) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>1969kanaさん
まぁ、球界参入時に大乗り気で入ってきたわけではないですから、
どうしてもビジネスライクな印象がついてまとうんでしょうけどねぇ・・・
もうちょっと「浪花節」の要素があってもいのかなぁとは思いますね。
私も山崎には「野武士」の雰囲気を感じております^^

>(。・_・。)2kさん
脱いだらスゴイんです!(爆)

>hirochikiさん
山崎は元中日でもあり、愛工大名電の出身でもありますから、
中日復帰の噂も出てますよね。
ついにマジックでましたね~^^

>akaharaさん
ここ数年は現役生活が長くなってはきましたが、
それでも一般の人が働き盛りと言われる頃に引退ですからねぇ・・・
改めて400記事おめでとうございます^^

>せいじさん
そうなんですよねぇ。。。
特に楽天に来てからは、その正義感が更に強くなったように感じます。
楽天の発展に貢献してきただけに、もう少し配慮が欲しかったなぁと
思いますね。。。

>rtfkさん
こんばんは^^
もう数球団から戦力外の通達が出ているようですが、
ひっそりと去っていく選手も多いですよね・・・
今も昔もフロントとの軋轢がありますが、昔はもう少し「野球好き」な
フロントが多かったように思います。
でも、今はビジネスライクな方ばかりとなったようで・・・
その辺が寂しさを感じますね。。。

>taiyouさん
私の場合、気をつけていないと
あっという間に超メタボになりそうなので、自制が必要なんですよ~^^;

>くまらさん
球団経営に慣れていないわけですから、
右往左往するのは致し方ないなぁと思うんですが、
上手な経費の使い方があまり判っていないですよね・・・(-_-;)

>たくやさん
現場にばかりドライな感じがしますよね。
今年のような事になったら、フロントもドライに責任取らせるべきでしょうね。

>k_igaさん
1カ月毎食マックで、尚且つサイドメニューを断れないとは!?
その映画に出た方の体型って、どうなっちゃったんでしょ?^^;

>美美さん
あ~、それは判る気がします^^
野村さんの時代は、色々と楽しませてもくれましたよね^^
あ、チキンフィレオも食べたかったぁ~^^;

>みぃにゃんさん
何とか拾ってくれる球団がある事を願うばかりですね。。。
私自身はFsでもいいなぁとは思ってるんですが^^;
あまりビジネスっぽさを出さないように、
もう少し上手くやれないもんですかねぇ・・・

>えーちゃんaaaさん
星野体制の影響力を考えた時に、
山崎は邪魔になったのかもしれませんよね。
もちろん若手への切り替えもしたいのでしょうが、
まずは松井と岩村への無駄な投資をした責任を誰かがとるべき
でしょうねぇ・・・(-_-;)

>masalin6412さん
かつて、あまりにも食べ過ぎたもので・・・;^_^A
今は、なんまらミスドが食いたいです^^;

>カリメロさん
そのバランスがきちんととれている球団って、
今はないかもしれませんね^^;
でも、もう少し血の通った経営を楽天にはして欲しいものです。。。

>takaさん
そうなんですよぉ~^^;
病みつきになっちゃうのが怖いところなんですよね~。

>miwaさん
そうですよね!^^
ストレスためない程度に食べたいなぁとは思うんですが・・・
一度食べると止まらなくて・・・^^;

>C-Boyさん
いやぁ、2kさんへの返コメにも書きましたが、
脱いだらスゴイんですよ!(爆)
ベルトの穴が2個小さくなりましたが、腹周りだけが減っただけで
全体的にはまだまだなんです^^;

>vegaさん
よくテレビのインタビューで山崎も「野村監督に出会って野球に対する
考え方が変わった」と語っていましたもんね。
オリックスで「死んだ」と思われていた山崎が楽天に拾われ、
野村さんとの出会いで再び第一線にまで昇りつめて・・・
そして、チームも同じように熟成されてきたところに
星野体制への転換を図らざるを得なくなったのですが、
山崎としては「これは違うぞ」という事も多かったのでしょう。
面と向かって言える人間は自分しかいないと、首脳陣に意見した事が
彼にとっては裏目になったのでしょうね・・・
でも、それが楽天のこれからの財産になったはずなのに、
それを捨ててしまうのでは、ちょっとチームとしての成長は
望めないように思います。

>くーぺさん
何と!? 聖子似のクルーがいるんでしたら、
毎日通っちゃうかもしれません~^^;
って、煽られると つい乗ってしまう性格なんですよ~^^;;;

>キャスリーン・ケリーさん
こちらに来てからは、ポテチなどのスナック類も
一応断っているんですよ^^v
でも、マックのポテトは・・・ホント旨いんですよねぇ~^^;
by 銀狼 (2011-10-13 21:27) 

てんぽく

岩隈基金がパァになってから、いろいろと問題ありの行動ですよね。
来年はどうするのでしょうか?
by てんぽく (2011-10-13 21:38) 

DEBDYLAN

マックは食べないとw
ジャンクフード食べて痩せましょうお互い^^。

山崎のインタビュー、テレビで観て目頭が熱くなりました・・・
田中マー君が伸び伸び投げられてるのも、
山崎みたいに信頼できる大先輩がいたからなんだと思う僕。
ベテランって存在感があるからベテランって呼ばれるんですよね。
ロートルって呼ばれないで。
山崎なんて正にそんな選手だと思うのに。

楽天のオーナーはサッカーの補強でも失敗してますから。
イルハンっての獲得して客寄せパンダにもならないまま退団とか。

じっくり腰をすえて、
仙台のファンに愛されるチーム作ってほしいですね。

北海道と東北と九州にチームがあるパ・リーグ。
全国的に盛り上がれます!!
セより面白いと思うし^^。

by DEBDYLAN (2011-10-13 23:18) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>てんぽくさん
岩隈資金を当て込んでの松井・岩村獲得→
それが叶わず渡辺直人放出→松井・岩村働かず→なのに山崎に肩たたき
これではファンも納得しないでしょう。。。
来季は岩隈もFAでいなくなる事でしょうから、投打の柱を失って
星野さんの手腕が本当に問われる年になるでしょうね。。。

>DEBDYLANさん
そうですね^^ マック食らっても痩せたらカッコいいかも^^v
しっかりと頼れる大黒柱って、チームには必要なんですよね。
オリックスと近鉄が合併する際に「要らない」と言われた選手が
中心となって出来た楽天。
それをまとめ上げてきたのが山崎ですからね。。。
数字以外の存在感が強すぎて、
星野さんではコントロールできなかったかも・・・
そういえば、いましたねぇイルハン・マンスズ!^^;
あの日韓W杯で一躍人気者となったトルコ代表でしたよね。
でも、考えてみたらヴィッセルもイーグルスも被災地球団。
三木谷さん、被災地のためにもっと球団運営を勉強して、
サッカーも野球も盛り上げて欲しいものですね^^
by 銀狼 (2011-10-13 23:58) 

あびまま

会見を見ていて泣けてきました。
何があったのかは分かりませんが
彼の涙から目を離せませんでした。
どんな状況になろうと頑張って欲しいです。

P・S 九州でもオフ会ないかな~ (*'-'*)
by あびまま (2011-10-14 00:25) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>あびままさん
私も他球団ファンでありますが、楽天の今までの流れを
判っているだけに、山崎の思いを考えると、ホロリとさせられてしまいます。
まだまだ一線でやれると思ってます。
是非とも来季は巻き返しを図って欲しいものですね!
九州オフが開催されたら・・・かなり飲むんでしょうねぇ~^^
by 銀狼 (2011-10-14 00:58) 

こしひかり

前回記事のオフ会、とても楽しそうですね ^^
私は旦那の転勤についてきて今アメリカにきて1週間ですが、
すでにホームシック気味です・・・ 

マックはたまに無性に食べたくなりますね!
日本で出発前に私も何度か、食らってしまったとデス ^^;
by こしひかり (2011-10-14 03:47) 

茶の間おじさん

マックもたまには良いじゃないですか。
by 茶の間おじさん (2011-10-14 11:45) 

ku-chan

 なんか、私よりも銀狼さんの方が楽天ファンのようですな…(^_^;)ゞ
 しかし、おっしゃるとおり、楽天のフロントは、少し“未熟”という感じがしますな。
 どうも、いきあたりばったりというか、先読みが悪いというのか、なんとなくチグハグな感じですが、まぁ、12球団で一番若い球団なので、しかたないんでしょうかなぁ…。にしてもなー…
by ku-chan (2011-10-14 16:18) 

ねこじたん

ジャンクフード  やめられまへん…
だからか…  おいらの体って(涙
by ねこじたん (2011-10-14 22:45) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>こしひかりさん
周りにお知り合いの方とかがいないと、
確かにホームシックにもなりますよね。。。
そういえば、10年以上前ですがアメリカへ行った際に
「本場のマックを食らってやる!」と買ってみたのですが、
全然野菜が入ってなくてビックリした憶えがあります^^;

>ku-chanさん
私は、基本的に「野球ファン」なので、
どこの球団にも余計なお節介しちゃうんですよねぇ^^;
球団運営の面では、まだまだ駆け出しなのでしょうが、
このドライさは親会社の運営でも同じなのでしょうかねぇ?
興行会社である以上は、ファン感情にもある程度の配慮が必要だと
思うのですが・・・

>ねこじたんさん
全然そんな風に見えませんでしたよ!
そんな事言ったら、私はどうなることやら・・・;^_^A
by 銀狼 (2011-10-15 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。