SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

コレ、嫌~い(>_<) [単身日記]

学生の頃は、野球選手の形態模写を得意としていた銀狼でございます^^v

そんな事ばかりしてたから、成績悪かったんですがね・・・^^;



とまぁ、どうでもいい事から始まりましたが・・・



川崎での単身生活も、早2カ月が経ちました。

普段は、家でグータラオヤジ(死語?^^;)をやっているため、
いざ一人で何でもかんでもやるようになると、
全てが面倒な事この上なく感じます。


基本、家事全般は大の苦手な私。

でも、飯作るくらいは何とかなります。
狭いレ〇パレスのキッチンでは、ロクなモノ出来ませんけど、
どうせ 私が一人で食べるだけだから「食えりゃ何でもOK」っちゅうわけです^^;

洗い物は、何故か昔から得意というか嫌いではないんですよ。
料理は出来なくても、ガキの頃から何故か洗い物はやってましたし、
家でも洗い物はよくしてます。

洗濯も面倒は面倒なんですが、
一人分なんで さっさとやっちゃえばいいだけの事ですし、
幸いレ〇パレスには、浴室乾燥機能が備わっているので、
洗ってすぐ乾くのは結構嬉しかったりします^^

掃除も、まぁそれなりはやってるつもり。
フローリングワイパーと掃除機があれば何とかなるしね。



だ・け・ど


どうしても一つだけ苦手というか嫌いなモノが一つあるんです。








アイロン嫌い.jpg


はい、アイロン掛けです。

2年前にも、ちょっとだけ都内で単身生活していた事もあり、
その時にドンキで買ったアイロンを持ち込んだわけですが、
どうもヤル気が起きない^^;

平日はスーツを着ているので、
部屋に帰ってきたらスーツや洗ったワイシャツのアイロン掛けをしなければならんのですが、
やる時は、いつもため息つきながらやっております^^;

なんか、自分の思っている通りに綺麗に出来ないんですよねぇ。。。



そんな事を思いながら、また今日もアイロン掛けに勤しまねば・・・orz


あ~、面倒クサッ!(苦笑)





あ、そういえば先日、
無性にアイスが食いたくなってコンビニ行ってコレを買いました。



ガリガリ君ミルクプレミアム01.jpg

ガリガリ君ソーダ ミルクプレミアムなるモノです^^

「ソーダでミルクプレミアムって?」と思い、早速買って食べてみることに。



中を開けてみると・・・

ガリガリ君ミルクプレミアム02.jpg



あ、そういう事ね^^

子供の頃にも、雪印とかでこんなアイス売ってましたねぇ。

当時を思い出しながら、美味しく頂きました。



でも、コレが1個150円!

ガリガリ君ににしては高価!(って、ちっちゃい話ですが^^;)

せめてボリュームがあればいいのですが・・・


ガリガリ君ミルクプレミアム03.jpg

容器の厚さ薄っ!

これが”プレミアム”っちゅうことなんでしょうかね^^;


あんまり食べた気しなかったなぁ。。。





なんか、今回はいつにも増して内容がない記事なので、
最後に動画貼ってお茶濁しするとします^^;

実は、結構なQUEEN好きでもあるんですが、
なぜか特にこの曲がお気にいりなんですよねぇ。。。




nice!(134)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 134

コメント 51

亀仙人 孝禎

アイロンはあるんだけどやらないでクリーニング屋さんに任せちゃうECOでは無い亀です。^^;
独身に戻ってからはや7年が経過して、家事は慣れたものの、どうもクリーニングだけは・・・(汗;

by 亀仙人 孝禎 (2011-10-15 00:43) 

1969kana

シャツは形状記憶のアイロンが要らないものなんかにすれば、かなり楽になるかと…(^^;
by 1969kana (2011-10-15 01:22) 

ちょいのり

アイロンとかクローゼットの奥に封印されてますです^^;
(一人暮らし19年っすw)
by ちょいのり (2011-10-15 01:24) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>亀仙人 孝禎さん
何せ生活の予算が限られているので、
なるべくセルフでやるようにしております^^;

>1969kanaさん
一応、形状記憶のワイシャツなので、
あまりシワにはならないんですが、なんか気になるんですよね^^;

>ちょいのりさん
19年っすか!
先輩って呼んでいいですか!^^;
ってのは冗談ですが、私ももう少ししたら、そうなりそうかも・・・^^;
by 銀狼 (2011-10-15 01:29) 

(。・_・。)2k

24の時に起こした会社がアパレルに納める前に
仕上げをする会社だったのでアイロン得意です(^^)

by (。・_・。)2k (2011-10-15 01:31) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>(。・_・。)2kさん
アイロン得意で羨ましい~^^
ってか、24の時にもう会社起こしてたとは!

by 銀狼 (2011-10-15 02:24) 

k_iga

私も10年前までは自分でワイシャツにアイロンをかけていました。
しかし、ある夏の日、アイロンをかけているとポタッとワイシャツに汗が。
アイロンの時間と手間・体力と料金を比較してクリーニングに出す事にしました。

by k_iga (2011-10-15 02:28) 

rtfk

出張&単身滞在のときはクリーニング屋さんという
魔法使いのようなお店に吸い込まれてしまいます・・・(^w^)
これまではホテル住まいでしたが次回から
週単位賃貸部屋なので簡単な料理などもできるかも(^w^)
お互いに食い物には気を使いましょう~(爆)
by rtfk (2011-10-15 02:34) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>k_igaさん
あ、私も以前汗がポタっと落ちた経験があります^^;
せめてワイシャツはクリーニングに出した方がいいのかなぁ。。。

>rtfkさん
今住んでいるレ〇パレスは、目の前にクリーニング屋さんが
あるんですがねぇ・・・^^;
お!今度からはウィークリーMSになるんですね^^
でも、rtfkさんはお料理もお得意ですから大丈夫でしょうね^^
私は、決して余所様には食べさせられない物ばかりです・・・;^_^A
by 銀狼 (2011-10-15 02:46) 

ゆうのすけ

アイロンは 時間がある時でも 面倒くさいですよね!
うちも そろそろ買い換えないと!
未だに コード付きだから 長ものは良いけど 小回りが効かない。。。^^;

それにアイロン台も ぼろぼろだしな・・・。
一番 乗り気にならない家事は 掃除かな。。。^^;
by ゆうのすけ (2011-10-15 03:21) 

hirochiki

私もアイロンがけは苦手です。。。
ワイシャツをクリーニングに出したいのですが、
Pが襟にのりづけをするのをいやがるので、私がアイロンをかけています。
平日は忙しくてできませんので、休日にまとめて5枚かけているのですが、
大変時間がかかります。。。
by hirochiki (2011-10-15 04:52) 

akahara

確かにアイロンなんてやったことないかも・・・。
てか、洗濯も料理もできないので私なら死ぬなww
あっ、でも掃除は得意だったりします^^ 
ガリガリ君のプレミア、初めて知りました。しかし薄いですね^^;
by akahara (2011-10-15 07:54) 

kamiya7592

単身赴任凄いですね。

ボクだったら寂しくて死んじゃいそうになるなm(__)m
 
我が家は共働きなので、家事は分担なんです。
中でも一番嫌いなのが、食器洗いなんです。
その次に嫌いなのが、洗濯です。
それ以外はなんとかですね。
でもしかたなく、一通りやってはいますが ・ ・ ・

ボクにはアイロンムリィ~\(゜ロ\)


by kamiya7592 (2011-10-15 08:03) 

niki

わたしもアイロンがけ・・・キライですT_T
かけかたがヘタみたいです。
家事で一番気が進まないかもしれません。。。。。
一人暮らしだと、やらなければいけないのでたいへんですね~>_<
by niki (2011-10-15 09:01) 

せいじ

ガリガリ君の棒アイス以外の物ははじめてみました!
by せいじ (2011-10-15 09:07) 

きんた

アイロン。私も出張などの場合はクリーニングに出してしまいます。

by きんた (2011-10-15 09:19) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私も一人生活が結構長かったのですが、アイロンだけは苦手でいつもクリーニングに出していました。^^;汗
by ソニックマイヅル (2011-10-15 09:28) 

majoramu

ワイシャツは乾燥機に入れず 自然乾燥させると しわが少なくなります。
アイロンかけが面倒なら 襟と前身頃だけ当てればいいのではないかしら。どうせスーツの上着を着られるんでしょ?

by majoramu (2011-10-15 09:29) 

DEBDYLAN

もう2ヶ月経ったんだ!!
早いですね。

by DEBDYLAN (2011-10-15 09:31) 

yoshinorhythm

ボクはいつも作業服なんで、アイロンは要らないです。。。^^;

by yoshinorhythm (2011-10-15 09:54) 

くまら

前職が、服飾系だったのでアイロンがけは
大好きだったりします^^
どうせなら形態安定のシャツにしちゃうとか・・・
majoramuの言うとおり、少し濡れたままの方が
シワ減りますよ~
by くまら (2011-10-15 10:09) 

マメ三

単身赴任で2ヶ月も過ごしてらっしゃるなんて頭が下がる思いです。
何事ものめり込む私ですがアイロンがけをしだすと止まらなくなります。
外出前にやりだすと余計なものまで手を付けるので時間をオーバーすること必至です。

by マメ三 (2011-10-15 10:17) 

Kenbo

自分はアイロン好きです♪
 
中学1年のころから、モモわたり50cmの学生ズボンを穿いていましたから(笑)
 
by Kenbo (2011-10-15 11:16) 

カリメロ

アイロンは大変ですよね~。
我が家は持ってませんが、ティファールのスチームアイロンは魔法のアイロンらしいですよ。吊るしながら綺麗に掛けれるそうですよ!!
ガリガリ君は高すぎますよ(笑)見つけても買うかどうか!?やっぱり買っちゃうかな(爆)
by カリメロ (2011-10-15 14:19) 

miwa

私もアイロンがけは苦手ですぅ~
シャツは形状記憶、ハンカチは、タオルハンカチで
アイロン要らずです( ´艸`)
私もガリガリ君にしては、高いと思うけれど食べたい!!
by miwa (2011-10-15 14:38) 

駅員3

家事は大変ですよね!
私もほとんど家事をする時間がないので、家の中はお化け屋敷状態になっています。
かろうじて、帰宅する夜中に、家の周りの落ち葉は掃いていますが…
by 駅員3 (2011-10-15 14:57) 

okko

まだこれでも主婦やってますけど、アイロン掛け一番苦手。お出掛けないから、
大抵、手アイロンで済ませています。
単身赴任中の息子が、出張で帰っています。同じく、若い頃に経験があるので、たいして不便も感じていないみたい。
by okko (2011-10-15 15:55) 

たくや

アイロン掛け得意です!
なぜならスーツのズボンは自分でやります(涙)
by たくや (2011-10-15 16:14) 

みうさぎ

まぁ~お察し致します (-"-)
面倒だねぇ~毎回となると
そうなると~まぁ~妻のありがたみが・・・
出てきませんかぁ~~~(*_*)
感謝の花束を~~~おお~
来てたまに奇麗にして~~て
出来ない~パパにうんざりされても~知らな~い(;一_一)~~
でも  なんかしてるて~気まぐれるぞ~~
家事好きな 銀狼さまに~なること~祈ってる~(^。^)y-.。o○
キァヤハッハハ~~

by みうさぎ (2011-10-15 18:09) 

NONNONオヤジ

ぼくもサラリーマン時代はせっせとやってましたよ、アイロンがけ。
土曜日にまとめて洗濯していたので、土曜日の夜あるいは日曜日に
Yシャツ5枚のアイロンがけをするのが結構面倒臭くて……^^;。
冬場は上にセーターを着るので、襟元と袖口だけかければOKですよ~(^^♪!
by NONNONオヤジ (2011-10-15 18:47) 

taiyou

アイロンがけは週に1回と決めています。毎日エプロンなので5~6枚です。あとバンダナ、エプロンも色んなデザインのものを買っちゃうからめんどくさいです。(^^;)
by taiyou (2011-10-15 19:15) 

vega

(・0・)
私もQUEEN大好きですが、この曲は大好きです。
パワフルなフレディのボーカル、疾走感がたまりません。
後半のブライアン・メイのギターソロから一気に駆け上がるヴォーカルと
GUEENお約束のオペラ風コーラス…昇天しそうです…。
収録アルバム「Kind Of Magic 」は今ひとつ評価が低いアルバムでしたけど
私はこのアルバムが大好きで、「One Year Of Love」
「 Friends Will Be Friends 」そして「One Vision」
お気に入りの楽曲が揃っています。

アイロンは……
恥ずかしながら、人生でまともにかけたことが一度もありません…
by vega (2011-10-15 20:04) 

C-Boy

形状記憶シャツを着るようになってから、アイロンかけなくなりました。
by C-Boy (2011-10-15 20:32) 

馬爺

単身赴任は大変ですね、掃除、洗濯、食事、おまけのアイロン掛けですか、
家内が居てもほとんど自分でやってますよ。
独身生活がしみてますからね、アイロンも必要に迫られてやってます。
独居老人に成ってもいいように(^_-)-☆
by 馬爺 (2011-10-15 21:36) 

JUN

寝押しをするといいんじゃないでしょうか(笑)昭和~(^-^;
by JUN (2011-10-15 22:29) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>ゆうのすけさん
ホントに時間に余裕があっても、アイロンは面倒ですよね^^;
ケチってドンキで安物のアイロン買っちゃったんですが、
やっぱ ちゃんとした物買わないとダメですねぇ^^;
掃除は何とかやってますが、私も好きじゃないです~^^;

>hirochikiさん
あ!私もノリづけが嫌で家で手洗いするようになったんですよ^^
どうも襟の周りが硬いのがしっくりこないんですよねぇ。。。
当初は真面目にアイロンがけしていたんですが、
このところは、ちょっとサボり気味です;^_^A

>akaharaさん
私も、もともと何にも出来ないんですが、
いざ一人で暮らさなくちゃならなくなったら、
意外と出来るもんですよ;^_^A
ガリガリ君は美味しかったんですが、この金額出すんだったら
次は違うアイスにします^^;

>kamiya7592さん
人生2度目の単身生活なんですが、やっぱ寂しいもんです^^;
フラっとどこかに出かける時でも、基本一人で行動ですからね。。。
根がだらしない人間なんですけど、何故か洗い物とかは
イヤじゃないんですよねぇ^^;

>nikiさん
私も、掛け方が下手なせいか仕上がりがイマイチなんですよねぇ^^;
だから余計に嫌いになっちゃいます(>_<)
でも、やってくれる人もいないんで、やらなくちゃ・・・^^;

>せいじさん
私も「こんなモノがあるんだ!」と驚いたんですが、
まぁ、普通に美味しいって感じでした^^;

>きんたさん
私もホントはそうしたいところなんですが、
何カ月も暮らすとなると、コストを考えて自分でやるようにしております^^;

>ソニックマイヅルさん
こんばんは^^
私も、ホントならそうしたいところなんですが、
細かいところをケチっております^^;

>majomaruさん
風呂場乾燥機能が面白くて、ついつい乾燥機に入れちゃうんですよね^^;
今は上着を着てるからいいんですが、夏の時期は上着を着なかったので、
結構大変でした^^;

>DEBDYLANさん
あっという間に2カ月経っちゃいました^^
でも、まだまだ単身生活は続きます。。。

>yoshinorhythmさん
でも、yoshinoriさんは何でも器用でしょうから、
アイロンも得意なんでしょうね^^

>くまらさん
アパレル系だったんですかぁ!
形態安定シャツにしてるんですが、なんか気になってしまうんですよね^^;
少し濡れた感じの方がいいんですね^^

>マメ三さん
気楽な面もありますが、やっぱちょっと寂しいですね^^;
アイロン掛けをし出すと止まらないなんて羨ましい!
私は全然のめり込めないです^^;

>Kenboさん
出たっ!(爆) わたり50cmはスゴイなぁ~^^;
私も太いズボンだったんですが、そこまでは・・・^^;

>カリメロさん
そう!そう!その吊るしながら出来るアイロンいいんですよねぇ^^
でも、ティファールは高いでしょうねぇ^^;
ガリガリ君は・・・1回きりでいいかも^^;

>miwaさん
私もハンカチはタオル地ばかりです!(爆)
ワイシャツは何とかなっても、スーツが面倒なんですよね^^;
ガリガリ君は、やっぱちょっと高いかも・・・^^;

>駅員3さん
私なんかよりも、ずっとお忙しいですもんね。。。
でも、私も徐々に部屋の中が荒れてきちゃってるかも・・・^^;

>okkoさん
主婦の方でも、アイロン掛けが苦手って方が多いみたいですねぇ。
息子さんのように、若い頃に経験があると楽なんでしょうねぇ^^

>たくやさん
ご自分でされていらっしゃるんですか!
得意なのは羨ましいですが・・・(涙)

>みうさぎさん
はい~ありがたみを感じますです^^ヾ
でも、一人ぼっちでいると確かにこういうことしてる方が
気がまぎれるかも~^^
家事好きになる・・・かな?^^;

>NONNONオヤジさん
まとめてやるのって、ホント面倒ですよねぇ^^;
でも、マメにやろうと思ってるんですが、やっぱ性格的に無理かも・・・^^;
だんだん手抜きになってきました・・・orz

>taiyouさん
私は、こちらにワイシャツを3枚しか持ってきてないので、
最低でも週に2回はかけないと・・・
考えているだけでため息出ちゃいますね^^;

>vegaさん
いやぁ、さすがにお詳しいですねぇ!^^
「フラッシュゴードン」のサントラが全然売れなかったので、
このアルバムはサントラにしないでオリジナルにしたんでしたよね。
「A Kind Of Magic」の頃って、日米では人気が落ち着いちゃったせいか
今一つの売れ行きでしたもんねぇ。。。
仰る通り、後半のブライアンのギターソロのスゴイ疾走感は
何度聴いてもしびれちゃいます^^♪
この曲は好きなんですが、映画「ハイランダー」は観た事ありません^^;
アイロンがけは・・・しない方がいいですよ~^^;

>C-Boyさん
私も形状記憶シャツなんですが、
どうもしないと気になっちゃうんですよね。
面倒がってる割には・・・^^;

>馬爺さん
奥様がいらっしゃっても、全部ご自分でされているとはスゴイ!^^
私も見習わなければ・・・^^ヾ
私は若い頃から、何にもしない人間だったので、
この歳になってツケがまわってきましたかね^^;

>JUNさん
寝押しという手がありましたか!(爆)
私もバリバリの昭和世代ですし~^^;
by 銀狼 (2011-10-15 23:12) 

唐津っ子

私の会社は制服支給なので,
出張時以外はほとんどスーツを着ることはないですね.
だから,アイロンがけとか10年以上まともにやっていないです.

しかし,片づけ上手なのは羨ましいです.
私は片づけが苦手なので,机の周りは山のような書類が・・・(涙)
by 唐津っ子 (2011-10-16 00:41) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>唐津っ子さん
あ、記事の内容だけ見ると甚くマメなように感じられますが、
基本的に「なんまらだらしない」オヤジなんです^^;
会社のデスク周りは汚い事で有名です(爆)
ただ、一人暮らしでだらしなくしていると、
余計に悲哀を感じてしまうもので・・・^^;;;
by 銀狼 (2011-10-16 01:35) 

yuuri37

お一人だとこういうのが大変ですね。アイロンかけないでいいYシャツに、少しずつチェンジしていかれるといいと思います。
by yuuri37 (2011-10-16 01:46) 

えーちゃんaaa

私も独身なので家事全般はやってますが、アイロンはかけません?
と言うか、アイロンが無い(^^;;
まぁ、アイロンかけるような服もないので要らないですけどね。
ガリガリ君ソーダ ミルクプレミアムは確かに高いね(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-10-16 02:12) 

ねこじたん

ちょいさんと同じく クローゼットでおとなしくさせてます
今となっては なんで購入したかが謎…
おいらは 洗濯物干して 取り込むまでは好きですが タタムのきらい
by ねこじたん (2011-10-16 05:46) 

まちびとん

おお~QUEEN
これは、ドラマティックがカッコいい曲ですね。
by まちびとん (2011-10-16 07:33) 

茶の間おじさん

結局形状記憶ワイシャツもアイロン必要な事が多いので

ホント めんどうくさいっすよね。
by 茶の間おじさん (2011-10-16 07:35) 

キャラハン

結婚してからアイロンがけ覚えました。。。。(;^_^A
子供の給食用の白衣とかやるとおもしろいですよ。。。

by キャラハン (2011-10-16 11:10) 

キャスリーン・ケリー

こんにちは(^^) わたしも家事の中で一番アイロンがけが嫌いです。 溜まります、、
コードつきだとひもがじゃまだし、コードレスってすぐ熱が冷めて待っている時間が長い気がするのは私だけでしょうか、、
銀狼さん 偉いですね~♪ わたしなら絶対にクリーニングに出しちゃいますね(^^ゞ
by キャスリーン・ケリー (2011-10-16 12:07) 

haku

単身生活、お疲れ様です!
いやぁ、自分が単身だったら、料理も滅多にしないでしょうね ^^;
感心してしまいます!!!
by haku (2011-10-16 15:31) 

flyingkiwi

アイロンがけは嫌いです。
by flyingkiwi (2011-10-16 19:38) 

ku-chan

 私も、8年間単身赴任生活でした。
 御苦労、察しますです。
 …まぁ、気楽な部分もありますけど…ね。
 でも、何が嫌って、風邪気味の体調不良時、仕事を終えて、誰もいないアパートの部屋に帰る時… なんですよなぁ。
by ku-chan (2011-10-16 20:10) 

美美

アイロン掛け嫌いじゃないけど
めんどくさいですよね!
って主婦がそんなこと言ってはいけませんが、
でもうちのご主人様は単身赴任中でも絶対アイロン掛けは
しませんでした^^;
クリーニングへ直行でしたよ。
銀狼さんはエライ!
by 美美 (2011-10-16 23:01) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>yuuri37さん
一応、形状記憶のシャツなんですが、
どうもアイロンかけた方がいいような気がして・・・^^;

>えーちゃんaaaさん
私もスーツ着なければ、アイロン掛けしなくていいんですがねぇ^^;
ホント面倒です^^;;;
ガリガリ君は、話のタネに試す程度でイイかも知れません(苦笑)

>ねこじたんさん
私も、だんだんそうなりそうな気が・・・^^;
あ、そういえば洗濯物をたたむのも好きじゃないかも^^;

>まちびとんさん
始まりのオドロオドロシイ感じから、
後半の疾走感あふれる盛り上がりは最高ですよね^^

>茶の間おじさんさん
そうなんですよねぇ。
形状記憶といってもアイロン掛けが必要な物ありますよねぇ。
あ~、面倒です・・・(苦笑)

>キャラハンさん
私も独身時代はやったことないので、同じです^^;
でも、面白いって思えたことありません(>_<)

>キャスリーン・ケリーさん
こんばんは^^
そうなんですよ!コードレスって、すぐに熱がさめちゃうんですよねぇ。
普段がだらしないんで、せめてこれくらいは自分でやらないと・・・^^ヾ

>hakuさん
いやぁ、貧乏な単身生活を送らねばならないので、
仕方なくやってるだけなんですよ~;^_^A
やってる事の殆どが手抜きですし~^^;

>flyingkiwiさん
やっぱ、イヤですよね~^^;

>ku-chanさん
あぁっ!それです、それ!
体調悪い時、帰っても誰もいないのって結構キツイですよねぇ^^;

>美美さん
あら!? 美美さんのご主人も単身生活されていらっしゃったんですね^^
やっぱ、単身赴任って結構多いんですねぇ~。
元来がマメな性格じゃないんで、ホント面倒ですね・・・^^;
by 銀狼 (2011-10-16 23:24) 

TAMA

単身赴任生活、お疲れ様です!
うちの夫は6年東京に単身赴任して自分の事は自分でやってたのに、
大阪に帰って来たら見事に何もやらなくなりました(^_^;)
そんなもんですかねー。

私は主婦をなが~い事やってますが、やっぱりアイロンかけは億劫で、
出来るだけ回避したいです。
特に夏のアイロンがけは地獄ですよね(>_<)


by TAMA (2011-10-17 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。