SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

出たっ! [単身日記]

食事を作るのが面倒なので、野菜炒めばかり作っていたのですが、
さすがに食べ飽きてきた銀狼でございます^^;


なんか週の後半にきてバタバタしてしまい、
ネタを考える余裕がないので、今回は軽めの記事に致しますね^^;


それにしても、今週も色んな事がありましたねぇ。。。


仕事の忙しさは相変わらずなのですが、
週明け早々から、住んでいるレ〇パレスにて洗濯機の排水漏れ騒動が。

洗濯終わって見てみたら、狭い廊下が水浸し!

まともな雑巾すらなかったので、
その辺にある布巾をかき集めて、せっせと拭き掃除。

おかげで、廊下が綺麗にはなりましたが・・・^^;


どうやら立ちあがっている排水の配管がはずれていたのと、
やや詰まり気味でもあったようで、管理会社にきてもらい一件落着^^



やれやれ・・・と思ったら
今度は、ちょっと体調に違和感を感じて病院へ行く羽目に。。。

大した事ではなかったので、薬飲めば大丈夫と思っていたら、
ちょっと薬が合わないみたいで、副作用が・・・

また改めて病院に行って、薬を替えてもらう事に。


などとドタバタやっておりましたが・・・


今日出会ったというか、見かけた人の衝撃の方が凄かった!



辻堂の方での用事を終えて、
東海道線に乗って川崎駅にて乗り替えをしようと電車を降りた時・・・

物凄い勢いで階段を降りてくる人が。



どう見ても、ちょっと小さいマツコ・デラックスにしか見えない(爆)


背丈こそ低いものの、途轍もない横幅の巨体をマツコ風の衣装に包み、
般若の如き形相で階段を降りてくる様に、
私を含めた周りの人たちは一瞬にして固まってしまった(笑)

顔は、どっからどう見ても明らかに男性であることは間違いない^^;

閉まりかけている電車のドアの隙間に巨体を無理矢理押し込み、間一髪セーフ。
ってか、押し込むっていうよりもドアに体当たりしてましたよ(笑)

「ドーン」って、スゴイ音したもん(笑)



私も急いでいたはずなんですが、
その様子を見て、しばし呆然としておりました^^;

写真撮れなかったのが非常に残念!(爆)


「いやぁ、やっぱ都会には色んな人がいるわぁ」
と札幌の田舎者である銀狼クンは変に感心させられましたとさ。

メデタシメデタシ。。。





変な話の後に何ですが、最後にお口直しの動画を。。。

また、聖子ネタですが^^;


多分、’82年頃のモノだと思われますが、
その当時の人気番組であった「それは秘密です」での一コマ。

聖子の母親の親友という方との対面シーンだったようですが、
その方が大事に持っていたという秘蔵テープの内容にビックリ!

高1くらいの頃にカラオケ(8トラ?^^;)で歌ったという
岩崎宏美の「二十歳前」とキャンディーズの「春一番」

デビュー前に、こんだけ歌えてたら十分でしょ!って感じです^^


(当時によく非難の対象になった「ウソ泣き」っぽい感じでもありますが、ちょっとは涙出てますから~^^;)



<独り言>
週が明けて、月曜は千葉・四街道、火曜は群馬・伊勢崎、他にも栃木・宇都宮にも用事が・・・
来週はハードだわぁ^^;;;
nice!(129)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 129

コメント 38

sarupopo

初めまして!〜じゃないよ…
うちも2階が台風時窓開けっ放しで床上浸水して大変だったけど、
どうにかなったよぉ〜
って、いろいろあったけど、こっちで落ち着きたいんでよろしく…
29日楽しみだよ!(って、バレバレ…し〜内緒…)
by sarupopo (2011-10-22 00:49) 

くまら

やっぱり都会は怖い・・・
来週、お忙しそうですね
そう言えば。。私は火曜日役員会
水曜は、小委員会、金曜プレゼンが3社は・・・また会議漬けだ・・・orz
by くまら (2011-10-22 00:50) 

えーちゃんaaa

都会はいろんな人が居るからね~
人間観察が好きな人はいいかも~?
それは秘密です・・懐かしい・・と言うかあんまり見た事ないけどw
聖子ちゃんの高1くらいの頃の歌、うまいね~
しかし、ユーチューブって何でもあるね(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-10-22 01:41) 

1969kana

私も洗濯機でそのような事態に陥ったことがありますね、見たとき「えっなにこれ」って頭真っ白になりました(^^;;;

ん~まあ首都圏は特に、強烈な方いますよね…(^^;
私が忘れられないのは、果物を売っているコンビニで、1種類の果物をカゴいっぱい(しかも2つのカゴ)買っている人を見たことですかね…。
by 1969kana (2011-10-22 01:48) 

キャスリーン・ケリー

水浸しは大変でしたね~(+_+) 体調の方は如何ですか?
どうぞご自愛くださいね。。
by キャスリーン・ケリー (2011-10-22 01:51) 

ゆうのすけ

大変でしたね!御身体の調子如何ですか?週末ゆっくり出来ますように!☆

千葉は 田舎なんだけれど 東京や神奈川は 良い意味で ちょっと空気が違うような感じがします。私が 橋を一本、二本と渡るごとに 気が張って行くからかもしれませんが、眩く 個性的な方に 出逢うことが良くありますよね。^^;

聖子さん この頃から 安定して声質が座った 歌唱力があったんですね!聖子さんが高1くらいというと カラオケは8トラが多かったかもしれませんよね!カラオケ・レコードは いろいろ出ていましたが・・・!^^ 私のカラオケ・デビューは 1980年頃。。。まさに 8トラ黄金期で 演歌ばかりが多くて あまりポップスが多くないころに 「バイブレーション(胸から胸へ)」(郷ひろみ)を唄ったのが初めてでした。お恥ずかしい・・・。^^;
by ゆうのすけ (2011-10-22 01:53) 

ちょいのり

これまたすんごい動画ですねw
それは秘密ですはさすがに見れてないのですが知ってますです^^

えっと、ちなみに言ってませんでしたがボクは聖子さん好きなんですよ~^^
メジャー過ぎですが『天国のキッス』の時の聖子さん(いやどちらかというと聖子ちゃんと言いたいんだけどあえて)がボクの中で最強のアイドルだと言わせていただきますです☆
歌・歌詞・仕草どれをとっても至極にして最高。
実はこの時の映像をモチーフに自分の絵のキャラクターのポーズを描いたこと多かったりなのですw
(関係ない話ばっかりですみません^^;)

by ちょいのり (2011-10-22 02:42) 

rtfk

お早う御座います^^)
どうも体内時計が狂っているようで
こんな時間に目が覚めます・・・Orz
ミニマアツコはすごかったんでしょうね・・・想像してしまいました(^m^)
例の件楽しみにしていますが・・・さるぽぽさんって誰でしょう????
by rtfk (2011-10-22 03:12) 

キャラハン

ちょっと小さいマツコ・デラックス見てみたかったなぁ。。。(^w^;)
来週もお忙しいようですね。。。。
体調大丈夫ですかぁ?? (・_・;)

by キャラハン (2011-10-22 05:28) 

hirochiki

その後、体調はいかがでしょうか。週末は、少しはごゆっくりできるといいですね。
私も、来週三日間は一緒に仕事をしている方がお休みされるので、多忙になりそうです^_^;
「それは秘密です」は懐かしいですね。よく見ていました。
聖子ちゃんの涙は、目薬ではないですよね?(笑)
by hirochiki (2011-10-22 06:32) 

リック

変な人、いますよね~~(>_<)
by リック (2011-10-22 06:54) 

カリメロ

おはようございます。
洗濯機・・・記憶が蘇って来ました(涙)私もあります。
見た瞬間の驚きったら無いですよね^^;

体調はいかがですか!?
合わなかった薬の名前控えておきましたか!?
大変でしたね。他の病院でも同じ処方されないよう控えておいて言わなくちゃね!!

私は階段から押されて転げ落ちそうになった事があります。
本当に気をつけてくださいね。

聖子ちゃん、可愛いですね。

by カリメロ (2011-10-22 07:38) 

taiyou

まつこさん、見たかった(^^)
その動画撮りたかったですねえ。乗った時バツが悪かったでしょうねえ(笑)
by taiyou (2011-10-22 07:39) 

せいじ

聖子ちゃん可愛かったですね~
ウソ泣きっていろいろ言われてましたね!
by せいじ (2011-10-22 08:23) 

haku

都会はとにかく人が多いですからねぇ!
いろんな人がいますよwww
たまに都内に行くと、
「どこからこんなにいっぱいの人が湧いて出るんだろう?!」 と、
自分を棚に上げて、思ってしまいます ^^;
by haku (2011-10-22 08:39) 

ソニックマイヅル

いやぁ~ほんと都会にはいろんな方がいらっしゃると思います。小さいデラックス、想像しました!^^;爆
by ソニックマイヅル (2011-10-22 09:19) 

laquinta0657

長期出張大変ですね、お体に気をつけてください。
by laquinta0657 (2011-10-22 09:20) 

駅員3

体調は大丈夫ですか[exclamation&amp;question]
自分も不摂生をしていますが、ご自愛下さいね[ウィンク][手(パー)]
by 駅員3 (2011-10-22 09:23) 

Sosianray

聖子ちゃんに感動しました~

おばさまからもファンからも愛されているのがよく伝わります。

嘘泣きじゃないと思います!
by Sosianray (2011-10-22 10:53) 

yuzuhane

いつも・・・独特の・・・銀狼でございますの話口調になんとなく和ませていただいておりますが、…水浸しに体調不良、薬の副作用は大変なことでした。もうこれからはきっといいことが続きますね。どちらも半々のはずですから・・・。
by yuzuhane (2011-10-22 13:16) 

ちょろっとぶぅ

体調はいかがですか?
私も、来週から忙しくなるので
どうなることやらです。(+_+)
この週末は、ゆっくりしてくださいね。
by ちょろっとぶぅ (2011-10-22 14:27) 

たくや

その後のマツコさんの様子が見たいです(笑)
電車の駆け込みは、
無理矢理乗る人・諦めてうつむく人・悔しがる人
人生模様を見るようで面白いですよ。

by たくや (2011-10-22 14:57) 

okko

東京だから、とも限りませんよ。擁護するわけじゃないえど。
とにかく、人間観察、いろいろと面白い発見があるものです。^^;)
by okko (2011-10-22 15:42) 

美美

今度は天井からポタポタってなことがあったりして^^;
体調が悪いときは普段なんでもなかった薬も
副作用がでることがあるので気をつけてくださいね。
お大事に(^^)/
by 美美 (2011-10-22 17:51) 

miwa

「それは秘密です」懐かし過ぎです!!
人間観察って面白いですよね( ´艸`)
私は、電車の中で化粧してる人を観察しちゃいますよ!
週末は、ゆっくりと過ごしてくださいね~
お大事に・・・
by miwa (2011-10-22 18:05) 

MK

とんだハプニングでしたね。
体調はいかがですか?
わたしも今朝から今一で昼からずっと寝てたら大分よくなりました。
まずは休息することだと改めて痛感しました。
お互い体調には留意したいですね。
by MK (2011-10-22 19:26) 

flyingkiwi

風邪ですか?
野菜炒めも、味付けを変えれば、しばらくはいけますよ(笑)
by flyingkiwi (2011-10-22 19:27) 

macaronina

プチ偽マツコに遭遇したい!
私も神奈川方面の出張ないかな~
by macaronina (2011-10-22 21:56) 

DEBDYLAN

身体大丈夫ですか~?
まずはご自愛を。

マツコに似てるってぐらいだから、
小さくてもデカかったんすよね? w
見て~ww

by DEBDYLAN (2011-10-22 23:20) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>sarupopoさん
どうも、初めまして!(爆)
そんな事あったんすか!?(・・;)
まぁ、色々ありますけど・・・ヨロシクです~^^

>くまらさん
ホント、都会は怖い事が多いです^^;
私なんかより、もっとお忙しそうじゃないですかぁ!(@_@;)

>えーちゃんaaaさん
人間観察は好きな方なんですが、
今はあんまり余裕がなくて・・・^^;
ホント、youtubeって何でもあるんですよねぇ~(感心)

>1969kanaさん
私も、水浸しの廊下を見て暫し唖然としておりました^^;
やっぱ、人の数が多い分、
色んな方がいるんでしょうねぇ・・・^^;

>キャスリーン・ケリーさん
お気遣いありがとうございます^^
体調はだいぶ良くなってきました^^

>ゆうのすけさん
お気遣いありがとうございます^^
おかげ様で、だいぶ良くなりました^^
毎日毎日、色んな方がいるもんだなぁと感心する日々ですね^^ヾ
この放送はリアルタイムで見た記憶がないのですが、
Youtubeで発見して、改めて歌唱力の凄さに驚かされました。
もうしっかりとした下地が出来ちゃってるとは!^^
私のカラオケ初体験はいつだったか忘れちゃいましたが、
初期の頃はよく「バイブレーション」歌ってました^^;

>ちょいのりさん
えっ!マジっすか!^^
それは、なんまら嬉しいです~!^^
「天国のキッス」は松本隆さんが自分が書いた曲の中で一番と評価
している曲ですね。
まさに作り手と歌い手ががっちり噛み合った時だったと思います^^
あ、私はブログ上では、あえて「さん」とか「ちゃん」とかを付けずに
呼び捨てにすることにして、親近感を演出しております^^;
じっくり聖子論についてお話したいものですね^^

>rtfkさん
こんばんは^^
私も違った意味で体内時計がおかしいかも・・・^^;
寝るのが妙に遅くなっております。。。
ミニマツコには、ホントに驚かされました^^;
いきなりsarupopoさんという方が出てきましたが、
例の件にはバッチリ楽しみにされておりますよ!^^

>キャラハンさん
お気遣いありがとうございます^^
ちょっとストレスが変な方向に出たみたいで・・・^^;
でも、おかげ様で良くなりました^^
ちっちゃいマツコを見たおかげ!?^^;;;

>hirochikiさん
お気遣い頂き、ありがとうございます^^
おかげ様で良くなってきました^^
お互いに体調に気を付けて多忙を乗り切りましょう!
多分、ちゃんと本当に泣いておりますよ~^^;

>リックさん
いやぁ、ホントに世の中には
色んな方がおりますよねぇ。。。;^_^A

>カリメロさん
こんばんは^^
同じようなご経験がお有りなんですね^^;
何が起こったか一瞬判らなくて唖然としちゃいますよねぇ。。。
お気遣い頂き、ありがとうございます^^
おかげ様で良くなってきました。
何回か服用した事がある薬で、今までは何ともなかったんですが、
なぜか今回は合わなかったようで・・・
加齢で体質が変わったのか、体調のせいなのか・・・
それにしても、階段から押されてとは!
私も十分気をつけなければ・・・

>taiyouさん
あんなモノ、そう簡単に見れないんで
ホントに動画なり写真なり撮っておけば良かったと、今更悔やんでます^^;

>せいじさん
当時は、ぶりっ子だのウソ泣きだの
ホントに好き勝手言われてましたね^^;;;

>hakuさん
改めて感じましたが、都会は人が多過ぎです(苦笑)
数も種類も・・・^^;
私も同じように「どこからこんなに・・・」って思っちゃいますね^^;

>ソニックマイヅルさん
札幌では、なかなかお目にかかれないような人が
たくさんおりますねぇ~^^;

>laquinta0657さん
お気遣い頂き、ありがとうございます^^

>駅員3さん
お気遣い頂き、ありがとうございます^^
私よりも駅員3さんの方が大変でしょうから、
くれぐれも体調にはお気を付け下さいね^^

>Sosianrayさん
当時の聖子は、”アンチ”が多かったですが、
私は「アンチであろうとも、気になっているという点では
バリバリの聖子ファンでしょ」と言っておりました^^;
もちろん、私も本当にウソ泣きとは思っておりませんよ^^

>yuzuhaneさん
気がついたら、こんな口調になっていたんですよねぇ^^;
こちらに来てから、何かと大変な事が多いのですが、
これからはきっと良い事がたくさんありますよね!^^
そう信じております^^

>ちょろっとぶぅさん
お気遣い頂き、ありがとうございます^^
お互いに体調に留意して忙しさを乗り切っていきましょうね^^

>たくやさん
なるほどぉ。。。
そう言われてみると、確かにそんな感じが致しますね^^

>okkoさん
確かに札幌とかでも変わった人がおりますが、
人の数が多い分、変わった人に遭遇する機会が多いでしょうね^^;

>美美さん
もう水漏れはコリゴリです~(>_<)
今までは何ともない薬だったのに、突然の副作用で驚いちゃいました^^;
お気遣い頂き、ありがとうございます^^

>miwaさん
私も、この動画で久々に観ました。
なんまら懐かしいですよね^^
人の数が多い分、色んな人が見られてホント面白いですねぇ^^
お気遣い頂き、ありがとうございます^^

>MKさん
お気遣い頂き、ありがとうございます^^
おかげ様で、だいぶ良くなってきました^^
やっぱり、休息が必要なんですよねぇ。。。
お互いに気を付けて参りましょう^^

>flyingkiwiさん
風邪とかでなく、ストレス性の病気のようです^^;;;
今日も野菜炒めにしましたが、味付けを変えました!(爆)

>macaroninaさん
話のタネに一度見ておくのはいいかも!(笑)
首都圏にいれば、どこかで見られるかもしれませんよ^^

>DEBDYLANさん
お気遣い頂き、ありがとうございます^^
背丈は低かったんですが、横幅はそりゃあもう・・・^^;
迫力はホントに凄かったです(苦笑)

by 銀狼 (2011-10-22 23:36) 

唐津っ子

いろんな人がいるから都会なんですよね.
でも,みんな見て見ぬふりをするのも都会だと思います.

私も関東,いや兵庫県の神戸に初めて行った時に,
変わった人が結構多くて,ビックリしたのですが,
周りの方々は,気にも留めていなかったですね.

来週からのお仕事,大変そうですね.
無理なされず,頑張ってください.


by 唐津っ子 (2011-10-22 23:53) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>唐津っ子さん
そうですねぇ・・・見て見ぬふりってのも多いですよね。
私のような田舎経験しかない者にとっては、
都会は色んな意味で面白いですし、反面怖いです^^;
お気遣い頂き、ありがとうございます^^
by 銀狼 (2011-10-23 00:34) 

akahara

あはははは、ちょっと小さいマツコ・デラックス、私も以前長野に行った時
会いましたよww てか、女性でしたが似てたなぁ^^;
この世に似てる人が3人居ると聞いた事がありますが、それかなww
因みに私も自分にクリソツな人、若い頃に見たことがあります。
似てるというより同じ?凄く怖かったですよ^^;
by akahara (2011-10-23 07:29) 

ゆず

旭川で聖子ちゃんのdinnerショー2回行きました(*^▽^)/★*☆♪ 5m以内の近さでかぶり付きで見てました(*^▽^)/★*☆♪
by ゆず (2011-10-23 07:36) 

ねこじたん

作るのが面倒で 野菜炒めとは!
すごいっす!
おいら面倒な時って海苔とかチーズかじってます(笑
by ねこじたん (2011-10-23 12:11) 

JUN

本物はもっと衝撃を受けるので、まず小さいマツコで慣れておく(^O^)/
都会はいろんな人がいて楽しそう♪
by JUN (2011-10-23 17:31) 

david

ご訪問有難うございます。
by david (2011-10-23 21:17) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>akaharaさん
女性でマツコに似ている人って・・・^^;
でも、ちょっと見てみたいかも^^;
私も自分にそっくりな人が中学~高校にかけておりました。
かなり性格が悪く評判が良くない人だったので、
結構似ている事が迷惑だったんですが・・・^^;

>ゆずさん
う、う、羨ましいです・・・(T_T)
一度ディナーショーに行ってみたいのですが、
私の懐では予算が出てこないもので・・・orz
札幌の厚生年金(現・ニトリ文化ホール)で行われたコンサートにて
前から3列目というのが一番近かった記憶があります。。。

>ねこじたんさん
あ、私も本当に面倒な時は似たような食事ですよ^^;
野菜炒めといっても、すでにカットしている野菜を買ってきて
炒めるだけですから・・・^^;

>JUNさん
そうですね!東京方面に居ればいつかは本物に会う事も
あるかもしれないので、それで慣れておきます~^^

>davidさん
こちらこそ、いつもありがとうございます^^
by 銀狼 (2011-10-24 01:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。