SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

2011年 プロ野球シーズン終了。。。 [野球]

学生時代に、1週間毎日3食全てを
焼きそばで通した事がある銀狼でございます(爆)

でも、全然飽きませんでした^^v

どんだけ、焼きそば好きなんだべ?(苦笑)



ってな事はさておいて・・・






福岡ソフトバンクホークス 日本一おめでとうございます!


祝日本一 ホークス.jpg




ポストシーズンの呪縛に苦しんだ積年の思いをぶつけて戦うホークス

落合監督に有終の美を飾ってもらうべく戦うドラゴンズ


例年になく両チーム共に特別な思いを抱きながらの戦いでしたが、
本当に素晴らしい試合の連続でした。


今シーズン、各チームが苦しめられた統一球の影響はシリーズでも見受けられ、
なかなか点の取れない試合が続いておりましたが、
両チームの投手陣のレベルの高さが、試合内容の濃さを感じさせてくれた気が致します。



今回のシリーズで新たな発見!と思わされたのが、
ホークス秋山監督の采配ぶりでしたね。

守護神・馬原が不調とみるや、
ファルケンボーグや森福の起用法を変えたり、攝津をリリーフで起用するなど
ブルペンのやりくりが悉く上手く行ったように思われます。

攻撃面では、あまり目立った動きはありませんでしたが、
守りの面では、随所に「ほぅ~」と思わせれらる事が多かったですね。


7戦目の9回でも、ファルケンボーグがアクシデントで降板となり、
緊急登板の森福がしっかり繋いで、最後は攝津が見事な締めを。

正直「最後は馬原か?」と思っていたのですが、
温情よりも勝負に徹した采配ぶりは見事だったと思います^^



落合監督の方が、
どちらかというと温情というか感情的な面が見えていたでしょうか。

不振の谷繁にトコトン拘った姿勢や
守護神・岩瀬に対する配慮が見える采配ぶりには、
「このメンバーで戦ってきた落合野球の集大成を見せよう」といった
落合監督の”思い”を感じさせられましたね。



結果は、ホークスの日本一となりましたが、
どちらが日本一となってもおかしくない拮抗した戦いでした。

まずは、両チームの首脳陣・選手のみなさん
本当にお疲れ様でした!





で、日本シリーズの終了によって、
今季のプロ野球シーズンも全ての日程を終える事になります。
(アジアシリーズってモノが残ってはいますが・・・)


そうなると、これから盛んになるのはストーブリーグ。


まぁ、しばらくは「清武の乱」が話題の中心となるんでしょうが・・・


3・11の震災の後、プロ野球開幕時期について
ずっと「通常通りの開幕を」と主張して大きな非難を浴びた<読売>

そして、シーズンの終わりになって、
球団内の揉め事を曝け出して悪い意味で話題をかっさらった<読売>

巨人とは書かないで、<読売>と書かせて頂きましたが
悪いのはフロント陣であって、首脳陣・選手ではありませんから
巨人と書くのは避けました。



あそこまでの会見を行ったのだから、腹を括っての行動かと思いきや
意外にも読売を辞める意思がなかった清武さん。

何をやりたいのかが見えません。


渡邉恒雄さんの大いなる勘違い思想は十分判ってはいるのですが、
あの手法で暴露する必然性はあったのでしょうか?・・・

本当に辞めさせたいなら、きちんとした手はずを踏んだ上で
取締役会などでの解任動議に持ち込むべきだと私は思うのですが・・・

心情的に同情する気持ちはあるのですが、
やり方に関しては、組織人として全く違うと思っております。



また、読売側にも残念な事が。

今回の件に関して、長嶋終身名誉監督のコメントを発表致しました。

その内容は「長嶋さんも清武さんを批判しているよ」というモノ。


コレ、出す意味あるの?(怒)

長嶋さんの名前を使って世論の動きを操作しようという意図がミエミエ。



なんまら腹立たしい!

今回の件は、背広組だけで処理しなさいよ!

長嶋さんという日本球界の宝にまで泥を塗るような事は絶対にしちゃいけない。

だから、世間から非難を受けるんだっていうのが何故判らんかなぁ。。。





そして、我がFsにとっても大きな動きが出てくる事でしょう。


ドラ1・菅野クンは、今月中には結論を出すとの事ですが、
果たしてどうなるのか。。。

そして、エース・ダルビッシュの動向は?。。。


シリーズ第6戦目では、テレビ解説に栗山新監督とダルビッシュという
豪華Fsコンビが担当したわけですが、栗山さんにとっては解説どころではなかったでしょう(苦笑)

あ、余談ですが、この放送の中で面白いやりとりがありましたね。

アナウンサー「栗山さん、北海道もスゴイ応援ですが、
         この福岡のホークスファンの応援は日本一でしょうねぇ!」

栗山さん「・・・北海道だってスゴイですよ!」

ダルビッシュ「北海道の応援はスゴイです!」

この後、平謝りのアナウンサー(苦笑)

Fsの新監督と選手に向かって「福岡の応援が一番」って言っちゃマズイでしょ(苦笑)





最後は横道にそれちゃいましたが、
シリーズが終わっても、まだまだプロ野球界から目が離せない時が続きそうですね。

私としては、気が気じゃない時が続きそうですが・・・^^;

nice!(121)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 121

コメント 47

ちょいのり

ホークス優勝おめでとうございます^^
秋山監督、試合後ぐったりしてましたね。
それほど気力を使い果たしたということでしょう^^
両チームともおつかれさまでした☆

(バク宙してくれ・・・無理かw)

長嶋さんの名前は新聞等々で出さないで欲しかったなあと言うのが本音です。
正直、スポーツ新聞一面で見て『ショック』でしたよ・・・
いやコメントもショック・・・
本当にショック(本当に本人が言ったのかなあ・・)



by ちょいのり (2011-11-21 00:59) 

ゆうのすけ

シーズンの終わりで ホークスになるのか ドラゴンズになるのかという場面。 
おかしな問題で 球界を騒がせてしまったことで
せっかくの優勝が ちょっと盛り上がりに 欠けちゃった気もしますが。。。

政界も 大企業も 経営陣が 長く居座るってのは 日本経済にとっても 良いことではないような時代が 来てるのかもしれませんね。。。

来年は 竜の年。どうなるでしょうかね? 
 
by ゆうのすけ (2011-11-21 01:45) 

popo

ソフトバンク優勝おめでとう!
息子は落合監督最後ということで勝たせたい
とのことで応援していましたが、
私は秋山ファンのため、やっぱり応援しちゃいました!
野球は疎いので良くわかりませんがどうなるんですか⁇

by popo (2011-11-21 03:10) 

(。・_・。)2k

ソフトバンクが勝つとどんなサービスがあるんですかね?
なんだかそこだけ気になっちゃって(^^;

by (。・_・。)2k (2011-11-21 03:57) 

リック

またまた祈! ダル残留・菅野入団!!
by リック (2011-11-21 05:38) 

hirochiki

ドラゴンズは残念でしたが、よく頑張ってくれたと思います!
本音を言えば、最終戦までもつれこむとは予想していませんでした。
落合監督と選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。
by hirochiki (2011-11-21 05:59) 

haku

うちの親は福岡なので当然のようにホークスファンです
8年ぶりの優勝ということで、おめでとう電話をしてあげました♪
今日は町に出て祝い酒飲むことでしょうwww
by haku (2011-11-21 06:02) 

リン

私は野球のことはよくわかりませんが、
今年の日本シリーズはすごかった・・・ですよね!
各々敵地で勝利を挙げ、最終戦までもつれた頂上決戦。。。
しかも、落合監督最後の試合・・・

ファンならずとも楽しめました!
by リン (2011-11-21 06:17) 

こしひかり

ホークス、優勝おめでとうございます!
今朝起きて、ヤフーニュースでチェックしました^^
by こしひかり (2011-11-21 06:29) 

亀仙人 孝禎

中日の本拠地名古屋にいる亀ですが、全く中日を応援する事無く。
落合と言う存在が嫌いなんで。
(チーム自体は嫌いではありませんが。)
俺は秋山さんに有難うと言いたい。
選手の皆さんもお疲れ様でした。

by 亀仙人 孝禎 (2011-11-21 06:45) 

せいじ

中日はあれだけ打てないのによく最終戦までもつれました。
レベルの高い日本シリーズでしたね。

清武さん何がしたいのか…
by せいじ (2011-11-21 06:45) 

ritton2

来年の栗山ハムに期待ですね!
by ritton2 (2011-11-21 06:46) 

yoshinori

銀狼さん!
お久しぶりです。。。
ホークス、やりましたね!
秋山監督。。。
爆天、爆中しなかったですね。。。^^;

ってか、これからもどうぞ宜しくお願い致します。。。
by yoshinori (2011-11-21 07:02) 

カリメロ

おはようございます。
最後の最後まで・・・良い戦いでしたね。
ドラゴンズは残念でした。これから出勤するのが恐ろしいです^^;
色々あるようですが、来シーズンが楽しみですね。
落合監督お疲れ様でした。
by カリメロ (2011-11-21 08:07) 

YUKI

長嶋さんのコメントを出してくるとは読売も汚いですなあ。
長嶋さんが本当にそんなことを言うのかなと疑問に思います。

清武さんの行動にも疑問符は付きますよね。。。
by YUKI (2011-11-21 08:49) 

rtfk

おはようございます^^)
昨夜の最終戦は息子と大騒ぎしながらTV観戦できました(^w^)
広島カープは蚊帳の外ですが(涙)
来期は何かをやってくれる!と期待して
今年のプロ野球シーズンの終わりを噛みしめたいと思っております。。。
ストーブリーグも気になりますね(^^)
某球団の内紛劇は馬鹿馬鹿しくて興味が失せちゃいました。。。
あれじゃファンも呆れると思いますが~・・・(^m^)

ところで先日初めてJリーグ公式戦を見に行きました(爆)

by rtfk (2011-11-21 08:57) 

えーちゃんaaa

今年の日本シリーズは投手戦だったので、私的にはイマイチだった(^^;;
やっぱ野球は打ってある程度点数取らないと面白くないw
読売問題は、清武さん解任で決着したのでしょうか?
清武さんの暴露はもう我慢ならない状態だったのでしょう。
清武さんが一石を投じたと言う部分は良かったかも知れません?
これでフロントは少しは考えが変わるか?いや変わらないな・・・
渡邉恒雄さんが居る限りフロントは永遠に不滅ですって感じだし(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-11-21 11:26) 

駅員3

ソフトバンク優勝おめでとうございます[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
どこのチームが勝っても、努力の結果を出した選手たちの爽やかな笑顔には、心から感動です。
僕は、学生時代懸賞で当たったレトルトカレーを毎日3食、3週間続けて、そのレトルトカレーのCMを、見るのも嫌になってしまいました[冷や汗][爆弾]
by 駅員3 (2011-11-21 13:17) 

okko

本当によかった!
「お通夜みたいな顔して座っている落〇監督じゃ、勝てないよ」野村さんの、あんまりそのまんまの解説には笑ってしまいました。
ダルは日本に残るのでしょうな、そう願いたい。そうそう、長嶋のコメントなんて、興醒めです。(下級生だから、遠慮なく言わせてもらいます)
by okko (2011-11-21 13:57) 

たくや

シーズンは終わってしまいましたが、色々な問題が残りましたね~
最後は菅野です。
by たくや (2011-11-21 14:33) 

yuzuhane

冒頭の焼きそばの話にはびっくりさせられましたが、清武の乱については同感です。やり方がねえ・・・。名前を出された人にも迷惑だったですよね。違う賢い方法はなかったのかと・・・。
by yuzuhane (2011-11-21 15:16) 

ちょろっとぶぅ

目面しく、後半7回からTVでみました!
野球も色々と、起こりますね。
菅野くん、行かないんですね。浪人してまで・・・って、思うのは ちょろだけ?
by ちょろっとぶぅ (2011-11-21 17:01) 

ヒロ番長

( ゚▽゚)/コンバンハ♫
またiphone安売りしてくれないかな?
4s...
by ヒロ番長 (2011-11-21 17:11) 

C-Boy

知らないうちにソフトバンクを応援してました。
しまいにゃ、孫さんまで胴上げ&ビールかけに参加してましたね(^^;

「清武の乱」も見逃せないですが、今日早速、菅野君に動きが・・・。
記者会見開いて、拒否だそうで。どう考えても、遠回りな気がしてならないですよね。
そんなにまでして巨人に入りたいのかな。長野といい(ーー;)
私のハムファンのTwitter仲間には、いまだに長野に拒否反応を示している人がいるのも確か。
また、アンチ巨人を増やしてしまった感があります(-_-;)
by C-Boy (2011-11-21 17:21) 

末尾ルコ(アルベール)

読売巨人に治療法はなさそうですね。(笑)

                                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-11-21 17:33) 

くまら

清武さんの気持ちはわかるんですが
うーーん、意固地のようにしか見えない
どうせなら、辞表片手に暴露しまくってくれれば・・・
今回の報道で各マスコミやTVのコメンテーターの意見のほとんどが
主筆に配慮したものばかりだったのが、残念でならないです。
それ以上に、日本シリーズの真っただ中に何やってんだこの人達?
って感じでしたけどね、少なくとも日本球界を影で牛耳ってる(推測ですが)
っていう自負があるのなら、せめて自重をしてほしいですし
つくづく、プロ野球は1球団を中心に回ってるんじゃないと言いたくて仕方がないです。あ、乱文長文になっちゃった^^;
by くまら (2011-11-21 18:42) 

DON

中日このまま、いっちゃうのか!!
と思ってましたが、よくぞ逆転で接戦を制しましたね(笑

今年は佑ちゃんにとって勉強の1年でしたが来季は、やりそうですね!!
ダルとマー君と佑ちゃんで争ってもらいたいですぅ~(*^^)v
by DON (2011-11-21 19:11) 

茶の間おじさん

野球は最後まで目が離せない!
by 茶の間おじさん (2011-11-21 19:28) 

馬爺

菅野入団拒否浪人なんて記事が出てましたがハムさんもがっかりでしょうね。
それにしてもあんな球団へ入りたいですかね(ファンの方はご無礼を)
またしてもナベが物申す的に何かにつけて問題ありの球団ですね。
by 馬爺 (2011-11-21 19:42) 

erucat

銀狼さんこんばんは(^^)

無沙汰してます(^_^;)
あびままさん喜んでましたね(^-^)/
今朝のめざましテレビで聖子さま拝見いたしましたよ(*^o^*)
新曲イイですね♬
長崎なんまら冷え込みました(−_−;)
by erucat (2011-11-21 20:18) 

vega

ドラゴンズが2連勝した時には、ここまでもつれるとは思いませんでした。
どちらが日本一になってもおかしくない、楽しめたシリーズでした。

清武問題は喧嘩の仕方に問題があるものの、
長嶋さんのコメントを出してしまったのはいただけませんね。

菅野は、1年の浪人とか…
どのように1年間過ごすのか…
ほんとに野球が好きなのか…。

ドラゴンズは70歳の監督の就任に次いで、
72歳のピッチングコーチの就任…。

問題・話題山積のストーブリーグが始まりましたね…。
by vega (2011-11-21 20:20) 

くーぺ

最近の焼きそばは種類も豊富でなかなかのモノですよね☆
先日映画「マネーボール」を観てきました(^^)
by くーぺ (2011-11-21 21:28) 

あびまま

Sh、日本一ダ~!!(^^)v
友人宅で歓喜の祝杯をあげておりました。
アジアリーグも頑張ってもらいたいです。

菅野君・・・・浪人を選んだみたいですね。
今季のストーブリーグも目が離せません。

by あびまま (2011-11-21 21:34) 

唐津っ子

秋山監督の涙姿には,ことらもホロリと・・・.
今年の日本シリーズ,貧打戦というよりは凄い投手戦で,
久しぶりに野球中継を堪能しました.ほんと面白かったです.

テレ朝のゲストで栗山新監督とダルビッシュがきていましたが,
アナウンサーの方は,ダルビッシュに妙に気をまわしていて,
「Fsのダルビッシュさん」とは見ている限り1回も言わなかったような・・・.

「ダルビッシュさん,来年も凄いピッチングを我々に見せてください」の後,
ダルビッシュが答えるまでの微妙な間.なんか変なことを想像しちゃいました.
by 唐津っ子 (2011-11-21 21:53) 

しげ

終わってしまいましたね。
今年は何人メジャーに行くのでしょうかね^^
by しげ (2011-11-21 22:48) 

ねこじたん

おいら 一日三食バナナを何ヶ月か食べたから
バナナは一生分食べました  だからもう 食べません!
バナナだけ 許容量が少なかったみたいです
アルコールは まだ 一生分ノンデマセン
by ねこじたん (2011-11-21 22:59) 

nobu-ta

巨人の選手が好きなのでファンを辞める事はありませんが・・・・・。
ホント、何やってんだよ!!!  ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
落ちる所まで落ちないと分からない人ばかり、残念です・・・・・。

菅野君、浪人のようですね。
もったいないなぁ・・・・・。  ε-(´・`) フー
by nobu-ta (2011-11-21 23:44) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>ちょいのりさん
疲れてもいましたし、両監督共に感無量の表情でいたのが
なまら印象的でしたね。。。
でも、日本一決まった瞬間にバク宙やって欲しかったですね(笑)
あの長嶋さんの言葉は読売の捏造だと思ってます!

>ゆうのすけさん
今回のシリーズは、試合の質が高くて内容の濃いモノだっただけに
尚更あの騒動が水を差した事が残念ですねぇ。。。
力を持った人が、良い意味でカリスマ性がある方ならいいのでしょうが
ただ傲慢なだけであれば、次世代にしっかり引き継いで早く一線を
退くべきでしょうね。

>popoさん
今回は、両方のチームの思いを判ってる分、
どちらにも勝たせてあげたいシリーズでしたねぇ^^
清武の乱は、果たしてどういう結末を迎えることやら・・・
誰にも予測がつかないでしょうね^^;

>(。・_・。)2kさん
それは、誰でも気になりますよねぇ^^
でも、首都圏の方はあまり恩恵にあずかれないかも・・・^^;

>リックさん
せっかく祈って頂いたのに、
残念ながら一つはダメになってしまいました・・・orz

>hirochikiさん
ドラゴンズ、残念ではありましたが、
素晴らしい戦いぶりでしたね^^
正直、あの打線では・・・と思っておりましたが、
7戦まで引っ張れたのは、落合監督だからこそですね^^

>hakuさん
それは親御さんは嬉しい事でしょうねぇ!^^
二日酔いにならなかったんでしょうか?^^;

>リンさん
得点がバンバン入るわけではありませんでしたが、
野球に詳しくない方でも、十分に楽しめる内容だったと思います^^
素晴らしい戦いでした!

>こしひかりさん
やっぱりyahooとなれば
ばっちりトップニュースでしょうからねぇ^^

>亀仙人 孝禎さん
落合さんは、好き嫌いがはっきり分かれる人ですからねぇ。。。
両チームの選手には、ホントに大きな拍手を送りたいと思います^^

>せいじさん
打線の状況を考えればSB有利と言われておりましたが・・・
これだからこそ、野球は面白いんですよねぇ^^
その面白さを阻害した清武の乱は許せませんね。

>ritton2さん
来年のこの舞台にFsが出ている事を願いたいものです。。。

>yoshinoriさん
おおっ!お帰りなさい!^^
パワーアップして復活されたのでしょうか?^^
これからも、なまらヨロシクです!^^

>カリメロさん
こんばんは^^
職場の様子は如何でしたか?^^;
ドラゴンズを常勝軍団に仕立てた落合監督
本当にお疲れ様でした^^

>YUKIさん
清武vs読売に関しては、どっちもどっちとしか言えませんね。
やり方さえ間違わなければ、清武さんを応援したいところなのですがねぇ・・・

>rtfkさん
こんばんは^^
地震、何事もなくて良かったです^^
シリーズは純粋に野球を楽しむ事が出来ました^^
Fsは、これからが大変ですが・・・(汗)
読売問題は、内輪でちゃっちゃと済ませて欲しいものですねぇ(呆)
Jリーグは、未だ観戦経験ありません^^;

>えーちゃんaaaさん
確かに観ている分には、打撃戦の方が派手さがありますからね^^
清武の乱は、まだ幕が上がったばかりでしょうか。
これから第二幕・三幕がありそうな予感が・・・
渡邉恒雄さんも、きっと何か考えていることでしょうしね・・・

>駅員3さん
今年のシリーズは、両チームの思いが強い分、
余計に感動も大きかったですよね^^
レトルトカレーを3週間も・・・負けました!(爆)

>okkoさん
野村さんも、結構お通夜みたいな顔してたんですがねぇ^^;
菅野クンの件が残念な結果に終わった今、
ダルの残留を切に願うばかりですね。。。
長嶋さんより上級生ですもんねぇ。。。^^;

>たくやさん
菅野クンの件・・・最早終わってしまいました(T_T)
Fsフロントは諦めないとは言ってますがねぇ・・・

>yuzuhaneさん
そんだけ焼きそば食べる人なんていないですよねぇ^^;
清武さんの思いは理解出来るのですが、
他の方に迷惑をかけないでやれる方法を考えて欲しかったですね。
岡崎・江川両氏はホントいい迷惑ですよね。

>ちょろっとぶぅさん
まぁ、菅野クンが自分で考えて決断したのでしょうから、
これ以上は何にも言わないでおこうとは思ってます。。。
でも・・・大変だろうなぁ。。。

>ヒロ番長さん
孫さん、あんだけハシャいでたから・・・
何かしてくれてもいいですよねぇ?^^;

>C-Boyさん
菅野クンの場合は、巨人というより「伯父さん」がポイントなんでしょうね。
いっその事、原さんをFsの監督にしますか(爆)
過去の例を見ても、江川・元木などは浪人したおかげで
持てる力を発揮しきれずに終わってしまいましたしねぇ。。。
果たして菅野クンは・・・
でも、成功して欲しいですね。
「Fsが強行指名したせいで大成しなかった」
なんて言われたくないですしね(苦笑)

>末尾ルコ(アルベール)さん
ホント、仰る通りだと思います。。。
巨人ファンの方が可哀相ですねぇ。。。

>くまらさん
おおっ!珍しくお怒りのようですね!
清武さんって方は、もっと常識人だと思っていたのですが・・・
気持ちは察しているのですが、テロ行為は良くないですね。
まぁ、読売も読売で・・・
大人しく陰でさっさと解決してほしいものですね。

>DONさん
菅野クンの入団が果たせなかった今・・・
佑ちゃんには更なる大きな成長を期待致しましょう^^
ダルにも絶対残ってもらわなくちゃ~^^;;;

>茶の間おじさんさん
落ち着かないオフとなりそうですね^^;

>馬爺さん
巨人というより「伯父さん」である原監督と一緒に、ってのが
一番の理由なのでしょうから、止むを得ませんねぇ。。。

>erucatさん
ご無沙汰でしたぁ!^^ ようこそお越し下さいました^^
「きっと、あびままさん喜んでるだろうなぁ」と思っていたら
やはり大喜びでしたね^^
聖子の新曲は、このところよく流れていますもんね^^
(明日23日発売です^^v)
今日は首都圏も冷えましたぁ^^;

>vegaさん
このままロースコアの試合が続くなら、ドラゴンズ有利か?とも思いましたが、
ホークスの地力が勝ったというところでしょうか^^
清武さんの仕掛けた喧嘩でしたが、
よりにもよって長嶋さんを出すとは何事か!
と怒りの思いが湧いてしまいますね。
菅野クンに関しては、彼が熟慮して決めた事なのでしょうから、
思うがままに進んでくれればいいと思います^^
あえて茨の道を選ぶわけですから、立派な選手になって欲しいですね。

>くーぺさん
この頃のB級グルメブームのおかげで、色んな焼きそばが
ありますが、私は昔ながらの露店の焼きそばが好きです^^;
マネーボールは、私も観たいんですよねぇ^^
今度、一人で行ってみよます^^;

>あびままさん
お邪魔してコメント入れさせて頂きましたが・・・
改めて日本一おめでとうございます!^^
菅野クンの事は置いといて、ダルの残留に専念します(苦笑)

>唐津っ子さん
私も同じくホロリとさせられました^^;
得点が少なく、目立った作戦もない試合でしたが、
ホント内容が濃いシリーズでしたね^^
ダルの件は・・・もう信じるしかありません(>_<)
後は、Fsの懐がどうなっているかですねぇ。。。

>しげさん
日本一のホークスもFA流出が多くなりそうですし、
我がFsにも心配事が・・・
今年のオフは激しくなりそうですね。

>ねこじたんさん
私も焼きそばは、まだ一生分食べてません!(爆)
もちろんアルコールも・・・^^v

>nobu-taさん
巨人ファンの方の心中お察し致します。。。
原監督や選手の皆さんは雑音に負けず、しっかり調整して欲しいものです。
菅野クンは、よっぽど伯父さんが好きなんでしょうね^^
再来年は澤村と二人で巨人を支えて欲しいものです。
by 銀狼 (2011-11-22 01:10) 

ハマコウ

中日ファンのわたしとしては 残念な結果でしたが 納得しています

読売は 戦後早々 正力さんの頃から 内紛が多いですね
by ハマコウ (2011-11-22 05:07) 

akahara

ウチのプロパイダは元々、ODNだったのですが数年前に
ソフトバンクに吸収?されたようなので、もしかしたら料金安くなるかな?ww
by akahara (2011-11-22 07:39) 

ソニックマイヅル

おはようございます。昨日から引越し作業、仕事とバタバタしている状態が続いております。落ち着きましたら改めてお伺いさせて頂きます。
今後共、よろしくお願い申し上げます。^^;汗

セ・リーグって前はもっと魅力的だったのですが最近はパ・リーグのほうが好きです。^^;
by ソニックマイヅル (2011-11-22 08:36) 

Loby

ソフトバンク優勝しましたね~♪
ファンの方はほんとうに嬉しいでしょうね。
それにしても、中日との決勝戦の前に野村克也さんが、
ソフトバンクの優勝の確立は70%と予想していましたが、
最初に2連敗し、優勝に影がさしたような時もありましたが、
最後は見事に予想通り優勝しちゃいましたね。
プロ中のプロの眼(予想)はスゴイとあらためて感心した次第です。
by Loby (2011-11-22 09:41) 

miwa

ソフトバンク優勝しましたね~おめでとう!!
私もなんとなくソフトバンクを応援してました~(^^♪
ソフトバンクユーザーとしては、優勝セールはしなくていいから
料金を安くして欲しい所ですが・・・
菅野クンは、残念でしたね~
by miwa (2011-11-22 11:58) 

美美

ソフトバンクの最後の試合、見てました。
秋山監督の涙が印象的でぐっときていたら、
え!オーナー出てくるか~?みたいな。
しかも胴上げまでしちゃいましたね^^;
菅野君にはちょっとがっかりでした。
夢をとことん追うということに関してはエライのかな?
でも来年も一位指名取れなかったらどうするんでしょうね。
by 美美 (2011-11-22 13:27) 

DEBDYLAN

全部は見ていないけど、
見てる方まで緊張するような濃い日本シリーズでしたね。
さすが両リーグの優勝チームだけあります。

僕も好きな食べ物なら3食続いてもOKですw

by DEBDYLAN (2011-11-22 15:40) 

蘭丸

菅野はやはり浪人のようですね。Gファンとしても野球ファンとしても嬉しいような1年勿体ないなぁ~のような。。。複雑です。
by 蘭丸 (2011-11-22 17:48) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>ハマコウさん
打線では大きく差があったにも拘わらず、7戦までもつれたのは
ドラゴンズもそれだけ素晴らしい戦いが出来たということでしょうね^^
読売は渡邉恒雄さんの前に務台さんという「天皇」と言われた方がおり、
やはり好き勝手やってましたもんねぇ。。。

>akaharaさん
ウチは、何もSB優勝の恩恵にあずかれません・・・^^;

>ソニックマイヅルさん
こんばんは^^
お忙しい中をご来訪頂き、ありがとうございます^^
セは、一部の人のおかげで何も悪くない人まで被害を被っている
印象になってますねぇ。。。

>Lobyさん
野村さんは解説者時代から、予想の的中率は半端ないくらい
高いですよねぇ!^^
なんでこんなに素晴らしい人を楽天は解任しちゃったんでしょう・・・

>miwaさん
やはりSBユーザーの方としては、
優勝の恩恵を受けたいですよねぇ^^
菅野クンは・・・もう忘れる事に致します^^;

>美美さん
孫さんは、素晴らしいオーナーですね^^
あれだけチームを愛してくれるオーナーだと選手・首脳陣ともに
やりがいがある事でしょう^^
菅野クンはリスクを負ってでも「伯父さん」が一番と決めたのだから
仕方ありませんね。。。

>DEBDYLANさん
久々の”真の”日本シリーズらしい
がっぷり四つの素晴らしい戦いでしたね^^
私も、今でも焼きそば連発OKです^^v

>蘭丸さん
正直・・・
勿体ないなぁの一言ですね。。。
伯父さんと野球をやるのが一生の夢だというなら仕方ないですが・・・
by 銀狼 (2011-11-23 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。