SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

今度はオートサロンです^^ [ブロガーさん]

年末年始に札幌に帰った際に、
ラーメンを食べてこられなかったのが心残りの銀狼でございます^^;


さてさて、今回は早速本題の方へ。。。


先月、東京モーターショーを観に行った記事をUP致しましたが、
今度は、週末に幕張メッセにて開催されている『東京オートサロン』を観に行って参りました^^
東京モーターショーの記事:http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2011-12-12


モーターショーの時は、私一人で観にいったののですが、
今回は同行頂ける方がおりまして・・・



くーぺさんでございます!^^


私のブログの各所には、
くーぺさんに作って頂いたイラストやアニメーションが数多く散りばめられております。
このように、本当に長い間お世話になりっぱなしだったのですが、
ようやくご本人にお会いさせて頂き、直接御礼を申し上げる事が出来て嬉しい限りです^^

長身でスラっとして落ち着いた紳士という印象のくーぺさんでしたが、
お話させて頂くと、初めてお会いしたにも拘わらず、
長年のお付き合いのような感じで接する事が出来まして、
会場までの電車の中では、お互いにクルマ談義で大いに盛り上がりました^^

川崎市内の某駅にて待ち合わせをし、会場へ向かったのですが、
約1時間半程度の移動時間があっという間に感じた程、クルマ談義に熱が入りましたよ^^;



そんなこんなで会場に到着~。。。


DVC00175.JPG

先回のモーターショーほどではなかったですが、やはり混んでます^^;

チューニングカーやドレスアップカー・カスタムカーなどが中心のオートサロンですので、
モーターショーよりも心惹かれるクルマがあるかなぁ、と思っているのですが、
どんなクルマがあるのでしょうかぁ~?・・・


定番のチューニングカー

DVC00173.JPG

DVC00172.JPG




レーシング仕様のクルマも、やはり多く見られました。

DVC00165.JPG

DVC00142.JPG

DVC00145.JPG

DVC00139.JPG
話題のスバルBRZレース仕様

DVC00167.JPG
電気自動車である日産リーフのレース仕様も




一生手が届かない外国のツワモノ達。。。

DVC00149.JPG

DVC00146.JPG

DVC00148.JPG




などなど、たくさんのクルマがありましたが・・・

正直なところ「なまらスゲ~!」って思えるようなクルマには、なかなか出会えません(T_T)

確かに、スゴいチューニングカーやカスタムカーが、会場ところ狭しと並んでいるのですが、
「まぁ、街のどこかで見られるよなぁ・・・」って感じのモノばかりです。
(レース仕様車は、そうそう見られないけど^^;)





やはり、私達が惹かれるモノと言えば、こちらのクルマ達でしょうか。。。

DVC00161.JPG
1991年のル・マン24時間レースを制したマツダ787B!

オートサロン くーぺさん01.jpg
幻のKPGC110レース仕様に仕立て上げた、ケンメリKGC110(くーぺさん寄贈)

オートサロン ネタ03.jpg
S30型Zも健在です!

オートサロン ネタ05.jpg

オートサロン ネタ04.jpg
やはり、私的に絶対外せないのは箱スカGC10型です^^v

DVC00153.JPG
ホンダのブースでは、名車エスロクも存在感を発揮しておりました^^

DVC00155.JPG
オートサロンはクルマだけじゃあございません^^



そして、こんな光景も。。。

オートサロン くーぺさん02.jpg
この画像もくーぺさん寄贈


左側に立っているメガネをかけた方・・・

そう!高橋国光さんです!^^

スカイライン乗りとして、この御方の姿を拝めたのは嬉しい出来事でした^^
御年71歳になられるそうですが、昨年もレジェンドレースに参戦するなど、
「元祖ドリキン」の国さんは、まだまだ健在のようです^^
ちなみに、この向かいのブースでは”弟子"土屋圭市もトークショーやってました。



そして、私が今回一番観たかったのがコレ!


オートサロン ネタ06.jpg

オートサロン ネタ07.jpg



あの日本が誇る名車「トヨタ2000GT」を徹底的にレストアした上で、
なんと太陽電池搭載のEV(電気自動車)に仕立て上げたという代物です。
(ゆうのすけさん、情報ありがとうございます^^)

1967年~1970年までの間に、僅か337台しか生産されなかった貴重なクルマだけに、
このような大改造をしてしまうのが、なんか勿体ないような気もしますが・・・
それも、今回出品したのは初期型だし・・・


思うところはありますが、
中身は別にして、久々にトヨ2の姿を観られたのは良かったですね^^

とまぁ、こんな感じでなまら急ぎ足ではありましたが、
オートサロンを観て感じた事が。


色んな話題性のあるクルマ達が並んでいたのですが、
興味を惹かれたのは、所謂「旧車」に属するクルマが殆どで。。。

単に自分がずっと憧れてきたクルマだから、というだけではないような気がします。

上手く表現出来ないのですが、
その佇まいには今のクルマでは感じられない「艶」や「美しさ」が感じられます。
そして、なぜか機械であるにも拘わらず「血が通ったような温かみ」も感じ取れるような気もします。

今のクルマというのは、発売された時点で「完成形」となっております。
下手にいじくるようなスキを感じさせないモノが殆どです。
でも、昔のクルマ達はずっと「未完成」なままの印象を私は持っております。

機械なんだから「完成」してなくちゃマズイべや、って思われるでしょうが、
その「未完成さ」加減がクルマ好きにとっては、たまらない魅力なのでは?
などと偉そうに思ってしまうのです。

未完成な分、オーナーの色に染めやすいですし、
クルマの機嫌を伺いながら付き合っていく事で、人間的なモノを感じられるため
より一層愛着も湧くんだと思うわけです。

決して、メーカーには「不完全」なモノを作れとは言いませんが、
ちょっとスキがあるようなクルマというか、
我々ユーザー自身が更に作り上げる楽しみを持たせたクルマなんてのが出てくると、
もっとクルマ業界も面白くなるのになぁ。。。
などと感じた次第でございます^^ヾ
極論かもしれませんがねぇ^^;





こうして、くーぺさんと一緒に会場を駆けずり回ったわけですが、
二人とも昼ごはんも食べていない状況だったので、
すっかりお腹が空きまくっておりました^^

そんな状況で向かった先がコチラです。。。



ナイヤガラ行灯.jpg

ナイヤガラ外観.jpg


こちらも、ブログ上でお世話になっております駅員3さんが乗務している
カレーステーション「ナイヤガラ」に行って参りました^^


本当に店内は鉄道グッズで埋め尽くされております。。。

ナイヤガラ店内.jpg

駅員3さんを始めとして、駅長さんや助役さんにも温かく迎えて頂き、
歩き疲れた身体がすっかり癒されました^^


腹ペコなわけですから、もちろんカレーもがっつり頂きましたよ^^

ナイヤガラ カレー.jpg
あまりにも腹が減ってたので、さっさと食べてしまい、写真撮り忘れたのを途中で気づきました^^;

懐かしい感じがするカレーで、なまら美味しゅうございました^^


駅員3さんにも初めてお会いさせて頂いたのですが、
とっても温かい雰囲気のある方で、見た目がなまらお若くてビックリ!^^
若く見えるのが羨ましい~^^;



くーぺさん・駅員3さん
この度はお付き合い頂き、本当にありがとうございました。。。^^


あ・・・そういえばお約束を忘れてました^^;

オートサロン ネタ01.jpg

殆どクルマ以外は撮らなかったのですが、
一応ネタとして挙げておきます^^;
nice!(132)  コメント(58)  トラックバック(0) 

nice! 132

コメント 58

rawmaterial

銀狼さん、こんにちは。お久しぶりです。
オートサロン、良いですね~!
個人的にはマツダ787Bにヒットしてしまいました。
日本車初のルマン総合優勝(且つ、現状では唯一の総合優勝)
レシプロエンジンではないエンジンとして初の総合優勝
カーボンくブレーキ搭載車としても初の総合優勝
色々な「初」がつく総合優勝でしたね。

ポルシェ962CやメルセデスのグループCカーを相手にして、
おむすび4個を串刺しにした4ローターエンジンで24時間を制覇した
素晴らしいレーシングカー・・・・
この4ローターがFC3Sに載ったらすごいだろうな~なんて妄想して
いた若かりし頃を思い出しました。
by rawmaterial (2012-01-16 00:48) 

ゆうのすけ

すごい人出だったみたいですね!
土曜日に いつも行くホームセンターに 夕方出かけたのですが 間違いなくオートサロンから帰られる車の渋滞に ハマっちゃいました。^^知っている限りでは So-netブロガーでは 稲毛地区にお住まいの まーきん。さんもハマってしまったようです。^^
あ!トヨタ2000GTのEV 画像で見られるだけでも 嬉しいです。^^☆
by ゆうのすけ (2012-01-16 00:53) 

ちょいのり

めちゃめちゃ出張中に逢ってますねw
いやほんとうらやましい^^
オイラもいつかカレー食いに行く・・・食いに行く・・・って思ってるのに中々^^;
行動力が羨ましい限りです^^;

by ちょいのり (2012-01-16 01:25) 

カリメロ

わ~ぁ♪ これなら見に行きたいかも^^
ってきっと、押しつぶされてしまうかも知れませんが^^;
しかし、ほ~~~~~っとに東京生活を満喫されていますね~。
天晴れです!!
沢山のブロガーさんに会えてよかったですね^^
私は次の帰省はゴールデンウイークかな!?
それまで東京に居る!?
by カリメロ (2012-01-16 01:50) 

(。・_・。)2k

俺もカレーたべた~い!
ボチボチ また集まりたいですね(^^)


by (。・_・。)2k (2012-01-16 03:24) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

私も「なまらすげー」はありませんでした!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-01-16 05:31) 

リック

オートサロンには行ったことが無いので、興味深く読ませていただきました^^
カレーも美味そうです、大盛りですか? やりますね^^
by リック (2012-01-16 05:34) 

キャラハン

行きたかったなぁ。。。(;^_^A
駅員3さんにもお会いできたんですね♪ (^-^)
とっても楽しい一日でしたね。。

by キャラハン (2012-01-16 05:51) 

リン

オートサロンって、こういう車たちの展示なんですね~!
結構、わくわくしてみていましたが。。。
しかも、ソネブロのお二方とお会いになるとは・・・
いい一日だった様子がうかがえます!
by リン (2012-01-16 06:12) 

ねこじたん

車のいろいろなイベントって たくさんあるのですね
カレー 汽車が運んでくるのですか???

by ねこじたん (2012-01-16 06:13) 

BLITちゃん

私も行きたかったです。
個性的な車がたくさんあって、楽しそうです。
by BLITちゃん (2012-01-16 07:07) 

hatumi30331

さすがすごい人出!
好きな人多いですものね〜♪
カレーも・・・美味しそう〜!^^
by hatumi30331 (2012-01-16 07:32) 

akahara

・・・・・、あっ!実は私も・・・、オートサロンに・・・、行ってました・・・^^;
もしかしてニアミスしてたり?ww 1時間半くらいしか会場に居ませんでけど。。
只今TDL(S)の記事があるので遅れてアップする予定です^^;
因みに私は見るのに夢中で写真が少なめでしたOrz
by akahara (2012-01-16 07:50) 

ヒロ番長

良いっすね♫
関西でも今週末から大阪モーターショーやるんで行ってみたいんですが、
時間が…^^;
by ヒロ番長 (2012-01-16 08:20) 

rtfk

お早う御座います^^)
ううう・・・行きたかった(涙)
私的にもモーターショーよりもこちらのほうが
趣味にあうというか水があうというか(爆)
旧車ばかり見つめてしまいそうです・・・・。
それだけ人間が古いってこと~?(寂)

by rtfk (2012-01-16 09:06) 

くまら

やっぱり最近の車よりも、ハコスカやZが活躍した時代が好きです。
一瞬、KPGC110のレース仕様、
くーぺさんが寄贈したのかと思っちゃいました^^;
by くまら (2012-01-16 09:12) 

sonic

楽しそうですね~^^
私も行ってみたかったですが、カミさんを説得できず、結局は別のところへ出かけました…
by sonic (2012-01-16 09:14) 

みうさぎ

なるほど~スゲ~て車なかったのかぁ~
ワタシ的には~観てるだけで~ホォ~ですよっ
富山では乗れないし~坂ではバリバリ壊れるなぁ~(--〆)
観れるだけで~ホォ~(^◇^)
フォ~~が正解かぁ・・・
カレー食べさし・・・うん~撮影忘れるのよねぇ~~
キャハハアッハ~~

by みうさぎ (2012-01-16 10:25) 

亀仙人 孝禎

s30を忘れずに載せて頂けて嬉しいです。
俺の携帯のアドを知っている銀狼さんならでは?(笑)
s30の画像は数多く持ってますが、リアテールは持って無かったので早速デジフォトスタンドへ。(爆
相変わらず行動が活発ですなぁ~!(核爆

by 亀仙人 孝禎 (2012-01-16 11:15) 

popo

こんにちはo(^▽^)o
とても素敵なお付き合いでイイですね。ナイアガラは是非私も行ってみたいです。クーペさんにもお会いしてみたいです〜
by popo (2012-01-16 11:50) 

ソニックマイヅル

かっこいい車ばかりですね!一日中観ていられそうです。
こちらのカレー屋さん、テレビでもおなじみですよね!
一度はがっつり行ってみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2012-01-16 12:14) 

JUN

カッコイイ車も気になりますが、すんごい楽しそうなカレー屋さん!行ってみたい♪銀狼さん腹ペコだったのに全部食べ終わる前によく気づきましたね~w
by JUN (2012-01-16 13:57) 

駅員3

お疲れのところ、クーペさんとわざわざ足をお運び頂きまして、誠にありがとうございました[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
私もオートサロンに行きたかった[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]
また車談義に花を咲かせましょう[るんるん]
by 駅員3 (2012-01-16 14:01) 

キャスリーン・ケリー

楽しそうなお付き合いで単身赴任 なまら満喫していますね♪

by キャスリーン・ケリー (2012-01-16 14:48) 

okko

スポーツカーじゃありませんが、当家の主は昔から、70過ぎたらスポーツカータイプに・・・が夢。76才で6気筒3000CCの某wに買い替えました。これが厄かい、本来は高速で遠距離をブッ飛ばす車なのに、地回りのタクシーみたいなことばかりやっている作今、遂にヘソを曲げまして、バッテリーの警戒灯がついたり、いろいろと嫌味なことをするようになりました。
で、昨日、第三京浜をブワ~~ン、機嫌治りました。明日は用事もあり、東名をブワ~~ンしてやります。クルマは適材適所に使ったやらねば、というなまら長いコメントになりましてすみません。一度、ランチでも??
by okko (2012-01-16 15:15) 

レイリー

オートサロンはモーターショーも同じく今は興味を惹かれる車が無いんです。。。
なので関係の方からお誘いがあるんですがどうも行く気になれず。
面白いんですけどね!
ナイアガラは行きたいです!
とても充実な1日でしたね (^^
by レイリー (2012-01-16 15:18) 

POP

こんにちは。
凄いロールスですね!
最近、イギリス車が欲しくなっております(^^ゞ
2000GTは完全復刻で量産して欲しいですが(笑)
by POP (2012-01-16 15:42) 

yuzuhane

記事を読ませていただいて車がお好きなんだなということが伝わりました。完成形じゃない昔の血が通った車たちの件…なんとなくわかる気がします。私は性能とかは分からないけれどお写真拝見して純粋に車の形や素材感がかっこいいなと自分で写真撮ってみたくなりました。ナイアガラというのもびっくりな列車気分な店ですね。
by yuzuhane (2012-01-16 15:54) 

ユーフォ

オオッ!
2000GT~!!
千葉トヨペットさんのですね~(^O^)/
by ユーフォ (2012-01-16 16:26) 

かし

行きたかった・・・、オートサロン

私も「2000GT SEV」を簡単ではありますが、記事にしました~

確かに今の車って、「いいんだけど、面白くない」って感じなのかな?

初代のロードスターは色々と手を入れる余地があって、「走って楽しい」「いじって楽しい」車だったなぁ・・・、なんて感傷に耽ったりしてw

by かし (2012-01-16 17:07) 

えーちゃんaaa

トヨタ2000GTを電気に改造って本当に勿体ないね(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-01-16 17:25) 

美美

車はカッコイイなあと思うのですが、
大きな声では言えませんが
お姉さんたちはなんのため?
車の引き立て役かな~
噂ではお姉さん目的もいるとか。。。
まあいいか^^
by 美美 (2012-01-16 17:45) 

haku

オーナーの色に染めやすいってところは、なるほど~ と思いました!
若い頃は自分も車大好きだったんですが、
いつの頃か、みんな似たような車ばっかりに感じて、
思い入れが少なくなってしまいました ^^;
by haku (2012-01-16 18:24) 

ひろっち

こんばんは。
お気遣いコメント&訪問ありがとうございました。
TOYOTA 2000GTSEVカッコイイ!

by ひろっち (2012-01-16 19:05) 

C-Boy

札幌でも「さっぽろ雪まつり」の翌週に、札幌ドームで札幌モーターショーをやるようですよ。
チケットももう売っているみたいです。
ここんところのクルマにはあまり魅力を感じないのですが、どんなものか話のタネに行ってみようかと画策中です(^^)
by C-Boy (2012-01-16 19:05) 

たくや

オートサロンの方がお姉様の肌の露出度がおおいですね(笑)
by たくや (2012-01-16 19:53) 

hirochiki

白いフェラーリは、初めて見るような気がします。プレミアものですね。
TOYOTA 2000GTのソーラー仕様は、新聞で見てかっこいいと思いましたが、
この写真で色が鮮明にわかって、やっぱり滅茶苦茶かっこいいですね。
by hirochiki (2012-01-16 20:20) 

馬爺

懐かしの車も有りますね、でも目を惹いたのがロールスロイスですね、こんなの走っているんですかね。
by 馬爺 (2012-01-16 20:26) 

せいじ

TOYTA2000GTのEV凄い!!
今みても格好いい!サイコーのデザインですね。
でもカラーリングがイマイチかなぁ…
by せいじ (2012-01-16 20:30) 

flyingkiwi

写真の中に乗った事がある車があります。さて、どれでしょう?(笑)
by flyingkiwi (2012-01-16 20:59) 

sonic

2000GTはペイントが残念です。
ナイアガラのカツカレーは私も大好きです。
カツカレーのときは朝食抜きで参戦します。
銀狼さんなら余裕だったでしょうね。
by sonic (2012-01-16 21:10) 

唐津っ子

最寄りの東関道の習志野IC付近が大渋滞だったみたいで,
相当,お客さんが詰めかけられていたんですね.

オートサロンがこんな感じとは知りませんでしたね.
モーターショーよりもオートサロンの方が楽しめそう.

しかしトヨタ2000GTを始め,旧車はそれぞれ個性があって,
今でも輝いている感じですね.次回は行きたいなぁ
by 唐津っ子 (2012-01-17 01:11) 

seawind335

いやー、血が騒ぎますね!(*^^)v

しかし、「カレーステーション」「ナイアガラ」って凄い組み合わせですね。


by seawind335 (2012-01-17 01:11) 

kana

こちらでは今月末にモーターショーがあるようで、あちこちポスターを見かけます(^^
お姉さまの露出度にドキっとしますね(^Д^;)
by kana (2012-01-17 01:12) 

Loby

おっ、スゴイクルマばかりですね!
スカGTもあるし、トヨタ2000GTもありますね。
続編を期待しております♪
(実は、私も往年の名車をテーマにした記事を書いているのです(下書き状態^^;)。なにか偶然とは思えません)
by Loby (2012-01-17 01:32) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>rawmaterialさん
こんばんは^^ ご無沙汰しておりました。
マツダ787Bへの思い入れが半端じゃないですねぇ!^^
ここまでお詳しい方は、なかなかいらっしゃいませんよ!
残念ながらマツダはロータリーエンジンの開発を中止してしまいましたが、
是非とも、また復活して欲しいものですね^^
あ、FC3Sは何度か運転した事ありますが、
あの超クイックなハンドリングは素晴らしいですよね^^

>ゆうのすけさん
今回も、なかなかの人出でした^^;
クルマで行けば絶対に渋滞にハマると思っていたので、
電車で行って正解でしたね^^v
当初、会場内でトヨ2の場所が判らずに結構右往左往したんですが、
ようやく見つけられました^^;

>ちょいのりさん
ありがたい事に、色んな方からお誘いを頂くので、
たくさんのブロガーさんにお会い出来て、なんまら嬉しいです^^
今度、一緒にナイヤガラに乗車しましょう^^

>カリメロさん
モーターショーよりも男性の来客率が高い感じがしたので、
女性が行くとホントに押しつぶされちゃうかも^^;
札幌から来て以来、ホントに多くの方にお声をかけて頂き、
おかげ様で寂しさを感じることなく過ごす事が出来ております^^
GWの頃も首都圏勤務予定ですが、長期休みとなると
札幌に一旦帰ってるかも・・・^^;

>(。・_・。)2kさん
ナイヤガラのカレーなまら美味かったですよ!^^
まだ今年に入ってから2kさんにお会いしてないし、
そろそろ何か企画して下さい~^^

>BPノスタルジックカーショーさん
こんばんは^^
トヨ2は良かったのですが、もっとワクワクさせてくれるクルマに
出てきてもらいたいものですねぇ。

>リックさん
私も今回が初参戦でしたが、なかなかの盛り上がりでしたよ^^
この時は、なんまらお腹が空いていたので、
思わず大盛を注文しちゃいました^^;

>キャラハンさん
今回は残念でしたが、またこういう機会の際には
宜しくお願い致します~^^
ナイヤガラにも、是非ご一緒に!^^

>リンさん
派手なチューニングカーやカスタムカーが主体なので、
あまりクルマに詳しくない方でも楽しめると思いますよ^^
こちらに来てから、たくさんのブロガーさんにお会い出来て
本当に嬉しい限りです^^

>ねこじたんさん
さすがは大都会東京だけあって、色んなクルマのショーがあって
クルマ好きにはたまりませんねぇ^^
そうです!その通り、汽車が運んできてくれるんですよ!^^

>BLITちゃんさん
モーターショーよりは、こちらの方が楽しめました^^
もう少し人が少なければ、じっくりと観られるんですけどねぇ^^;

>hatumi30331さん
モーターショーよりも、本当のクルマ好きの方が多い感じでした^^
カレーは、なんまら美味かったですよ!^^

>akaharaさん
え~っ!!!お見えになってたんですかぁ!(驚)
それを知っていれば、是非ともお会いしたかったです~(T_T)
私達が会場にいたのは2時間半くらいだったかなぁ。。。
記事を楽しみにしております!

>ヒロ番長さん
なんか今年は全国でモーターショーをやるみたいですね^^
行ける時間があるといいですね。。。

>rtfkさん
こんばんは^^
今回は残念でしたが・・・(T_T)
訪れてみて思いましたが、私達の年代的にはオートサロンの方が
ずっと面白いでしょうね^^
今のクルマも素晴らしいのでしょうが、やはり旧車に惹かれてしまいます^^;

>くまらさん
昭和40年代~50年代のクルマ業界は一番活気がありましたからねぇ^^
その時代のクルマにはオーラを感じます^^
ちょっと書き方が悪かったですね^^;

>sonicさん
確かに奥様連れとかだと、ちょっと辛い場所かも・・・^^;
私も単身生活が幸いして、行く事が出来ました^^

>みうさぎさん
心から「うわ~!」って思えるようなクルマはなかったんですよねぇ^^;
でも、札幌ではなかなか見られないようなクルマも多かったので、
結構面白かったですよ^^
食べる前にはカレーの画像撮らなくちゃ!って思っていたのですが、
お腹が空き過ぎてすっかり忘れちゃいました^^;

>亀仙人 孝禎さん
喜んで頂けて良かったです^^
もちろんS30好きなのは存じ上げてましたよ!^^v
札幌にいれば行けないところばかりですから、
せめてこういう時には、ガンガン動かないと!^^

>popoさん
こんばんは^^
ずっとお世話になっていた方なので、
ようやくお会い出来て本当に良かったです^^
ナイヤガラのカレー、是非今度はご一緒に!^^

>ソニックマイヅルさん
なんだかんだ言って、私も黙っていれば
丸一日いられそうな場所です^^;
ナイヤガラのカレーは、絶品ですよ~^^

>JUNさん
鉄道マニアの方であれば、たまらない店内でしょうね^^
結構、北海道の駅のモノが多かったんですよ!^^
写真撮り忘れたのを
くーぺさんに教えて頂かなければ、完食してしまうところでした^^;

>駅員3さん
こちらこそ、美味しいカレーを頂くことが出来て嬉しかったです!
本当にありがとうございました^^
今度はオフ会でも開きましょう!^^

>キャスリーン・ケリーさん
こうして、たくさんの方にお誘い頂き、ご縁が出来るのは
本当にありがたいですね^^

>okkoさん
いやぁ、本当に仰る通りで、
クルマにも適材適所があるんですよねぇ~。
本来は早く目的地に移動するためのモノですから、
やっぱりガンガン走ってナンボなんですよね^^
ランチオフ致しましょうか?^^
是非お誘い下さいませ~^^

>レイリーさん
そうなんですよねぇ。。。
面白いんですが、胸躍らせるってところまでは行かないんですよねぇ。
ナイヤガラは、是非とも一度行ってみるべきです!^^
今度ご一緒しましょう!^^

>POPさん
こんばんは^^
やっぱロールスは王様ですねぇ~。風格が違います^^
イギリス車は興味あるんですが、維持する力が・・・(T_T)
トヨ2は仰る通り、完全復刻を希望します!^^

>yuzuhaneさん
私の記事は、ただの偏屈なクルマ好きの戯言レベルではありますが、
クルマが「好き」という思いが伝わって頂けたら嬉しいです^^
写真を撮ってみいるのであれば、やはり旧車をお薦め致します^^
美しさが違いますよ^^
ナイヤガラは、本当に列車に乗った気分になれます^^

>ユーフォさん
トヨ2は、やはり大注目を浴びておりましたよ~^^
千葉トヨペットさんはユーフォさんのお得意先ですもんね^^

>かしさん
やはりトヨ2のEVは皆さんが注目されていらっしゃいますねぇ^^
今のクルマは電子デバイスが多過ぎて、
自宅のガレージとかでちょっと弄って・・・
なんてわけにいかなくなっちゃったのが寂しいところでもあるんですよね。

>えーちゃんaaaさん
やっぱ・・・勿体ないって思いますよねぇ?^^;

>美美さん
そうなんですよぉ・・・
もちろんオネーチャンも嫌いじゃないですが^^;
やっぱクルマが主役なんですから、クルマだけ置いてればいいのですがねぇ。
明らかにオネーチャン目当ての野郎がおりましたし・・・

>hakuさん
男性って、一度はクルマに興味を持つんですよね^^
今ではクルマの個性がなくなってきたので、
ドンドン面白みがなくなっていくんですよねぇ。。。

>ひろっちさん
この度は大変でしたね。。。
トヨ2は、今でも最高にカッコいいですよね^^

>C-Boyさん
今年は全国各地でモーターショーをやるみたいですよね^^
札幌はドームでやるんですかぁ。。。
もし行かれるようでしたら、レポ記事楽しみにしております~^^

>たくやさん
それは気がつかなかった!(爆)

>hirochikiさん
白いフェラーリは、カリフォルニアという車種で
フロントエンジンのGTタイプのクルマなんですよ^^
やはりトヨ2は存在感が違いますねぇ^^

>馬爺さん
このロールスロイスは、
都内であればどこかで走っているのかもしれませんねぇ。。。

>せいじさん
やはりトヨ2やジャガーのEタイプのスタイリングは
いつの時代でも最高ですよね!^^
カラーリングはショーモデルだから止むを得ないですね^^;

>flyingkiwiさん
レース仕様になってるクルマの事でしょうか?^^

>sonicさん
トヨ2は、ショーモデルのために
こういうカラーリングにしちゃったんでしょうね^^;
ナイヤガラのカレーは勢いで大盛にしたのですが、
最後の方はかなりお腹いっぱいでした^^;

>唐津っ子さん
やはり周辺は大混雑だったのですね。
仰る通り、初めて両方とも行ってみましたが
オートサロンの方が楽しいですね^^
次回は是非!^^

>seawind335さん
はいっ!^^ 血が騒いじゃいます~^^
ナイヤガラは、店内に入ると本当に圧倒されるほどスゴイですよ^^

>kanaさん
大阪・札幌・福岡と、やはり全国でモーターショーを開催するんですね^^
この画像のお姉様は、まだ露出少ない方です・・・;^_^A

>Lobyさん
懐かしいクルマがたくさんありましたよ!^^
でも、ネタを使いきっちゃったので続編が・・・(汗)
Lobyさんの記事を楽しみにしております!
by 銀狼 (2012-01-17 02:20) 

がっちゃん

銀狼さん ご無沙汰しておりました(^^;
大変遅くなりましたが
あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)v

東京モーターショー!
夫がニュースをみて、行きたい行きたい!と
叫んでおりました(笑)
ちなみに私は、箱スカが好きです(^_^)


by がっちゃん (2012-01-17 08:13) 

亀仙人 孝禎

W Workさんの2010版の画像は持ってます。
勿論オートサロンでの物だと思いますが。
矢張りどの車も旧車は格好イイ!Σd⌒d(d'∀')GOOD.+゚☆
by 亀仙人 孝禎 (2012-01-17 21:51) 

あびまま

本当に車らぶぅ~♪なのですね(*'-'*)
父がホンダ好きだったからか
ホンダS600は大好きな車です。

お嬢様方の『うっふん~♡』を見習いたいと思います^^;
by あびまま (2012-01-17 23:44) 

DEBDYLAN

アレッ!?
お約束は???
と思ったら最後に登場してました^^。
ホントにコレだけっすか~??? w

by DEBDYLAN (2012-01-18 01:21) 

H.Kosuge

そうコレ!このトヨタ2000GTが見たかったのです!

ここのカレーもイイですね!!たいへん興味あります。




by H.Kosuge (2012-01-18 03:57) 

楽しく生きよう

クーペさんから787Bの写真いただきました。一緒に行かれたと聞いておりましたので、記事を楽しみにしていました。
日産のリーフに期待したいですね。
それと200GTは大胆だとは思いましたが、いい試みかななんてことも思いました。
最後の写真ナイスですね。目の保養になりました。
by 楽しく生きよう (2012-01-18 09:03) 

マンチ軍団

車好きにはたまらないイベントでしょうね!
やっぱり見ると欲しくなっちゃうのかな・・・
by マンチ軍団 (2012-01-18 18:12) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>がっちゃんさん
すっかりご無沙汰しておりましたぁ~^^
こちらこそ、本年も宜しくお願い致しますね!
私達の年代の男性ですと、
やはりこういうイベントには興味がおありでしょうからねぇ^^
箱スカは、いつ観てもカッコいいです!^^v

>亀仙人 孝禎さん
私も各年のオートサロンやモーターショー画像は、
ちょこちょこ集めたりしておりました^^
旧車達の姿には、下手なオネーチャンよりも色気を感じますよね~(爆)

>あびままさん
色々とLOVEなモノはあるのですが、
私のLOVE歴の中でもクルマが一番長いですからねぇ^^;
S6は、今でも本当にカッコいいクルマですよね^^
見習うどころか、今でも十分にOKなのでは?^^
きっとご主人はそう思っていらっしゃいますよ^^

>DEBDYLANさん
いやぁ、マジでこれだけなんですよ~^^;
っていうか、クルマの写真よりオネーチャンの写真撮る方が
大変だったくらいなので・・・;^_^A

>H.Kosugeさん
やはり皆さん、トヨ2への注目度が高いようですね^^
ナイヤガラのカレーも絶品ですよ!^^

>楽しく生きようさん
ユーノス・コスモといい、マツダのクルマがお好きなんですね^^
トヨタとしてはEVへの意欲を2000GTを使う事で表したかったのでしょうね。
今度会場に行かれる事があれば、もっと目の保養になりますよ^^

>マンチ軍団さん
正直なところ、喉から手が出るほど欲しくなるようなクルマはなかったのですが、
非常に面白いイベントではありましたよ^^
by 銀狼 (2012-01-18 19:16) 

くーぺ

先日は大変お世話になりました◎また今度ウロチョロしましょうね◎
今回の展示車両も優等生ばかり・・・(××)
ちょっと足りない感じの昭和のDNAはもう存在しませんね・・・残念!!
しかし、スカイライン系の写真はしっかり撮ってましたねぇ(^<^)
さすがは北海のスカG乗り・・・
実は北海楼のおかきはうちの奥さまと親戚が大好きなんです。
特に『甘エビ』は北海道展では手に入らないみたいで大変喜んでいました◎
ありがとうございました◎
by くーぺ (2012-01-18 20:49) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>くーぺさん
こちらこそ、本当にお世話になりました!
是非とも、またご一緒させて下さいね^^
私は初めてのオートサロンだったので、結構期待して行ったのですが、
確かに物足りなさを感じてしまいましたねぇ。。。
展示されているクルマ達は、完成度の高いモノばかりでしたが、
ヤンチャな感じのクルマは殆ど見かけなかったのが残念です。
どうしてもスカイラインを見るだけで、
自然と身体が反応してしまう習性があるようで・・・;^_^A
おかき喜んで頂けて幸いです。
また帰札した際にでも買ってきますね^^
by 銀狼 (2012-01-18 22:22) 

DON

いや~良いですねぇ(笑
無類の車好きには、たまりません!!(^^ゞ
銀狼さんと、くーぺさん・・・初だったのですね~意外でした。
私は全然いってないなぁ~(汗
ナイアガラにも行かれたんですね!
楽しいところですよね、1度だけ行ったことがあります(*^^)v

by DON (2012-01-18 22:28) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>DONさん
やはりクルマ好きとしては、こういう大きなショーは
是非とも観ておかねば!という事で行って参りました~^^v
くーぺさんには、かなり長い間お世話になっているのに
お会い出来たのは初だったんですよ^^
ナイヤガラのカレーは絶品ですよね!^^
by 銀狼 (2012-01-18 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

心動かすモノお知らせで~す^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。