SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

おじさんは、やっぱり80年代が好きです・・・^^; <リクエストアワー②> [80's J-POP]

緊急メンテなどと大袈裟なことやった割に、
何の改善もされていないソネブロにすっかり呆れかえっている銀狼でございます・・・(-_-;)
今に暴動起きるぞぉ・・・


このところ、仲良くさせて頂いているブロガーさん達の間でも
風邪やインフルエンザが蔓延しているようですが、皆様は大丈夫でしょうか?

寒さも乾燥も厳しい状況となっておりますが、くれぐれもお気をつけ下さいませ。。。





さてさて、今回は
私自身ちょっと慌ただしい状況ですので、手抜き記事にさせて頂きます;^_^A

手抜き記事と言えば・・・

以前にもやりました、「80年代J-POPシリーズ」のリクエストアワーということで、
第2弾目をお送りさせて頂きます^^
要は、ただ動画を貼りつけるだけなんですが・・・^^;





まず1発目は、シリーズその7でご紹介した杉山清貴の曲から『風のLonelyWay』


なんとカシオペアがバックで演奏!^^

杉山清貴の記事:http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2010-07-30





お次は、シリーズその9でご紹介した松原みきさんの曲から『ニートな午後3時』



そして、やっぱり『真夜中のドア』にも拘りたい!



松原みきさんの記事:http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2010-09-03





今度は、シリーズその12でご紹介したレベッカの曲から『MONOTONE BOY』




同じく、その12でレベッカとの関連性をご紹介したレッドウォリアーズの曲から『OUT SIDER』



レベッカとレッドウォリアーズの記事:http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2010-11-14




そして、今回のトリを飾るのは、シリーズその17でご紹介した吉川晃司の曲から『ナイフ』


ん?hideの「ROCKET DIVE」に似てる?^^;

吉川晃司の記事:http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2011-04-29



さ~て、どれだけの動画が削除されていくのでしょうか。。。(苦笑)

今回は、こんな内容で申し訳ございません^^;
各アーティストの記事を改めてご覧頂ければ幸いです。。。





一応、コメント欄は開けておきますが、お返しが出来ないかと思います。
また、皆様のところへのご訪問も遅れ気味になったり、nice!のみになることもあろうかと。。。
何卒ご了承下さいませ。。。<(__)>
nice!(125)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 125

コメント 34

亀仙人 孝禎

流行にはとんと疎い(らしい?)亀であります。(笑)
去年と言い、今年と言い、風邪とは縁が無くて具合が非常にイイ!(^_-)-☆
by 亀仙人 孝禎 (2012-01-28 00:37) 

ゆうのすけ

お忙しそうですが 御無理なさいませんように!^^☆
動画が だんだん少なくなって行きますね。
版権なり著作を持っていても 一般に提供しなかったら 宝の持ち腐れになっちゃうとも思うんですけどね!それなら 持っている方が投稿して その画像なりに 著作者の名称を入れたり その用に使う時の特例的 法律の改正とかも必要になるんじゃないかな。。。と。特に音楽の場合 資料的価値もありますもんね!^^
by ゆうのすけ (2012-01-28 00:56) 

ciel-bleu-fonce

松原みき、ボーカルが最高です!
大好きでしたよ\(^_^)/
by ciel-bleu-fonce (2012-01-28 01:04) 

kana

とてもお忙しそうですね(+o+)
お体に気をつけて頑張ってくださいねm(_ _)m
by kana (2012-01-28 01:11) 

(。・_・。)2k

流行に敏感なわりに
風邪などは いつも後追いになるんですよね~(^^;
銀狼さんも気をつけて下さいね!

by (。・_・。)2k (2012-01-28 02:34) 

リック

なんか夜は重いようですね、僕は早朝派なので、比較的快適かも・・・でもいつまでもこの状態だと、集団移転ということも起きるかも?^^
アメブロに、もうひとつブログを持っているんですが(放置状態ですが)、そちらに移行しようかどうか悩んでます。。
by リック (2012-01-28 05:56) 

えーちゃんaaa

この中では、レベッカは良く聴きました。
CDアルバムも何枚か持ってます(今あるかは不明?)。
インフルエンザ流行ってるみたいだね。
人が多い所にはなるべく行かないのが私のインフルエンザ対策です(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-01-28 06:09) 

hirochiki

このところ、夜のソネブロは特に重いですね・・・
一昨日は、書いていた記事が消えてしまったとphirochikiが嘆いておりました。
by hirochiki (2012-01-28 06:16) 

まちびとん

吉川くんの「ナイフ」、確かに「ROCKET DIVE」に似てますね。言われるまで気づかなかったなぁ。
by まちびとん (2012-01-28 07:01) 

レイリー

やっぱね。。。’80ですよ!
今は多すぎるという事もあって超有名にならないとわからなかったり・・・
銀狼さんも風邪には気をつけてくださいね~
インフル辛いです (^^;
by レイリー (2012-01-28 07:15) 

楽しく生きよう

松原みきさん知りませんでしたが、なかなかいいですね。
by 楽しく生きよう (2012-01-28 07:44) 

hatumi30331

レベッカ・・・好きやったなあ〜♪^^
ご心配頂きありがとうございます。
もう大丈夫です!^^
by hatumi30331 (2012-01-28 07:56) 

akahara

ホント、ソネブロを訪問してるとバタバタと具合が悪そうな方ばかりですね。。
そういう私も先週の今頃は死んでましたが^^;
銀狼さんも注意して下さいね。予防が大事ですぞ^^
by akahara (2012-01-28 08:01) 

駅員3

おっと、なまら懐かしい曲ばかり[ウッシッシ][揺れるハート]

残念ながら携帯からのアクセスだと音楽が聞けません[台風]

今晩楽しみます[るんるん]
by 駅員3 (2012-01-28 08:35) 

ソニックマイヅル

レベッカは今でもYou Tubeでみます。
思い出のバンドです。

ベースのラインが気に入っております。^^;
by ソニックマイヅル (2012-01-28 09:02) 

seawind335

杉山清貴+カシオペア。凄い組み合わせですね。(*^^)v
by seawind335 (2012-01-28 09:15) 

くまら

松原みき以外は知ってるんですが・・・
思わずレベッカで、youtube検索して
メイビー・トゥモローを聞きながら、コメ書いてます
by くまら (2012-01-28 10:01) 

Studio-Oz

80年代は良いBandが沢山ありましたね~
レベッカ、レッズ良く聴きました~!♪
by Studio-Oz (2012-01-28 10:23) 

okko

みなさん、夜に集中するから、重いのでしょうか?ヒマ・バアは昼間なので、重いと感じたことありませんよ。
by okko (2012-01-28 15:10) 

rtfk

こんにちは^^)
お互いに忙しい時期を迎えておりますね(^w^)
ご自愛ください・・・私も少しはマシになってきました
この週末充電して来週は一週間九州へ行ってきます!


by rtfk (2012-01-28 15:31) 

haku

お疲れさまで~す!
はいはい、全部ツボですよ!! (^0^)v
by haku (2012-01-28 17:25) 

馬爺

こんな懐かしい曲などは動画で見て聴きたいと思えば買う人もいると思いますね、私も動画を見てCD買ってます。
著作権云々で動画が無く成ればほとんどわかりませんね。
テレビでCMが有るから商品が売れるのと同じですよね。
by 馬爺 (2012-01-28 19:19) 

DON

参ったなぁ~
全部好きです!(^^ゞ
時代によって音作りって変わりますが、やっぱ80’s好きです(笑
レベッカのフリーウェイシンフォニーも押しですぅ(*^^)v
by DON (2012-01-28 20:23) 

たくや

インフルエンザが流行っていますね~
子供の学校は学級閉鎖になりましたよ、本人は遊び回っていますが・・・

by たくや (2012-01-28 20:26) 

Loby

こんばんは。
コメント書きながら音楽聴かせていただいています♪
知らないアーティストばかりなので音楽の話はできません。
できるのはソネブロのことだけ^^;
この前は証明書トラブルがありましたね~。
ソネブロともあろう会社が、こんなトラブル起こすなんて
信じられません!
by Loby (2012-01-28 22:13) 

唐津っ子

訪問,遅くなりました.
おいそがしいみたいですね.週末も寒いようなので,ご自愛下さい.
(銀狼さんは北海道の方なので,寒さには慣れていらっしゃるか・・・)

マニアックな選曲ですね.銀狼さんらしいのかな?
私もレベッカのMono Tone Boyは好きな歌です.
デヴュー曲(多分)のLove is Cashも好きですが・・・
by 唐津っ子 (2012-01-29 00:12) 

くーぺ

次のミーティングでは80‘Sの話題で盛り上がりましょうか(^^)
20代は私的にはとても激動でした(~_~)
by くーぺ (2012-01-29 00:25) 

DEBDYLAN

REDSはやっぱりカッコいい♪

by DEBDYLAN (2012-01-29 00:58) 

カリメロ

お疲れさまです^^
は~い!懐かしいですね~ストライクゾーン♪
お体、ご自愛ください。。。

by カリメロ (2012-01-30 01:00) 

リン

松原みきさんの曲から『ニートな午後3時』
知らなかったんですが、
ニートって今話題のニート???
80’sからいたの?!ニート・・・
by リン (2012-01-30 07:37) 

david

いつもご訪問有難う。
僕の車の事だけど。R34を手放してすこしコンパクトな車に換えようかと思っているところです。
by david (2012-01-30 11:08) 

okimasa

青春の思い出が沢山あります。
当時の音楽は今でも新鮮に受け止められる自分です。
古い人間なのかなぁ・・・^_^;
by okimasa (2012-01-30 12:05) 

ryuyokaonhachioj

今晩は、今日も寒かったね~
当分寒さが続くようですね。
by ryuyokaonhachioj (2012-01-30 17:34) 

ねこじたん

帰ったら レベッカ探してみます
by ねこじたん (2012-01-30 17:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『勝負』お引越です。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。