SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

若気の至りとは・・・;^_^A [自分の事あれこれ…]

このところ、妙にカラオケに行きたいと思っている銀狼でございます^^;

ちょっとストレス溜まってきてるのかなぁ。。。



そんな今日この頃ですが、
我が社に久々に新入社員が入りました。
ウチのような業種は不人気なので、なかなか人が来ないんですよねぇ。。。


中途採用らしいのですが、まだ社会経験も浅いようで、
如何にも元気な若者!といった勢いを感じ、
会社に新しい息吹を吹き込んでくれそうな期待が持てそうです^^



その彼の姿を見ながら
自分の過去で、ちょっと変な事を思い出しちゃいまして・・・;^_^A

もう四半世紀近く前の事ですが。。。




時は80年代末期

当時の私は大学4年生で、就職活動中の身でした。

まだ、バブルも弾ける前だったので、売り手市場と言われていた時代。
そんな状況もあってか、周囲の慌ただしさをヨソになまらノンビリと構えていた私^^;


まぁ、一応「内定」と言われるモノは何個か頂いていたのですが、
特にココに就職したい!って気持ちでもなく、何となく受けて何となく受かっちゃったって感じで。。。
今の若者が聞いたら、「贅沢だ!」と怒りそうな話ですが・・・


ホント、今考えてもオチャラけた時を過ごしていたなぁと恥ずかしくなりますね^^;




でも、そんな私でもしっかりとした希望の職種はあるわけです。


それは・・・



『新聞記者』でした。


それも「スポーツ紙」の記者



「自分の好きな事に携わりたい」という事を考えると、
スポーツ紙の記者が一番いいだろう!という軽いノリだったんですが・・・^^;
「自分の好きな事」→私の記事をお読み頂いてる方なら、何となくご理解頂けるかと・・・


ただ、そうであればスポーツ新聞社を複数社受ければいいものを
なぜか私が受けたのは1社のみ。

ずっと北海道で過ごしてきたので、一度は東京へ出ていきたいという気持ちもあれば、
やっぱり北海道で過ごしたいという気持ちもあったため
北海道への転勤の可能性がない会社は除外していたわけです。
今なら、Fsなどのおかげもあって、どのスポーツ紙も北海道勤務があるでしょうが・・・


周りには、「1社しか受けないって無謀だべや~」って言われていたのですが、
私は「大丈夫!絶対受かるから!」と何故か自信満々^^;




入社試験の日を迎えても、特に緊張もなく、
「絶対に受かるべ」という思い込みだけは強く持っていた私。


まずは筆記試験。。。

一般的な教養・常識問題に加え、
私が自信を持っていた所謂”このブログネタ”系の問題も多く出ており、
比較的スラスラ解けたという自負がありました。


そして、次は面接試験。。。

記憶に間違いがなければ、面接官は3名だったはず。
中央に明らかにお偉いさんって感じの方がいらっしゃった。

冒頭は当たり障りのない質問から始まり、
次に「銀狼さん、筆記試験はトップクラスでしたよ」との言葉を頂く。
今思えば、これは罠だったんでしょうねぇ^^;

「そりゃ、そうだべ」と生意気にも思っていた私(苦笑&冷汗)

その後も、大きな問題もなく(?)面接が進んでいったのだが、
ここで大きなミステイクを犯してしまうことに。。。



面接官「え~と、銀狼さんは野球がお好きとの事ですが、好きなチームはあるの?」

私「はい。巨人ファンです」
まだ北海道にFsがない頃は大の巨人ファンでした。。。

面接官「今年の巨人は残念な結果に終わっちゃったけど、銀狼さん的には何が原因だと思う?」
'88年の巨人は優勝を逃していたので・・・

私「え~、私が思うには4番打者が良くなかったと感じました」

当時の巨人の4番と言えば、この方。。。





若き辰徳.jpg
レオーネのポスターに特に意味はありません^^;


面接官「ほぉ・・・原選手の何が良くなかったと?」

私「やはり、ここ一番での勝負弱さがチームの命運を左右したと思っております」

面接官「でも、結構いいところで打っていたようにも思いますが?・・・」

私「いやぁ、そんな事はありませんよ」

ここで、面接官の顔色が変わり始める。。。

imagesCAOMPNDE.jpg
面接官の表情って、こんな感じだったか?(苦笑)



面接官「彼とは、我が社のパーティーとかでもよく顔を合わせるけど、実に素晴らしい好青年だけどなぁ・・・」
思い起こせば、やや怒った口調だったような気が・・・(汗)

私「性格が良くったって、野球で結果が出せなければ意味がないです」


・・・

・・・

トントンと進んでいた面接にしばしの沈黙が訪れた。。。

私の心の声「あ・・・もしかして、やらかしちゃった?」





面接官「ハイ、判りました。これで面接は終わりとなります。」


最後の面接官の表情はヤバかったなぁ・・・
帰り道 そんな事を思うも、時すでに遅し。。。


で、こんな状況で終わった入社試験の結果は案の定・・・





imagesCAP8N3WQ.jpg


てなわけで(爆)




国公立や有名私大出身ならともかく、たかが北海道の私大出のくせに
自信だけは満々の生意気なクソガキには、当然の結果ですよねぇ;^_^A


丙午生まれのため競争率も低い上に、
超売り手市場と言われていた時代にも拘わらず、
私一人だけが希望の就職先に就けずじまいの有様。。。


でも、新聞記者にならなくて良かったかなぁ
なんて今になって思ったりもします(負け惜しみ?苦笑)

大学の同期で一緒に試験を受けて入社した人がおりましたが、
あまりのキツさに半年程度しか持たなかったらしいですし、
今のマスコミの姿勢を客観的に見ると、あの立場にならなくて正解!
とも感じるものですから。。。




やっぱ、負け惜しみに聞こえるかなぁ・・・;^_^A


nice!(140)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 140

コメント 56

(。・_・。)2k

夢があったってスゴイですね
僕 流されることしかしてこなかったからなぁ
いまになって反省中です

by (。・_・。)2k (2012-02-17 01:21) 

ゆうのすけ

夢・・・あったのかな?あったといえばあったかも!と思うくらい 追いつきっこない夢を見ていましたね!^^;
↑ (。・_・。)2kさんに同じく。。。^^;

あ、一時乗っていたレオーネは この型のです!右のセダン 1800TURBO 4WD。^^
by ゆうのすけ (2012-02-17 01:28) 

みうさぎ

若さですねっ(^◇^)
自信満々~だったんだぁ~
まぁ~記者は甘くなかったみたいだし~
経験として 奢るべからず~とかぁ
若気のイタリ・・・^^;
ハタマタ~やっちまいました~ですかねっ(*^。^*)
こうして~今では~謙虚で立派な戦力である
ビジネスマンになって~いるんだぁから~ええぞっ
うさこも自信満々だった・・・・恥ずかしいわっ(^_^;)・・・

by みうさぎ (2012-02-17 04:45) 

hirochiki

そういった貴重な経験をされたからこそ、現在の銀狼さんがあるのだと思います(*^^)v
私の現在の夢は・・・可愛いおばあちゃんになることです^^;


by hirochiki (2012-02-17 05:29) 

rtfk

お早う御座います^^)
男なら一度は(数度は?)
「やっちまった・・・嗚呼・・」
という経験がありますよね。。。
すぐに気づかれた銀郎さんはスバラシイ(^w^)
今だに反省していない人生は私です(涙)(^m^)

by rtfk (2012-02-17 05:45) 

リック

面接官のケツの穴は小さいですね・・・^^
by リック (2012-02-17 06:08) 

あーちゃ

記者になろうとしただけでも、すごいなあと思います。
by あーちゃ (2012-02-17 06:51) 

せいじ

仕事の場で野球の話しってぶち壊しになる事ありますよね…

原さん内角高めの大ファールでカウント追い込まれて
やっぱり勝負弱かったですね。
by せいじ (2012-02-17 07:28) 

haku

まさに運命の分かれ道だったわけですね
その時の素直な対応は、大正解だったんだと思います♪
自分の気持ちを曲げて進んでも、きっと後で歪が来るでしょうからね (^ー^)v
by haku (2012-02-17 07:41) 

akahara

レオ-ネのシフトが一瞬なんだかわかりませんでしたww
いや~、時代を感じるポスターですね・・・ってそこに食いついたかって話で。。。
by akahara (2012-02-17 07:43) 

レイリー

凄いな~
自分は学が無いので選択肢は限られてましたが、もっとよく人生をかんがえるべきだったと後悔しています。
しかしながら流石、銀狼さん!
バシッと考えを言えるところが素晴らしいです。
今の言いにくい時代には大事な勇気かもしれないですね。
by レイリー (2012-02-17 08:38) 

ちょいのり

ボクもついついべらべら喋ったりしてしまうので、最近は極力多くは喋らないようにしています^^;
でも昨日はなんだかんだで1時間以上面接担当さんと喋ってました^^;

by ちょいのり (2012-02-17 08:44) 

くまら

学生時代、特にやりたい事もなく
のほほんと生きてきたので、何かをやりたい!と思える方は尊敬しちゃいます。
因みに、1度だけ就活中にブチ切れて、面接官をシカトして
落ちたとこあったなぁ^^;
by くまら (2012-02-17 09:54) 

お水番

イエスと言わない人間をあえて採用したよき時代ってのも、もっと昔にはあったような。イエスとだけいう人間を採用したマスメディアのツケが、今頃、まわってきたのかなあ。このごろのマスコミはちょっと怖いですなあ。
「夢はかなえるためにある」って声高に言われるけど、そうかなあ・・。かなわないからよかった夢ってのも、あるような気がする・・。
by お水番 (2012-02-17 11:06) 

TAMA

私の時は就職難だったんで、かなり大変でした。
6つ受けて半分落ちました・・。
面接ってどんな風に評価をつけるのか、
聞いてみたいですね!

by TAMA (2012-02-17 11:17) 

えーちゃんaaa

新聞記者になってれば、今頃ニュース番組のコメンテーターになってたかもね?
でも新聞記者は大変な仕事だよね。
時間も不規則だしね。
ま、私もマスコミ関係の仕事した事あります。
テレビ局の仕事。
二年間くらいだったけど・・・
そりゃーもぅ大変でしたよ(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-02-17 11:39) 

瓶二

こんにちは
記事楽しく拝見させて頂きました。
面接はいろいろな事がありますよね!
自分も失敗談多数です(^-^;
新しい風に期待ですね♪
by 瓶二 (2012-02-17 12:42) 

キャラハン

新聞記者なんてカッコイイな。。。。
私何になりたかったんだろうなぁ。。。。(・_・;)


by キャラハン (2012-02-17 13:08) 

駅員3

なるほど、そうだったんですね!
もし銀狼さんがそこに入社していたら、清[満月]さんの代わりに渡[満月]さんに噛みついて、記者会見していたかも[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
by 駅員3 (2012-02-17 13:26) 

erucat

面接官とのバトル笑えました
『その会社』逸材を逃しましたねー(^-^)/
銀狼さんがブンヤ志望だったとは・・うんうん納得(^_^;)
この記事は私的ランキング上位に食い込みますな
やっぱ一位は『学生時代の恋話』すね あれは良かった(#^.^#)

by erucat (2012-02-17 14:11) 

たくや

まあ若い頃は周りの雰囲気を感じないときもありますから・・・
それと面接官の度量がなかっただけですね。

by たくや (2012-02-17 14:46) 

美美

美美さまからみたら銀狼さんは物書きに適していたのではと。
もしかして面接官も巨人ファンだったのかな^^;
あ!原ファンだったんだね!

by 美美 (2012-02-17 18:12) 

DON

バブル期ですかぁ~(笑
まあ、ファンだからこそ銀狼さんは分析したこと素直に言っただけ~ですよね!
世間に揉まれながら、色々と変わっていきますよね(笑
面接官も銀狼さんの事を覚えているのでは?(^^ゞ

カラオケ付き合いますよぉ~(*^^)v
by DON (2012-02-17 20:16) 

馬爺

成程でも記者はきついのが常識らしいです、夜討ち朝駆けなんてマンネリだそうですからね、ジャーナリスと刑事ほど自由が無い商売は無いと云って居りましたね。
今はどうなんですか?
でもテレビのアナウンサーも朝に出ていて又夜も出ている人いますね、自分の時間は何時なんて思いますね。
やはり土日休みの気楽な仕事がいいですよ、そこそこの収入が有ればそれで良しですね。
by 馬爺 (2012-02-17 20:43) 

カリメロ

良く言った!!天晴れ!!
落とした会社がおバカなのよ!
「てやんで~ぇ!そんな会社!こっちからお断りだ!ってんだ~」てな感じ^^
好きだな~自信満々の男^^
by カリメロ (2012-02-17 21:21) 

NO14Ruggerman

それはもしやNベツネさんのところでは・・

処で現在放映中のドラマ「運命の人」を興味深く観ております。
Nベツネさんも登場してまして、新聞記者を躍動的に
取り上げているんですね。

by NO14Ruggerman (2012-02-17 22:57) 

末尾ルコ(アルベール)

「意見」を持つ人間、それを表明できる人間こそいろいろなものを開拓していけると思うのですが。
若き日の銀狼様のような姿勢を「おもしろい!」と受け取るような度量がある会社が増えるべきですよね。

                               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-02-17 23:20) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>(。・_・。)2kさん
いやぁ、私も「夢」というよりは
若さゆえの単なる勢いだった面があったように思います^^;
就職してからは、私も流されっぱなしです。。。

>ゆうのすけさん
子供の頃は色々と叶いっこない夢を見ておりました^^;
で、何とか少しでも可能性がありそうなモノを「とりあえず」選んだ
だけなのかもしれませんね・・・^^;
この型のレオーネは、よく走りましたよね!^^

>みうさぎさん
そうなんですよねぇ^^;
決して甘くない世界であるにも拘わらず、そんな軽い理由で受けたり
薄っぺらい人間のクセに自信だけは満々だったり・・・^^;
穴があったら入りたいとは、まさにこのことです~(ノ><)ノ
今も、全然立派なんかじゃないんですよ;^_^A
ドンドン萎びていってます・・・orz

>hirochikiさん
今でも、年相応のまともな大人にはなれていなんですが、
こうした失敗を今一度思い出して、自らを戒めたいと思っております^^ヾ
可愛いおばあちゃんにきっとなれますよ!^^

>rtfkさん
こんばんは^^
「やっちまった」話なら、まだまだたくさんございます~;^_^A
何度も繰り返しているはずなのに、何も生かされていないという点では
全然成長出来ておりません・・・orz

>リックさん
そうですよねぇ~! ナンチャッテ^^;
私のような者を採らなくて正解だったはずですよ・・・^^;

>あーちゃさん
何の基礎もない上に、文章力にも欠ける私なのに
何とも無謀な挑戦でした・・・^^;

>せいじさん
結構、仕事の場でする野球の話題って怖い面がありますよね^^;
それで揉める事もありましたし・・・^^;
原さん、現役時代はここぞという時は必ずポップフライでしたね。。。

>hakuさん
私・・・変に頑固なところがあるというか、
自分で「こうだ!」と思った事を曲げられないというか・・・
どうも生き方が下手なんですよね^^;
でも、それが自分の生き方なんだ!と
今ではすっかり開き直ってます;^_^A

>akaharaさん
どこにでも食いついて頂けると嬉しいですよ~^^
ってか、ネタ的にあのポスター画像を挙げたんで、
結構嬉しかったりして^^;

>レイリーさん
いやぁ、私も学なんて全然ないんですよ^^;
まともに勉強していたら、今頃こんな苦労してなかっただろうなぁって^^;
歳を重ねて、だいぶ落ち着いたと自分では思ってますが、
若い時はハッキリ言い過ぎて揉めた事がよくありました^^;

>ちょいのりさん
私も、ついついやっちゃうんですよねぇ^^;
以前勤めていた会社で面接官をやった事もあるのですが、
やはり喋り過ぎていたようでした^^;

>くまらさん
私も、ずっとそれを考えていたわけじゃないんです^^;
ある日唐突に思い立ったという感じでしょうか。。。
面接の時に、わざと腹のたつような事を言う
意地悪な面接官っていますよねぇ・・・(-_-;)

>お水番さん
マスコミに限らず、なんだかんだでイエスマンの方が好まれる傾向って
多いですよねぇ。。。
ノーと言える人間がいなくなってから、日本の衰退が始まったのでしょうか。。。
私も今となって思うのは「夢」は見ているためのもので、
叶うものっていうのは、成し遂げるための「目標」なのではと。。。

>TAMAさん
我々の世代の後からは、どんどん就職難が激しくなってきましたからねぇ。
少しだけ面接官の立場にもなったことがあるのですが、
短時間の話でその人が判るはずなんてないわけで・・・
結構その場のフィーリングで決める事が多いかも・・・^^;

>えーちゃんaaaさん
いやぁ、例えなっていたとしても
今頃は花形を外されて窓際の部署行きになっているような気が・・・^^;
そういえば、そちらの関係のお仕事されていたって仰ってましたもんね^^
時間が不規則な業界は辛いですよねぇ。。。

>瓶二さん
こんばんは^^
短時間で自分を表現して、短時間でその人の事を理解しようとして・・・
コレって結構無理ありますよねぇ^^;
だからこそ、面接って色んな事があるのかも。。。

>キャラハンさん
もっと違った夢を持っていたのですが、
子供の頃に全てつぶれちゃいまして・・・;^_^A
今となっては記者になってなくて良かったかなぁと。。。^^;

>駅員3さん
清〇さんの手法には納得出来ない面があるんですが、
その反面で妙に「判るなぁ~」ってことも多いんですよね^^;

>erucatさん
逸材だなんて・・・(大照)
もともと書くことに抵抗感がなかったものですから、
比較的あっているのかなぁと思いはありました^^
絶賛して頂き、嬉しいやら恐縮するやらです^^;
恋バナ・・・書きましたねぇ(ノ><)ノ

>たくやさん
まさに空気の読めないヤツだったんでしょうね^^;
勢いだけで生きていたというか。。。
私が面接官だったら、自分を採用していたのかなぁ・・・^^;

>美美さん
物を書くこと自体は苦痛じゃなかったんですよね^^
でも、適性があったかどうかは、ブログを見れば一目瞭然でしょうね^^;
こりゃダメだ・・・orz
あ、面接官は原さんファンだったと思ってます!(爆)

>DONさん
バブル真っ只中です!(爆)
あの時は面接を受ける立場を忘れてファンの立場でモノを言っちゃいましたね^^;
揉まれてきた割には全然成長していないんですが・・・orz
もう今では、あの面接官も隠居生活してるんだろうなぁ。。。
あ!マジッすか!^^
是非御供して下さい~^^♪ いつにします?明日の土曜日?(爆)

>馬爺さん
マスコミの不規則さは今も昔も変わらないんでしょうねぇ。。。
でも、結局今の仕事でも土日関係ない事も結構多いんです^^;

>カリメロさん
若い頃は、ホントに何も考えない言動ばかりでしたねぇ^^;
あ・・・今でも?(爆)
変なところで自信満々だった、ノーテンキ野郎でしたねぇ^^;;;
なまら恥ずかしいです~(ノ><)ノ

>NO14Ruggermanさん
Nベツネさんのところではなかったんです^^;
そういえば、そのドラマの件でNベツネさんがまた吠えているらしいですね^^;
全く懲りないジイさんのようで・・・(-_-;)

>末尾ルコ(アルベール)さん
私の場合は、若さゆえの無謀な意見だったんでしょうね^^;
モノを言う姿勢だけはしばらく変わっていなかったのですが、
それで痛い目にも何度も遭いました^^;
でも、今の若者にはそういう人っていないんですよねぇ・・・
言うのが面倒臭いなどと申しているようで。。。

by 銀狼 (2012-02-18 00:05) 

亀仙人 孝禎

バブル時代は俺は時代に乗っていた立場で毎日大金使って遊んでました。(汗;
土地は1億あったって買えないし、多少利息だけで十分食えてたし。
まぁ、俺の事なんでアンダーグラウンドな世界の話なんで控えますが。(爆
弾け飛んだ時に全てが終わった・・・そんな感じですかね。
真面目にどこかで方向転換が早く出来た人の中に銀狼さんが含まれていると思いますよ。

by 亀仙人 孝禎 (2012-02-18 01:11) 

ねこじたん

目の前のやりたい事を やりたい時に 片付ける
気分だけで生きてしまったので ピンチばかり…
カラオケ いきたいです
by ねこじたん (2012-02-18 01:21) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>亀仙人 孝禎さん
ん~、まさにバブリーな生活でしたねぇ~(爆)
私もそんなに真面目ではないんですが、
かといってトコトン悪いことしてたわけでもなく・・・
まぁ、要は中途半端なヤツってことですね^^;
だから今になって、煮ても焼いても食えないヤツになってるのかなぁ・・・

>ねこじたんさん
私も比較的そんな人生でここまでやってきましたよ~^^;
カラオケいきましょか?^^♪

by 銀狼 (2012-02-18 02:10) 

キャスリーン・ケリー

銀狼さん・・コメント返してましたっけ^^; あら・・
原君に関しては全く同じ感想ですw(主人の受け売り というか世間一般の見方
ですけどね) 丙午でした? そんなに下でしたか 妹と同い年なんですね
記事とても興味深かったです^^
by キャスリーン・ケリー (2012-02-18 02:22) 

瓶二

こんばんは

参加表明ありがとうございます。
まだ漠然としか決まっていませんが、予定が合えば是非参加ください♪
詳細が決まり次第またご連絡いたします。

楽しい週末になりますように♪
by 瓶二 (2012-02-18 04:11) 

楽しく生きよう

私としては銀狐さんの方が正しいですよ。
もし私が面接官なら取ってますね。
自分の好み又はその個人の私的な部分をしている自分と、成績が残せなかった事実しか分からない一般の人間は、持っている資料が違いますよ。
うーん、今の報道は正しいことを伝えるのではなく、自分の好みを伝えるんですね。
by 楽しく生きよう (2012-02-18 05:43) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

そんな会社に入らないで正解でしたね!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-02-18 05:53) 

hatumi30331

実は、私も新聞記者になりたかった!
でも、諸事情でなれず・・・・・
結婚して、10年以上してから、地域新聞の記者になれました。
夢が叶った!!
あきらめないことやね〜〜   って、話しを学校に行って
子供たちにもしています。(笑)
数年の記者経験は、今の私の財産になってます。^^

まあ、若い頃は、いろいろやらかすモノですよね〜♪^^
by hatumi30331 (2012-02-18 07:35) 

唐津っ子

私もバブルの恩恵を受けた一人なのですが,
面接でも結構言いたいことを言っていたような気がします.
バブルじゃなかったら就職できてなかったかも(笑)

でも,妙に自分の殻にこもって,他人の顔色ばかり気にするよりも,
ちゃんと自分の気持ちを表に出した方が良いにきまってます.
そう考えると,就職氷河期の今の若者は大変だろうなって
by 唐津っ子 (2012-02-18 10:45) 

mamii

夢があっていいですね。
by mamii (2012-02-18 10:52) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私も上京して、なんとなく働いていましたら社員採用になっておりました。これもまた縁ですね。
今はもうあまり無いですけど、面接は緊張していたと思います。^^;


by ソニックマイヅル (2012-02-18 11:45) 

miwa

私もココに就職したい!って気持ちなんかなくて
あの時代だから何となく受けて何となく受かっちゃったって感じ
私は、バブルが崩壊した年の入社だったのでラッキーだったのかなぁ~
あの頃は、面接に行くと交通費をくれたりお土産もあったんだよな( ´艸`)

by miwa (2012-02-18 12:12) 

flyingkiwi

一人カラオケってのはどうですか?
僕も一度挑戦してみたいです。
僕は、世界を股にかけるぷーたろーになるのが夢です。現在も。
by flyingkiwi (2012-02-18 14:01) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>キャスリーン・ケリーさん
原さんの現役時代って、結構な言われようでしたからねぇ^^;
かくいう私もその一人で。。。
あら!そんなに年下になるんですかぁ?
まぁ、この年代になったら多少の年齢差は関係なくなっちゃいますよね^^;

>瓶二さん
考えてみれば、瓶二さんとは結構長くここでやりとりさせて頂いてますので、
(間が空いちゃいましたが・・・)
お会い出来る機会があれば嬉しいです^^
よい週末になりましたか?^^

>楽しく生きようさん
温かいコメントありがとうございます^^
まぁ、取材する側とされる側の間で、きちんとした信頼関係を築きながらも
緊張感は必要なはずですが、今はそう言ったモノもないんでしょうねぇ。
取材もろくにしないで、選手のブログやツイッターに書かれていることを
記事にしちゃうくらいですし・・・(苦笑)

>BPノスタルジックカーショーさん
こんばんは^^
その会社を見返せるくらいの働きをしなければ!と
改めて気持ちを入れ直しております。。。^^

>hatumi30331さん
そうだったんですかぁ~^^
夢が叶って良かったですね!^^
私も、ちょっと前にスポーツマスコミの世界を学ぶ機会があったのですが・・・
今の私にはまだ能力がないようで・・・^^;

>唐津っ子さん
あの当時って、売り手が強気でしたもんねぇ(笑)
今の若い人達って、変なところで空気を読もうとし過ぎる傾向があるかも
しれませんね。だから自己主張をしないようになっているのかも。。。
それも息苦しくて大変だと思うんですがねぇ・・・

>mamiiさん
ずっと夢のままになりそうですが・・・^^;

>ソニックマイヅルさん
こんばんは^^
「縁」っていうのは不思議なモノが多いですよね^^
何となく・・・が意外とハマることもありますしね^^

>miwaさん
そうそう!^^
あの当時は交通費やらお土産みたいなモノをくれてましたよねぇ^^
私も、それ目当てに面接に行ったところもあります^^;
イイ時代だったなぁ。。。

>flyingkiwiさん
一人カラオケ・一人焼肉だけは、なかなかチャレンジ出来なくて・・・^^;
意外と寂しがりやです(爆)
世界を股にかけるプーは、私もやってみたい!
でも、家族に怒られるだろうなぁ^^;;;

by 銀狼 (2012-02-18 19:15) 

茶の間おじさん

人事担当者のかた失敗したよ。
by 茶の間おじさん (2012-02-18 22:51) 

瓶二

こんばんは
今日はのんびり過ごしましたが、睡眠時間があまり取れませんでした。
寒いので風邪には気をつけて下さいね(^-^)
by 瓶二 (2012-02-18 23:40) 

DEBDYLAN

僕なんてモラトリアムもいいところで、
キチンとした就職活動もしないまま今に至っております^^;

娘がカラオケ行きたいって最近うるさくて、
近々一緒に行ってこようかと思ってます♪


by DEBDYLAN (2012-02-19 00:27) 

seawind335

まあ、結果オーライという感じでしょうか。

私もカラオケに行きたい、今日この頃・・・・・(^_^;)
by seawind335 (2012-02-19 00:42) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>茶の間おじさんさん
そう仰って頂いて、なんか面映ゆい感じです~^^ヾ

>瓶二さん
こんばんは^^
睡眠は全ての源ですから、出来る限りしっかり眠って下さいね^^

>DEBDYLANさん
モラトリアムだなんて・・・私なんて今だにですよ^^;
いつになったら大人になれるやら。。。
ご家族でのカラオケいいですねぇ!^^♪

>seawind335さん
何とか結果オーライだったと言えるように
今の仕事をもっと頑張らなくては・・・;^_^A
カラオケでも、やはり歌われるのはAORでしょうか?^^
by 銀狼 (2012-02-19 00:55) 

(。・_・。)2k

昨日 溝口で飲んでました
誘えば良かったかなぁ(^^;

by (。・_・。)2k (2012-02-19 01:21) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>(。・_・。)2kさん
マジッすか!?
そんな近くにいたなら声掛けてくれれば良かったのに~(T_T)
また遊んで下さいよ~^^
by 銀狼 (2012-02-19 02:33) 

さる1号

若気の至り・・・・今思うと赤面ものの行動だったって思う事、ありますね。
それもいっぱい。
それこそ若気の至り・・・
by さる1号 (2012-02-19 14:00) 

えーちゃんaaa

ブログですが、ニャンでも屋以外にも3~4ヶ所登録してます(^^;;
ソネブロ入れると6ヶ所くらい登録してる。
ほとんど使ってないんだけど、ポイントが稼げるブログがあったりするので、そのためだけで登録している所もあります。
by えーちゃんaaa (2012-02-19 14:48) 

瓶二

こんばんは

今週末は如何お過ごしでしょうか?

いつも、あたたかいコメントありがとうございます♪
by 瓶二 (2012-02-19 22:14) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>さる1号さん
私も今まで生きてきた中で、
若気の至りと言えるような事が山ほど・・・;^_^A
赤面しっぱなし人生かもしれません^^;

>えーちゃんaaaさん
そんなに登録してるんですか!?(驚)
私なんて1個登録して運営するだけで精一杯です^^;

>瓶二さん
こんばんは^^
なんか週末の方がバタバタしております^^;
こちらこそ、いつもご来訪頂きありがとうございます^^
by 銀狼 (2012-02-19 23:12) 

seawind335

>カラオケでも、やはり歌われるのはAORでしょうか?^^
ビンゴ~ (*^^)v
by seawind335 (2012-02-20 00:17) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>seawind335さん
やっぱりそうですよね!^^♪
by 銀狼 (2012-02-20 01:54) 

ましちゃん

コメント
by ましちゃん (2012-02-20 07:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。