SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

おじさんは、やっぱり80年代が好きです・・・^^; <特別編④> [80's J-POP]

そろそろブログのリニューアルをしたいなぁ・・・
などと考えている銀狼でございます。

いつまでも、サイドバーにFsユニ着ているダルビッシュを載せるわけにいかないですしね^^;

とりあえず、ヘッダー画像をどうしようかが一番の悩みで。。。
なかなかそんなことしてる時間ないんだよなぁ~^^;



でも、そんなことよりも
まずは曽根さんの2回目のメンテをしっかりやってもらわねば!

全然何も「改善」出来てないとしか思えない・・・(-_-;)

今度こそは、ちゃんとやってくれぃ!



と、曽根さんへの怒りをぶつけたところで本題の方へ。。。




今回は、毎度おなじみの80's J-POPシリーズの特別編をお送り致します。

いつもは、アーティストや楽曲を取り上げる事が多いのですが、
ちょっとレコード会社にスポットを当ててみようかと。。。



現在のJ-POP界において一番勢いがあるのは
やはりavexグループでしょうか。

'90年代でいけば、長戸さん率いるビーインググループが幅を効かせておりました。

この両者の特徴としては、
グループ全体で事務所もレコード会社もひっくるめて展開しているという点なのかと。

まぁ、一体化して活動する事によって、
色んなタイアップや企画物の展開がしやすいという事があるのでしょうか。



でも、私が愛した80年代は、
まだアーティスト・タレント事務所とレコード会社の棲み分けがはっきりしていたように思います。

そんな状況の中で、80年代を席巻したレコード会社といえば・・・



CBSとEPICの両ソニーではないでしょうか^^

元は、ソニーとアメリカ最大の放送局であるCBSとの間で
合併契約を行い設立されたCBSソニーから始まり、
その後 アメリカのコロムビア/CBSの別レーベルであったEPICを
日本でもCBSソニーの別レーベルとして設立したのがきっかけとなっております。

まぁ、この辺は私より詳しい方が訪れて頂くブロガーさんの方々にいらっしゃるので、
コメントで補足して頂きましょう(←他の人に丸投げかよ!爆)



かくいう私も、気がつけばお気に入りの歌手・アーティストはソニー系ばかり。。。


私が、はっきりと「ソニー」を意識し出したきっかけは、
やはりこの方で。。。





80年代ソニー 聖子.jpg

'80年にCBSソニーよりデビューした、
我が永遠の歌姫・松田聖子であります。



そして、時を同じくして
EPICソニーの方からは、この方がメジャーデビューを果たします。


80年代ソニー 元春.jpg

私が勝手に自分自身の青春のバイブルと称している佐野元春です。

この両名は、デビュー時期もほぼ同じ。
(聖子:80年4月1日 元春:80年3月21日)


当時、中2だった私は聖子と元春にすっかりやられてしまい、
それ以来「ソニー」を強く意識するようになりました。



CBSの方は、既にアイドルや歌謡曲などでおなじみのレーベルとなっていましたが、
EPICの方も「ロックのEPIC」として物凄い勢いでメジャーレーベルとなっていきます。

私が、この80年代J-POPシリーズでご紹介したアーティストの中で、
EPICソニー所属だったのは、前述の佐野元春以外に

80年代ソニー BARBEE.jpg

BARBEE BOYS('84年デビュー)


kohhy02.jpg

小比類巻かほる('85年デビュー)


などがおり、他には

渡辺美里、大沢誉志幸、大江千里、TM NETWORK、ストリートスライダース、岡村靖幸、
エレファントカシマシ、シャネルズ(ラッツ&スター)、鈴木雅之・聖美姉弟などなど
枚挙に暇がないほど多くのアーティストを輩出することになります。




EPICの勢いも凄かったのですが、CBSは更にスゴい!

私が既にご紹介したアーティストでは、

80年代ソニー 久保田.jpg

久保田利伸('86年デビュー)


80年代ソニー 米米.jpg

米米クラブ('85年デビュー)


80年代ソニー レベッカ.jpg

レベッカ('84年デビュー ※FIZZBEATレーベル)


宮原学.jpg

宮原学('86年デビュー ※FIZZBEATレーベル)


Princess+Princess.jpg

プリンセス・プリンセス('86年デビュー)
※この前に「赤坂小町」としてTDKからデビューしており、CBSソニー移籍を機に改名

などがおりますし、まだご紹介していない中には、

浜田省吾、尾崎豊、爆風スランプ、聖飢魔Ⅱ、TUBE、ユニコーン、故・村下孝蔵さん、白井貴子、
久保田早紀、杉真理、谷村有美などのアーティストや

アイドルの方でも、
近藤真彦、シブがき隊、南野陽子、故・沖田浩之さん、原田知世、国生さゆり、河合その子、
といったところまで、本当に挙げればキリがないほど数々の人が出てくるわけです。
(あくまでも'80年代に活躍した方々に限定してます)


また、CBS/EPICソニーグループはレコード・CDの制作・販売のみならず
CBSソニー出版という会社にて音楽雑誌の出版にも乗りだし
「ギターブックGB」や「PATiPATIi」といった音楽雑誌で更にそのブームに拍車をかけておりました。
もちろん私もしっかり読み漁っていたものです。。。^^


こうして考えてみると、私の青春時代である'80年代は、
まさに「ソニーと共に」歩んできたような思いさえしてきます。。。


その後は、冒頭に書いた通り
ビーイングやavexが流れを作り上げていくことになりますが、
現在のJ-POPの基礎を作り上げたのは、まさにソニーグループだったと言えるでしょう。




なんだかんだとバタバタしながらも、
先日こんなことをふと感じたもので、わざわざ記事にしてみました^^;
意外と暇なのか?(爆)


では、最後にお約束の動画をいくつか。。。
また、いくつ削除されるかなぁ(悲)




私が好きなカラオケソングの一つです^^;



前にも記事に書きましたが、私にとってなまら思い出深い曲でなんです…(T_T)



いきなり毛色が変わりましたが・・・^^; 個人的にスライダースなまら好きです^^♪




前回の記事に際して、予想外のお気遣いコメントを多数頂き、恐縮しきりです^^;
「銀狼、バカだねぇ~」って言われるとばかり思っておりましたので・・・^^;
自分自身に関することを書いた記事が一部の方に好評を頂いたようなので、
過去の記事で自分自身に関するネタを「自分の事あれこれ」というカテゴリーにまとめてみました。
なまら重たい記事から、妙に軽いネタまで色々ありますが、
ご興味がある方は、サイドバーのカテゴリーからご覧になってみて下さいませ。。。
nice!(119)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 119

コメント 47

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

村下孝蔵さんは良かったですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-02-20 05:11) 

hirochiki

どの歌手も懐かしい人たちばかりなのですが・・・
宮原学さんだけはどうしても思い出せません^_^;
小比類巻かほるさんの歌は、カラオケで歌ったことがありますがなかなか難しいですね。
国生さゆりさんは、最近よくTVで見かけるような気がします。
by hirochiki (2012-02-20 05:33) 

せいじ

EPIC SONYの踊るようなロゴが好きでした!
by せいじ (2012-02-20 07:05) 

haku

おぉ! ストリートスライダーズ、来ましたねぇ♪
自分も好きでしたよ~!!特に蘭丸さん、なんか www
by haku (2012-02-20 07:40) 

楽しく生きよう

こうやって振り返ってもらうと80年代は「歌手」と言う存在感がありましたね。
今の方はあまりそういう存在感がないのか。他へ関心が移ったのか。
by 楽しく生きよう (2012-02-20 07:42) 

リン

青春ど真ん中だ~~~!
by リン (2012-02-20 07:48) 

ma2ma2

おはようございます。
思い切りど真ん中で、この中には同い年の歌手がいます(^^)
by ma2ma2 (2012-02-20 07:54) 

えーちゃんaaa

昔はソニーからレコード出せば必ず売れると言われてましたね。
でも今は関係ないね。
そう言えば昔、某レコーディングスタジオを見学した事があります。
一般人の見学は滅多に出来なかったので見れて良かったかも。
ソニーと言えば、ソネブロもソニーのはしくれだね。
メンテやってちゃんとしてもらいたいものだ。
by えーちゃんaaa (2012-02-20 09:23) 

レイリー

もう最高です!
最近の寄せ集めと違いオーラが凄まじいですよね!
自分も未だに聴いてるオヤジです (^^
by レイリー (2012-02-20 09:26) 

くまら

私が中学生になるかなら無いかの頃だ・・・
宮原学って誰だかわかんないですが
他はみんな知ってます^^

by くまら (2012-02-20 09:40) 

ソニックマイヅル

おはようございます。一度だけ、中山さんを接客したことがあります。
たしか・・・復活されるんでしたよね。違ってましたか・・・?^^;
by ソニックマイヅル (2012-02-20 09:50) 

okko

昨日は、ソネさんの重さに半日潰してしまいました。

米米クラブは大好きですよ。石井君一人で健在ですけど、あとのメンバーはどうしたんでしょう。
そういえば、銀狼さんが期待していたであろう大河ドラマの聖子ちゃん、3回ぐらいでその後、お顔が見えませんね。
by okko (2012-02-20 10:10) 

ゆうのすけ

CBS/SONYとして 1968年に創立して 間もなく45年になるんですもんね!
EPICは最初 CBS/SONYの一レーベルだったのですが 1978年にCBS/SONY創立10周年を機に 独立するんですよね!(当時は EPIC/SONY)・・・20周年には ki/oon SONY(キューン・ソニーが創立)。

SONYグループは 80年代独走でしたもんね!現在は アルファ音源、BMG系列(RCA、FUN HOUSE等 )も総括した 世界的な3大レーベルですもんね!^^
これからも 老舗として頑張っていただきたいメーカーですね。☆

百恵さんと聖子さんは 金字塔ですもんね!^^☆
by ゆうのすけ (2012-02-20 11:15) 

みうさぎ

米米~楽しい歌~PVでしたねっ
声も~大好きでした~
もう涙はいらない カラオケで~今でも
歌います・・・(^◇^)
うさこ 男ヴォーカルばかり
選んでいるなぁ~(^◇^)

by みうさぎ (2012-02-20 11:20) 

瓶二

こんにちは
very懐かしいですね♪
心に残る歌は不滅ですね!
自分も思い出と共に歌が思い出されます。
by 瓶二 (2012-02-20 11:33) 

(。・_・。)2k

ホント どれも良い曲ですよね(^^)
やっぱり この頃に素晴らしい歌詞って
出きってる感じがするなぁ~

by (。・_・。)2k (2012-02-20 11:44) 

C-Boy

銀狼さんのことだから、忘れていたのか、あえて避けたのか定かではないですが・・・(^^;
佐野元春、杉真理ときて御大を忘れていたとは言わせません(^^;
大滝詠一師匠のナイアガラレーベルもCBSソニーです。
ちょうど、活動していた時期も80年代に当てはまりますし。
by C-Boy (2012-02-20 11:45) 

駅員3

私にはもう10年遡って頂くと、アリスとかチューリップが入ってきて、嬉しいのであります(^-^ゞ
by 駅員3 (2012-02-20 12:14) 

rtfk

ど真ん中にビシバシ的中しました(^w^)
どの曲もアーティストもなまら懐かしいです。。。
今夜のソネブロメンテナンス中はYoutubeでいろいろ探そうかと
画策しております(^m^)
今日からまた九州を徘徊しております。。。
早く関東へ登りたい・・・(涙)

by rtfk (2012-02-20 13:47) 

hatumi30331

懐かしいメンバーが揃ってますね!
カラオケ行きたくなるね〜〜♪^^
ヘタやけど・・・(笑)

メンテ・・・上手くいって欲しいです!
記事がアップ出来ないのは・・・・辛いし・・・
重いと・・・メゲルよ・・・・・。^^:
by hatumi30331 (2012-02-20 16:16) 

美美

私は米米クラブが好きでしたよ~
この頃は良かったなあ、なんて思ったりして^^;
by 美美 (2012-02-20 16:45) 

かし

EPIC、CBS全盛期の時に小5~中学生(高校も被るかな?)だった私

そうです、そろそろアラフォーですから・・・

PATiPATIiは学校に隠し持ってきて、休み時間によく読んでたなぁ(遠い目・・・)
by かし (2012-02-20 16:54) 

たくや

出版では車雑誌もありましたがすぐに休刊になりました・・・
by たくや (2012-02-20 17:36) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>BPノスタルジックカーショーさん
村下孝蔵さんは、いつ聴いても素晴らしいです^^
でも・・・いまだに泣けてしまいそうにもなります・・・^^;

>hirochikiさん
以前に記事にした際もそうでしたが、
宮原学は絶対的知名度がないんですよねぇ^^;
kohhyブームの復活を密かに望んでおります^^
国生は、秋元氏つながりでAKBブームに乗したおニャン子OGとしての
出演が増えてきましたね^^;

>せいじさん
確かに躍動感のあるロゴでしたよね^^

>hakuさん
スライダースカッコ良かったですよね!^^
ハリーと蘭丸のツインギター♪大好きでした^^

>楽しく生きようさん
当時はレコードやCDを「所有」して、腰を据えてアーティストを応援する
という気質がありましたが、今では「配信」されたものを取りこんで
要らなくなれば「削除」出来る時代になってしまったため、
作品やアーティスト自体が軽くなってしまったように思うんですよねぇ。。。

>リンさん
青春ど真ん中でもありますし、
時代的にもコストがかけられる時だったせいか、
質もしっかりしていましたよね^^

>ma2ma2さん
こんばんは^^
やはり皆さんど真ん中なんですよね^^
私と同い年の人もおりますよ~^^

>えーちゃんaaaさん
テレビ局との関係性でポニーキャニオンやVAPなども頑張っておりましたが、
やはり両ソニーが横綱だったですよね^^
レコーディングスタジオを観られたなんてスゴイです!
羨ましい~^^♪
この記事、曽根に嫌みの意味も多少込めておりました・・・^^;

>レイリーさん
他の方のコメント返しでも書きましたが、
我々への楽曲提供の手法が「配信」が幅を利かせるようになってから、
アーティストや作品の存在感がかるくなっちゃいましたよねぇ。。。
やっぱり80年代が一番です!^^

>くまらさん
中学になるかならないかですかぁ・・・;^_^A
やっぱり皆さん宮原はご存知ないんですよね^^;

>ソニックマイヅルさん
中山さんって、プリプリの・・・ですよね?^^
御本人にお会い出来て羨ましいです~^^
今度、復活されますよ!^^

>okkoさん
今のところ、メンテの効果は何も感じられませんよね(-_-;)
現在は米米が復活しているので、石井さんのみならず全員での活動も
多いようですよ^^
大河の件は、私もずっと不満に思っておりました^^;
毎回期待して観てるんですがねぇ。。。

>ゆうのすけさん
やはり流石です!^^
本当は、そういう流れも書こうと思ったんですが、
それを掘り下げるとなまら大変だったもので・・・^^;
組織としては、世界最大級にまでなりましたが、
かつてのような勢いをまた復活させて欲しいモノです^^
CBSソニーと言えば、百恵さんと聖子ですよね!^^

>みうさぎさん
米米はビジュアル面でも楽しませてくれましたもんね^^
鈴木雅之を唄われるとは!(驚)
私は、たまにお姉さんの聖美さんの曲を唄う事ありますよ^^

>瓶二さん
こんばんは^^
アーティスト・作品共に質が高い時代でしたよね^^
今聴いても古さを感じさせることがないんですよねぇ^^♪

>(。・_・。)2kさん
豊かな時代だったからこそ作品の質も高かったのか・・・
今の作品は軽すぎて心に残らなくなっちゃいましたよねぇ。。。

>C-Boyさん
あーーーーーっ!!! スミマセンっ!!!(>_<)
完全に抜け落ちてしまいましたぁ~(ノ><)ノ
私としたことが・・・orz
たいへん申し訳ございません(T_T)
もっとしっかり抜けていそうな人いないかチェックしなければ・・・

>駅員3さん
70年代も素晴らしいアーティスト・作品ばかりですよね^^
なかなか掘り下げる機会がないんですが、
機会をみて触れてみたいと思います^^

>rtfkさん
やはり、私達の年代にはど真ん中ですよね^^
私もyoutubeやニコ動を・・・と思っておりました♪
獏さんの東京へのお戻りを心待ちにしております。。。
またご一緒に痛飲したいものです(^w^)

>hatumi30331さん
カラオケいきたいですよねぇ!^^
やっぱ、思いきって一人カラオケかな・・・^^;
今回のメンテが失敗したら、ブロガーさんの暴動が起きるかも(爆)

>美美さん
米米は女性人気が高かったですからねぇ~^^
今聴いても、錆ついてないものばかりです^^

>かしさん
いよいよアラフォー突入ですかぁ~^^
ようこそ!・・・
って言いたいところですが、私はついにアラフィフと呼ばざるを得なくなりますorz
PATiPATi山のようにあったんですが、いつの間にか消えてしまいました^^;

>たくやさん
そういえばありましたよね~!
レース雑誌とかもあったはずですが、全てなくなっちゃいましたよね^^;
by 銀狼 (2012-02-20 19:55) 

yoshinori

村下孝蔵はボクの尊敬するアーティストの一人です。。。

懐かしいです。。。^^;
by yoshinori (2012-02-20 19:56) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>yoshinoriさん
本当に村下さんの歌声は何度聴いても素敵ですよね^^
こんな綺麗な声で唄ってみたい。。。^^
by 銀狼 (2012-02-20 20:56) 

k_iga

村下孝蔵は良いですね。
「初恋」「踊り子」・・・iPODに何曲も入れてます。
by k_iga (2012-02-20 22:02) 

DEBDYLAN

元春は今でもよく聴いてます♪
スライダースも大好きなバンド!!

僕もなぜかソニー所属のミュージシャンをたくさん聴いてた。
洋楽だけど♪
スプリングスティーンとディランがソニーだったんでw

by DEBDYLAN (2012-02-21 00:41) 

MIKE

レコードの会社/レーベルでは、ミケ流派
では ワケ分かんない位に変わってます。
イイものはしっかり遺していって貰いたい
んですが・・
by MIKE (2012-02-21 11:14) 

miwa

あの頃は聖飢魔Ⅱ、米米クラブやプリプリが好きでしたよ~
冗談画報とかVIDEO JAM(デモ・タカVIDEO JAM)なんかを
よく見てました~あの頃は、楽しかったな~(^^♪
by miwa (2012-02-21 13:30) 

瓶二郎

こんにちは
座右の銘ありがとうございます♪
勉強になります!
by 瓶二郎 (2012-02-21 16:44) 

馬爺

80年代の懐かしいメンバーが盛り沢山ですね、しかしソネブロは本当にメンテやっているのかな?
更新していてもエラーが出て記事が無くなって何回かやり直しました。

by 馬爺 (2012-02-21 18:59) 

ciel-bleu-fonce

80年代、みんな輝いていましたね…銀狼さんも、私も。
ブリンセス・プリンセスは妙に何回も友達の車で流れていたし、ハンバーガーを作るアルバイトをしていた頃は米米CLUBが毎日のように店内に響いていました\(^^)/
by ciel-bleu-fonce (2012-02-21 19:32) 

vega

レーベルの持つ力が圧倒的だった80年代ですね。
レーベルどころか、今ではレコード会社の存在意義すら危うい時代…。
どこかで止めないと、日本の音楽産業は衰退する一方だと…
そんな危機感を持っています…。
良い音楽を、時代を超えて聴き続けられる環境を作るのは
やはりレコード会社にしかできないはず…。
by vega (2012-02-21 20:50) 

flyingkiwi

僕は、気付いたらソニー所属のミュージシャンばかり聴いていましたね。気付いたのは、ドリカムがデビューした年です。気付くまで10年かかりました(笑)
by flyingkiwi (2012-02-21 20:55) 

Loby

80年代の歌姫、かわいいですね~♪
80年~90年代はタイムスリップしてしまい、全然分からない私ですが、
80年代はとくにすばらしいアーティストが多く出た時期ですね^^b
by Loby (2012-02-21 21:01) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>k_igaさん
今、この歳になって聴いても
やっぱり胸がキュンとするような思いが湧きあがる曲なんですよね。。。^^

>DEBDYLANさん
元春は元気を貰いたい時によく聴いております^^♪
ホントは、洋楽まで話題を広げようかとも思っていたんですが、
収拾つかなくなりそうで断念しました^^;

>MIKEさん
狭いJ-POPの世界でも動きがあるくらいですから、
ジャズの世界はもっと大変なんでしょうね。。。
純レコード会社の復権を願いたいものですが・・・

>miwaさん
以前も仰ってましたもんね^^
まさにソニー全盛の時代でしたよね~♪
伝説の冗談画報!
確か札幌では、かなり遅れてやっていたような気が・・・^^;
違ったかなぁ?・・・

>瓶二郎さん
カッコつけて書きましたが、
全然守れていないんですがねぇ・・・^^;
ところで、いつHN変えたんですか?(・・;)

>馬爺さん
現時点では、全くメンテの効果が感じられませんねぇ・・・
今日も他の方のところに伺っても、いつもの表示が出まくっております(-_-;)

>ciel-bleu-fonceさん
とにかく元気や勢いを感じた時代でしたよね^^
あの当時を思い出しながらも、現代にも生かせるモノがないのかなぁ・・・
といつも思っております。。。
記事に挙げた方々は、もう至るところで流れていましたもんね^^

>vegaさん
全く仰る通りだと思いますね。
レコード会社・事務所・アーティストの間での良い緊張感があったはずですが、
現在の状況では全てが一緒くたになってしまったせいで、
そういう緊張感が薄れてきたのも一因なのかと感じております。
あと、CDやレコードという形で作品を「所有」する喜びを
もう一度蘇らせて欲しいなぁとも思うのですが。。。

>flyingkiwiさん
私も偉そうに記事にしましたが、
冷静に「ソニー」との縁を感じたのは、結構最近です^^;

>Lobyさん
音楽の世界だけでなく、全てのモノに勢いがあった時代でした。。。
今では、すっかり当時の影も形もなくなってしまいましたが、
こういうモノを通して、また日本が元気になれるようなヒントを
得られないかという勝手な思いで書いたりしております^^;
by 銀狼 (2012-02-21 22:34) 

唐津っ子

皆さん,昔の写真だとお若い!!! って当たり前か(笑) 
佐野元春も若くてビックリですが,バービーボーイズが一番かな.

私もソニーレーベルを聞いていたんだなってあらためて思いました.
というか,銀狼さんが書かれているように,80年代はソニーとともに
あったんでしょうね.

ちなみに,こちらのソニー(曽根)さんは,期待外れのようですが・・・(笑)
by 唐津っ子 (2012-02-22 00:33) 

カリメロ

はい、しったりキャッチしました!!
ストライクゾーンです^^
BARBEE BOYS「負けるもんか」が、たまらなく好き!!
by カリメロ (2012-02-22 01:19) 

akahara

あいかわらず重たいソネブロですがきっと素人ではわからない所が
改善されたんでしょうねww 
それにしても懐かしいメンツばかりですね。青春時代が蘇ってきますww
by akahara (2012-02-22 07:49) 

david

銀狼さんのブログを見ていていつも感じるのですが、銀狼さんはもちろん現役のビジネスマン、仕事をパーフェクトにこなして、それからブログ、半端でない文章や写真の掲載、いつもびっくりしています。頑張ってね、無理しないでね。
by david (2012-02-22 09:12) 

瓶二郎

こんにちは♪
音楽はいいですね~♪
最近、いろいろ聞き始めています。
懐かしい曲も含めてですが・・・
by 瓶二郎 (2012-02-22 16:26) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>唐津っ子さん
「コレ、よく聴いてたよねぇ!」ってアーティストを挙げると
かなりの確率でどちらかのソニーに当たるんですよね^^
ホント、ソニーの時代でした。。。
ブログの世界ではソニーの時代は訪れないようですね・・・orz

>カリメロさん
皆さん、ストライクゾーンなのが多いでしょうねぇ^^
BARBEEは「負けるもんか」と「chibi」人気が高いんですよね♪
私は「離れろよ」が一番のお気にいりです。
出だしのイマサのギターがカッコいい!^^

>akaharaさん
素人では判らないところが改善されたんでしょうが、
素人でも判るくらい効果ないですねぇ(爆)
今でも聴いてるモノが多いので、私は青春ど真ん中です!(爆)

>davidさん
いつもお気遣い下さり、本当にありがとうございます^^
仕事は全然完璧じゃないので恥ずかしいですが・・・;^_^A
どうしても長く書き殴りたい性分なので、ちょっとずつ下書きしておくんです。
この内容で毎日更新はさすがに大変なので・・・^^;

>瓶二郎さん
こんばんは^^
音楽ってホントにイイですよね!^^
どんな気分の時にも、音楽って必要なものだなぁって思います。。。
by 銀狼 (2012-02-23 00:51) 

ねこじたん

ヘッターの色々を変えるとか  思う時がくるのでしょうか?おいらってば
by ねこじたん (2012-02-23 16:26) 

atsuko

こんばんは。
懐かしい写真がいっぱいです。
よく集められましたね。^^
by atsuko (2012-02-25 19:53) 

くーぺ

70、80年代の春は化粧品会社のCMソングに季節を感じて
いました◎今も同じなのかもしれませんが、何故か印象に
残らないんですよね~(××)
by くーぺ (2012-02-27 07:22) 

リバティ

ソニーミュージックの歌手って多いですね。特に80年代は私の青春ど真ん中です。松田聖子に始まり、REBECCA、渡辺美里、プリプリとソニーの全盛期で東芝EMI、ビクター、ポニーキャニオン、パイオニアに一人勝ちしてましたね。
そりゃ猿も音楽にゾッコンでしたから!

by リバティ (2012-12-30 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。