SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

GWですねぇ。。。 [単身日記]

幼い頃に八重歯があったはずなのですが、
いつの間にか なくなっていた銀狼でございます^^;


なんて、どうでもいい事ですが・・・



いよいよゴールデンウィークに入りましたね^^

皆さんは、どのようにお過ごしでしょうか?

お休みを満喫されている方もいれば、
ずっと仕事だよ!って方もいらっしゃることでしょう。。。



さて、私と言えば
休みは暦通りなので、29日がGW初日。
(まぁ28日も半ドンでしたが)

4月の連休前半は掃除と整理整頓に勤しむ事にしております^^;

後半の連休に札幌に帰るための荷物まとめをしておかなくちゃ。。。



でも、せっかくの好天なのに部屋に籠りっきりなのも
ちょっとつまらない。


で、探したい物もあったので、
とりあえず渋谷へ出てみることに致しました。


渋谷の人混み.jpg


・・・



人が多過ぎだろ~(-_-;)


オマケに探し物も見つからずじまいで、
ただ疲れに来ただけだべや~^^;


そんな結果では面白くないので、
更にちょっと足を延ばしてコチラの方へ。。。





ナイヤガラ.jpg

祐天寺の「ナイヤガラ」です^^

皆さんご存知「駅員3」さんがGW前半は乗務されているとの事で
顔を出させて頂きました^^




で、頂いたのは
駅員3さん特製のスペシャルカレー!^^


ナイヤガラ特製カレー.jpg


辛さもちょうど良い上にチーズがまろやかで、
ドライカレーの炒め加減も最高!

なんまらウマウマです~^^


駅員3さん、ご馳走様でした^^


おっと、駅員3さんにお会いしに行ったのは、
この用件もあったので・・・



ジョージアおまけ.jpg


もう、あちこちで皆さんがコレに関するネタを挙げられているので、
「よし!私も!」と思っていたのですが・・・


私の周りでは、なぜか「スカイライン」だけが見つからない・・・(T_T)
他のクルマはいくらでも見つかるんですが・・・

途方に暮れていたところに、
駅員3さんから「スカイラインがあるけど、どうします?」とのご連絡を頂き、
お言葉に甘えて譲って頂いたわけです^^

何から何までお世話になりっぱなしで、ホント申し訳ございません<(_ _)>


30日も片付けに勤しみつつ、
今度は神保町辺りまで足を延ばしてみようかなぁ、と思っております。。。




あ、そういえば、この事にも触れておかなくちゃ~^^




稲葉2000本.jpg


稲葉篤紀選手、2000本安打達成おめでとう~!^^

初回の先制機に、実にあっさりと決めてしまうところは流石です!



昨年は、「もしかしてそろそろ・・・」などと感じる事も多かったのですが、
今年は今のところそんな心配をする必要もない絶好調ぶり。

栗山監督がコメントしたように
こうなったら3000本狙いますか!(爆)

通算250本塁打まで、あと1本
通算1000打点も、間違いなく今季中に達成出来るでしょう。

稲葉自身の記念イヤーとなりそうな今季ですが、
秋には栗山監督を胴上げ出来るよう、これからもガンガン打ちまくって欲しいものです^^
稲葉に関しては、改めて詳しく記事にする機会を作ります。。。



対して、この人は・・・



斎藤ダメ!.jpg


全然ダメ!


まぁ、6回3失点で先発として試合を作ったという評価もあるかもしれませんが、
なんであんなに力入っちゃうのかなぁ・・・

「稲葉さんのためにも・・・」と思う気持ちは判るし、
打線もチャンスを逃しまくって1点しか援護を貰えなかった大変さも理解はするけど、
今季の斎藤の立ち位置を考えれば、私は不合格と認定させて頂きます(偉そうに 苦笑)

田中将大との投げ合いとか
稲葉の記念試合とか
そういう枕詞がつく試合には、どうも自分を見失いがちな感じが。。。

どんな状況であっても、いかにして気持ちをフラットな状態にしていけるか。

その辺が斎藤のこれからの課題のような気がします。。。





さぁて、記事も書いたし
またお片付けに勤しむとしますかぁ^^;

「面倒くせぇなぁ~」なんて気持ちを吹き飛ばすためにも、
ちょっとテンションあがる曲でも聴きながらやりましょ。。。^^

80年代の洋楽の中では、とことんハマっていたのがこの方達です。。。


今では、ピート・バーンズもすっかり顔が変わっちゃったけど・・・
あ、そういえばずっと「DEAD OR ALIVE」の記事を書こうと思って忘れてた^^;


nice!(124)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 124

コメント 34

ゆうのすけ

最近また引っぱり出して DEAD OR ALIVE聴いてますよ!^^
ピートさんは 整形失敗しちゃって(^^;) だいぶイメージ変わっちゃいましたが このころは 怪し過ぎるくらいキラキラしてましたね!^^
「I'LL SAVE YOU ALL MY KISSES」 も どんだけ聴いたか。。。^^でも 色褪せた感じがしない!!

そういえば 一世を風靡した ストック・エイトケン・ウォーターマン グループは 今でも活躍してるんでしょうかね???

このスカイライン・・・誰のブログで見たんだろう???見覚えが。。。キャラハンさんかな?^^にゃはは 

神保町の中古レコード探しも行きたいな。。。☆
by ゆうのすけ (2012-04-30 00:13) 

亀仙人 孝禎

DEAD OR ALIVE・・・結構持ってますよ!(爆
俺もヘビロテ派でしたので。(笑)

ストック・エイトケン・ウォーターマンの類ですが・・・
探すとそれなりに。(核爆
by 亀仙人 孝禎 (2012-04-30 00:27) 

(。・_・。)2k

祐天寺なんですね
知らなかった(^^;

by (。・_・。)2k (2012-04-30 01:09) 

hirochiki

私も八重歯があるのですが、最近歯並びが悪くなってきたのが気になります・・・
佑君は、精神的な面も課題のようですね。
とにかく、マー君との対決云々よりも自分自身のピッチングをしっかりとしてもらいたいです。
GW後半に札幌へご帰省されるとのこと、ご家族でごゆっくりされて下さいね。


by hirochiki (2012-04-30 05:21) 

hatumi30331

私は、小学生の頃に、八重歯になりたくて・・・・・
物差しを使って毎日八重歯にする作戦!を実行してました。
生えて来た歯を物差しで押して前に出そうとしてたのよ!(笑)
ちょっとだけ成功したように思ったけど・・・今は・・・????(笑)

ナイアガラのカレー・・・食べてみたいなあ〜
そのためには東京へ行かなきゃね〜 いつか・・・・^^

野球も・・・これからどんどんヒートアップしてきますね!^^

後半のお休みは北海道ですか?
ゆっくり楽しんで来て下さいね。^^

by hatumi30331 (2012-04-30 06:46) 

david

連休も充実していますね、でもなんといっても北海道行、どうか楽しくご家族と過ごしてきてください。
by david (2012-04-30 08:43) 

ねこじたん

八重歯 あこがれたな〜
ジャガポックル 待ってます
by ねこじたん (2012-04-30 08:55) 

ちょろっとぶぅ

早速、おすすめのお店、教えてくださってありがとうございます。
海鮮好きなので、海鮮狙いですぅ。
高級お寿司は・・・無理かな(^^;
久しぶりにご家族と過ごす時間、ゆっくり楽しんできてくださいね。
by ちょろっとぶぅ (2012-04-30 11:48) 

DON

八重歯だと信じていたが・・・ただの糸切り歯でした(爆
デッド・オア・アライブはヘビロテでしたよ~(^^ゞ
カーステで爆音!! That's Eurobeat世代ですから♪
久々の帰省ですか、ゆっくり家族と楽しんで来てくださいね~。

うちの近所でも、NSXかFカーばかりでスカGは全然です(@_@;)
2個づつ見つけて銀狼さんに贈ろうと思ってたのに(^^ゞ
by DON (2012-04-30 14:31) 

ciel-bleu-fonce

祐天寺のナイアガラ、テレビ東京の『モヤモヤさまぁ~ず2』でも紹介していましたね。
by ciel-bleu-fonce (2012-04-30 14:40) 

rtfk

こんにちは^^)
相変わらず渋谷は人が多いですね(汗)
ナイアガラのカレー 次回の上京時はぜひ食べたいです♫
ドライカレーにさらにカレールー・・・美味そう(^w^)
稲葉の2000本安打 祝祝祝!!!
どこのチームの誰であってもこういう記録や区切りは嬉しいものですね^^)


by rtfk (2012-04-30 15:28) 

さる1号

GTR入手できてよかったですね。
やはりこのマシンは外せませんからねー
by さる1号 (2012-04-30 15:41) 

okko

「ヒカリエ」がオープンしたから、渋谷は当分、近寄りません。
この連休、東京見物ツアーが大盛況とか、バアはこれから暫く、春眠。オウチでジッとしています。
by okko (2012-04-30 16:16) 

gen

ナイアガラのスペシャルカレー美味しそうですね。
by gen (2012-04-30 20:02) 

くまら

ナイヤガラスペシャル・・・来年は駅員3さんが常務の時に行かねば(笑)
数年前に、渋谷へ行った際、平日の午前中になんでこんなに人が??
と思った記憶が・・・
by くまら (2012-04-30 20:19) 

C-Boy

ファイターズは結局、17勝9敗1分けで4月を終えました。
下馬評が低い中、まあ上出来ではないでしょうか。
まだわかりませんが、武田勝が2完封を含む4勝0敗で月間MVPも夢でなくなりました。
打者部門は稲葉でほぼ決まりでしょうから、投手・打者でファイターズから月間MVPダブル受賞も可能性あると思います。
by C-Boy (2012-04-30 20:37) 

arashi

おまけのハコスカ、見当たらないっす><; 欲しいのに...。
by arashi (2012-04-30 21:04) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

ちょっとバタバタしておりまして・・・^^;
申し訳ございませんが、今回はお一人お一人へのコメント返しを
控えさせて頂きます。
でも、頂いたコメントはしっかり拝読させて頂いておりますよ!^^
皆様の毎々のご来訪に心から感謝申し上げます<(__)>
by 銀狼 (2012-04-30 23:15) 

リン

すごい!人、ひと、ヒトですね(・.・;)
人ごみ苦手ですが、GWは毎年主人のご両親とご旅行です(・.・;)
がんばります(ー_ー)!!
そうそう、聖子ちゃん好きとは思えないような洋楽で、ビックリしました!
by リン (2012-05-01 06:16) 

たくや

箱スカはすぐに無くなりましたが頂けて良かったですね~
昨日行ったステーキ屋さんに聖子さんのサインがありました!
by たくや (2012-05-01 09:38) 

ソニックマイヅル

駅員3さん様のお店に行かれたんですね!ふくちやまのプレートが親近感が湧いてきて嬉しいです。^^;
by ソニックマイヅル (2012-05-01 09:44) 

arashi

銀狼さん、コメントありがとうございます^^v

あの辺って単身生活ポイントですかぁ~ いいですねぇー。 石垣島出身の私の友人達もあの近辺に何人かいます^^; 私は東京都下、遠っ!...。
by arashi (2012-05-01 11:12) 

美美

札幌に帰るときはお土産をたくさん持って帰って下さいね。
駅員3さんはそちらで乗務員をされているんですね。
カレーが美味しそう♪
BBQ初参加してこようと思います。
by 美美 (2012-05-01 16:56) 

駅員3

ご乗車有難うございました!
銀狼さんがご乗車される直前まで大混雑、そしてお帰りになった後、再び大変な事態を迎えました[exclamation×2]
銀狼さんがいらっしゃった瞬間が癒しの一時でした[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2012-05-01 18:50) 

haku

わぁ~!
駅員3さんとこのカレー、やっぱ美味しそうですねぇ♪
銀狼さんは、GW後半札幌ですか?!
自分も明日からまた福岡です ^^;

by haku (2012-05-01 20:10) 

あびまま

稲葉選手、本当におめでとうございます〜〜♪☆

渋谷はきっと歩けない・・・^^;
DOA、好きでした。が、、、
この映像を当時見なくて良かった(爆)
by あびまま (2012-05-01 21:54) 

vega

GW初日からの遠征で、すでにヘロヘロです…。
稲葉、やりましたね。
ヤクルト時代、まだ7番辺りを打っていた頃から
貴重な左バッターとして注目していました。
でも、ここまで大化けするとは思っていませんでした。
移籍が功を奏しましたね。
おめでとうございます、です。^^
by vega (2012-05-01 22:11) 

きまじめさん

最近AKB48の影響で八重歯が人気で、整形する人も増えているそうですよ。
でも外国では牙を連想して嫌われるという事ですので、
銀狼さんの八重歯、消えてよかったですね。
GW後半札幌ですか。もうすぐご家族と再会、嬉しいですね。
by きまじめさん (2012-05-01 22:19) 

DEBDYLAN

駅員3さんのカレー美味そう!!
出前取ろうかなw

稲葉やりましたね!!
2,000より今年は絶好調なのが嬉しかったりします^^。

by DEBDYLAN (2012-05-01 22:37) 

yuzuhane

こんばんは。ご無沙汰ばかりですみません。八重歯、今はやりでわざわざつけに行く人が多いとテレビでやっていました。札幌にお帰りになられるんですね。のんびり自宅の気安さとご当地の味を満喫されてくださいね。
by yuzuhane (2012-05-01 23:13) 

Loby

Oh,Oh!
ナイヤガラって渋谷から近いのですね♪

それにしても渋谷の人ごみのすごいこと!
写真に写っている人たちの顔を消すのもたいへんですね^^;

by Loby (2012-05-02 00:07) 

さといも野郎

おー、大正時代の椅子のほうでスペシャルカレーですね!(^^
#渋谷の顔消しお疲れ様です。。
by さといも野郎 (2012-05-03 07:10) 

seawind335

スペシャルカレー、とっても気になります!(*^_^*)
by seawind335 (2012-05-03 16:07) 

くーぺ

30日は確かうちの奥さんがヒカリエに行ってましたよ◎
私は仕事でした(~~)
by くーぺ (2012-05-04 14:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。