SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

帰札 [雑記]

川崎に戻って参りました銀狼でございます^^


皆様、すっかりご無沙汰しておりました<(__)>




2日夜より4カ月ぶりに札幌に帰ることになり、
春の札幌を満喫しようと思っていたのですが・・・


GW後半の札幌はひたすら雨模様・・・orz


2日までは晴れていたとの事で、
「こりゃあ、よっぽど私の日頃の行いが悪いのか?」と思わずにはいられませんでした^^;



長男の部活の都合もあったため、
家族全員でどこかに遠出するというような予定も立てておりませんでしたので、
家の中で、ひたすらダラダラ過ごすばかり。
後は、私と家内の両親のところに食事をたかりに行くくらいで^^;


家にいる間は、小4になる娘がとにかく私の横を離れない^^;

外に出かけられない分、家の中でトランプしたりWiiやったり。

久々にお風呂も一緒に入りました^^


そろそろ父親の事をウザったがる年頃かなぁと思っておりましたが、
予想以上の歓待にホッと致しましたねぇ;^_^A




また、今回の帰札では今年二度目のお花見も楽しめる事を期待していたのですが、
生憎の空模様で、そんな気分にもなれず。。。

でも、家の近所を散歩しながら
ささやかなお花見を楽しんできました^^



帰札05.jpg

雨が降りっぱなしだったので、もう散ってしまったかと心配しておりましたが、
娘が通う小学校の敷地にて、まだまだ立派に咲いていてくれました^^


帰札03.jpg





あ、そういえば
コイツの事にも触れておかなければ。。。^^





帰札04.jpg

大変ご無沙汰しておりました^^

久々に相棒の登場でございます~♪

相棒と共に気持ち良く駆け抜ける喜びを味わいたいところでしたが、
ご覧のような天候では、そうもいかず・・・

ただ、近所を軽く流す程度にとどめておきました(T_T)

ちょっとした晴れ間がでてきたので洗車したのですが、直後に雨に降られる始末だし・・・(T_T)


帰札02.jpg
上手く撮れませんでしたが、相棒と桜のコラボも。。。



昼間は全くダメだったので、
夜に雨があがったのを見計らって小樽まで軽くドライブに。。。


帰札01.jpg
やっぱスマホでは夜の撮影は厳しい~^^;





と、こんな感じで特にネタになるような事もないまま
札幌での時間を過ごしていた次第です^^;

ジンギスカン喰らったのですが、写真撮るのをすっかり忘れてました・・・^^;



なかなか休みボケが抜けない状況ですが、
札幌でノンビリした分、しっかり働かないとね~^^;





GW明けでバタバタしているので、
皆様のところへのご訪問も遅れ気味ですが、順次お伺いさせて頂きます。
nice!のみになる事が殆どかと思いますが、何卒ご了承下さい。
次回更新分からは、通常仕様に戻ります。。。

nice!(143)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 143

コメント 51

ちょいのり

久しぶりの我が家への帰郷、おつかれさまでした^^
また都内編のスタートですね^^

by ちょいのり (2012-05-09 00:59) 

ゆうのすけ

お疲れさまでした。
娘さんは やっぱりお父さん大好きなんでしょうね!^^
今日は おかしな天気の予報が出ています。お疲れの所 気温と気圧 天気の変化にご注意くださいませ!^^☆

気のせいですが いろんな方の記事を拝見しますが 北海道の桜は こちらと違って純白感があるように見えるのです。・・・久しぶり?聖子さんが 「平清盛」出ておられましたね!^^
by ゆうのすけ (2012-05-09 01:33) 

(。・_・。)2k

桜との写真良いですね(^^)
ゆっくり過ごせたようで良かったですね
それぐらいが良いんだと思いますよ(^^)

by (。・_・。)2k (2012-05-09 02:40) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

R34スカイラインはいいですね。
このパトカーに何度か捕まりそうになりました。
by BPノスタルジックカーショー (2012-05-09 04:38) 

suzuran6

お帰りなさい。
あらっ?
札幌で「お帰りなさい」 川崎で「お帰りなさい」こう言う場合どちらが正しいのでしょうか?
実は私も帰札の際「帰って来た」と感じ、東京に帰ってきて「帰って来た」と感じるのですが…
by suzuran6 (2012-05-09 05:23) 

リック

お疲れさまでした^^
僕は娘とは中学1年まで一緒にお風呂に入っていました、2年になったとたん、ぎゃ~~っと言って拒否されました^^;
by リック (2012-05-09 05:25) 

hirochiki

お嬢さんは、久しぶりにお父様に会えて嬉しかったのでしょう。
うちの娘も、小学生の頃はphirochikiの帰りを心待ちにしていたものです。
お花見もされたようで何よりでしたね^^
連休明けでお仕事がお忙しいとのこと、くれぐれもお身体にご自愛下さい。


by hirochiki (2012-05-09 06:19) 

リン

サッポロは今が見ごろなんですね!
そうか~!単身赴任でしたもんね!
久々の家族とのひと時、楽しかったですか?!
by リン (2012-05-09 06:41) 

hatumi30331

久しぶりの我が家・・・・
桜が満開ですね!^^

愛車との再会も・・・・^^
良かったですね〜♪

お忙しそうですから・・・くれぐれも無理のないように〜♪^^
by hatumi30331 (2012-05-09 06:41) 

あびまま

ご自宅でのひと時、ゆっくり出来たご様子♪
桜がキレイですねぇ〜^^

娘さんとお風呂もっ☆
私は小6位まで入ってましたよん(^ ^)
気持ちでは今でも入れるんですけどね(爆)
お休み明けのお仕事、ご無理なさいませんように。
by あびまま (2012-05-09 06:57) 

ryuyokaonhachioj

ゆっくり過ごせましたようで、
良かったですね・・・。
by ryuyokaonhachioj (2012-05-09 07:05) 

haku

久々の帰郷で、ゆっくり羽根を伸ばせたようですね♪
娘さん、まだまだ可愛くていいですね ^ー^w
またまた単身生活、頑張ってください!
札幌のジンギスカン、食べたいです ^^;
by haku (2012-05-09 07:55) 

お水番

ご家族とゆっくりされたようで何よりです。
単身赴任はなにかと大変でしょうけれど、家族のためならエーンヤコラ、ですね。
by お水番 (2012-05-09 08:31) 

Hiro

銀狼さん頑張りすぎですよね~
もうちょっとご自宅でノンビリしてもらいたいなぁと思っちゃいます。
久しぶりの34、元気そうで良かった!
by Hiro (2012-05-09 08:46) 

みうさぎ

歓迎されて~良かった~(^^)v
お風呂一緒に入れて パパ健在~♪~
桜見頃なんですねっ 良い時に帰ってね
でも~日本列島ながっ~てぇ思ったわっ~ウフッ
相棒は~カッコ良く~銀狼さまを迎えてくれて
エンジン小躍りしてたかなぁ~
あっそれは~エンジン音?おかしい~になるかぁ
でも~相棒に抱かれて~心の安らぎを得られ~
又頑張れるねっ
お帰り~~♪~

by みうさぎ (2012-05-09 08:49) 

ソニックマイヅル

おはようございます。良い家族孝行でしたね!今日までうちの社長は札幌にいましてただいまお土産を楽しみにしております。^^;
by ソニックマイヅル (2012-05-09 09:05) 

せいじ

いいですね桜と相棒!
浜松では一ヶ月前に散ってしまって遠い出来事のようです。
by せいじ (2012-05-09 09:55) 

ちょろっとぶぅ

娘さん、お父さんがずーっといなくて、寂しかったんでしょね。
横にべったり、ちょっとわかるかも!
by ちょろっとぶぅ (2012-05-09 10:12) 

えーちゃんaaa

まぁたまには家でのんびるするGWも乙な物ですよ。
何処かに出掛けると疲れちゃう年頃でもあるしね?(^^;;
私も疲れちゃうので何処にも行きませんでしたw
by えーちゃんaaa (2012-05-09 10:48) 

MIKE

久し振りの札幌に御家族に「相棒」・・
嬉しさもヒトシオだったでしょうネぇ・・
それにしても、”此処より寒いトコは
嫌や”、と基本的に思ってるミケですが
札幌には何時も惹かれます - こちらで
拝見して来た画像の刷り込みもあるんでしょう
by MIKE (2012-05-09 10:51) 

美美

お帰りなさい!
そろそろお子さんたちもそれぞれの予定があって
計画も立てづらくなりますよね。
娘さんはきっと父親が恋しかったんでしょうね。
でも息子さんも顔には出しませんがきっと寄り添って居たかったと思いますょ。
男の子はしっかりしたところも見て欲しくて無理しちゃうんですよね。
さあまたスイッチを入れ替えてお仕事にまっしぐらですね(^^)/

by 美美 (2012-05-09 10:54) 

mamii

ヒーお久しぶりのわが家、如何でしたか、お疲れ様。
by mamii (2012-05-09 11:08) 

くまら

久し振りの我が家はやっぱり居心地良かったでしょうね
桜がまだ見れるなんて、やっぱり日本て細長いんだなぁ~
と痛感します。
最近、大河ドラマを見ながら、銀狼さんの事を思い出す毎日ですww
by くまら (2012-05-09 11:51) 

駅員3

最後の相棒の写真、良いじゃないですか!
素晴らしい相棒に[ビール][どんっ(衝撃)][ビール]
by 駅員3 (2012-05-09 12:16) 

さる1号

娘さんも嬉しかったでしょうね。
父親から離れるのは中学生になった時じゃないでしょうか。
ウチの場合そうでした^^)
by さる1号 (2012-05-09 12:16) 

キャスリーン・ケリー

お嬢さん 嬉しかったんでしょうね^^ 銀狼さんも嬉しかったでしょ 良かったですね~♪
by キャスリーン・ケリー (2012-05-09 12:40) 

たくや

おかえりなさ~い!
雨が降ったけどその分ゆっくりお嬢さんと出来て良かったですね。
by たくや (2012-05-09 13:58) 

rtfk

久しぶりのご自宅&札幌は雨模様であってもホッとされたことでしょう^^)
戦士のつかの間の休息・・・単身生活仲間?としては
痛いほどよく分かりますなぁ~(^w^)
今鹿児島でダラダラとしておりますが札幌から来ている人がいて
その方の札幌自慢を銀狼さんを思い浮かべながら拝聴しておりますよ♫


by rtfk (2012-05-09 14:17) 

miwa

お疲れさまでした~
娘さんは、離れて暮らしている分
父親が恋しいんですよ(^_-)-☆
久し振りの家は、イイでしょ~のんびり出来たかな???
by miwa (2012-05-09 18:07) 

C-Boy

桜キレイですね。
私の方は、GWは金欠で天気も悪く、家でじっとしていました(^^;
ところで、私は現在面倒なことに巻き込まれています。平常化するまで数日かかると思うので、ご了承下さい。
月間MVPは私の予想通り、稲葉&マサルさんのダブル受賞でしたね(^^)
by C-Boy (2012-05-09 18:16) 

馬爺

久しぶりのご家族もうれしかったことでしょうね、お嬢さんはやはりお父さんっこ
なんですね、桜にスカGいい写真です。
これで張り切って仕事が出来ますね。(^_-)-☆
by 馬爺 (2012-05-09 18:41) 

yoshinori

長期に渡り出張ご苦労様でした!

お会いできなかったのは残念でしたが

北の地で、お会いしましょう!^^v
by yoshinori (2012-05-09 19:08) 

vega

故郷で、ごゆるりと過ごされたようですね。
また厳しい現実が…^^;
しっかり働いて、趣味に休暇に…
お互い頑張りましょう。
by vega (2012-05-09 19:38) 

erucat

銀狼さん こんばんは(^。^)

ご無沙汰しております 申し訳ないす(ToT)/~~~
ご家族さま銀狼さんの帰札喜ばれたでしょうね
お嬢さんは特に甘えたいですよね(^。^)

五月の桜 とても綺麗ですね
相棒さんとのショットが素敵すね♬

ダルニュース見ると銀狼さんを思い出します(笑)

単身赴任大変でしょうね
頑張って下さい(^o^)
by erucat (2012-05-09 19:45) 

taiyou

おかえりなさ~い(^v^)
いい休日だったんじゃないですか。
お嬢さんの歓待が何よりですよねえ。
いいなああ(^v^)
by taiyou (2012-05-09 20:41) 

gen

小四じゃまだ離れて暮らす父親が恋しい年齢ですね。

by gen (2012-05-09 20:46) 

きまじめさん

お天気が悪かった分、お嬢さんと遊ぶ時間が多くてよかったのでは。
銀狼さんのデレデレ顔が浮かぶようです。
御家族との楽しい時間を過ごせたことでリフレッシュ。
また単身生活がんばれますね。
by きまじめさん (2012-05-09 21:54) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
帰る街があって、待っている人がいる。素晴らしいです。
久々にごゆっくりなされたご様子、よかったです。
サクラも、関東と、札幌と二回見られたわけですね(^_^)
スカイライン、いいですね。エンジンサウンドがたまらないでしょうね。

by Azumino_Kaku (2012-05-09 22:15) 

k_iga

銀狼さんはいいお父さんなんでしょうね。
by k_iga (2012-05-09 22:34) 

Loby

せっかくの故郷でのGW、雨にたたられて残念でしたね。
でも、久しぶりにご家族の方たちと楽しい時間を過ごすことができてよかったですね。
愛車のスカとも再会できたようだし...♥

ところで、
スカは銀狼さんが乗らない時は奥様が使っておられるのですか?
自動車は一週間に一度程度は使わないとダメだと言われますので。


by Loby (2012-05-09 22:42) 

唐津っ子

お帰りなさいです.
久々のご帰還で,家族の絆もより深まったのではないですか?

御嬢さんと一緒にお風呂.いいですねぇ.
私は最近一緒に入ってないなぁ(ドラ息子とばっかり)
by 唐津っ子 (2012-05-09 22:55) 

mk_papanero

Well come back to Kanto~!
お疲れさまでした。天気がイマイチだったのは残念でしたね。
でも、ウチ♂×2なんで、娘さんがくっついてきてくれるって羨ましいですわ。
・・・なんか買わされたりしませんでした? w

by mk_papanero (2012-05-09 23:21) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>ちょいのりさん
地元でリフレッシュして参りました^^
これから再び戦いの日々です・・・^^;

>ゆうのすけさん
娘には寂しい思いをさせてしまっているのは心苦しいですが・・・(T_T)
いつまでも好かれる父親でありたいものです^^
北海道の場合は、土地が広いこともあって色んな種類の桜があるんですよね。
札幌の場合は、ソメイヨシノかエゾヤマザクラですが、
他にも何種類かあるようですよ^^
明日辺りまでは天候が不安定ですが、くれぐれもお気をつけ下さいね!

>(。・_・。)2kさん
家でのんびりできた分、疲れも抜けたような気がします^^
あちこち外出するよりは良かったのかもしれませんね^^

>BPノスタルジックカーショーさん
こんばんは^^
確か今でも北海道警察にはR34のパトカーがあったような・・・
最後の直6スカイライン、大切に乗り続けたいと思っております^^

>suzuran6さん
実は私も同じような疑問を抱いておりました^^;
札幌に着いて「帰って来たなぁ」と感じ、
川崎に戻ってきても同じことを思い・・・
なんかややこしくなってきました^^;

>リックさん
ウチの娘も中学まで一緒に入ってくれるだろうか・・・
なんか、もうすぐ「ギャー」って言われそうで^^;

>hirochikiさん
川崎に戻る前日の娘は寂しがっておりました・・・(涙)
今年は2回桜を見る事が出来て、何か得した気分ですね^^
hirochiki様ご家族も、くれぐれもご自愛下さいね^^

>リンさん
やはり家族と過ごす時間が一番癒されますね^^
札幌の桜はもう終わりですが、道内では5月下旬まで
桜が観られるところがありますよ^^

>hatumi30331さん
やはり家族と相棒がいる生活はいいですねぇ^^♪
でも、それを守るために何とか首都圏で頑張らなければ・・・^^;

>あびままさん
首都圏もいいですが、やはり札幌は落ち着きますね^^
ウチの娘もせめて小6くらいまでは一緒に入ってくれるかなぁ~^^;

>ryuyokaonhachiojさん
おかげさまで、ノンビリさせて頂きました^^

>hakuさん
やっぱり地元が一番落ち着きますねぇ^^
本当にノンビリさせて頂きました^^
娘には寂しい思いをさせてしまいますが、
またこれからひと踏ん張りです^^v

>お水番さん
札幌でしっかり英気を養って、
また再び単身でガンバリマス^^v

>Hiroさん
いえいえ・・・私より大変な方はたくさんいらっしゃいます^^
まだまだ首都圏で修業に励まなければ・・・^^;
やっぱり34の走りは最高です!^^v

>みうさぎさん
娘の歓迎ぶりは嬉しかったのですが、
その分寂しい思いをさせているのだなぁと、
ちょっと悲しくもなりましたが・・・(涙)
家族と相棒と桜に英気をもらって、また首都圏でガンバリマス^^

>ソニックマイヅルさん
こんばんは^^
おっ!札幌に行かれていたのですか!^^
札幌土産が楽しみですね~♪

>せいじさん
これから北海道では、5月下旬あたりまで
桜前線が通過していきますよ^^
日本って、本当に長いですよねぇ^^;

>ちょろっとぶぅさん
娘には寂しい思いをさせちゃってます・・・(涙)
何とか頑張って早く帰れるようにしないと~^^;

>えーちゃんaaaさん
雨のせいで出かける事がなかった分、
家でのんびりできたので逆に良かったかもしれませんね^^;

>MIKEさん
やはり地元が一番落ち着きますね^^
私は逆に青森にお伺いしたいなぁと。。。
母の故郷でもあるので、いつかしっかりと旅行してみたいものです^^

>美美さん
そうですねぇ。。。
娘はまだ小さいですから感情をストレートに出しますが、
年頃の息子達は照れもあるのかもしれません。
また、家族のために首都圏でせっせと働きます^^v

>mamiiさん
やはり北海道が一番だなぁと、改めて感じますね^^

>くまらさん
居心地という点では我が家に敵うモノはないですね^^
道東の桜は5月下旬頃・・・本当に日本は細長いですね^^;
大河ドラマはずっと予約録画しております(爆)

>駅員3さん
いやぁ、お恥ずかしい限りです^^;
やっぱり自分の相棒が一番ですね!^^

>さる1号さん
ということは、あと2年くらい・・・
それまで娘に点数稼ぎしておかなくちゃいけませんね^^;

>キャスリーン・ケリーさん
やはり娘の歓迎ぶりは嬉しいものですね。。。^^

>たくやさん
どこにも出かけられないのは残念でしたが、
その分家族とゆっくり過ごせたのは良かったです^^
やっぱり自宅が一番落ち着きますね。。。

>rtfkさん
今の川崎の部屋も落ち着きますが、
やはり自宅には敵いません^^
獏さんには、十分にご理解頂けることでしょう^^
札幌から鹿児島まで仕事に行かれている方がいらっしゃるのですね!
あぁ、いつか九州上陸を果たしたいものです。。。

>miwaさん
こちらに戻る前日に娘が寂しがっているのを見て、
ちょっとホロリとしちゃいました・・・(涙)
やっぱり自宅が一番ですねぇ^^

>C-Boyさん
何やら大変な状況となっていらっしゃるようですが、
一日も早く問題が解決することを祈っております。。。
稲葉&勝さんが獲れなければ、暴動起こそうかと思ったくらいでした^^;

>馬爺さん
家族や相棒と触れあう事が出来たので、
リフレッシュして仕事に臨めそうです^^

>yoshinoriさん
あれ?私の書き方が悪かったかな?・・・
まだしばらく首都圏におりますよ~^^

>vegaさん
自宅でノンビリさせて頂きましたので、
またしっかり戦わないとなりませんね^^v
もちろん、仕事一辺倒でなく趣味も楽しんでいきたいと思っております^^

>erucatさん
こんばんは!^^
大変ご無沙汰しておりました~^^
忘れずにご来訪頂き、感謝申し上げます^^
家族と相棒と過ごして、十分に癒されました^^
お時間がある時に、またご来訪下さいね!

>taiyouさん
なまら良い休日を過ごさせて頂きました^^
まだまだ娘に好かれる父親でいられるよう
頑張らなくちゃ!^^

>genさん
娘を初めとして、家族には負担をかけちゃってますが・・・
何とか頑張って早く帰れるようにしたいと思っております^^

>きまじめさんさん
しっかりと家族からパワーをもらって
これからの単身生活を乗り切っていきたいと思います^^

>Azumino_Kakuさん
こんばんは^^
帰る場所があって、待ってくれている人がいる有難みを
改めて感じさせられましたね。。。
やはりR34スカGのエンジンサウンドは官能的ですね^^

>k_igaさん
いやぁ、私はどちらかというとダメオヤジの方で・・・^^;
もっと家族孝行しないといけませんね^^;

>Lobyさん
久々に心からノンビリ出来た時でした^^
家内専用のクルマがあるので、私が不在の時はR34は放置状態です^^;
ただ、私の父に頼んで何日毎かにエンジンをかけてもらって
軽く走ったりはしてもらってます^^

>唐津っ子さん
こうして離れて暮らしていると、家族の有難みを感じますよね。。。
唐津っ子さんも、是非お嬢さんとお風呂に入ってみては?^^
私も久々に一緒に入りましたが、いいものですよ^^

>ma_papaneroさん
我が家も上の息子2人で子供は終わりかと思っていた頃に
娘が出来たので、余計に嬉しいですね^^
何かを買わされるのは、何とか回避しました(爆)
by 銀狼 (2012-05-10 01:04) 

ねこじたん

娘ちゃん パパ大好きなんでしょうね♪
ゆっくりできて よかったよかった
by ねこじたん (2012-05-10 06:15) 

ソニックマイヅル

社長が行っていたのですが、先に特選アスパラを頂きました。最高ですとしか言いようがありません。\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2012-05-10 09:37) 

茶の間おじさん

ちょいと心配、茶の間オヤジのような半永久的単身赴任じゃないよね?

自分の場合はいつの間にか、自室がチビ部屋となり寝る場所が茶の間しかなくなってました。
by 茶の間おじさん (2012-05-10 20:14) 

DEBDYLAN

いいなぁ。
mini meは小4になったらどんなんだろう?

by DEBDYLAN (2012-05-10 23:02) 

akahara

今年のGWは珍しく天気悪かったですよね。天気予報と睨めっこして
なんとか雨を回避しながら過ごしてましたww
また単身生活ですが頑張ってくださいね^^;
by akahara (2012-05-11 07:52) 

okko

満開ですねぇ~~!

ゴールデンウイークをやり過ごして、6日から小さな旅に出かけてきました。
行楽地、ガラガラでこれぞ高齢者の特権と、青葉を満喫してきました。
by okko (2012-05-11 17:07) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>ねこじたんさん
いやぁ、まだ娘に好かれていて
ホント良かった良かった;^_^A

>ソニックマイヅルさん
アスパラですかぁ!^^
そりゃあ絶対に美味いでしょうねぇ~^^
夏には、もっと美味いモノが出回りますよ~^^

>茶の間おじさんさん
ん。。。
半永久って事はないでしょうが、まだ長引く可能性はあるかも・・・^^;
私も帰ったら、自分の居場所がどんどん失われておりました^^;

>DEBDYLANさん
きっと小4になっても、ずっとお父さんの側にいてくれますよ^^

>akaharaさん
私も回避したかったのですが、どうにもなりませんでした(苦笑)
もうちょっと首都圏で一人暮らしガンバリマス^^;

>okkoさん
雨の中でも、しっかり咲いていてくれました^^
GW明けのご旅行、楽しまれたようで何よりです^^
by 銀狼 (2012-05-12 00:33) 

seawind335

久々の札幌、満喫されたようで何よりです。

しかし、札幌と川崎を拠点にしているなんて、羨ましいです。(*^_^*)
by seawind335 (2012-05-12 09:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。