SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

ホームタウンでイロイロと( ´艸`) [食ったり飲んだり]

首都圏に戻って参りました銀狼でございます^^


私がホームタウン札幌に帰った途端に、
いきなりの梅雨明け宣言が出たようですが・・・

やはり、この暑さは身体にヨロシクないですねぇ^^;


札幌でも最高31℃を記録した日があったのですが、全然暑さが違いました。

暑いんだけど爽やかなんですよねぇ^^


基本、なまら暑がりの私なのですが、あまり汗をかくこともなく・・・

さすがに1年近くも首都圏にいたので、多少は暑さに慣れたのかなぁ?(苦笑)



と思っていたのですが、19日に羽田空港に着いた途端に
「あぁ、やっぱりこの暑さには絶対に慣れないわ」と感じたわけでございます(爆)





さてさて、
所用のため4日間ほど札幌に帰っていたわけですが、
特に大きなネタがあるわけでもなく・・・^^;

なので、札幌で喰らってきた庶民的な食事の模様をお届けする事に致します(笑)



まずは、久々のラーメン画像から。。。

味彩01.jpg

カミさんとラーメン喰らってきたわけです。

子供達にはナイショで( ´艸`)


JR札幌駅隣の駅ビル「ESTA」にあります「札幌ラーメン共和国」内にある
函館ラーメンの名店『函館麺厨房あじさい』に入ってみました^^

冒頭の画像は、カミさんが食べた味彩(あじさい)塩ラーメン。

あっさりしていてなまら美味し!なんですよ^^


一般的に北海道のラーメンといえば、札幌のような縮れた玉子麺を思い出す方が多いでしょうが、
函館の塩ラーメンはストレート麺が一般的なのでございます。



そして、私はコチラを。。。

味彩02.jpg


『味彩つけ麺』というのを食らって参りました^^
私にとっては、玉子が余計ですが(笑)

つけ麺用の平打ちの太麺と
バターと鮭粉がアクセントとなっている醤油ベースのつけダレの相性が良かったです^^

味彩04.jpg

サイドメニューのチャーマヨ丼も頼んじゃいました^^;

味彩03.jpg




流石に大人だけでラーメン食ってきたのも申し訳ないので、
子供達を連れて寿司も喰らってきてやりましたよ!


・・・回る寿司屋ですが^^;


花まる00.jpg

我が家の近くに出来た「根室 花まる」という回転寿司店の支店です。

私の貧乏舌としては、道内の回転寿司店ではここが一番かなぁと思っております^^

「たかが回転寿司」と思うなかれ。
ネタは新鮮でウマウマです~^^



まずは、コイツをいかないと!

花まる01.jpg

一発グビっとやってから寿司をやっつけにかかります。




私がなんまら大好きな「活真つぶ」

花まる03.jpg

コリコリした食感がタマリマセン^^




マグロの赤身

花まる02.jpg

赤身を食べたとなれば、中トロも食わないわけにはいきません!^^

花まる06.jpg

牛肉みたいなサシが入っております。
口の中にいれたら、すぐになくなりました^^;





〆サバもとろける美味さです

花まる07.jpg
生サバ食いたかったんですが、既に売り切れで(涙)



タラバの脚肉は高いので自粛して(苦笑)、ふんどし(腹肉)を頂きました

花まる08.jpg
思った以上に食べ応えがあって、なまら美味し!^^



サーモンも大好きなんですが、
せっかく久々に来たんで、ちょっと贅沢に「時不知(トキシラズ)」をいっちゃいました^^

花まる05.jpg

脂のりまくりで、もう大変です(嬉)




他にもいろいろ喰らったのですが、
食べるのが忙しくて、全部の写真は撮ってません^^;

あ、もちろんデザートも。。。


花まる04.jpg

やはり北海道ですから、赤肉メロンで^^



結局、家族5人で喰らった数は60皿近くに^^;

でも、カミさんと小4の娘はそんなに食べられるはずもないわけで・・・

高1の長男と中2の次男の胃袋に、かなりの量が収まった事は言うまでもありません^^;
長男は、まだ食べ足りなかったらしい(汗)


これだけ喰らっても、諭吉1枚+小銭で済みました!

なんまら安くて助かるわ~;^_^A



久々の北海道グルメを堪能して満足した私でございます^^v




おっと、そういえばコイツの事も触れておかなくっちゃ。。。


相棒01.jpg

札幌に帰ったからには、
相棒も可愛がってあげなければ~^^

そんなにあちこち走ったわけではないですが、
日産が誇るストレート6の咆哮を堪能させて頂きました^^
あまりにも気持ち良過ぎて、絶頂に達した気分に(爆)


札幌での商用を済ませた後、相棒を軽く走らせながら
市内にある旭山記念公園を久しぶりに訪れて、札幌の風景を楽しんでみることに。。。

旭山01.jpg



とまぁ、こんな感じで僅かな滞在時間ではありましたが、
ホームタウンでの一時を味わわせて頂いた次第です。




さぁ~、またしばらく首都圏で単身生活も堪能する事にしますかぁ。。。^^;



しばしブログを放置プレイ状態としていたので、
皆さんのところになかなかご訪問出来ずに申し訳ございませんでした。
また、前記事も放置状態にも拘わらず、たくさんのコメントを頂き、ありがとうございました^^
nice!(136)  コメント(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 136

コメント 61

NONNONオヤジ

札幌は涼しかったでしょうね~(^_-)-☆!
江別市にお住まいの作家、小路幸也さんが、「夕方になって風が涼しくなったのでカーディガンを引っ掛けました」などとTwitterに書いていました。東京ではとてもカーディガンを引っ掛ける気にはなりませんから……(>_<)。
それにしても、最初から最後まで美味しそうな食べ物の写真ばかりなので、こんな夜遅くなのに、お腹がすいてきちゃいましたよ……^^;。
by NONNONオヤジ (2012-07-20 00:07) 

cyano

31℃の翌日は23.8℃。今日はかなり涼しく感じました。
でも、どのオフィスも節電で冷房弱めなんですよね。
でもまあ、これはこれでいいんですが(冷房効きすぎのオフィス多いですものね)。
地下鉄駅も、看板のバックライトの消えてるものが増えたし、節電の影響がいろんな場所に見え隠れします。
by cyano (2012-07-20 00:10) 

masalin

お帰りなさい~…というべきかなぁ?
しかし、今日の夕方から一気に気温が下がったから
だいぶ過ごしやすいでしょ?
また、暫く寂しい日々が続きますね!
ま、もう少ししたらみんなで呑んで歌ってラーメンでも食らって遊びましょ!
by masalin (2012-07-20 00:18) 

唐津っ子

お帰りなさい?
ここ2,3日と比べると今日の夜は過ごしやすいです.
でも,札幌と比較するとそれでも蒸し暑いんでしょうねぇ.

回転寿司,皿の色がカラフルでいいですね.
私のよく行くスシローは,ワサビありとワサビなしの2種類しかありません(笑)
by 唐津っ子 (2012-07-20 00:23) 

hatumi30331

つけ麺にお寿司!!
いっぱい栄養とってきましたね!
やっぱり北海道は涼しいんですね〜〜♪^^

大阪は・・・・メッチャ暑いです!^^;
by hatumi30331 (2012-07-20 00:33) 

(。・_・。)2k

最近 ちょこちょこ回転寿司に行きますが
鮮度が違いますね~
僕の行くところ 100円のところだからな~(^^;

by (。・_・。)2k (2012-07-20 00:52) 

亀仙人 孝禎

連日、フライパンの上とか蒸し風呂みたいな名古屋で動けずに缶詰め状態です。
関東に戻って体調を壊されない様に!

by 亀仙人 孝禎 (2012-07-20 00:52) 

ちょいのり

ああ~やっぱ〆さばが違うなあ~^^
こっちのしょぼい回転すしとは明らかに違ってめっちゃおいしそう!
北海道行ったら回転すしに連れてってくださいw

by ちょいのり (2012-07-20 00:59) 

えーちゃんaaa

札幌の暑さは聖子ちゃんの曲のように爽やかなんですね~
東京の暑さはド演歌的かな?(^^;;
しかし北海道は美味しそうな物がいっぱいあっていいね~
by えーちゃんaaa (2012-07-20 02:41) 

塚ぴょん

塩ラーメーーーン!!なんまら美味しそーーーーーぉぅっ!!
グビッと~の、タラバ~サーモン~〆ローン!!どんだけ~!!
by 塚ぴょん (2012-07-20 03:27) 

リック

美味そうなものばかりで、さすが北海道! 行きたいですね~~^^
by リック (2012-07-20 05:49) 

flyingkiwi

お疲れ様でした。このまま北海道に戻れたら良かったんでしょうけどねぇ。
東京の夏を満喫して下さい。
by flyingkiwi (2012-07-20 05:57) 

hirochiki

昨日は、東京でも猛暑日になったようですね。
北海道のラーメンは、やっぱりたまりません!いつかは食べに行きたいです。
いえいえ、ラーメンだけではなく北海道の美味しいものを食べつくしたいですね(^^♪
by hirochiki (2012-07-20 06:05) 

リン

たまに帰るおうちは最高だったでしょ?!涼しかった?
愛車も家族も元気そうで、おいしいものいっぱい食べて。。。^m^
by リン (2012-07-20 06:11) 

haku

お帰りなさ~い!
と、ついつい言いたくなります ^^;
やはり札幌はいいですねぇ♪
爽やかな暑さのようですし
ラーメンも寿司も、とってもおいしそうですし!
またしばらく、蒸し暑い首都圏暮らし、頑張ってくださいww
by haku (2012-07-20 06:36) 

xie

北海道最高! 
以前に札幌を訪れたとき,一日4食でした(^^)v
美味しいものありすぎです!!

ストレート6も美味しいですよね!
直6の気持ちよさ,うらやましいです(^^)/

by xie (2012-07-20 07:15) 

suzuran6

どうしても札幌に帰ると、あれも食べたい、これも食べたいになってしまうべさ。
したっけ、我が家 小6娘、高2次男、大1長男…なまら似てるんでないかい?
昨晩の回転寿司65皿だし…

したっけ
by suzuran6 (2012-07-20 07:15) 

みうさぎ

お帰り~♪~
北海道も~30℃代なんですねっ
作物も~北海道に~移行して行ってるいうから
20年後には 本州と同じになって
雪も~少なくなるかもしれないし
30年後には~雪たまに~降り 札幌祭りも~昔の
話しになりそうな~温暖化ですねっ危険だわっ
コリコリ良いな~うさこ~まだ
麺類ばかり・・・・歯茎痛い痛い~なので・・・(--〆)
相棒も~シビレテいたでしょう~キャハ~(^◇^)~~

by みうさぎ (2012-07-20 07:35) 

akahara

なんだかんだやはりお家が一番ですよね^^
それにしても北海道は美味しい物がたくさんあっていいなぁ。。
北海道に仕事で行く機会があればなぁwww
by akahara (2012-07-20 07:47) 

rtfk

おかえりなさいませ(爆)
やっぱり地元で家族と食べる食事が最高ですよね~♬
ラーメンも寿司も実に美味そう☆☆☆

by rtfk (2012-07-20 08:12) 

お水番

おかえりなさいまし。
塩ラーメンのスープの美しさに感動!きょうは、塩ラーメン食べに行こ。
お寿司もピカピカしてますね。
いいなあ、北海道!!

by お水番 (2012-07-20 08:37) 

ぐす

あじさいの塩は美味しいですよね。鮭粉入りのつけめんは珍しいですね。
寿司もいいネタで・・・北海道へ行きたくなりました(^^)

ファイターズがピタリとついて来るのを不気味に感じてますよぉ(^_^;)
by ぐす (2012-07-20 09:08) 

はくちゃん

おはようございます
おかえりなさ~い
今日は涼しいでしょ (^^)/
お寿司。。。いいなぁ

by はくちゃん (2012-07-20 09:29) 

ソニックマイヅル

おはようございます。美味しいものがいっぱいですね。内緒で食べるほど美味しーらーめんは無いと私も思っております。^^;
by ソニックマイヅル (2012-07-20 09:38) 

あびまま

お奥様とのラーメンデート、羨ましいですぅ♪
サスガ北海道!
回るお寿司のレベルが違いすぎます^^;
ツブ貝さえもあんなに美しいなんてぇ〜〜♡(甲殻類LOVE)
しかもお安い!!

by あびまま (2012-07-20 10:16) 

MIKE

やっぱり札幌はイイでしょう:
ミケも青森より北で寒くても
札幌にだったら「グリーンカード」
を取得して移民したいですワ・・
by MIKE (2012-07-20 10:25) 

駅員3

うわぁー、素晴らしい!!!!
北海道に行ったら、札幌は2~3泊しておいしいものを堪能したいですね。
はやく北海道ジープツーリングを楽しみたいなぁ!!!
by 駅員3 (2012-07-20 10:29) 

たくや

おかえりなさい。
暑い関東へようこそ(笑)こっちは夜も暑いからね~
久しぶりに乗れて良かったです!
by たくや (2012-07-20 11:07) 

みぃにゃん

さすが北海道!ネタがとても新鮮ですね。しかも変わったネタもあるし・・・。
回転すしとは思えないネタばかりでうらやましです。
by みぃにゃん (2012-07-20 11:32) 

erucat

銀狼さん おかえりなさい

そちらの暑さはこちらのそれとは違うみたいですね(ToT)/~~~
あらためて酷暑お見舞申し上げます(笑)
仕事上がりの一杯を楽しみに頑張りましょう(^。^)
by erucat (2012-07-20 11:59) 

okko

懐かしい風景です。今日はまた、やたらに涼しいですね~~。
by okko (2012-07-20 15:04) 

okimasa

活真つぶ 美味そうですねぇ。食べたい・・・
と言うかみんな美味そうです。
やっぱり良いですね~札幌最高!(^^)!
by okimasa (2012-07-20 17:06) 

馬爺

サーモン好きなんです、時不知は美味しいですね、初めて食べた時にこれは上等のサーモンだなと思って何処のですかと聞いたら北海道だとしかもシャケやサーモンではなく時不知だという答え(知りませんでした)その後岩手から送られて来たのがこれでした。

by 馬爺 (2012-07-20 19:39) 

ちょろっとぶぅ

Wa- 花まるさんだぁ〜〜〜
ちょろが行ったとこは、メロン回ってなかったよぉ〜〜(>_<)
by ちょろっとぶぅ (2012-07-20 19:56) 

yoshinori

お次は北海道でオフ出来たら良いっすよね。。。?^^v
by yoshinori (2012-07-20 21:23) 

きまじめさん

お寿司好きにはたまらない写真の数々です。
北海道は、ネタの新鮮さが違いますよね。
〆サバ美味しそう。
by きまじめさん (2012-07-20 22:01) 

k_iga

やはり湿気の違いでしょうかね。
「関東は夏も冬も厳しい」とよく言われますね。
ま、京都のような盆地の方が大変でしょうけど。
by k_iga (2012-07-20 22:55) 

DEBDYLAN

お帰りなさい^^。

つけ麺大好きなんですが、
僕はチャーマヨ丼に釘付け!!
すっげー美味そうじゃないっすか!!
食べてみたいっす。

廻る寿司といえどもネタがコチラのチェーン店とは違いますね。
サッポロへ喰い倒れ(飲み倒れ)に行きたいっす^^。

by DEBDYLAN (2012-07-20 23:35) 

ゆうのすけ

お帰りなさ~い!
もしかしたら 此処二日の 涼しい陽気は 銀狼さんのお土産かもしれないですね!☆

木曜日に あまり暑くて 仕事先に行ったら お客さんも留守で 2時間くらい時間が出来たので がきんちょらが まだ夏休み前(今日あたりから夏休みらしい。。。)の 近くの砂浜で 日焼けと 足のみ波と戯れてきました。

しめサバ と 赤肉めろん!♡LOVE ^^
by ゆうのすけ (2012-07-20 23:53) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>NONNONオヤジさん
日中の気温は高めだったのですが、
やはり湿度が少ないせいで爽やかでしたし、
夜は肌寒い日もありましたねぇ^^;
機会があれば、是非とも北海道グルメを味わって頂きたいです~^^

>cyanoさん
我が家は計画停電予定地域に入っているので、
ほくでんの資料とずっとにらめっこしてます^^;
でも、なんか納得できないんですよねぇ~(-_-;)

>masalinさん
やっぱ、この場合は「お帰り」なんでしょうかねぇ?^^;
今日は肌寒くもあったのですが、湿気が多いので
私にとっては蒸し暑くも感じました^^;
また、皆で集まってパ~ッとやりませう!^^

>唐津っ子さん
やはり湿度の差で、こうも違うのかというのを改めて感じましたねぇ^^;
「スシロー」は家からちょっと離れたところにあるのですが、
やはり地元の回転寿司にばかり行ってしまいます^^;

>hatumi30331さん
地元飯を喰らいまくって、しっかり栄養補給して参りました~^^v
北海道から戻ってきた途端に、湿度にKOされそうです^^;

>(。・_・。)2kさん
「花まる」を始めとして、道内の回転寿司は鮮度がいいところが多いですね^^
でも、自分一人で行く時は1皿100円が多いんです^^;

>亀仙人 孝禎さん
今日の関東は少しい涼しくなりましたが、
ホントに暑さの質が違いますねぇ(>_<)
亀さんも体調管理が大変でしょうが、
早く元気に飛びまわれる環境になるといいですね^^

>ちょいのりさん
やっぱ、板前さん目線なんですね~^^
北海道に行かれる際は是非ともご案内させて頂きます!^^

>えーちゃんaaaさん
暑さの表現が私的にはどストライクです!(笑)
北海道は食べ物が一番の売りですからね~^^

>塚ぴょんさん
塩ラーメンは、あっさりしているのにコクがあって
なんまら美味し!ですよ~^^
いつも極貧な食生活をしているので、
たまにちょっぴり贅沢させて頂きました~^^;

>リックさん
やっぱり、地元飯は最高です!^^
是非とも時間を作ってお越し下さいませ^^

>flyingkiwiさん
もう千歳空港から引き返したいくらいでした^^;
東京の夏を満喫する前に湿度にKOされそうです^^;

>hirochikiさん
爽やかな北海道から東京に戻ってきた途端に
暖房が入っているかのような暑さの出迎えを受けました^^;
北海道は海の幸・山の幸全てがウマウマですから
食べつくしちゃって下さい!^^

>リンさん
正直、東京に戻ってきたくなくなっちゃいます^^;
やはり家族と一緒に食べる食事が一番ですねぇ。。。^^

>hakuさん
ただいま帰りました~(笑)
家族と一緒に美味いモノ食べて英気を養ってきましたので、
何とか蒸し暑さに耐えられそう・・・かな?^^;

>xieさん
美味いモノがたくさんあると何食でも食べたくなっちゃいますよね~^^
食べ物も勿論美味いものばかりですが、
日産RBエンジンもなんまらウマウマです!^^
あの官能的なサウンドがタマリマセン!^^

>suzuran6さん
あら~、それはホントに家族構成までそっくりでないかい?(笑)
息子の成長と共に、外食も簡単に出来なくなりますよねぇ^^;
財布の中身がいくらあっても足りません(汗)
って、そんなに入ってませんが・・・^^;

>みうさぎさん
ただいま~^^
北海道も温暖化のせいか、年々気温が上がってきてます^^;
気候も変わりつつあるので、お米なんかも北海道米の評価が
上がってますしねぇ~^^
早く歯茎の痛みが癒えて、コリコリ食べられるといいですね!^^

>akaharaさん
やっぱり我が家が一番落ち着きますねぇ~^^
ご飯を自分で作らなくていいのが、本当にありがたい(笑)
北海道出張・・・って、なかなかないんでしょうね^^;

>rtfkさん
ただいま帰りました!(爆)
どんな内容の食事でも一人で食べるよりも、
家族と一緒が一番ですね~^^
一人飯は味気ないことこの上ないです^^;

>お水番さん
ただいまでございます^^
ここの塩ラーメンのスープもスゴいのですが、
函館市内には、もっと澄んだスープがあるんですよ!^^
やっぱり北海道の食事が一番です^^

>ぐすさん
さすが!あじさいも体験済みなのですね^^
是非、北海道へお越しになられる機会を作って下さい~^^
現状ではFsはいっぱいいっぱいですよ~^^;
マリーンズのようなしぶとさがもっと欲しいモノです。。。

>はくちゃんさん
こんばんは^^
ただいまです~^^
肌寒いんですが、湿気が多くて結構汗かいてました^^;
お寿司ウマウマでしたよ~^^

>ソニックマイヅルさん
こんばんは^^
こっそり食べるラーメンって、
なんであんなに美味いんでしょうねぇ?^^;

>あびままさん
カミさんと久々に二人で食事しました(苦笑)
ホント、たかが回転寿司なんてなめられない鮮度の良さですよ~^^
そして安いのが尚ありがたい!
私も甲殻類LOVEです^^v

>MIKEさん
やはり生まれ育った街ですから、
私にとっては一番住みやすい街ですね~^^
青森は、母の故郷でもあるので、
私にとっても特別なところなんですよ^^

>駅員3さん
2~3泊と言わず、永住するくらいの勢いでどうぞ!(笑)
今のシーズンはジープツーリングに最高ですよ~^^

>たくやさん
ただいまです~^^
戻って来て早々に暑さにやられましたが、
今日はちょっとホッとしております^^
やっぱり相棒は最高です!^^

>みぃにゃんさん
下手に普通の寿司屋にいくよりも
道内チェーンの回転寿司に行く方が確実に美味いんですよ^^
どのネタも最高です!^^

>erucatさん
ただいま帰りました~^^
ホント、酷暑って言葉がピッタリですよねぇ;^_^A
札幌は30℃越えてもカラッとしていて気持ち良かったです^^
せめて酒飲んで暑さを忘れることに致します^^;

>okkoさん
ちょっとホッとする涼しさでしたねぇ^^
でも、気温差が激し過ぎて身体おかしくなりそうです^^;

>okimasaさん
北海道のツブはマジで美味いですよ~!^^
もちろん他のネタも最高です!

>馬爺さん
時不知は、ちょうど今頃がシーズンなので
最高の美味しさでしたね^^
でも、高いので滅多に食べません・・・^^;

>ちょろっとぶぅさん
あれ?メロンって全店で回ってないんですかねぇ?^^;
時期じゃなかったからなのかもしれませんね・・・^^;

>yoshinoriさん
落ち着いたら、是非北海道に来て欲しいなぁ。。。
って、その前に私が帰らないと^^;

>きまじめさんさん
ちゃんとしたお寿司屋さんが美味いのは当たり前ですが、
こうした回転寿司でも満足出来ちゃうのが北海道の良いところなんです~^^

>k_igaさん
ホント、仰る通り関東は夏も冬も厳し過ぎます・・・^^;
北海道も旭川や帯広といった内陸部は寒暖差が激しいですが、
やぱり湿気がないので爽やかなんですよねぇ。。。

>DEBDYLANさん
ただいまです^^
チャーマヨ丼に目をつけちゃいましたかぁ!(笑)
これもなんまら美味かったですよ~^^
食べ物は勿論ですが、北海道はビールも美味いですし最高ですよ!
ススキノが待ってますよ~!(爆)





by 銀狼 (2012-07-20 23:55) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>ゆうのすけさん
ただいまです~^^
この涼しさは、もしかして私が・・・と自分でも勝手に思ってました^^;
昨日のような暑さになると、海が気持ちいいですよね!^^
私も久々に波と戯れてみたいです^^
〆サバと赤肉メロンって、なんであんなに美味いんでしょ^^
by 銀狼 (2012-07-20 23:59) 

ねこじたん

お帰りなさいませ〜
お寿司 回るのも入れていつから食べてないか
わからないくらい たべてないです(涙
えと 新鮮な蟹 持って帰ってきました?
by ねこじたん (2012-07-21 01:48) 

さる1号

寿司にラーメンに・・・・夜中に見るのは辛い画像ばかり^^;
美味しそう!食べたいなぁ

by さる1号 (2012-07-21 02:00) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

朝から・・・・おお「目の毒」な品々ですね!!
これから出掛けますが・・・・・
目の網膜に残影がのこりました!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-07-21 05:04) 

せいじ

暑いですね…
ちょっとバテ気味です。

チャーマヨ丼って初めて見ました。
美味しそうですね。
by せいじ (2012-07-21 06:45) 

さといも野郎

んー、どれもこれも美味すぎな感じですなー(^^
チャーマヨ丼ははじめてみましたが、かなり惹かれます。

by さといも野郎 (2012-07-21 10:57) 

seawind335

充実した帰省だったようで何よりです。
花まるは、本当に安くておいしいですよね!私も必ずと言っていいほど札幌に行った時は行きますよ!(^^♪
by seawind335 (2012-07-21 11:18) 

don

ラーメンうまそうです。
夏場のラーメンは、汗かきますが、それでも食べたくなります^^
by don (2012-07-21 13:22) 

sakamono

札幌であれば、回転寿司も美味しいでしょうねぇ~。とりあえず、寿司屋に入ると
テンションが上りますよね^^。それにしても、食べ盛りの子の食欲はスゴイですね。
私もかつては、そうだった^^;。
by sakamono (2012-07-21 13:49) 

くまら

先日、北海道大学の方とお話する機会が有ったんですが
かなり涼しいとか・・・東京の暑さは多分湿度が低いので
こっちよりも楽だとは思いますが、東京って建物の中はいると
めっさ涼しいので、寒暖の差が激しいような記憶が^^;
by くまら (2012-07-21 19:10) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
やっぱり夏は北海道でしょう?
(冬も?)
スカイライン、かっこいいですね。6気筒の余裕を楽しめそうです。
by Azumino_Kaku (2012-07-21 20:11) 

mk_papanero

こんばんは、いつも御訪問ありがとうございます。

週末ごとに天上界(佐久)から下界(宇都宮)に
降りてくるたびに、このむせかえるような湿気に
辟易しております。

それにしても、ワキ腹にがっつり付いちゃいそうな美味しそうな
モノのオンパレードですねぇ・・・これと、ビール・・ううっ!
by mk_papanero (2012-07-21 22:44) 

桜貝の想い出

こんばんは!
7月19日の東京・横浜は、ここ最近では一番暑い日でした。
猛暑で自分自身がトロトロに溶けそうな気分だった事を覚えています。
今朝は18度、日中でも22度位までしか気温が上がらなくて、寒かったです。

お寿司美味しそう・・・
今年の1月に札幌と小樽に行ったのですが、また行きたくなりました。
by 桜貝の想い出 (2012-07-21 23:57) 

くーぺ

季節的にちょうど良い帰省になった感じですね(^^)
生まれ育った水でリフレッシュ!!

by くーぺ (2012-07-22 00:02) 

koh925

家族揃って大食い大会(失礼しました食事会でした)
皆さん揃っての団欒が余計に食欲を増すのでしょうね、薄くなる財布が心配(笑)
同じ気温でも、北海道と東京では湿度が違うのでしょうね、大阪はもっと違います
夏は北海道で暮らしたいです。
by koh925 (2012-07-22 08:11) 

david

愛車、健在ですね。御主人の帰郷を待っていたのでしょうね。
by david (2012-07-22 11:29) 

nobu-ta

回転寿司とは思えないネタの数々にビックリ!
特にタラバの部位違いネタがあるとは・・・・・。
今度の休みにスシローでも行こうかな・・・・・。
by nobu-ta (2012-07-22 11:37) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

申し訳ありませんが、コメ返しもう少々お待ち下さいませ~^^;
by 銀狼 (2012-07-23 01:56) 

美美

暖かいご家族と、美味しいものをいただき、
楽しいひと時を過ごされたようですね。
お嬢さんもいらしたんですね^^
男の子だけかと思っていました。
ではお母さんも話し相手がいていいですね。
これから暑い関東を十分お楽しみくださいね(^O^)/
by 美美 (2012-07-23 17:59) 

カリメロ

ありゃ~こちらの記事を飛ばしちゃってました^^;
お帰りなさい。
ご家族でお食事♪ 
相棒とデート♪
本当に良かったですね^^
お寂しいとは思いますが、お仕事頑張ってくださいね♪
機会が、タイミングが合えば、お会いいたしましょう^^/
by カリメロ (2012-07-23 22:10) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>ねこじたんさん
ただいまです~^^
ん?カニ?・・・
私の腹の中に入ってますよ~(爆)

>さる1号さん
こういう画像って、夜中に見るとホント辛いですよね^^;
私も他の方の記事を見て、たまらなくなること多いです(笑)

>BPノスタルジックカーショーさん
こんばんは^^
朝から刺激的なモノをお見せしてしまったようで・・・^^;
画像でお腹いっぱい楽しんで下さい^^

>せいじさん
関東も、また暑さがぶり返してきました^^;
チャーマヨ丼、なまら美味いですよ!^^

>さといも野郎さん
やはり男性は高カロリー系に惹かれるんですよねぇ^^;
札幌に行かれる機会があれば是非!^^

>seawind335さん
私的には、北海道内の回転寿司では
花まるが一番美味いなぁと思っております^^
今度、札幌に行かれる時はお薦めのお店をご紹介致しますよ~^^

>donさん
首都圏では、暑くなってからラーメン食べなくなっちゃったのですが、
やはり地元札幌では、食べないわけにはいきません!^^

>sakamonoさん
ホント、今の回転寿司のレベルは高くなってますねぇ^^
子供が大きくなると、おちおち外食にも行けません。
財布の中身があっという間に吹っ飛びます^^;

>くまらさん
そうなんですよねぇ。。。
首都圏にいると、外の暑さと建物の中の涼しさの差が半端なくて、
逆に身体おかしくなっちゃいます^^;
同じ30℃でも、湿度によってこうも違うのかと
改めて感じさせられました^^;

>Azumino_Kakuさん
こんばんは^^
やはり夏は北海道が一番過ごしやすいです^^
現在のV6もイイ出来なのでしょうが、
やはりスカイラインは直6の気持ち良さがないと。。。^^

>mk_papaneroさん
こんばんは^^
こちらこそ、毎々ありがとうございます^^
関東の湿度の高い暑さは、本当に堪えますねぇ^^;
美味いモノを前にしたら、メタボなんてくそくらえ!って感じになります^^;

>桜貝の想い出さん
こんばんは^^
私がいない間に、いきなり梅雨明けして暑くなって、
私が戻ってきた途端に涼しくなったという・・・^^;
ちょっとラッキーでした^^
また、北海道で美味しいモノを楽しんで下さいね^^

>くーぺさん
どうしても帰らなければならない用事が出来たのですが、
ちょうど良いタイミングでした~^^
やはり、ホームタウンは最高ですね^^

>koh925さん
いや、ホント大食い大会になりました(笑)
ただでさえ少ない財布の中身が・・・^^;
夏の北海道は、もちろん最高ですが
冬も意外と暖かくなったきましたよ~^^

>davidさん
2ヶ月半ぶりに走りましたが、
気持ち良さそうなサウンドを奏でてくれました^^
やはり34は最高です!^^

>nobu-taさん
普通は寿司ネタとなると脚肉ばかりなのですが、
腹肉も食べごたえがあって美味いですよ^^

>美美さん
今年10歳になる娘が一番下におりまして・・・^^;
なので、必死に働かねばなりません(苦笑)
昨年よりは暑さに慣れてきた感じもするので、
これからの季節を楽しめそうです^^

>カリメロさん
ただいまです^^
やはり、ホームタウンは過ごしやすいですが、
もうしばらく首都圏で頑張ります^^;
こちらにお越しになられる時は是非!^^
by 銀狼 (2012-07-23 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。