SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

首都圏帰還早々から飲んだくれました(笑) [ブロガーさん]

酷暑を覚悟して首都圏に戻ってきたのですが、
意外と涼しい日々が続いて、ちょっとホッとしている銀狼でございます^^



さてさて、
ホームタウン札幌から戻ってきた早々ではありますが、
ブロガーさんと楽しい一時を過ごして参りました。。。^^


今回は、AOR系を中心とした洋楽とバーボンやカクテルなどのお酒の記事で
いつも楽しませて頂いてるseawind335さんに馴染みのお店をご案内して頂くべく、
単身オヤジの会 兼 獣会会員のrtfkさんと私の3名でお会いさせて頂きました^^


場所は、seawind335さんのホームグラウンドである浜松町にて。

集合時間は・・・


午後3時^^;


ハイ!昼間から思いっきり飲んだくれさせて頂きました!(爆)





まず、ご案内頂いたのは、
ブリティッシュパブ「82エールハウス」というお店です。。。


こんな感じのカウンターで。。。

浜松町01.jpg
図々しく正面から撮らせて頂く度胸がありませんでした^^;


ペールエール系を中心にグビグビ行かせて頂きました^^
画像が暗くなっちゃって綺麗に写ってませんが・・・^^;


浜松町02.jpg

浜松町03.jpg

どれもなんまら美味かったのですが、
私が特にハマったのは2枚目の画像の「バス ペールエール」です。

泡がクリーミーで芳醇な香りとコクが楽しめます^^
コクがある割には、スッキリした味わいで何杯でも飲めちゃいそうでした^^;


ブリティッシュパブのおつまみと言えば、コレを忘れるわけにはいきません^^

浜松町04.jpg

フィッシュ&チップスもなんまらバリウマです!^^




ちょっとイイ感じになってきたところで2軒目へ。。。


今度は、一転してシブく「鳥まつ」という焼き鳥屋さんにご案内頂きました^^

ビールやハイボール・酎ハイなどを頂きながら
なんまらウマウマの鳥料理に舌づつみを。。。


初めて食べた砂肝の刺身に大感激!^^

浜松町05.jpg



もちろん、定番の焼き鳥も最高です!^^

浜松町06.jpg




お酒やお食事の美味さもじっくり感じつつ、
やはり会話が止まりません!^^

話が進むと共に、お酒も止まらなくなり・・・

3名ともだいぶ気持ち良くなって参りましたが、
”あのお店”をご案内して頂かないわけにはいきません!





という事で、最後のお店は
seawind335さんの記事をご覧になっていらっしゃる方でしたら、
よくご存知の「CADIZ BAR」へご案内頂きました^^


このお店にお伺いするとなれば、
私的に是非飲んでみたいお酒がありまして。。。

つい最近、seawind335さんの記事でも触れられていた
プレミアムバーボン「ブッカーズ」です!



以前から、ずっと飲んでみたいと思っていたのですが、
なかなか出会う事がなかった、このお酒。

ようやく出会う事が出来ました^^


浜松町07.jpg



ボキャブラリーが貧困な私には、
適切な表現が見当たらない程の味わい。。。

シングルバレルのバーボンですが、
樽から移されたと思われるシナモンの香りが心地良く鼻腔を擽ります。

アルコール度数は64度(127プルーフ・・・でいいのかな?^^;)と強いお酒なので、
喉ごしも力強いのですが、それでいてフルーティーな味わいが後をひきます。






・・・と、こんな感じで、
素晴らしい時間を堪能させて頂いた次第でございます^^

居酒屋でワイワイするのも楽しいですが、
ちょっと大人な感じの飲み会もイイ感じですねぇ^^



そして、何といっても・・・


土曜の昼間から飲んだくれられるのって、なんまら幸せだわぁ~(爆)


nice!(129)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 129

コメント 41

くまら

ブッカーズ??呑んだ事無いです
まーー洋酒控えるようにしてるので
呑む事無いと思いますが・・・
楽しきオフ会、時間できれば。。。出来ないな。。。orz
羨ましいです
by くまら (2012-07-23 00:15) 

みうさぎ

大人な~バー
良いな~うさこも~ほろ酔いしたいなぁ
今・・・飲んだらアカンけど・・・・
歯ダメだから~大人が~大人したいん~♡~
(^_-)-☆
by みうさぎ (2012-07-23 00:34) 

mk_papanero

こんばんは~
平日長野、週末宇都宮を繰り返していると
外に飲みに行く機会が思いっきり減ってます。

ここ1年くらい外で飲んでないかも・・・・

ストレスたまる~(♯^ω^)
by mk_papanero (2012-07-23 00:37) 

カリメロ

早速楽しんでいらしたんですね~♪
って、獏さんから既にご報告は頂いていましたが(笑)
素敵なお店の数々。
「鳥まつ」さんって、もしかしたら私の知ってるところかも^^
でもね~今日はちょっとお酒の写真が~きつく感じちゃうのよね^^;
さ~て、なぜでしょうか?(爆)
by カリメロ (2012-07-23 00:38) 

ちょいのり

いいなあ~昼酒ー!ボクも飲みたいよおーw
大人な飲み会ってのもこれまたいいもんですね^^

生活が安定してきたらご一緒おねがいいたしまする~^^
by ちょいのり (2012-07-23 00:56) 

ゆうのすけ

seawind335さんは お洒落な大人の遊び方を知っておられて ブログでは 素敵なカクテルと アダルティな オススメAORを御紹介してくださって 紳士的な方だな~と想像するのです!☆
日本も ウイークエンドの 昼下がりから お洒落でアーバンな時間を楽しむ感じを もっと推進して行ったら もっと憧れのカッコいい大人が増えると思うんですけどね!^^

ん~、呑めるって羨ましいな。。。^^☆プールバー行きたくなっちゃったな。。。^^;
by ゆうのすけ (2012-07-23 01:53) 

(。・_・。)2k

良いっすね~
お洒落なお店で飲むなんてしばらくしてないな~(^^;

by (。・_・。)2k (2012-07-23 03:56) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ブッカーズは渋い!!
ストレートは遠慮しております。
by BPノスタルジックカーショー (2012-07-23 04:37) 

リン

楽しい時間だったようですね!
それから、バ~ボン!
おされだね~・・・さらにそれが似合うカウンターですね~!
大人の男の話の内容が聞いてみたいです^m^
by リン (2012-07-23 06:01) 

リック

う~~む、かなりお強いですね、僕なら最初のビールでダウンかも。。^^;
by リック (2012-07-23 06:03) 

さる1号

シナモンの香りのバーボン、飲んでみたいです。
でも度数が・・・(汗)
by さる1号 (2012-07-23 06:19) 

さといも野郎

真昼間から、高濃度燃料注入ですね!(^^

by さといも野郎 (2012-07-23 06:25) 

haku

なんまら羨ましいですぅ!!
ブリティッシュパブも焼き鳥屋もいいですが、
やはりブッカーズ♪
一度飲んでみたいです~!

by haku (2012-07-23 06:33) 

rtfk

真昼間からお付き合いいただき有難うございました^^)
翌日はおとなしくしておりました。。。(^w^)
詳細なレポ有難うございます(汗)
お任せしてしまいました。。。。
ぜひまたよろしくお願いします~☆♬

by rtfk (2012-07-23 07:14) 

hatumi30331

メッチャ楽しそうですね〜〜♪
昼間から飲める幸せ〜〜
よく感じてます!(笑)
美味しいよね〜〜〜〜〜♪^^

仲間に入れてほしいです!(笑)
by hatumi30331 (2012-07-23 07:51) 

はくちゃん

おはようございます
大人~~ な、雰囲気が素敵ですね
(^^)/

by はくちゃん (2012-07-23 09:41) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私も飲みたくなってきました。バスペールは美味しいですよね。塩焼きとあわせたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2012-07-23 09:55) 

お水番

単身オヤジのオトナのオフ会、良いなあ!
by お水番 (2012-07-23 10:15) 

駅員3

『エール』というネーミングだけで、期待度200%ですね!
銀狼さん、東京は今週後半から、ガンガン暑くなっていくようですよ!
溶けちゃわないようにご注意を[ウィンク][手(パー)]
by 駅員3 (2012-07-23 10:20) 

かし

いいなぁ~、いいなぁ~

明るいうちから飲むお酒っていいなぁ~

by かし (2012-07-23 11:25) 

MIKE

「64」ですかっ!!
by MIKE (2012-07-23 11:32) 

たくや

昼間から(笑)
これから本当に暑くなりますよ~
by たくや (2012-07-23 16:05) 

美美

帰京早々オフ会、
いいですね~♪
大人な雰囲気、味わってみたいです^^
by 美美 (2012-07-23 18:01) 

DON

かなり遅れましたが、おかえりなさい(^^ゞ
おかえりで言葉が合ってますかぁー??

楽しい一時を過ごしたようで羨ましいですぅ~。
今はカミさんが目を光らせてるので、少し落ち着いたら行きましょう♪
それにしてもビール旨そうですねぇ(*^^)v
by DON (2012-07-23 22:03) 

U3

そもそも酒がまったく駄目なわたしです。
by U3 (2012-07-23 22:10) 

唐津っ子

昼間から,大人の飲み会ですか!!!
(ちょっと羨ましくもあります・・・笑)

ビールの写真を見ただけで,喉が渇いてきちゃいました(笑)
昼間も暑くなってきたので,駆けつけ1杯したいなぁ.
しかし,みなさん酒豪ぞろいですね(笑)

by 唐津っ子 (2012-07-23 22:14) 

馬爺

かなりいける口でないと駄目ですね、これですと体調を整えてからでないと私には無理ですね、でも最後のバーボンは飲んでみたい衝動に駆られましたね。
JAZZを聴きながらグラスを傾けた異様な雰囲気ですね。
by 馬爺 (2012-07-23 23:08) 

きまじめさん

3時からの酒盛り、最高だったでしょうね。
アルコールのちゃんぽんでも悪酔いしないのですか。
皆さん、かなり酒豪なのですね。
楽しさが伝わってきます。
by きまじめさん (2012-07-23 23:34) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
いやぁー大人な飲み会、いいじゃないですか(^_^)

by Azumino_Kaku (2012-07-23 23:37) 

DEBDYLAN

バス・ペールエールは美味いっすね!!
コレ飲んでフィッシュ&チップス喰いながらテレビでオリンピックw
この夏の前半はコレで夜更かししたいかも^^。

by DEBDYLAN (2012-07-24 00:43) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>くまらさん
ジム・ビームのプレミアムバーボンなんですよ^^
ずっと前から飲んでみたいと思っておりました^^
私も、いつまでこういう催しが出来るか判らないので、
時間があるうちにと、楽しませて頂いております^^

>みうさぎさん
歯が痛いうちはアルコール飲んだら大変ですからねぇ^^;
お大事になさって下さい。
もうホロ酔いを越えて、結構酔っ払いました^^;

>mk_papaneroさん
こんばんは^^
私も地元・札幌に帰ると飲む機会って減るんですよねぇ。
クルマ移動が中心となると・・・
なので、首都圏にいる間に楽しんじゃってます^^

>カリメロさん
色んなところに情報網があるので、隠密行動は出来ませんね(爆)
浜松町界隈で、よく飲んでたんですかぁ?^^
記事拝見しましたが、たまにはあれくらい飲んじゃってもOKでしょ!^^

>ちょいのりさん
昼酒って、ホントに幸せです~(爆)
ちょいのりさんとも、ちゃんと飲んだ事がないので、
是非是非ご一緒致しましょう!^^

>ゆうのすけさん
私もゆうのすけさんと同じような印象を記事から感じていたのですが、
実際にお会いさせて頂くと、全くその通りの御方でしたよ^^
温かみと優しさを感じる紳士でした^^
東京の方は昼から開いているお店が多いので、
こういう楽しみ方も出来るんですよねぇ。
プールバー・・・ご一緒したいですねぇ!
でも、ビリヤードはなんまら下手くそですが^^;;;

>(。・_・。)2kさん
私も、こういう場所はなまら久しぶりでした。
落ち着いた雰囲気で飲むのもイイもんですねぇ^^

>BPノスタルジックカーショーさん
こんばんは^^
さすが、ブッカーズご存知でしたか!^^
ストレートもイイですが、ちょっと水を加えるのも
香りがあっていいかもしれませんね^^

>リンさん
ちょっとだけカッコいい大人ぶってみました(爆)
中身はまだまだガキンチョなんですが^^;
会話の内容は・・・シークレットで(謎笑)

>リックさん
私も酒は弱いんですよ~^^ヾ
ただ、好きなだけです(笑)

>さる1号さん
目からウロコの美味さでしたねぇ^^
香りを楽しむならフロートとかで飲んでみてもいいかも。。。^^

>さといも野郎さん
久々の高濃度を注入したので、爆発しそうです!(笑)

>hakuさん
ブッカーズ、なんっまら美味過ぎです!^^
滅多に飲めないので、じっくり味わわせて頂きましたぁ^^

>rtfkさん
こちらこそ、いつもお付き合い頂き、
本当にありがとうございます^^
あの後は、またしても部屋の床で爆睡してました(笑)
お戻りになられた際は、懲りずにお付き合い頂ければ幸いです^^

>hatumi30331さん
やっぱ、昼酒ほど幸せを感じることはないですねぇ!(笑)
こちらにお越しになる機会があれば、是非ご一緒に!^^

>はくちゃんさん
こんばんは^^
いくつになっても大人になれない私ですが、
せめて雰囲気だけでも。。。^^;

>ソニックマイヅルさん
こんばんは^^
バスペールは初めて飲みましたが、ホントに美味いですよねぇ!
クセになりそうです^^

>お水番さん
こういう落ち着いた大人の飲み会も最高ですね^^

>駅員3さん
私はエール系が大好きなので、たまらない美味しさでした!^^
仰る通り、暑くなってきましたねぇ^^;
何とか溶けないように耐え凌ぎます^^;

>かしさん
昼酒最高です~!(笑)

>MIKEさん
64度と聞くと、すごく高く感じますが
ガツンとくる中にも、まろやかな甘みを感じさせる逸品でした^^

>たくやさん
いっちゃいました(笑)
やはり暑さが戻ってきたようですねぇ^^;

>美美さん
相変わらず楽しませて頂いております^^
大人な雰囲気もイイですねぇ^^

>DONさん
おかえり・・・になるんでしょうねぇ^^;
体調が戻られるのを待っておりますよ~!^^
喉の調子も整えておいて下さいね(笑)

>U3さん
お酒がダメな方って結構いらっしゃいますもんねぇ。。。
私も好きなだけで弱いのですが^^;

>唐津っ子さん
大人となれば・・・昼酒です!(爆)
普段も昼間から飲めればいいんですがねぇ^^;
他の御二方は酒豪ですが、私は弱いんですよ^^;

>馬爺さん
私も、この日のために体調整えておきました(笑)
イイお酒にはイイ音楽が付き物ですもんね^^

>きまじめさんさん
「ちゃんぽん」で悪酔いってのは、どうやら違うようなんですよ^^
悪酔いというのは、要は飲み過ぎなんだそうです(苦笑)
私は酒豪というより、ただの酒好きオヤジなだけなんです^^;

>Azumino_Kakuさん
こんばんは^^
落ち着いて昼から飲むのって、ホントに最高です^^

>DEBDYLANさん
やはりバスペールお好きなんですね!^^
それを家で飲みながら・・・なんて優雅な過ごし方してみたいなぁ。。。^^;
オリンピック見ながら何飲もうか考えておかなくちゃ!(笑)
by 銀狼 (2012-07-24 00:52) 

masalin

こんばんは~!
土曜の昼間っからって言うのがいいですね~!
楽しそう!
でも、明日から暑いってよ!
by masalin (2012-07-24 01:04) 

sonic

ビールが美味しい季節になってきましたね^^
今からでも飲みたい気分ですが、朝早いので自粛します。
by sonic (2012-07-24 01:32) 

akahara

ビールに焼き鳥・・・う~ん最高!
私ならおつまみ焼き鳥だけでもイケちゃうかも~ww
by akahara (2012-07-24 07:38) 

せいじ

いい雰囲気のお店ですね!
by せいじ (2012-07-24 09:34) 

ねこじたん

昼呑みって きもちいいですよね〜
おされな店には行けてなくて 雑呑みですが(笑
めっちゃ満喫してますね  で?蟹は?
by ねこじたん (2012-07-24 12:06) 

キャスリーン・ケリー

いいな~♪
by キャスリーン・ケリー (2012-07-24 12:57) 

don

お~、今度はseawindさんですか^^
いろんな人との飲み会、満喫されてますね♪
by don (2012-07-25 00:02) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>masalinさん
こんばんは^^
ホントなら、平日の昼からでも飲みたいくらいです(笑)
蒸し暑くなってきて、もうヤバいです~^^;

>sonicさん
水分補給にならないのは判っていても、
ついつい手が伸びてしまいますねぇ^^;

>akaharaさん
私も焼き鳥大好きです!^^
酒があれば、おつまみ何でもいいかも~(爆)

>せいじさん
久々にオシャレ~なお店でした^^

>ねこじたんさん
私も基本は雑呑みです^^;
カニは、お腹の中に入れてきたんですが、
もう消化しちゃったみたい^^;;;

>キャスリーン・ケリーさん
なまら最高でした~^^

>donさん
色んな方にお付き合い頂けて
本当にありがたい限りです^^


by 銀狼 (2012-07-25 00:12) 

seawind335

お疲れ様でした。
先日は、有難うございました。
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。(*^^)v

また、是非行きましょうね!!
by seawind335 (2012-07-25 01:40) 

あびまま

まぁ〜♪
楽しいひととき(いや?結構長時間ですね)羨ましいです。
昼酒最高〜〜!!
ブッカーズ、若い時に飲んでた事があります。
今は年に数回ラムかバーボン、たまにハイボール。
15度以上は辛いお年頃のようです^^;

by あびまま (2012-07-25 08:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。