SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

日米球界激震! [野球]

またしても肩コリが酷くなってきた銀狼でございます(T_T)


外に出りゃ暑いし、建物の中や電車の車内では寒いくらいに空調が効いてる事もあって、
その繰り返しが良くないんでしょうねぇ。。。

でも、若い頃はそんな事なかったんだけどなぁ・・・;^_^A




さて、本来は更新予定の日ではなかったのですが、
やはり、このネタをスルーするわけにはいかないという事で・・・






イチロー00.jpg


いやはや、久々に目ん玉飛び出るようなサプライズが起こりましたねぇ。



この会見でのイチローの表情。。。

11年半所属した愛着のあるチームを離れる寂しさは勿論のことですが、
苦渋の決断であった事も窺い知る事が出来ます。



今季はマリナーズとの5年契約の最終年であり、
昨年・今年の成績を考えると、来季に満足いく契約が得られる可能性も低かったでしょうし、
「イチロー健在なり」を改めて示すためにも、新たな挑戦という勇気ある決断を行ったのでしょう。

また、会見でも語ってましたが、
「マリナーズの顔」でい続ける事によって、若手の出番を阻む事になるのを良しとしなかった
というのもマリナーズを愛するイチローらしい決断なのでしょうね。



しかし、移籍のタイミングが絶妙というか皮肉というべきか。。。


移籍会見の3時間後には、この姿で長年慣れ親しんだセーフコ・フィールドへ。。。

イチロー01.jpg

イチロー04.jpg


皆さんは、どう感じたか判りませんが、私は不思議と違和感を感じませんでした。


ホーム用のピンストライプではなかったからか

それとも、イチローの持つオーラが名門ヤンキースのユニフォームを違和感なく感じさせたのか


NYのプリンスであるデレク・ジーターと並んでも、同じような風格を感じます。

イチロー02.jpg





でも、これを見た途端に強烈な違和感を憶えました。

イチロー03.jpg


イチローが常々語っていた「憧れの選手はバーニー・ウィリアムズ」

その選手と同じ番号をつけるわけにはいかないという、イチローなりの美学。



昭和の日本野球ファンとしては、31番と言えば掛布を思い出すわけです。

長嶋さんの3番と王さんの1番を合わせた数字として
掛布に期待を込めてつけられた31番。

その数字であれば、イチローにも相応しい数字なのかもしれませんが・・・





また、この件を受けて改めて感じた事があります。


ずっと野球を見続けてきた私。


物心ついた時には、ONという大スターがいて、

その後には、山本浩二・江川・掛布・落合などといった
個性派揃いの選手達の活躍ぶりを堪能し、

清原・桑田のKKコンビの凄さを高校時代から感じる事も出来ました。



そして、90年代に入ってからは
イチローとゴジラ松井という大打者が出現。

日米をまたにかけての大活躍を存分に楽しませてもらっていたのですが、

いよいよ、この2人にも「引き際」という現実が着実に近寄ってきているのだなぁと
改めて強く感じたのであります。


松井は、この場所でも何度か触れさせて頂きましたが、
苦難の末に米4球団目となるレイズに所属出来たものの、
思うような結果を残す事が出来ない状況が続いております。

レイズも優勝争いから大きく後退してしまい、
このままでは来季に向けたチーム作りのために、
再びリリースされてしまう可能性を否定出来ません。




イチローの方は、私が勝手に思うには
「引き際」を視野に入れてのヤンキース入りだったのかなぁとも思うのです。

数々の記録を打ち立ててきたイチローですが、
彼に唯一足りないのが、ワールドシリーズ制覇という金字塔。

それを得るためのヤンキース移籍という選択だったのだろうと。。。



我々、日本の野球ファンが慣れ親しんだ、イチローの51番と松井の55番。


何の偶然か、2人とも同じ年にその背番号が変わってしまう事となったのは、
ある意味一つの時代の終わりが近づいてきているのだなぁと
しみじみと感じてしまうわけです。


”その時”が近づいてきているのであれば、
野球を愛する者として、日本が生んだ世界に誇る大打者2人の生き様を
しっかり目に焼き付けておこうと、尚一層強く感じております。。。






最後に、マリナーズに関しても思うところが。

マリナーズというか、マリナーズファンへの思いというべきか。。。


MLBでは新興球団の部類に入るマリナーズですが、
数多くの大物選手が所属しておりました。

ケン・グリフィーJr.

アレックス・ロドリゲス

ランディ・ジョンソン

などなど・・・


しかし、それらの大物選手は次々と放出されるか
若しくはFAなどで移籍するはめに。。。

ついには、イチローも同じ形となったわけです。


主力選手が、次々と出て行ってしまう球団・・・


あれ?日本にも同じような球団が。


あ!北海道日本ハムファイターズだ!(笑)


球団運営上、やむを得ないことはあるでしょうが、
ファンとしては寂しい思いをするわけで。。。


アメリカって国は、その辺はドライなのかなぁと思っていましたが、
やはりそうではないんですね。

このプラカードを見て、それを感じました。


イチロー05.jpg



その気持ち、なんまらよく判るわぁ~^^;

nice!(136)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 136

コメント 56

亀仙人 孝禎

流石にこの話にはビックらこきました。^^;

by 亀仙人 孝禎 (2012-07-25 01:22) 

ゆうのすけ

驚きましたね!ファンとしては これからも ますます活躍して欲しいです!☆
by ゆうのすけ (2012-07-25 01:28) 

(。・_・。)2k

背番号 変わらなければ最高だったんですけどね~
まあ 贅沢かぁ~(^^;

by (。・_・。)2k (2012-07-25 01:57) 

seawind335

いやーびっくりしました。(@_@;)

でも、新天地で頑張って欲しいですね!
by seawind335 (2012-07-25 02:00) 

まちびとん

このニュースは、野球ファンならずともビックリでした。
で、早速試合に出ているなんてね。
引き続き頑張って欲しいですね。
by まちびとん (2012-07-25 02:40) 

yoko-minato

私もいろんなことを思いながらテレビに映る
イチロー選手を見ていました。
同時に松井選手のことを思いながら泣けて
しまいました。
同じように大選手の二人、でもここ数年は
どんどん開きを感じて・・・
最後までしっかりと見届けたいです。
by yoko-minato (2012-07-25 05:03) 

hirochiki

イチローの移籍のニュースは、昨日の朝に知りました。
本当に驚きました。
記者会見もTVで観ましたが、目が潤んでいるように感じました。
やはり、色々な思いがあっての決断だったのでしょう。
私は知らなかったのですが、大リーグではシーズン途中で移籍することは珍しくはないそうですね。
これからも末永くご活躍してもらいたいと思います。
by hirochiki (2012-07-25 05:05) 

rtfk

昨日ネットで知って大いに驚きました。。。
なんだか少々寂しい感じもしますが
大選手なりの決断には
自らの去就だけではなくファンや野球界全体をのことを
考えた末のことだろうと感じました。。。
新しい舞台でコレまで以上に活躍してほしいものです(^w^)

by rtfk (2012-07-25 05:11) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

いやいや、びっくりしました!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-07-25 05:12) 

k_iga

イチローの場合は自分の意志ですよね。

「めざましTV」で連日「今日の松井」というコーナーでゴジラの活躍を
報道していた頃が懐かしい。

松坂は高校生の頃、練習に車で迎えに着た母親に
「おまえ、何やってんだよ!」と怒鳴ってるのを目の前で見て以来
「ああ、こいつはダメだな」と思ってました。
by k_iga (2012-07-25 05:52) 

茶の間おじさん

ビックリ仰天は自分も同じでしたよ。38歳という年齢がきになりますよね~
by 茶の間おじさん (2012-07-25 06:26) 

yoshinori

これにはオレも驚きでした。。。^^;
by yoshinori (2012-07-25 06:46) 

リン

そこまで深い読みが?!
引き際を・・・ってところを読んでなんか納得しちゃいました・・・
by リン (2012-07-25 07:12) 

せいじ

驚きましたね~!
とにかく頑張って欲しいです。

しかし31は似合わない…
タイガースで31を受け継いだ選手は皆活躍出来なかったので
なんとなく不吉な感じがする番号です。
by せいじ (2012-07-25 07:16) 

vega

驚きましたね。
イチローも38歳、否が応でも押し寄せる"老い"。
もう一花…と簡単にはいかないもかも知れませんけれど…
バーニーのように、最後までスーパースターであってほしいです。
そして純粋に、ピンストライプの姿を早く見たいです。

by vega (2012-07-25 07:22) 

さる1号

驚きました。
銀狼さんの言われるように、しみじみした気持ちも感じますね。

by さる1号 (2012-07-25 07:39) 

haku

ホント、電撃的でしたねぇ!
そしてすぐにマリナーズ対ヤンキーズ...
このタイミングを狙っていたんでしょうね
なるほど、ワールドシリーズ制覇が、
イチローの引退の花道って訳ですね!
by haku (2012-07-25 07:40) 

pepparkaka


たまたまラジオがついていて、
速報で入ってきました!
それだけ大きなニュースなんですね。

ぜんぜん違いますが、
清原が巨人に移ったときのことを
なんとなく思い出しました。


by pepparkaka (2012-07-25 07:49) 

お水番

ニュースにはビックリしましたが、移籍直後の試合で違和感ないんですよね。イチローはどこにいてもイチロー。やっぱり特別な人なのでしょうね。
by お水番 (2012-07-25 08:44) 

NONNONオヤジ

ニュース速報が流れたくらいですから、それほど大きなことだったのでしょうね~。
で、移籍していきなり古巣の球団との対戦カードって、メジャーは凄すぎる!
イチローにとっては、両チームのファンに応援してもらえたようで良かったですが。
by NONNONオヤジ (2012-07-25 08:45) 

あびまま

ビックリしましたが、とっさに思ったのは
「ムネリン・・・・・(/ _ ; )」でした。
リングを手にしたイチロー選手の笑顔が見たいですね^^
by あびまま (2012-07-25 08:58) 

くまら

オリックス時代から、イチロー大好きだったので
このニュース見た時、一瞬時間が止まりました。
私も、彼はワールドシリーズのタイトル獲ったら
身を引くような気がしてなりません。
以前、マリナーズというチームは、選手を育てる所であり
優勝を狙うチームではないと言っていたスポーツジャーナリストの言葉を思い出しました
あ、そうそう、マリナーズと似たチーム・・・ツバメ達もですよ~

by くまら (2012-07-25 09:02) 

ねこじたん

朝から吃驚でしたね〜
いきなり大活躍だし さすがイチロー!
かっこいいな〜
by ねこじたん (2012-07-25 09:05) 

はくちゃん

おはようございます
ホントびっくりでしたね
アメリカってトレードが決まって即プレーなのね
そういえば。。。川崎選手はどうするんだろう。。。

by はくちゃん (2012-07-25 09:13) 

たくや

驚きとともにやっぱりという感じでしたよ。
孤軍奮闘で今まで頑張ってきましたから、心機一転活躍してほしいです!
しかし来年の契約はどうなるのか心配です。
by たくや (2012-07-25 09:27) 

馬爺

昨日昼に食堂のテレビで観まして電撃トレードだったんですね、でもイチロー無これで優勝できるチャンスが有るんではないですか?
ヤンキースもかなり(ファン共々)好意的ですからいいのではないですかね。
by 馬爺 (2012-07-25 09:58) 

erucat

銀狼さん おはようございます

驚きました(゚o゚;;
スタンディングオベーションでイチローを労うセーフコフィールドのファンに熱いものを感じました じ~ん(^。^)
新天地での活躍を祈ります
by erucat (2012-07-25 10:09) 

ryuyokaonhachioj

この、話はほんとって感じで・・・びっくりしましたね。

by ryuyokaonhachioj (2012-07-25 10:50) 

駅員3

これにはトリプルビックリでした!
1 電撃トレードのニュースにビックリ

2 夜のニュースを見たら、もうヤンキースのユニホームでプレーにビックリ

3 シアトルの人達が、ブーイングするどころか、立ち上がってイチローを讃えてくれたことに涙腺が弛んでしまいました!
by 駅員3 (2012-07-25 12:17) 

cyano

まあ、イチローもやっと「勝てる」チームに移籍できたのではないかと、、、
今まではイチローは個人記録ばかり、クローズアップされてきましたからね。
ヤンキースは紳士のチーム。さすがにヒゲを剃ったようです(^^;
ところで、ムネリンはどうするのだろう?
by cyano (2012-07-25 12:22) 

ちょろっとぶぅ

ほんと、びっくりしましたっヾ(◎_◎)ノ
会見時のイチローの表情を見て、とっても難しい判断だったんだなぁ・・・
って、深いものを感じました。
で、数時間後には、NYのユニホームを着ている、イチロー。
スタンディングオベーションには、感激!!
アメリカっすね♪
by ちょろっとぶぅ (2012-07-25 12:41) 

okko

一度は優勝の美酒を味わせてあげたいです!ヤンキース、負けるなよ。
by okko (2012-07-25 15:33) 

koh925

プロスポーツの世界もそうでしょうが、成功した人は引き際が大事ですね、
イチローはもうひと花咲かせて引退すると思いテレビを見ていました、
松井は引き際を誤ったのか、どうなのか
日本の2枚看板も、花道を飾る時期ですね
by koh925 (2012-07-25 15:54) 

松岡修一

私も突然の移籍には驚愕しました(^^;;
しかし移籍先がヤンキースなら益々活躍してくれることでしょう。
モチベーションも上がるだろうしね。
by 松岡修一 (2012-07-25 17:29) 

starwars

移籍のニュースが流れてすぐ、ヤンキースのユニフォーム姿で
プレーしているので、びっくりしました。

新天地でのさらなる飛躍を期待します。
by starwars (2012-07-25 18:38) 

DON

炎天下で仕事をしてると、お茶を買いにコンビニに入った途端に
寒くてクシャミが止まらなくなります(爆

私も夜のスポーツニュースを見て驚きましたが、イチローなりの選択ですね。
ピンストライプのイチローの誕生ですねぇ~(*^^)v
by DON (2012-07-25 22:40) 

sonic

久々に目玉が飛び出るくらいに驚いたニュースでした。
イチローも現役で出来る時間が少ないだろうし、このチャンスに有終の美を飾って欲しい。
それにしても、松井は心配です・・・
by sonic (2012-07-25 22:43) 

DEBDYLAN

コレはビックリしました。
偶然か意図的かシアトルでの直接対決の直前。
そしてそのまま敵として登場。
メジャーの凄味を感じたなぁ。
活躍してほしいっす!!
イロイロな憶測は置いといてそれだけ。
チャンピオン・リングをGETしてほしいな。

ソレはそうとニュースで見ただけだけど、
中田のバックホーム痺れましたぁ!!

by DEBDYLAN (2012-07-25 23:06) 

くーぺ

記者会見当日に「ライパチ」でいきなりスタメン・・・しかもヒット☆
さすがは大リーグです(@@)
イチローの野球主体の私生活はハンパではありませんよね◎
色々と苦悩もあると思いますが、野球をするために生活設計を立てている
ところが凄いと思います。
地元の街頭インタビューで「イチローは寡黙な殺し屋」と例えられていました。
カッコいいですよねぇ・・◎
打率UPのためにはヤンキーズの方が適所だと思います。
ただHR主体のチームではせっかくのテクニックが得点に繋がるか
どうかが心配です(~~)右翼からのSBを早く見せて欲しいです☆

by くーぺ (2012-07-25 23:16) 

きまじめさん

イチローの背番号 1 に意味があったようですね。
51を辞退すると 31と61しか空いていなくて、
61はマリナーズで川崎がつけているし という事で 31 にしたという事で。
掛布の31番そういう意味が込められていたのですか。
それを考えると 31に違和感を感じないでもないです。
by きまじめさん (2012-07-25 23:25) 

唐津っ子

出勤途中のカーラジオでこのニュースを聞いた時には,
思わずボリュームを最大にしたくらいに驚きました.

移籍初戦のマリナーズ戦,セーフィコフィールドの観客が,
イチローをスタンディングオベーションで暖かく迎えたシーン.
VTRでしたが感動して涙が出そうになりました.

年齢的な衰えは隠せないかもしれませんが,
イチローの決断にエールを送りたいと思います.
by 唐津っ子 (2012-07-25 23:56) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>亀仙人 孝禎さん
オフには移籍話があるだろうなぁとは思っていたんですが、
まさかこの時期に!とは思いませんでしたねぇ^^;

>ゆうのすけさん
これを良い機会として、輝きを取り戻して欲しいものですね!^^

>(。・_・。)2kさん
マリナーズにいれば、ずっと51番だったんでしょうけどねぇ。。。
ヤンキースの51番は本人も恐れ多かったんでしょうね^^;

>seawind335さん
このニュースを知った時は、久々に驚きで大声あげちゃいました^^;
頑張ってほしいですね!^^

>まちびとんさん
一般ニュースでもトップ扱いですもんねぇ^^;
ヤンキースでの立場は厳しいでしょうが、頑張って欲しいですね!^^

>yoko-minatoさん
記事で松井の事に触れたのは、私も同じ思いを抱いたからなのです。
ヤンキースを離れてからの松井は輝きを失いつつあります。
イチローもマリナーズを離れて・・・と思うとちょっと不安ではありますが、
何とか再びの輝きを取り戻して欲しいなぁと願うばかりです。

>hirochikiさん
マリナーズを愛するが故に、あえて自らが身を引くという決断を・・・
前向きでありながらも無念さを感じる会見でしたよおね。
MLBでは、優勝を狙えるチームがこの時期に更なる補強を
行うのは常なのですが、まさかイチローが・・・と思いました。
NYの超スター軍団の中でも存在感を放ってほしいものですね^^

>rtfkさん
仰る通りで、自らの事だけでなく
チームや野球界全体を視野に入れた決断でしたよね^^
複雑な思いを感じてしまいますが、
彼の決断を前向きに捉えて応援していきたいですね^^

>BPノスタルジックカーショーさん
こんばんは^^
朝にこのニュースを知って、目が覚めました^^;

>k_igaさん
移籍も背番号もイチローの意志ではありますが、
結局そこに追い込まれる羽目になった背景を考えると・・・
松井やイチローのようなストイックさが松坂には足りないなぁと
確かに感じてしまいますよね。
そういう点では、ダルビッシュは大丈夫かなぁとも思っております。

>茶の間おじさんさん
昨年からの状況を考えると、確実に老いが見られますが、
これを良い機会として、もう一度輝いて欲しいですよね。。。

>yoshinoriさん
目ん玉も飛び出たし、腰も抜かす勢いでした^^;

>リンさん
本人は細かく語りませんが、引き際を考えないと
今回のような行動は取れなかっただろうなぁと思うんですよねぇ。。。

>せいじさん
確かに掛布以降の31番って、よいイメージがないんですよね。。。
阪神の選手ではないですが、イチローにはそれを払拭して欲しいです!

>vegaさん
NYの銀河系軍団の中に入っても、遜色のない存在感を持ってますが、
近づいてきた”その時”が来るまで、輝きを放ち続けて欲しいものですね。
きっと、ピンストライプもサマになっていることでしょう^^

>さる1号さん
若い頃でしたら「これはスゴイ!」って単純に喜べたんでしょうが、
今この時期となると、どうしても複雑な思いを感じてしまうんですよね。。。

>hakuさん
話によると、条件面で揉めそうだったらしいのですが、
このタイミングを待って、一気にカタをつけたんでしょうね。
WS制覇を果して、最高の輝きを放って欲しいと思います!^^



by 銀狼 (2012-07-26 00:45) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>pepparkakaさん
テレビでも速報が入ったらしいですもんね。
清原のように、移籍でしぼむことのないように祈りたいですね。。。

>お水番さん
あれだけのスター軍団の中にいても、
全く違和感がないというのは、本当にスゴイですよね^^
それだけの存在感を放てる日本人選手がMLBにいる事自体が
スゴイ事だと改めて感じました^^

>NONNONオヤジさん
まさに、これぞメジャー!というのを感じさせられましたねぇ!
日本人の感覚では、なかなかあり得ない感じがしますよね^^;

>あびままさん
やはり、私も「川崎はどうするんだろ?・・・」って思っちゃいました。。。
リングを手にさせてあげたいですね!^^

>くまらさん
野球という団体スポーツをやっている以上、
やはり優勝・世界一という勲章は欲しいでしょうからねぇ。。。
それが得られれば、もう悔いはないのかなぁと思いますよね。
そういえば、ヤクルトも我がFsと同じでしたよね・・・^^;

>ねこじたんさん
早速の活躍というのが、いかにもイチローって感じでしたよね^^
ホント、カッコいい男です^^

>はくちゃんさん
こんばんは^^
いかにもビジネスライクなアメリカらしい展開ですよね^^;
川崎が確かに心配ではありますね。。。

>たくやさん
今までは個人記録ばかりが目立ってしまいましたが、
今度は「勝ち」に拘れる戦いが出来そうですよね^^
来季のためにも、後半戦の活躍が望みましょう!

>馬爺さん
複雑な思いを感じますが、優勝を味わえるチャンスが出てきたのは
嬉しいことですよね^^
結果を出さなければ厳しい意見が出てくるNYですが、
それをさせないような輝きを見せてほしいものです^^

>erucatさん
こんばんは^^
移籍後初打席の時の球場の雰囲気は感動的でしたよね!^^
イチローここにあり!を示してほしいですね^^

>ryuyokaonhachiojさん
こんなに驚いたのは久々でしたねぇ^^;

>駅員3さん
たくさんのビックリ!がありましたよねぇ^^;
あのセーフコフィールドの雰囲気は、本当に感動的でした!^^

>cyanoさん
個人記録が目立たざるを得ないチーム状況でしたからねぇ・・・
勝つために何をすべきか、という考え方はNYYはしっかり出来ている
でしょうから、イチローもやりやすいかもしれませんね。
川崎の心情が心配ではありますね。。。

>ちょろっとぶぅさん
本当であれば、ずっとマリナーズにいたかったのでしょうから
辛い決断でもあったでしょうね。。。
日本のトレードとは違った、スゴいスピード感で事が進みましたが、
スタンディングオベーションでイチローもホッとしたことでしょうね^^

by 銀狼 (2012-07-26 01:41) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>okkoさん
オリックス以来、優勝を経験していませんから
是非とも、それを成し遂げてほしいですね!^^

>koh925さん
引き際という問題は、本当に難しいですよね。。。
綺麗に花道を飾るのか、それとも泥に塗れても続けるのか・・・
たとえどんな形になっても、イチローや松井の思う通りに
やりきってほしいと思っております^^

>松岡修一さん
まだHNが馴染みません・・・^^;
優勝というモチベーションは、野球選手としては
最高のモノでしょうから、更なる活躍も期待したいですよね^^

>starwarsさん
これぞMLBといった感じの出来事でしたよね^^;
イチローらしさを存分に見せつけて欲しいモノです^^

>DONさん
体調は、その後ダイジョウブですか?(・・;)
ピンストライプのイチロー・・・
きっとバッチリ似合う事でしょうね!^^

>sonicさん
優勝が出来れば、もうイチローは悔いを残さないように感じるんですよね。
松井は・・・ちょっと今は言葉がうまく見つかりません・・・

>DEBDYLANさん
色んな複雑な背景を感じますし、心情も察するところがありますが、
とにかく移った以上はチャンピオンリングをGETして欲しいですね!^^
中田の肩は、今や長打力以上に魅力を感じるモノになってきましたね^^

>くーぺさん
あそこまでのストイックさがあったからこそ、
今の地位があるのでしょうね^^
「寡黙な殺し屋」ですかぁ!私もそんなカッコいいニックネーム欲しい~(笑)
大技が主体のチームですから、よりイチローの存在感が
際立つのではないかと期待もしております^^
NYのファンを驚愕させるような雄姿を見せてほしいですね!^^

>きまじめさんさん
どうやら「1」に拘りがあったようですね^^
掛布以来、輝きのなかった31番をイチローが再び輝かせて欲しいですね^^

>唐津っ子さん
本当にあのスタンディングオベーションのシーンは、
球界の歴史に残るくらいの感動的シーンでしたよね^^
厳しい年齢となってきましたが、
まだ勝ちとっていないチャンピオンリングを是非イチローに!
と願ってやみません。。。^^
by 銀狼 (2012-07-26 02:01) 

ハマコウ

おはようございます

銀狼 さんが心配されていたとおり 松井選手が戦力外通告されましたね
これからが心配です
by ハマコウ (2012-07-26 05:20) 

hatumi30331

イチローは・・・スゴい!
やっぱりスターは違います!!^^
by hatumi30331 (2012-07-26 06:44) 

ソニックマイヅル

私も正直なんで背番号が31?と正直思っちゃいました。^^;汗
by ソニックマイヅル (2012-07-26 10:21) 

ちょいのり

川崎が可哀想・・・w

by ちょいのり (2012-07-26 11:06) 

みうさぎ

男の美学ですねっ
マリナーズからヤンキーズ~
今年39歳だとかぁ
体力の限界を自ら味わいながら
花道として移籍を考えたのでしょうねっ
3年はガンばって貰いたいけど
勝ち組の中で~
バンザイして 引退する日も~
そう~遠くないのでしょう・・・・
なんかぁ~淋しい~なぁ~
31番~頑張って~出来るとこまで~やって貰いたいなぁ~

by みうさぎ (2012-07-26 12:15) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
Ichi-Rod Don't sell out (裏切らないで)って意味でしょうか。
意味が分からなくて、辞書引いてしまいました^_^;

by Azumino_Kaku (2012-07-26 20:42) 

mk_papanero

こんばんは
このニュースには、さすがにびっくりしました。
んで、あそこでキッチリ打っちゃう所がまたイチローだなぁっと。

そう言えば、永田町のイチローはどうしてましたっけ?
どうでもいいかw
by mk_papanero (2012-07-26 21:02) 

さといも野郎

移籍するからには、きっとまた一発やってくれるはずです!(^^

by さといも野郎 (2012-07-26 22:10) 

akahara

裏では「イチロー愛」の川崎から逃げた・・・なんて話がありますがww
どっちにしろ驚きましたね。。。これからもガンガン頑張ってほしいです^^v
by akahara (2012-07-27 07:49) 

MIKE

何につけ、「転機」や「クギリ」が
集まる年なのかもしれませんネぇ・・
by MIKE (2012-07-27 10:54) 

charlie_

イチローのワールドシリーズ楽しみです。もしかすると思ったような活躍はできないかもしれませんが、それもイチローです。私はよかったと思います。そして松井に更なるエールを送りたいです。
by charlie_ (2012-07-27 23:31) 

美美

かなり肩身の狭い思いをしていたようですね。
最後の花を咲かせてほしいですね。
by 美美 (2012-07-28 14:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。