SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

暑い!熱い! [雑記]

ようやく涼しくなってきなぁ、と思っていたのに
また暑さがちょっとぶり返してきたみたいで、参っている銀狼でございます^^;

首都圏は天気も崩れるらしいので、蒸し暑くなるんでしょうねぇ^^;



本日からお盆休み~♪
という方も多いことでしょうか?^^


ん?私ですか?

私はちょこっと仕事の予定も入っているんですが、
基本的にはダラダラ過ごすといった感じでしょうか・・・^^;


お休みの皆さんは、良い時間をお過ごし下さいませ~^^





さて、今回の更新ですが・・・


お盆休み直前の慌ただしさとオリンピックテレビ観戦体制強化のために
時間が上手く取れず、きちんとネタをまとめておりません^^;


なので、オリンピックを中心とした小ネタ集でお茶を濁します(汗)




いよいよロンドンオリンピックも終盤を迎えて参りましたが、
我が日本選手団の活躍ぶりには、なまらたくさんの感動を与えて頂きましたね^^


ただ、印象に残った競技って?
と考えてみたところ、殆どの内容が女子競技ばかりのような気が。。。
そう思っているのは、私だけなのかも知れませんが・・・



昨日早朝のこのシーンを始めとして・・・

五輪00.jpg

なでしこ達の表彰式での笑顔とパフォーマンスは最高でしたね^^
負けても悔いなし!心からそう思えたからこその笑顔なのでしょう。
後、キャプテン宮間の言葉にもジーンときました。。。

五輪03.jpg

五輪06.jpg




女子達の爽やかな笑顔のシーンが強く印象に残っております。

五輪01.jpg

五輪09.jpg

五輪02.jpg

五輪04.jpg

五輪07.jpg

五輪10.jpg

五輪11.jpg



女子サッカーを筆頭に、
まさに「なでしこ」達の活躍ぶりには、頭が下がる思いです。



男子はどうした!

いや、男子だって素晴らしい活躍ぶりですよね^^

五輪12.jpg

五輪13.jpg

五輪14.jpg



今回は団体勢の活躍が多いようにも思えますし、
「日本選手初」とか「〇〇年ぶりの」って冠がつく事も多いですよねぇ。


おっと、まだ振り返るには早過ぎますね^^;


この記事がUPされた後には、
男子サッカーと女子バレーが銅メダルをかけて戦うわけですし。
くしくも両方とも「あの国」が相手ですが・・・


最後まで、まだまだ楽しませて頂きますよ~^^





こんな感じでオリンピック三昧・・・

と思っていたところに、夏の高校野球も開幕しちゃいまして^^;

本日11日には、いよいよ南北海道代表の試合
翌日12日は、北北海道代表の試合もあるので、すっかりテレビっ子になってしまいそうです^^;
特に南北海道代表・札幌第一の相手は、長崎・佐世保実業!
erucatさん、勝負ですぞ!^^


あ、そういえば野球で思い出しましたが、
我がFsがパリーグ首位に立っているの知ってました?(笑)

ただ、2位千葉ロッテや3位に上がってきた埼玉西武も首位を狙える位置におりますので、
うかうかしていられません(汗)



オリンピックに高校野球にプロ野球。。。

そして、仕事(後回しかよ!笑)





8月だけ1日30時間くらいにしてもらえませんか?(爆)





あ、そうそう最後にもう一ネタ


我が永遠の歌姫である松田聖子が
何とジャズフェスティバル「東京JAZZ2012」(9月9日:東京国際フォーラムにて)
に出演する事が決まったそうです!

それも、あのボブ・ジェームス率いる「フォープレイ」のゲストヴォーカルとして!(驚)

どうやらクインシー・ジョーンズが縁で知り合ったようで、
9月に発売となるフォープレイのアルバムの中で1曲聖子がヴォーカルを務めているようです。


ジャズヴォーカルとしての聖子の力量は如何に。。。


ちょっとこれは聴いてみたいもんですねぇ^^♪




前回の記事においては、なまらたくさんのお祝コメントを頂き、本当にありがとうございました^^
nice!(141)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 141

コメント 50

くまら

今日は、サッカー観る為に早く寝ようと思ってたのに
何故か、眠れずこんな時間・・・
今日久し振りに新聞のプロ野球の順位見たら
ツバメの今シーズン終わった事を悟りました><;
by くまら (2012-08-11 00:54) 

(。・_・。)2k

宮間って こー書くんですね~ へ~
前の彼女が ミヤマだったけど 字が違うんだ~と驚いてみました

てか お盆は帰らないんですか?
みんな 帰省しちゃって 誰も遊んでくれなくて
ちょっと拗ねてるんですけど  俺


by (。・_・。)2k (2012-08-11 00:55) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>くまらさん
私も早寝・早起きで・・・と思いながら、
この時間になっても眠れませんでした^^;
スワローズ、いつの間にか落ちちゃってましたよねぇ・・・

>(。・_・。)2kさん
今月の下旬に帰るので、お盆はこっちにいますよ~^^

by 銀狼 (2012-08-11 01:11) 

rtfk

お早うございます(^^)
男子サッカー韓国戦TV観戦のために早寝したら
こんな時間に目が覚めました・・・(^w^)
確かに女子の登場割合が多いように感じておりました・・・(汗)
男子にももっと頑張って欲しい・・・。
今日明日はTVの前で不動のオヤジ状態になりそうです(爆)

by rtfk (2012-08-11 01:28) 

がっちゃん

銀狼さん ちょっと遅くなりましたが・・
お誕生日おめでとうございます~~\(~o~)/
またまた素敵な1年をお過ごしくださいませませ♪

オリンピックのお陰でホンット!!寝不足です^^;
なぁんか嬉しい寝不足って感じ!?
by がっちゃん (2012-08-11 01:32) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>rtfkさん
おはようございます^^
私も眠ろうと思っていたのですが、
結局眠れずに夜を通す事を決意致しました(笑)
そのまま寝ないで高校野球に突入しそうです^^;

>がっちゃんさん
ありがとうございます!^^
お互いに良い1年に致しましょう!
嬉しい寝不足が続いてますよねぇ~^^
by 銀狼 (2012-08-11 01:39) 

OWD48

オリンピック、男子はどうした!?私も同感(^^;;
と言うか、男子も頑張ってるけど目立たないと言うか・・・
マスコミも女子ばかりを取り上げてるからかな?
Fsがパリーグ首位に居るのは知ってるけど昨日はぼろ負けだったね(^^;;
パリーグは混戦だね、セリーグは巨人独走でつまんないw
高校野球は何処が出てるのか分かんないので見ません。
と言うか、オリンピックでもぅ疲れちゃった(^^;;
by OWD48 (2012-08-11 01:50) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>OWD48さん
確かにマスコミも女子を多く取り上げているようにも思いますね^^;
ちょっと美形の選手が多いせいもあるかも?(笑)
仰る通り、ああいう負け方するから首位にたっていても
安心出来ないんです^^;;;
疲れは出てきてますが、もうひと踏ん張り!^^
by 銀狼 (2012-08-11 02:05) 

カリメロ

ジャズボーカル(・◇・)?
これは聞かないわけにはいきませんね~楽しみです(^O^)
by カリメロ (2012-08-11 04:58) 

seawind335

「フォープレイ」のゲストヴォーカルに松田聖子が!
これは興味深い組み合わせですね。
新たなケミストリーが期待されますね。(^^♪
by seawind335 (2012-08-11 05:25) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>カリメロさん
時間と予算が出来るなら、是非ジャズフェスも行ってみたいです^^
新たな聖子の可能性を感じてみたいものですねぇ^^

>seawind335さん
ずっと米国進出を試みながら、なかなか上手くいかなかった聖子ですが、
これが良いきっかけになると面白いなぁと思っております^^
by 銀狼 (2012-08-11 05:38) 

さる1号

寝不足で、昼ご飯の後の睡魔が凄いです・・・・・・仕事がぁ(汗)
by さる1号 (2012-08-11 06:40) 

yoshinori

ボクはオリンピックの見杉で寝不足。。。^^;
by yoshinori (2012-08-11 06:44) 

せいじ

メダルの輝きに隠れて
ひっそりジメジメと野球観戦の日々…
by せいじ (2012-08-11 07:35) 

cyano

一応、オリンピックは一通りチェックしてますが、いつもどおり夜は01:00が限界で寝ちゃってます。それ以降の競技の結果は、翌朝のラジオやTVで知ることになってます。
最後の最後に、男子ボクシングでメダルが期待できそうですね。
それにしても、日本のおなごは強い!(吉田沙保里なんて「霊長類最高の~」なんて冠までついて、かつてのカレリンを思い出させます)。
by cyano (2012-08-11 07:50) 

はくちゃん

おはようございます
女子選手の活躍がすごいなぁって。。。
男子サッカーはメダル無しでしたね
帰りの飛行機の席は何になるのかなぁ
銀メダルとメダル無しだし。。。
聖子ちゃんのJazz。。。 いいなぁ
(^^)/

by はくちゃん (2012-08-11 08:57) 

ソニックマイヅル

おはようございます。観よう観ようと思っていたのですがやはり睡魔には勝てませんでした。13日までは仕事頑張ります。^^;
by ソニックマイヅル (2012-08-11 09:16) 

haku

今回のオリンピックは本当にワクワクさせてもらってます♪
完全に生活のリズムが狂いまくってますが ^^;
聖子ちゃん、フォープレイのゲストボーカルですか?!
これまたワクワクする展開ですねぇ!!
by haku (2012-08-11 09:27) 

駅員3

私は愛ちゃんの故郷仙台を思いやるコメントに感動しました。
by 駅員3 (2012-08-11 09:32) 

リック

ゴルフでは全米プロが始まっていて、ほんと忙しいです(^^;
by リック (2012-08-11 09:56) 

ちょろっとぶぅ

男子サッカー、負けちゃいました(>_<)
でも、ベスト4って。誰も始まる前思ってなかったよね。
凄い結果だと思います。
楽しいオリンピック、あと数日で終わっちゃいます。寂しいなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2012-08-11 10:39) 

ねこじたん

バレーは勝手ほしいですね~
卓球は涙しちゃいました(涙
オリンピックのあとはパラリンピックもありますよ♪
by ねこじたん (2012-08-11 11:08) 

don

「負けるが勝ち」かもしれません。
かの国相手では。。
by don (2012-08-11 13:25) 

flyingkiwi

ロンドン五輪、日本に関しては、完全に女高男低ですよね。サッカーは惨敗に終わったけど、バレーは勝って欲しいですね~。
by flyingkiwi (2012-08-11 13:40) 

sakamono

自分が女子ばかりに注目しているからだと思っていましたが、客観的に見て
女子の方が目立ってましたか^^;。今、通勤している駅では、日本が金メダルを
取ると、号外が配られています。
by sakamono (2012-08-11 14:31) 

お水番

男前な女性選手の大活躍が印象的ですね。
強いアスリートはみなそうかもしれないけど、強い女性アスリート、みんな歯が大きくて綺麗ですね!口元に力がある。
男子のほうは、口元の力がイマイチな感じが・・・。
聖子さんのジャズ、英語も上手だし、キュートなジャズボーカルが聞けるでしょうね。是非聞いてみたいです。(私も昔、ジャズ歌ってました)
by お水番 (2012-08-11 15:20) 

DEBDYLAN

たしかに今回は女子の活躍が目立ちますね。
男子はちょっと情けないかも^^;
寝不足も慢性化しつつなんかコレが普通かなとw
僕は今日からお盆休み。
遠出する予定もないんでのんびり昼寝でもできたらしたいなと^^。

by DEBDYLAN (2012-08-11 15:42) 

さといも野郎

北島さんを手ぶらで帰すわけには行かない、、というコメントが胸アツでした(^^

by さといも野郎 (2012-08-11 16:41) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>さる1号さん
私も同じくです^^;
昼ご飯食べた後に、すぐ電車移動となると
降りるはずの駅を寝過ごしてしまいそうで・・・^^;

>yoshinoriさん
特に、ここ2・3日は なまら寝不足です^^;

>せいじさん
お気持ちお察し致します。。。

>cyanoさん
どうしてもスポーツはリアルタイムで感じたい!
と思ってしまうもので、毎日寝不足を承知で無理しております^^;
ボクシングの村田選手は金の可能性が出てきましたので、
期待したいところですね!^^
ロンドンは女子のためのオリンピックみたいですよね^^;

>はくちゃんさん
こんにちは^^
女子の帰りはビジネスでしたが、男子は・・・どうなるんでしょうね^^;
聖子流のJAZZヴォーカルに期待大です!^^

>ソニックマイヅルさん
こんにちは^^
13日まで営業なんですね!
お忙しいでしょうが、頑張って下さい^^

>hakuさん
今回のロンドンは、毎日なまら興奮しまくりです(笑)
確実に疲労が蓄積しておりますが・・・^^;
聖子とフォープレイ、意外なコラボレーションですが
なんまら興味湧きますねぇ^^♪

>駅員3さん
今回は東北・被災地出身の選手も多かったので、
そういうコメントには胸を打たれますよね。。。

>リックさん
そうなんですよねぇ!
世界中、スポーツ三昧ですね^^;

>ちょろっとぶぅさん
前回の北京の事を考えれば、本当に素晴らしいですよね^^
でも、試合の後の永井のコメントにがっかりしちゃいました・・・orz

>ねこじたんさん
何とか女子バレーには勝って欲しい!(>_<)
卓球は愛ちゃん達の姿に感動しちゃいました(涙)
パラリンピックも目が離せませんね!

>donさん
確かに・・・そうかも知れませんね^^;

>flyingkiwiさん
男子サッカーは「惨敗」と言わざるを得ませんねぇ。。。
綺麗に試合する事よりも勝つ事を優先しないと・・・
女子バレーには何とか!

>sakamonoさん
今回は、とにかく女子が目立ちますよね^^
号外って貰ったことないので、一度は貰ってみたいです^^;

>お水番さん
そうやって言われてみれば、全くその通りですねぇ!
女子達の口元に力を感じます^^
スポーツの世界でも男子は「草食系」になっちゃったんでしょうかねぇ?^^;
聖子は本格的なアメリカ進出を狙って、英語の勉強をしていたので
発音はかなりしっかりしているんですよね^^
お水番さんのJAZZも聴かせて頂きたいです^^♪

>DEBDYLANさん
サッカーの試合をとってみても、
女子は最後まで気持ちが出ていましたが、
男子はただ焦っているようにしか見えなくて・・・
もうちょっとしっかりして欲しいですね^^;
ゆっくり昼寝&昼酒(笑)出来そうですね!^^

>さといも野郎さん
男子水泳チームの一体感は素晴らしかったですよね^^
by 銀狼 (2012-08-11 17:43) 

hatumi30331

本当に・・・今回のオリンピックは素晴らしい感動をたくさん与えてくれてますね〜♪ 特に女子の活躍がスゴくて嬉しいです!
この調子で女子選手たち頑張って欲しいです!(笑)
by hatumi30331 (2012-08-11 20:49) 

ゆうのすけ

聖子さんの新規開拓楽しみですね!
JAZZは 歌唱力以上に フィーリングが重要になってきますもんね!
キャリアはバッチシ 期待したいですね。
阿川泰子さんのような 甘めのSWEETヴォーカルになるか SEXYな(「抱いて・・・」に見られるような)ヴォーカルになるか!☆^^ 
by ゆうのすけ (2012-08-11 22:58) 

たくや

ほぼライブで見ていたので、フラフラです(笑)
アスリートの熱い戦いはいいですね。
by たくや (2012-08-12 00:37) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>ゆうのすけさん
ファンの立場で手前味噌のようになってしまいますが、
聖子の表現力には定評がありますので、期待出来そうな気がしております^^
どんな仕上がりの曲になったか、早く聴いてみたいですね^^

>たくやさん
私も同じくです(苦笑)
やはり国の威信をかけてのアスリートの戦いっていいですよね^^
by 銀狼 (2012-08-12 01:15) 

ちょいのり

金は少なかったですがメダル数的には歴代でも屈指で、色々な競技を楽しめたオリンピックだったんじゃないかなあ~なんて思ってます^^
やはり女性が輝いていた競技が多かったとボクも感じてます!
男もがんばれよー^^;

by ちょいのり (2012-08-12 01:38) 

いっぷく

浜口さんは苦戦が予想されましたが、やはりだめでしたね
もう年齢的に最後……かな
by いっぷく (2012-08-12 02:43) 

yoko-minato

応援する人がたくさんいるって
素敵なことですね。
楽しみに見ることが出来ます。
私もあちこちつくらないと・・・
by yoko-minato (2012-08-12 05:02) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

皆良い顔してますね!!
メダリストだけに許されるものでしょうね。
by BPノスタルジックカーショー (2012-08-12 05:05) 

リン

今年はメダルラッシュですね!
ただ、金メダルは少ない?!
そう思うと歴代の金メダリストの偉大さを感じます。(もちろんほかの色でも、メダルを逃した選手もすごいんですが・・・)
特に柔道・・・
今は柔道もレスリング化していて、見ていて面白くない。。。
by リン (2012-08-12 05:44) 

ryuyokaonhachioj

オリンピックで数々の感動やら楽しみやら・・・
金メダルを手にした選手はまさに感動と今までの
苦しいことが・・・嬉し涙となったこでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2012-08-12 06:55) 

arashi

毎度、コメントありがとうございます^^v

ほんとに涼しくなったと思いきや、また暑くなってきましたね~ あと銀狼さん同様、熱くなっております^^;
オリンピック、日本勢の応援、そしてこの暑さでBlogの方のUpさぼり気味です...。

金メダル、さらに1個Get! おめでとう~! 選手達から感動、元気を戴いております^^v
by arashi (2012-08-12 08:55) 

koh925

選手たちの笑顔がこんなに素晴らしい、と気が付いたオリンピックでした
わが奥さまは、愛ちゃんがメタルを取れて、喜ぶやら!、一緒に泣くやら!
隣りで見ている亭主は大変でした(笑)
by koh925 (2012-08-12 12:57) 

vega

私もオリンピック三昧で、歓喜と叫びと悔しさと悲鳴と涙と…
もうすぐ終わってしまうのが残念です・・
by vega (2012-08-12 14:20) 

okko

バレーボールもメダルを取れたし・・・・日ハムは首位だし、満足じゃ。

ただ、海の向こうのダルちゃん、もう中ダル味か~~~?
何とかしえくれよ!
by okko (2012-08-12 16:24) 

YUKI

サッカーであの国に負けたのは悔しいですが、バレーでは勝ったのでまあ良しとします^^
by YUKI (2012-08-12 20:48) 

きまじめさん

日本男子も捨てたものじゃないです。
最後の最後にレスリングで米満達弘が金メダル獲得。
第3ラウンドのあの投げはすごかったです。
by きまじめさん (2012-08-12 23:49) 

DON

お疲れ様です(^^ゞ
やっと、ご訪問出来ました♪
今回は特別に許しましたが、次同じことしたら! って嚇してやりました(^^ゞ
お陰様で今日から休みですが、朝1でワンコを病院に連れていきました。
ちゃんと休みたいですぅ~(@_@;)
by DON (2012-08-13 11:56) 

美美

いろいろあって
面白かったというか、
ちょっといつもと違ったオリンピックだったように思います^^

by 美美 (2012-08-13 12:02) 

NONNONオヤジ

『松田聖子、ジャズシンガーとして全米デビュー!』のニュースに
ビックリしました~! 今回はジャズ歌手ですか~~~!

オリンピックはほとんど観てませんでした^^;。
たまたま昨日の米満選手の金メダル獲得の瞬間だけは観ましたが、
やはり良いもんですよね~(^_-)-☆!

by NONNONオヤジ (2012-08-13 13:35) 

唐津っ子

遅くなりましたが,お誕生日おめでとうございます.
アラフィフの世界へようこそです(笑)

オリンピックは久しぶりに感動しちゃいましたね.
銀狼さんが書かれているように女性の活躍が目立った大会・・・
頑張れ日本男子ですね!!!
by 唐津っ子 (2012-08-13 23:03) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>ちょいのりさん
金メダルは少なかったとはいえ、
アスリート達のこれまでの道程などを見てきたせいか
感動する度合いは、これまで以上に大きかった気が致しますね^^
男子も最後に意地を見せてくれましたよね!

>いっぷくさん
浜口は・・・やはり厳しかったですねぇ。
私も戦前の予想から、メダルも危いかもと思ってはいたのですが・・・
お父さんはリオと叫んでいましたが、果たしてどうなるんでしょうね。。。

>yoko-minatoさん
私の場合は、ちょっと節操がないかもしれません^^;
でも、思えば子供の頃から興味の対象が変わっていないもので、
ずっと続いていくのだろうと思っております^^;

>BPノスタルジックカーショーさん
こんばんは^^
苦労の末に結果を出した者だけに許される
素晴らしい表情ですよね^^

>リンさん
そうなんですよねぇ。。。
柔道は、いつの間にかポイントを取る競技になってしまって、
武道としての精神が失われてきたように感じます。
国際化を図っていくと、こういう事になってしまうんでしょうね。。。

>ryuyokaonhachiojさん
全てを犠牲にしてきての苦しい道程だったのでしょうから、
嬉しさもひとしおだったのでしょうね^^

>arashiさん
ホント、暑いのと熱いのでバテバテになっちゃいそうです^^;
でも、オリンピックが終わってしまうと
何か寂しい感じがありますね。。。

>koh925さん
やはり愛ちゃんの場合は、国民の殆どが小さい頃から
見続けてきているので、思い入れもより一層強くありますよね^^
奥様のお気持ちは、よく判ります^^

>vegaさん
ついにオリンピックが終わってしまって、
妙に寂しい気持ちになってしまってます・・・^^;

>okkoさん
ダルもようやく12勝目挙げましたね^^
まぁ、MLBとしてはルーキーですから
今の状況も許容範囲ではないでしょうか?^^

>YUKIさん
サッカーは現在何かと物議を醸しておりますが・・・^^;
ホント、あの国は何かとやらかしてくれますよね(呆)

>きまじめさんさん
まさか、フリースタイルであんな大技が出るとは!
と私も驚いてしまいました^^;
男子ならではの豪快さがあって、スカッとしますね^^

>DONさん
お疲れ様でした!^^
なかなか約束が叶いませんが、次回こそは!^^
家にいても何かと慌ただしいでしょうが、少しはゆっくり出来るといいですね^^

>美美さん
そうですねぇ。。。
色んな事を感じさせてくれたオリンピックでもありますよね^^

>NONNONオヤジさん
本人もずっと追い続けてきた米国進出ですが、
こういう形もアリなのかなぁと。。。^^;
年齢的にも興味深い挑戦ではありますね^^
やはりメダル獲得の瞬間は感動しますよね^^

>唐津っ子さん
ありがとうございます!^^
アラフィフオヤジながら、まだまだヤンチャでいたいなぁと思っておりますが^^;
男子も最後に意地を見せてくれましたよね!
本当に素晴らしいオリンピックでした^^
by 銀狼 (2012-08-13 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MY SWEET MEMORIES <私..ボンオフ~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。