SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

おらが町の歌い手さん その2 [音楽(邦楽)]

このところキュウリばかり齧っているので、
虫になってしまうんじゃないかと思っている銀狼でございます(笑)

サッパリしてるし、ビールのつまみになるし、
何よりも手をかけなくても、そのまま食べられるので楽なんですよね^^;





さて、今回は以前にも取り上げた事がある
我が北海道出身の歌い手(一部俳優含む)を再び取り上げてみようかと。。。


というのも、この記事がUPされる頃には
実は私は札幌に帰っているものですから、北海道ネタでもと思いまして。。。^^
この記事は予約投稿です
皆さんには申し訳ありませんが、また 涼しいところへ逃げさせて頂きます(^m^)

会社行事と遅い夏季帰省を兼ねて、24日(金)より29日(水)まで滞在を致します。

札幌帰省期間中は、皆様のところへのご訪問が疎かになりがちになるかと思いますが、
何卒ご了承下さいませ。。。<(__)>
nice!だけのご訪問は何とか出来るかと思いますが・・・



そんなわけで、帰省準備でドタバタの中での記事作成ですので、
動画貼りまくりの手抜き記事となります^^;




では、まず最初は江別市出身のこちらの方から

前回の第1弾の最後にも挙げたのですが、
思いっきり動画を削除されてしまったので、再UPします!





俳優というべきかタレントというべきか判りませんが、
今や全国的人気を誇る大泉洋がスターダストレビューと唄った「本日のスープ」です。

正直、あんなに売れるとは思ってもみませんでした^^;





お次は、北海道出身アーティストと言えば、
彼らを外すわけにはいかないでしょう!という函館出身の方々です。。。




説明するまでもないですね^^
GLAYです。

彼らが売れ始めた頃に、カラオケで唄ってみようとチャレンジしたのですが、
確実に無理だという事が判ったので、それ以来唄っておりません^^;






GLAYをサラッと流して3番目の方へ(苦笑)

お次は、一世を風靡したアイドルグループから。。。




モーニング娘。ですね^^

初期メンバーには北海道出身が多くて、
リーダーの飯田佳織とLUNA SEAのドラマーである真矢と結婚した石黒彩が札幌出身、
当時一番の人気を誇った安倍なつみが室蘭出身でした。

その後も北海道出身のメンバーは多いようで、
所属事務所のアップフロントエージェンシーは東京の本社以外に
札幌だけに支社を作ったくらいです^^;





さて、お次もまた唄う俳優さんをお一人ご紹介致します。

芦別市出身のなんまら有名な方といえば・・・





水谷豊です^^

このPVは、かつての「熱中時代 刑事編」のリメイク版ですが、
警官役で、とんねるずの憲武が出ていたんですねぇ^^





さぁ、次々いきましょう!

今度はヴォーカルの方が函館出身というバンドです。
残念ながら、今は歌を聴く事が出来ませんが・・・



J-WALK(現THE JAYWALK)の名曲「何も言えなくて・・・夏」です。

ヴォーカルの中村さんが函館出身なんです^^
例の残念な事件があって脱退となってしまいましたが・・・

この歌はよくカラオケで唄ったものでした^^





さて、そろそろ最後に致しますか。。。

トリを飾って頂くのは、やはり足寄町出身のこの方で!




あえて古い映像にしてみました。
今の姿では夢を壊す可能性があるので(爆)

この「人生の空から」
千春の曲の中でも、なんまら好きなんだよなぁ~^^♪

やっぱ何度聴いてもイイ曲です。。。




てな感じで、動画の羅列終了!(笑)

また、いつかこのシリーズの第3弾もやってみますね~^^
いつからシリーズ化した?(笑)
nice!(154)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 154

コメント 48

ちょいのり

いいなあ・・・メジャーな人ばっかで^^;
静岡はあんまり思いつかないなあ・・・(昔ならピンクレディーだけど^^;)
by ちょいのり (2012-08-25 01:57) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

フィリピンからになります。
日本より涼しいですね!!
30度を超えません。
リックスしておりますので、いいアイデアが湧き出そうです!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-08-25 05:10) 

hirochiki

松山千春さんの曲は、学生時代によく聞きました。
最近のモーニング娘。のメンバーは、顔と名前がまったく一致しません。
ご自宅に帰省されているとのこと、ご家族そろってごゆっくりお過ごしくださいね。
by hirochiki (2012-08-25 05:36) 

リン

そうそう、北海道は意外にBigArtistが多いですよね!
国体でも、有名歌手が出たとか、テーマソングを作ったとか聞いたような・・・

それから水谷豊さんも?!知らなかったです^m^
by リン (2012-08-25 06:52) 

haku

北海道もアーチスト、本当に多いですよね~♪
札幌のご自宅で、ゆっくりされてますか?!
そちらもまだ暑いみたいですね ^^;
しっかり英気を養ってきてくださ~い! (^0^)/
by haku (2012-08-25 07:52) 

てんてん

札幌帰省中でしたか~
いいにゃ~涼しいんだろうにゃ~
カリフォルニアコネクションよくカラオケで歌ってました~
by てんてん (2012-08-25 08:14) 

rtfk

お早う御座います^^)
ご自宅でごゆっくりなさっていますか?(^m^)
ご家族とのコミュニケーションをたくさんなさって
しっかりと充電してくださいませ~☆
おっと~釈迦に説法でしたね
北海道も素晴らしいアーティストが多いですね!
しかしモー娘。のメンバーと水谷豊が北海道出身とは
恥ずかしながら知りませんでした。。。。

by rtfk (2012-08-25 08:30) 

お水番

わあ、水谷豊さんって、芦別市出身だったんですね。立川の子かと思ってました。傷だらけの天使の時から大好きなんです。
帰省されるとのこと。涼しいところで充電ですね!
by お水番 (2012-08-25 10:00) 

桜貝の想い出

銀狼さん、おはようございます。
どの曲も懐かしく、たっぷりと堪能させていただきました。
千春の「長い夜」を妹が振り付きで歌っていた事を思い出しました。
カッコ良かったですよね〜。
by 桜貝の想い出 (2012-08-25 10:44) 

don

こんちは~。
きゅうりはマヨネーズですか?
by don (2012-08-25 13:13) 

くまら

たくさん居て良いなぁ~当地には数人しか・・・
胡瓜、ちくわに挟んで食うのが大好きです^^
by くまら (2012-08-25 13:49) 

sakamono

大泉洋さんは、今テレビで毎週見ています^^。
が、水谷豊「カリフォルニアコネクション」は懐かし過ぎる!
夏のキュウリは良いツマミになりますね^^。
by sakamono (2012-08-25 14:44) 

PATA

きゅうり、酢もみにしても美味しいですよ^^
水谷豊さんも北海道出身だったんですね。
ビッグアーティスト、多いですね。
by PATA (2012-08-25 15:28) 

k_iga

私もキュウリが好きで、会社で言ったら同僚のオバちゃんが
20本くらいくれました。マヨネーズとかで連続4本が限度。
昔、福島で食べたキュウリはデカかったなぁ~。
by k_iga (2012-08-25 16:39) 

seawind335

ゆっくりと札幌を満喫してくださいね!
by seawind335 (2012-08-25 18:16) 

koh925

私が真っ先に思い浮かぶのは、牧村三枝子さんです
やっぱり、高齢者ですからから演歌が優先です(笑)
by koh925 (2012-08-25 18:32) 

MIKE

お盆トカの「夏期帰省」は『時差』に
限りますワ;何よりです。
斉藤投手:打たれてるみたいですが;
大成していく途の通過点なのでしょうか?
結構・気になっているんですワ・・
by MIKE (2012-08-25 19:29) 

flyingkiwi

おかえりなさい(^^)/
いまいち涼しくないけど、向こうよりはマシだと思うので、夏休みを満喫して下さい(^^)
芦別出身と言えば、前に取り上げられたのかなと思いますが、横山輝一さんやNobodyの相沢さんがいますね。
因みに、高校同期が昔The Minksというバンドのボーカルを、イッコ上の先輩が「GLORIA」を歌っていた頃のZIGGYのドラムをやっていました。最近は名前を聞かなくなったけど、まだやっているのかな?
by flyingkiwi (2012-08-25 20:59) 

ゆうのすけ

愛車と楽しめていますか?
今日も なんまらなんまら暑~い一日でした。来週戻られる頃に また涼しい秋の空気を運んでくれるように 帰省されたんですね。(爆)^^;

車を運転していて 前の車のウインドウなんかに ”水曜どうでしょう”のステッカーを見る度 大泉洋さんを思い出します。。。^^;
モー娘。は ジョンソンと広田 大好きでした。^^;

ゆっくり出来ますように!☆

by ゆうのすけ (2012-08-25 21:13) 

DEBDYLAN

帰省中ですね^^。
のんびりできそうですか?
できるといいですね♪

静岡だと三保純とかいるけどなぁw
特集できるぐらいいるのかなぁ?

by DEBDYLAN (2012-08-25 22:06) 

ゆうのすけ

地震大丈夫でしたか?十勝辺りでは 震度5弱とか。。。☆
by ゆうのすけ (2012-08-25 23:19) 

唐津っ子

今頃ご家族と,おくつろぎのことと思います.
北海道や九州みたく,首都圏から離れた所の方が
味のある俳優さんや時代を作る歌手の方を輩出しているような・・・.
聖子ちゃんも福岡出身ですしね.

そうそう,さっきニュースで北海道で地震って!!!
札幌でも震度4らしい.大丈夫でしたか?
by 唐津っ子 (2012-08-26 00:10) 

駅員3

一手間かけて、浅漬けにするのも美味しいですよ!
刻んで、酢と塩と一緒にビニール袋に入れて数時間待つだけ!
by 駅員3 (2012-08-26 09:50) 

NONNONオヤジ

モーニング娘のメンバーって、北海道出身者が多いんですってね~。
先日、何かのクイズで初めて知りました^^;。
それはそうと、昨夜の地震、ご自宅のほうは大丈夫でしたか~?
札幌は震度4くらいだったと思いますが、十勝地方は震度5弱ですからね……。
大きな被害がないことを祈ります!
by NONNONオヤジ (2012-08-26 11:10) 

カリメロ

ご自宅でゆっくりされていますか!?
帰省できて、よかったですね^^
私も千春で一曲!と言われたら、『人生の空から』ですよ~!!
この頃の千春は好きでした^^
by カリメロ (2012-08-26 11:45) 

Azumino_Kaku

こんにちは、
ちょうど帰省されている頃ですね。お休みごゆっくり(^_^)

by Azumino_Kaku (2012-08-26 13:41) 

yuzuhane

今頃涼しい札幌でのんびりなさっているでしょうか。いいお休みをお過ごしください。北海道はこうして見ると音楽に強い方がいっぱいですね。…私もキュウリで虫になる仲間です。キュウリと茗荷が最強かな…。
by yuzuhane (2012-08-26 19:00) 

きまじめさん

今頃はご家族との楽しい札幌生活を謳歌しておられるのでしょうね。
オーー懐かしや。
松山千春君、こんなにふさふさした時代があったことすっかり忘れていました。
by きまじめさん (2012-08-27 00:03) 

塚ぴょん

こりゃ~銀狼さんとカラオケ行ってデュエットせなアカン!
もち、塚ぴょんが要さんね(笑)
by 塚ぴょん (2012-08-27 01:37) 

(。・_・。)2k

多いんですね~
やっぱりトリは千春さんですね(^^)

by (。・_・。)2k (2012-08-27 01:47) 

hatumi30331

北海道出身の人多いですね〜〜♪
千春は同じ年で〜〜す! 郷ひろみも・・・明石家さんまも・・・(笑)
by hatumi30331 (2012-08-27 06:57) 

yoko-minato

ただ今、北海道帰省中ですね。
充分英気を養い、休養されてくださいね。
北海道出身の方が多いんですね。
水谷豊さんもそうだったんですね。
by yoko-minato (2012-08-27 07:03) 

ソニックマイヅル

おはようございます。北海道にな有名人の方も多いですね。ごゆっくりしてきてください。^_^;
by ソニックマイヅル (2012-08-27 09:41) 

ryuyokaonhachioj

そちらは、今頃は快適な陽気ですかね?
そんな~まだ暑いですなんて・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-08-27 09:56) 

みぃにゃん

有名どころがずらりですね~。
by みぃにゃん (2012-08-27 10:57) 

okimasa

沢山の方々が活躍されていたのですね~

まだまだ暑いので御身体ご自愛くださ~い!(^^)!
by okimasa (2012-08-27 11:06) 

OWD48

キュウリばかり齧っていると虫じゃなくて河童になるかも?(^^;;
キュウリは身体を冷やす効果があるけど野菜の中で最も栄養素がありませんw
でも美味しいから私もしょっちゅう食べてるけどね。
北海道出身の歌手は多いよね。
九州も多いけど・・・沖縄もか。
でも一番多いのは東京かな?人口比率からしてもね。
おらが町にも有名歌手居ますよ。
小室哲哉とか布施明とかね。
と~、水谷豊が北海道出身と言うのは知らなかった(^^;;
by OWD48 (2012-08-27 12:15) 

たくや

有名人沢山いますね~

by たくや (2012-08-27 15:29) 

さといも野郎

涼しいところに帰省中、とはまた羨ましい限りです(^^
我が家では、先日の旅行でゲットした、
ちびきゅう、という、ししとう位の大きさのきゅうりのからし漬けがブームです。
by さといも野郎 (2012-08-27 15:35) 

ねこじたん

キュウリ食べて キュウリ星人講習ですね
ファミリー時間 満喫してください

by ねこじたん (2012-08-27 20:38) 

馬爺

PCお陰さまで復活いたしましていつもの下手な写真をアップしてあります、
記事は長良川の鵜飼の記事です、お暇な時にでもご覧ください。
どうも若いグループは馴染みがなくてわかりませんね。
by 馬爺 (2012-08-27 21:45) 

あびまま

スタレビファンとして大泉洋さんには
足を向けて眠れません^^;
by あびまま (2012-08-27 22:06) 

mk_papanero

カリフォルニアコネクション懐かしすぎます(泣)

なんと!松山千春兄貴に髪の毛があるじゃないですかw
by mk_papanero (2012-08-27 23:20) 

akahara

今年の暑さはちょっと異常ですね、9月も暑いとか・・・Orz
さすがの私も食欲がないです・・・。北海道に行きた~い^^
by akahara (2012-08-28 07:48) 

はくちゃん

おはようございます
今日は、コメントなくてごめんさい

by はくちゃん (2012-08-28 10:11) 

みうさぎ

今の頭 牛くんと
同じなのです
牛も~嫌いだけど
あの~ヘッド・・・・まぁ~  (;一_一)~~
大嫌い~ですわっあっスッキリ~~~☆彡~~
歌は~良いですよねぇ
昔の感じで~たまに歌います~♡~

by みうさぎ (2012-08-28 16:37) 

miwa

札幌帰省中でしたか。。。
ゆっくりくつろいでくださいね('∇^d)
水谷豊が北海道出身だったなんて知らなかったゎ~

by miwa (2012-08-30 18:51) 

美美

こんばんはー。
もう出遅れもいいとこですみません(><)。
ちょっとバテ気味で巡回もままならぬということで、お許しください(微)
あ~!私も水谷豊が北海道だったのにはびっくり。
まあ他と比較はできませんが(汗)
もう今日は東京にお戻りなのでしょうか?
今日は一段と暑い東京です^^;
by 美美 (2012-08-30 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。