SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

帰って参りました^^・・・? [自分の事あれこれ…]

29日夜にホームタウンより戻って参りました銀狼でございます。




暑過ぎる首都圏を脱出して、涼しい地元で^^ウヒヒ

なんて事を考えながら帰ったわけですが・・・





札幌も暑かった・・・orz



帰って早々から4日連続で真夏日を記録するといった状況で
とても「涼を求めに・・・」なんてわけにはいきませんでした(T_T)
北海道の住宅では、いまだにエアコンがない家が多いので、ある意味本州などよりも厳しいのです(汗)


「避暑」という目論見は見事に外れましたが(苦笑)、
札幌で私が過ごしてきた様子を少しばかりご紹介したいと思います。。。








今回の一番の目的は、「結婚式」の出席でした。

私の勤務先の社長の息子が晴れて結婚をするという事で、
本社所在地である札幌で盛大に式が執り行われる事に。

我が社の将来の社長が予定されている人物の結婚式でもあるわけで、
社員全員参加となったわけです。



結婚式の出席なんて10年ぶりくらいかも。。。



「いやぁ、目出度い目出度い^^」
なんて言いながら、呑気に豪華なお料理と酒をたらふくかっくらって参りました^^;

そのお料理の一部を羅列してみます。
正直、どんな料理か判らずに食ってましたが(笑)

札幌夏帰省01.jpg

札幌夏帰省02.jpg

札幌夏帰省03.jpg

札幌夏帰省04.jpg




滞りなく式と披露宴を終えた後は・・・

2次会に突入!


なまら久々にススキノに行って参りました^^



結構な勢いで気分良く飲んでいたところで、
なんか建物が揺れている感じが・・・

「そんなに酔っぱらったか?」

などと思っていたのですが、どうやら地震が起きたようで(汗)

しかし、皆酔っぱらっていたので、
誰も気にする事もなく、そのまま飲み進めておりました^^;

その時は判らなかったのですが、
札幌にしては珍しく一部では震度4を記録していたようで、
地震が起きた際には、数名のブロガーさんから携帯の方に「大丈夫でしたか?」とメールを頂いたり、
ブログの方にもコメントを頂くなど、色々とご心配を頂いたようで・・・

この場を借りて、改めて御礼申し上げますm(__)m





さて、お次はクルマ関係の用事を。。。


我が相棒、2年に1度の車検の時期がやって参りました。

札幌夏帰省07.jpg

この1年間、殆ど乗っていない相棒ですが、
何事もなく無事に車検もクリア。



相棒の車検の後は、私自身も・・・


5年ぶりの免許更新であります。



しっかりと講習を受けてきましたよ~



2時間も(苦笑)

で、青色の免許証を頂いて、
次回は3年後に来て下さいとのお言葉を頂きました。



はい、そうでございます。

完全なる違反講習ってヤツですね^^;


オレ、そんなに悪い事したかぁ?(爆)
ホンの2回くらいしか違反してないべや~(苦笑)



まぁ、いいんですよ。

私は金色よりも青色の方がずっと好きなんで!(負け惜しみ 爆)




と、こんな感じの予定をこなして、
後は家族との時間を過ごして参りました。


おっと、最後に札幌に帰ったら必ず食べるラーメン画像を出さなければ!(笑)


今回は、ちょっと変わり種を食して参りました^^

札幌夏帰省05.jpg

長万部に本店があるお店の「浜ちゃんぽん」というシロモノです。
私が行ったのは、以前から札幌にある支店の方ですが

ご覧の通り、海産物がぎっしりと詰まった最高の一品です^^

丸焼きしたイカを始めとして、
ウニ・ホタテ・ツブなどが入っていて、なんまらバリウマなんですよ^^

具材の様子を、もうちょっとアップにしたモノを。。。

札幌夏帰省06.jpg

ボリュームはありますが、
魚介系の出汁なので、あっさり食べられちゃいます^^


高校生の頃、学校からの帰りによく立ち寄って食べた懐かしい味を
久々に堪能して参りました♪




てな感じで、札幌での帰省期間を終えて、
首都圏での活動再開と相成ります。

ブログの方も、更新や皆様へのご訪問等が滞っておりましたが、
ボチボチと再開して参りますので、変わらないご愛顧を頂ければ幸いです。。。^^

nice!(149)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 149

コメント 58

NONNONオヤジ

地震の瞬間に酔っぱらっているというのは名案かも?
案外、怖さを感じずに済むような……。
いや、震度6や7ともなれば、そんな悠長なことは言ってられませんけどね^^;。
by NONNONオヤジ (2012-08-31 00:24) 

塚ぴょん

豪華な料理と~、カッコイ~ぃオチリ!!
海産物のラーメンに、ヨダレが出る~(笑)
by 塚ぴょん (2012-08-31 00:59) 

唐津っ子

お帰りなさいです(笑) (表現が微妙におかしな感じがする・・・)

浜ちゃんぽんの写真を見た時には,わかめラーメンかと思いました.
魚介類沢山のちゃんとしたチャンポンなんですね.食べてみたい・・・
ちなみに,私の免許証の色もなぜか青色です(笑)
by 唐津っ子 (2012-08-31 01:13) 

(。・_・。)2k

なんで豪華な料理って小さいんでしょうね
納得いかないな~
俺 金色ですよ 乗ってないのもあるけど
捕まらないんですよね~ 運が良いみたい(^^;

by (。・_・。)2k (2012-08-31 01:16) 

てんてん

おいしそうな調理ですね♪
「かすべ」は出ませんでしたか~キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
車、綺麗にされてますね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
ちなみに僕は金ですΨ(。◝‿◜。)ケケケケケ・・・
by てんてん (2012-08-31 05:27) 

リン

最近また、地震が多くなっていますね。
住んでいるみなさんは不安だと思いますが、震度5強でも停電も起きないなんて…
どんどん進化しているのかな~なんて思いながらTVを見ています。

さて、結婚式のおめでたい料理よりも、浜ちゃんぽんがぶちおいしそうに見えたのは私だけ?!^m^
具がでかくて、わかめたっぷり!味はちゃんぽんのスープなのかな?!
by リン (2012-08-31 05:47) 

hirochiki

お帰りなさい。
結婚式は、私も前回にいつ出席したのか記憶がないほどです^^;
魚介類が大好きな私ですので、この「浜ちゃんぽん」には興味津々です。
by hirochiki (2012-08-31 05:57) 

yoko-minato

おかえりなさいませ。
将来の社長様の結婚式でしたか!
そりゃー、なんてったって大変でしたね。
つかの間の、家族とのひと時を楽しまれ
ましたでしょうか!
by yoko-minato (2012-08-31 06:16) 

Aちゃん

結婚式の良さは、美味しい料理が食べられる事くらいだね?(^^;;
海鮮ラーメン美味しそう~
by Aちゃん (2012-08-31 06:49) 

suzuran6

お帰りなさい。
我が実家もエアコンがありません。
年老いた母親が少々気がかりです。

浜ちゃんぽん、未体験です。
是非トライしてみたいです。写真で見る限りでは、昼に醤油チャーシュー麺を食べても晩御飯にこれ行けそうです(笑)
by suzuran6 (2012-08-31 07:18) 

may234

お帰りなさい~^^
北海道も残暑が厳しいみたいですけど、
暑さが違いますよね~
今年も帰れませんでしたけど...
地震も大したことがなくて良かったです!



by may234 (2012-08-31 07:40) 

akahara

札幌ラーメンを見るたび、北海道に行ったにもかかわらず食べてこなかった
苦い思い出が。。。それ以来北海道に行く機会が無いんですよね~^^;
そういや最近めでたい場所に呼ばれないなぁ。独身者はいっぱい居るんですがw
by akahara (2012-08-31 07:46) 

お水番

あ~あ゛~~、こんなラーメン、食べてみたいの~!!
いやあ、札幌にはすごいものがあるのね。札幌に行かなくちゃ。

by お水番 (2012-08-31 07:52) 

rtfk

お帰りなさいませ^^)
そうですか~あの時はススキノでしたか~(爆)
浜ちゃんぽん・・・素晴らしいルックスにしばし目を奪われました。。。
さすが北海道・・・!!という海産物これでもかの実に美味そうな御姿(^m^)
ちなみに今年免許更新しました☆
相変わらず(?)の金色ですわ オ~ホっホっホっホ(^w^)

by rtfk (2012-08-31 08:27) 

koh925

札幌の結婚式、披露宴に出席する人の多さは半端じゃないですね
私も、社員の結婚式に2度参加し、正直のところ驚きました
昔の札幌はエアコンがある家は無かったようですが、今は事情が違うようですね
by koh925 (2012-08-31 08:35) 

さる1号

披露宴の料理、美味しそう!でもラーメンのほうが良いなぁ
こっちのほうが胃が驚かなくて済みそうだから(笑)
さすが北海道!迫力の丸焼きイカやウニまで・・・・食べたいです。^^
by さる1号 (2012-08-31 08:54) 

リック

お疲れ様です、しかし美味そうなチャンポンですね~~(^^)/
by リック (2012-08-31 08:57) 

ソニックマイヅル

北海道で充実されていたみたいですね!私も早く北海道にもう一度行きたいです!私も大分青色免許が続いております。^^;
by ソニックマイヅル (2012-08-31 09:02) 

くまら

おいら、去年ようやく金になりました^^
魚介がたっぷりで、美味しそうなラーメンですね
ちゃんぽんと名の着くもの
イトメンの即席以外は、高校時代の修学旅行で食って依頼
食してないです
by くまら (2012-08-31 09:21) 

はくちゃん

おはようございます
おかえりなさ~い
暑さを一緒に連れて行っちゃったのね
おいしそうなお料理ですねぇ
そういえば結婚式ってもう長い間参加してないかも。。。
友達少ないからなぁ (^^)/
僕らの歳だと3年更新の方がしっくりくるかもね
最後のラーメン、すごいですね

by はくちゃん (2012-08-31 09:33) 

みうさぎ

あらら~悪いことしたこと記憶なくても
3年なんですねぇ
再犯を控えて 又~5年免許に~頑張って下さいよ~
北海道も~暑いんですねぇ
これは~地球~を救いたもう~
エアコンが通常である時代になりそうねっ
相棒~更新ですねっ走行距離は維持なんでしょうかぁ~
そこかぁ~<(_ _)>
走ってきたんでしょう~ノリノリ~~~
うさこ~あと2年ガンバレ~~~ば~
です~あっ10年ペーパードライバーだったけど・・・
ゴールドなかったなぁ~
なでだろう?
次回は~ゴールドになる!
銀狼さまも~ご一緒に~次回は~金~~~♪~~
オリンピックかぁ・・・・<(_ _)>

by みうさぎ (2012-08-31 10:58) 

mamii

結婚式でしたか。。。
ご馳走がたくさん出ていますね、美味しそう・・・・
by mamii (2012-08-31 11:14) 

MIKE

お帰りだった札幌でもいろんな行事
でお忙しかったんですねぇ・・
銀狼様と愛車 - 昔で謂うトコの
「人馬一体」ですね:免許と車検。
by MIKE (2012-08-31 11:22) 

ミスター仙台

私は魚介類が苦手(汗)なもので・・・。札幌に行ったときは中の島の「すみれ」を食べます。
by ミスター仙台 (2012-08-31 11:56) 

いっぷく

私もずっとゴールドでしたが、
一昨年、進路変更で違反をしてしまったので
今秋の更新では……
別に大事故起こしたわけでもないのになあって
思いますけどね。
by いっぷく (2012-08-31 12:28) 

駅員3

銀狼さんが札幌にいた時期って、確か東京より札幌の方が暑くて話題になってた時期では!?
東京でも、しっかり飲みに行きましょう!
by 駅員3 (2012-08-31 14:37) 

okko

暑い北海道、裏切られたような気がしたのを覚えています。

我々後期高齢者、免許書き換えまえに、幼稚児にも解るようなテストがあります。
バカにされたような気分にもなりますが、仕方ないでしょう。
まだ、当分、車は手放せません。

ご自愛ください。
by okko (2012-08-31 16:20) 

masalin

お久です!訪問できずごめんなさい;;
元気になったらまた飲み誘ってくださいね~
by masalin (2012-08-31 17:50) 

カリメロ

お帰りなさい。
ご家族もお喜びだった事と思います。ゆっくり出来て良かったですね^^
結婚式のお料理もですが、ラーメンが・・・@@
これは食べて見たいですね♪美味しいんだろうな~^^
by カリメロ (2012-08-31 18:13) 

yoshinori

北海道ならではのラーメンですね。。。^^

美味そう。。。

やっぱアレですか。。。

ビールも逝っちゃいましたか。。。?(爆)
by yoshinori (2012-08-31 19:19) 

DON

おかえりなさい(^^ゞ
テレビの速報で北海道の地震のテロップ見た瞬間!
あれ?銀狼さん帰幌じゃ?と思いました。

これからも免許更新の年が一緒ですね!

このラーメン食べたことありますよぉ~(*^^)v
by DON (2012-08-31 19:22) 

yuzuhane

お帰りなさい。避暑とはいかなかったようですが、豪華な結婚式のごちそうや、北海道らしいラーメンなど召し上がって、少しは英気を養われたでしょうか。こちらは相変わらずの暑い日日ですが、お元気でお過ごしください。
by yuzuhane (2012-08-31 20:09) 

たくや

再び暑い都会へようこそ(笑)
いろいろとお忙しかったようですが、ご家族との時間が過ごせて良かったですね。
by たくや (2012-08-31 21:38) 

馬爺

免許更新はいつも忘れそうになります、ゴールドになってもう何回書き換えましたかね。
銀十字も持っておりますよ、次回は70歳で書き換えですから枯葉マークを張るんですね。(大型免許ですから書き換えは目の検査が大変なんです)
by 馬爺 (2012-08-31 21:42) 

ちょろっとぶぅ

運が良ければ、10月に北海道出張。
海鮮具沢山、メモっときますぅ☆彡
by ちょろっとぶぅ (2012-08-31 22:04) 

cyano

運転免許更新で、中型車(8t未満)限定免許(^^;になっていませんでしたか?
2つの暗証番号なんて忘れそうです(^^;
by cyano (2012-08-31 22:06) 

美美

おかえりなさい!
イカが丸々入っているラーメン食べてみたいですw
美味しそうですね♪
そういえば来週は私も甥っ子の結婚式です。
美味しいご馳走が食べれるかな^^
by 美美 (2012-08-31 22:38) 

ゆうのすけ

この海鮮ラーメンは 豪華ですね!イカも丸ごと入ってる!かなり出汁が出てなまら美味しいかも!^^

私も 青い色です。車の免許取ってから 金色だったんですが 別に何のメリットも無いから 気にしなくなっちゃいました。^^☆

↑cyanoさんの 二つの暗証番号・・・私は 思い出せないんです。^^;もう半年も前の事。。。^^;
by ゆうのすけ (2012-08-31 22:40) 

きまじめさん

暑い札幌、当てが外れても、楽しい事、美味しい事一杯でよかったですね。
見分証明書と化している私の免許証は、もちろん金色です --;
最近こってり味は苦手なので、海鮮味のラーメン、興味あります。
by きまじめさん (2012-08-31 22:45) 

DEBDYLAN

ちょうど銀狼さんが帰省してるときに地震があって心配してたのに・・・
なぁんだ^^。

でも何事もなく良かった。

残暑厳しい首都圏にお帰りなさいw
カッコいい銀狼さん♪
(カリメロさんのトコで拝見しました^^)

by DEBDYLAN (2012-08-31 23:56) 

せいじ

私もブルー免許!
違反だらけです…
by せいじ (2012-09-01 00:01) 

hatumi30331

楽しい帰省だったようですね〜〜♪^^

うちのパパりん・・ゴールドに輝いています。^^
都会は・・・暑いでしょう〜〜〜!
参るね〜^^:
by hatumi30331 (2012-09-01 00:25) 

NO14Ruggerman

自慢じゃありますが、一度も「金色」を
持ったことがありましぇん。
今度ブログネタにしてみましょうかね
by NO14Ruggerman (2012-09-01 00:34) 

ねこじたん

どーして シャッチョさんの息子を紹介してくれないんだぁ!
だから 暑かったんだな!
おいら ゴールド長いから 更新作業 毎回ハテナです(←軽く自慢♪
おかえりなさい ってことは 歌いにいきますか〜♪
by ねこじたん (2012-09-01 01:25) 

macinu

美味そうな海鮮らーめんですね~
by macinu (2012-09-01 02:39) 

seawind335

「浜ちゃんぽん」のは、圧巻ですね!
一度、食べてみたいです。(*^_^*)
by seawind335 (2012-09-01 08:35) 

gen

ほとんど乗ってないのに車検代はしっかりかかりますからなんか損したきぶんですね。
by gen (2012-09-01 09:46) 

ryuyokaonhachioj

結婚式はめでたいことで・・・良いですね。楽しい
宴会だったでしょうね。
車検ですか?確り手入れをしてください。
by ryuyokaonhachioj (2012-09-01 10:32) 

don

北海道が真夏日ですか^^;
結婚式の料理はやっぱり豪華ですねぇ。

だけど個人的には、海産物ラーメンのほうが魅力的です。
食べてみたい。
by don (2012-09-01 12:06) 

sakamono

こういう海鮮ラーメンは食べたコトがありませんが、ウニが入っている?
どんなふうに入っているのかなぁ。スープに溶け込んでいる感じでしょうか。
ウニが入っていると聞いて、すごく食べたくなりました^^。
by sakamono (2012-09-01 19:11) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
ホームタウンでゆっくりされたご様子、何よりです(^_^)
まだまだ関東は暑いですね、ご自愛くださいませ。
by Azumino_Kaku (2012-09-01 20:57) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

北海道も暑かったですか?
by BPノスタルジックカーショー (2012-09-02 06:29) 

みぃにゃん

結婚式に出席されたのですね。
地震気づかないぐらいで良かったですね。大地震だとアルコールが入った状態で逃げるのは大変ですから。
by みぃにゃん (2012-09-02 10:53) 

xie

結婚式 めでたいですね〜
最近は本当によばれることが少なくなりました
ぉおっと、自分がまだでした(笑)

by xie (2012-09-02 11:38) 

haku

遅ればせながら、首都圏帰還、お疲れ様ですぅ!
札幌も、暑かったみたいですねぇ ^^;
しかしそのラーメン、なんまらボリュームたっぷりですね!!
by haku (2012-09-02 12:42) 

ネオ・アッキー

銀狼さんこんにちは。
結婚式にご出席なされたのですね! 北海道のラーメン美味しそうです!
by ネオ・アッキー (2012-09-02 13:48) 

ユーフォ

こんな年になるとお葬式はあるけど結婚式は
無いですよね・・・。
式のご馳走も美味しそうだけど、浜ちゃんぽん!
気になるなぁ~。
by ユーフォ (2012-09-02 21:35) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

ちょっとバタバタしてまして、ちゃんとコメントのお返しが出来ずに
申し訳ございません<(__)>
たくさんのコメントを頂戴した事に感謝申し上げます。
by 銀狼 (2012-09-03 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。