SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

<独善的Fs選手考~その20> ラッキーボーイとなれるか!? 若き闘士達 [北海道日本ハムファイターズ]

先日、人生初めてペヤングの焼きそばを食べた銀狼でございます(笑)


多分、関東の方々は「えっ!?」って驚かれる方が多い事でしょうか^^;
関東の方にとっては、インスタント焼きそば=ペヤングなのでしょうから。

しかし、北海道の人間にとってインスタント焼きそばと言えば
マルちゃんこと東洋水産が北海道限定で発売している「やきそば弁当」なのです。
「やきそば弁当」を取り上げた記事⇒http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2010-09-20

そういえば、以前某ブロガーさん達と
「インスタント焼きそばと言えば、東日本は”ペヤング”で西日本は”UFO”が定番」
って話をしたような気が・・・

ペヤングもUFOも、もちろん美味いのですが、
「やきそば弁当」もなかなかのモノなんですよ!^^




って、今回は焼きそばの話題をテーマにするつもりじゃなかった^^;





先日も触れましたが、
今はパリーグの首位争いが熱い!

ちょっと楽天が落ちてしまったようですが、
首位・埼玉西武から4位千葉ロッテまで5.5ゲーム差の中にひしめき合っております。(9月2日現在)

我がFsは、西武と1.5ゲーム差の2位。

虎視耽々と首位の座をうかがっている立場なのですが・・・

ここに来て、チームの柱である田中賢介が29日の西武戦にて左腕を骨折してしまい、
今季絶望となってしまう羽目に・・・orz

ただでさえ、3番を打っていた糸井の故障離脱や斎藤佑樹の2軍降格などで
戦力が薄くなってきているところに、この賢介の離脱は痛すぎます(T_T)



しかし!


そこは、今までも戦力の薄さを若手の育成で乗り切ってきたFsであります。

なんまら大切な時期の窮地も、
若手の頑張りに期待しようではありませんか!^^

というわけで、これから要チェックな若者3名をご紹介したいと思います^^




まずは、この人!


西川01.jpg

西川遥輝(ハルキ)という選手です。

2010年のドラフト2位で奈良・智弁和歌山高校より入団
まだプロ入り2年目 弱冠20歳であります。

高校時代は外野手だった彼ですが、内野の選手層が手薄だった事もあり、
プロに入って内野手へ転向。

高校時代から評判の打撃センスが買われ、2年目の今季は開幕1軍入りを果たすまでに。

その後、一度2軍に落ちた事もありますが、
現在では、何と糸井・田中賢介が抜け不在となった3番に抜擢!

殆ど実績のない選手の3番起用に栗山監督は、「出来ると思ったから起用している」と断言。
2日のソフトバンク戦でも2安打を放つなど、監督の期待に十分に応える働きを見せております。

将来的には、3割30本30盗塁も夢ではない素材では?
と私的には大いに期待をしております^^






お次は、この人!



中村勝00.jpg

中村勝という投手です。

風貌や投球フォームの類似点も多いことから
高校時代から「埼玉のダルビッシュ」と呼ばれた逸材である彼。

2009年のドラフト1位で埼玉・春日部共栄高から入団。
プロ入り3年目 こちらも現在20歳という若者です。

あの菊池雄星の外れ1位としての入団でしたが、
早速1年目から1軍に昇格を果たしプロ初登板初勝利を挙げるなど、将来のエース候補と目されております。

今季は8月から1軍に登録され、先発ローテーションに抜擢。
2日のソフトバンク戦で先発し7回1失点で今季初勝利(プロ入り2勝目)を挙げました^^

初勝利以来、ちょっと伸び悩み気味を感じておりましたが、
この1勝によって吹っ切れてくれそうな予感がします^^







そして、最後はこの人!


杉谷01.jpg

杉谷拳士(ケンシ)という選手です。
ブロ友さんであるcyanoさんイチオシの選手です^^


2008年のドラフト6位で東京・帝京高より入団。
プロ入り4年目 21歳の若者です。

上記の2名は、ドラフト1位・2位というエリート組ですが、
この杉谷はFsの入団テストを受けた後、ドラフト6位指名という形で入団を果たしました。

彼の特徴は何と言っても「元気の良さ」

帝京高の先輩でもあり、Fs北海道移転以来ムードメーカーであった
森本稀哲(現横浜DeNA)の後継者的存在としても期待をされております。

しかし、ただ元気がいいだけの選手ではありません。

プロ入り2年目には、2軍ではありますがイースタンリーグにて133安打を放ち、
リーグ記録を打ち立てるなど頭角を表し、プロ入り3年目の翌2011年に1軍初昇格を果たします。

元々は内野手だったのですが、現在では外野で起用される事が多く
戦力の薄いチーム状況にあって、ユーティリティープレイヤーとして活躍しております。

また、父親・満さんは元プロボクサー(日本フェザー級王者でした)という血筋でもあり、
父親譲りの”闘士”としても期待をしたいところです^^
決して乱闘要員という意味ではありません(苦笑)




以前、この場で戦国パリーグを勝ちぬくためには、リリーフ陣の整備が必須ではないか?
と書きましたが、このような混戦状況を抜け出すためには
「ラッキーボーイ」的な存在も必要となってくるだろうと思っております。

そういう点でも、私的にはこの3名の若き闘士達がその存在を担ってくれるのではないか、
と思えてなりません。

まだまだ無名であり、20代になったばかりの若い3名ですが、
現在のFsにおいてはなくてはならない存在になりつつあります。

この3名に加えて、他にも21歳の中島内野手も貴重な控えとして頑張っておりますし、
4番を張り続けている中田翔も、まだプロ入り5年目の23歳です。
今日2日も決勝HR打ちました!^^




混戦・熱戦が続く戦国パリーグを
この20代前半の若者たちの活躍で勝ちぬく事が出来れば、
スカウティングと育成を主眼とするFsのファンとしては、これ以上痛快なことはありません!^^

彼らがグラウンドで躍動を見せ続け、秋には栗山監督を胴上げしてくれる事を
我々ファンは信じておりますよ~!^^




それにしても、メンテナンス後のソネブロは、全然ダメダメじゃないですかぁ?(呆



nice!(118)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 118

コメント 53

ゆうのすけ

もう 0:30なのに 重すぎ!まだまだ回り切れないので 記事とか入れたら3:00くらいになりそう。。。^^;
by ゆうのすけ (2012-09-03 00:30) 

亀仙人 孝禎

パリーグのゲーム差が拮抗していて接戦が楽しいのが羨ましいッス!(T_T)
俺の心の憂鬱はそれだったりして・・・(汗;
しかし楽しそうだよなぁ~(T_T)

by 亀仙人 孝禎 (2012-09-03 00:32) 

(。・_・。)2k

こないだ売り子さんの募集したじゃないですか
金町の アレ 隣のお姉さんに頼まれたことなんだけど
あの人 東洋水産のお嬢様なんですよ 社長令嬢
なんで あんなとこで服売ってるんでしょうね (謎)

by (。・_・。)2k (2012-09-03 00:54) 

ゆうみ

ごめんね。
なんだかコメント入れてても消えたりしてて遅くなってしまった。
ぺヤングの焼きそばうんまいよね。
by ゆうみ (2012-09-03 00:55) 

k_iga

あー、やっと理解できました。
以前、北海道の知人が「焼きそば弁当」と言いましたが
そこにあるのは昔からある「ペヤング」「UFO」などのカップ麺の焼きそば。

「焼きそば」は分かるけど「弁当」? 北海道のは特殊で
カップに麺とご飯の両方が入ってて、お湯で焼きそばとご飯ができるのかと
思っていました。そういう商品名なんですね。
しかし何故、北海道だけ「弁当」って付くんだろう?
by k_iga (2012-09-03 01:14) 

kana

確かに、こっちに引っ越したら、ペヤング見かけなくなりました(´∀`;)
そう言われると、北海道のやきそば弁当も気になります。

パ・リーグはホント大混戦ですね! (´Д`;)
1980年代後半の、西武・近鉄・オリックスの三つ巴を思い出します。
by kana (2012-09-03 01:19) 

suzuran6

インスタント麺類の地理的な考察…これは楽しいですよ。

セの私が応援している、乳酸菌飲料メーカー系の某チームは、終わっちゃったみたいです(涙)
by suzuran6 (2012-09-03 05:19) 

さる1号

ぺヤングとUFOの地域性、知りませんでした
焼きそば弁当、気になるなぁ~^^
by さる1号 (2012-09-03 05:36) 

せいじ

パの激戦は凄いですね~!
全く予想がつきませんね。
by せいじ (2012-09-03 05:58) 

てんてん

僕はまだペヤングの焼きそば食べたことがありません。
おっしゃる通り長崎はUFOです^^;
焼きそば弁当食べてみたいです♪
by てんてん (2012-09-03 05:59) 

リン

ぺヤング?なに?!そうそう、こちらでは、日清の袋めんの焼きそばかUFOのカップめんだな・・・
by リン (2012-09-03 06:13) 

yuzuhane

焼きそば弁当というのがあるんですね。インスタント焼きそばにも全国ですみ分けがあるのも初めて知りました。・・・fは若い選手に期待が持てるというのは今の争いにもまた大きな将来にとっても明るい材料ですね。
by yuzuhane (2012-09-03 07:48) 

rtfk

う~むファイターズは若手が順調に育っていますね~☆
羨ましい・・・(涙)
昨日は虎にサヨナラ負けでした(号泣)
残り30試合程度なのでクライマックス・・・どうかなぁ(^m^)

by rtfk (2012-09-03 07:50) 

ねこじたん

おいらも UFOばかりでした
ペヤング知らなかったもの
ヤキソバ弁当は 滑りに行った時に初めて知りました
いろんな種類があるんですね〜
by ねこじたん (2012-09-03 08:28) 

くまら

主力選手の戦線離脱で
若手選手に、チャンスが回ってきてますよね
どんどん力尽けて、来シーズンは主力と呼ばれるようになってほしいですよね
by くまら (2012-09-03 08:29) 

MIKE

将来有望な人たちが随分と
揃ってるんですね - 彼ら
にも機会がドンドン増えても
行くだろうし「胴上げ」の
ヴィジョンも膨らみますね。
by MIKE (2012-09-03 08:45) 

ソニックマイヅル

おはようございます。じつは・・・私もペヤングを食べたのは上京した時が初めてでした。^^;
by ソニックマイヅル (2012-09-03 08:48) 

馬爺

やっと野球参加できました(西武ファン)3球団が三つ巴の様相を呈して面白くなりましたね、どこがまず落ちるのか?
今年はセはほぼ決まりですね。

by 馬爺 (2012-09-03 09:26) 

はくちゃん

おはようございます
ペヤングって関東なんだ。。。
食文化というか。。。地域性が出るインスタントっておもしろいですよね
地域限定品に弱いの。。。 (^^)/

若手がどんどん出てくるのって素敵なことですよね

by はくちゃん (2012-09-03 09:36) 

mamii

私はインスタント類はあまり食べません。
by mamii (2012-09-03 10:52) 

mamii

インスタント類はあまり食べません。
by mamii (2012-09-03 10:53) 

たくや

我が家はぺヤングで、たまにUFO(笑)
by たくや (2012-09-03 11:59) 

駅員3

ごめんなさい、メインの話題より焼きそばの話に興味津々[ぴかぴか(新しい)]
是非とも焼きそば弁当を食してみたいものです[揺れるハート]
我が家では、ペヤングもUFOも区別なく普通に食べています!
by 駅員3 (2012-09-03 12:43) 

nobu-ta

選手育成が群を抜いて上手い日本ハムは、上がってきた選手の起用も抜群ですよね。
使う選手、使う選手がみんな活躍している感じ・・・・・。
主力がこれだけ抜けてもこれだけの戦いが出来るチーム力は凄い!!!
by nobu-ta (2012-09-03 14:17) 

美美

ぺヤングもUFOもどちらも関東かと思っていました^^;
焼きそば弁当、見たこと無いです。
味も違うのかな~
by 美美 (2012-09-03 16:12) 

cyano

杉谷もよくやっていると思います。
個人的にはスイッチヒッターより、右打ちに専念したほうが好結果を産んでいるような気がするのですがどうでしょう。
杉谷ももっと結果を残せば、稀哲と同様に帝京高校出身ということで、とんねるずの番組に呼んでもらえるので期待しております。
by cyano (2012-09-03 18:51) 

ミスター仙台

昨年と同じくCSの札幌ドームでの開催を期待しています。西武には借りがありますからね!
by ミスター仙台 (2012-09-03 19:59) 

vega

東京なので、ペヤングとUFOでしたね…
地域性があったとは、今の今まで知りませんでした。

でも、もう5年ぐらい食べてないかも知れません・・
最後に食べたときに胸やけが起こり…
「もう、インスタント物を食べる年齢じゃないのかな…。」
と…(w_-;

パ・リーグのペナント、本命が猛ダッシュをかけていますね。
最後まで目が離せないくらい、良い争いをしてほしいです。
by vega (2012-09-03 20:32) 

mk_papanero

なんかカップがBAGOOOONに似てると思ったら。
マルちゃんだったんですね。

味はやっぱり違うのかな?
by mk_papanero (2012-09-03 21:51) 

きまじめさん

故障者続きで大変なことになっているのですね。
若手3人、注目します。 
猛ダッシュで首位奪還できるといいですね。
by きまじめさん (2012-09-03 22:24) 

cuwinbe

焼きソバはやっぱりペヤングです。
あ、UFOも一平ちゃんも大好きです^^
by cuwinbe (2012-09-03 22:51) 

カリメロ

ペヤングが一番と言いたいんですが、一平ちゃんも、捨てがたいのよね^^
接戦ですが、頑張ってね~!
一時焦ったけど、大丈夫みたい^^v 待ってるからね~♪

by カリメロ (2012-09-03 23:05) 

hatumi30331

焼きそばは・・・・UFOかな?
カップじゃないと・・・日清焼きそばが一番です!^^

by hatumi30331 (2012-09-03 23:21) 

唐津っ子

独走状態のセリーグよりも今は断然パリーグが面白いですね.
オリックス戦で勢いをつけたチームが浮上して,あとは星のつぶし合い.
接戦になることも多いので,ほんと面白いです.最終的にはどうなるかな?

しかし,銀狼さんの思い入れある記事で,Fsの選手は幸せですね.
by 唐津っ子 (2012-09-03 23:40) 

DEBDYLAN

ぺヤングは定番っす!!
でもUFOも定番だなぁw
静岡はそんな土地っす。
個人的にカップ焼きそば好きなんでイロイロ食べてますがw

by DEBDYLAN (2012-09-03 23:49) 

NO14Ruggerman

ペヤングは(拙ブログでも以前とりあげた通り)群馬県産ですよ~
話題の激辛ペヤングは品薄気味で地元群馬でも入手困難です。
先日埼玉のスーパーにさりげなく置いてあったので速攻で
ゲットしました。
by NO14Ruggerman (2012-09-04 00:28) 

(。・_・。)2k

北千住のもつ焼き屋行きましょう
と つぶやく俺
もちろん rtfkさん誘って

by (。・_・。)2k (2012-09-04 01:28) 

yoko-minato

わかりました!
これから注目してみて行きますね。
出来れば応援も・・・
by yoko-minato (2012-09-04 05:55) 

akahara

ぺヤングはあまり値引きしないで売っているので(地域差はあるかも?)
安売りの時しか買いません(買えませんw)
UFOは最近食べてないなぁ・・・焼きそばコメントだけでスミマセン^^;
by akahara (2012-09-04 07:51) 

haku

中村勝投手!
自分もスポーツニュースで見ましたが、
切れのいい球投げてますねぇ~♪
by haku (2012-09-04 08:02) 

ryuyokaonhachioj

ペヤングの焼きそばを食べて見たいです。
うんまいですか?
by ryuyokaonhachioj (2012-09-04 09:32) 

リック

そういえば最近、ペヤング食べてませんでした(^^;
by リック (2012-09-04 10:23) 

がっちゃん

ぺやんぐ、食べた事ないです^^;
こちらはやっぱりUFOかな!?

日ハムの若き闘士達・・みなイケメンですね♡
期待してまーす!!^^
by がっちゃん (2012-09-04 16:36) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>ゆうのすけさん
メンテナンスしたばっかなのに、ホント重過ぎですよねぇ!
曽根風呂の持病は治ることはないんでしょうかねぇ・・・(-_-;)

>亀仙人 孝禎さん
タイガースファンとしては、ちょっと寂しい状況になっちゃいましたもんねぇ・・・
でも、若手が台頭してきているようですし、
違う楽しみ方が出来るといいですね。。。^^

>(。・_・。)2kさん
そんなスゴイお嬢様だったとは!(驚)
でも、ホントにどうしてなんでしょうね?^^;

>ゆうみさん
この頃、コメントが上手く入らない事も多いですよねぇ・・・
やっぱ皆さんペヤングお好きなんですね^^

>k_igaさん
確かに、なんで「弁当」なんでしょうねぇ?^^;
名前の由来はさすがに私も判りません^^;;;
でも、北海道人にとっては誰もが良く食べている焼きそばなんです^^

>kanaさん
ペヤングは西日本側への流通量が少ないみたいですからねぇ・・・
北海道の「やき弁」は、なまら美味いですよ!^^
パリーグは、秋までずっと息が抜けなさそうですね^^;
お互いに頑張りましょう!^^

>suzuran6さん
ずっと北海道にいたら
インスタント焼きそば=やきそば弁当としか思わなかったんですがねぇ^^;
セは、ちょっと面白みがなくなってきちゃいましたよねぇ。。。

>さる1号さん
私も、つい最近までは知りませんでした^^;
やきそば弁当は中華スープがついているのが売りなんですよ^^

>せいじさん
ドングリの背比べ的な面もありますが・・・^^;
でも、最後まで接戦というのは観ていて面白いですよね!^^

by 銀狼 (2012-09-04 22:38) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>てんてんさん
ペヤングは、西側への流通を行ってはいるようですが、
まだ浸透していないみたいですねぇ^^;
やきそば弁当は美味いですよ~^^

>リンさん
やっぱ、西日本は日清が圧倒的に強いんですねぇ!^^

>yuzuhaneさん
私もこちらで生活するようになって、
そんな棲み分けがあるのを知るようになりました^^;
Fsは、潤沢な資金があるわけではないので、
育成をしながら勝つという術を身につけてきたわけです^^

>rtfkさん
カープも若手が順調に育っているじゃないですかぁ!^^
今年は、CS進出が現実味を帯びてきましたし、
秋まで目が離せませんね^^

>ねこじたんさん
東京の方に来ないと、ペヤングって知らなかったですよね^^;
やき弁も美味かったっしょ?^^

>くまらさん
普通だったら、この大事な時期にピンチを感じるはずなのですが、
こういう若手の活躍が期待できるのがファンとしては嬉しいですね^^

>MIKEさん
どうしても、大金を叩いて大物選手の獲得が期待出来ない事情もあるので、
こうせざるを得ない面もあるんですが、
新しい戦力の台頭への喜びを感じるのもいいものです^^

>ソニックマイヅルさん
こんばんは^^
私も首都圏に来なければ食べる事はなかったでしょうねぇ^^;

>馬爺さん
正直なところ、西武がここまで上がってくるとは思ってませんでした^^;
さすがは地力のあるチームですねぇ!^^
秋まで熱戦を楽しんでいきましょう^^

>はくちゃんさん
こんばんは^^
私は逆に北海道にずっといたらペヤングを知らずにいました^^;
北海道の「やき弁」も美味いんですよ^^
若手の成長ぶりを応援出来るのも、楽しいことですね^^

by 銀狼 (2012-09-04 22:59) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>mamiiさん
身体には決してイイ物じゃないですし、
あまり食べない方がいいんでしょうね^^;

>たくやさん
北海道にいたら、
基本「やき弁」で、たまに「UFO」か「一平ちゃん」でした^^;

>駅員3さん
有楽町や池袋の「どさんこプラザ」に売っているはずですので、
機会があればお試しになってみて下さい^^

>nobu-taさん
もうFsの場合は、こういう戦い方をしていくしかないんですよねぇ^^;
ただ、育成のシステムがしっかり出来ているのは
他球団に誇れる部分だなぁと思っております^^

>美美さん
UFOの日清食品は関西の企業なんですよ^^
ペヤングは最近まで関西への流通が殆どなかったみたいです^^;
やき弁の味は、ペヤングよりちょっと甘めかなぁ?・・・

>cyanoさん
確かに仰る通りの事も感じますが、Fsにはスイッチが少ないので、
それを売りにしていくのもいいかも・・・とも感じております^^
杉谷のキャラなら、一流になれれば
確実に石橋から声がかかるでしょうね^^;

>ミスター仙台さん
私は、CSよりも巨人への借りを返して欲しい!と願っております^^
ダル抜きで、あの巨大球団に勝てたら本当に痛快だろうなぁ、と。。。^^

>vegaさん
私も、このところインスタント物は控えていたのですが、
ついつい食べたくなって買ってしまいました^^;
焼きそばに限らず、他のインスタントにも地域性があるみたいですよ^^
開幕前の大本命が出てきて、ますます盛り上がるパリーグ。
秋まで本当に目が離せなくなりそうです!^^

>mk_papaneroさん
BAGOOOONって焼きそばがあるんですか?(・・;)
私は逆にそれを知りませんでした;^_^A
探して食べ比べしてみないと!(笑)

>きまじめさんさん
故障者が多くて大変ではありますが、
何とか秋には栗山さんの胴上げが見られる事を願って応援しております^^

by 銀狼 (2012-09-04 23:15) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>cuwinbeさん
北海道のやきそば弁当も負けてはいませんよ!^^
機会があれば、一度お試しになってみて下さい^^

>カリメロさん
一平ちゃんは、美味しいんですが、
ちょっと味が濃くて歳を重ねるに従って辛くなってきちゃいました^^;
Fsとしては、2009年の借りを返さねば!

>hatumi30331さん
やっぱり関西方面は、
圧倒的に日清が強いですねぇ!^^

>唐津っ子さん
Fs、西武、ソフトバンク、ロッテとどこも大きな決め手がない状況なので、
秋までどうなっていくか全く読めませんね^^;
ファンとしては落ち着かない状況でもありますが、
しっかりと楽しませて頂きたいと思っております^^

>DEBDYLANさん
やはり関東・関西の中間となると、
両方受け入れる土壌があるんですねぇ^^
私も基本インスタント物は好きなんです^^

>NO14Ruggermanさん
激辛ペヤングって、そんなにレアだったんですか!?
この前、近所のスーパーにあったのに買わなかったです・・・orz
見つけたら買っておかなければ!^^

>(。・_・。)2kさん
OKっす!^^v

>yoko-minatoさん
是非とも応援宜しくお願い致します!^^

>akaharaさん
確かにペヤングって、値引きしてないかも。。。
UFOって、たまに無性に食べたくなる事があるんですよね^^;

>hakuさん
中村投手、観て頂けましたか!^^
将来のFsを背負って立つ素材ですので、期待していて下さいね!^^

>ryuyokaonhachiojさん
なかなか美味かったですよ~^^

>リックさん
私もインスタント好きな割に
久々に食べました^^;

>がっちゃんさん
九州は完全にUFOなんですねぇ^^
ね?Fsの若手はイケメンでしょ?^^v
是非とも応援して下さい~^^
by 銀狼 (2012-09-04 23:38) 

NONNONオヤジ

昨日近所のスーパーへ行ったら、北海道フェア(?)だったらしく、
「焼きそば弁当(明太子味もあるんですね!)」や「どん兵衛親子そば」などが
売られてましたよ~!
他にも「どうぶつえんラーメン(だったかな?)」って袋麺やお菓子、チーズなどが
売られていました。
北海道限定商品って結構たくさんあるんものなんですね~(^_^)v!
by NONNONオヤジ (2012-09-05 07:22) 

koh925

いいですね、素晴らしい若手の選手が成長し、日ハムの将来は安泰ですね、
中田選手も最近の40試合を見ると、三冠王並の活躍ですね
それに引き換え阪神タイガースの落ち目はどうしたことでしょう(笑)
by koh925 (2012-09-05 09:49) 

DON

もう、曽根さんのサーバーエラー何とかしてぇーーー(`・ω・´)

Fs若き戦士が活躍ですね(*^^)v
ダルⅡ世、この前見たとき後ろ髪の飛び出し具合や長さまでソックリですね(笑
中田が段々お兄さんに見えてきましたね(*^^)v
by DON (2012-09-05 22:01) 

亀仙人 孝禎

ちなみにぺヤングは『超大盛り』が好みです。(*^^)v
マヨラ~なので(笑)シッカリ入れて食べます。(爆
やっと”G”に勝てました!(^◇^)

by 亀仙人 孝禎 (2012-09-05 22:11) 

don

こんばんは~。
そのむかし、ソレイタがいたときは応援してました。
あのときは江夏もいたような。。
by don (2012-09-05 22:54) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>NONNONオヤジさん
私の近所でも、先日「やきそば弁当」を売っていたんですよ!^^
思わず買おうかと思ったんですが、札幌で食べてきたばかりなので
やめておきました^^;
ガラナとかサッポロビールが出している「ナポリン」というサイダーなど
北海道限定品って結構多いんです^^

>koh925さん
ダルなど大物選手が出て行ってしまう悲しさもあるのですが、
こうして若手がどんどん育ってくる楽しさを感じられるのがFsの良いところです^^
それでいて、ちゃんと優勝争いに絡んでいる事には、
ファンとしても本当に頭が下がります。
中田は、今の調子が1年間持続出来る力をつけてくれれば
侍ジャパンの4番を張れるんですがねぇ。。。

>DONさん
ソネは相変わらずエラーしまくりですよねぇ(-_-;)
呆れるとしか言いようがないです・・・
このように若手が育ってくると、中田もいつまでも「若手」気分ではいられません。
真の4番として認められるように頑張って欲しいですね^^

>亀仙人 孝禎さん
私も「超大盛」喰らいました!^^v
焼きそばにマヨネーズって、なんでこんなに相性いんでしょうねぇ^^
是非とも連続でG倒やっちゃって下さい!^^

>donさん
こんばんは^^
日ハムとして初めて優勝した頃(昭和56年)ですね^^
当時はソレイタを始めとして、柏原や古屋・島田誠など
いい打者がたくさんいたんですよねぇ^^
投手も江夏・間柴・高橋一三&直樹etc...
おっと長くなってしまいそうです^^;
by 銀狼 (2012-09-06 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。