SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

私のアイドル遍歴^^; [自分の事あれこれ…]

本来予定していたネタが書けなくなってしまい、ちょっと焦っている銀狼でございます;^_^A


金曜日から始まった、我が北海道日本ハムファイターズ(以下Fs)vs埼玉西武ライオンズの3連戦。

Fsが連勝すれば、ついに優勝マジック点灯となるわけで、
私はFsの連勝を信じ、今回のネタは「マジック点灯キター!」とするつもりだったのですが・・・

ライオンズに返り討ちにあってしまいました・・・orz

せめて日曜日だけでも勝ってくれ~(祈)





てなわけで、野球の事に触れると腹がたってくるので(苦笑)、
急遽全く違う話題に替える事に致しました^^;


また、ちょっと私の過去について少しばかり晒してみようかと・・・;^_^A



こちらを何度も訪れて頂いている方なら、既にお判りのことでしょうが、
私は大のJ-POP好きであります。

以前にも書いた事があるのですが、
私がなんでこんなに80年代を始めとするJ-POPに拘っているのかというと、
育ってきた家庭環境に起因しているのであります。

私が確か4歳くらい~10歳になる年の春まで、とあるバスガイド寮で生活をしておりました。
その事に触れた記事⇒http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2010-12-06
記事に添付の動画が全部削除されてるみたいです・・・^^;


バスガイドのオネーサン達と一緒に過ごす生活をしていると
観るテレビ番組も歌番組が多くなるわけです。
実は、当時一番嫌いだった番組は「ナイター中継」でした(苦笑)

幼少期に毎日のように歌番組を観て育った事もあり、
自然と私の中にJ-POP(当時の表現で言えば「歌謡曲」)が刷り込まれていったわけです。




そうして色んな歌番組を観ていると、
必然的に”好きな歌手”というのが生まれてくるわけですよ。

子供とはいえ、やはり「男」ですから
目がいくのは女性が中心となります^^;


そんな流れの中で、私が一番最初に”ファン”になったのは、この方だったそうです。。。



辺見マリ.jpg

今の若い方にとっては「誰?」って感じでしょうか^^;

辺見マリです。

今では、辺見えみりのお母さんといった方が早いでしょうか。


私自身も全く記憶にないのですが、
母親によく「アンタは辺見マリが好きだった」と言われておりまして、
どうやら彼女が私の最初の”アイドル”だったようです。

ちょうど歌番組を観るようになった頃に、
辺見マリの「経験」('70年)が大ヒットとなった事もあって、毎日テレビで観ていたんでしょうねぇ。




流石に当時の動画が見つからなかったのですが、
こういう曲というか歌手を好きになっていたとは・・・

4歳にして、何とおマセさんなんでしょうねぇ^^;;;




しかし、その後すぐにこちらの方に心変わりをしてしまった私。。。


山本リンダ.png

またしても、こんな感じの系統で・・・^^;

皆さんご存知の山本リンダです。


一体、幼少期の私はどういう方向に行こうとしていたのか?(爆)


私自身も、この頃からの記憶はハッキリありまして、
結構熱を上げていた憶えがあります。

私が生まれた1966年にデビュー曲「困っちゃうナ」が大ヒットして
一躍人気者になった山本リンダですが、その後はヒット曲に恵まれずにおりました。

しかし、1972年(私が6歳)になって
路線変更したこの曲が大ヒットとなり、再びスターダムへの階段を登ります。





マセガキだった私は、このお色気系に心奪われたようでして、
すっかり山本リンダファンとなったようです^^;

また、この「どうにもとまらない」が売れる前に、山本リンダは「仮面ライダー」にレギュラー出演。
とにかく仮面ライダーにハマっていた私は毎週のように山本リンダを観ていた事も
彼女に惹かれる原因の一つだったのかなぁ、とも今になって思うのです。
残念ながら、その時の動画が見つからない(涙)

当時のエピソードとして、
父親の知人からシャム猫を譲って頂く事となったのですが、
私がその猫の名前を絶対「リンダ」にすると言い張ったらしく・・・^^;

仕方なく「リンダ」と命名したらしいのですが、
飼ってすぐに、その「リンダ」がいなくなってしまい、母親と私で近所を探し回る事に。

家の周辺を「リンダ~!」と呼んでまわったのが、とにかく恥ずかしかった私の母は
「頼むからリンダじゃない名前にして」と私に懇願(爆)

あっという間に名前が変わりました^^;




さてさて、そんな上がっていた山本リンダ熱も、いつしか醒めた私(苦笑)

今度は、ちょっとだけこの方が気になったようです。。。



アグネス・チャン.jpg

私の心の中に何が起こったのか!?(笑)

いきなりの路線変更です^^;

なぜかアグネス・チャンがちょっと気になりだしたんですねぇ。
ちょうど、この曲あたりの頃だったはずです。。。




しかし、あんまり熱を上げることなく私の中のアグネス時代は終わりました(笑)
でも、ちゃんと「ポケットいっぱいの幸せ」のEP盤は持ってるんです^^;




その後、特に大ファンという歌手がいなくなったのですが、
この方々の登場で、私のアイドル熱に再び火が付きます。。。


ピンク・レディー.png


ご説明するまでもないお二人でしょう。

ピンク・レディーです。


正直なところ、デビュー当時はそれほどの興味がなかったのですが、
小学5年になった時に転向してきた友人に強く薦められてファンになった私。




気がつけば、すっかりファンになってしまった私。
特にミーちゃんがお気に入りで、初めて自分の部屋にポスターとかも貼ったものです。。。^^

そして、ピンク・レディーに熱を上げるようになった翌年に
伝説の歌番組「ザ・ベストテン」が始まり、より一層歌番組を観る機会も増えるようになります。
年齢的にも、遅くまでテレビを観ていても親からああだこうだ言われなくなってきたので、
月曜夜10時からの「夜のヒットスタジオ」も欠かさず観るように。

しかし、アイドルに熱を上げる私に対して
親はただただ呆れるばかりだったようでして・・・^^;




その後、ピンク・レディー熱も一段落し、
中学に入ってから、ホンの一時期だけ石野真子に興味を示しかけたのですが・・・

中1の冬にあるラジオ番組でパーソナリティーをやっていた
この方の声を毎日聴くようになり、以来30数年ハマる事となるわけです。。。




アイドル遍歴 聖子.jpg


今回は、この方には深く触れません^^;

10代前半で出会って、気がつけば私もアラフィフと呼ばれる年齢に。。。

いやぁ、長い付き合いになるねぇ~(笑)




以上が私のアイドル遍歴です。。。



と言いたいところなのですが、

実は、もう一人いるんです^^;



上記の我が永遠の歌姫が結婚・出産という流れで
一時休業していた時に、並行してこの方のファンとなってしまいました^^;




ナンノ.jpg


南野陽子です。

なんだかんだで結構ハマってました^^;

いまだにEP・LPもしっかり保管してありますし、
当時はコンサートや握手会にも行った事があります。
握手会だけなら、明菜ちゃんやKYON2・石川秀美・菊池桃子等々色々行ってますが^^;




南野陽子に関しては、
またいずれ通常の80年代J-POPシリーズにて触れてみたいと思っておりますので、
今回はこの程度で。。。




とまぁ、こんな感じで振り返って参りましたが、
ホントにミーハーだなぁと自分のことながら呆れてしまいますね^^;



それにしても・・・


オレの趣味って、かなりバラバラかもね(爆)




お~い、曽根さん!
メンテした後も、全然変わってないぞぉ~(叫)
nice!(150)  コメント(59)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 150

コメント 59

hatumi30331

幅広いですね!^^;

ちなみに・・山本リンダメドレーは十八番です!
お踊り付き!!(笑)
by hatumi30331 (2012-09-23 00:11) 

may234

自分にないものを求めると言いますから
それぞれの方に惹かれるものがあったのかと~(笑
そう言う私もバラバラだったりして(ノω`)プププ
by may234 (2012-09-23 01:02) 

(。・_・。)2k

バスガイドさんの話し
もっともっと聞きたいです( ̄∀ ̄*)

by (。・_・。)2k (2012-09-23 01:12) 

ちょいのり

そーいえば、昔の方がセクシーとか色気のあるアイドルさんがたくさん居た気がしますね。
今は子供過ぎるしなあ・・・
by ちょいのり (2012-09-23 01:44) 

macinu

ふむふむ!!良い感じの昔を思い出してきました~!!
by macinu (2012-09-23 02:07) 

hirochiki

アグネスチャンさんと南野陽子さんは、今でもTVに出演されていることがありますが
相変わらず若々しいですよね。
ピンクレディの歌は、よく妹たちと振り付きで歌ったものです♪
ちなみに、私はあの新御三家の方たちを時期をずらして全員好きになりました(笑)
by hirochiki (2012-09-23 04:48) 

yoko-minato

懐かしい人たちばかりだし今も
活躍中の人も多いですよね。
ピンクレディさん達は衝撃的デビュー
でしたよね。
by yoko-minato (2012-09-23 04:59) 

リック

我が静岡の産んだ最大のスター、ピンクレディー! なつかしいな~~^^
by リック (2012-09-23 06:09) 

あゆさこ

懐かしいですねぇ~!(*^_^*)
銀浪さん、バスガイドのお姉ちゃん達と同じ屋根の下で過ごされたんですね!
羨ましがる男性、沢山、おられるかもしれませんね!(笑)
わたし、全員の名前、言えますよ!
松田聖子の歌っている声、好きですねぇ。なんか、引き寄せられる魅力があります。私生活、自由奔放に生きてきて、女性にとっては、羨ましいかな。
中森明菜、歌唱力があるので、もっと、活躍して欲しかったな。今、どうしているんでしょうねぇ・・・。
銀浪さんは、妹と同じ年生まれです。(^。^)
by あゆさこ (2012-09-23 06:17) 

rtfk

お早う御座います^^)
いや~懐かしい☆☆☆
私が最初に意識したのは「いしだあゆみ」さんです(爆)
ブルーライトヨコハマが自分の最初のアイドルソングですね~☆
なんだか変????(^m^)
ピンクレディーやキャンディーズはすでに中学生でしたので・・・(汗)

by rtfk (2012-09-23 07:06) 

Azumino_Kaku

おはようございます。
ミーハー、大事ですよ♪
たまたま先週1979、1978年の歌謡曲のオムニバスCDを聴いていました。

私もここに登場するアイドルたちの影響を受けていると思います。
当時はアイドルなんて・・と斜にかまえていましたが、そうは言ってもその絶大なる影響からは逃れられないですよね。


by Azumino_Kaku (2012-09-23 07:38) 

cyano

その昔、会社の先輩と2人で、社員旅行の余興で、女装してピンクレディーの「渚のシンドバッド」を踊ったことを思い出しました(^^;
今でも多分、踊れると思います。
by cyano (2012-09-23 07:53) 

NONNONオヤジ

子どもの頃はセクシーお色気派路線で、
思春期に入ると一転して清純派路線に
転向したんですね~~~(^_-)-☆!
歌番組全盛の70~80年代は最高でしたね~!
by NONNONオヤジ (2012-09-23 08:22) 

さといも野郎

UFOは私も踊りまくりました~(^^

by さといも野郎 (2012-09-23 09:32) 

はくちゃん

おはようございます
いいですねぇ。。。 なつかしいなぁ。。。
いい時代でしたよねぇ
(^^)/

by はくちゃん (2012-09-23 09:53) 

ryuyokaonhachioj

我が家の息子っが、ピンクレディに夢中でしたね。
松田聖子などもね・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-09-23 10:38) 

k_iga

アグネス・チャンもデビュー時は清楚で可愛かったな~。
さすがに「辺見マリ」と入力しようとすると「へんみ」で「辺見えみり」が
候補に出てきますね。
何せアイドルの黄金時代だったからな~。
デビュー当時の西村知美ちゃんも可愛かった。菊池桃子も。
by k_iga (2012-09-23 10:55) 

駅員3

僕はアグネスちゃんに心奪われました(^^;
山本リンダさん、今はどうしてらっしゃるのでしょうね。
by 駅員3 (2012-09-23 11:09) 

ひさし

銀狼さん、こんにちは!
私は銀狼さんよりも3年後輩でありまして、小3が1978年キャンディーズ解散の年でありますので、
やはりピンク・レディーからですね。それまでの衣装がフリフリなキャンディーズとは違い、
パッツンパッツンのこのお二方、正直テレビ画面を直視できなかった覚えがあります(^^;);
楽曲でいうと阿久悠・都倉俊一・筒美京平がどうにもとまらない時代ですね(^^)
by ひさし (2012-09-23 11:55) 

haku

さすがに、ニャンコちゃんを捜す状況まで考えて、
名前は付けないですよね ^^;
山本リンダさんは、「困っちゃうな」も鮮明に覚えてます ^m^
その後の変貌ぶりに驚いた記憶がありますwww
by haku (2012-09-23 12:36) 

ちょろっとぶぅ

かなりのおマセさんだったんですね。
アグネスちゃんは、意外でした(^^;

書けなかったネタが・・・気になりますぅ(’’?
by ちょろっとぶぅ (2012-09-23 13:32) 

koh925

私は、カラオケ創世記の第一期生だと勝手ながら自認しています
実は、その前のギター流しさんには、お金を払って私が唄う、なんてことをして
遊んだものです
このブログの昔は若かった歌手?の皆さんよりも、もっと前の女性歌手の時代です
歳が分かりすぎるので・・このへんで(笑)
by koh925 (2012-09-23 13:49) 

yuzuhane

若いころからお好みが結構渋いですね。昔懐かしい方がいっぱいでした。
by yuzuhane (2012-09-23 13:57) 

ミスター仙台

年の離れた兄達の影響でキャンディーズが最初でした。
その後は友人等の影響もあり転々とし、
気が付いたらおニャン子クラブでした。
by ミスター仙台 (2012-09-23 15:00) 

okko

日ハムは、薄氷を踏む思いですねぇ。
ジャイアンツ、あの清武さんの件、原監督の件、見事に週刊紙ネタから消してしまいました。どんな方法で抑え込んだのだろう、不快さが残ります。
by okko (2012-09-23 15:22) 

ゆうみ

辺見マリさんは、小学6年の時の方だわ。
この怪しげな色気にたじろぐ私 6歳と10歳違いの兄たちの目はギンギン☆
by ゆうみ (2012-09-23 16:02) 

さる1号

アグネス、懐かしいなぁ
アグネスはアグネス・ラムのほうが好きでした^^
あとは榊原郁恵と河合奈保子に武田久美・・・・あっ、いけない、嗜好がばれてしまう^^;


by さる1号 (2012-09-23 16:34) 

Jetstream777

あのころの歌は良かったですね。 最近の歌にはなかなかついて行けません。 (笑) 聖子ちゃんは年を経ても、アイドルですね。
by Jetstream777 (2012-09-23 17:00) 

せいじ

私の最初のアイドルは小柳ルミ子さんだったようです。
by せいじ (2012-09-23 17:02) 

vega

けっこうバラエティに富んでいるというか、
守備範囲が広いですね…^^;
私も人のことは言えませんが…
by vega (2012-09-23 17:30) 

たくや

天地真理には行かなかったんですね~(笑)
by たくや (2012-09-23 17:31) 

flyingkiwi

山本リンダは僕も好きでしたよ。よく狙い撃ちを歌ってました(^^)
アイドルとはちょっと違いますが、80年代に活躍された美人シンガーの野田幹子さんとはFB友達です(^^)
by flyingkiwi (2012-09-23 18:48) 

くまら

私のお袋、元バスガイド
だから歌番組よく見るのか・・・
by くまら (2012-09-23 18:58) 

DON

辺見マリさんの娘さん、私の中学の輩です(^^ゞ
山本リンダさん、もと辺見家から500m位のところに住んでます(^^ゞ
ピンクレディとアグネス・チャンは会ったことないですが(^^ゞ
勿論、聖子ちゃんも会ったこと有ります(^^ゞ
南野ちゃんも高校の先輩で何度か話したことあります(^^ゞ

単なる自慢話でスンマソン(*^^)v
by DON (2012-09-23 19:35) 

suzuran6

ん~ やめてっ…
うぅわさを信じちゃい、け、ない…
おっかのぉうえ、ひげし~のは~なぁ~
ぜぇ~んぶ、出だしだけは歌えます!!

といき~でネット…シングル持ってます。

しかしながら私は
あのぉ~こは、どこぉ~のこ、こんな ゆうぐれぇ~
これが一番でした。
by suzuran6 (2012-09-23 19:40) 

きまじめさん

日ハム、今日は勝ちましたね。 ホッ ^^*
この時代のJ-Pは結構聴いていたので
懐かしいです。
by きまじめさん (2012-09-23 21:40) 

空 Ray

こんばんは。
楽しく拝見♪させていただきました。

 にゃんこを探しに行った時の呼び名。
にゃるほど(*≧∀≦*)
なかなか、その想定はしないですもんね~。

そう言えば
私も探しに行った時に 我がニャンの呼び方にちょっと困りました♪

by 空 Ray (2012-09-23 23:39) 

ciel-bleu-fonce

わたしも 『狙い撃ち』『ひなげしの花』のシングル持っています♪
by ciel-bleu-fonce (2012-09-24 00:01) 

みぃにゃん

スケバン刑事斉藤由紀ちゃんからずっとみていました(^_^)/
by みぃにゃん (2012-09-24 00:16) 

ゆうのすけ

おなか痛い。。。ひひひっ。。。^^;
シャム猫の所で 変なところに 火がついちゃいました。。。^^;

70年初頭って グラマー路線が存在していて 私も惹かれてました。^^;
当時の私は 辺見マリさんは 知っていたのかな。。。同じ路線に惹かれているんですが 山本リンダの前は 記憶が薄いんですよね。好きだかは 別として 気になっていたのは ヒデとロザンナ。と岡崎友紀なのかな?
そして ピンク・レディーから後は みんな好きでした。^^;

あ!南沙織さんも好きでしたっけ。。。^^;(何でも良かったりして。。。三つ子のミーハー 百まで!)
by ゆうのすけ (2012-09-24 00:20) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

懐かしい方々ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-09-24 05:26) 

リン

聖子ちゃんもラジオをやっていたんだ~!
内容が気になります!
by リン (2012-09-24 06:19) 

お水番

ふふ、たしかに、好みに一貫性はないようですね。
でも、どの歌もどのアイドルも、強烈な個性でしたね。
by お水番 (2012-09-24 09:11) 

ねこじたん

セクシー系がお好きなのですね♡
スケバン刑事 真似してな〜
by ねこじたん (2012-09-24 09:27) 

ソニックマイヅル

やはり私はピンクレディーです。昔、アニメ物語もありましたよね。^^;
by ソニックマイヅル (2012-09-24 09:34) 

okimasa

なかなか素晴らしい~(*^_^*)
いーんです。
by okimasa (2012-09-24 09:54) 

美美

ほんと昔にタイムスリップした気分になりました。
私はそんなに子供の頃ではなかったので余計なつかしいかも^^;
by 美美 (2012-09-24 18:37) 

唐津っ子

華麗なる遍歴のご紹介有難うございます.
私の最初のアイドルといえば,榊原郁恵さんかな.
あの健康的な笑顔がたまらなかったなぁ(笑)
by 唐津っ子 (2012-09-24 21:15) 

mk_papanero

こんばんは
南野陽子・・・まだ写真集実家に残ってます・・・^^;
by mk_papanero (2012-09-24 21:22) 

カリメロ

もちろんぜ~んぶ、分かっちゃいますけど・・・
筋金入りですね(笑)
リンダさんは可愛かったのに、途中から路線が変わってしまって、悲しかったな~。。。
by カリメロ (2012-09-24 23:32) 

seawind335

子供心に、山本リンダは強烈なインパクトを残しました。
路線変更前の彼女は知りませんでした。。。。(^_^;)
by seawind335 (2012-09-25 00:54) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>hatumi30331さん
はい!幅広過ぎです^^;
山本リンダの踊り付き、是非見てみたいです^^

>may234さん
あんまり意識してませんでしたが、
こうして羅列してみると、何とバラバラば事と自分自身で呆れてしまいました^^;

>(。・_・。)2kさん
バスガイド寮はパラダイス!(爆)

>ちょいのりさん
良く言えば若くなってきたとも言えるのでしょうが、
今は、やはり子供っぽ過ぎる面もありますよねぇ。。。

>macinuさん
私のブログって、こんな記事ばかりなんですが、
こうして色んな事を思い出して頂ければ。。。^^

>hirochikiさん
ナンノは今でも本当に綺麗ですし、
アグネスは相変わらず日本語が下手ですね(笑)
新御三家総ざらいとはスゴイです!^^

>yoko-minatoさん
なんだかんだで辺見マリも山本リンダも、いまだ現役ですからねぇ^^
ピンク・レディーは当時は本当に衝撃的でしたよね!^^

>リックさん
そうでしたよね!^^
静岡と言えばピンク・レディーですもんねぇ^^♪

>あゆさこさん
私も大人となった今考えると、何と恵まれた環境・・・
と思うのですが、当時は何せ小学生になりたてくらいでしたので・・・;^_^A
聖子の声から出るα波が聴く人にとって引き寄せられるモノを持っている
と専門家の方がかつて仰っていたんです^^
明菜ちゃんは絶対に復活してくれる!と信じております^^
妹さんと同い年なんですね^^

>rtfkさん
こんばんは^^
いしだあゆみさんでしたかぁ!
全く変じゃありませんよ~^^
中学生になって松田聖子に首までどっぷりつかってしまいました;^_^A

>Azumino_Kakuさん
こんばんは^^
70年代・80年代の歌い手は、当時はさほど興味を持っていなくても
今改めて聴いてみると「ハッ!」とさせられるモノがあるんですよね^^
上手い人は勿論の事、下手な人でも下手なりの味がありました。。。
今は、あまりにも没個性でつまらないです。。。

>cyanoさん
へぇ~!cyanoさんがそういう事をされるとは!^^
そんな事を言いながら、聖子の振り付けは今でも憶えてます^^;

>NONNONオヤジさん
自分でも、どうしてそうなったのか判りませんが
最初はセクシー路線から入っちゃったんですよねぇ^^;
やっぱり70~80'sが一番ですね!^^

>さといも野郎さん
やっぱり、我々の年代は皆が通る道なんですね^^

>はくちゃんさん
こんばんは^^
本当にイイ時代でしたよねぇ。。。^^

>ryuyokaonhachiojさん
やはりピンク・レディーは、
当時の子供達の誰しもが好きだったんですよね^^
松田聖子はアンチも多かったんですが・・・^^;

>k_igaさん
デビュー当時のアグネスの動画を見ると、
本当に可愛らしかったですよねぇ!^^
アイドル黄金時代を生きてきた者として、どれも印象に残っております^^
トロリンも桃子も。。。^^

>駅員3さん
やはりアグネスには心奪われたのですね!^^
山本リンダさんは、今でも過激な衣装で唄われておりますよ^^;

>ひさしさん
こんばんは^^
3年後輩でいらっしゃったんですか!^^
でも、この歳になると同年代って括りでお願いします(笑)
そうでしたねぇ~。阿久悠・都倉俊一・筒美京平時代でしたよね!
その後は松本隆・売野雅勇などの時代になっていくんですよね。。。

by 銀狼 (2012-09-25 01:48) 

akahara

辺見マリさん以外は懐かしいです^^
ピンクレディーは夢中で見てましたね~、ミーちゃんが好きでした^^;
振付もある程度は覚えていた様な・・・ww
by akahara (2012-09-25 07:41) 

Aちゃん

辺見マリのファンだったのか~(^^;
で、辺見えみりのファンにはならなかったのか?
猫の名前をリンダにした・・・ウケる~(^_^;
しかし、聖子ちゃんだけでなくいろんな人のファンだったのね。
ほんとミーハーだね(^▽^;
って人の事は言えないけどねw
by Aちゃん (2012-09-25 17:13) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>hakuさん
ペットの名前をつける時に、いなくなる想定はしてませんでしたからねぇ^^;
今思えば、母親は相当恥ずかしかった事でしょう^^;
山本リンダさんの変わりっぷりは衝撃的だったんでしょうねぇ!^^

>ちょろっとぶぅさん
こうして客観的に見ると、本当にマセガキですよね^^;
恥ずかしくなってしまいます;^_^A
書けなかったネタは、近日中に書けるようになる事を願うばかりです~(祈)

>koh925さん
ギターの流しって、私は実際に会った事がないので興味津々です^^
是非、私が知る前の歌手のお話も伺いたいものです。。。^^

>yuzuhaneさん
こうして見ると、変な子供でしたよねぇ^^;
4歳で辺見マリのファンって、あまりいないでしょうね^^;

>ミスター仙台さん
キャンディーズ~おニャン子というのは、ある意味では王道ですねぇ^^
おニャン子は、なんだかんだで私も当時は好んで見てました^^;

>okkoさん
胃の痛くなるような思いは最後まで続きそうですね^^;
やはり球団のバックにマスゴミがついているからこそなんでしょうね。
あんだけ騒いだ割に、今では何事もなかったかのようになってますもんね・・・

>ゆうみさん
私も4歳にして、目がギンギンだったのかなぁ・・・;^_^A

>さる1号さん
アグネス・ラムに郁恵ちゃん、河合奈保子、武田久美子・・・
もう完全に〇〇がお好みなんですねぇ!^^

>Jetstream777さん
私もだんだんついていけなくなってます^^;
聖子には、とことんアイドルでいてもらいたいと思っております^^

>せいじさん
小柳ルミ子だったんですかぁ!^^
デビュー当時は八重歯が可愛らしかったですよね^^

>vegaさん
オジー・スミス並みの守備範囲を誇っております(爆)
自分でも、こうして改めて振り返ってみて
どうして聖子に辿り着いたのかが不思議でなりません^^;

>たくやさん
あの当時のど定番には、なぜかいきませんでした^^;

>flyingkiwiさん
やっぱ、我々の年代は山本リンダに興味湧きましたよね^^
野田幹子って、顔は思い出せるんですが
曲が思い出せなくて・・・^^;

>くまらさん
仕事柄、車内で唄う事が多いからなんでしょうかねぇ?^^;

>DONさん
うぉ~!羨まし杉~!(T_T)
特に聖子とナンノがぁ~~~!(叫)

>suzuran6さん
やっぱ、ファンでない方であっても歌は唄えちゃうんですよねぇ^^
ナンノのEPは、私も結構持ってますよ~。
浅田美代子もなまらメンコかったですよね!^^

by 銀狼 (2012-09-25 21:35) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>きまじめさんさん
野球に関しては、毎日一進一退の日々が続くので、
気が気じゃありません^^;
70年代~80年代のJ-POP(歌謡曲)が、
やはり一番しっくりきますね^^

>空 Rayさん
こんばんは^^
拙い記事をお読み頂き、ありがとうございます^^
ニャンコなどのペットを飼う時に、いなくなる事まで想定してませんからねぇ^^;
それ以来、ペットの名前には気を使うようになりました(笑)

>ciel-bleu-fonceさん
やはり、当時流行ったEPをまだ持ってるって方は多いんですね^^
いつかまた、レコードプレーヤー買って聴いてみたいです^^♪

>みぃにゃんさん
私もスケバン刑事シリーズは全作観てました~^^

>ゆうのすけさん
ねっ?笑っちゃいますよねぇ~;^_^A
確かに70年代初頭って、大人になって振り返ると
セクシー路線が流行っていたんですよねぇ。
当時は子供ですから、全然そんな事考えてもいなかったんですが・・・
ヒデとロザンナってシブい!^^
おくさまは18歳は私も観てた憶えがあります^^
南沙織さんは、結婚後に隣に住んでいるって方と知り合いになった事が^^;
今でも本当にお綺麗だそうですよ!^^
私も三つ子のミーハー100までです!^^v

>BPノスタルジックカーショーさん
こんばんは^^
本当に懐かしいですよね^^

>リンさん
当時、平凡パンチ(平凡出版)がスポンサーとなって
ニッポン放送で「ザ・パンチ・パンチ・パンチ」という番組がありまして、
MC3人娘の一人が歌手デビュー前の聖子だったんです^^
私はそれ以来のファンなんです~♪

>お水番さん
ホント、一貫性ゼロですよね^^;
昔は個性が強い時代でしたが、今では没個性というか
「個」ではなくて「集団」で売っていく時代になってしまいましたからねぇ。。。

>ねこじたんさん
大人になっていくにつれてセクシー系から離れていっちゃいました^^;
スケバン刑事のヨーヨー欲しかったんだよなぁ・・・(笑)

>ソニックマイヅルさん
ピンク・レディーは本当に色んな番組をやってましたよね!^^
「飛べ!孫悟空」が好きでよく観てました^^

>okimasaさん
お恥ずかしい遍歴ですが・・・^^;
今でもそうですが、子供の頃から変わり者だったんですね^^;

>美美さん
私も自分で書きながら、同じような気分になりました^^
あれ?そんなにお歳変わらないですよ~^^

>唐津っ子さん
郁恵ちゃんファンだったって方多いですよね^^
あの健康的で明るいキャラクターはみんなに好かれましたよね^^

>mk_papaneroさん
こんばんは^^
おっ!私も写真集あったかも。。。
今度家に帰ったら探してみようっと^^

>カリメロさん
はい!バリバリの筋金入りです!(爆)
可愛かった時代のリンダさんの記憶がないんですよねぇ。。。

>seawind335さん
当時で、あのキャラクターは強烈過ぎるインパクトでしたよねぇ^^
今から40年以上前で、あれはスゴイ勇気だったと思います。。。

>akaharaさん
やっぱミーちゃん好きでしたかぁ!^^
私も多少は今でも振りを憶えているかも。。。^^

>Aちゃんさん
辺見えみりは・・・全然私の琴線に響きませんでした^^;
猫の名前をつける時は、気をつけた方がいいですよ!(笑)
このまま一生ミーハー道を貫いていきそうです^^;
by 銀狼 (2012-09-25 22:09) 

DEBDYLAN

硬派だったわけでもないんですがw
あまりアイドルにはハマらなかったんですよ^^;
大学のときコンサート・プロモーターやテレビ局でバイトしてて、
イロイロなアイドル間近で見てカワイイなとは思ったけど。
ちなみに実際に見てホントにキレイだと思ったのは石川さゆりでした^^。
アイドルじゃないけどw

by DEBDYLAN (2012-09-26 00:03) 

DEBDYLAN

書き忘れた^^;
好きな音楽、アイドルに優劣なんてないと思います^^。
自分が好きなモノ、人がイチバンっすよね♪

by DEBDYLAN (2012-09-26 00:05) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>DEBDYLANさん
私は育ってきた環境のせいもあるんでしょうが、
なまら軟派でしたねぇ^^;
そういうバイトを一度でもしてみたかったものです。。。
石川さゆりはオジサマ方のアイドルかも!?(笑)

最後のコメント、そう仰って頂けて嬉しいです!^^
自分が「これだ!」と感じたモノをトコトン好きになっていきたいなと^^
アイドルという括りで見られると、どうしても軽く思われがちなのですが、
「実はこういう側面もあるんですよ!」っていうのを
少しでも伝えていきたいなぁ、なんて偉そうに思っちゃったりしてます^^;
by 銀狼 (2012-09-26 01:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

引き際MY SWEET MEMORIES <私.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。