SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

クライマックス! [北海道日本ハムファイターズ]

前回記事の続きネタになっちゃいますが、
先日のオフ会にて、調子に乗り過ぎたせいか
また腰痛が再発してきた銀狼でございます;^_^A

ちょっと腰の調子がいいと思って
トシちゃんなんか踊ってるからこうなるんだっちゅうの!(爆)

でも、「ハッとしてGOOD!」以外にも
「哀愁でいと」や「恋はDO!」「原宿キッス」辺りも少しは踊れます(爆)




え~、そんなおバカな話はおいといて・・・

今回は野球の話を書かねばならんのです!^^
もしかすると、しばらく野球ネタが続くかもしれません
野球が苦手な方には申し訳ありませんが・・・


いよいよ始まりました、クライマックスシリーズ ファイナルステージ!

パリーグ優勝を飾った我がFsと
リーグ戦は3位ながらも昨年の日本一球団である強敵・福岡ソフトバンクホークスの戦いです。

西武が来ても、ソフトバンクが来てもどちらも怖いとは判っていたのですが、
やはり初戦から、とんでもなく熱い戦いとなりました(@_@;)


Fsの先発は、エースの働きを見せてくれた吉川です!

クライマックス!03.jpg

今季の好調ぶりを示すように、6回まで無失点の好投

しかし・・・

我がFs打線も、ソフトバンク先発の陽耀勲(ウチの陽岱鋼のお兄さんです)に
6回までたったの1安打に封じ込められておりました。


そして、7回表

2死2・3塁で打者・多村という場面
完全に打ち取った当たりがテキサスヒットになってしまい、2点を先制されてしまいます・・・


球場全体を嫌なムードが包みます。。。

そんな嫌なムードを一気に吹き飛ばしてくれたのが、この男!


クライマックス!01.jpg

糸井嘉男~!^^

7回裏1死2塁のチャンスで
弾丸ライナーで右中間スタンドに突き刺さる同点2ランです!

トリプルスリー(3割 HR30本 30盗塁)に一番近い男と言われる男が
この大舞台でやってくれましたぁ!^^


こうなると一気呵成に攻め立てるfs打線

2死1・3塁とランナーが溜まったところで、この男が!


クライマックス!02.jpg

二岡智宏です!^^

今や「代打の神様」の称号は、この男のためにあると言っても過言ではないでしょう!

神様・仏様・二岡様です!^^
4番中田翔も2安打、吉川に二岡が活躍・・・広島に縁のある人が頑張ってますよ!rtfkさん^^



2点取られた後すぐに3点取って、あっという間に試合をひっくり返しました。


後は、盤石のブルペン陣がしっかり仕事をしてくれて、見事初戦勝利です!

リーグ戦優勝のアドバンテージとして「1勝」が先に記録されておりますので、
これで2勝0敗という形になります。
しかし、144試合での優勝のアドバンテージがたった1勝ってどうなの?って、いつも思うんだけど・・・



日本シリーズまで、あと2つ!

私的には、ちょっと落ち着いていられない週になりそうです^^;



おっと、そういえば

Fsには勝利の女神ならぬ「男神(?)」がついているから大丈夫でしょう!


新聞紙上でも書かれておりましたが、
大一番を前に、”アイツ”が札幌ドームに帰ってきました!^^


クライマックス!00.jpg

北海道から世界へ旅立ったダルビッシュ

昨年までの仲間達を激励するために、前日16日にお忍びで札幌ドームに突然現れたそうです。


アメリカに行っても、Fsを北海道を思ってくれる気持ち。。。

涙が出るほどありがたいです(T_T)

本人がツイッターで語っていたのがマスコミでも取り上げられましたが、
ダルビッシュのグローブには「北海道」が入っているのです。

クライマックス!000.jpg

常に「北海道」と共に厳しいメジャー1年目のシーズンを送ってくれたダルビッシュの思い。。。

この思いを胸に、きっとFsはクライマックスシリーズを勝ち抜いてくれると信じて、
しばし野球三昧の日々に浸りたいと思います^^


<10月18日 21:50追記>

日本シリーズ出場に王手かけましたぁ~!!!

今日も糸井弾!!!

さぁ、明日で一気に決めてくれ~!!!

nice!(140)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 140

コメント 49

cyano

優勝のアドバンテージが1勝。
これを突き詰めると、CSの是非にも関わってくるので・・・(^^;
今のルールだと、首位から何十ゲーム離されていようが、負け越していようが、3位までに入り、CSを勝ち抜けば日本シリーズに出られます。
私はCSには反対です。
でも、CS導入により、消化ゲームが減ったという利点もあるので、この制度はしばらく続くでしょうね。ま、制度はコロコロ変えるものでもないですし。
でも、CSの結果がどうであれ、144試合で最高勝率という勲章は何よりも代えがたい、価値あるものだと思います(と優勝直後のマックは言ってましたよ)。
by cyano (2012-10-18 00:16) 

みぃにゃん

ダルビッシュのエピソードいいですね~、彼は大阪出身で~す(^O^)
by みぃにゃん (2012-10-18 00:20) 

DEBDYLAN

このまま一気に勝っちゃいましょう!!
パのチャンピオンなんだから勝たないとだもんね。
モチロン僕も応援してますよ~(^O^)/

by DEBDYLAN (2012-10-18 00:24) 

ノリーナ

今録画したTVを見てヤンの投球をチェックしていました。
最高の出来なようで、、
先制のあと、よくHR出ましたね、さすがウルトラ糸井だわ。
さらに、ニ岡、すごいね~栗山采配も神がかりだね~

ダルがいないかVIPルームをズームしてみましたがやっぱりカメラじゃ
無理でした。
スーツ姿の人が二人と赤Tシャツが一人、、違うんだろうな~

さぁ、明日も全力応援してきますね!

(テキサスヒットって何だろう、、調べてみよ ^^;)

by ノリーナ (2012-10-18 00:52) 

(。・_・。)2k

前に ミズノの仕事をやってる刺繍屋さんと取引があったんですが
ありとあらゆるプロ選手の刺繍をしてました
ジャケットなんかは長嶋さんのもしてましたしね
もっともグローブは皮の状態できてましたけど

by (。・_・。)2k (2012-10-18 01:47) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>cyanoさん
私も基本的に今でもCSは反対派です。
でも、CS導入以後、観客動員も伸びている事から考えても
しばらくは続く事でしょうねぇ。
まぁ、優勝チームに「たった」1勝のアドバンテージというのも、
CSで試合数を稼ぎたいがための事でしょうし・・・(-_-;)
今の日本の野球でどうしてもCSをやりたいのなら、
リーグ戦の前後期制を採用する方が・・・とずっと思っております。

>みぃにゃんさん
ダルは故郷の羽曳野市でも色んな活動してますよね^^

>DEBDYLANさん
何とか一気に行きたいものです!^^
応援宜しくお願い致します!^^

>ノリーナさん
正直、ヤンをちょっと舐めてました・・・^^;
セットポジションになったらバランス崩すだろうと観ていたら
本当にその通りに。。。
でも、6回まではちょっと焦りましたが^^;
ダルは、本当にこっそり帰ったみたいですね。
やる事が粋です!^^
テキサスヒットは、正式には「テキサスリーガーズヒット」と言います。
詳しくは書くと長くなるので、調べてみて下さい^^

>(。・_・。)2kさん
長嶋さんのジャケット・・・触ってみたい!
ってか、本物の長嶋さんに会ってみたい。。。

by 銀狼 (2012-10-18 02:01) 

hirochiki

私も、今週は落ち着いていられません。。。
興奮しすぎてまた腰痛が悪化しないようにくれぐれも気をつけて下さいね。
お大事になさって下さい。
by hirochiki (2012-10-18 05:53) 

yoko-minato

いいことです!!
まずは初戦勝って良かったですね。
二岡も頑張っているんですね。
良かったです。
ダルビッシュはまさかの敗退で、今頃は
闘いの真っただ中の予定でしたのにね~。
by yoko-minato (2012-10-18 06:08) 

さる1号

腰、大丈夫ですかぁ~
腰が冷える季節になってきましたから注意しないといけませんよ~
そういう自分も危ないですが^^
by さる1号 (2012-10-18 06:09) 

リン

ダルはただのイケメン野郎じゃないですね~!
すばらしい!
選手もこれは力になりますね!
by リン (2012-10-18 06:10) 

rtfk

お早う御座います^^)
吉川頑張りましたね~☆
二岡も吉川も広陵高校出身!!
活躍が嬉しいです(^w^)

by rtfk (2012-10-18 06:12) 

haku

では次回は、トシちゃんダンスメドレー、お願いします♪
腰、大変なことになっちゃいますね ^^;
お大事にしてください!!
by haku (2012-10-18 06:14) 

リック

腰、大丈夫ですか(>_<)
by リック (2012-10-18 07:24) 

ゆず

始まりましたね♪
面白いんだけど身体に悪い(*_*)
エースが2点取られた時は負けたと思いました
四番手の陽耀勲にうちあぐねいていたし
でもやはりクリーンナップが打ってくれると強いですね(*⌒▽⌒*)
取り敢えず2つ先行です!!あと2つ流れよく進んで欲しいです
ダルは関西人で高校は東北でしたか それでいて北海道LOVEってなまら嬉しいべさ!!
by ゆず (2012-10-18 08:11) 

gen

北海道をかたどった刺繍は古巣を思う気持ちが込められてますね。
by gen (2012-10-18 08:13) 

ソニックマイヅル

昨日の試合はニュースで確認しました。ナイスな逆転でしたね。^^;
by ソニックマイヅル (2012-10-18 08:38) 

くまら

まずは1勝おめでとうございます。
ただ・・・稲葉が送りバント失敗してたのには
張本さんから「喝」が飛ぶでしょうな^^
by くまら (2012-10-18 08:52) 

馬爺

パは日ハムさんですね。
だらしない我が西武、こうなればソフトバンクを負かして優勝、そしてセを負かして日本一になることを願いましょう。
by 馬爺 (2012-10-18 09:12) 

はくちゃん

おはようございます
腰は心配ですねぇ
お大事になさってくださいね
ファイターズ。。。 いっちゃいそうですね
すごくムードがいいですよね
(^^)/

by はくちゃん (2012-10-18 09:30) 

Aちゃん

トシちゃん・・じゃなくて、年ちゃんかな?(^^;
腰、お大事に。
日ハム順調だね。
セリーグは?
ま、シリーズはGかDのどっちかですがね。
日本一目指して頑張って~
by Aちゃん (2012-10-18 09:51) 

たくや

足を上げ過ぎると腰やっちゃいますよ~大丈夫?
ダルのグローブ良いアイデアですね。
by たくや (2012-10-18 10:32) 

okko

二岡サマサマでしたねぇ~~~!
よっしゃ~~、この調子でイケイケです。
ダルのツイッターはフォローしています。いいこと書いてますね。

by okko (2012-10-18 11:44) 

美美

ダルのような気遣い、
いいよねえ~
男前だあ(´∀`*)ポッ
腰は足も冷やしたらだめですよ!
by 美美 (2012-10-18 12:27) 

ゆうみ

何度も書いてますが 腰は男の命です。
大事にしてください。
by ゆうみ (2012-10-18 13:03) 

momiji

踊りのyoutubeなんか見たいです(^_^)
by momiji (2012-10-18 14:24) 

TAMA

銀狼さんのトシちゃん、ぜひ拝見したいです!
たのきんではトシちゃんが一番好きでした(^。^)
くれぐれも腰はお大事に。
by TAMA (2012-10-18 15:55) 

駅員3

ダルちゃんの心意気は嬉しいですね!
腰は大事にしてくださいね!
by 駅員3 (2012-10-18 16:16) 

koh925

昨夜は、妻と二人で応援をしていましたよ
今夜も声援をおくります
by koh925 (2012-10-18 16:56) 

お水番

腰、大事にしてくださいまし。
私もなんかちゃんと治りませぬ。
by お水番 (2012-10-18 19:16) 

DON

途中のチャンスは何度も潰れましたが
ここぞの所で二岡でしたね♪

また腰にきちゃいましたか!
トシちゃん、マッチ対決までに治してくださいよ~(*^^)v
by DON (2012-10-18 19:35) 

hatumi30331

腰大丈夫?
私のリンダとコラボしよう〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-10-18 20:28) 

Azumino_Kaku

腰、お大事になさって下さい。
トシちゃんの踊り、かなり強烈でしょうからね。

by Azumino_Kaku (2012-10-18 21:08) 

flyingkiwi

パレードも決定しましたね。
毎回スタッフグッズをもらっているのですが、今回は何をもらえるかな?
by flyingkiwi (2012-10-18 21:42) 

yuzuhane

ダルビッシュもいいところありますね。うれしいものですね。しばらく野球で忙しいでしょうが、腰はお大事になさってください。
by yuzuhane (2012-10-18 21:47) 

きまじめさん

明日先発はウルフだそうで、もう優勝決まりですね。
by きまじめさん (2012-10-18 23:32) 

あゆさこ

飲み会で、なぜ、腰痛?・・・なるほど!トシちゃんの踊りをねぇ~!(笑)
ダルビッシュのグローブに北海道ですかぁ!嬉しい心遣いですよね。(*^_^*)
by あゆさこ (2012-10-18 23:41) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>hirochikiさん
お互いに今週は落ち着かないですね^^;
ドラゴンズも2連勝と好調なようで何よりです!
お気遣いありがとうございます^^

>yoko-minatoさん
不本意な形でGを追われるように出された二岡ですが、
天性の打撃センスは流石です!^^
ダルビッシュも本来なら戦っているはずだったのですがねぇ・・・
そのダルの分まで、Fsが頑張らねば!^^

>さる1号さん
お気遣いありがとうございます^^
無理は効かない年代になってきちゃいました・・・^^;
お互いに気をつけましょうね^^

>リンさん
見た目はクールですが、実は情に厚い男なんですよね^^
ダルの分もFsがガンバリマス!^^

>rtfkさん
こんばんは^^
Fsにとっては広陵高校サマサマです!^^
今日も勝って、いよいよシリーズ進出王手!
明日も仕事が手につきません^^;

>hakuさん
大層な事書いてしまいましたが、私の踊りはお遊戯程度です(爆)
しっかり腰を治して、いつかはhakuさんとも。。。^^♪
お気遣いありがとうございます^^

>リックさん
お気遣いありがとうございます^^
痛み止めの薬飲んで、湿布とコルセットで何とか動いてます^^;

>ゆずさん
昨日の試合は胃に良くない試合でしたね^^;
今日もなかなか点が取れませんでしたが、糸井がまたしても!^^
明日は相手が攝津なので、より大変になるでしょうが
Fsの選手を信じて応援していきましょう!
ダルがここまで北海道を思ってくれている事が・・・(T_T)

>genさん
このグラブの刺繍を見た時には、なまら感動しました^^

>ソニックマイヅルさん
今日も接戦をモノにして、Fsらしい戦いが出来ております!^^

>くまらさん
いよいよシリーズが目の前に。。。^^
一番心配なのは稲葉が上がってこないところですが・・・
張本は「喝」を言う前にFsファンと北海道に土下座して欲しいくらいです(苦笑)
仮にもFsのOBなんですから、順位予想くらい当てて欲しいです^^;

>馬爺さん
いやいや西武は開幕直後の事を思えば、
よくぞここまで順位を上げたものですよ~^^
何とかCSを切りぬけて、2006年以来の日本一に!^^

>はくちゃんさん
こんばんは^^
お気遣いありがとうございます^^
今日も連勝して、一気にいってほしいです!^^

>Aちゃんさん
まさにその通りですね^^;;;
お気遣いありがとうございます^^
Gであれば2009年の、
Dであれば2007年の雪辱をしなければならないので、
絶対に日本一獲りたいです!^^

>たくやさん
足を上げたのは1回だけなんですがねぇ・・・^^;
と言っても、全然上がってないんですが(滝汗)
お気遣いありがとうございます^^
ダルの思いに感動致します・・・(T_T)

>okkoさん
今日も連勝で、完全にイケイケ気分です^^
でも、明日は攝津なんでちょっと苦しいかも・・・^^;
私もダルのツイートはフォローして常にチェックしてますよ~^^

>美美さん
ダルはホント全てが男前ですねぇ!^^
あ、足も冷やしちゃいけないんですね。。。
今、裸足でした(笑)
お気遣いありがとうございます^^

>ゆうみさん
お気遣いありがとうございます^^
もう男じゃなくなりそうです(爆)

>momijiさん
流石にそれは恥ずかしくて・・・;^_^A

>TAMAさん
イイ具合で酔っぱらうと観られるかも?^^;
お気遣いありがとうございます^^

>駅員3さん
ダルの気持ちは本当に嬉しいですね^^
お気遣いありがとうございます^^

>koh925さん
今日もおかげ様で勝ちました!
明日も応援宜しくお願い致します!^^

>お水番さん
お気遣いありがとうございます^^
お互いに大事にしましょうね^^

>DONさん
G時代から勝負強い打撃が売りでしたが、
二岡の存在感はFsの中でも抜群です!^^
ヤバい!対決申し込まれたぁ!(爆)
これは急いで治さないと!^^

>hatumi30331さん
お気遣いありがとうございます^^
おっと、こちらではコラボまで。。。^^

>Azumino_Kakuさん
お気遣いありがとうございます^^
あまり歳を考えずに暴れるといけませんね^^;

>flyingkiwiさん
今年のパレードは2006年以来の札駅スタートって話もあるようですね^^
スタッフグッズいいなぁ~^^

>yuzuhaneさん
ダルの男気に感動しちゃいますね^^
お気遣いありがとうございます^^

>きまじめさんさん
明日で一気に・・・と言いたいのですが、
相手の先発がエースなので、ちょっと不安です^^;

>あゆさこさん
トシちゃんの踊りのせいなのかどうか判らないんですが、
どちらにしても無理しちゃいけない年代なんですよねぇ^^;
ダルの気持ちが本当に嬉しいですね^^

by 銀狼 (2012-10-19 00:09) 

亀仙人 孝禎

今回も気持ちがイイ!
この調子でCS進出と言う事で!(*^^)v

by 亀仙人 孝禎 (2012-10-19 00:18) 

seawind335

きましたね~!
いよいよ、王手です!!(*^^)v
by seawind335 (2012-10-19 00:42) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>亀仙人 孝禎さん
何とか一気に決めたいですねぇ!^^
明日は攝津なんで、結構大変ですが・・・^^;

>seawind335さん
何とか早く決めてもらって
美味い酒飲みたいです!^^
by 銀狼 (2012-10-19 01:14) 

カリメロ

早くに決まると安心なんですがね~^^
な~んて、なんか余裕のコメントしちゃったりして♪
お大事になさってくださいね!!
by カリメロ (2012-10-19 01:19) 

唐津っ子

Fs連勝で王手ですね.
明日は摂津,その次は武田と,Hsの2枚看板が・・・.
面白くなりそう.

by 唐津っ子 (2012-10-19 01:49) 

てんてん

お~銀狼さんは、歌って踊れるタイプなんですね~
腰mお大事に^^;
by てんてん (2012-10-19 06:01) 

akahara

ハッとしてGOODが 「ハッとしてグキッと・・・」ですね^^;大丈夫ですか?
クライマックスシリーズ・セリーグは巨人2連敗・・・泣けてきます。。。
by akahara (2012-10-19 07:45) 

ちょろっとぶぅ

ダルって、いい奴なんですね(^^v
by ちょろっとぶぅ (2012-10-19 13:27) 

PATA

あと1勝ですね。頑張れファイターズ!
腰大丈夫ですか?お大事に。
by PATA (2012-10-19 15:32) 

ゆうみ

それはもっと一大事だ。
バイアグラの手配はお済ですか?
by ゆうみ (2012-10-19 16:02) 

DEBDYLAN

一足お先におめでとうございます!!

by DEBDYLAN (2012-10-19 22:25) 

miwa

40000niceおめでとうございます!
40027番目でした(^^♪
銀浪さんは、もう余裕じゃないのかな~
by miwa (2012-10-22 18:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。