SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

まだまだ諦めません! [北海道日本ハムファイターズ]

今日はどうしようかな・・・

と思いましたが、あえて連日の更新とした銀狼でございます。



正直、試合内容にはイラっとさせられる事ばかりなのですが、
自分自身 冷静になるためにも、記事を書いて整理してみようかと。。。




まぁ、はっきり言って第5戦目は我がFsの自滅です。

Fsというか吉川の自滅です。


緊張感なのか気負いなのか・・・

昨年までの吉川の姿に戻ってしまいました。



あぁ、吉川・・・.jpg


2回表に2点を先制された直後、Fsもその裏に1点を返した事で、
Gも嫌なイメージがあったでしょうし、Fsとしても「イケるぞ!」という雰囲気があったところに
3回にすぐ追加点を取られたのは頂けません・・・

この時点で完全に主導権をGに握られました。

相手の内海も第1戦のような内容ではなかっただけに
3回を凌いでいれば、試合は判らなかったでしょう。

あまり出来が良くないように見えながらも、しっかり試合を作った内海と比べると・・・
やはり、これが「経験値」の差なのでしょうか。。。




しかし、

それでも1-5とされた後に、1点をすぐに返したFs。

私も「ウチが得意とする粘りと内海の出来を考えれば、まだ判らん!」
と感じていたところ・・・



大誤審.jpg

球審・柳田の驚くべきアシストがありました。。。

Gの加藤の演技力云々と仰る方も多いようですが、
私としては加藤がどうのと言うよりも、審判の技量の低さに呆れるばかりです。


公認野球規則では、

「投手の投球が打者の顔面 、頭部、ヘルメット等に直接当たり、また、頭部や顔面に当たらずとも 意図的に打者を狙って投球した場合、その投手は審判員に危険球による退場処分が宣告され、 試合から除かれる。審判員が避けられないと判断したとき(すっぽ抜けたゆるい変化球など)は、 警告を発し、その後どの投手であろうと再び投球が頭部に当ったときは退場とする。 危険球とは、打者の選手生命に影響を与える、と審判員が判断したものをいう。」

と記載されております。


投球が加藤に当たっていない事は明白でしたし、
加藤自身がバントをしに行ったために身体に近い投球となっただけであって、
これを危険球とするのなら、身体の近くの投球は全て危険球になってしまいます。

また更に呆れたのは、この投球で加藤は「死球」となって出塁した事です。

あまりにも稚拙なジャッジとしか言いようがありません。

本来であれば、宜しくない事なのは承知の上で、その時の動画をUPします

ニコ動を挙げてましたが削除されたので、Youtubeで再UPします。
しかし、またすぐに削除されるかもしれませんが・・・

ん~、冷静になるために整理しようと思ったのに、このシーン見たら、なまら腹たって逆効果になっちゃう・・・(-_-;)


解説の古田も言ってましたが、完全なる誤審ですね。

世紀の大誤審と言っても過言ではないでしょう。

ちょっと調べたところ、球審・柳田昌夫は過去にも同じような誤審をやっていたようです。


Fsの試合だからとかではなく、
私自身40年近く野球を観てきて、これほどの誤審は記憶にありません。

いよいよプロ野球の審判にもジュリーが必要でしょうか(苦笑)




まぁ、こういう後味の悪い出来事もあってか、
試合的には ここで勝負あったという感を受けてしまいましたね。。。


あまり敵を褒めたくはないのですが・・・
危険球の当事者となった加藤はスゴイと思います。
札幌ドームでは異例のあれだけのブーイングの中で、しっかり結果を出してそのブーイングを封じ込めた
その加藤の姿勢をFsも見習うべきでしょうね。。。



これで、ついにGに先に王手をかけられてしまいました。


「もう、これ以上負けられない」という気持ちではなく、
「あと2つ勝てば日本一」という強い思いで、次の試合に臨みたいと思っております。


チーム全体が沈んだ雰囲気の中、
ベテランの稲葉はファインプレーあり、好打ありと一人気を吐いておりました。

この稲葉の姿勢を我々ファンも持ち続けていかねば!と思うのです。



先に王手をかけたとは言え、Gもまだまだ万全ではありません。

阿部の故障もありますし、西村や山口などのリリーフ陣には不安も垣間見えます。

我がFsにもチャンスは、まだまだあるのです!


とにかく東京ドームで2勝しましょう!



日曜日の夜には栗山監督の胴上げが観られる事を信じて。。。




そういえば、斎藤佑樹が敗戦処理として日本シリーズ初登板を果たしました。
結果は、2回2失点。
球に力はあったようですが、肝心の制球は酷いものでした。
斎藤佑樹自身、自分の現状の力不足を大いに感じたことでしょう。

彼に真のオフはないようです。
それくらいの気持ちでなければ、来春は1軍も危ないです。。。
nice!(124)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 124

コメント 43

seawind335

おっ、今日の一番乗りだ!\(^o^)/

確かにこのジャッジは。。。。。。。(^_^;)
by seawind335 (2012-11-02 00:11) 

PATA

あの判定はどう見てもおかしいですよね。
あと2勝、頑張れFs !
by PATA (2012-11-02 00:19) 

亀仙人 孝禎

あぁ言う球審をこんな大事な試合に出すこと自体が間違っている。
過去実績も見ないで資格だけで立たせると言うのも如何なものかと思いましたね。

by 亀仙人 孝禎 (2012-11-02 00:30) 

カリメロ

今日は勝ちましたが、なんと後味の悪い事!!
あのジャッジは、いかん!!
でも~あれ関係無く、勝ってたと思うけどね~^^
銀さんの所、アンチGが多いから、もう帰ろっと(爆)バイバイ♪
by カリメロ (2012-11-02 00:30) 

NO14Ruggerman

危険球-退場との結果はNHKニュースで聞いていましたが
動画を観てビックリ・・絶句です。
(アンチ巨人です)
by NO14Ruggerman (2012-11-02 00:55) 

いっぷく

こういうときこそ気持ちを新たにして
チーム一丸となって試合に臨んでほしいものです。

by いっぷく (2012-11-02 01:04) 

(。・_・。)2k

なんだか イカサマかと思っちゃう内容でしたよね
審判もいくらか貰ってるような、、、、

by (。・_・。)2k (2012-11-02 01:39) 

ちょいのり

『ちっ・・・負けたのかよおい!』って帰りの電車で携帯かしゃかしゃしてる先輩板さんの呟きで知りましたよ^^;
そのあとの野球話の結果。
うちの職場は日ハム応援してる人が多いということに気づきました☆
by ちょいのり (2012-11-02 01:53) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>seawind335さん
一番乗りありがとうございます!^^
もう、言葉が出ない程呆れちゃいますよね。。。

>PATAさん
あの審判は資格はく奪モノです(怒)
あと2勝、ガンバリマス!

>亀仙人 孝禎さん
こんなに技量のない審判は初めて見ましたね。
しかも一度ファウルの判定してるのに、それを原さんの抗議で
ひっくり返しちゃってるし(怒)
多分、あの審判はもう札幌の街を歩けないでしょう(爆)

>カリメロさん
FsとかGとかの試合を関係なく観ても、あの場面は点数は2-5と3点差なので、
今の野球でいけばセーフティーリードではないんです。
(セーフティーリードは4点差以上と言われてます)
という事は次の1点が大きく試合を左右するんですね。
なので、あのシーンがなければ試合はどうなっていたか判らないんです。
内海と加藤の呼吸も合っていなかったので、2-5のままであれば
まだウチにもチャンスは大アリだったんですが・・・

>NO14Ruggermanさん
絶句しますよね・・・
今日は審判に戦意を喪失させられました。。。

>いっぷくさん
Fsとしては、とにかくしっかり切り替えていくしかないでしょうね。
ただ、前日にいい形で勝った後だけに、
この後味の悪さが尾を引かない事を願うばかりです。。。

>(。・_・。)2kさん
G側としても、いい形での試合運びだっただけに
後味良くないでしょうねぇ。。。

>ちょいのりさん
多分FsファンというよりもアンチGが多いんでしょうね^^;
G以外のファンの方は基本アンチGですし・・・^^;
by 銀狼 (2012-11-02 02:05) 

さといも野郎

わたしもサッポロビール飲んで応援します!
#ビールが呑みたいだけ、ちゅう説もある(^^;

by さといも野郎 (2012-11-02 04:59) 

hirochiki

F'sは、王手をかけられたからもう負けられないではなく
あと2勝すれば日本一になれるという気持ちで頑張ってもらいたいです!
巨人の加藤選手と球審の柳田さんは、よ~く覚えておきましょう。
by hirochiki (2012-11-02 05:01) 

rtfk

お早う御座います^^)
吉川・・・・(大泣)
昨日の試合は世紀の大誤審もあり
途中から見ることができませんでした・・・(涙)
しかし・・・不惑を越えた稲葉選手には最大の敬意を表します!
次期監督だな・・・(早すぎっ!)
by rtfk (2012-11-02 06:01) 

NONNONオヤジ

こういう大事な試合のときに、誰の目にもわかる誤審をされると
納得行きませんよね~。同じ思いのファンは多いと思いますよ。
気持ちを切り替えて次の試合で頑張って頂きましょう~!
by NONNONオヤジ (2012-11-02 07:11) 

haku

そんなジャッジがあったんですか~
大事なゲームにそんな事やられると、
もう勝敗の意味すら無くなってしまいますね (><)
しかしここは冷静に盛り返して行ってもらいたいですね!!
by haku (2012-11-02 07:52) 

駅員3

あの誤審はミソヅケでしたね。
まだまだ、これからです。
明日からの東京ドームにエールを送りましょう。
両チームに最善を尽くしていただき、いい試合を期待しています。
by 駅員3 (2012-11-02 08:00) 

akahara

いや~、ハラハラするゲーム展開ですね^^
基本的には巨人を応援してますが、素晴らしいゲーム展開に
両チーム応援してますよ^^ 延長になりTV放送が終わった時は・・・でしたがw
by akahara (2012-11-02 08:00) 

よーちゃん

うーん、あの誤審で追い上げムードが変わってしまいましたよね。
東京では開き直って頑張ってもらいましょう。
アンチGはみんなハムを応援してますよ!
by よーちゃん (2012-11-02 08:14) 

くまら

昨日の誤審を見て、思わず
こいつ、ナベから金貰ってるな?と勘繰っちゃいました
斎藤佑樹が出てきた時は、もしや第6戦の先発にするために
試合の雰囲気を感じさせるため?などくだらん妄想しながら観てました。
あと2勝!決してやさしい道ではないですが、最後まで応援しましょう!
byにわかFsファン
by くまら (2012-11-02 08:43) 

ゆず

せっかく流れがきてこの試合に臨んでいただけに勢いを止める世紀の誤診でした ノーゲームにして頂きたいくらい憤っております 当たっていない本人が一番よくわかっているでしょうに…すごい演技派ですね だます方もだますほうならだまされる方もだまされる方 と退場させられた投手のコメントですが…
いやーな試合でした

なんとか気持ちをかえて、明日から頑張って欲しいです 野球の神様は四球とエラーが嫌いらしいので、それを出さずに是非ファイターズに微笑んでもらいたいです!!がんばれファイターズ!!
by ゆず (2012-11-02 09:15) 

馬爺

審判もたまには誤審もします、人間ですから、でもプロの審判にはあってはならないことですよね、でも難しいですよ一瞬の判断ですからね、皆さんもボールが来て際どい所のストライクかボールかの判断が出来ますか?
私も審判(アマチュア)をやっていた人間ですが勉強会はいつもやっておりますが誤審はありますね、自分で分かっても覆せないのですから、確かに誤審があると試合もつまらなくしますね。

by 馬爺 (2012-11-02 09:22) 

美美

昨晩は気になり、ときどきチャンネルを変えながらの
観戦でしたが、
だんだん恐くなって見れませんでした^^;
ほんとあと2戦がんばってほしいです。
ファイト~~Fsよ!!
by 美美 (2012-11-02 10:01) 

せいじ

昨日は一番大事な一戦でした。
それを落としたのは本当に痛いですね…

東京ドームで連勝っていうのはかなり厳しいですが
諦めずに戦って欲しいですね。
日本国民の熱い期待が込められています!!

加藤は職業を間違えたね!
役者になるべき!!
by せいじ (2012-11-02 10:14) 

はくちゃん

おはようございます
なんとも。。。
誤審まであったんですね
審判のレベルって。。。 
場所を変えて気分一新ですね

by はくちゃん (2012-11-02 10:43) 

ゆうみ

昨夜は 熱くした梅酒を飲みながら 吠えてました。
あれは ひ ど い !
by ゆうみ (2012-11-02 10:52) 

ソニックマイヅル

昨日のシーンは誤審ですよね。絶対におかしいって言いながら焼酎飲んでました。^^;汗
by ソニックマイヅル (2012-11-02 11:42) 

みぃにゃん

日ハムガンバレ~!応援しています!!
by みぃにゃん (2012-11-02 13:46) 

あびまま

内海に脱帽です。
吉川投手、初戦のリベンジを期待したのですが、、、。
しかし、銀狼さんの仰る通り、多田野の危険球には納得出来ませんね。
でも、G加藤選手の次の打席は見事でした。
あの大ブーイングの中よく打てたと思います。
だからこそあのデッドボールの演技はとても残念です。

ドームで逆王手を待っています!

by あびまま (2012-11-02 13:50) 

たくや

動画が・・・
Gひいきなスポーツ新聞はさらっと流して書いているのが、何誌かありましたよ。
審判で台無しのゲームになったのは残念。
by たくや (2012-11-02 14:10) 

Aちゃん

審判の言う事は絶大?
「俺がルールブックだ」と言うのを思い出しました(^^;
昔から体質が変わってないねw
しかし、明らかな誤審はマズイよね。
オリンピックのようにビデオ判定した方が良いと思いました。
by Aちゃん (2012-11-02 15:36) 

nobu-ta

TVで観ていましたが、明らかな誤審でしたねぇ。
巨人ファンとして恥ずかしいっス・・・・・。
残りの試合は、試合内容で惹き付けて欲しいですね。
by nobu-ta (2012-11-02 18:38) 

cyano

更新したい時にすればいいんです。
それについては、誰も異議を唱える人はいませんよ。

ニコ動の画像が削除されてますね。
YouTubeで見つけたので、貼っておきます。
これもいつまで生きているかわかりませんが(^^;
http://goo.gl/JaxmJ
by cyano (2012-11-02 18:53) 

koh925

数十年昔のことです、当時の私は阪急ブレーブスのフアンでした
ヤクルト対阪急戦の日本シリーズの第6戦は神宮球場、0対0の投手戦の8回
ヤクルトの打者大杉が打った打球は、レフトポールを襲い審判はホームランと判定
阪急の上田監督は40分ほど抗議をしたが撤回されず、結局ヤクルトの勝利
レフトポールの後ろで観戦をしていたヤクルトフアンが、ポールの左を通ったので
あれは、完全なファールだったと証言をしていました
第7戦は、勢いを得たヤクルトが勝ちシリーズ優勝を果たしました
これも世紀の誤審でしょうね、忘れられないことです
by koh925 (2012-11-02 19:47) 

cyano

柔道のジュリーとか、レスリングのチャレンジとか、ロンドンオリンピックを今年見て、競技のビデオ判定を行うルール化が各競技に浸透しているなと思いました。
レスリングなんて、チャレンジで四角いスポンジ投げて、初めて見た時は何を始めるのかと思いましたね(^^; いい制度だと思いました。
by cyano (2012-11-02 20:33) 

DEBDYLAN

失礼な言い方かもしれないけど、
斉藤を登板させた時点で試合を捨てたなと思った僕でした^^;
打たれてホッとしましたよ。
もう登板しないだろうから。

例の場面はリプレイで見たんだけど、
事情を知らなかった僕は、ただのバント失敗でパスボールの場面かと思ってた・・・
あと2つ勝っちゃいましょう!!

明日はF'sの逆王手を信じてます。
その前にサッカーのナビスコ杯で清水が優勝してダブル祝杯とイキたいですね!!

by DEBDYLAN (2012-11-02 23:02) 

唐津っ子

一昔前なら疑惑の判定自体なかったことになったかも・・・
今は,それだけファンの目が肥えたんじゃないでしょうかねぇ
いや,それよりも某チームの権力(人気)が落ちてきたのかも(笑)

明日勝って,逆王手がみたいですね.
佑ちゃんは球が浮いていましたね.力はあったようですが・・・
by 唐津っ子 (2012-11-02 23:49) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>さといも野郎さん
ありがとうございます!^^
私は日本一になったらサッポロビールでお祝いします!^^

>hirochikiさん
シーズン中も苦しい中を乗りきって最後には優勝を飾ったわけですから
シリーズでの2連勝もあり得ない事はないのです!^^
とにかく球審の柳田はしっかり憶えておいて下さい!(笑)

>rtfkさん
こんばんは^^
吉川にとっては苦いシリーズとなってしまいましたが、
この悔しさを忘れずに更に成長していって欲しいと願うばかりです。。。
私も途中から試合への集中力が・・・orz
土俵際に追い込まれたFsですが、稲葉のような選手が引っ張っているからには
必ずや日本一を勝ちとってくれるものと信じております!^^

>NONNONオヤジさん
この第5戦が本当に大事な一戦だっただけに
誤審が水を差したのが、とにかく残念でなりません・・・
何とか気持ちを切り替えて明日からまたガンバリマス!^^

>hakuさん
あの時点では、まだFsにもチャンスの目があっただけに
完全にブチ壊しでしたねぇ。。。
とにかくしっかり切り替えていくしかありません!

>駅員3さん
セパ両リーグの優勝球団が戦う真の日本一を決める試合なわけですから
東京ドームでは、このような事が起きないように祈るばかりです。。。

>akaharaさん
今回のシリーズは本当に流れが読めません^^;
そういう点では面白いシリーズとなりましたが・・・
私的には寿命縮まりそうです(爆)

>よーちゃんさん
まだ追い上げられそうな雰囲気があっただけに、
あのジャッジは本当に残念でなりません。。。
仰る通り、東京ドームは開き直っていくしかないですね!

>くまらさん
柳田は栗山監督の元同僚なのになぁ~(苦笑)
斎藤佑樹を出した時点で試合を捨てた感はあったのですが、
残り試合で大事な場面で使えそうかは試したかったんでしょうね。
でも、無理な事がハッキリしましたが・・・^^;
もちろん、逆転すると信じて応援しますよ~!^^

>ゆずさん
Fsにとっては流れを止められてしまい・・・
Gにとっては勝っても悪い後味が残るという本当に嫌な試合になっちゃいました。
ただ、多田野はああいうコメントを言わない方がカッコ良かったのになぁと
感じます。結構カッとしやすいんですよね、多田野って^^;
とにかく切り替えて、東京ドームで2連勝を信じていきましょう!^^

>馬爺さん
仰る通りだと思います。審判も人間ですから間違いが起きます。
でも・・・この日本シリーズに出るために両軍選手は必死に1年やってきたわけで
それがあの一瞬で台無しになるような事はあってはならないと思います。
勿論、私自身は仰るような判断は出来ません。
それが出来るからこそ、彼らは「プロ」としてやっているわけですし、
日本シリーズに出る審判も今年の仕事ぶりを評価されての選出なわけですから
尚更、ああいうジャッジはあってはならない事だと私は思っております。
柳田球審は、自分のジャッジに自信を持っているのなら、
かつてのニ出川さんのような毅然とした態度を逆にとるべきでしたでしょうね。。。

>美美さん
そのお気持ち判ります・・・^^;
とにかく何とかあと2戦やってもらって、逆転日本一を!

>せいじさん
野球に造詣の深いせいじさんですから、
昨日の試合の重要性はよくお判りですもんね。
崖っぷちに追い込まれたFsですが、日本国民の期待の沿えるよう
大逆襲致します!^^
加藤は加藤で必死だった末の事だと思うようにしております。。。

>はくちゃんさん
こんばんは^^
日本シリーズに出られる審判も選ばれし者のはずなんですが・・・
本当にがっかりですね。。。
何とか切り替えてガンバリマス!^^

>ゆうみさん
梅酒進んじゃったのでは?・・・^^;
でも、本当にアレは酷い!!!

>ソニックマイヅルさん
あら、こちらでもお酒のお話が・・・^^;
私、悪酔いしそうでした(苦笑)

>みぃにゃんさん
応援ありがとうございます!^^
何とか逆転日本一を勝ちとります!

>あびままさん
悪いなりに試合を作れた内海は流石でしたね。
そして、逆にウチの吉川はまだまだ精神的な成長の必要性を感じさせられました。
加藤はあの雰囲気の中でしっかり結果を残した精神力に感服致しました。
あの打席の事は、彼の立場的にあそこまでしなければならないモノも
あったのだろうと理解するようにしております。
何とか2連勝して逆転日本一を勝ちとります!^^

>たくやさん
あの「事件」の直後にすぐ動画がUPされてました^^;
まぁ、殆どのスポーツ紙はG寄りですからねぇ^^;
東京ドームでは、このような事が起きない事を願うばかりです。。。

>Aちゃんさん
その通りなんですよ!
本来、審判は絶対なわけで・・・だから柳田球審はもっと毅然とした態度を
とるべきだったと思うのです。でも、自信がない態度にしか見えませんでしたが・・・
まぁ、明らかな誤審だったのは本人も判っているでしょうからね。
こういう事が続くとビデオ判定は必要になってくるでしょうね。。。

>nobu-taさん
Gファンの方が恥ずかしい思いをする必要はないですよ!
悪いのは全て柳田球審なのですから。
加藤の行動は彼の立場を考えれば、必死だった末の事でしょうし
選手の動きに惑わされて正確なジャッジが出来ない審判の責任ですよ。
ウチとしては、あと2試合するつもりですので、
お互いいい試合を致しましょう!

>cyanoさん
色々とお気遣いありがとうございます^^
私もすぐに削除されたのをチェックして貼り直しました^^;

>koh925さん
その話がどなたから出るのでは・・・と思っておりました^^
私もよく憶えておりますよ!’78年のシリーズでしたよね。
リアルタイムで観ておりまして、私もファウルでは?・・・
とずっと感じておりました。
またしてもシリーズで大きな誤審が起こってしまいましたね。。。

>cyanoさん
野球もホームランに関してはビデオ判定が導入されましたが、
ここまでレベルの低いジャッジとなると、範囲を広げてもらうしかないですねぇ。

>DEBDYLANさん
いやぁ、私も実は同じ思いを・・・^^;
2-8となった時点で多分投げさせるだろうなぁとは思っていましたが、
あそこまで結果が悪いとなると、もう今年は無理ですね。。。
あの場面はバットにも身体にも当たっていないので、
本来はパスボールで間違いないはずなんです。
何とか切り替えて、、あと2勝致します!
FsとエスパルスのWお祝したいですね!^^

>唐津っ子さん
今回の場合は、明らかに「誤審」がハッキリしちゃってますからねぇ^^;
Nツネも何も言いようがないでしょう(苦笑)
何とか2連勝出来るようにガンバリマス!^^
斎藤佑樹にはテレビで応援してもらう事に致します(苦笑)
by 銀狼 (2012-11-03 00:16) 

vega

今日明日、頼みますよ!
by vega (2012-11-03 09:08) 

Azumino_Kaku

おはようございます。
銀狼さんの気合でFsに勝利を! 
(^_^)
by Azumino_Kaku (2012-11-03 10:28) 

don

完全に誤審です。
これが接戦で、試合の流れを決める誤審だったなら、
暴動がおこったかもしれませんね。

プロ野球も、ビデオ判定すべきですよねぇ。
by don (2012-11-03 13:55) 

yoko-minato

私もあの試合見ていました。
最初は本当に頭にぶつかったのかと・・・
でも何度ビデオで見ても球は打者には
当たっていませんよね。
凄いお芝居をしたものだと思っていましたら
古田さんが「あれは誤審ですね。」頭に当たったのではなく
バットに球が当たった勢いでバットが頭にふれたのが真相の
ようですね。
日本一を争っている試合であの誤審はいけませんよね。
ちょっとでもビデオを見るなり打者に確かめるなりすれば
直ぐ分かりましたよね。ビデオ判定はホームランだけですか?
あの審判はなぜ言い張ったのでしょうか!
もう少し謙虚さがあってもいいのでは?
by yoko-minato (2012-11-03 17:18) 

MIKE

まったく御題通りですワ - 諦めて
たまるものかでございます;北方人
として。
by MIKE (2012-11-03 17:33) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>vegaさん
はい!ご期待にお応えできるようガンバリマス!^^

>Azumino_Kakuさん
こんばんは^^
気合い入り過ぎて身体がバキバキです^^;
何とか逆転日本一を勝ちとります!

>donさん
この時点でも3点差だったので、セーフティリードではなかったですし、
内海の状態を考えると、まだまだこれから!と思っていたので、
完全に水を差されました。
このようなジャッジしか出来ないのであれば、ビデオ判定は絶対に必要ですね。

>yoko-minatoさん
基本的に打者が「打ちにいってる」状況であれば、
身体に当たったとしてもデッドボールにはなりません。
ましてや身体にも当たっていないのに危険球退場&死球判定とは・・・
呆れて物が言えませんね。
NPBは当該審判に対して、何らかの処分がなければ納得出来ません。

>MIKEさん
明日には栗山監督の胴上げが観られると信じております!^^


皆さん!
さぁ!30分後にはプレイボールです。
Fsへのご声援宜しくお願い致します!
by 銀狼 (2012-11-03 17:42) 

くまら

お疲れ様でした。
悔しいけど・・・このシリーズはFsにとってマイナスばかりでしたよね
楽しませてもらいました
ついでに言うと・・・当分は日テレ見ません(爆)
by くまら (2012-11-03 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。