SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

エネルギー補給完了^^v [ブロガーさん]

フランダースの犬の最終回とハクション大魔王の最終回は
何度観ても泣けてしまう銀狼でございます^^;



さてさて、ちょっとこのところ多忙な状況が続いている私。。。

年末に向けて結構慌ただしくなって参りましたねぇ;^_^A



これから更に多忙になってくる事を考えると、
それを乗り切るために、ちょいと一発エネルギーを充填しておかなければ!

というわけで、先週末に御馴染のrtfkさんとseawind335さんにお付き合い頂き、
しっかり飲み食いして参りました^^



場所は、seawind335さんの縄張りである浜松町にて

集合時間は・・・PM3時15分

はい、しっかり昼酒でございます(爆)



なんで、こんな早い時間から集合したのかというと・・・

このお店に行かなければならないからなのです!^^



昼酒01.jpg

知る人ぞ知る浜松町の名店「秋田屋」です^^


私が20代の頃からずっと気になっていたお店だったのですが、
今まで一度も入れた事がなくて・・・

以前、得意先が浜松町にありまして、
そこへ打ち合わせに幾度となく訪れる度に秋田屋の前を通るわけです。

なぜか昼間なのに、店内から人が溢れて外で飲んでる人までいるという様子を
ずっと不思議に思っておりまして・・・

「そんなに美味い店なのか?」

「ん~、いつかここで”昼間っから”飲んでみたい!」


その想いがようやく叶いました^^v



3時15分にお店に着いた時には、すでに開店待ちの列が・・・(笑)
さすがにその様子は撮れませんでした^^;

3時半に開店!となったのですが、あっという間に1階が満席に(驚)
で、我々は2階へ通されました。

昼酒07.jpg

いいっすねぇ~、この雰囲気^^



まずは、ビールで乾杯!

昼酒02.jpg
やっぱラガーは美味い!



そして、お店自慢の煮込みを。。。

昼酒03.jpg

口の中でとろけてしまうほどの煮込みは最高です^^


他にも、1人1本限定らしい「つくね」を始めとした
串物をいくつか食べながら話に花が咲きまくりです^^

昼酒04.jpg

昼酒05.jpg

昼酒06.jpg



結構喉が渇いていたので2杯目以降もビールで、といきたかったところなのですが、
この後に別のお楽しみがあったので、アルコールは冷酒にて。。。
秋田の銘酒「高清水」です



あぁ~、お腹も十分に満たされて満足満足!

昼酒08.jpg



青空の下で集合したのですが、お店を出る時にはすっかり日も暮れてしまいました。
日が暮れるのがホント早くなりましたねぇ。。。

昼酒09.jpg



しかし、我々の美味い酒行脚はまだまだ続きます。

お次のお店はこちらで。。。


昼酒10.jpg

英国風パブの「GANG」

以前、seawind335さんの記事を拝読させて頂いたところ、
「これは絶対に飲んでみたい!」という代物がございまして、
それを楽しみにしていたのです。。。^^



その代物とは・・・

昼酒11.jpg

「よなよなエール」の樽生!

缶ビールでも売ってるお店を探すのが大変なのに、
それの樽生が飲めるとなれば、1軒目でビールをガマンしちゃうわけです^^;



では、またまた乾杯から。。。^^

昼酒12.jpg


ホント、泡がきめ細かくてクリーミー!

芳醇な香りとコクが半端ない、まさに「これぞエールビール」といった感じでした^^

グビグビ飲むのではなく、じっくり腰を据えて味わうタイプのビールですねぇ^^



他にはコイツもいっちゃいまして。。。

昼酒14.jpg

キリンの「ハートランド」の樽生です!

スキっとした喉ごしが味わえるビールらしいビールでした^^



英国風パブですから、つまみとなればやはりコレでしょう^^

昼酒13.jpg

フィッシュ&チップスもなんまら美味し!^^



この時点で、私は結構酔っぱらっていたのですが、
ちょっと軽く酔い覚ましを・・・というわけでコチラの方にも行ってきました。。。

昼酒15.jpg


誰ですか?
「またかよ~」って仰ってる方は?(笑)


軽く3曲くらい?唄わせて頂き、今回の締めとなりました。。。



まぁ、これでもか!ってくらい美味い酒と肴をたらふく堪能出来ましたし、
rtfkさんseawind335さんのお心遣いもあって、本当に楽しい一時が過ごせましたので、
これからの忙しさを乗り切るには十分なほどエネルギーを蓄えられましたねぇ^^


rtfkさん、seawind335さん
お付き合い頂き、誠にありがとうございました~^^





しかし、唄って酔いも醒めたなぁと思っていたのですが、
結構日本酒が効いていたみたいで、帰りの電車の中では朦朧としておりました(爆)

nice!(135)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 135

コメント 51

くまら

こんな明るい時間から・・・
まるで吉田類見たい(爆)
最近こういう呑み方してないなぁ・・・
by くまら (2012-11-12 00:07) 

DON

楽しそうな会ですね!(^^ゞ
料理も旨そうで酒が進んじゃいますよね♪
seawindさんに、狼と獏のデュエットを披露しましたか?(爆

by DON (2012-11-12 00:11) 

(。・_・。)2k

あ~ 無性に 煮込み食いたくなってきた
浅草でも行きますか?

by (。・_・。)2k (2012-11-12 00:57) 

ちょいのり

自分も昔から気になってたのに一度も行ったことないんですよ~秋田屋さん^^
やっぱり飲むなら、かしこまった場所じゃなくってこういうモツ系のお店が好きです☆

by ちょいのり (2012-11-12 01:08) 

PATA

エネルギー充填出来たようですね。
それにしても楽しそうだなぁ(^^)
by PATA (2012-11-12 01:14) 

ゆうのすけ

もつ煮うまそ~!^^これからの寒い時期は これですよね!^^
ねぎも安くなって来てるから 鬼盛りにして 吟醸を一杯だけ!^^☆
by ゆうのすけ (2012-11-12 01:36) 

hirochiki

無事にご帰宅できたようで良かったです(笑)
しっかりとエネルギーを充電されたようで
これで年末までしっかりとお仕事も頑張れそうですね!

by hirochiki (2012-11-12 05:20) 

リン

昼間から飲むと幸せになりますよね~!
それから日本の居酒屋スタイルとイギリスのバースタイルのはしごでしたか~!
素敵だわ~!
by リン (2012-11-12 05:55) 

rtfk

お早う御座います^^)
出遅れました(爆)
今回もお世話になり有難うございました☆
これに懲りずにまた機会をいただけますよう
ヨロシクお願いいたします~(^w^)☆


by rtfk (2012-11-12 06:44) 

塚ぴょん

焼き鳥美味そ~!!ヨダレ出た~(笑)
by 塚ぴょん (2012-11-12 07:33) 

okimasa

秋田屋は随分前に浜松町に事務所があった時
たまに行きましたよ。見た目綺麗になりましたよね~。
くさやを焼く時があって、自分はくさやに弱いので
泣きそうになりました。
懐かしい~(*^。^*)
by okimasa (2012-11-12 09:20) 

ねこじたん

高清水 いいな〜
おいら 昨日は遠出して 飲み過ぎました
飲み過ぎはいつもなんですけどね

by ねこじたん (2012-11-12 10:00) 

駅員3

ご無事で家までたどり着けたようで、何よりでした[ウッシッシ]
素晴らしい会になられてリフレッシュですね!
by 駅員3 (2012-11-12 10:32) 

ソニックマイヅル

フランダースの犬の最終回、本当にグッとくるものがあります。ぜひ現代の子供たちににも観てもらいたいと思います。ハクション大魔王の最終回、私観ておりませんので探してみます。^^;
by ソニックマイヅル (2012-11-12 10:53) 

たくや

楽しく飲んで食べて歌って明日への英気をやしっかり養えましたね~
by たくや (2012-11-12 12:06) 

みぃにゃん

昼間から満席ってすごいですね。お客層はサラリーマンの方ですか?
これで繁忙期に向けて充電ばっちりですかね?
by みぃにゃん (2012-11-12 12:16) 

美美

いいですね~
明るいうちからのお酒~♪
煮込みにつくね~♪
私も充電したなあ(^◇^)
by 美美 (2012-11-12 12:59) 

ゆうみ

ええなぁ。
ええなぁ。
ええなぁ。
ええなぁ。
ええなぁ。
このくらい書いたら ございんって言ってもらえるかな?
うまそうだな。
by ゆうみ (2012-11-12 15:54) 

カリメロ

わ~~~~~!!秋田屋さんの、『煮込み』と『つくね』だ~@@
いいなっ!いいなっ♪ 食べたいな~^^
お疲れ様でした^^♪
by カリメロ (2012-11-12 18:48) 

馬爺

美味しそうなもつ煮込み、つくね焼きなど秋田屋さんというんですか?
行ってみたいですね、またおのぼりさんしてみようかな。
by 馬爺 (2012-11-12 19:10) 

だいず

良いエネルギー補給になりましたね♪
それにしても…
「よなよなエール」の樽生、見るからにゴックンです(><)!
by だいず (2012-11-12 19:27) 

suzuran6

そうか…帰宅途中の電車の中では★の画像でも、ヨダレがでるんだ!
新発見です(^-^;
by suzuran6 (2012-11-12 19:32) 

さる1号

限定つくねが気になりますねぇ
濁りのビールも飲んでみたいです^^
by さる1号 (2012-11-12 19:57) 

koh925

どちらの店も、前を通ったことが有りますが、中には・・残念
女性の気持ちを1曲でひきつけた、自称演歌の達人も
このところ、と言うよりも数年間、カラオケにはご無沙汰です
by koh925 (2012-11-12 20:01) 

CountryBoy

本当に美味そうですね^^
泡がきめ細かい・・・繊細な味が
伝わって来ます^^
by CountryBoy (2012-11-12 20:19) 

yuzuhane

秋田屋…一度行ったことがあります。気風がいい給仕のおばさまにテンポが上がるのか店に漂う雰囲気でそうなるのか、すっかり出来上がっていすから転げ落ちた方がいらして仰天した覚えがあります。ところ変わってエールビールもまた素敵ですね。
by yuzuhane (2012-11-12 20:47) 

k_iga

仕事柄、コンピュータのフェアに行く時などは竹芝からフェリーに乗るため
浜松町はよく行くのですが、あいにく下戸でして・・・。
貿易センタービルや駅地下の本屋にはよく行きました。
by k_iga (2012-11-12 21:07) 

Azumino_Kaku

お、これはオリジナルラブの曲ですね♪
職場がモノレールの沿線なので浜松町はよく乗り降りしていましたが、こんなお店があるとは存じませんでした。

by Azumino_Kaku (2012-11-12 21:31) 

よーちゃん

いいなぁ~!
明るいうちから飲むの大好きです(^。^)
次回は私も誘ってくださいませ~!
あ、よなよなの缶は品川駅ビルのクイーンズ伊勢丹は、常時扱ってるようですよ。
樽生だとどんな風味なのか、気になります!
by よーちゃん (2012-11-12 22:38) 

せいじ

ハクション大魔王の最終回は覚えていない…

どのお料理も美味しそうですね!!
by せいじ (2012-11-12 22:44) 

DEBDYLAN

先にrtfkさんのトコにお邪魔して拝見しちゃいました!!
羨ましい3ジェントルメンの集まりですね。
近かったら混ぜてほしかった・・・
(同じコト書いてる^^;)

最近外飲みしてないんですが、
この写真でなんちゃって外飲みしますわ。
気分は英国パブ。
冷蔵庫にギネスあるんで開けちゃいますかw

by DEBDYLAN (2012-11-12 23:11) 

don

こんばんは!
あれ、この前もこのメンバで飲んでなかったすか?
もう定例会ですね^^
by don (2012-11-12 23:43) 

唐津っ子

浜松町にはいろんなお店があるんですね.
探索に行ってみたくなりますね.
しかし,皆さん,夕方から・・・(苦笑)
でも,うらやましいです.
by 唐津っ子 (2012-11-13 00:13) 

きまじめさん

念願のお店に2軒もいけて最高の1日でしたね。
これで年末の忙しさを十分乗り切れますね。
ってそれは無理ですね。
これからも美味しいお酒を堪能なさってください(笑
by きまじめさん (2012-11-13 00:21) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>くまらさん
酒場放浪記・・・^^;
あまり詳しくないんですが、確か秋田屋の事を取り上げていたんですよね?

>DONさん
酒も料理も進みまくりで、電車の中ではかなりヤバかったです^^;
あ、定番のデュエットしましたよ~♪

>(。・_・。)2kさん
おっ!浅草に美味い煮込み食わせてくれるところあるんですか?^^
いいっすねぇ~、行きたいっ!^^

>ちょいのりさん
憧れ続けて20数年、ようやく行く事が出来ました^^
やっぱこういうお店は落ち着きますねぇ^^

>PATAさん
しっかり充填して参りました^^v
なまら楽しい一時でしたよ^^

>ゆうのすけさん
寒くなってくると、モツ煮が美味しいですよねぇ^^
ネギ鬼盛りはいいですねぇ!
ただ、私の場合は吟醸1杯だけでは収まらなくなりそうです・・・^^;

>hirochikiさん
かなりヤバかったんですが、必死に帰ってきました(苦笑)
しっかりとエネルギーを蓄えたんですが、
多分12月には、またたくさんエネルギー補給しそうです^^;

>リンさん
明るいうちから飲むお酒って、なんであんなに美味いんでしょ?(笑)
日英を代表する飲み屋スタイルに大満足でした!^^

>rtfkさん
こんばんは^^
お疲れ様でした!^^
こちらこそ、これに懲りずまたお付き合い宜しくお願い致します^^

>塚ぴょんさん
実物を目の前にしたら、もっとヨダレ出ますよ~(笑)

>okimasaさん
おっ!行かれた事あるんですね^^
実は、この時相席になった方が「くさや」を食べておりまして・・・(爆)
思わず「何か臭いが・・・」って呟いたら、相席の方に謝られました^^;

>ねこじたんさん
高清水は飲みやすくてヤバいです(笑)
せめて熱燗にしておけばよかったなぁ^^;

>駅員3さん
何とか必死に辿り着きました;^_^A
リフレッシュして、また頑張れそうです!

>ソニックマイヅルさん
ハクション大魔王は、最後に魔王とのお別れシーンが・・・(涙)

>たくやさん
しっかり英気を養ったんですが、
その割に仕事はなかなか捗りません(苦笑)

>みぃにゃんさん
客層はホントに色んな方がいらっしゃいましたよ^^
女性も結構おりました^^
充電バッチリなんですが・・・すぐに切れるかも^^;

>美美さん
やっぱ明るいうちから飲まないと充電出来ません(爆)
料理は全部ウマウマでした~^^

>ゆうみさん
是非是非、来ればいんでないの~^^

>カリメロさん
秋田屋行かれた事あるんですね~^^
なんまら美味かったです!^^

>馬爺さん
元々は秋田の方がやっていたお店だそうで、
そちらの方の食べ物も多いみたいですよ^^

>だいずさん
今回は、この「よなよな」の樽生を楽しみにしていたので、
本当に美味しかったです!^^
口の中でもきめ細かさがよ~く判りますよ!^^

>suzuran6さん
私は思い出すだけで、またヨダレが出まくりです(爆)

>さる1号さん
軟骨の食感が最高でしたよ!^^
よなよなの樽生は、まさにリアルエールでした!^^

>koh925さん
機会があれば是非訪れてみて下さい^^
私はカラオケ好きですが、1曲で女性の心を惹きつけるまでには・・・^^;

>CountryBoyさん
口の中に含んだ途端に、ふくよかな香りが広がっていきました^^
舌触りも滑らかで最高のビールでしたねぇ^^

>yuzuhaneさん
お店のおばちゃんと常連客の呼吸が合っている感じが
また良かったですねぇ^^
あのお店にずっといたら椅子から転げ落ちるくらいになるの判ります(笑)
よなよなの樽生も最高でした!^^

>k_igaさん
この待ち合わせの前に早く着いたので、
私も地下の書店と貿易センタービルをうろうろしてました^^;

>Azumino_Kakuさん
オリラブの曲は、確かseawind335さんが唄っていたような・・・
貿易センタービルを出てすぐ、大門の交差点のところにありますよ^^

>よーちゃんさん
やっぱ明るいうちから飲むお酒は幸せ感じますねぇ^^
今度、機会がありましたら是非ご一緒に!^^
よなよなの樽生は缶よりフルーティーさはないですが、
コクが半端ないです!

>せいじさん
ハクション大魔王の最終回は、魔王が壺の中に帰っていくシーンが泣けます。。。
どれも最高の美味さでしたよ!^^

>DEBDYLANさん
いやぁ、マジでDEBDYLANさんとは一度ご一緒したいです!^^
seawindさんと獏さんはジェントルマンですが、
私はただの田舎者オヤジ丸出しでして・・・;^_^A
GANGでもビートルズがガンガンかかってましたよ♪
家の冷蔵庫にギネスがあるのが羨ましい~^^

>donさん
こんばんは!^^
はい!この前もこのメンバーで飲みました^^;
すっかり定例会になりました^^v

>唐津っ子さん
サラリーマンが多いせいか、ホント安くていいお店がたくさんありますねぇ^^
夕方から飲める幸せを噛みしめながら堪能致しました(笑)

>きまじめさんさん
ホント、最高の1日になりました^^
>ってそれは無理ですね。
ん~、よくお判りでいらっしゃるようで・・・(笑)
単身の寂しさを美味い酒で紛らわします^^;
by 銀狼 (2012-11-13 00:44) 

seawind335

お疲れ様でした。
その節は、有難うございました!<m(__)m>

とても楽しく時間が経つのも忘れてしまうほどでした。
私もエネルギーをチャージさせていただきました。
また、よろしくお願いします。

P.S.私は、最寄り駅で“タッチ&ゴー”をやってしまいました。。。(^_^;)
by seawind335 (2012-11-13 00:56) 

Aちゃん

昼間っから宴会ですかー・・・
それで、えんかい?(^^;
by Aちゃん (2012-11-13 01:18) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>seawind335さん
お疲れ様でした!^^
こちらこそ本当にありがとうございました!
また、次回も宜しくお願い致します^^
タッチ&ゴー・・・ですか?(・・;)

>Aちゃんさん
それでいいんです!^^v(爆)
by 銀狼 (2012-11-13 01:39) 

su-nya

はじめまして。
rtfkさんのあまりに楽しそうなオフ会報告記事から、
覗きにきてしまいました!
オフ会模様の写真はほぼ同じでしたが、ここには壁にずらりと
並んだメニューの写真も(*^_^*)ライナップはもちろん、
端正な文字がいいですね。

タイトルの聖子ちゃんといい、遊び心いっぱいのコピーといい、
アラフォー>アラフィフにかけての世代感たっぷりで(*_*)
ハクション大魔王は知らないのですが、フランダースの犬と
火垂るの墓は反則ですよね!!思い出すだけでもじわっときます。
by su-nya (2012-11-13 05:25) 

yoko-minato

本当に、羨ましいオフ会ですね。
飲まない私には縁がないのですが
こういう場所のお料理食べてみたいです。
3時過ぎ~行列ってすごいですね。
by yoko-minato (2012-11-13 06:20) 

ryuyokaonhachioj

煮込みも美味しそうですね。皆さん
楽しかったでしょう~~
by ryuyokaonhachioj (2012-11-13 06:39) 

akahara

おぉ~、コチラにもタイムリーな記事が^^
気が合う仲間との酒&歌はええですなぁ~。
ついつい呑み過ぎてしまうのがわかります^^;
by akahara (2012-11-13 07:47) 

ソニックマイヅル

煮込みに串焼き・・・やばいです。^^;
by ソニックマイヅル (2012-11-13 09:22) 

ryuyokaonhachioj

お祝いのコメント有り難うございます。
これからも、よろしくね~
by ryuyokaonhachioj (2012-11-13 09:26) 

mk_papanero

高清水に反応した、以前秋田に住んでいたこともある
私が通りますよっと・・・^^;
by mk_papanero (2012-11-13 14:15) 

あゆさこ

エネルギー補給完了!
では、お仕事、頑張ってくださいよ~!(笑)
楽しい飲み会だったようですね。(*^_^*)
by あゆさこ (2012-11-13 23:11) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>su-nyaさん
初めまして!
ご来訪頂き、ありがとうございました^^
いつも獏さんには優しくして頂いております~^^
どうしようもない事しか書かないブログですが、
宜しければこれからも遊びにきて下さいね^^

>yoko-minatoさん
お酒が飲めなくても、こういうお店の雰囲気を味わってみるのも
楽しいと思いますよ^^
夕方3時過ぎからの行列には、私もビックリです(@_@;)

>ryuyokaonhachiojさん(2コメント合わせてのお返事です)
本当に美味しい煮込みでしたよ!^^
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します^^

>akaharaさん
もうすっかり皆さんに甘えて、楽しみまくってます^^;
酔っ払い過ぎて、この日の帰りはなまらヤバかったです・・・^^;

>ソニックマイヅルさん
この組み合わせは鉄板ですよね!^^

>mk_papaneroさん
おっ!秋田にもいらした事があるんですね!^^
そりゃあ高清水に反応しますわねぇ~^^

>あゆさこさん
エネルギー補給はバッチリだったはずですが、
まだ補給足りないかも・・・(爆)
仕事もガンバリマス!;^_^A
by 銀狼 (2012-11-13 23:46) 

のりたま

楽しそう!!
しかもよなよなの樽生なんてなんて贅沢!
昼間から飲むと非常に酔っ払いますよね(笑)

by のりたま (2012-11-14 00:31) 

NO14Ruggerman

垂涎ものですね。
夢のような行動、マネしたいです。
by NO14Ruggerman (2012-11-14 00:54) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>のりたまさん
いやぁ、ホントよなよなの樽生は贅沢な味わいでしたよ~^^
私は普通に夜飲んでも酔っ払いまくりです(爆)

>NO14Ruggermanさん
やっぱ昼から飲み歩く事ほど幸せを感じる事はないですねぇ^^
クセになりそうです(笑)
by 銀狼 (2012-11-14 23:49) 

ちょろっとぶぅ

焼き鳥、食べたいっ!!
冷酒の後に、ビールですか!?酔が回りそう(>_<)
by ちょろっとぶぅ (2012-11-15 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。