SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

皆様へお知らせです。。。 [単身日記]

今日(7日)は、車で千葉県内を徘徊していた銀狼でございます。

もし、札幌ナンバーのハイエースを見かけた方がいらっしゃれば・・・

それは私です^^;




なんて事はさておいて



今回は皆様に御報告がございます。










昨年の8月より首都圏にて単身生活となった私




川崎市多摩区に拠点を置いての生活も、早いもので今月で1年4カ月が経ちます。












家族を札幌に残しての単身生活




やはり寂しい気持ちは拭えませんでした。





でも、仕事は当たり前の如く 厳しい環境の中でありますが、
プライベートの方では、曽根風呂の首都圏ブロガーの方々のおかげで
本当に充実した時間を過ごさせて頂いております。


改めて心より感謝申し上げます。。。<(__)>










しかし・・・











ついに、この川崎での生活も終わりを告げる時が来たようです。



年明け1月いっぱいを以て、川崎を離れる事になりました。。。




最初は嫌々で来たこの土地ですが、
いざ離れるとなると寂しい気持ちも湧いてきますね。。。






1月いっぱいで荷物をまとめ、2月からは・・・


























新小岩周辺に移る事になります(爆)





ん?何ですか?

誰も札幌に帰るとは一言も言ってませんよ?(爆)




実は、弊社の東京事務所は現在、川崎の溝の口の方にあるのですが、

事務所が手狭になってきているのと、

メインの得意先からの強い要望もあって、東京都内への移転をお盆辺りから検討していたのです。
それも西東京ではなく東東京の方にしてくれと言われまして・・・

ちなみに、直接お会いしていた一部のブロガーさんには、お話しておりました




なので、社員も必然的にみな引っ越しとなる事に。



ってか、単身赴任で引っ越しって何!(爆)



まぁ、なんやかんやで仕事が色々と立て込んでいるので、やむを得ませんね^^;



来年の2月で単身生活も1年半となりますが、
どうやら先の見えない生活が続きそうな予感が・・・;^_^A



いつになったら札幌に帰れるんだぁぁぁぁ~(号泣)




いい歳こいたオヤジが泣いても可愛くないので(苦笑)、
諦めてもうしばらくこの生活に勤しんで参ります。。。



今まで西東京方面のブロガーの方々には本当にお世話になりました<(__)>

でも、新小岩方面に移っても、変わらないお付き合いを頂ければ大変幸いでございます。




また、東東京及び千葉方面のブロガーの方々

厄介な田舎者が近くに寄ってきますが(爆)、嫌がらずにお付き合い頂ければ嬉しい限りです^^

ヘンなオヤジがフラフラしていると思ったら、それは多分私です(笑)
ちなみに、まだ居住先は決めておりません。
総武線沿線になるとは思いますが・・・



でも、移転が決まった途端に強烈な地震が・・・(滝汗)

皆様のところは大丈夫でしたでしょうか?



とにもかくにも、無事に年越を迎えたいものですね。。。




ん・・・

今回は文章だけで愛想のない記事になってしまっているので、
最後に動画でも貼っておきますか^^;


今日の千葉へのドライブ仕事移動の車中でずっと聴いていたのは、
達郎さんの「OPUS」^^♪

移動に長時間かかったものですから、しっかりと車の中でも堪能致しました^^

では、その「OPUS」に収録されている曲からピックアップしましょうか。。。







あと、以前にも貼りましたが
「単身赴任」というテーマとなると、やはりこの曲でしょう!






本来は更新予定ではなかったのですが、次回更新の都合上、今日のUPと致しました。
次回更新は10日の予定です。
nice!(130)  コメント(64)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 130

コメント 64

亀仙人 孝禎

小岩も実はガキの頃にかなり悪さをした所なんだよね。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
今度は誘惑が多い土地の辺に居を構える?(爆

by 亀仙人 孝禎 (2012-12-08 00:27) 

くまら

つう事は。。。来年3月にまたお江戸へ参勤交代の予定が有るんですが
その時に遭えるんですかね。。。つうかまだ予定なので何とも言えませんが^^
新天地で不自由有ると思いますが、頑張ってください!
by くまら (2012-12-08 00:42) 

(。・_・。)2k

俺んちに近づくの
どうなんですかね~?
悪の道に引き込まれそうで怖いなぁ~(^^;
新小岩は週一で行ってるから逢わないように気をつけないとなぁ~
でも 小岩は気をつけて下さいね 日本一治安が悪くて
歌舞伎町より防犯カメラが多いんですよ
しょっちゅう刺した刺されたやってるし
あいつら 青龍刀で切りつけてくるから
当たり所悪いと血が出るだけじゃ済まないですよ

by (。・_・。)2k (2012-12-08 00:59) 

ゆうみ

そうなると荷造り大変だね。
単身赴任は ワイルドな自由だ!なんてないものね。
お引越しがんばってね。
近くなるのね。
うん わかった。

by ゆうみ (2012-12-08 01:08) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>亀仙人 孝禎さん
広範囲で暴れてるなぁ~(爆)
色々と下見中です(謎笑)

>くまらさん
3月に来れそうなんですか?^^
多分、そのころにも普通にいるような気が・・・;^_^A
激励コメありがとうございます!^^

>(。・_・。)2kさん
いやいや、私は善の道しか知りませんよ(爆)
2kさんとは付かず離れずの距離くらいで(笑)
確かに移転物件探しに、このところ新小岩によく行ったんですが
ガラの悪いの多かったもんなぁ。。。
これこそが本当の「ガラの悪さ」だと思い知られました^^;

>ゆうみさん
荷物は最低限で来たつもりなんですが、
1年以上も暮らしていると、どんどん増えてきちゃって・・・^^;
ホント、仰る通りで意外と自由なんてないんですよね。
まぁ、金がないせいだと思いますが(苦笑)
かなり近くなりますよ~^^

by 銀狼 (2012-12-08 01:31) 

ちょいのり

あらまあ~w
そーなってくると、前よりボクんちに近づいたみたいだ^^
下町も近いし場末的飲み屋も多いんじゃないかしら^^
なにかあったら集合掛けてください^^
行けたらはせ参じますw

by ちょいのり (2012-12-08 01:46) 

may234

本当に物は増えていくばかりですよね(^^ゞ
引っ越し、お手伝いしましょうか~(笑

by may234 (2012-12-08 01:59) 

k_iga

途中まで読んで「まぁ、銀狼 さんのことだから・・・」と思った通りのオチでしたね(笑)。

by k_iga (2012-12-08 02:02) 

reorio

ウエルカム千葉!!って喜んで良い物か・・・(_)。
札幌に帰れる事を願いつつ、千葉に来てくれた事を祝いましょう!!
さあ!祝杯!!ウーロン茶一つ☆▽\(^^ )
by reorio (2012-12-08 04:26) 

ゆうのすけ

今日は また変な時間にお邪魔します!^^
健康的な朝だ!って 風が強いし寒い!^^;

こんどは お近くなるんですね!あ!↑ にも コメされていますが (。・_・。)2kさんの秘密基地にも近くなるんですね!下町も またイイですよ!柴又に 荒川土手 スカイツリーも 葛西臨海公園も ゲートブリッジも バスで行けるし!☆小岩界隈ってしばらく行ってないですね。

昨日は 結構揺れましたね。ひさびさ運転中でした。^^;
by ゆうのすけ (2012-12-08 04:58) 

リック

小岩ですか~~、下町ですね~、若い頃に「ダダ」というスナックに通いましたが。。。もう無いだろうな^^;
良い所ですよ、人情に厚いし、まずは飲み屋の開拓でしょうね(笑)
by リック (2012-12-08 05:24) 

hirochiki

新小岩には、以前に叔父が住んでいたので一度だけ行ったことがあります。
まだまだ単身赴任が続くとのこと、くれぐれもお身体にはご自愛下さいね。
お正月は、ご自宅で少しごゆっくりできるといいですね。
by hirochiki (2012-12-08 05:31) 

Aちゃん

えぇっ、今度は新小岩ですかw
ぁ、新小岩は飲み屋が多いのでお気をつけ下さい?(^^;
ちなみに私も新小岩に昔、数ヶ月間住んでた事があります。
by Aちゃん (2012-12-08 05:51) 

茶の間おじさん

お引っ越し大変ですね~頑張ってくださいね。 長い単身赴任で アイロン掛けと料理は上手になりましたが 寂しさは堪えますね!
by 茶の間おじさん (2012-12-08 06:25) 

YUTAじい

おはようございます。
札幌と東京どちらが良いのか・・・まさかの東京ですか?
昨日の地震気が付かずに恵比寿で揺れる「バカラ」眺めてました。
小岩・新小岩良い所ですね。
by YUTAじい (2012-12-08 06:34) 

さる1号

単身赴任でさらに引っ越し・・・大変ですね
メインの客さんが東側なんですね。
行くのに東京を突っ切ってゆくのは時間の無駄も多いですからねぇ
by さる1号 (2012-12-08 06:56) 

DEBDYLAN

せっかくなんで都内潜伏生活をさらに満喫ですね^^♪

by DEBDYLAN (2012-12-08 07:13) 

vega

私は引っ越しや単身赴任を経験したことがないので、
その大変さや寂しさがわかりませんけれど、
故郷札幌に早く戻れることを念じております。(。-人-。)
新小岩周辺、なかなか面白い土地ですよ。^^
by vega (2012-12-08 07:27) 

okimasa

早くご家族のもとで暮らせると良いですねぇ~
でも、また雰囲気が変わって新鮮ですね。
事務所ごとという事なのでWで大変ですね。汗)
ご自愛くださいませ。

by okimasa (2012-12-08 07:37) 

jakiko

途中までは札幌に帰ってくるんだと・・
まさかの東京でのお引越しとは(@@)
でも、単身生活楽しそうなんで・・
もう少し満喫されてから北海道にお帰りになっても良いかも♪

by jakiko (2012-12-08 07:43) 

cyano

とりあえず、ほんのちょっと札幌に近づきましたね。
ほんのちょっと、、、(^^;
明日の大谷くんの会見が楽しみです。
by cyano (2012-12-08 07:53) 

ねこじたん

蝦夷に近づいたじゃないですか〜!
ヤホっ♪
都内でオフ会したら 銀狼さんに連れて帰っても〜らおっと

by ねこじたん (2012-12-08 08:10) 

raomelon

お引越し何かと大変ですね^^
留守を守るご家族の為にも、お仕事頑張って下さいねp(*^-^*)q
by raomelon (2012-12-08 08:27) 

Azumino_Kaku

おはようございます。
単身でもお引越しは大変です。
ご無理のございませんよう。。
by Azumino_Kaku (2012-12-08 08:28) 

david

川崎から小岩ですか、僕は隣の千葉県八千代市ですから近くなりますね。
でも、会社が忙しいのがなによりですね。京葉地帯も住めば都いいところがありますよ。
by david (2012-12-08 08:59) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いつも有難うございます。本日は出張となりますため挨拶のみとさせていただきます。今後ともよろしくお願い致します。引越し頑張ってください。^^;爆
by ソニックマイヅル (2012-12-08 10:03) 

okko

全くもう~~~、思わせぶりな書き出しで・・・・札幌に帰られるのかと思いました。

でも、小岩は未知の地域、川崎・溝の口ならすぐお隣なのに。これで、お目に掛かれる機会はゼロに近くなりましたね~~。寒い最中のお引越し、お身体に気をつけて。
by okko (2012-12-08 10:13) 

てんてん

楽しい単身生活が伸びるってことなのなか~
家族が増えたりして・・・(;一_一) ん?
by てんてん (2012-12-08 10:34) 

はくちゃん

おはようございます
小岩に引っ越しなんですか。。。
大変ですねぇ
引っ越しって疲れちゃいますよえぇ
地震、僕のところが大丈夫です
(^^)/

by はくちゃん (2012-12-08 10:35) 

PATA

最初読んでててっきり札幌に帰られるのかと思いました^^;
新しい土地に移っても頑張ってくださいね。
私は川崎市民なのでちょっと寂しいですけど・・・。
by PATA (2012-12-08 10:43) 

駅員3

西東京に大きな穴ができてしまうような・・・・
いいじゃなですか、西東京から小岩までかよえば(^^)

by 駅員3 (2012-12-08 10:49) 

rtfk

お早う御座います^^)
昨夜飲み過ぎて・・・・(汗)
やっと活動を開始しました。。。。
東なら近くなりますねぇ・・・フフフ・・・(^m^)

by rtfk (2012-12-08 11:15) 

NONNONオヤジ

東京に長く長く住んでいますが、小岩ってあまりなじみがないんですよね~^^;。
でも、きっと銀狼さんのことですから、近所で美味しい店を見つけることでしょう。
東東京方面のブロガーさんたちとのオフ会もきっとなさることでしょう……。
by NONNONオヤジ (2012-12-08 13:19) 

みうさぎ

新小岩人になるんだぁ~
ウフッ~まだまだ~関東堪能できるねっ(^◇^)
寒いし~色々と~大変ですが~銀狼さま~ファイト!

by みうさぎ (2012-12-08 13:22) 

CROSTON

単身赴任先からまた引越しですか!
大変だ。。。
次は新小岩ライフ頑張って・・いや・・楽しんでください!
"takeda"
by CROSTON (2012-12-08 17:46) 

たくや

またまた引っ越し大変ですね~
新小岩は本当に危険が一杯です(笑)
by たくや (2012-12-08 18:05) 

flyingkiwi

長期出張ではなく転勤になっちゃいましたね。
新小岩は下町なので、なかなか良い感じかも?
って、行ったことはないんですけど^^;
by flyingkiwi (2012-12-08 18:44) 

ちょろっとぶぅ

また、別の楽しみが増えるんでしょね(^^;
by ちょろっとぶぅ (2012-12-08 19:17) 

sonic

単身生活が長引いてしまうのは残念ですが...この際ですので、時には開き直って下町生活を思いっきり楽しめるといいですね。
by sonic (2012-12-08 19:40) 

DON

あら、引っ越しちゃうんですかぁー(@_@;)  ←白々しく言ってみた(爆

私の面倒は誰が・・・・・(爆
でも、集合が新宿なら、皆OKでしょ!
あっ、そのエリアは、私でも用心棒は出来ませんからね(*^^)v

by DON (2012-12-08 20:26) 

だいず

お!新小岩ですか?
近いかも♪
一人暮らしさんの引越しでも、大変ですよね。
お体気をつけてくださいね。
BY 千葉のブロガー
by だいず (2012-12-08 20:39) 

みぃにゃん

てっきり北海道へかと・・・(^O^)新小岩って書いていて北海道にそんな地名あったっけ?とネットで調べちゃいましたよ!
新生活スタートですね。まだまだ単身ライフ楽しんでくださいね!
by みぃにゃん (2012-12-08 22:06) 

唐津っ子

まんまと引っかかちゃいましたよ.
北海道に戻られる前に一度お会いしないとなんて考えながら読んでました(笑)
でも,本当なら札幌に戻れると良かったんでしょうけど・・・

新小岩だったら千葉県はすぐお隣ですものね.
新たなお店探索記事,楽しみにしていますよ!!!
by 唐津っ子 (2012-12-08 23:45) 

seawind335

誘惑が多い街にいってしまうのですね(爆)
年内にもう一発行ければいいですね。

・・・ということは、あの「生麦大作戦」は、川崎在住のうちに決行した方が良さそうですねぇ。(^_-)
by seawind335 (2012-12-09 00:00) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>ちょいのりさん
今までよりは随分とお近くに寄らせて頂きます^^
場末的飲み屋いいですねぇ!^^
イベントがある際は、是非お声掛け致しますね~^^

>may234さん
然して物を買ったりはしてないんですがねぇ。。。
今から既に面倒になってきてるので、お手伝いお願いします~(笑)

>k_igaさん
あら・・・バレバレですね^^;
違う手法を考えなくては・・・(汗)

>reorioさん
厄介者がお近くに寄らせて頂きますが、宜しくお願い致します^^
また、一緒に遊んで下さいね~^^
では、私はハイボールで!☆▽\(^^ )

>ゆうのすけさん
騒がしい男がお近くになりますが、宜しくお願い致します~^^
是非ともお会い出来る機会があれば。。。^^♪
2kさんと悪い事してるかもしれませんが(嘘爆)
せっかくですから東京の下町付近から千葉方面まで
色々と探索してみたいなぁと思ってます^^

>リックさん
ビンボー人なので、一人の時は基本的に部屋飲みなのですが、
ちょっと色々と探してみようかなぁ。。。^^

>hirochikiさん
お気遣い頂き、ありがとうございます^^
まだまだこの生活が続きそうですが、
相変わらずのこんな感じでやっていこうと思っております^^

>Aちゃんさん
やはり皆さん、飲み屋の話が多いようで(笑)
こうなったら、首都圏のあちこちを荒らしまくります^^;

>茶の間おじさんさん
私はアイロンも料理も全く成長しません^^;
でも、まだまだ自分でやらなければならない時が続きそうです(涙)
子供の成長を傍で見られないのが一番堪えますね・・・

>YUTAじいさん
こんばんは^^
やはり生まれ育った札幌が一番ではありますが、
首都圏での生活をもう少し楽しんでみようと思っております^^
ただ、地震が怖いですね。。。

>さる1号さん
まさかこの状況で大掛かりな引っ越しをする羽目になるとは
思ってもみませんでした^^;
店舗関係の仕事で緊急を要する事も多いので、
動きやすさを考えれば移転も止む無しでした^^;

>DEBDYLANさん
開き直って満喫しまくります^^v
でも、家族と会えないのはキツイですが・・・

>vegaさん
当初は短期だと思っていたので、気楽に来たのですが、
やはり仕事が繋がってくると離れづらくなりまして・・・^^;
でも、生まれてから40年以上暮らしてる札幌の生活に戻りたいですねぇ(涙)
まだまだ長くなるのであれば、また来年も我が歌姫のコンサートに
行ってみようかとも思ってますが^^

>okimasaさん
負担をかけている家内の事や子供の成長ぶりが気になるのですが・・・
サラリーマンの宿命なので致し方ないですね^^;
今から面倒くさくなってますが(苦笑)、何とか頑張ります^^

>jakikoさん
ややこしい記事を書いしまい、申し訳ありません^^;
なかなか札幌に帰れませんねぇ・・・(涙)
家族と離れて暮らす寂しさを温かいブロガーの皆さんに
癒して頂いておりますので、もう少し甘えさせて頂こうと思っております^^ゞ

>cyanoさん
ホンのちょっと・・・ですね^^;
明日の会見は、なまら楽しみです!^^

>ねこじたんさん
ちょっとだけ近づきましたぁ^^;
なんかオフ会の後に誰かを連れて帰る役割になってきたかも(爆)

>raomelonさん
こんな面倒な事になるとは思ってもみませんでした^^;
家族のためにも、何とかここで踏ん張ります!^^

>Azumino_Kakuさん
こんばんは^^
お気づかい頂き、ありがとうございます^^

>davidさん
お近くになりますね!これからも宜しくお願い致します<(__)>
おかげさまで会社は堅調なので、力になれるように頑張ります^^

>ソニックマイヅルさん
こんばんは^^
お忙しい中、ご丁寧にありがとうございます^^

>okkoさん
いやぁ、スミマセン~^^;
ちょっとイタズラしてみました^^ゞ
なかなかタイミングが合わずで申し訳ございません。
でも、都内にいればいつかは・・・^^

>てんてんさん
いやいや~^^;
そ、そんな事~^^;;;

>はくちゃんさん
こんばんは^^
何かと慌ただしいですが、何とか乗り切ります!^^
地震の影響がなくて良かったです~^^

>PATAさん
ちょっとイタズラ心を出してみました^^;
お騒がせして申し訳ありません^^ゞ
あと少しの間ですが、川崎を色々楽しんでみます^^

>駅員3さん
いえいえ、私如きではそんな事はないですよ~^^;
会社への距離がもうちょっと近ければいいんですがねぇ^^;

>獏さん
こんばんは^^
やらかしちゃいましたかぁ?^^
お近くになりそうですので、またこれからも。。。(謎笑)

>NONNONオヤジさん
広い東京ですから、地域によっては馴染みのないところってありますよね^^
普段は基本的に一人で部屋飲みばかりなのですが、
ちょこちょこ探してみようかと思っております^^
単身の寂しさを、またオフ会で癒しても頂こうかと・・・^^;

>みうさぎさん
まだまだ帰れなさそうです~^^;
開き直って新しい土地を楽しんでみますね^^v
激励コメントありがとうございます^^

>CROSTONさん
お気づかい頂き、ありがとうございます^^
頑張って楽しみます!^^

>たくやさん
引っ越しも大変ですが、
新拠点に腰を据えた後の方が大変かもしれません(笑)

>flyingkiwiさん
一応、会社では「出張」扱いなんですが、完全に単身赴任ですねぇ^^;
ちょっと怖い人多いですが、新しい土地も楽しんでみます^^

>ちょろっとぶぅさん
楽しまないと辛いだけになっちゃいますからねぇ・・・^^;

>sonicさん
ホント、そうですね。。。
開き直る事に致します^^;
家族の事はとにかく心配ですが。。。

>DONさん
自分で言っちゃうんかい!(←突っ込んでみました 笑)
2月からは自力で帰れるようにしないといけませんよ~(爆)
用心棒のために遠征しませんか?(笑)

>だいずさん
千葉の方に近くなりますので、これからも宜しくお願い致します!^^
お気づかい頂き、ありがとうございます^^

>みぃにゃんさん
お騒がせな事を書いてしまい、申し訳ありません^^;
ちょっとイタズラ心で・・・^^ゞ
もうしばらく楽しんでみますね^^

>唐津っ子さん
まんまと引っかかって頂けて良かったです(笑)
イタズラしてみたくて・・・^^;
帰る前と言わずに、お会い出来る機会があれば是非!^^
なかなか札幌に帰れませんが、もう少し首都圏の生活を
楽しんでみますね^^

>seawind335さん
皆さんが仰るという事は、それだけ誘惑が多いんですね^^;
気をつけなければ・・・(笑)
「生麦大作戦」の決行、心待ちにしております!^^




by 銀狼 (2012-12-09 01:02) 

リン

おおっ。。。家族にとっては残念。。。銀狼さんにとっては。。。半々?!^m^
だってソネブロメンバーと楽しそうなんだもん^m^
by リン (2012-12-09 06:04) 

ねこじたん

忘れてた! おいらんとこの上の部屋 あいてるよ
by ねこじたん (2012-12-09 07:16) 

ダミアン88

おはようございます。単身赴任で引っ越しですか
それはお忙しいですね。
葛飾区民だった頃 新小岩は結構行きました
ディープです(^^)v
by ダミアン88 (2012-12-09 08:45) 

koh925

文章を真剣になって読んでいたら、最後に強烈なオチが!
東京への引越し大歓迎ですね、でも私の家から地理的には
新小岩のほうが遠いです(笑)
by koh925 (2012-12-09 11:18) 

般若坊

銀狼 さん 近くにおられたんですね! 今度は新小岩 ですか・・・ また一味違った環境で 楽しんでください。 
by 般若坊 (2012-12-09 11:24) 

sakamono

文章を読みながら、私は素直に「札幌に帰るのかな?」と思っていました^^。
↑2kさんのコメントを読むと、新小岩はコワイ街みたいですが、気をつけて
飲んで下さい^^;。
by sakamono (2012-12-09 11:44) 

macinu

残りわずかな川崎生活!!満喫してくださいね~!
by macinu (2012-12-09 12:18) 

yuzuhane

おはようございます。札幌にお帰りになるのかと思いましたが、お引っ越しだったんですね。御家族と遠く離れてまた場所を変えての生活は大変だと思いますが、そこはプラス思考で、また違う土地の空気を肌で感じるいいチャンスと考えて頑張ってくださいね。
by yuzuhane (2012-12-09 12:28) 

xie

札幌へと思ったのですが,新小岩ですか^^;
かなり前に,江戸川を挟んでお隣の市川に住んでいました
週末はコンビニで缶ビール買って,
江戸川堤防に腰をおろし,故郷を思いながら飲んでました(笑)
いろんな意味で解放される空間でしたね 江戸川

住居が未確定でしたら,小岩から離れますが本八幡周辺がおすすめです
交通の便もよかったです




by xie (2012-12-09 15:01) 

ぐす

どうせならばもう少し足を伸ばして江戸川を越えてくれればよかったのに。
でも、小岩は確か千葉に編入されるとか(笑)

札幌ナンバーのハイエースは見かけませんでした(・_・;
by ぐす (2012-12-09 16:08) 

taka

単身赴任は大変ですね
私は名古屋に2年ほど行っていました
慣れると住めば都で離れるときは寂しかったです
by taka (2012-12-09 16:57) 

さといも野郎

単身赴任中にさらに引っ越しとは大変ですね、、しかも寒い冬に。
金曜の地震はマジでビビりました。
会社のオフィスビルの、船みたいな揺れっぷりと軋み音。。。揺れも長かった。。

by さといも野郎 (2012-12-09 18:26) 

haku

ついに首都圏から~ (TдT)
って思いきや、 神奈川県から東京都に移り住むんですね ^m^
なんだか、当分単身赴任を卒業できなさそうですね ^^;
自分はそれを聞いて、密かに嬉しい感じですがww
まさか、年末はハイエースじゃないですよねwwwww

by haku (2012-12-09 19:14) 

don

こんばんは~
引き続き東京ライフを満喫できそうですね^^
少し単身赴任にあこがれます。とはいえ二重生活は
家計が大変なことになりそうだから、奥さんは大変なんでしょうね。


by don (2012-12-09 19:42) 

albireo

ご訪問が遅くなり、失礼致しました。
先日の上野では、ご挨拶も出来ず申し訳ありません。
お引っ越し先が新小岩は、僕の最寄り駅の津田沼より、快速で僅かに15分です。
機会がありましたら、またお会いしたいと思います。
by albireo (2012-12-09 21:33) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>リンさん
私も札幌に帰りたいんですよ~(T_T)
でも、寂しさをブロガーの方々の優しさで癒させて頂いております。。。^^

>ねこじたんさん
上に住んだら、毎晩介抱しなくちゃならなくなりそう(爆)

>ダミアン88さん
こんばんは^^
慌ただしい単身赴任生活を送っております^^;
皆さん仰るように、ホントにディープなんですねぇ^^;

>koh925さん
ヘンなひっかけ記事にしてしまい、申し訳ありません(汗)
ちょっとイタズラ心が・・・^^;
あら・・・ちょっと遠くなっちゃうのですね^^;

>般若坊さん
お近くにいらっしゃったのですね!^^
新小岩周辺で心機一転頑張ります!

>sakamonoさん
スミマセン^^;
ちょっとイタズラ心を起してしまいまして・・・^^;
基本的に部屋飲みが殆どですから、多分大丈夫かと。。。
と言いながら、探索活動は致します^^v

>macinuさん
来月までの間で川崎をもっと楽しんでみます^^

>yuzuhaneさん
こんばんは^^
札幌に帰りたいところですが、まだまだ先になりそうでして・・・^^;
新しい環境で心機一転頑張ってみます^^
お気づかい頂き、ありがとうございます^^

>xieさん
都内はやはり賃料の面で高そうですので、
住むところは本八幡とかになるかも。。。
江戸川散策を楽しんでみますね^^

>ぐすさん
会社の移転先は新小岩ですが、
私が住むのは江戸川を越える事になるかも。。。^^

>takaさん
私もいざ川崎を離れるとなると、
ちょっと寂しい気持ちが湧いてきますね。。。

>さといも野郎さん
こんな事になろうとは1年前は思ってもみませんでした^^;
しかし、あの地震は本当にビビりましたねぇ・・・(@_@)

>hakuさん
今流行りの表現でいくと「卒単身」でしょうか^^;
なんだかんだで当分無理かも・・・orz
もうしばらくお付き合いの程、宜しくお願い致します!^^
年末はハイエースではないと思いますよ~(爆)

>donさん
こんばんは^^
そうなんですよねぇ。。。
二重生活は確実に家計を逼迫させておりまして^^;
その辺が悩みどころです。。。

>albireoさん
こちらこそ、ご丁寧にご挨拶頂きありがとうございます。
先般はお話が出来ませんでしたので、移転先では機会がありましたら
宜しくお願い致します!^^
by 銀狼 (2012-12-10 00:29) 

美美

西東京だったら治安が良かったのにね^^
都会からは遠いですが(笑)
でも一瞬帰国されるのかと(=´σー`)エヘヘ
by 美美 (2012-12-10 18:37) 

あゆさこ

北海道に帰れるのかと思いましたよ~!(笑)
とは言え、遠い田舎に住んでいる私には、新小岩も、東京なんですけど。(^_^;)
by あゆさこ (2012-12-10 23:17) 

TAMA

もしかして千葉県にお引っ越し?だったら何だかうれしいです。(今は大阪ですが元々千葉県民)
夫が単身赴任してた時は小岩に住んでましたよ!
便利な所で私も行くのが楽しみでした♪
結局6年住んでました(^_^;)
by TAMA (2012-12-13 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。