SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

歓喜! しかし・・・ [北海道日本ハムファイターズ]

冷え込みが厳しくなってきたせいか、腰の具合が今一つの銀狼でございます^^;

こんな調子じゃ、トシちゃんの曲唄っても踊れないっしょ~(爆)

今月は仕事に会社の移転準備にと慌ただしさMAXなのでですが、
時間を見つけて腰のリハビリ行かないとなぁ。。。
あ、引っ越し先でいい整形外科探さないと(汗)




さてさて、

今回は一部の方には既にネタがバレバレですが(笑)、
素知らぬ顔して挙げさせて頂きます!






大谷君入団01.jpg


大谷君、よくぞ決断してくれましたぁぁぁ~!(^O^)/


マスコミ報道では「入団決定」と報じられておりましたが、
やはり本人の口から「Fsに入団します」と聞かないと不安でありました。

そして、あの運命のドラフトから45日が経ち、
ようやく彼の口からこの言葉を聞く事が出来て、Fsファンとしてはホッと一息です。。。
2年連続でドラフト1巡目指名選手の入団に漕ぎつけなければ、山田GMや島田統括本部長のクビもヤバかっただろうし・・・
でも、今回の功労者はやっぱり栗山監督でしょうねぇ。。。



ただ、栗山監督も会見で言っていたように、
喜びよりも「責任の重さ」をファンの私でも感じております^^;


高校生初の球速160km超え

高校卒業後、即メジャー希望

投手と打者の二刀流に挑戦



こうして挙げ連ねてみるだけでも、従来のルーキーとはケタが違います。

とんでもない原石をFsは手に入れるわけです。


Fsの先発ローテーション入りとかFsのエースに、
なんてチンケな事を言ってる場合じゃありません。


日本のエースに育てなければならないのです。

若しくは、日本の4番に育てなければならないのです。


その責務を、Fsは 栗山監督は背負ったわけです。



ドラフト前の大谷君のメジャー希望宣言、そしてそれを判った上でのFsの強行指名

この一連の出来事によって、否応なしに世間の注目を集める事に。

来年2月からは、沖縄・名護が大騒ぎにになる事も必至です。
名護はFsのキャンプ地です



だからと言って、球団やスタッフ、そして我々ファンもガチガチになって
彼を迎えてもしゃあないわけで。。。


やはり、Fsらしくノビノビと育てるようにしていく事になるでしょう。


「悪い点」を直させるのではなく、「良い点」をより伸ばして行く。

これがFsの育成方法でもあります。


そして、我々ファンもまずは温かい目で見守っていってあげたいと思う次第です^^
もちろん、時には厳しさも必要ですが


また、我々ファンも球団と共に大谷君を守っていってあげなければ、と思っております。

メジャー挑戦宣言以来、花巻東高校と大谷家側にバッシングの電話などが多くかけられているとの事。
そして、Fsの指名を受けた後に雲行きが変わってきたとの報道で、またバッシングの電話があるようで・・・

まぁ、大谷君の才能に嫉妬しているんでしょうね。

18歳の高校生が公に夢を語ったり、自分の将来を決める進路を迷っている時に
非難をする行為を行うなんて悲しいとしか言えません。
一部には指名を断念した他球団のスカウトが邪魔をするために電話しているとの話も聞こえてきております。

ちなみに、地元である東北楽天の星野監督は大谷君の行動を非難したそうです。
「ドラフトの意味がなくなる」と。。。
しかし、非難するのであれば楽天も指名すれば良かったのでは?
それよりも星野さんの補強政策の方が・・・(以下自主規制)


大谷君には、そういう声に負けないように強くなっていってもらなければなりませんが、
球団やファンも一体となって、彼の成長を阻害しないようにしていかなければ。。。



とにもかくにも、Fsファンとしては楽しみが増えました!^^


来年はFsが北海道移転10年目という節目の年となります。

その記念すべき年に途轍もない大型新人が入団。


今年以上に北海道が盛り上がる事でしょう!^^


まずは正式入団会見が楽しみですね~。
きっと、また札幌ドームで行われる事でしょうし。。。^^
新庄引退・斎藤佑樹入団・ダルビッシュメジャー移籍に次ぐ4回目となりそうですね

早くFsのユニフォームに袖を通した姿が見たいものです^^





と、喜びの話題で終わりにしたかったところなのですが、
私的に、どうしてももう一つ触れておかなければならない話題がございます。

今度は残念な話題でして・・・

でも、拙ブログに訪れて頂く殆どの方にとっては判りづらい話題(プロレスです)だと思いますので、
お判りにならない方はスル―して下さいね^^;








この場では、ずっとプロレスファンである事も書いてきていた私。
ファン歴でいけば野球よりもずっと長いのです


子供の頃からの憧れは故・ジャイアント馬場さん

そして、その教えをしっかり受け継いだ故・三沢光晴さんを敬愛しておりました。


残念ながら、この御二方は亡くなられてしまったのですが、
それでも「まだこの人がいるじゃないか!」と思える存在がおりました。

しかし、その存在が本日(9日)に引退を発表したのです。。。





小橋引退01.jpeg


”鉄人”小橋建太


馬場さん率いる全日本プロレスに入団後、
90年代には故・三沢さん・川田利明・田上明との「全日四天王」として大活躍。

新日本には同時期に武藤敬司・蝶野正洋・故 橋本真也さんの「闘魂三銃士」がおり、
この7名の存在によって日本プロレス界は大きな盛り上がりを見せていたものです。



しかし、小橋の現役生活は常に怪我や病との闘いでした。

長年膝の呼称に悩まされ、6度もの手術を行っておりました。

また、2008年には肘の手術、2010年には肘部管症候群という難病にも冒された事も、


そして一番大きな出来事といえば、2006年に腎臓癌が見つかった事でしょう。
でも、除去手術を行い、奇跡的にリング復帰を果たした小橋。

当時のテレビ中継のアナウンスで叫ばれた「小橋が生きて帰ってきた!」の台詞には
私もテレビの前で涙した事を昨日の事のように憶えております。



これだけの困難を乗り越えて、レスラーに拘ってきた小橋でしたが、
今年の2月の試合中に左脛骨骨折と右膝内側側副靭帯損傷ならびに右脛骨挫傷を発症し
再び欠場となっておりました。


更に引退発表の場で語られたのは、4年前から首の故障も起していたと。。。

今年の7月に手術を受けたそうですが、経過が思わしくなったようで、
ついに引退を決断するに至ったようです。



リング上では常に熱いキャラクターとしてファンを湧かせていた小橋

特に私は同学年でもあったので、より近い存在として三沢さんと合わせて声援を送り続けておりました。
以前、会場で「同い年なんです」と声をかけた時には「おっ!一緒に頑張ろう!」と笑顔で応えてくれたものです


今回の困難も乗り越えてくれると信じていたのですが・・・(涙)

やはり三沢さんが亡くなった事も関係しているのでしょうね。
首の故障で無理をしてしまえば、命を落としかねないと三沢さんが身を以て教えてくれたのですから。。。


来年に引退試合が行われるとの事なので、
小橋の功績を振り返るのは、その際にしようと思っておりますが、
まずは速報的な形で記事にさせて頂きました。



三沢さんが亡くなり、小橋もリングを去る事に。。。


更に小橋の弟分であった秋山等のレスラーがNOAHを退団する事も表面化・・・

やはり三沢さんという柱を失って、団体がまとまらなくなったのだろう・・・



三沢さん・・・

やっぱり、あなたの存在がどれだけ大きかったのか

改めて思い知らされた気がします。。。


nice!(152)  コメント(65)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 152

コメント 65

cyano

大谷くん入団決定で、道民としてはホッとしました。
監督がたまたま栗山さんだったから成せたことでしょう。
梨田さんだったら、こうは行かなかったかも(^^;
これで、2月の名護キャンプの楽しみが増えました。
by cyano (2012-12-10 00:12) 

PATA

大谷君入団決定よかったですね。
しかしバッシングをする人は心が狭い人ですね。
雑音はさておき
これからの活躍を期待しています^^
by PATA (2012-12-10 00:17) 

亀仙人 孝禎

目出度い!
この言葉に尽きる。
雑音は聞かなければいい。
自分が思った道を突き進んで欲しいですね。

小橋の引退・・・(;_;
余りその世界を知らない俺でも辛いニュースですね。(>_<)

by 亀仙人 孝禎 (2012-12-10 00:26) 

(。・_・。)2k

まさかボーナスが出て腰が悪くなったんじゃ?

by (。・_・。)2k (2012-12-10 01:02) 

kana

まだ10代の少年ですから、いろいろ話を聞いて、将来を考えるのが当たり前なのに・・・バッシングとは・・・。
何はともあれ、能力のある若者が入団することとなり、おめでとうございます(´∀`)
ライオンズの方はゴタゴタしてます・・・orz

小橋さんの引退は、そこまで詳しくない私でも残念な気持ちになるニュースでしたね。
でも病気やケガで満身創痍でしたしね・・・ゆっくり養生して欲しいと思ったりもします。
by kana (2012-12-10 01:51) 

reorio

栗山さんなら大丈夫でしょう!!大谷君のヤル気も100%引き出して
ダル以上の存在に育てて頂きたい!楽しみですねヾ(´^ω^)ノ

小橋健太は、私の実家の隣町出身で身近な選手なのです・・・
彼の復活には何度も驚かされて歓喜したのですが、
ここ数年は試合を見るのが辛いくらい、満身創痍状態でしたねTOT
でも、彼には長生きしてもらって、今後のプロレス界の道先案内人として
若手の牽引をしてもらいたいです!!
最後のリングは何時なのかな?小橋らしく完全燃焼して欲しいです(>□<)
by reorio (2012-12-10 02:12) 

k_iga

「建太」というのはやはり「高倉健」と「菅原文太」から付けたんですかね。
by k_iga (2012-12-10 02:21) 

てんてん

腰、お大事にしてくださいませ^^;
by てんてん (2012-12-10 05:29) 

Aちゃん

期待が大き過ぎて斎藤佑樹みたいにならなければ良いが?(^^;
まぁ、斎藤佑樹もそのうち活躍すると思いますが?
by Aちゃん (2012-12-10 06:32) 

YUTAじい

おはようございます。
良い事辛い事が続きます・・・世の中も。
本田美奈子さんご近所なのでお母様とは良く挨拶をと・・妻は。
by YUTAじい (2012-12-10 06:56) 

リン

ほんと日ハムの真摯な対応に心打たれたんでしょうね!
それでも若いから、アメリカに行くっていうかと思いましたが、魂は日本人の心を持った好青年と分かり、好感が持てました!
活躍してほしいですね!
それから、小橋選手…プロレススル―な私も知っています。
残念ですね。
by リン (2012-12-10 06:56) 

haku

大谷君の入団決定、おめでとうございます!
本当に、期待が大きい一方、
故障なく順調に育って欲しいなぁという願いも大きいですね ^^
by haku (2012-12-10 07:27) 

NONNONオヤジ

大谷君の入団、おめでとうございます~!
育てる側の栗山監督は大きな責任を背負いましたが、
大谷君本人も頑張らないと、「あれでメジャー志望?」って
言われかねないですもんね~^^;。
by NONNONオヤジ (2012-12-10 08:12) 

駅員3

大谷君、決断してくれましたね。
ちょっと高卒ルーキーがいきなり大リーグでどこまでやるか見てみたかった気もしますが・・・
でも大正解だと思います。
ただ、星野さんがおっしゃることも、わかります。
by 駅員3 (2012-12-10 08:27) 

獏

お早う御座います^^)
大谷選手のFs入団 御目出度う御座います!
これまで見たこともないスーパールーキーになって
怒涛の活躍をしてくれるでしょうね!(^w^)
個人的にも日本でプロの生活やペースや考え方を学んでから
メジャーを考えても決して遅くないと思います。。。
頑張って欲しいですね!!!
今から楽しみです☆☆☆

by 獏 (2012-12-10 08:31) 

みうさぎ

大谷選手 メジャー行きたい~よっ~
から なんとか~納まったねっ
堂々と話す感じから プレーも堂々と
好成績残して欲しいですね
少し 江川さんを見た感じ~(*^_^*)うへっ~
言っていること凄いんですよねぇ実は・・・
日本より~海外で~俺は~やりたいんだぁ~ですから
生意気な~感じしました・・・<(_ _)>
ここは~豪快な~成績残して~やってもらいたいですねえ~
キャハ~
引退されましたねっ
淋しい顔されてました~~ねっ
残念ですわっ今後の活躍が期待したいです~(*^_^*)

by みうさぎ (2012-12-10 08:41) 

yuzuhane

この話題を耳にして、きっと銀狼さんも喜んでいることだろうと思っていました。
よく決断してくれましたね。おめでとうございます。おっしゃるように責任が重大になりましたが、監督さんは一年目の采配の様子からしてもきっと彼をうまく成長させてくれると思います。頑張って大きく羽ばたいてほしいですね。
by yuzuhane (2012-12-10 08:59) 

茶の間おやじ

めでたいですね~大成して欲しいです。
by 茶の間おやじ (2012-12-10 09:31) 

ねこじたん

おいらんとこの上の部屋 あいてるってば〜
介抱 必要ないよ〜 だって自分とこだもの〜
整形外科もいいとこあるよ〜
つか 整形外科のドクター紹介しようか?
by ねこじたん (2012-12-10 09:47) 

馬爺

よく入団決意しましたね、さすがに苦労人栗山監督ですね、
さ~~またしても来年はパーリーグが面白くなります、我が西武もがんばってもらわないといけませんが・・・・
by 馬爺 (2012-12-10 10:08) 

raomelon

大谷選手の 入団おめでとうございます^^
熱く応援する銀狼さんを、応援したいと思いますp(*^-^*)q
腰お大事にして下さいね!冷え込みのせいだけでしょうか・・・
by raomelon (2012-12-10 10:09) 

あびまま

銀狼さん、よかったですね♪
大谷君にはエースで4番を目指して頑張って欲しいです。

小橋選手、、、。…>_<…
by あびまま (2012-12-10 10:18) 

CROSTON

新人スターとして頑張ってもらいたいですよね!
そして、将来的には海外でも活躍できる選手になってもらいたいですね!
"takeda"
by CROSTON (2012-12-10 10:27) 

はくちゃん

おはようございます
ファイターズ。。。良かったですねぇ
来シーズンは楽しみですね
これで良かったんですよ ねぅ
(^^)/

by はくちゃん (2012-12-10 10:45) 

okko

ハンカチ王子の二の舞になりませんように・・・・・。
結果的にはよかったのでしょうが、いきなりメジャーはねぇ・・日本のプロ野球をなめているような印象を持ってしまったのは、年のせいでしょうか。いささか不快感は感じました。まあ、何はともあれ、こういう結果になった以上は、実力を十二分に発揮してくれますようにと祈るばかりでございます。
by okko (2012-12-10 10:53) 

くまら

星野監督の言い分も判らんでは無いような
行きたい球団からの指名受けようと思えば
メジャー行き表明しておいて、後から覆すつうことできますが・・・
でも、おっしゃる通り、みんな指名すればよかったんですよね
欲しかったんなら、また彼の評価160㎞/hばかり目立ちますが
バッターの方が善いという声をよく聞きます。
愛甲の様に転向しても良いかもしれないですね
 で、小橋辞めちゃったんですか??
武藤同様、ムーンサルトプレスを決め技に使ってた頃は
重量感たっぷりで、本当に効いていそうでしたよね、
でも膝から落ちる事の方が、多かったかな(笑)
by くまら (2012-12-10 11:00) 

みぃにゃん

ますます選手層が厚くなりますね。来年もきっと強いんだるなぁ~
by みぃにゃん (2012-12-10 12:58) 

お水番

大谷くん入団決定のニュースに、銀狼さんが狂喜乱舞している姿が目に浮かびました。(まだお目にかかったことないですが、ダイナミックに喜ばれたことでしょう!)
小橋建太選手の引退は残念ですが、プロスポーツ選手は現役時代に限りがあるからこそ、夢を見させてくれるのでしょうね。
by お水番 (2012-12-10 14:03) 

ゆうみ

腰痛いの歓喜のじゃなくて寒気のせいだよね。
私も足腰ものすごく痛いの。
痛いときに嬉しいニュースで気をまぎらしませう。
by ゆうみ (2012-12-10 14:52) 

ノリーナ

まずは安心。
ですが監督も球団もこれからが大変ですね。
1ファンとしてはまた楽しみがふえたので素直に喜びたいと思います。
ホント!ユニフォーム姿、早く見たいです(^^)

プロレス、、父が異常に好きでしたけどその父もいないし、、
その頃のタイガージェットシンとか、、馬場くらいしか知らないわ(古。。)

by ノリーナ (2012-12-10 16:15) 

たろう

大谷、ファイターズ入団。。。おめでとうございます。うれしいですねぇ。
1年目から大活躍してほしいですね。松坂以上に!
プロでエースで4番。。。最多勝&ホームラン王。。。夢が膨らみますね。
松坂と松井を一人でやってしまう男になってほしいですね。
 
昨年、菅野に拒否されたんで、大谷にはファイターズに入団してほしかったです。
ほんと、よかった。
大谷には菅野よりいい結果を残してほしいですね。
 
星野監督が文句を言っています。
大谷は東北だし、獲りたかったのでしょう。
けど、今までこういったケースは過去に見てきたので、指名すればよかったのです。
工藤公康。。。熊谷組に入るので指名しないでください。。。西武6位入団(1位は伊東勤)
桑田真澄。。。早稲田大に入るので指名しないでください。。。巨人1位入団
2人とも大活躍。。。指名した者勝ちなんです。
この2人は密約の匂いがぷんぷんするけど、大谷には全く感じないです。
 
ただ、ドラフトを完全ウェーバー制にすることは、まちがっていない気がします。
弱いチームがいい選手を取れるようにして、何が悪いのか?
今のドラフトはドラフトの目玉選手を巨人に入りやすくしているだけのように感じます。
内海、長野、澤村。。。完全ウェーバー制ならみんなDeNAかもしれません!
巨人以外行かない男はプロに入ってもらわなくて結構!このくらいの決断をしてドラフト改革をしてほしいですね。
 
それにしてもファイターズは甲子園のヒーローが入団しますね。。。
ダルビッシュ、斉藤、中田、そして大谷。。。ただのヒーローではなく大ヒーローですから。
 
ダルビッシュの父が大谷の背番号11について文句を言っています。
私は大谷が「11」を返上したらどうかと思います。
ダルビッシュはレンジャーズでも「11」なので、この番号のイメージです。
大谷は違う番号でもいいのかなと思います。
「11」は投手のイメージ。。。大谷は二刀流ですから。
by たろう (2012-12-10 16:44) 

カリメロ

大谷君入団決定、おめでとうございます^^
良かったですね!
前回の記事、思いっきり笑わしてもらいました!
良い事、良い事!逢いやすくなったよ~って言うか、逢ってる時間が長くなるよ~近くなったもん(笑)
by カリメロ (2012-12-10 17:05) 

ソニックマイヅル

小橋選手、やはり引退するんですね。近くの福知山市出身だったでしょうか?応援していました。あのファイトスタイルは熱くさせられます。^^;
by ソニックマイヅル (2012-12-10 17:56) 

美美

いやあ、このニュースを見たとき
思わず喜んでいる銀狼さんが思い浮かびました(笑)
栗山監督も嬉しいでしょうね(^◇^)
by 美美 (2012-12-10 18:43) 

ミスター仙台

予定では背番号は「11」ですよねぇ~・・・
彼には重い背番号だと思いますが、
それに見合った選手になって頂きたいと思います。
登録は投手だろうと思いますが、
バッティングセンスもあるので、
登板日以外は代打で登場も有りかも・・・(汗)

因みにうちの職場は「悪い点」は強制で直させ、
「良い点」は潰されます・・・。
by ミスター仙台 (2012-12-10 19:12) 

jakiko

腰の具合は大丈夫でしょうか?
冷えですか?でも・・道民ですよね(^^)>
お気をつけくださいまし・・
大谷君良かったです^^
来年の楽しみが増えました。ダルビッシュが居なくなって
ドームに行く気になれなかったんで・・・
来年はドームに通います~~

by jakiko (2012-12-10 19:19) 

だいず

大谷君、良かったですね~。
熱く語る銀狼さんを見てると、私も嬉しくなります(^^)
by だいず (2012-12-10 20:05) 

DON

おおっ~大谷君、Fs入りを決めたんですね♪ (爆
小橋の記事は別記事で、くると思ってました。。

腰は、辛いですよね・・・・・
あっ、この前腰痛用の体操を教えてもらうの忘れてました!
次回、お代はZippoという事でお願いしますぅ(*^^)v
by DON (2012-12-10 20:48) 

せいじ

入団決定おめでとうございます!
まずは一安心ですね。
故障がちだった高校生活を考えると
やはり日本球界入りが正解だったと思います。
個人的には打者、大谷に大きな可能性を感じています。
投手と打者の二刀流って球団が言っているのをみると
日ハムもそう感じているところがあるんでしょうね。
育成を温かく見守ってあげたいですね。
by せいじ (2012-12-10 21:04) 

唐津っ子

大谷君のFs入団決定,おめでとうございます.
Fsの責任は重大ですよね.本人がダメでもFsの責任にされちゃうし・・・
まあ,大谷君なら大丈夫かな.スケールでかそうですしね.

小橋健太の引退,今まで相当無理してたんでしょうね.
一時代を築いた選手の引退は,寂しいものがあります.
小橋のプロレスに対する真摯な姿勢は素晴らしかったですものね.
ほんと真面目だったしなぁ.
by 唐津っ子 (2012-12-10 22:34) 

momiji

メジャー希望を知ってて指名するのは、途方もない熱意か自信ですね。
さすが球団、いや栗山さんです。
腰が大変なんですね。お大事にして下さいな。
by momiji (2012-12-10 22:55) 

あゆさこ

今朝、通勤で雪のため、渋滞に見舞われての中、ラジオで、大谷君のことを聴いていきましたよ~!(^_-)-☆
二年連続で・・・のこともね!(^_^;)
とにかく、Fs入団、良かったですね!
二刀流、がんばってほしいです!
親御さんも、喜んでらっしゃるようで!(*^_^*)
この気持ち、わかる!わかる!

東京も、寒いとのこと。
銀浪さん、腰、気をつけてくださいね。
こちらは、根雪になりそうなくらい降ってきました。
銀狼さんは、少しくらいの雪では、びくともしないかもしれませんね!
by あゆさこ (2012-12-10 23:11) 

ダミアン88

大谷君入団おめでとうございます。
Fs、また楽しみですね~
それはそうと、小橋選手残念です(>_<)。僕が高校時代に福知山高校でめちゃ強かった人として、とても印象があります(たぶん京都の代表でした)
馬場さんの付き人をされていた時もリングが組み終わると真っ先にトレーニングされていて「あんなに強い人なのに」と襟元を正される思いで眺めていました。
by ダミアン88 (2012-12-10 23:29) 

ゆうのすけ

やはり栗山監督は ただものではないかもしれませんね!^^
来年は 鎌ヶ谷が また騒ぎになりそう!^^; 

by ゆうのすけ (2012-12-10 23:59) 

seawind335

小橋の命を削るような妥協の無いファイトが、選手生命を蝕んでいたのでしょうね。。。。。
でも、全てのプロレスファンから愛された彼は、永遠に輝き続けると思います。
今はただ、「お疲れ様でした」といいたいです。
by seawind335 (2012-12-11 00:02) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>cyanoさん
確実に言えるのは梨田さんでは、
大谷君に訴えかけるモノはなかったでしょうね^^;
何にせよ楽しみが存在が増えて嬉しい限りです^^
ただ・・・11番をつける事に関しては複雑な思いもありますが・・・

>PATAさん
騒がれている人に対して、なんだかんだと言いたい人っているんでしょうね^^;
まぁ、そういう人は放っておいて大谷君の成長を見守っていきたいと思います^^

>亀仙人 孝禎さん
ありがとうございます!^^
まぁ、言いたい奴には言わせておきましょうか(苦笑)
これからは入団騒ぎ以上の話題を振りまいてくれる事でしょうし^^
小橋の引退は切ないです。。。
この件は、また改めて記事にするつもりです。。。

>(。・_・。)2kさん
ウチの会社ってボーナスがないシステムなんです^^;
年末はいつも寂しいんですよねぇ^^;

>kanaさん
残念な事ですが、なんだかんだと文句言いたい人っているんでしょうねぇ。。。
自分達が18歳の時に、こんなにしっかりした意見持ってたのか?
って思いますが・・・
菊地雄星との花巻東対決が出来るようにしたいですね!^^
小橋は幾多の困難を乗り越えて、本当に頑張ってくれたと思います。
もう彼のファイトが見られないのは残念ですが致し方ないですね。。。

>reorioさん
栗山さんは人心掌握に長けていますし、学生を教えていた経験もありますから
きっと大谷君自身も親御さんも任せて大丈夫!と思ってくれたのでしょうね^^
そっか!reorioさんも京都のご出身でしたもんね!
コメントを読ませて頂く限りでは、かなりプロレスにお詳しそうで。。。^^
オフ会でプロレスの話すればよかった!(笑)
今度お会いする時はプロレスで盛り上がれそうですね!^^
小橋は、きっといずれ違う形でプロレス界を背負っていってくれると
信じております。。。

>k_igaさん
もともと本名が「健太」なのですが、
怪我が多かったのでリングネームを「建太」に変えたんです^^

>てんてんさん
お気づかい頂き、ありがとうございます^^

>Aちゃんさん
逆に斎藤佑樹にとっても、いい刺激になってくれる事を期待してます^^
我がFsの育成能力を考えれば、素晴らしい選手となってくれる事でしょう^^

>YUTAじいさん
こんばんは^^
辛い事が多く聞こえてきますが、良い事を見つけていきたいものですね。。。
本田美奈子.さんのご実家とお近くだったんですね^^

>リンさん
若さゆえの勢いで道を決めそうになっていたのでしょうが、
人の意見をきちんと聞ける耳を持っているのが判りましたので、
きっと成長も早いと思います^^
小橋の件はなまらショックで・・・
実は大谷君の件があっても、この件を知ってからは
テンションあがりません・・・

>hakuさん
ありがとうございます!^^
学生時代は怪我に泣かされた事もあったので、
きちんと戦える身体を作って欲しいと思っております^^

>NONNONオヤジさん
ありがとうございます!^^
自分の発言の重さを徐々に判ってきているでしょうし、
辛い思いもした事でしょうが、きっとそれを跳ね返してくれると信じております^^

>駅員3さん
大谷君の将来のためにも、素晴らしい決断だったと思います^^
星野さんのドラフトに対する見解は尤もなのですが、
だからと言ってFsと大谷君批判のような意見を言うのは残念でしたね・・・
ご自身の影響力も判った上での発言でしょうから、
余計にそう感じてしまいます。。。

>獏さん
こんばんは^^
ありがとうございます!^^
ハングリー精神という面では向こうの方が身に付くでしょうが、
技術習得や野球を考える能力などの面では
日本の方が数段上だと思いますので、これで良かったかなぁと思ってます^^
どんなスケールの選手になってくれるか、今から楽しみです!^^
ちなみに私は「打者・大谷」への期待が大きいのですが^^;

>みうさぎさん
確かに18歳で、あそこまで冷静なコメントが出来るのは
江川・桑田以来かも・・・^^;
でお、優等生過ぎるよりも多少は生意気な方が骨がありそう。。。
って感じるのは、ちょっと贔屓目過ぎるかなぁ^^;
小橋には、引退試合を終えたら、まずはゆっくり休んでもらいたいですね。。。

>yuzuhaneさん
苦しかったでしょうが、本当によくぞ決断してくれました^^
栗山監督も凄いプレッシャーを感じている事でしょうが、
きっと上手く育ててくれると期待しております!^^

>茶の間おやじさん
本当に良かったです!^^
・・・って、いつの間にHN変えたんですか?(・・;)

>ねこじたんさん
飲みに行ってへろへろになったら、俺が連れて帰らねば・・・
ってなるっしょ~^^;
そっちの方に行ったらドクター紹介宜しくです!^^

>馬爺さん
またしてもパリーグに超有望株が入ってくれましたので、
来年も更に盛り上がるでしょう!^^
菊地雄星君との先輩・後輩対決が楽しみです^^

>raomelonさん
ありがとうございます!^^
また、お気づかい頂き、感謝申し上げます^^
多分、寒さのせいが一番だと思ってるんですが・・・

>あびままさん
ありがとうございます!^^
来年もホークスと熱い戦いが出来そうです!^^
小橋の件のみならず、三沢さんの作ったNOAHが・・・(涙)

>CROSTONさん
きっと皆さんの期待に応えてくれる選手になってくれるでしょう!^^

>はくちゃんさん
こんばんは^^
Fsファンとしては最高の楽しみが出来ました^^
また、大谷君にとってもこれがBESTの決断だったと思っております^^

>okkoさん
結局は、それだけ日本のプロ野球自体が魅力を失ってきてるんでしょう・・・
だからこそ、大谷君自身でその魅力を再興して欲しいなぁとも
思っております^^

>くまらさん
星野さんの意見は基本的に「ご尤も」なんですよね。
確かに星野さんの仰る通りなんですが、
そういう持論があるのであれば、大谷君がメジャー挑戦宣言した時点で
いうべきだったでしょうし(もっと前から言っても良かったですし)、
このタイミングで言うのは、いかにも地元の選手を獲れなかった
負け惜しみとしか感じられないんです。。。。
Fsも疑われないように事前に指名を公表したわけですから、
星野さんに言われる筋合いはないだろうと。。。
小橋は来年に引退試合をする予定だそうです。
上手くタイミングがあえば観に行きたいなぁ。。。

>みぃにゃんさん
連覇に向けて大きな希望が持てる補強となりました^^
by 銀狼 (2012-12-11 00:24) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>お水番さん
ご想像の通り、ダイナミックに喜びました^^ゞ
身体が資本のスポーツ選手ですから、
いつかは限界が来るのは致し方ない事ですね。。。
でも、本当に寂しい限りです。。。

>ゆうみさん
冷えが厳しくなってきてから腰の具合が良くなくて・・・
お互いに大事にしてきませう^^
嬉しいニュースで多少は痛みが和らぎました^^v

>ノリーナさん
栗山監督にかかるプレッシャーは相当なモノでしょうね。。。
でも、きっと素晴らしい選手に育ててくれるだろうと期待しております!^^
その時代のプロレスが一番楽しんで観ていた気がしますね^^

>たろうさん
ありがとうございます!^^
先発ローテとDHの併用で・・・なんて夢を既に観ております^^;
しかし、お詳しいですねぇ!^^
工藤や桑田の件はまだしも、元木や新垣に長野・菅野の件のように
特定の球団以外は行かない!って意見を言わせない様な仕組み作りは
必要になってくるでしょうね。
実は私も大谷君が11番をつける事にはちょっと違和感を憶えておりまして。。。
Fsとしては口説くための切り札だったのでしょうが、
ちょっと軽々しく使ってないか?と感じておりました。
来季より陽が1番をつけるのですが、私的には大谷君に1番付けてほしかった
気がしております。

>カリメロさん
ありがとうございます!^^
良い事というか・・・私的には札幌に帰るのが更に伸びたので
ちょっと複雑な思いを感じております^^;

>ソニックマイヅルさん
その通り、小橋は福知山市出身です^^
残りあと1試合ですが、熱いファイトを見せて欲しいですね^^

>美美さん
すっかり皆さんに私の様子を想像されているようで(笑)
でも、ファンとしては万々歳の結果となりました^^

>ミスター仙台さん
実は私的には「打者・大谷」の方が能力が高いような気がしております。
飛距離を出せる割に柔らかい打撃が出来ますし、
今の阿部のような打者になれる気がするのです。
肩を生かしての大型外野手としての方がメジャーに近かったり?・・・
なんて余計な事まで考えている始末で^^;

>jakikoさん
お気づかいありがとうございます^^
寒さには強い道民なんですが、首都圏の冷え込み方は
北海道とは一味違いまして・・・
来年はいっぱいドームに行って応援して下さいね!^^

>だいずさん
一緒に喜びまくって下さい!(笑)
本当に良かったです^^

>DONさん
小橋の件は別記事も考えたのですが、
どうしても即触れておきたくて・・・
引退試合が行われるときに改めて1本の記事にしたいと思ってます。
お教えするなんて程のモノじゃないんですが、
私の部屋で直接指導しましょうか?^^

>せいじさん
ありがとうございます!^^
私も全く同意見でして。。。
プロの目から見て「打者・大谷」に強い興味があるからこそ
「二刀流」って話を出したのだと思いますし、
素人の私から見ても、なまら魅力的な打撃センスを感じますね。
飛距離も率も両方追えるようなセンスがあるように思います。
交流戦orシリーズでの大谷vs藤浪に期待しましょう!^^

>唐津っ子さん
ありがとうございます!^^
ここまでの騒ぎになったため、モノにならなかった時の
Fsへのバッシングは凄くなりそうです^^;
でも、きっとものすごい選手になってくれるはず!
小橋の引退に際して「首の故障が原因」という事に驚きました。
肘・膝や癌の件は判ってましたが、まさか首までもが・・・
ただ、三沢さんの事を考えると場所が場所だけに
致し方ないなぁと思っております。。。

>momijiさん
無謀な指名などと言われましたが、
何とか結果が出てホッとしております^^
お気づかい頂き、ありがとうございます^^

>あゆさこさん
あわや2年連続で1巡目指名選手を獲れない羽目になりそうでしたが、
本当にホッとしております^^
親御さんもアメリカまで応援には行けないでしょうが、
岩手⇔札幌なら可能ですからね^^
お気づかいありがとうございます^^
雪は多少降ってもビクともしませんが、
東京の独特の冷え込み方は札幌人にも堪えますねぇ^^;

>ダミアン88さん
ありがとうございます!^^
おっと、という事は柔道をやられていたのですか?^^
やはり小橋は地元ではその強さを知られていた存在だったんですねぇ。
私もずっと全日派で試合を見続けていたので、
若手の頃の小橋の姿も憶えております。
強い・熱い、そしてファンとゞ目線で話してくれる優しい選手でしたね。。。

>ゆうのすけさん
そういえば、来年からは少しは鎌ヶ谷に行きやすくなるんだった。。。^^
時間を見つけて通っちゃうかも~^^;

>seawind335さん
全日四天王時代は、皆が命を削るようなファイトぶりで・・・
それで三沢さんが逝ってしまいましたから、そうなる前に小橋は
引退の決断をして正解なのだと思いますね。。。
三沢さんが出来なかった分、小橋には後に続く人たちを
育成していってプロレス界を再興して欲しいと願っております。。。

by 銀狼 (2012-12-11 01:16) 

リック

お祝いコメント、恐縮です、ありがとうございました^^
by リック (2012-12-11 05:53) 

よーちゃん

出遅れました(^_^;)
大谷くん、ついに決断してくれましたね!
栗山監督はじめ球団幹部の大金星ですよ!
うちの藤浪くんと共に日本球界を盛り上げて欲しいです。
さて小橋さんは引退ですか。
ほんまに満身創痍やったんですね。お疲れ様と言いたいです。
by よーちゃん (2012-12-11 08:46) 

david

大谷君の入団決定、よかったですね。
ダル君のように育ってほしいですね。
by david (2012-12-11 09:50) 

かし

大谷くんに関しては賛否両論ありますが、日ハムに入団を決断した以上頑張ってほしいですね!(私は日ハム入団賛成派です)

そして小橋に関しては残念な気持ちと、お疲れさん!という気持ちが交差しています…

わたし90年代の全日好きでして、日曜の深夜に一生懸命日テレを見ていた記憶がw

そして銀狼さんは新小岩ですか!お隣の千葉(鎌ヶ谷)にはファイターズスタジアムと勇翔寮が!!

ここは私の実家の近くでして(元鎌ヶ谷市民です)ね、お休みの時には是非遊びに行ってみて下さいね~

・・・ホント何もない所ですけどw
by かし (2012-12-11 13:12) 

koh925

大谷君は賢明な選択でしょうね
過酷な、3Aなどの試合や生活に疲れ果ててしまい、
自分を見失ったかも知れません
by koh925 (2012-12-11 15:38) 

ちょいのり

小橋建太はプロレスに疎いボクでも知ってます^^
といいますか、2000年代の深夜に中継があったころ、三沢さんと共によく見てた人です。
核となる人が引退ですか・・・。
それはどの職種にも言えることですが、会社や団体・組織というものの時代への引継ぎというのは容易なことでは無いのですね・・・
さびしい。そう感じた記事です。


by ちょいのり (2012-12-11 18:33) 

yoko-minato

よかったですね~。
フアンの方たちが暖かく見守って
くださるでしょうから大谷選手にとって、
良い結果だったと思います。
それにしてもバッシングをする人たちは
どうしてそういう行為をするのでしょう!



by yoko-minato (2012-12-11 18:46) 

erucat

銀狼さんこんばんは(^。^)

夢と野望を抱いた若き大谷くん
彼は正しい判断をしましたね
Fsで実績を積み華々しいメジャーデビューを是非
しかーし 男星野には・・
「巨人の菅野はどうよ」
by erucat (2012-12-11 20:45) 

DEBDYLAN

イロイロと批判もありそうだけど(球団、本人両方に)僕は応援しますよ!!
投手として大成してほしいってのが本音っす^^。

by DEBDYLAN (2012-12-11 22:54) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>リックさん
こちらこそ、ご丁寧にご挨拶頂きありがとうございます^^

>よーちゃんさん
色々と物議を醸しておりましたが、
何とか入団に漕ぎつける事が出来てホッとしております;^_^A
藤浪君との対戦を、これからの日本プロ野球の名物としたいものですね!^^
小橋には、とにかく「お疲れ様!」の言葉しかありませんね。。。

>davidさん
ありがとうございます^^
どんな選手になってくれるか、今から楽しみです^^

>かしさん
内容は全く違いますが、思えばあのダルも入団時に物議を醸した事が・・・
批判に晒されながらも、逆境を乗り越えてあれだけの大投手になってくれました。
大谷君も苦しい時もあるでしょうが、批判の声を吹き飛ばすほどの
活躍を見せてくれる事を期待しております^^
私もずっと馬場派として全日を見続けてきたので、小橋の引退は残念な限りです。。。
千葉の方に移り住む事になったら・・・
もう鎌ヶ谷に行く気満々です^^v

>koh925さん
現在での日本の環境を考えると
18歳でアメリカのサバイバル競争に立ち向かうのは厳しい事でしょうね。
日本のプロ野球を経験するのは、そういう点でも彼の為になると思いますね^^

>ちょいのりさん
馬場さん・三沢さんが亡くなってしまい、
その遺志を継いでいける存在であった小橋が辞めてしまうとなると・・・
もう真の「王道」が消え去ってしまうのではないかと寂しく感じております。
プレイヤーは無理でも指導者として、何とかその遺志を継いでいける
存在を生み出して欲しいと願っているのですが。。。

>yoko-minatoさん
まだ18歳の若者・・・
自分の道に迷う事も当然でしょうし、夢を持つ事も悪いわけありません。
それを大の大人が非難するというのは、どうも納得できませんね。
それも名のある・影響力もある大人が・・・
「あなた方が18歳の時に、どれだけしっかりしていたんですか?」
って聞いてみたいくらいです^^;
温かい目で見守ってあげて下さいね^^

>erucatさん
こんばんは^^
大谷君には是非とも批判をしている人たちをギャフンと言わせる活躍を
見せてもらいたいものです^^
星野さんはドラフト制度の問題を指摘したいのでしょうが、
大谷君に対する批判はちょっと大人げないにも程がありますね。
仰る通り、菅野の時には殆ど発言していないはずです。
そういうところが私が星野さんにガッカリさせられる点なんですよね。。。
by 銀狼 (2012-12-11 23:03) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>DEBDYLANさん
応援ありがとうございます!^^
批判が多い事は本人も承知の上でしょうし、
逆境をパワーに変えて、日本のプロ野球で頑張って欲しいものです^^
Fsファンとしては投手・打者両方見てみたいという
贅沢な悩みが出てきております^^;
by 銀狼 (2012-12-11 23:06) 

シービーちゃん

私の故郷・花巻から、また1人プロ野球選手が誕生しました。大谷vs菊池の花巻対決楽しみにしています。日ハムは、若手の育成に定評があるので、大丈夫でしょう。期待してます。
by シービーちゃん (2012-12-12 01:02) 

たくや

大谷入団まことにおめでとうございます。
大事に育てて、大選手になって欲しいです!
by たくや (2012-12-12 09:00) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>シービーちゃんさん
ここ数年の花巻東は大阪桐蔭・光星学院と並んで
超高校級選手を続々輩出してますねぇ!^^
皆さんのご期待にお応え出来るようにFsが頑張ってくれる事でしょう^^

>たくやさん
ありがとうございます^^
個人的には打者・大谷が気になるところですが、
きっと凄い選手に育ってくれると思っております^^
by 銀狼 (2012-12-12 21:34) 

ヤッさんパパ

ご無沙汰しておりました((+_+))
まずは大谷君おめでとうです♪
賛否両論あるとは思いますが一度の人生なので頑張ってもらいたいですね!
外野は外野・・やるのは本人ですから見守りましょう♪
我ドラゴンズは以前迷走し続けどうなるのか・・。
あと小橋選手!!まったく情報入ってなかった・・・
ショック過ぎる・・・よき時代のプロレスラーがまた一人(ToT)/
バーニングハンマーが見れないなんて考えられないですね・・。
by ヤッさんパパ (2012-12-13 01:14) 

ブレゲ 時計

Winners of World Press Photo Contest from 1955-2011
by ブレゲ 時計 (2012-12-13 15:41) 

vega

Fsも大谷も、あっぱれです。^^
越年したどこぞの1位指名選手とは、心意気が違いますね。
頑張ってほしいです。
大投手に育ててほしいです。
by vega (2012-12-15 06:19) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>ヤッさんパパさん
ご無沙汰でございました^^
ありがとうございます!^^
実力で風評を吹き飛ばして欲しいものです。
ドラゴンズは外国人が困りましたよねぇ。。。
小橋は・・・彼の身体の事を考えると致し方ないと思っているのですが、
同い年の私としては本当に残念です(T_T)

>vegaさん
ありがとうございます^^
昨年の事はもう忘れました(笑)
きっと昨年の彼よりも素晴らしい選手になってくれる事でしょう!^^
by 銀狼 (2012-12-16 01:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。