SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

KO寸前の週末でした^^; [単身日記]

年末ジャンボを買うタイミングとお店を研究している最中の銀狼でございます(笑)

「残り物には福が」というのを信じ切っているわけではないのですが、
いつも最終日に買う事が多いのです。

で、後はどこで買うか。。。

まぁ、いくら考えても一度も結果が出た事はありません(T_T)




さて、この週末はなまら慌ただしかった私。

といっても、夜だけですが(苦笑)


木曜・金曜と忘年会のお付き合いが連チャンで続きまして、
さすがに私もヘロヘロ気味に。。。

金曜・土曜の午前中は完全に仕事になりませんでした(汗)


そんな状態なので、記事の推敲も出来ておらず・・・


なので、今回は飲み会の様子をツラツラと書き逃げする事に致します;^_^A
仕事のお付き合いなので、画像はありません^^;



まずは木曜日。。。

わざわざ地元・札幌から取引先の方々が年末のご挨拶に来て下さったので、
「では一杯いきませう!」となりまして、事務所近辺の溝の口で宴会と相成りました。

夜7時頃からスタートしたのですが、なぜか皆のピッチがなまら早い。。。

喉が渇いていた私も最初の1杯目の「とりビー」のジョッキをあっという間に完飲。
※「とりビー」=とりあえずビールの意

その後も皆のピッチが止まりません。



しまいには「誰が一番酒が強いんだ?」なんて
若造みたいな事を言い出す人まで出てきて、皆で飲んでいる量をチェックし出して・・・^^;

私は1軒目でジョッキ7杯+ハイボール2杯
ホントは、まだジョッキ飲みたかったのですが、お店のサーバーが空になりまして(爆)

向かいでは一人で赤ワイン1本開けてケロっとしているツワモノが・・・(@_@)



で、2軒目に行ってからは私も赤ワイン飲みたくなって、
3杯ほど頂き、その後は再びハイボールにチェンジ。

ハイボールを2杯ほど飲んだ後から・・・



記憶が全くありません(爆)



その後は何を何杯飲んだのか、どうやって帰ったのかも判らない始末で^^;


ただ、「帰るぞー!」となった時に時計を見て
「あ・・・もう夜中1時半になってる」と思った記憶だけは残ってました(笑)



まぁ、そんな日の翌日の朝は・・・

当たり前の如く、頭痛との闘いです(苦笑)


ずっとデスクの前でウンウン唸っておりました;^_^A
仕事にならなかったので、こっそり皆さんのブログを訪問していたのは秘密です(笑)

ただ、不思議だったのが左腕などやたらと筋肉痛を感じていた事。


で、一緒にいた社員に話を聞いたら、なぜか2軒目で腕相撲大会が行われていたそうで(爆)

私も酒の勢いか、年甲斐もなく参加してしまったようです(苦笑)

そりゃあ、筋肉痛になるのも当然ですわね^^;




そんなこんなで、お昼頃になってようやく復活^^v


しかし、また夜6時からは得意先のとの忘年会が・・・(汗)

それも今度の場所は錦糸町。。。


先方の指定地なのでやむを得ないのですが、ちょっと遠いべや~(T_T)

まぁ、でも来年からのプレイゾーン研究にもなるので(笑)、
それはそれでOKとしますか^^



1軒目のお店では1杯目の「とりビー」を頂いた後、すぐにハイボールにチェンジ。

私は前日の事もあって、やや控えめに・・・
と思っていたのですが、そんなわけにもいかず(苦笑)


忘年会シーズン真っただ中とあってか、在店時間にも限りがあるため
えらいピッチで御代りが運ばれてきます^^;
多分・・・7杯くらい?^^;


あっという間に前日と同じ感覚が戻って参りました(爆)


で、早々に2軒目へ移動。

今度は時間制限もなかったので、多少じっくりと飲む事が出来ましたが、
やはり何を話していたかは断片的な記憶しかありません(苦笑)


そんな状況ではありましたが、
2日目は何とか最終に乗るのが間に合いましてホッと一息。




で、怒涛の2日間を経て、土曜日はゆっくりと・・・


と行きたかったんですが、普通に仕事でした(涙)

事務所の移転先の引渡日だったもので、
社長など一緒にチェックに行く事になっておりまして・・・

でも、相変わらず午前中は朦朧としており、何をチェックしたのやらって感じです(苦笑)


多分、忘年会は先週がピークでしょうねぇ。。。
もう連チャンは勘弁して(涙)

まぁ、今週は週末に大イベント♫がありますから、それまでに体調を万全にしておかなくっちゃ~!^^




あ~、なんかどうでもいいとりとめない記事になってしまいましたねぇ^^;


とりあえず最後に動画でも貼っておきます(笑)

この頃、よく口ずさむ2曲でくしくも同じ題名のモノを。。。
今度カラオケで唄おうっかなぁ^^♪





エスケイプしたいっちゅう事なのか?(爆)


今回はどうしようもない記事だったので、次回更新はガンバロ・・・
18日更新予定とします
nice!(126)  コメント(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 126

コメント 57

don

こんばんは~。
酒飲みは、連チャンは危険ですよ~。

ぼくは日本酒換算で8合目ぐらいで、ブラックアウトします。
大体次の日は、重度の二日酔いです。

日本酒1合はアルコール純分で25mlです。ビールで言うと
500ml缶1本です。一度ブラックアウトまでの酒量をはかり
ながら飲まれることをお薦めします。

とはいえ、知ったところで止まらないのですが^^;
by don (2012-12-16 00:14) 

PATA

忘年会シーズンですねえ。
私はお酒が飲めないので、ひたすら食べます。
日曜はゆっくり休んで下さい。



by PATA (2012-12-16 00:52) 

may234

季節がら仕方がないのでしょうけど
家の子も三連チャンですよ^^
飲み過ぎには注意ですよね!
日曜日は、ゆっくりお休みくださいね!

by may234 (2012-12-16 00:56) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>donさん
こんばんは^^
ご忠告ありがとうございます;^_^A
これからは、お教え頂いた事を参考に・・・
とは思っているんですが、飲み出したら忘れてしまいそうで・・・^^;

>PATAさん
私は飲むだけでなく、食べるのも結構いってしまいました^^;
せっかくダイエットしたのに・・・(汗)
日曜はのんびりする予定です^^

>may234さん
三連チャン!(驚) タフですねぇ~^^;
あと5歳若かったら、もう少し飲めたはずなんですが・・・
って、そういう事じゃないですね^^;
日曜は内臓休めます^^;
by 銀狼 (2012-12-16 01:21) 

ねこじたん

おいら 記憶 すぐ飛びます(えへへ〜
次の日 アオタンだらけです
けどね 二日酔いはないんだな〜
今日は シラフで歌ってきました♪
by ねこじたん (2012-12-16 01:37) 

幸

移転が済んだら気兼ねなく飲めるじゃないですか (笑)
by (2012-12-16 01:51) 

(。・_・。)2k

引越しが待ち遠しいですね(^^)
飲む回数が増える気もするし

by (。・_・。)2k (2012-12-16 02:54) 

ciel-bleu-fonce

MOON CHILDのESCAPEって、サビがあまりにも印象的なので「裸の太陽」というタイトルかと思わせますよね。でも私もお気に入りの一曲です。銀狼さんと私は、曲のテイストの好みが似ていますね。
by ciel-bleu-fonce (2012-12-16 03:53) 

てんてん

そうですね~忘年会の時期ですもんね~
あまり無理しちゃだめですよ~^^;
by てんてん (2012-12-16 05:05) 

ゆうのすけ

お疲れさまです。これも仕事の家なんですもんね!^^;
一、二杯しか呑まない(呑めない)身としては それだけでも凄いなと思いますよ!^^
今日は 休肝日になりますように!^^☆
なんだか朝から 濃いしょうゆベースのラーメンスープ飲みたくなってきた。。。^^;
by ゆうのすけ (2012-12-16 05:29) 

hirochiki

私は、今週は大掃除と忘年会があります。
忘年会の翌日も仕事なので、程々にしたいと思っております。。。
by hirochiki (2012-12-16 05:46) 

さる1号

筋肉痛になるほどとは・・・腕相撲大会、皆燃えただろうなぁ~(笑)でも何故急に腕相撲大会に・・;
by さる1号 (2012-12-16 06:22) 

獏

お早う御座います^^)
怒涛の忘年会&週末 実にお疲れ様です☆
しかし・・・心配していた爆弾が落ちなくて良かったですね(^w^)☆☆☆
今日 投票したらまた上京します~(涙)

by 獏 (2012-12-16 06:40) 

haku

学生時代を思い出すような飲み会ですねぇ! ^m^
店のビール、飲み干しましたか~☆
さすが麦酒中毒のお仲間ですねぇwwwww
by haku (2012-12-16 07:05) 

風太郎

お疲れ様です!
お酒を飲むことが出来ない私には別次元です~
体壊さないように頑張ってくださいね (^^
by 風太郎 (2012-12-16 07:12) 

YUTAじい

おはようございます。
コメントありがとうございます。
ジャンボ12日迄でですね。
本当に・・・眼の前真っ暗に、2度と経験したく無いです。
by YUTAじい (2012-12-16 08:00) 

くまら

お疲れ様です。
蜆の味噌汁飲んで、肝臓労わってあげて下さい
おいらは、今の職場になってからは
下戸ばかりなので、飲み会が無いです^^
by くまら (2012-12-16 09:15) 

DEBDYLAN

翌日筋肉痛になるなんて、まだまだ若いっすね^^。
連日の忘年会お疲れさまです。
僕は仕事関係ではそういったものないんで、ちょいと羨ましいかも。
今夜は忘年会じゃないけどライヴで飲んだくれてきます。
明日は仕事にならないかもw

by DEBDYLAN (2012-12-16 09:21) 

ソニックマイヅル

お疲れ様です。私は今年は3連荘での忘年会でした。来週も2回ほど控えております。忘年会を控えたいです。何かしら役を受け持つと12月は忙しいものですね。宝くじなんですが私も買います!^^;
by ソニックマイヅル (2012-12-16 09:34) 

k_iga

昔は忘年会のビンゴ大会で、当時は高価だった大型テレビとか電子レンジが
賞品でしたが、数年前から数千円くらいのモノになっちゃいました。
by k_iga (2012-12-16 09:36) 

raomelon

読んだだけで二日酔いになりそうです^^
お正月  ご家族が待っているのですからホドホドにね(>▽<;;
by raomelon (2012-12-16 10:29) 

seawind335

連日の忘年会、お疲れ様です。
くれぐれも肝臓を労わってくださいね!(^_^;)
by seawind335 (2012-12-16 10:31) 

駅員3

二連チャン、お疲れ様でした[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
一日空いた事だし、今日でも行きますか[ウッシッシ][手(チョキ)]
by 駅員3 (2012-12-16 10:43) 

ダミアン88

二日酔い解消されましたか(^^)
この時期の血液を検査したら凄い事になりそうで・・・・・
by ダミアン88 (2012-12-16 10:54) 

だいず

年末ジャンボ、研究結果出たら
こっそり教えてください(^m^)
お体、気をつけてくださいね^^
by だいず (2012-12-16 11:03) 

johncomeback

去年の年末ジャンボでは1万円当たりました。
今年は並んでいるとオバチャンに横入りされました。
これが吉か凶か、確かめようがないけど気になります。
by johncomeback (2012-12-16 11:09) 

reorio

まだ呑めた頃、新宿で呑みすぎて道で潰れていたら
兄ちゃん、こんな所で寝てたら危ねえぞ!って
確実にあっち系の方が、声を掛けて下さいました (▽▽メ)
さっきまで、まともに歩けなかったのに、早足で駅まで行けました!
人間いざって時は、凄い力が出るものですよ(;^_^A
by reorio (2012-12-16 12:03) 

macinu

連チャン忘年会お疲れ様でございます~!!私もジャンボ30枚買いましたよ!!当たります様に~!
by macinu (2012-12-16 12:53) 

みぃにゃん

どひゃ~それは飲みすぎですよ~。胃の休息日をつくられることをお勧めします。楽しくほどほどにのんでくださいね~(^。^)y-.。o○
by みぃにゃん (2012-12-16 13:04) 

ゆうみ

頭の先からつま先まで お酒に浸ってますか?

by ゆうみ (2012-12-16 13:25) 

katakiyo

年末ジャンボ当てます!とインチキメールが沢山きます。
本当に何処で買えばあたるのか・・
by katakiyo (2012-12-16 13:57) 

みうさぎ

忘年会多いですねぇ
季節柄~うさこには~関係ないけど~
2次会が楽しいのですよねぇ
お引っ越し楽しみだねっ

by みうさぎ (2012-12-16 14:25) 

よーちゃん

ひえ〜、ハード過ぎ〜!
by よーちゃん (2012-12-16 14:50) 

Aちゃん

お疲れ様です。
しかし良く飲むねw
この時期は、肝の臓もくたびれて来るので注意しましょう。
by Aちゃん (2012-12-16 15:23) 

あゆさこ

飲み会と言っても、男性の方は、仕事上の関係って言うのが多いですもんね。
ご苦労様です。
でも、飲みすぎて記憶がないとは・・・気をつけてくださいね!
まだ、銀狼さんは、若いから大丈夫でしょうけど・・・。肝臓に負担がかかりますよね。(..;)
かわいい娘さんのためにも、元気なパパでいてもらわなくては!(^_-)-☆
もちろん、奥さまのためにもね!(*^_^*)
by あゆさこ (2012-12-16 15:41) 

ちょろっとぶぅ

今日は、なんちゃら倍増の日らしいですよぉ~~~
思わず買っちゃいました(^^;
by ちょろっとぶぅ (2012-12-16 16:38) 

yuzuhane

”とりびー”って新種の飲み物かと思いました。たくさん飲まれましたね。お疲れ様でした。意識がなくなるほどはもう飲めないな…。
by yuzuhane (2012-12-16 17:08) 

たくや

連日はきついですね~
飲み過ぎに注意してね!
by たくや (2012-12-16 17:38) 

erucat

銀狼さんこんばんは(^。^)

忘年会お疲れ様です
いや〜凄い飲み方ですね(笑)
最近は記憶飛ぶ程飲んでないですよ
くれぐれも肝臓大切にご自愛下さいませ(笑)
by erucat (2012-12-16 17:42) 

cyano

「とりビー」。私は言わないですね(^^;
by cyano (2012-12-16 19:46) 

flyingkiwi

初日に買いました。当たる時は、いつ買っても当たります。
来年は億万長者だ(^^)
by flyingkiwi (2012-12-16 20:15) 

DON

なるほどねぇ~、介抱しがいが有りましたね(^^ゞ

あれって不思議なことに日中は、もう要らないって思ってても
17時を回るころから飲めるモードになりますよね(爆
今回の私の禁酒は長かったけど(^。^;)
by DON (2012-12-16 20:42) 

唐津っ子

記憶がなくなるまで飲んで,しかも2日連続とは!!!
銀狼さんは,まだまだお若いですねぇ(笑)

学生時代に友人の行きつけのスナックで,
腕相撲大会やっていたのを思い出しました.
あの頃流行った「オーバー・ザ・トップ」に完全に感化されてました(笑)
by 唐津っ子 (2012-12-16 21:43) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>ねこじたんさん
記憶が飛んでいそうな感じは判ってるんですが・・・(笑)
アオタンまで出来てるとは^^;
私も素面でも唄えますよ~^^♪

>幸さん
移転が済んで落ち着いたら、とことん暴れるかも(笑)

>(。・_・。)2kさん
今度は今までよりご近所さんになるので、
たくさん会いませう!^^

>ciel-bleu-fonceさん
確かにESCAPEって曲名が浮かびづらい内容ですよね^^;
MOON CHILDも再結成されますし、またヒット曲を飛ばして欲しいものです^^

>てんてんさん
お気遣い頂き、ありがとうございます^^

>ゆうのすけさん
お酒の席の付き合いも大事な仕事なんですよねぇ^^;
これくらいしか取り柄がないもので・・・^^;
昔はお酒飲んだ後にラーメン食べてたんですが、
今はさすがに無理です^^;

>hirochikiさん
何事にも程々がいいようですね^^;

>さる1号さん
若い人たちを中心に燃えていたようですが、私は記憶が・・・(汗)
腕相撲なんて慣れない事やるもんじゃないですね^^;

>獏さん
こんばんは^^
何とかひと山乗り越えました~;^_^A
爆弾投下は回避できたようで、それが一番安心です(爆)
また大変な首都圏生活ですが、残り1週間ご無理なさらないように。。。^^

>hakuさん
お店で「サーバーのビールがなくなりました」って言われた時に
hakuさんを思い出しました(爆)

>風太郎さん
お気遣い頂き、ありがとうございます^^
相変わらず歳を重ねてもアホばかりやっております^^;

>YUTAじいさん
こんばんは^^
今週末に夢を買いたいと思っております^^
私も二度と経験したくないですね。。。

>くまらさん
結局、何も労わる事もせずに過ごしてしまいました^^;
職場の飲み会がないのは、ある意味楽でもありますが
ちょっと寂しい気もしますね。。。

>DEBDYLANさん
若いフリだけしてます~(苦笑)
今日のライヴ&飲み会は楽しまれてる事でしょうか?^^♪
私は選挙速報観ながら、結局飲んでます(爆)

>ソニックマイヅルさん
私なんて、まだ可愛いもんですね^^;
大変だとは思いますが、ご無理なさいませんように!^^

>k_igaさん
私の会社でも忘年会でビンゴ大会があります。
今年は何が当るかなぁ。。。^^
昨年は掃除機が当たりました^^v

>raomelonさん
ですよねぇ^^;
多分、自宅に帰っても飲んだくれていそうです(笑)

>seawind335さん
お気遣い頂き、ありがとうございます^^
今日は軽めにしました(笑)

>駅員3さん
なんだかんだで、昨日も今日も
軽めにですが飲んでました^^;

>ダミアン88さん
今、健康診断があったら完全にOUTです(苦笑)
おかげさまで体調はバッチリです^^

>だいずさん
考えてる割りには、最終的に適当な場所で買ってしまいそうです^^;
お気遣い頂き、ありがとうございます^^

>johncomebackさん
私も数年前に3,000円だけ買って1万円当った経験があります^^
オバちゃんの横入りが吉となりますように。。。^^

>reorioさん
そういう状況になったら、私もシャキッとして走れるだろうなぁ(笑)
やはり自分の命を守るのが第一ですからね^^;

>macinuさん
30枚ですか!^^
私は何枚買おうかなぁ。。。
当るといいですね!

>みぃにゃんさん
お気遣い頂き、ありがとうございます^^
なるべく程々に致します;^_^A

>ゆうみさん
今日になって、何とか抜けました~^^;

>katakiyoさん
そういうメールが来るんですかぁ(・・;)
当る場所を是非知りたいですよね^^;

>みうさぎさん
仕事の付き合いでなければ、もっと楽しいんですけどねぇ^^;
引っ越し・・・誰かにやって欲しいです~^^;

>よーちゃんさん
なまらハードな週末でした・・・^^;

>Aちゃんさん
自分でもよく入るなぁと呆れております^^;
お気遣い頂き、ありがとうございます^^

>あゆさこさん
仕事のお付き合いなので、ちょっと無理してしまったかもしれません^^;
少し前までなら記憶をなくす事もなかったのですが・・・
家族のために何とか頑張ります^^

>ちょろっとぶぅさん
私は年末ジャンボとロトのW当選を狙ってます^^v

>yuzuhaneさん
この頃流行りの「略語」みたいな感じですね^^;
私もちょっとヤリ過ぎました・・・orz

>たくやさん
お気遣い頂き、ありがとうございます^^

>erucatさん
こんばんは^^
仕事でも爆飲してしまいました^^;
お気遣い頂き、ありがとうございます^^

>cyanoさん
そうですか^^;

>flyingkiwiさん
私も来年こそは億万長者に~(>_<)

>DONさん
この日一緒にいたら確実に連れて帰ってもらいましたよ(爆)
朝起きて頭痛がひどい時は「もう要らない」と思うんですが、
あっという間に忘れてるんでよね^^;

>唐津っ子さん
ちょっと無理してしまいました^^;
飲む量云々よりも、翌日の後遺症の度合いは
若い頃よりも確実に酷くなりましたね(苦笑)
「オーバー・ザ・トップ」懐かしい!^^
by 銀狼 (2012-12-17 00:23) 

TAMA

年末年始はお酒を飲まれる機会も多いですよね!
お体気を付けてくださいね(^。^)

by TAMA (2012-12-17 00:54) 

NONNONオヤジ

この時期、営業関係の方は特に忘年会続きになりますよね~。
腹も肝臓も身のうち、度を超し過ぎませんように……^^;。
by NONNONオヤジ (2012-12-17 07:51) 

mamii

忘年会シーズンですね、お酒を飲む機会が増えてきます、お気をつけください。
by mamii (2012-12-17 09:44) 

はくちゃん

こんにちは
ちゃんとした社会人は大変ですね
ご自愛くださいね

by はくちゃん (2012-12-17 11:46) 

般若坊

銀狼 さんの記事を読んでいて、現役頃の自分を思い出しました。社会人は仕事でシゴかれるばかりじゃないですね~。夜のお付き合いにも耐えなければ・・・その点日本の会社は、ある程度理解があります・・・午前中後遺症でボーっとしていても、おお目にみてくれます。・・・普段一生懸命やっているからなんですね!ご苦労様です。今晩もですか?(笑)
by 般若坊 (2012-12-17 11:57) 

yoko-minato

とりびーとはそういうことでしたか!
お酒の名前かと・・・
どうやって家に帰れるんでしょうね?
不思議です。


by yoko-minato (2012-12-17 13:48) 

美美

記憶が無くなったことはありませんが
二日酔いは経験あります。
その時は二度と酒は飲むまいと思いますが・・・えへへ;
ただ酔って駅のホームから線路内へ落ちないように気をつけてくださいね!
by 美美 (2012-12-17 17:12) 

CROSTON

来週忘年会がたまっています。。
ん~お酒のみには楽しいような辛いような・・
二日酔いには気をつけないとですね。
by CROSTON (2012-12-17 18:53) 

お水番

怒涛の年末、無事に乗り切りたいですね。
by お水番 (2012-12-17 22:27) 

mk_papanero

この年で記憶ぶっ飛ぶまで飲むのは危険ですよ~
ご自愛くださいませ~
by mk_papanero (2012-12-17 23:04) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>TAMAさん
お気遣い頂き、ありがとうございます^^

>NONNONオヤジさん
お気遣い頂き、ありがとうございます^^
学習能力がないので、いつも度を超してしまいまして・・・^^;

>mamiiさん
お気遣い頂き、ありがとうございます^^

>はくちゃんさん
こんばんは^^
お気遣い頂き、ありがとうございます^^

>般若坊さん
私の場合は昼間の働きが悪すぎるもので・・・(汗)
なのに朝からボーっとしていちゃいけないんですよね^^;
さすがに今週は…と言いつつ、予定がございます^^;

>yoko-minatoさん
どうやってタクシーを拾い、どうやって行き先を伝えたのか・・・
未だにさっぱり思い出せません^^;

>美美さん
そうなんですよねぇ~!
二日酔いの朝は「絶対にもうこんなに飲むものか!」と思うのに、
すぐに忘れちゃいます(笑)
線路に落ちるのはホントに避けたいところです。。。

>CROSTONさん
この時期はやむを得ないですよねぇ。
プライベートの飲みは楽しいですが、仕事となるとちょっとキツイですね^^;
お互いに気を付けましょう!

>お水番さん
私は、まだいいですが
お水番さんはお身体をお大事にされて下さいね。。。

>mk_papaneroさん
お気遣い頂き、ありがとうございます^^
若いフリしてやらかしちゃうんですよねぇ^^;
by 銀狼 (2012-12-18 00:53) 

TAMA

ESCAPE懐かしいです。娘が夢中で観てたドラマの主題歌だった様な?
by TAMA (2012-12-20 01:02) 

さといも野郎

バイオエタノール燃料でフルアクセルですね~(^^

by さといも野郎 (2012-12-21 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。