SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

レスラーも結構唄ってます^^<レスラーのテーマ曲集⑥> [プロレス]

正月休み中に、初めて小4の娘とカラオケに行ったのですが、
娘にドン引きされた銀狼でございます^^;

娘曰く

「お父さん怖い」だそうでして・・・


まぁ、娘と一緒なのにも拘わらず、
あまりにも歌に集中し過ぎちゃったのがマズかったのでしょうね^^;

忘年会でも、あまり唄えなかったので
ここぞとばかりに気合い入れて唄ってしまい・・・
日頃唄わない曲の練習を行っておりました^^;


相変わらず大人げない父親です(苦笑)






さて、2013年が明けたと思ったばかりなのに、早くも10日が経過。。。

ブログの方もそろそろ通常モードにしていきましょうかねぇ。
って、まだ完全に仕事モードにもなっていないのですが(汗)


さぁ、今年もまたご来訪頂く皆様方を置いてけぼりにする記事の始まりです!(爆)




書き出しでカラオケの事に触れた事もあるので、今回のテーマは歌ネタにて。

でも、ただの歌ネタでは面白くないので、私の大好きなプロレスネタを絡めて、
シリーズ化している「レスラーのテーマ曲集」の第6弾目をお送り致します。



今回は、レスラー本人の歌唱バージョンにて!

過去に何度かご要望を頂いていた女子レスラーもついに登場です^^



1発目にご紹介するのは、この方。。。


ジャンボさん.jpg

今は亡きジャンボ鶴田さん

私が今でも日本人最強と思っている偉大なレスラーです。

そんな鶴田さんですが、フォークギターが趣味という一面を持っておりまして、
レコードも2枚ほど出していたりもするのです。
何とファンを集めてライブをやった経験も!

鶴田さんが若い頃の入場テーマともなっていた「ローリング・ドリーマー」という曲が
レコードデビュー曲でした。。。

ジャンボさん ローリングドリーマー.jpg


ニコ動のコメントは右下の「・・・」をクリックすると消えます

歌よりも、鶴田さんの試合ぶりの凄さに惹きつけられてしまいます。。。
このジャーマンやドロップキックはあり得ないっしょ



誰ですか!PCの前で笑っているのは!^^;

本人は至って真剣に唄っているので、
歌唱力云々はあまり触れないようにお願いします(爆)

まぁ、最後にもっとスゴイ人を御紹介しますので・・・(謎)




お次に紹介するのは、この方。。。
入場テーマではないのですが、勢いにのってレコードを1枚だしたようです^^;


長州力.jpg

あ、小力じゃないですよ(笑)

長州力本人です^^;

”維新軍”の長として一大ブームに乗っていた頃、
「明日の誓い」って曲を出したんですよねぇ。。。



鶴田さんよりは、ちょっと上手い?^^;




そして、3番目にご紹介するのは・・・

これはどなたでもご存じでしょう!^^



ビューティーペア.jpg


懐かしのビューティーペアでございます^^

彼女達とくれば、やはりこの曲ですね♪




私が小学校4年生の頃に大流行した「かけめぐる青春」
レコード売上は何と80万枚!(驚)

そして、もう一つ驚くのは、
この時のマキ上田(左側)は弱冠17歳だったそうで・・・^^;
故・ジャッキー佐藤さんも19歳^^;

まぁ、お二人の年齢は別にしても(笑)、
これだけの売上を叩き出したプロレスラーのレコードはいまだにありません。。。



そして、この”ビューティーペア”がきっかけとなり、
この二人も後に続くべく、レコードを出しました。


クラッシュギャルズ.jpg


80年代の女子プロレス界を支えた長与千種&ライオネス飛鳥の”クラッシュギャルズ”です。

'84年に「炎の聖書(バイブル)」でレコードデビュー
ビューティーペアには遠く及ばなかったものの、10万枚を売上ました。

炎の聖書.JPG

曲は1分過ぎから始まります


だんだん歌が上手くなってきたような気が・・・^^;




そして、トリを飾って頂くのは、この名レスラーに。。。

今回は、この曲を紹介したくて記事に挙げたようなものです(大袈裟 笑)


藤波辰爾.jpg

藤波辰爾(辰巳)です。

初代タイガーマスクが出てくる前に、軽量級であったジュニアヘビー級のブームを巻き起こし、
その後も前述の長州力との抗争などでリングを大いに盛り上げてくれました。

また、冒頭にご紹介した鶴田さんとは一度も戦う事はなかったのですが、
馬場さんの愛弟子である鶴田さんと猪木の愛弟子である藤波は
常に比較され続けてもおりましたね。

若い頃から常にスター街道を歩んでいた藤波でしたが、
'85年についにレコードデビューを果たしたのです。。。

マッチョドラゴン.jpg


まぁ、とにかく聴いてみて下さい。。。



だ、ダメだ・・・

何度聴いても笑ってしまいます(爆)

よくぞ、レコード化出来ましたねぇ^^;


この曲のB面に収録されているのは「ドラゴン体操」というモノですが、
この動画もご紹介してみますね^^;




今、PCの前で耳がおかしくなった方、申し訳ございません(爆)

私も、「マッチョドラゴン」を初めて聴いた時は、
あまりの衝撃に身体が震えたのを憶えております(爆)

かつて、風吹ジュンや大場久美子・能瀬慶子の曲を聴いた時以来の衝撃でした^^;
ヤクルト・阪神で活躍したオマリーが唄った「六甲おろし」もスゴイ衝撃でしたが(笑)


まだまだ他にも、大仁田厚や高田延彦に
今やバラエティでお馴染みの北斗晶やジャガー横田もレコードを出しているのですが、
これ以上皆さんのお耳汚しをしてしまうのも申し訳ないので割愛させて頂きます(笑)



ハッキリ言って、今回のネタはじっくり曲を聴いて頂くというよりも
笑って頂く要素の方が大きかったような気がしますねぇ^^;

次回、プロレスラーのテーマ集を取り上げる時は
もうちょっとまともな曲を御紹介致しますね・・・;^_^A


<レスラーのテーマ曲集シリーズ>
第1弾~思わぬところから洋楽に触れたのだ→http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2010-07-03
第2弾~またしても強引なコラボにて・・・→http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2011-06-15
第3弾~邦楽も結構あるんですよ→http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2011-07-28
第4弾~今度は映画音楽です。。。→http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2011-10-23
第5弾~ゆったりとクラシックでも。。。→http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2012-09-11


そろそろヘッダー画像を変えてみようかなぁ。。。
nice!(152)  コメント(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 152

コメント 61

cyano

ああ、銀狼さんもついに「マッチョ・ドラゴン」を記事にしましたか。
笑いが止まりません。つーか、破壊力抜群です(^^;
コサキンのラジオで、何度も笑いのネタにされていたのを思い出します(^^;
by cyano (2013-01-10 00:07) 

genpati

プロレスはよくわからないので新鮮でした。
改めまして明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by genpati (2013-01-10 00:08) 

亀仙人 孝禎

ヤベぇ~!(核爆
涙ちょちょ切れ!
もう何も言えねぇ~!(爆
笑いが止まらんです。^^;

by 亀仙人 孝禎 (2013-01-10 00:14) 

くまら

辰巳さんの曲は寝る前に聞くんじゃなかった。。。
by くまら (2013-01-10 00:29) 

末尾ルコ(アルベール)

おもしろ過ぎます!笑
鶴田の歌はプロレスファンの間で賛(?)否ありましたね。笑

                                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2013-01-10 00:34) 

PATA

「マッチョ・ドラゴン」懐かしいですねぇ^^
コサキンで聞いた時、大爆笑したのを覚えています。
ビューティー・ペア好きでした。
ジャッキー佐藤さんはもう故人なんですね。
ちょっと感傷的にもなりました。
by PATA (2013-01-10 00:36) 

ゆうみ

はい はい おら ビュティペア 音外しもまねて歌えます。
by ゆうみ (2013-01-10 00:36) 

k_iga

実家の母はTVでスポーツ観戦が大好き。
弟と2人で野球やプロレス、相撲などを大声出して観ていますが
血圧が心配です(苦笑)。
by k_iga (2013-01-10 00:44) 

(。・_・。)2k

マキ上田 17歳 w( ̄△ ̄;)w

クラッシュギャルズ 動画 シャツINしてるw( ̄△ ̄;)w
長与千種 上の写真くらいの体型ならイケそうな気がする

by (。・_・。)2k (2013-01-10 01:04) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>cyanoさん
いつかは取り上げようと思っていたのですが、
ついに禁断のマッチョドラゴンに手を出してしまいました(爆)
自分でUPしたくせに、まだ笑えます^^;

>genpatiさん
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します^^

>亀仙人 孝禎さん
言葉を失っちゃうでしょ?(爆)
ただただ思い切り笑って下さい~^^

>くまらさん
素敵な子守唄になった事でしょうか(爆)

>末尾ルコ(アルベール)さん
鶴田さんは、ギターに専念した方が良さそうでしたよね^^;

>PATAさん
プロレスに詳しくない方でも「マッチョドラゴン」は
コサキンのおかげで知られているんですよね^^
ジャッキー佐藤さんは、もう12~3年前に癌で亡くなられたんです。。。
あまりにも早く行かれてしまいました。。。

>ゆうみさん
音外しまでとは!(驚)
この曲は私も振り真似しましたよ~^^

>k_igaさん
ウチの母も80過ぎていまだに野球などでは熱くなってます^^;
もう少し大人しくしても・・・と思っているのですが^^;

>(。・_・。)2kさん
昔って、ホントにみんな老けてましたよね^^;
ってか、長与千種でイケます???(@_@)

by 銀狼 (2013-01-10 01:24) 

ゆうのすけ

意外とレスラーの方ってレコード出されていますよね!^^
いつ買ったんだか判らないんだけど?もらったのかな?デビル雅美とか ナンシー久美のレコードがあったり。。。^^;

ビューティ・ペア、クラッシュ・ギャルズは 男より女の子に人気があって 結構なブームになりましたよね。^^;
by ゆうのすけ (2013-01-10 02:19) 

ばー助

ジャンボ鶴田さん、大ファンでした♪
あと、過去記事のレスラーのテーマ曲集シリーズも読ませて頂きましたが、もう懐かしい曲ばかり(^.^)
by ばー助 (2013-01-10 02:32) 

kazya

お〜っ
懐かしい曲ばかりで
カンドーものです(^^)
by kazya (2013-01-10 04:20) 

てんてん

藤波辰爾大好きでした♪
by てんてん (2013-01-10 05:03) 

さる1号

朝から震えまくりです~
腹がぁ・・・腹が痛いぃ~

by さる1号 (2013-01-10 06:12) 

リン

このあたりのプロレスラーの顔は分かるけど、
曲が分かるのは、ビューティペアだけ?!
さらに、藤波さんの体操。。。かなり笑った^m^
鈴木福君の方がめちゃうまですね^m^
by リン (2013-01-10 06:16) 

獏

お早う御座います^^)
早朝からウケました(爆)
ビューティーペアがリング上で歌っている映像が
脳裏に残っておりました(^w^)
ヘッダー画像 楽しみです☆☆☆(^m^)

by 獏 (2013-01-10 06:58) 

viviane

大変遅くなりましたが・・明けましておめでとうございます

新年早々懐かしくビューティーペアを・・笑いながら・・見させていただきました^^
今年も宜しくお願いしま~す(^_^)v
by viviane (2013-01-10 07:26) 

茶の間おやじ

「マッチョ・ドラゴン」 バックコーラスだけにして~
by 茶の間おやじ (2013-01-10 07:37) 

hatumi30331

ビューティーペア、懐かしい・・・^^
ちなみに藤波さんの奥さんは、私の友達のお姉ちゃんと友達・・・へへ;

カラオケ、ヘタの横好きですが・・・行きたい!!!!(笑)
by hatumi30331 (2013-01-10 07:41) 

ソニックマイヅル

笑っているのは私でございます。鶴田さんかっこよかったです。長州さんは一度新幹線のグリーン席で同席になったことがあります。その時は健介選手も一緒でした。^^;
by ソニックマイヅル (2013-01-10 09:05) 

Aちゃん

私はビューティーペアの曲しか知りません(^^;

by Aちゃん (2013-01-10 09:10) 

はくちゃん

おはようございます
またまた。。。なつかしいなぁ
(^^)/

by はくちゃん (2013-01-10 09:34) 

みぃにゃん

あまりプロレス詳しくないですがこの方々はさすがにしっています。が結構歌ってられるんですね~。しかも歌のタイトルが面白い・・・・。
セールスも結構あったのですかね?
by みぃにゃん (2013-01-10 09:53) 

ねこじたん

ムスメッコに コワイと言われる歌い方
今度 みせてくださいね(笑
いや〜 その部分しか わからんのです(えへへへ
by ねこじたん (2013-01-10 10:52) 

甘党大王

どれも懐かしい物ばかり…^^;
と言う事で歳が完全にバレますがw
なんでこんなに私も詳しいんだろう?と考えつつ
懐かしい祖父母を思い出しました♡
そういえば祖父がTVの前で私と一緒に体を左右前後に揺らしながらw
臨場感たっぷり?に見て居た事が脳裏によみがえりました。
結構幼少時はプロレスマニア?だった私です(^^ゞ
by 甘党大王 (2013-01-10 11:16) 

raomelon

藤波さん体操のお兄さんかと(笑)
娘さんがドン引きする銀狼さんのカラオケ
聞いてみたいです~♪ノリノリ
by raomelon (2013-01-10 11:48) 

たくや

ほんと結構歌っているレスラーが多いのでビックリ
やっぱりビューティーペアですね!
by たくや (2013-01-10 11:58) 

mk_papanero

永遠の17歳×2.65なので良く分からないネタでしたが(大嘘)
ニコ動のジャンボ鶴田さんのサムネ、しっぽがある様に
見えますね^^;
by mk_papanero (2013-01-10 12:37) 

駅員3

わぉ、ビューティーペアー・・・懐かしい(^^)
今どうしてるんだろう。
あの曲が頭の中でなりっぱなしです(^^)
by 駅員3 (2013-01-10 13:44) 

yoko-minato

私はただひたすら待っている記事がございます。
銀狼さんがゆっくりされてそれから手がけるのだと
楽しみに待っています。
私はこれから野球の楽しみをどこに持っていこうかと
考え中、どこか熱烈に好きになれそうなところを・・・
by yoko-minato (2013-01-10 14:56) 

がっちゃん

大変遅くなりましたが
あけましておめでとうございます(*^^)v
今年もどうぞ宜しくお願い致します~

んもう・・ビューティーペアなんて、従姉と振りしながらガンガン歌ってました^^;
ん?? なぜだろう・・ほとんどの曲知ってます(笑)

大晦日、「ガキ使」に出てた長州力・・最高でした≧∀≦
by がっちゃん (2013-01-10 15:16) 

美美

私の好みは長州力さんです。
ビューティーペアは懐かしいなあ。
あのころテレビでよく見ていました^^;
マッチョドラゴンはちょっと聞けませんね(笑)
by 美美 (2013-01-10 16:22) 

ダミアン88

(笑)大爆笑です~!
藤波はアカンでしょ~!
鶴田のローリングドリーマーも大概ですが^^
by ダミアン88 (2013-01-10 18:37) 

馬爺

プロレスは力道山時代しか見たことがありませんのでよく分かりませんがビューティペアはなんとなく歌を聴いたことがありますね。
by 馬爺 (2013-01-10 20:04) 

vega

たしかに、鶴田のジャーマンはすごいっすね…
豪快でダイナミック、そして華麗ですね。

藤波は・・・・・いかんな…この歌は…(-""-;)
by vega (2013-01-10 21:35) 

よーちゃん

藤波・・・
笑うまいと心に決めて拝見しましたが、
やはり爆笑でした(^_^;)
こんなレコード、お金取って売ってたんですよね?!
by よーちゃん (2013-01-10 21:35) 

gen

マッチョドラゴンを聞いた相手は笑ちゃって力が入らないでしょう。
by gen (2013-01-10 22:01) 

yuzuhane

カラオケに行った際のお嬢さんの「お父さん怖い」…の一言で笑わせていただきましたが、最後にまた笑いが待っていましたね。
by yuzuhane (2013-01-10 22:05) 

don

鶴田がダブルアームスープレックスしてますね^^
人間風車、ビルロビンソンの必殺技でした。

小学校の時、よく友人にサイドスープレックスをかけてました。
プロレス、流行ってましたよね。(もちろんいじめじゃなくて、イーブンです)
by don (2013-01-10 22:14) 

唐津っ子

マッチョドラゴンは今だったら絶対に発禁でしょうね(爆)
でも,コメットさんよりはイケるかもしれない.目くそ鼻くそですけどね(笑)
あ~あ,藤波の品位が・・・
by 唐津っ子 (2013-01-10 22:19) 

johncomeback

♪ ろ~り~ん ろ~り~ん ひとは~だれ~でも ろ~りんどり~ま~ ♪
頭にこびりついて、離れません。ど~してくれるんですか(笑)
by johncomeback (2013-01-10 22:21) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>ゆうのすけさん
デビル雅美やナンシー久美のレコードもお持ちなんですかぁ!(驚)
いやぁ~流石です!^^
当時の女子プロレスは「宝塚」的感覚で女の子に大人気でしたよね^^

>ばー助さん
プロレスがお好きなんですね!^^
ジャンボさんは本当に強くて凄いレスラーでしたね。。。
昔のレスラー入場曲はセンスのある選曲が多くて良かったなぁと
思っております^^

>kazyaさん
プロレスが一番輝いていた時代でしたよねぇ。。。^^

>てんてんさん
藤波ファンって方は本当に多いですよね^^
今でも味のあるレスラーですね^^

>さる1号さん
やっぱ震えちゃいますよね^^;
お腹大丈夫でしたか?^^;

>リンさん
ビューティーペアの曲は大ヒットしましたからね^^
動画でもあるように夜ヒット出たくらいですし^^
藤波は歌も体操もセンスがないようで・・・(汗)

>獏さん
こんばんは^^
朝からご覧頂くには心苦しい内容です^^;
ビューティーペアの唄う姿はプロレスをご覧にならない方でも
憶えていらっしゃる方が多いですよね^^
ヘッダー画像・・・今度相談にのって下さい^^;

>vivianeさん
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します^^
ビューティーペアは懐かしいですよね^^

>茶の間おやじさん
聴くに堪えないですよねぇ^^;

>hatumi30331さん
藤波さんの奥さんって綺麗な方ですよね!^^
お会いした事あるんでしょうか?^^
カラオケは毎日行ってもいいくらいです!(爆)

>ソニックマイヅルさん
やっぱり笑っちゃいますよね^^;
長州と健介・・・
元は師弟関係にあったのですが、今では。。。

>Aちゃんさん
ビューティーペアほど有名なプロレス関係の曲はないですよね^^

>はくちゃんさん
こんばんは^^
懐かしいですよね^^

>みぃにゃんさん
プロレスに限らずスポーツ選手でレコードを出した人は
結構多いんですよね^^
ビューティーペアは相当売れましたよ^^

>ねこじたんさん
鬼気迫る表情で唄っていたみたいです(爆)

>甘党大王さん
幼い頃にお父さんやおじいちゃんの影響で・・・
って方は結構多いみたいですよね^^
かくいう私も父の影響でプロレス観るようになりましたし^^v
そのまま大人になってしまいましたが^^;

>raomelonさん
藤波はプロレスに専念した方がいいですよね^^;
私のカラオケは・・・
記事と同じで完全な自己満足の世界ですよ~^^;

>たくやさん
まだまだたくさんいるのですが、
何せ動画や音源が見つからなくて^^;
ビューティーペアは誰もが知ってる曲ですよね^^

>mk_papaneroさん
あれ?ご存じなかったですか~?(笑)
ちょうど逆えびかけているところみたいなので、
相手の脚がしっぽみたく見えますよね^^;

>駅員3さん
記事でも触れましたが、ジャッキー佐藤さんは既に亡くなられております。
マキ上田はどうしているんでしょうねぇ。。。

>yoko-minatoさん
「彼」の事ですね。。。^^
現在噂されているNYでの引退セレモニーが行われる辺りに合わせて
記事にしようと考えておりますので、もうしばらくお待ちください<(__)>
ゴジラの思い出をたっぷり語りたいと思っております。。。

>がっちゃんさん
改めて今年も宜しくお願い致します!^^
私もなぜかビューティーペアの振り真似していた記憶が・・・^^;
ガキ使の長州と天龍には大爆笑しましたね!^^

>美美さん
長州がお好みとは!^^
ビューティーペアの時代は夜の7時にテレビでやってましたよね^^
藤波は本当に聴くに堪えませんよね^^;;;

>ダミアン88さん
藤波は、この曲のおかげで完全にイメージが・・・(苦笑)
鶴田さんはギター弾ける分だけ良しとしましょう(笑)

>馬爺さん
当時は頻繁にテレビで唄ってましたからね^^

>vegaさん
ローリングドリーマーの動画を探していて偶然見つけたのですが、
ホント鶴田さんの凄さが如実に表れてますよね。
こんなスープレックス出せる人は日本人では鶴田さんだけでしょうね^^
藤波本人も周りのスタッフも、なぜ歌に挑戦させてしまったのか・・・(汗)

>よーちゃんさん
下手なコントよりも爆笑とれますよね^^;
このレコード、しっかりお金とって売ってましたよ~(笑)

>genさん
試合中に曲流しながら戦ったら、藤波は全勝出来ますね(爆)

>yuzuhaneさん
今回は、とことん笑いだけで記事を構成してみました^^ゞ
今度娘と唄う時はドン引きされないように致します;^_^A

>donさん
鶴田さんやロビンソンのWアームはゆったりと魅せる投げ方でしたが、
ローラン・ボックのWアームは速すぎて衝撃的でしたよね^^
私もよくプロレス技の掛け合いしてましたよ~^^
結構イイ歳になるまで・・・(滝汗)

>唐津っ子さん
逆に爆発的大ヒットしたかも(爆)
ってか、ダウンロード限定にしたら今でも話題を呼ぶ気が・・・^^;
この曲のおかげで藤波のイメージは確実に変わりましたね^^;

>johncomebackさん
では、この機会にしっかり憶えて頂いて
新年会で披露されてみて下さい!(笑)
by 銀狼 (2013-01-10 22:37) 

DEBDYLAN

歌はビューティー・ペアが最強ですね^^。
当時、僕もテレビで見るのが楽しみでした。

娘とカラオケ行きたいなぁ♪
僕も引かれそうだけどw

by DEBDYLAN (2013-01-10 23:53) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>DEBDYLANさん
ビューティーペアは、普通の歌手も顔負けの売上を叩き出しましたからねぇ!^^
お嬢さんももう少し大きくなったら一緒にカラオケにいけるかな?^^
私も次回はドン引きされないようにしないと・・・;^_^A
by 銀狼 (2013-01-11 00:25) 

ちょいのり

むしろドン引きされようが子供達とカラオケに行けちゃうところにボクは感動だったりですよパパァ~ン(-_-)ニヤリ
確かに親父が熱唱!とか自分が子供の頃だったらとイメージすると・・・
あ、やっぱドン引きかw
でもそれでも家族でどこどこ行くとかどこどこで遊ぶってのはいいですね^^
うらやましい感覚なんです、ボクにとっては^^

昔はテレビでお相撲さんが歌う番組とかたまに特番であったかなあ~
レスラーはどうだったかなあ。
家族対抗歌合戦とかだとあったかしら^^

by ちょいのり (2013-01-11 02:48) 

haku

藤波さん、面白過ぎ~~っ!! ^∀^;
「ガキ使」に出したら、即刻全員アウト~! ですねwwwww
娘さんとカラオケ、いいですねぇ
自分とこは、もう一緒には行ってくれません ^^;
by haku (2013-01-11 07:20) 

akahara

「お父さん怖い」に笑ってしまいましたww
以前アップしたプロレスの入場曲のCDは持ってましたが
こうやってみると結構皆さん歌っていたんですね~。
by akahara (2013-01-11 07:32) 

NONNONオヤジ

藤波さんの歌、たしかに笑ってしまうかも。
歌詞の激しさに比べて、歌い方に全然迫力がなくて……^^;。
ビューティー・ペアも当時は下手だなあと思っていましたが^^;。
まあ、プロレスラーですから、歌はご愛嬌ということで……。
by NONNONオヤジ (2013-01-11 08:03) 

だいず

ぷぷぷ。
鶴田さん…歌は置いといて
歌詞はいいですね@@;
by だいず (2013-01-11 18:35) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>ちょいのりさん
私も自分の娘とカラオケに行ける時が来るとは・・・(号泣 嘘^^;)
息子達はオヤジと一緒なのは嫌みたいだったので娘だけ連れて行ったんですが、
家族で一緒に楽しむのは、やはりいいものですね^^
昔、鶴田さんは日テレ系の正月番組とか唄っていたような気が^^

>hakuさん
確かに藤波は確実にアウト!ですねぇ~^^;
「藤波~ アウト~」って藤原の声が聞こえてきそうです(爆)
ウチもあっという間に一緒に行ってくれなくなる時が来るのかなぁ^^;

>akaharaさん
唄っていて子供に怖がられる父親って、そうそういないですよね^^;
意外と唄っているレスラーって多いんですよ~^^

>NONNONオヤジさん
全く迫力もオーラもない唄い方ですよね^^;
プロレスが本業ですから、歌はこれくらいで・・・^^;

>だいずさん
歌詞がいいだけに、歌唱力が悔やまれます(苦笑)
by 銀狼 (2013-01-12 01:33) 

あゆさこ

娘さんに怖い・・・と言われる歌い方って・・・(^_^;
昔って、家に一台のTVしかなかったから、家族全員でプロレス観たものですよねぇ。それに、時代劇。(笑)時代を感じます。(^_^;
女子プロレスラーの歌しか聴いたことなかったです。
いろいろ出してるんですねぇ♪
もしかして、娘さんの前でこれらの歌を・・・歌った・・・とか・・・(^_^;・・・(笑)
by あゆさこ (2013-01-12 01:36) 

seawind335

プロレスラーといえば、新日本の木村健吾がプロ級の上手さで、レコードも何曲かだしていたかと・・・・(*^_^*)
by seawind335 (2013-01-12 01:47) 

お水番

ジャンボ鶴田さん、本当に強かったですよね。歌は生真面目さがあらわれていて好きです。
長州力、声もリズム感もよくて上手いですね。ビックリ。
藤波辰巳、大好きなプロレスラーだったんですよお。歌を聴いて、パソコンの前で崩れ落ちました。世の中、面白すぎます。
by お水番 (2013-01-12 10:05) 

ryuyokaonhachioj

見て来ると、ビューティーぺアが懐かしく
感じます。
by ryuyokaonhachioj (2013-01-12 11:20) 

miwa

ビューティーペア懐かしいです。
でもプロレスラーが色々と歌を出していたのは知らなかった
by miwa (2013-01-12 11:21) 

reorio

やっぱり、マッチョドラゴンですよね♪───O(≧∇≦)O────♪
仕事中に、無意識に口ずさんでいる事があって
自分でもビックリする事があります・・・f^_^;)
NOAHの選手は歌上手い人が多い感じがしますよ!
by reorio (2013-01-12 13:31) 

sakamono

ビューティペアとクラッシュギャルズは、もちろん知っていますが、男子プロレスラー
も歌を出していたとは、またく知りませんでした。プロ野球選手もたまに歌を出して
いますものね。アリですね^^;。
by sakamono (2013-01-12 15:48) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>あゆさこさん
昔は確かにそうでしたよね^^
私も祖父につき合って、よく時代劇も見ておりました^^;
さすがにレスラーの歌は唄いませんでしたが、
娘にとっては私の唄い方が鬼気迫るようだったみたいです^^;

>seawind335さん
よく御存知で!^^
あまり著名でなかったので割愛したのですが、
木村健吾やマイティ井上は歌が上手い事で有名でしたね^^

>お水番さん
鶴田さんは、ノンビリした大らかな性格が歌にも表れている感じもしますよね^^
長州もキャラが出ているような気がします。
しかし藤波は・・・(滝汗)
辛い時には藤波の歌を聴いて笑顔になりましょう^^;

>ryuyokaonhachiojさん
やはり、皆さん懐かしく感じられるのですね^^

>miwaさん
今でもそうですが、
ちょっと名前が売れるとレコードとかCD出させるんですよねぇ^^;

>reorioさん
私はローリングドリーマーをふいに口ずさんだ事が・・・^^;
NOAHでは、亡くなられた先代社長の三沢さんの歌唱力が・・・
藤波級でした(爆)

>sakamonoさん
相撲取りもよく歌を出したりしていますが、
歌唱力では圧倒的に相撲取りに軍配が上がるようですね^^;
by 銀狼 (2013-01-12 16:37) 

さといも野郎

マッチョドラゴン、ちょわよ~~ん、キター\(^o^)/
若かりし頃、ラジオの「コサキン」で初めて耳にしました!

by さといも野郎 (2013-01-12 18:28) 

カリメロ

このレスラー記事の時だけは・・・
あっ「かけめぐる青春」!今でも、あのステップは踏めます!
よかった、コメントできるところがあって(爆)
by カリメロ (2013-01-13 01:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。