SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

そろそろ・・・ [単身日記]

銀狼でございます。

14日の首都圏は大雪に見舞われましたが、
お住まいの方々は大丈夫だったでしょうか?・・・

私が普段身を潜めている(笑)アパートの前もこんな感じで。。。

20130114 大雪.jpg
私の足首まで埋まるくらいの積雪です


何たって神奈川全域で大雪警報が発令したくらいですからねぇ。

ちょいとコンビニに行く時に撮ってみたのですが、
我がホームタウン札幌と違って除雪なんて入るはずもないので、逆に歩きづらいです^^;

でも、私はこの中をダッシュしてやりましたよ!(爆)

ただし、風が強すぎて傘が逝ってしまいましたが(汗)
札幌でなら雪で傘なんてささないんですが、あまりにもベチャベチャの雪だったんで傘さしたのに・・・


とにかく転んで怪我などされませんよう、くれぐれもお気をつけ下さいませ。。。

歩き方に困っている方は、私がご指導致しますよ^^
プレミアムビール1缶をお代とさせて頂きます(爆)


なんて相変わらず「はんかくさい※」事言っておりますが、いよいよ”その時”が近づいて参りました。
※はんかくさい=北海道弁でバカ・アホ・間抜けの意




引っ越しです。


あ~、面倒くさっ^^;


事務所の移転もあるので、そちらを優先した日程で行う事になり
土日の引っ越しが出来なくなったので、24日に千葉県に越す事になりました。
今月中に出て行かないとならないもので・・・^^;



一昨年の8月に川崎に来た私。

正直なところ嫌で嫌でたまらなかった単身生活なので、
当初は川崎という街も好きになれないと思っていたのですが・・・

やはり「住めば都」となるわけで、
1年半も暮らしていると、私なりに愛着が湧いてきたのも事実です。

最初の半年を多摩区の宿河原というところで過ごし、
レ〇パレスとの契約の関係上で出て行く羽目になって、稲田堤に越してから1年が経過。


でも、1年半も川崎にいた割に
自分の棲家であった多摩区と会社がある某区の行き来が殆どで
あまり散策も出来てないうちに、ここを去るのはちょっと寂しいですね。。。


そんな事もあって、ちょっとだけでも違った場所へ行ってみたいと思い、
仕事始めの日に川崎大師へ初詣に行って参りました^^
記事を挙げるタイミングがなまら遅くなっちゃった^^;



川崎大師01.jpg


参道も、こんなに人で賑わっておりました。。。

川崎大師02.jpg



おみくじを引いてみると・・・「吉」

まぁ、こんなもんでしょ^^;

でも、書いてあった内容は結構いい事が多かったので、私はそれで満足^^v


お参りを済ませた後、ちょっと甘酒でも飲みたいところだったのですが、
客先の挨拶廻りに行くのに遠回りしてしまったので、そそくさと移動を余儀なくされまして・・・(涙)

でも、この後 川崎駅前で桜エビラーメンなるものを食ったのですが、
期待していた程の内容ではなかったので、詳細は割愛します(苦笑)





また、川崎市内の散策以外でも
西東京側をブラブラする事も、あまり出来ておりませんでした。

西東京側には、仲良くして頂いているブロガーさんも多く住んでおられるので、
ちょくちょくお会い出来ている方もいたのですが、これからはその機会もちょっと減ってしまうかと。。。(寂)


そんな事もあって、先日ある方と新年唄い初め@首都圏を行って参りました^^
オヤジ二人でカラオケかい!ってツッコミはナシでお願いします(笑)



その方の地元までお伺いしまして。。。
私のところから電車で15分くらいなので

新年唄い初め01.jpg
わざと判り辛い場所で撮ってますが^^;



「お店どうしよ?」

「まぁ、普通に飲んで食えればいいから、安い店にしましょ」

ってなわけで、某チェーン店へ突入!


新年唄い初め07.jpg
同行者撮影分




まずは、とりあえずカンパーイ!(*^▽^*)/Y☆Y\(*^▽^*)

新年唄い初め02.jpg



意外とヘルシーにまとまった食い物達

新年唄い初め03.jpg



話も進み、程良く(?)酒も進みで
オジサン二人でノンビリと飲み食いした後は・・・


唄いますかぁ!^^♪



・・・と、その前に

またまたカンパーイ!(*^▽^*)/Y☆Y\(*^▽^*)

新年唄い初め06.jpg



で、早速唄いまくりです^^

新年唄い初め04.jpg



しかし・・・

結構気合い入れて選曲したんですが、数年前に出ていたはずのキーが全然出ない・・・;^_^A

声がひっくり返るという無様な醜態を晒しまくりという結果に。。。orz

まだまだ修行が必要です!(爆)




「銀狼、お前はどんな曲唄ったんだ?」

まぁ、変わり者の私ですので、殆どの人が唄わないような曲をわざわざ選んでみました^^;





野村義男のデビュー曲唄う人なんて、今はいないっしょ(爆)



まぁ、こんな感じでユル~く新年唄い初め@首都圏を行った次第です。



あれ?・・・

誰と一緒だったか気になります?^^


まぁ、だいたいの方はお判りだと思うんですが・・・^^;


一応、最後にお姿をお見せしておきましょうか。。。







新年唄い初め05.jpg


自分の世界に入ってる感じだねぇ、親方!(笑)





どうやら↑の方が私の事も撮っていたので、
チラッとだけお見せしておきます(笑)


新年唄い初め00.jpg
カラオケ店に居ながら、スマホよりしりとり参加中(笑)





なんだかんだ言っておきながら、
結局のところ全く散策らしい事してないんですが(汗)

まぁ、残り10日もない川崎の生活を楽しんでみるとします。。。^^




さてと・・・

少しくらい部屋の片づけしておきますかぁ~(-_-;)



<追記>
この記事で44,444のぞろ目あしあとになりそう。。。^^
nice!(168)  コメント(80)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 168

コメント 80

ゆうのすけ

今日はだいぶ降りましたね!
(いつだか Google地図で 秘密基地を探してたんですが どぶ川の近くだったんですね!) 
まったりする心算が急遽仕事先の 雪かきに。。。^^;
やってるところから 水も流したりしてたので 水気が多い雪が 更に水っぽくなって ぐちょぐちょびちびち。軽い雪の雪かきって 一度くらいやってみたいですね。^^;

スマホで しりとり入れている頃に ”レギンス”が出てきたのかも!?
よっちゃんバンドの「気まぐれ~」は フランク・スタローン「ファー・フロム・オーバー」に似てましたっけね!♫~
恍惚の親方・・・うまく加工すると ブロマイドになって売れるかも!^^;
by ゆうのすけ (2013-01-15 00:13) 

亀仙人 孝禎

あっと言う間にそんな季節になっちゃったんですねぇ~^^;
銀狼さんがいなければ縁が無かった方面でしたので、ちょっと淋しいかな?
千葉方面も結構遊びに行ってたんですよ!(総武線で一直線ですから)^^
暫くしたら錦糸町ウォッチング宜しくです!(^o^)丿
銀狼さんのダンス動画が見たかった!(爆

by 亀仙人 孝禎 (2013-01-15 00:18) 

くまら

ザ・グッバイ知ってる人って何人いるんだろう??
つまみ・・・ヘルシーと言いながらにんにく・・・
精力つけてますな(爆)
by くまら (2013-01-15 00:30) 

(。・_・。)2k

俺は明日正式に引越しが決まります
今度はラーメン屋が多いので楽しめるかもですよ
でも 魚介系のつけ麺なんですよね~
でも 美味くて しょっちゅう食べに行ってますが

by (。・_・。)2k (2013-01-15 00:48) 

(。・_・。)2k

そーそー 今ちょうどサイドバーのFBに出てます
つけ麺苦手なんでラーメンですけどね

by (。・_・。)2k (2013-01-15 00:50) 

幸

まさかその曲を選ぶとは・・・
自分はマッチの愚か者までですね(笑)

by (2013-01-15 01:07) 

てんてん

大雪大変でしたね~
ニュ-ス見てビックリです^^;
by てんてん (2013-01-15 01:14) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>ゆうのすけさん
流石の私もちょっとびっくりしましたねぇ^^;
電車がちゃんと動いてくれる事を、ただただ願うばかりです・・・(>_<)
軽い雪だと、ホイホイってな感じで雪かき出来るんですよ!^^
雪が軽い分、気温は低いという事なんですが・・・^^;
カラオケ店でしりとりの時は、もう定時頃でした^^;

>亀仙人 孝禎さん
私もこういう事がなければ川崎には縁がなかったかと。。。
まぁ、千葉に越してもまだ来れるとは思います^^
今度お越しの際は東東京側で宜しくです^^
ダンス動画は視聴料が発生しますよ?(爆)

>くまらさん
我々の年代でも知らないか忘れている人が多いかも・・・^^;
しっかりと画像チェックしてますね~(笑)
なんか急ににんにくが食べたくなって・・・
あ、別に如何わしいお店には行ってませんので(笑)

>(。・_・。)2kさん
お互いに何かと慌ただしくなりましたね^^;
魚介系のつけめんも魅力を感じますが、
味噌ラーメンの美味い店ありませんかねぇ?
無性に味噌が食べたくて・・・^^;

>幸さん
愚か者はショーケンバージョンで唄えます(爆)
by 銀狼 (2013-01-15 01:14) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>てんてんさん
まさか、こんなに積もるとは思ってもみませんでした^^;
札幌でなら普通の事なんですが、こっちでとなると
私でもちょっと慌てます(笑)
by 銀狼 (2013-01-15 01:15) 

リック

雪、凄かったですね~、って、雪国の方から見たら、東京のマヒが信じられんでしょうが・・・
僕はビールを買いに出掛けましたが、2度ほどコケて、怖い目にあいました^^:
by リック (2013-01-15 05:59) 

風太郎

いやあ~降りましたね。。。
なれない雪掻きで体が痛いです。
何故かウチの辺り凄くて (><;
いよいよ引越しですか~
バタバタしちゃいますが頑張ってくださいね!
by 風太郎 (2013-01-15 06:13) 

さる1号

雪、驚きました。この道をダッシュとは凄いです^^
足跡でぼこぼこになった歩道、自分は歩くのがやっとでした。
by さる1号 (2013-01-15 06:37) 

ねこじたん

引っ越しがんばって~
そして おいらのお世話してね♪
by ねこじたん (2013-01-15 06:47) 

suzuran6

もう、わやだわ!
たまたま昨日は出勤。帰宅時間までにはなんとか電車は動きだしましたが…
私も、がらにもなく傘をさしたのですが瞬殺!!
とにかくこの日本の中心地域は雪には、なまら弱いんでないかい。
by suzuran6 (2013-01-15 06:55) 

YUTAじい

おはようございます。
普段雪が無いので大変です、足元固めてお出掛けですね。
何時もありがとうございます。
by YUTAじい (2013-01-15 07:20) 

美美

昨日はミミ地方も大雪でしたよ^^;
ちょっと歩き方を伝授いただかなければだめなようです(汗)

by 美美 (2013-01-15 07:28) 

k_iga

初詣はずっと寒川神社に行っていたのですが、あまりに混むので
ある年は川崎大師にしたら4月の異動で港区の本社から川崎支社へ(苦笑)。

一応、肩書きが上がって栄転だったのですが、それ以来、川崎大師に
行くのは止めました(笑)

引越し、大変ですね、頑張ってください。
by k_iga (2013-01-15 07:29) 

PATA

川崎大師行かれましたか、いかがでしたか?
いよいよお引っ越しなんですね。
川崎に寄ることがあれば、遊びに来て下さい。
川崎市民より(笑)
by PATA (2013-01-15 07:39) 

hatumi30331

降りましたね〜!
食べましたね〜
飲みましたね〜〜〜〜
歌いましたね〜〜〜〜〜〜♪♪(笑)

住めば都ですよね。
引っ越し・・・お疲れさまです。
頑張ってね!^^
by hatumi30331 (2013-01-15 07:41) 

リン

テーブルに並んだ料理の左端、バクダン(にんにくの丸揚げ)が気になりました!
私も大好き!なんですが、一応女子なんで。。。頼む時はメンツを選びます。。。
by リン (2013-01-15 07:50) 

駅員3

44439のniceを残させていただきました(^^)
南武線沿線・・・寂しくなるなぁ・・・・
by 駅員3 (2013-01-15 07:58) 

獏

お早う御座います^^)
昨日の雪は凄かったみたいですね(驚)
実は一歩も出ていないのでTVで見ていたのですが
今朝外へ出て驚きました~!!
親方とのカラオケ~次回は参加したいです☆
お引越しお疲れ様です。。。荷造りできましたか???(^w^)

by 獏 (2013-01-15 08:23) 

haku

あえて44443踏ませて頂きます ^m^
あ、やっぱり親方とでしたか!
羨ましい~ ^0^w
by haku (2013-01-15 08:25) 

akahara

あ~惜しかった!44445だった^^; ちっくしょ~←小梅太夫風に^^;
引越しお疲れ様です。今度TDLに行く時は一泊お願い致します(嘘)w
by akahara (2013-01-15 08:45) 

ソニックマイヅル

引っ越しお疲れ様でございます。しかし関東地方、降りましたね。スコップ持ってらっしゃる家庭が少なくて除雪が大変ではないかとテレビ見ながら思っていました。乾杯にカラオケでストレス発散ですね!^^;
by ソニックマイヅル (2013-01-15 09:05) 

DON

調整失敗44449でしたぁ~(^^ゞ
次回は いつ? 次回は200円足してレモンサワー飲みます♪

楽しい夜を あ~ざ~す(^^ゞ
by DON (2013-01-15 09:25) 

raomelon

やはり札幌とは雪質が違うのですね^^
近場の方がいつでも行ける感があって
かえって行ってなかったりしますよね。
よっちゃんのデビュー曲とは・・・ツッコミにくいですね^^
銀狼さん。うつむき加減が素敵です(=v=)ムフフ♪
by raomelon (2013-01-15 10:18) 

はくちゃん

おはようございます
住んだら住んだで愛着ってわくんですよねぇ
ぞろ目。。。 残念。。。もっと早く来れば良かった。。
(^^)/

by はくちゃん (2013-01-15 10:42) 

ゴーパ1号

うはは。よっちゃんだ!
引越しってエネルギーが要りますよね。。
by ゴーパ1号 (2013-01-15 10:45) 

CROSTON

おお~川崎大師に行かれたんですね!
私もそこで初詣しました。
それも、おなじくおみくじは吉。
それにしても、東京の雪は本当にべちょべちょで嫌ですね!
by CROSTON (2013-01-15 10:57) 

ゆうみ

お引越し大変ですね。
住めば都の転勤生活ですが 住み慣れた土地に愛着を感じた頃に転勤で
今住んでる仙台に根っこをはったと思ったらまたで
でも 人生色んな人と出会えて 良いこと沢山ありますよ。
お二人とも 楽しく新年会良いですね。
by ゆうみ (2013-01-15 12:35) 

のりたま

おっ!
宿河原に稲田堤!?
両方とも友人が沢山住んでおります(笑)

by のりたま (2013-01-15 13:34) 

たくや

急に凄い事になったので、驚きましたよ。
今日は車で移動で大渋滞です(笑)
by たくや (2013-01-15 14:27) 

okko

多摩川越えて隣町だったのに、お目にかかる機会もなく、お引越しとは残念ですが、銀狼節には変わることなく、日ハムファンとして、勝手に仲間意識が。
分からん記事は、足跡のみにて失礼いたしま~~す!
by okko (2013-01-15 15:57) 

johncomeback

滅多に降らない雪道を、恐る恐る歩いてる東京人を尻目に、颯爽と速足で
追い越すのは、雪国出身者が優越感に浸れる数少ない機会ですね。
by johncomeback (2013-01-15 16:01) 

茶の間おやじ

引越し大変ですよね~後片付けの時 怪しいモノが出てきたりして?
by 茶の間おやじ (2013-01-15 16:08) 

cyano

朝方、アクセスした時に44440を踏みました。
引っ越し、私に比べれば全然楽勝でしょうに(^^;
定期的に引っ越せば、荷物をシェイプアップできるという利点もありますね。
by cyano (2013-01-15 16:33) 

Aちゃん

首都圏は10cm位の雪で大雪と言ってしまうところが凄いでしょ(^^;
除雪(雪かき)も道具がないから出来ないんです。
まぁ、黙ってりゃそのうち溶ける雪ですけどねw
来週は引越しですか~
片付けガンバって下さいw
by Aちゃん (2013-01-15 16:38) 

miwa

引っ越し頑張って~
場所は遠いけれど同じ千葉県民ですね(^^♪
川崎大師は、私のお宮参りをした所なんですョ!!
by miwa (2013-01-15 16:49) 

よーちゃん

引っ越し、大変でしょうけど、頑張ってください~!
by よーちゃん (2013-01-15 18:17) 

ダミアン88

こんばんは、さすがは北海道民ですね^^
これから引越し大変でしょうけど頑張ってください
よっちゃんは受けました(笑)
by ダミアン88 (2013-01-15 18:48) 

だいず

千葉県で、お待ちしております!
気をつけていらしてください(^^)/
by だいず (2013-01-15 20:06) 

馬爺

引越しですか、それは大変ですね、川崎から千葉とはなんとも遠くなりますね、
やはり北国の雪とは又違って水分が多いですからね足裁きも違ってくるかと思います。
私など北陸人間は慣れておりますが。
by 馬爺 (2013-01-15 20:23) 

カリメロ

昨日は、こちらより降った様で、本当に大変でしたね!
私も今では雪の大騒動が嫌で、冬の帰省が出来なくなっている一人です^^
お引越しは、お忙しい中をぬってで大変のご様子ですが、怪我の無いように頑張ってくださいね♪
私なんて、野村義男のデビューアルバム持っていますが~それが、何か!?(爆)
by カリメロ (2013-01-15 20:42) 

flyingkiwi

川崎大師は近所に友人の家があったので、一度だけ行ったことがあります。北海道じゃなかなか見られないので、どことなくいい感じですよね(^^)
by flyingkiwi (2013-01-15 21:05) 

Azumino_Kaku

おおー、歌ってますね♪
関東の雪は湿っていて始末が悪いですね。私のところも当面、駅までの自転車通勤は封印です。路面が雪で封鎖されております^_^;
by Azumino_Kaku (2013-01-15 21:27) 

vega

今朝は、早くから職場前の駐車場の雪かきから始まりました。
腕も腰もがくがくです…。
道路も交通網もメタメタ、東京軟弱で申し訳ない…。^^;
by vega (2013-01-15 21:37) 

シービーちゃん

昨日は、雪よりも風にやられました。今日は、ツルツルの路面に悪戦苦闘。北国のように、みんな雪かきしませんねぇ。「はんかくさい」は、岩手でも使いますよ。
by シービーちゃん (2013-01-15 21:39) 

ばー助

神奈川でも雪すごかったんですね。
宿河原と稲田堤でしたか、私は中野島と中原に住んだことがあります。
南武線のことだから、この雪だと止まったんでしょうか(^_^;)
by ばー助 (2013-01-15 21:52) 

みぃにゃん

いよいよ引っ越しですか。住み慣れた街を離れるのは寂しいですね。そしてびっこしの作業面倒くさいですねぇ~。
ストレスためる前にDONさんと発散してこられたのですね!!
あっ!しりとり忘れてた!!(>_<)
by みぃにゃん (2013-01-15 22:09) 

gen

よっちゃんの曲も振付アリですか?
by gen (2013-01-15 22:16) 

唐津っ子

川崎大師は,今の車を買った時の御払いに行ったきりです.
正月はすごく混むって地元の方が言われてましたが,やっぱり!!!

あの雪の中を走ってコンビニに行けるなんて,流石です!!!(笑)
引っ越しの日に雪が降らないことを祈っていますよ.
by 唐津っ子 (2013-01-15 22:31) 

きまじめさん

引っ越しの前後は何かと雑用多く大変だと思います。
お疲れをためないよう気を付けてくださいね。
川崎大師、三が日過ぎても結構混んでいるのですね。
名物「くずもち」が食べたくなりました。
by きまじめさん (2013-01-15 22:41) 

yuzuhane

除雪車は入らないので自分たちが除雪者になりました。ホントすごい雪で道路が動けない車で大渋滞。東京は雪に弱いです。お引っ越しまでに川崎堪能なさってください。銀狼さんうつむいた姿ですがかっこいいですね。
by yuzuhane (2013-01-15 23:23) 

DEBDYLAN

いやぁ、みんなで静岡来ないっすか?
無理を承知で言ってみただけっす^^;
飲み会に参加したいのはマジだけど。

by DEBDYLAN (2013-01-16 00:25) 

お水番

お引っ越し、大変ですね。腰に気をつけて頑張ってくださいませ。
一昨日、久々にカラオケに行きました。「星の流れに」を歌ったら、ウケました。
こんな女に誰がした・・・。
by お水番 (2013-01-16 08:01) 

マメ三

大雪の為に皆さん大変な思いなさったようでテレビを観て心痛めております。
by マメ三 (2013-01-16 08:29) 

momiji

ワタクシも一時宿河原におりました。今息子がおります(^^;)
千葉へ国替えなんですね。
by momiji (2013-01-16 09:07) 

kiyo

銀狼さん、
流石に、本場のさらさらの雪と違って東京の湿った雪は難渋されたようですね。
そういえば、シューズが防水じゃないので、濡れて足が冷たかったのと、
寒冷地のシューズのようなスパイク付じゃないので、足元が安定しなくてたいへんでした。

いよいよ引越しですか?
千葉も広いですが、東京に近いところは、東京のベッドタウンですし、
房総半島も九十九里浜は、伊豆よりも遠かったりします。
引っ越したいへんかと思いますが、お気をつけて。

by kiyo (2013-01-16 10:07) 

mk_papanero

引越し、ご苦労様です。
秋田在住の頃は、この程度の雪で騒いでいるのをTVで見て
鼻で笑ってましたが・・・・こっちになれちゃうとねぇ ^^;
by mk_papanero (2013-01-16 14:29) 

NONNONオヤジ

ぼくもず~いぶん昔に友人と2人カラオケをしたことがありますが、
選曲に気を使わなくて済むから楽しいですよね~^^。
歌いたい曲を歌いたいだけ歌える……。
ご自分の引っ越しもさることながら、会社の引っ越しって
もっと億劫になりませんか~?(^^);
by NONNONオヤジ (2013-01-16 15:20) 

めい

懐かしい~~
宿河原、稲田堤知ってますよ~南武線ですよね
私2歳から結婚するまでの二十何年間川崎大師にいました
住めば都ですよね♪
スモッグモヤモヤの川崎大師でしたがなかなか良いところでした^^
相変わらずお大師様は混んでいますね
くず餅食べてきましたか?
地元の人は某有名くず餅屋さんのはまずいと言って食べないんですよ(笑)
懐かしくなったので友人を訪ねがてら行ってみたくなりました

by めい (2013-01-16 16:31) 

yoko-minato

お引越しですか!
大変ですね。
また新しい土地で新しい場所を
開拓されるんでしょうね。
少しずつ準備を・・・ね。

by yoko-minato (2013-01-16 16:36) 

jakiko

雪大変でしたね・・
でも私の方がもっと大変なんで(笑い)
トシちゃんとマッチのデビュー曲は解りますが
よっちゃんの曲は・・・??┐( ̄ヘ ̄)┌
お引越しとお仕事で忙しいと思いますが
お体に気をつけてくださいまし
新しい土地の探検楽しみにしてます


by jakiko (2013-01-16 19:18) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>リックさん
今回の雪は、あまりにも唐突だったんで
さすがに私もびっくりしましたね~^^;
まだまだ凍っているところがあるようですし、
くれぐれもお気をつけ下さいね。。。

>風太郎さん
雪かきって、結構いい運動になるでしょ?(笑)
雪質が重たいから余計に大変だったと思います。
いよいよ引っ越しとなりまして、
今までよりも「あの方」のお近くに住む事に。。。^^

>さる1号さん
ちょっとダッシュして、少しだけ優越感を味わってみたかったんです(笑)
大人げないですよねぇ、私^^;

>ねこじたんさん
もしかしたら、飲みに行っても
私の方が乱れるかも~(爆)

>suzuran6さん
ホント、わやくちゃでしたねぇ~(笑)
これだけ湿った雪だと傘使わなくちゃと思ったんですが、
あっという間に・・・orz
でも、この程度の雪なら電車は普通に運行して欲しいですね^^;

>YUTAじいさん
こんばんは^^
慣れていないと皆さん大変でしょうね。。。
くれぐれもお気をつけ下さい^^

>美美さん
言葉では上手く表せないんですが、
「ペンギン」をイメージして歩いてみて下さい^^;
あと、くれぐれもかかとに体重をかけないように!

>k_igaさん
という事は・・・
私もまた川崎に戻ってくる事になるのかも(笑)
札幌に帰りたい~(T_T)

>PATAさん
とても素敵なところでしたよ^^
参道の賑わいぶりにはビックリです!
千葉に行っても、関東圏全体での営業活動しているので
また川崎にはちょくちょく来ると思います^^

>hatumi30331さん
雪にはビックリ!でしたが、
ブロガーさんとの飲み会は何度やっても楽しいですね^^♪
千葉も住めば都になるんだと思います^^



by 銀狼 (2013-01-16 20:57) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>リンさん
ニンニクが好きなもので、思わず頼んでしまいました^^;
精力つけて引っ越し頑張らなくては~(汗)

>駅員3さん
まだまだ首都圏には居りますので、
これからも宜しくお願い致します~^^

>獏さん
こんばんは^^
昨日・今日と路面が凍っていたところが多かったと思いますが
大丈夫でしたか?・・・
次回は是非ともご一緒にいきましょう!^^
荷造りは・・・全くやっておりません(爆)

>hakuさん
ゾロ目1個前・・・惜しい!^^;
hakuさんも是非是非ご一緒に行きたいです~^^

>akaharaさん
今度は1個後とは・・・^^;
お一人様なら1泊可能ですよ~(爆)

>ソニックマイヅルさん
ホームセンターやドン〇ホーテでは、スコップや除雪用品が
品切れになってるらしいですね^^;
飲んで歌うのが一番のストレス発散です!^^v

>DONさん
いつでもいいっすよ~^^v
次回はレモンサワー飲めるようにしあしょうね^^
声がひっくり返らないように鍛えておかねば!(笑)

>raomelonさん
「いつかは行けるだろう」なんて思っていたら
どこにも行かないうちに引っ越しになっちゃいました^^;
マニアックな曲を唄うのが結構好きだったりします(笑)

>はくちゃんさん
こんばんは^^
それなりの期間を過ごすと愛着が湧きますよね^^
次回のゾロ目の時は宜しくお願いします~^^

>ゴーバ1号さん
ヨッちゃん唄う人はなかなかいないでしょう~(爆)
自室と会社の引っ越しを同時に行うので、なまらエネルギー使います^^;

by 銀狼 (2013-01-16 21:27) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>CROSTONさん
おぉっ!お揃いですね~^^
ホント、こちらの雪質は湿り気が多すぎて大変ですよね^^;

>ゆうみさん
転勤生活は色々な土地で色々な人に出会えるのが楽しい事でもありますが、
せっかく馴染んだところで去らなくてはならないのが寂しいところですね。。。
でも、新しい土地でも自分なりに楽しく過ごせるようにしたいと思います^^

>のりたまさん
あら!?そうだったんですか~^^
ということは、この辺りにお住まいだった事が?^^

>たくやさん
車で移動は余計に大変ですよね^^;
今日は大丈夫だったですか?

>okkoさん
こちらこそ、お会いする機会を作れずに申し訳ございませんでした。。。
でも、道産子の血をひく者同士として、これからも宜しくお願い致します^^

>johncomebackさん
まさに、その「優越感」に浸りたいがために
ただダッシュしてしまうという大人げなさを見せてしまいました^^;

>茶の間おやじさん
怪しいモノは・・・多分ないと思ってるんですが~^^;;;

>cyanoさん
自室と会社を並行して行うもので・・・(汗)

>Aちゃんさん
もっと早く融けるかなぁと思っていたのですが、
意外と残ってますね^^;
まだまだ全然片付てませんでした^^;

>miwaさん
千葉にうるさいヤツが移り住みますが、宜しくお願い致します~^^;
ということは、かつては川崎にお住まいだったんですか?^^



by 銀狼 (2013-01-16 21:43) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>よーちゃんさん
ありがとうございます^^

>ダミアン88さん
こんばんは^^
北国の人間が優越感に浸れる少ない機会を堪能してしまいました^^;
ヨッちゃんは、なかなかいないでしょうねぇ^^;

>だいずさん
お邪魔致しますね~^^;
宜しくお願い致します!^^

>馬爺さん
単身赴任で、まさかこんな大移動となるとは思いませんでした^^;
北海道の雪もここ数年はパウダースノーじゃなくなってきたんですが、
関東の雪は重すぎて参りますね^^;

>カリメロさん
まさか首都圏でこれだけの雪に見舞われるとは思いませんでした^^;
引っ越し引っ越しと騒ぎつつ、結局何も手を付けてません(汗)
ヨッちゃんのアルバム持ってるとは!(驚)

>flyingkiwiさん
北海道神宮での初詣とは違う趣があって、
とても面白かったですね~^^

>Azumino_Kakuさん
北海道でいえば3月後半くらいの雪質なのですが、
歩きづらくてたまりませんでしたねぇ^^;
自転車通勤は、まだ解禁出来なさそうでしょうか。。。

>vegaさん
雪かきは慣れないと重労働でしょうね。。。
雪質が重たいから尚更身体に堪えるでしょうし・・・
くれぐれもご自愛下さいね^^

>シービーちゃんさん
凍ってツルツルになったのには参りましたねぇ^^;
夏靴では、さすがに歩きづらくて・・・
「はんかくさい」は東北でも使うんですね^^

>ばー助さん
中野島と中原!
なまら近いところですねぇ^^
ご想像通り、南武線は完全にアウトでした^^;
by 銀狼 (2013-01-16 22:51) 

マメ三

この時期引越しは辛いですネ。
雪の方はいかがですか?

by マメ三 (2013-01-16 22:55) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>みぃにゃんさん
1年半暮らした街ですから、
なんだかんだ言っても寂しい思いが湧いてきますね。。。
DONさんとまた唄ってきましたよ~^^♪

>genさん
さすがに振りがない曲だったので・・・^^;

>唐津っ子さん
ホント、ビックリするくらい混んでましたねぇ!
ちょっとばかり優越感に浸りたくて、大人げない行動をとってしまいました^^;
引っ越しの時に雪降ったら・・・(汗)

>きまじめさんさん
お気遣いありがとうございます^^
くず餅が名物だったんですね!
知りませんでした・・・^^;

>yuzuhaneさん
お上手な表現です!^^
天候の急激な変化に弱いのが首都圏の弱点なんでしょうねぇ。。。
少しでも川崎を堪能したいと思っております^^

>DEBDYLANさん
みんな誘っていきたいくらいですよ~!^^
ってか、DEBさん遊びにきて下さいよ~^^
DEBさんが首都圏上陸ってなったら、絶対にオフ会盛り上がるだろうなぁ。。。^^

>お水番さん
引っ越し作業の際はコルセット着用が必須となりそうです^^;
『星の流れに』は何度か聴いた事があります。
たくさんの唄い手さんがカバーしてますよね^^

>マメ三さん
けが人が多く出たようですが、
これ以上増えないといいのですが・・・

>momijiさん
ブロガーの方々でも宿河原周辺に御縁のある方が多いんですねぇ^^

>kiyoさん
これだけ水分量の多い雪が積もると歩くのは本当に大変ですよねぇ^^;
靴も普通の夏用のモノしかないので、難儀しました。
ちなみにスニーカーであれば雪道でも全然OKです^^
引っ越し先は、千葉県内でもほぼ東京寄りの地域です^^

>mk_papaneroさん
そうですよねぇ^^;
私も最初の頃は「雪ぐらいで・・・」と思ってましたが、
こちらの生活をしてみて、確かに雪は大変だろうなぁとも感じますね。

>NONNONオヤジさん
2人きりだと選曲に気を使うことなく楽しめますよね!^^
そうなんですよ!
自室のみならず会社の引っ越しがあるのが面倒なんです~^^;
今から既に億劫な気持になってます^^;

>めいさん
先程も他のブロガーさんに同じようなコメント返しをしたのですが、
本当に南武線沿線に御縁のある方が多いですね~^^
くず餅が名物だということを知らなかったので、食べていなくて・・・^^;
また行って食べてこようかなぁ^^;

>yoko-minatoさん
気分一新で、新しい発見がたくさん出来るといいなぁと思ってます^^

>jakikoさん
もう、そちらの地方に比べれば・・・ですよね^^;
ヨッちゃんの曲もそこそこヒットしたんですよ^^
引っ越しして落ち着いたら、少しずつ探検してみようかと思ってます^^

>マメ三さん
雪の方はだいぶ落ち着きました^^
by 銀狼 (2013-01-16 23:52) 

あゆさこ

引っ越し、ご苦労様でした。
あっ、また、あるんですね。(^_^;
ご家族と離れるときは、さぞかし、寂しかったでしょうが・・・住めば都・・・やっぱり、そうですか?(^▽^)
逃れられない現実は受け入れて、どうせなら、楽しくお過ごしくださいませませ。(^_-)-☆
仕事も忙しいでしょうが、楽しいこともたくさんあるんじゃないんですかぁ~?(*^_^*)
銀狼さん!思わず、銀狼さんの画像を帽子の中をのぞいてしまいまいましたよ~!(笑)立体じゃないのに、何やってるの?って感じ!(笑)
歩き方指導・・・わたしは、必要ないですねぇ。残念だわぁ~、プレミアムビール、お渡ししたかったのに~!(笑)
もう、毎日、長靴履いて、足の裏全体を使って歩いてますよ~!
勤め先で次女は、「皆さん気をつけてくださいよ~、でも、さOさんは、大丈夫ですね!」と言われたそうです!(笑)
by あゆさこ (2013-01-16 23:58) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>あゆさこさん
住めば都というか、日々自分が複雑な感情を抱きながら過ごした街ですので、
ちょっと特別な思いを持つ街となりましたね。。。
自分の人生の中で忘れられない街となりました、川崎は^^
そうですよねぇ!あゆさこさんに歩き方の指導は不必要でしょう^^;


by 銀狼 (2013-01-17 01:34) 

ちょいのり

なるほど。親方さまとだったというわけですかw

一応、1年だけ川崎『市』には住んでましたが、まったくの別次元なとこなのかなあ・・・
(高津区溝の口だったし^^;)

まあ、そのうち、新年会はできなくとも近々春の花見やらなにやらイベント事でご一緒できますよねw

新しい土地での開拓話(主に飲み屋)とかも期待してます^^

by ちょいのり (2013-01-17 05:09) 

david

僕みたい雪国育ちでない人間でも、スタッドレスタイヤを履いた車に慣れると、
夏用タイヤではこわくて運転できませんね。春までこのタイヤで走ります。
千葉にお引越しとのこと、歓迎いたします。僕の住まいは八千代市です。
by david (2013-01-17 09:43) 

ちょろっとぶぅ

よっちゃん、おっきくなっちゃいましたよね(^^;
お引越しは大変ですが、その後また
新しい楽しみが待ってるんですよねぇ~~~g(^^g
by ちょろっとぶぅ (2013-01-17 12:47) 

taka

初めての所へ引っ越すのは嫌でした
名古屋?とんかつに味噌をかけたりする変なところだな
でも2年住んで帰るときは何か寂しかったですね
by taka (2013-01-17 21:01) 

don

こんばんは~
親方と仲いいですね。
親方、獏紳士、ネーミングのセンスがありますね^^
by don (2013-01-17 22:38) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>ちょいのりさん
な、なんと!!!
溝の口って、私の会社があるところですよ~!^^
(記事では某区って書いたのにバラしちゃった^^;)
引っ越し後もちょっとバタバタしますが、落ち着いたらまた飲みましょう~^^

>davidさん
ごくたまに雪が降り始めの頃であれば夏タイヤで走る事もありますが、
やはりスタッドレスじゃないと怖いですよね。。。
千葉の方お邪魔いたします^^
場所は・・・いずれ明かします^^;

>ちょろっとぶぅさん
それも横にだけ大きくなりましたよね^^;
新しい楽しみがあるといいのですが・・・
でも、本音は札幌へ帰りたいです^^;

>takaさん
そのお気持ち、よく判ります。
私は1年半ですが、寂しさもありますね。。。

>donさん
こんばんは^^
親方には本当に仲良くしてもらってます^^
あまり自分ではセンスがないと思ってますが、お褒め頂き恐縮しきりです^^ゞ

by 銀狼 (2013-01-17 23:14) 

くーぺ

大師さんへの初詣は何年か前に1度行きましたが、2日だったせいか
凄い人で行列が境内を3周していました(@@)
参道で聞こえるコンコンと飴を切る音がいいですね~
雪かきで足腰が痛いこの数日です(××)
by くーぺ (2013-01-18 00:18) 

seawind335

川崎も良い街ですよね~

でも、新天地もわくわくしますね。
隣にBARはあるし。。。。(^m^)
by seawind335 (2013-01-20 13:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。