SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

やられましたねぇ~。。。 [野球]

忙しい忙しいと言っている割に
中2日で更新している銀狼でございます^^;

前回の記事では、たくさんのお祝いコメントを頂き、
本当にありがとうございました^^

改めて、これからもご愛顧頂けますようお願い申し上げます<(__)>



さて、今月はもうWBC強化月間と言わんばかりに
ネタが決まってしまっております^^;


侍ジャパン、ひとまずは第二次ラウンド進出を果たしましたが、
キューバに強さを見せつけられましたねぇ。

まぁ、キューバはずっと「打倒日本」でやってきましたから、
投打両面でしっかり研究・対策を練ってきたようでしたね。



ただ、キューバが云々よりも、
とにかく侍打線が「線」となってきません。

不振を極めていた稲葉にヒットも出ましたし、
阿部も打ち取られたとはいえ、いい当りを飛ばしてはおりましたが、
ここぞのチャンスで打てない。。。

投手陣もキューバ戦に投げた投手は制球ミスを
悉く突かれて打ちこまれました。

一発を浴びた大隣、出鼻をくじかれたマー君、その後の沢村・今村
皆、失投を打たれております。

ただでさえ打線の調子が悪い上に、二次ラウンドではレベルも高くなるので
余計に打線の爆発には期待できないでしょうから、
投手陣には改めて制球力を磨いて欲しいものです。

侍投手陣の実力であれば、制球力さえしっかりいていれば
そう簡単に点を取られる事はないでしょうから。。。




ただ、私的には二次ラウンドはオランダとぶつかりたかったですねぇ。

台湾の方が勢いを感じますし、野球の質も日本に近いため
なまら手ごわい存在です。

まぁ、でもハッキリ言っちゃいますがブラジルと台湾で良かったです^^
「彼の国」が出てきたら、また色々と政治絡みで面倒な事になるんで(汗)
あちらでは大騒ぎでしょうねぇ・・・


そして、二次ラウンドでの日本戦に先発が予想されるのが、この人。。。


王建民.jpg

台湾のエース王建民です。

ご存じない方もいらっしゃるかも知れませんが、
この投手はMLBの名門NYヤンキースで2年連続19勝を挙げ、
アジア人初の最多勝も獲得したほどの投手なのです。

ここ数年は故障もあって不調に終わっておりましたが、
今大会の投球ぶりを見る限りでは、全盛期の時のようなシンカーのキレが戻ってきているようです。

剛球投手ではありませんが、高速シンカーとチェンジアップなどで打たせてとる投球術は
不振を極める侍打線にとっては、ある意味一番当りたくなかった投手だと思うのです。


そして、先日も記事に取り上げましたが、
我がFsの不動の1番でもある陽岱鋼もおります。

WBC台湾 陽岱鋼.jpg


この2人の存在は日本にとっては脅威です。

Fsファンとしては複雑ではありますが、
今回だけは黙っていてくれよ~、ダイカン!^^;

さぁ、皆さん8日(金)は、
テレビの前で日本の勝利を祈りながら応援致しませう!
あまり期待してないとか言ってても、やっぱり負けるのは気分良くないです






あ、そういえば

私、久々に素敵なプレゼントを頂いたんですよ!^^


見て見て~♪













貰っちゃいました(汗).jpg
約20年ぶりにやっちまいました(汗)


ただでさえキューバに負けて面白くない上にコレかよ・・・orz




次回更新は10日です。
この日に挙げなくてはならない出来事があるもので。。。
どんなにクソ忙しくても、意地でも挙げてやる!(笑)
nice!(148)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 148

コメント 55

幸

変わった切符貰っちゃいましたね・・・
宝くじ当たる様祈ってます。。。
体調気を付けて下さいね!
by (2013-03-07 01:36) 

(。・_・。)2k

これ 無視していいやつじゃなかったけ?
って 勝手なこと言ってるけど(^^;

by (。・_・。)2k (2013-03-07 02:01) 

ちょいのり

お金取られちゃうのかしら?
おいら、ちょー真面目運転なんで、この手の反則切符とかわからないのですよw

by ちょいのり (2013-03-07 02:22) 

hirochiki

私も、学生時代に一度だけこの切符をもらったことがあります。
侍ジャパンには、二次ラウンドでは何とか頑張ってもらいたいですね。
by hirochiki (2013-03-07 05:07) 

リック

ほんと、なんか調子悪いですよね・・
台湾は手強そうですね、でも選手の頑張りに期待したいです!!
by リック (2013-03-07 06:05) 

獏

どうも試合を見ていて不完全燃焼・・・・(@@;))
もっと頑張って欲しいなぁ!コージ監督ぅ!
なので金曜日は飲み会予定も入れずにTV観戦します(涙)
駐車違反・・・・・・お見舞い申し上げますm(-w-)m


by 獏 (2013-03-07 07:16) 

miwa

やられましたね~駐車違反(^w^;)
宝くじを買って罰金分を儲けちゃおう!!
ウチの旦那は、あと1ヶ月ちょっとで免許の更新って時に
携帯電話使用で罰金をくらいゴールドの夢が崩れたんですよ~

by miwa (2013-03-07 08:08) 

朝蔵哲也

あらま、ステキなプレゼントもらっちゃいましたね。。(^w^;)
っつーか、2kさんも言ってるけど、バックレちゃっても大丈夫かも。。。
ま、責任は取れませんが・・・・

by 朝蔵哲也 (2013-03-07 08:17) 

hatumi30331

WBC・・・昨日見てたパパりんが・・・ガックリしてました。^^:
女子サッカーも・・・・
これからや!! 頑張ろう〜〜〜!!!


お〜〜!
恐ろしい切符をもらっちゃったね!^^;
これからや!・・・って違うね!
お悔やみ致します。
by hatumi30331 (2013-03-07 08:23) 

だいず

ご愁傷様です。
ラブレター、気が付かなかったことにしちゃいますか?
だめ@@?
by だいず (2013-03-07 08:28) 

jakiko

やはりキューバは強いって事ですかね^^;
キューバの監督怖かった・・
まぁ~これからだ!!と気持ちを切り替えて~
応援します♪  
駐車違反・・痛い出費ですね(^^;)


by jakiko (2013-03-07 08:43) 

ソニックマイヅル

今年の誕生日でやっとゴールドに復帰です。道のりが長かったです。油断できないですが・・・^^;汗
by ソニックマイヅル (2013-03-07 08:56) 

みうさぎ

プレゼント戴いたんだぁ
お返ししないといけない・・・(T_T)
面白くないですねぇ
(゜-゜)
ドンマイ
ですっ よっ(+o+)
元気だせっ~~


by みうさぎ (2013-03-07 09:19) 

はくちゃん

おはようございます
プレゼント。。。
僕も昨日、走行中の携帯で、プレゼントいただきました
ゴールド免許だったのになぁ
(^^)/

by はくちゃん (2013-03-07 09:35) 

みぃにゃん

確かに打線が本調子でないですね。!駐禁とWでやられましたね・・・。
by みぃにゃん (2013-03-07 09:44) 

くまら

隣の国みたいなことにはなってほしくはない物ですね
by くまら (2013-03-07 09:51) 

johncomeback

あらあら、ご愁傷様です...ヽ( ´_つ`)ノ ?
禍転じて・・・きっと良い事ありますよd(@^∇゚)/ファイトッ♪
by johncomeback (2013-03-07 10:40) 

Aちゃん

昨日は6点取られた所でテレビのスイッチ切っちゃいました(^^;
ピッチャーは解説してた桑田の言う通り、コースギリギリに投げてればそうは打たれないと言うのが当てはまると思います。
それにしても打線が繋がらないね(^^;
糸井四番でもいいんじゃないの?
中田も三番か五番?
調子の良い選手をクリーンナップにした方がいいよね。
by Aちゃん (2013-03-07 11:36) 

raomelon

素敵なプレゼントですね~Σ( ̄ε ̄;|||・・・
Wの悲劇ですね^^
わたくし9、10日姪の結婚式で函館に行きます。
北海道はまだ寒いだろうな~・・・
by raomelon (2013-03-07 11:41) 

yoko-minato

このプレゼントは警告というものですよね。
私も昔、これを車に差し込んであったので
あわてて警察に行ったことあります。
これから気をつけてくださいね~と・・・

WBC
毎回楽しんでみてます。
やっぱり日本には勝って欲しいのでつい応援に
熱が・・・
by yoko-minato (2013-03-07 11:59) 

ゆうみ

貴重な紙をいただきましたね。
気をつけてても いただくことってありますものね。


by ゆうみ (2013-03-07 12:13) 

お水番

WBCは残念でしたね・・・。でも、今の段階で一敗しておいてよかったのかも。
ありがたくない切符、もらっちゃいましたね。ダブルパンチをもらった分、きっと、これからいいことありますよ!
by お水番 (2013-03-07 12:34) 

miyukimono

あららら…。
でもなかなか、都合良く駐車できるところが
無かったりするんですよね〜〜
by miyukimono (2013-03-07 12:35) 

まー坊

初コメ?させていただきます。
拝見すると、北海道日本ハムファイタースの熱烈ファンの方なのですね。
僕の中学時代の友人が北海道のテレビ局でアナウンサーをしておりまして、野球中継や選手にインタビューなんかもやっているみたいです。
そいつ、大藤晋司(だいとうしんじ)っつーんですけどね^^;
by まー坊 (2013-03-07 19:10) 

よーちゃん

あらま~、なんてステキなプレゼント!
台湾戦は我らが能見くんが五回まで完璧に抑える予定です。
だから打つ方、しっかりしてね(^_^;)
by よーちゃん (2013-03-07 19:27) 

ノリーナ

駐車違反、ご愁傷様です。

ワタクシ、個人的には陽クンの大ファンでございますので台湾応援にまわっております(^^;)
まぁ、、今度は東京ドームですし、翔クンあたりにやられちゃいそうですが、それはそれでうれしい、、という複雑なファン心理でございますね。


by ノリーナ (2013-03-07 21:25) 

erucat

銀狼さんこんばんは

南無阿弥陀仏(爆)
by erucat (2013-03-07 21:50) 

haku

やられちゃいましたねぇ~
WBCも 駐禁も... ^^;
南無阿弥陀仏 ^m^
by haku (2013-03-07 22:25) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

踏んだり蹴ったりですね。
油断も隙も無いですからね。
 
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-03-07 22:42) 

ゆうのすけ

あちゃ!大変でしたね。
どうもね、あの取り締まりしてるの イイ加減にしろって言いたくなるわけ!仕事や配達ならまだしも 子供の塾の送り迎えで 道にだらっと何台も違反して止まってるのに 時間外(数分過ぎた・・・)だからって取り締まらない。それも 委託された業者。
これじゃね、K察がね 堕落したっておかしくないもん。

御察しいたしますよ!^^;
by ゆうのすけ (2013-03-07 22:55) 

きまじめさん

私も彼の国との対戦はありえなくなったので、
これから先、あまりむきになって応援しないで済むなと思いました。
もちろん日本には優勝してもらいたいですが。
by きまじめさん (2013-03-07 23:13) 

唐津っ子

台湾は手ごわい相手になりそうですね.
まあ,勝つと信じて試合をみるしかないでしょうね.

駐車禁止・・・心からお見舞い申し上げます.
年度末のこの時期は特に帳尻合わせの取り締まりが多いですから.
私も気をつけないと・・・
by 唐津っ子 (2013-03-07 23:27) 

DEBDYLAN

昨日は完敗でしたね。
途中で、なでしこジャパンにチャンネル変えたらコチラも完敗・・・^^;
明日はテレビの前で熱くなりますよ~
この4チームなら純粋に野球が楽しめそうだしw

by DEBDYLAN (2013-03-08 00:05) 

cyano

わかった。3月10日に更新しなければいけない理由。
とある方の生誕祭ですね。図星でしょう(^^;
by cyano (2013-03-08 00:10) 

NONNONオヤジ

「王建民」という字面を見て、一瞬、「あの中華料理の?」と思ってしまった
おバカです。それって「陳建民(陳建一の父)」ですよね^^;。
by NONNONオヤジ (2013-03-08 00:50) 

あゆさこ

素敵なプレゼント、さて、なにかなぁ~・・・あらら~・・・(^_^;

意地でも挙げてやる~!
ご苦労様です。大変ですね・・・。(T_T)
でも、がんばって!(^_-)-☆
by あゆさこ (2013-03-08 01:14) 

ねこじたん

まじめなので 初めてみました!
乗らないので 黄金です♪
身分証明と化しております
by ねこじたん (2013-03-08 05:35) 

ryuyokaonhachioj

駐車ってつい、急ぎの時とかに有りますよ。

by ryuyokaonhachioj (2013-03-08 06:54) 

さる1号

うむむ、このプレゼントは欲しくないですねー
流石年度末、向こうも気合が入っているんだなぁ
by さる1号 (2013-03-08 06:56) 

akahara

キューバ戦は居酒屋で観戦してました^^ 悔しくて飲み過ぎて二日酔いでした。。
駐車違反は未だに未体験です^^;
by akahara (2013-03-08 07:31) 

david

わっ、切符貰っちゃいましたか。運転は十分気をつけてお願いします。
by david (2013-03-08 11:01) 

sakamono

帰宅してテレビをつけたら、キューバ戦、9回の日本の攻撃でした。
見入っちゃいましたよ。あの勢いで逆転してくれたら最高でしたが^^。
今日は...あ、飲みに行く予定が^^;。
by sakamono (2013-03-08 15:38) 

たくや

悲しいです(涙)
by たくや (2013-03-08 16:04) 

koh925

短期決戦は、ラッキーボーイや当たっている選手を使うべきでしょうね
1番・長野、5番・坂本を見て、これは負けだと思いました
シーズン中は当たっていても、今は絶不調ですから監督を疑いました
by koh925 (2013-03-08 16:35) 

NONNONオヤジ

次回更新が3月10日マストなのは、あの方のあれですね~?
by NONNONオヤジ (2013-03-08 16:47) 

美美

海外組みが居たらどうなのかなあ・・・
嬉しくないプレゼントですよね。
我が家も先月頂きました^^;
by 美美 (2013-03-08 17:52) 

ちょろっとぶぅ

あちゃーーーっ!!貰っちゃいましたか。。。
お酒減らさないとですね(^^;
by ちょろっとぶぅ (2013-03-08 18:10) 

カリメロ

ありゃ~何もかも・・・やられちゃいましたね^^;
お忙しそうですが、お体に気をつけて乗り切ってくださいね!
by カリメロ (2013-03-08 18:29) 

flyingkiwi

3/10に更新したい理由を書いちゃっていいですか?(笑)
by flyingkiwi (2013-03-08 21:39) 

まー坊

大藤は確か中京テレビに入社したんですよ。(巨人は嫌いだぁ~とかで・・・)
中学当時は確かファイターズのファンでした。
水島新司さんの漫画が大好きで、よく真似て描いてましたよ(それがまた上手なの!)^^;
by まー坊 (2013-03-08 22:51) 

may234

このプレゼントは素敵過ぎます~
気を落とさずに、ご自愛くださいませ^^
by may234 (2013-03-09 00:59) 

okko

アーララ、やっちゃった!いま、年度末だから余計にうるさいんですよ。

ヨシ、ならばこっちもド~シテモ読んでやるぞ。
by okko (2013-03-09 15:18) 

まちびとん

なんと、残念・・・
nice押しちゃいましたが・・・
by まちびとん (2013-03-09 16:56) 

CROSTON

キューバに負けた上に切符まで着られて・・
台湾に逆転勝ちしたので元気出してください。
by CROSTON (2013-03-09 18:12) 

DON

ここ2年くらいは ちょっとの時間でも100円パーに入れてます(笑
レッカー移動は? 
昔のワッカ時代ならね~ 切って川に・・・はダメですけどね(^^ゞ
by DON (2013-03-09 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。