SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

ら~めん探訪 その14 (今回は三店舗!) [食ったり飲んだり]

このところ、郊外へのクルマ移動が多いため、
行き帰りの車内で日々一人カラオケ大会絶賛開催中の銀狼でございます(笑)

カラオケ行きたいけど、行く暇が・・・(涙)


前回の記事では、我が永遠の歌姫へのお祝いコメントを多数頂きまして
本当にありがとうございました^^

ちなみに、明日は次男の誕生日で、その2日後にはカミさんの誕生日となりますが、記事には致しません(爆)
ってか、家族の誕生日を一緒に祝えるのは、いつになるんだろ・・・(涙)





さ~て、そんな今回はネタが溜まり気味のラーメンレポをお送り致します。
ネタをまとめる時間がない時はラーメンネタが手っとり早いモノで^^;


いつか挙げなくちゃ、と思いながら挙げられずにいたので
今回は一気に3店舗ずらっと並べちゃいます!^^

それも、醤油・味噌・塩と三味全てという超豪華版で(笑)




まずは1店舗目

北海道人の私ですので、味噌ラーメンは大好きなのですが、
実はそれ以上に醤油の方が好きだったりします^^;

で、首都圏単身生活の中で美味しい醤油ラーメンに出会わないかなぁと
ずっと探していたのですが・・・


ようやく私の好みに出会ったわけですよ~^^


こちらのお店です。。。



むてっぽう03.jpg


西池袋にある「むてっぽう」というお店
写真に住所も写ってるので判りやすいですね^^;


池袋方面に商談で行った際(と言っても2月の事ですが^^;)、
「どっかでラーメン喰らいたいなぁ・・・」と思い、食べログをチェックしたところ、
濃厚醤油味が売りだとの言葉を見つけ、もうこれは絶対に行ってみなければ!と思った私。


その「売り」だとい濃厚醤油ラーメンがコチラ。。。



むてっぽう01.jpg


ネギがたくさん載ってるビジュアルは私好み^^

スープを飲んでみると・・・


濃い!

そして、しょっぱい!

あ、これ批判してるんじゃないんです。

私はしょっぱい醤油ラーメンを求めていたのです^^


北海道などの寒い土地では濃い目の味付けが好まれると、よく言われておりますが
私はとことん濃い目の味付けが好きでございまして、
こういう味を探し求めていたんですよ~!^^

豚骨+魚介のスープは、
とにかく魚介の香りがガツン!と来ます。
豚の背脂が浮かんでますが、それが感じられないくらい魚介が強いです。


そして、麺も私好みの中太麺^^

むてっぽう02.jpg

スープがよく絡んで、箸がどんどん進みます^^

そして、食べ終えるまでスープが熱々なところも最高です^^



ここは、とにかくハマりました。

首都圏生活の中で一番のお店に出会いました。

あまりにもハマったんで、2月中に2回行ってしまったくらいです(笑)


但し、私的には一番ですが、しょっぱい味付けが苦手な方にはちょっと難しいかも。。。
特に薄味が主流と言われる西側の方には、相当しょっぱいかと思われます

ちなみに、西池袋以外には富山市と魚津市にお店があるらしいです。






ドハマりした醤油味の次は、味噌で行きませうか。。。^^


池袋の次は川崎にて(笑)


田所商店01.jpg

麺場 田所商店というお店です。

川崎在住の時から、一度行ってみようと思っていたのですが、
なぜか千葉に移り住んでから行く事が出来ました(苦笑)
武蔵中原駅から徒歩10分くらいかな? 府中街道沿いです

ってか、後で知ったんですが、
こちらのお店の本社は千葉市だそうで(笑)

かなり店舗展開しているチェーン店だという事も知らないで入ってしまいました^^;


このお店は「味噌専門」を謳っており、
「北海道」「信州」「九州」と3つの味噌味が楽しめるとの事。。。

もちろん私は「北海道味噌」をチョイスしました^^v


田所商店02.jpg


この日は奮発してチャーシュー麺に。

チャーシューまで味噌に付け込んであるという拘り様がイイですね^^


で、いざ出てきた品を見たところ、
フライドガーリックなどが載っている中で、妙に違和感のあるモノが。。。



ん?フライドポテト???

これって北海道だからって事?


それは違うっしょ~(汗)


どうやら九州味噌を選ぶとさつま揚げが載ってきたりするらしいですので、
やはり北海道らしさを演出するためにポテトを載せているようです。

私は・・・ハッキリ言って別々に食べたいです^^;


スープは北海道味噌らしい濃厚な味わいでしたし、
麺も中太縮れ麺でイイ感じなのですが、ポテトがとにかくいただけない(苦笑)

田所商店03.jpg


ポテトの件は置いといて、
味としては普通に美味しかったです。

チェーン店らしい無難な感じがします。

ん~、やっぱりポテトがなぁ・・・(しつこいって 笑)

今回はチャーシュー麺頼みましたが、普通の味噌ラーメンにはデフォでチャーシューが入っていないそうです






さて、最後は塩味を。。。

醤油が池袋、味噌が川崎と来て、塩は千葉市です(笑)



ブログ上でお付き合いをさせて頂いている
ラーメン&写真&千葉ロッテマリーンズブロガーでいらっしゃる「ぐす」さんが以前取り上げられていたお店で
どうしても気になるところがあったので、行ってみました^^
ぐすさん、勝手にお名前挙げてしまってスミマセン^^;


鶏そば七星というお店です。
お店の外観撮るの忘れた(汗)


以前にぐすさんの記事を拝読させて頂いて、濃厚な鶏白湯スープがなんまら気になりまして。。。

で、ホワイトデー真っ盛りの昨日お邪魔して参りました^^

早速、濃厚鶏そばの塩味を頂く事に。


鶏そば七星01.jpg


見るからになまら濃厚なスープ!

でも飲んでみると、これが全くしつこくない!^^


優しい。。。

実に優しい味わい。。。

中年の疲れた胃袋にはありがたい優しさです(笑)


骨の髄までしっかりと絞り出された感たっぷりの白湯スープは
ライスぶちこんで、おじやにして食べたいくらい(笑)


チャーシューも鶏肉なのですが、これがまた柔らかくてウマウマでした^^

あ、写真は撮ってないんですが
ぐすさんお薦めのゆず山葵を載せて食べてみたところ・・・

実に爽やかにな風味になって、より美味さが増します。

鶏チャーシュー&ゆず山葵をつまみに一杯やるのもアリかもしれません(笑)


肝心の麺の方は、細めのスタイルですが、
ほどよく縮れていてスープがしっかり絡んでくれるのが嬉しいですね^^

鶏そば七星02.jpg


私は大盛りを頼んだのですが、
あまりの食べやすさに、あっという間に食べ進めてしまい、
モノの5分で完食してしまいました;^_^A

また千葉市に行ったら、寄ってみたいお店です。
次は醤油味で^^


外観の写真も撮ってませんし、詳しい説明も出来てないので、
詳細はぐすさんの記事をお読みください(爆)
http://chibaramen.blog.so-net.ne.jp/2013-03-07







ラーメンネタも一段落したので・・・

また今回もWBCのコーナー!(笑)


2次ラウンド順位決定戦で再びオランダを下し、見事1位で通過した侍JAPAN

やはり、阿部の1イニング2発が大きかったですねぇ^^


阿部2発!.jpg



しかし、その後は追加点が取れず・・・

おまけに中継ぎ陣が崩れて、2点差まで迫られる展開に。


ハッキリ言って、慢心していたとしか映りませんでした。

国際試合では最後の最後まで何があるか判りません。


勝つには勝ちましたが、あえて選手達には苦言を呈したいと思います。


米国での決勝トーナメントで出てくるのは、
当たり前ですが、今までの相手とは数段レベルが違う国ばかりです。

アメリカ・ドミニカ等々、メジャーリーガー揃い踏みの国ばかりです。

どんなに点差がつこうが、最後の最後まで気を抜く事なく戦って欲しいものです。


更に、今度は舞台がSFと言う事で、
日本ラウンドとは全てにおいて「感覚」が違ってくるはずです。

空気が乾燥してますから打球はよく飛ぶでしょう。

打者陣には大きいのを狙うことなく、コンパクトな打撃に徹してもらいたいですね。
コンパクトな打撃でも大きいのは出るはず


そして、投手陣に関しては、
より球が滑る感覚が出てくると考えられます。

マエケンのようにカーブを操る投手などは、特に要注意でしょう。

CHICとSFGというメジャー2球団との試合で、
何とかその感覚に慣れてくれるとは思いますが。。。


対戦相手のCHICには藤川(元阪神)・高橋尚(元巨人)が、
SFGには田中賢介(元Fs)がおりますから、旧交を温めてリフレッシュしつつ頑張って欲しいものです^^

他にもダルビッシュ(Fs→TEX)、岩隈(楽天→SEA)、中島(西武→OAC)
などの「元侍」勢も西海岸側におりますので、貴重な情報を得られるといいなぁ
などとも思っておりますし。。。



始める前は何だかんだ不満も言ってましたが、あと2つ勝てば3連覇というところまで来た以上、
とことん侍JAPANを追いかけていきますよ~!^^



次はいつ更新できるかなぁ・・・
いい加減にFsの事も書かなくちゃ(汗)
nice!(162)  コメント(66)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 162

コメント 66

くまら

カップヌードル喰って寝よ
by くまら (2013-03-15 00:20) 

(。・_・。)2k

ここんとこ毎週水曜日がラーメンデーです
でも 今週は明日もラーメンかも(^^)

by (。・_・。)2k (2013-03-15 01:05) 

がっちゃん

博多に住んでいながら、とんこつよりも味噌や醤油が好きでして^^;
こちらにはあまりお店が無いので(とんこつのお店ばっかです 笑)
お写真見ててホンットに羨ましいです!
いやぁこの時間に酷ですよ(笑)

あ。でも。味噌ラーメンのポテト。
私も別々が好みです≧∀≦
by がっちゃん (2013-03-15 01:22) 

カリメロ

美味しそう♪
我が家も夕べは珍しく、「ガラ炊きとんこつ・細めん」
っていうラーメンを作って食べましたよ!
でも~やっぱり私は味噌が食べたかったな^^;
いいな!美味しそうだな~「北海道味噌」♪
by カリメロ (2013-03-15 01:34) 

ちょいのり

ようするにガッツリ濃い目が嗜好ってことなのですな^^
おいらも濃厚派だったりです。
体にはどうかなあ~とは思いますがドロリとしてそうなくらいが好きw
でもあんまりラーメン食べ歩きもしない人間なので、今度連れて行ってください^^
暇になったころでいいです(そもそも暇になるのかな^^;

by ちょいのり (2013-03-15 02:41) 

yoko-minato

WBC、ついにアメリカへ乗り込みましたね。
おっしゃるように気を抜くことなく最後まで
しっかりと戦って欲しいですね。
何点リードしていてもひっくり返すメジャー
リーガーの怖さがありますよね。
by yoko-minato (2013-03-15 04:14) 

hirochiki

美味しいラーメンに出会えて良かったですね。
今朝は寒いので、私も味噌ラーメンを食べたくなりました。
チャーシューまで味噌に漬け込んであるのがいいですね。
by hirochiki (2013-03-15 05:00) 

あゆさこ

美味しいいろんなラーメンがあるんですね。
食べてみたいですねぇ。(*^_^*)

はやく、ご家族で、誕生日祝いできるようになるといいですね。(願)
息子さん、ちょっと見ない間に成長している時期でしょうね。
奥様は、変わりないでしょ?(^_-)-☆
by あゆさこ (2013-03-15 05:35) 

リック

まずは次男さん・奥様へ、ちょっと早いけど、お祝い申し上げます♪

最近、ラーメンの新店開拓は、たったの一件、そろそろ暖かくなってきたから、開拓しようかと考えています^^
by リック (2013-03-15 06:42) 

獏

お早う御座います^^)
う~む 悩むなぁ やっぱり味噌→塩→醤油の順に好みです☆
とんこつはまた別のジャンルだと思っていますので(@@;)))
単身オヤジには 美味しいラーメンは至福のひとときですよね・・・
今月また北の大地へ・・・・(涙)&(嬉)



by 獏 (2013-03-15 06:58) 

suzuran6

醤油です(⌒0⌒)/~~
わたくしsuzuran6も、基本は醤油。
池袋であれば、山手線で寝過ごした時に良く行ってますので行けますね。

銀狼さん、関西のラーメンをなめてはいけません!!!
結構、濃い。そんな、お店多いです。

by suzuran6 (2013-03-15 07:04) 

YUTAじい

おはようございます。
歳のせいで最近あっさり系ラーメンに・・・お忙しそうで。
by YUTAじい (2013-03-15 07:23) 

akahara

この3件悩みますなぁ~^^
でもちょっとコッテリ系は最近。。。
1日で3杯も食べる銀狼さん、凄すぎ! あっ、違うって^^;
by akahara (2013-03-15 07:34) 

johncomeback

3杯とも美味しそうですが、やっぱり最初の醤油かな。
僕も濃くてしょっぱいのが大好きで、高血圧になりました(爆)
by johncomeback (2013-03-15 07:35) 

may234

車内で一人カラオケ状態わかります♪
でも、他の人から見ると結構、笑えちゃったりしますよね~^^;

ラーメン、どれも食べてみたいです~美味しいところ探すの大変です!
私は味噌派です~(*^^)v
by may234 (2013-03-15 07:57) 

gen

鶏白湯スープが旨そうですね。
同じく中年なんで。
by gen (2013-03-15 08:01) 

ねこじたん

田所さんは 昔よく行きましたよ
ポテツなんて 乗っかってなかったな〜
おいら ガツガツのがすき〜
食べたあとで あーきもち悪っ
って言っちゃうくらいの〜

by ねこじたん (2013-03-15 08:26) 

motosoft

味噌ラーメンは、北海道味噌ラーメンが、太麺で好きです。
by motosoft (2013-03-15 08:33) 

よーちゃん

素晴らしいレポートありがとうございます!
私は塩派ですね~(^_^)
by よーちゃん (2013-03-15 08:51) 

みぃにゃん

次男くんと奥様のお誕生日おめでとうございます!!!
最後までスープがアツアツというところがかなりひかれます。
by みぃにゃん (2013-03-15 09:52) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私もガツンとくるラーメンが好みです。侍もガツンと行ってほしいです!^^;
by ソニックマイヅル (2013-03-15 10:04) 

raomelon

次男君、奥様お誕生日おめでとうございます^^
我が家も私、息子、娘がうお座でして。。。聖子ちゃんも♪
うお座生まれは美男美女が多いんですかね~('-'*)エヘ
どのラーメンも美味しそうですね^^
函館は塩と言うことで塩ラーメンを食して参りました♪
by raomelon (2013-03-15 10:50) 

marverick

あ~うらやましい。。。
カラオケ行きたい、うまいラーメン食いたいです!
ラーメンはこっちでも結構食べられるんですが、日本のようなアグレッシブな味への探究心が欠如しているというか、うまい!って言えるものがないんですよね。食えるだけでも幸せなことですが。見ていたら涎垂らしそうになってしまいました。
by marverick (2013-03-15 11:03) 

お水番

ここにしかない一杯のラーメンのために情熱をかたむける店主が、ラーメンの数だけ居る。これはニホンの凄い文化ですよね。
最近、東八道路沿いの「小国」というラーメン屋さんにはまっています。
野崎八幡の近くです。
by お水番 (2013-03-15 11:18) 

ぐす

ご紹介とリンク、ありがとございます<(_ _)>
七星さんだけでなく、田所商店さんが出てきてびっくり(笑)
この鶏白湯とろとろは癖になりますよね、絶対。
昨日の3時ころ、七星さんの近く(千葉駅)にいましが、ちょうど中休み中で行くのは断念しました。完全ニアミスですね。
by ぐす (2013-03-15 12:13) 

だいず

確かに…。
ラーメンにフライドポテトはなぁ(ヾノ・∀・`)ムリムリ
豚骨+魚介のスープの醤油味、一番私好みです(o´∀`o)
by だいず (2013-03-15 13:55) 

viviane

私も中太麺が好みです♪ 
風邪でダウン・・無性にラーメンが食べたいですぅ・・(T_T)
コメント有り難う御座います!
大事に大事に可愛がっている愛車なので、本当に凹みました
同じ駐車場・同じヶ所・ボールペン・鍵・・もう私の頭の中では犯人が決まっています!
警察にも今回は被害届を出しました 怪しいと思う人は?と言う問いに「駐車場のガードマン」と思わず答えてしまいましたが、以前もこの様な事があったそうです
証拠がないので・・泣き寝入りです(T_T) で、風邪で寝入っています(T_T)
by viviane (2013-03-15 14:18) 

はくちゃん

こんにちは
今日はいいお天気でポカポカですね
朝とお寒暖の差が激しいこと。。。

中年の疲れた胃袋にはありがたい優しさ。。。 惹かれる言葉です
(^^)/

WBCですが、負けても1位通過が出来たのがなんか違和感あるんですよねぇ
もっといい時期に開催してほしいものですね

by はくちゃん (2013-03-15 14:40) 

朝蔵哲也

千葉駅付近まで出没するんですね。。。(^w^;)
だったら仕事帰りに合流できるかも。。。

by 朝蔵哲也 (2013-03-15 15:22) 

ゆうみ

ラーメン買い置きのを切らしてるの思い出した。
by ゆうみ (2013-03-15 15:56) 

CROSTON

ラーメン・・むてっぽう・・
地元で何度も通り過ぎていました・・
とっても美味しそう!
今度、ブログに乗っけさせてもらいます!
by CROSTON (2013-03-15 17:22) 

さる1号

塩が気になります^^
自分はさっぱり派・・・歳のせいかなぁ
by さる1号 (2013-03-15 18:14) 

DON

ラーメン ツアー連れてってぇ~(笑
落ち着いたら 飲み 食い 歌い 行くよぉー(^^ゞ
by DON (2013-03-15 18:50) 

美美

寒い日のこの時間にこの画像・・・
お腹が空いたよ~^^;
私は味噌が好きなんだけど~
醤油も美味しそうですね♪
by 美美 (2013-03-15 19:01) 

mk_papanero

銀狼さんは基本的にこってり系がお好きなのかな?
by mk_papanero (2013-03-15 20:07) 

馬爺

毎日昼は麺類ですが社食のラーメンもこんなのなら毎日でもいいんですが、一応は味噌、塩、醤油とありますがまず不味いです、値段も値段ですから文句も言えませんがね。
by 馬爺 (2013-03-15 22:00) 

ゆうのすけ

息子さんと 奥様の誕生日おめでとうございます!^^~<☆
どのスープの味も大好きなんですが いざとなると 味噌を選んじゃいますね!
子供の頃 チェーン店で食べた 味噌ラーメンの味は衝撃でしたね!その影響があるみたいです。☆
by ゆうのすけ (2013-03-15 22:31) 

きまじめさん

次男君、奥様 お誕生日おめでとうございます。
鶏そば七星さんのラーメンが美味しそうです。
今日の練習試合勝って、幸先よさそうですね。
by きまじめさん (2013-03-15 23:07) 

ねじまき鳥

どれも美味しそうですね。
コッテリ系好きです。
by ねじまき鳥 (2013-03-15 23:11) 

唐津っ子

私も会社の通勤時の車の中でよく歌っています.
FMからたまに80年代の歌が流れると,うれしくてついつい(笑)

写真をみるといずれも凄く美味しそうですね.
私も豚骨ラーメン一辺倒から,早く脱却しないと・・・
by 唐津っ子 (2013-03-16 00:11) 

DEBDYLAN

飲んで一息ついたときにコレ拝見して・・・
ラーメン喰いたくなっちゃったじゃんかぁw
コッテリ系大好きなオッサンです^^。
自宅通いだとなかなかラーメン屋へ行くチャンスもなく・・・
喰いて~!!

ご家族のお誕生日、おめでとうございます^^♪

by DEBDYLAN (2013-03-16 00:35) 

hatumi30331

こってり味のラーメンが大好きです!
昔は北海道のラーメン!と言ってバターがのったラーメンとか
あったよね〜♪
今はそんなの見た事無い・・・
味噌ラーメンも減ったのかな?
最近、ラーメン食べに行ってないよ〜^^:
by hatumi30331 (2013-03-16 06:14) 

ryuyokaonhachioj

ご家族の誕生日、おめでとうございます。
ラーメンが食べたくなちゃた~。
by ryuyokaonhachioj (2013-03-16 06:52) 

haku

三者三様で、とっても美味しそうですねぇ♪
今朝はインスタントラーメン作って食べようっと!
あ、大変ご無沙汰してスイマセン! (><)
年度末はめちゃめちゃ忙しいですぅ ^^;
by haku (2013-03-16 07:09) 

flyingkiwi

結構、池袋に進出してるんですね(^^)
池袋は、吉祥寺、椎名町と並ぶ僕のマイホームタウンでした。当時は西池袋は居酒屋くらいしかなかったので、主に東池袋と当時はおしゃれな飲み屋が多かった南池袋メインでしたが。若者の街に変貌しても庶民の街の雰囲気を残していますよね。
by flyingkiwi (2013-03-16 07:38) 

sakamono

たっぷりネギののった醤油ラーメン。私もこんなのが好みです。
あと、私はジャガイモ好きなので、ジャガイモ入りの味噌ラーメンはイケるかも^^;。
3連覇、成し遂げて欲しいですね!
by sakamono (2013-03-16 09:11) 

Aちゃん

いろんなラーメンがあるね。
でも私は最近ラーメン屋って行かなくなったw
家の直ぐそばにもチョッと評判のラーメン屋があるんだけど全く行きません。
ぁっ、余談ですが、ジョン・ボン・ジョヴィ(51歳・聖子ちゃんと同い年)は無類のラーメン好きだそうで、来日したら必ずラーメンを食べるそうです。
WBCは後2勝だね・・中継ぎ投手に不安アリだけど頑張ってもらいたい。
by Aちゃん (2013-03-16 12:07) 

くーぺ

足跡111のくーぺです(笑)
昨年末辺りから時計を見ると「11:11」という状況が何度もあります。
今年は「1」に縁があるかもしれません(笑)
池袋には知人がホテルを数軒所有している関係で、過去に東西南と
練り歩きました。リンリンハウス(新宿ソフト)はまだ健在なんですねぇ(笑)
歌舞伎町の一番街でも毎日毎日聞こえる「入会金無料1時間はぁ~ぴゃくえんッ」
というフレーズが頭にこびりつきました(大笑)
by くーぺ (2013-03-16 17:03) 

なゆなな

初めまして、オジャマいたします^^
ご家族のお誕生日だったんですね、おめでとうございます。
これからの一年が良いものでありますように^^

ラーメン、美味しそうです。
最近ラーメンに飢えているので、たまりませんです(^_^;
味噌ラーメン、面が太くて食べごたえがあって良いですよね。
体調が戻ったら、食べに行こうかな。
by なゆなな (2013-03-16 20:04) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

ラーメンに沢山のネギ。。。最高です。
ポテトフライ。。。やはり別々ですね。
鶏そば。。。ナンカ美味しそう。。。


by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-03-16 21:19) 

NONNONオヤジ

関西人って、醤油ラーメンのしょっぱいのは苦手なくせに、
塩ラーメンのしょっぱいのは平気だったするんですよね~^^;。
塩分濃度的には同じようなものだと思うのですが、
やはり、ビジュアル的に黒いスープが苦手なんでしょうね(ー_ー)!!。
by NONNONオヤジ (2013-03-16 23:25) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
池袋もラーメンのおいしい店、あるんですねぇ。今度行ってみよう(^_^)

by Azumino_Kaku (2013-03-16 23:41) 

laquinta0657

貴方はらーめん探検隊長さんのようですね。近くの店は訪ねて試食してきます。
by laquinta0657 (2013-03-17 06:29) 

カリメロ

ご心配ありがとうございました。
帰宅後直ぐに話し、記事も見せて了解を貰いました。
以前にも一緒にアップした趣味の棚なので安易に考えていました。
仰るとおり勝手にはいけませんよね^^;
反省しました。その事も追記しました!
これからも宜しくお願いしますね^^
by カリメロ (2013-03-17 11:58) 

駅員3

京王ストアーで北海道のミニ物産展みたいなものをやっていて、
「熊出没注意!」と書かれた袋ラーメンと、「町民用十勝ワイン」を購入してしまいました。
今から食べるのが楽しみ(^^)
by 駅員3 (2013-03-17 12:10) 

たくや

むてっぽうこの前入りました(笑)
WBC何とかここまで来たので後2勝したいですね~
しかしアメリカはまたも・・・
by たくや (2013-03-17 16:58) 

seawind335

ご無沙汰しております。

今週末に単身赴任先の住居にやっとネットワークが開通しました。

少しずつ新しい生活にも慣れつつあり、ぼちぼちブログも再開したいと思います。

改めて、これからもよろしくお願いします。<m(__)m>

by seawind335 (2013-03-17 21:27) 

don

こんばんは~
この時間に読むと、むしょうにラーメンが食べたくなって困ります^^;
どれも個性があって、うまそうですね。
by don (2013-03-17 22:22) 

まー坊

どのお店のラーメンも美味しそうっすね~^^
by まー坊 (2013-03-17 22:48) 

viviane

お見舞いコメント有り難う御座います
×と大きく書いたマスクで、少し大人しくしていましたが・・そろそろ復活の兆し!!
車中でマスクを外し、一人カラオケも復活です(^^)/
擦れ違った友人から、ラインやメールで「さっき、何歌ってたの?」と言われるとこもしばしば(^^;) 練習場は同じですね^^
銀狼さん、十八番はな~に?^^
by viviane (2013-03-18 10:40) 

david

千葉の鶏七星、近いから行ってみようかな。
by david (2013-03-18 12:44) 

macinu

激美味そうなラーメン達ですね~!!なんでラーメンてすぐ食べたくなるのでしょう~(^O^)
by macinu (2013-03-18 13:05) 

miwa

濃い目が好きなのね~( ´艸`)
千葉県の野田方面に来たら「もちもちの木」ってラーメン屋も
美味しいよ('∇^d)
私もラーメン食べたくなっちゃったな・・・
by miwa (2013-03-18 16:24) 

ちょろっとぶぅ

今日は、焼け酒かなぁ。。。
負けちゃいましたね(+_+)
by ちょろっとぶぅ (2013-03-18 21:09) 

めい

塩、味噌、醤油と
ラーメンのフルコースですね
ネギいっぱいのお醤油のラーメンが好きです~~
味噌ラーメンも良いけど
私もやっぱりポテトは別々に食べたい派です^^
シナ~~となって不味そう・・
by めい (2013-03-18 22:21) 

シービーちゃん

都内のラーメン店って、レベル高いですよね。実家のある岩手では、こんなラーメン食べられません。むてっぽうは、池袋をジョグしたとき、店の前を走ったような気がします。行列が出来てたかな?
by シービーちゃん (2013-03-20 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。