SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

ガキじゃあるまいし・・・ [自分の事あれこれ…]

首都圏の方はお判りになると思うのですが、
このところテレビを見ているとよく行われる「スカイツリー受信確認テスト」

それがある度に、一瞬観ている番組が消えてしまうのが邪魔くさいわ~
と思ってしまう銀狼でございます^^;





さて、先日 拙ブログのヘッダー画像等の改装工事を行った際、
「銀狼の好きなモノが全部判るようになったね」とのコメントをたくさん頂きました。

何度もご来訪頂いている方であれば、既にお判りの通り
この場所において私がダラダラと書き殴っているテーマは


我が相棒 スカイラインを中心としたクルマネタ

我が北海道が誇るFsを中心とした野球ネタ

我が永遠のヒーローである故・三沢光晴さんを中心としたプロレスネタ

我が歌姫である松田聖子を中心とした80年代J-POPネタ



主にこの4つでございます。


これら自分の好きな事に関して、好き勝手に語りまくりたいが故にブログを始め、
今ではこれらの事に興味のない方々にも少しでも知って頂ければ嬉しいな、
との思いも抱くようになってきました。




じゃあ、何でこの4つに私が興味を頂くようになったのか?・・・


この件についても、過去に何度か触れております。


野球を好きになったきっかけに触れた記事⇒http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2010-06-24

アイドルやJ-POPに興味を抱くきっかけに触れた記事⇒http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2010-12-06





では、クルマとプロレスはどうして好きになったのか?


これは、もう簡単な話なのですが、私のオヤジの影響です^^ゞ



私が生まれた28年前(嘘爆)、
オヤジはタクシーの運転手をやっておりました。
その前には違う仕事をしていたらしいのですが、どうやら職場でちょっと揉めたようで・・・
私もオヤジの悪いところだけは似てるんだなぁ^^;


現役時代のオヤジの口癖は『俺はプロのドライバーなんだ』

自分の運転の技量には相当な自信を持っていたようで、
私が免許をとってからは色々と運転のし方にダメ出しを喰らう事が多いのです^^;
今でもダメ出しされます(苦笑)

また、整備士の資格も持っていたので、クルマ弄りはお手の物


そんなオヤジの下で育った私ですので、自ずとクルマへの興味が湧くわけです^^

幼い頃は当時住んでいた家の庭に使わなくなってナンバーを外したタクシーが置いてあり、
それに乗ってよく遊んでいたものです^^
ちゃんと料金メーターもついてました(笑) 


また、オヤジが勤めていた会社で使用していたクルマは
ブルーバードにセドリックといった日産車ばかり。

だから自然と日産ファンにもなっていったのです。
あ、フローリアンもあったっけ^^;



そんな私に更に大きな影響を及ぼす事が


前述のリンク記事でも書いておりますが、
私は幼い頃にバスガイドさんの寮に住んでいた経験があるのです。

ただ、その中でも一時期だけ独身の男性運転手さんが1名住んでいた事もありました。

その方から、ある日『車を買ったんで、銀狼ちゃんドライブ行こうよ^^』とお誘いが


で、その方ご自慢の車が登場して、私は子供心に衝撃を受けたのです。。。




C10 スカイライン.jpg

C10型スカイライン4ドアセダン
上記の画像とは別物ですが、GTではなかったはずです

真っ赤な色の直線基調のボディラインに私はすっかりヤラれてしまったのです。


その前からスカイラインは漠然とカッコいいなぁと思っていたのですが、
実際に助手席に乗せてもらってからは、私の頭の中はスカイライン一色に。。。

で、28歳になる今まで(←いい加減しつこいって 笑)
ずっとスカイラインにハマっております^^





次にプロレスの事ですが、
これも単純な話でオヤジと一緒にテレビを観ていてのめり込んでいったんですね。

やはり男の子ですから、強い者への憧れをプロレスに抱いたというわけです^^

当時といえば、こんな感じの試合だったんですよねぇ。。。





試合の合間にスポンサーである三菱電機の掃除機「風神」でリングの上を掃除しながら
生CMが行われていた事もありましたっけ^^



ただ、普通は徐々に大人になっていくに従ってブロレスを観なくなっていく人が多いようですが、
なぜか私はずっと見続けちゃったんですよねぇ^^;

これに関しては、どうしてここまで好きになったのか
自分でも全く判らないままなんです^^;



でも、リアルヒーローとして羨望の眼差しを送っていた三沢さんが亡くなってからは
正直なところ観る機会が激減しております。。。




以前にも書いた事があるのですが、

スカイラインを好きになってから、今年で早42年
プロレスもほぼ同じくらいです。

野球を好きになってからは、今年で37年

聖子ファンとなって、今年で33年

あれ?さっき書いていた年齢と合わないけど・・・(爆)



ここまでトコトンハマっていると、色んな揶揄をされる事もありました。

よく言われたのは

「お前、まだ〇〇なんか好きなのか?」



私が30歳くらいの頃

当時勤めていた会社でのお昼休憩の時

その頃は弁当を持っていってたのですが、
弁当を食いながら週刊プロレスを読んでいた私に向かって当時の上司が一言

『まだ、そったらもん読んでんのか!ガキじゃあるまいし』
※そったらもん⇒「そんなもの」古い北海道弁です^^;



若い頃は血気盛んだった私

思わず気色ばんて上司に「これで会社に何か迷惑かけましたか?」と応戦^^;



この上司とは、どうも橇が合わなくて

その後、私が必死に頑張ってR33型スカイラインGT-Rを買った時にも
「今度はガキみたいなクルマか」とも言われました(-_-;)


また、そのGT-Rに関しては
当時の社長にも「あんたもそろそろ自分の立場や年齢を考えたクルマに乗るべきだ」
とも言われまして・・・(汗)
GT-R買ってから、もう5年くらい経った頃でした




まぁ、確かに人様に自慢できるような趣味は持っておりません。

高尚な趣味ではない事は自分でも百も承知です。

仕事に生かせるような趣味でもありません。




でも、長い間追いかけ続けてきた事に関しては、私なりに誇りを持っております。

また、自分の趣味を否定される事がどんなに気分の悪い事かも判ったので、
私は人様の趣味を絶対に否定したくありません。



十人十色とはよく言ったもので、
人はそれぞれに色んな性格を持ち、色んな育ち方・生き方をしてきているわけですから
趣味の世界だって色んなモノがあって当然です。


人様の迷惑にならない限り

法律に触れない限り

公序良俗に反しない限り

あと、懐の中身が続く限り(苦笑)



大いに自分の趣味を楽しんじゃっていいんじゃないかと。。。^^



ただ、私の場合は懐に余裕がないので(涙)、
ここで思う存分、自分の好きなモノに関して書きなぐって悦に入る事にしております^^ゞ


あれ?


何かこういう終わり方をする予定じゃなかったんだけどなぁ・・・(汗)

nice!(150)  コメント(72)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 150

コメント 72

幸

何か急に縦目のグロリアに乗りたくなってきた
男はいつまでも甘えん坊(笑)
by (2013-04-27 01:28) 

ちょいのり

趣味にいちゃもんつけられるとなあ・・・
自分も普段は大人しいけれど、さすがに文句の1つは言うかもです^^;
確かに世間相応ってのがあるのかもしれない。
年齢とかね。
でもそうじゃないと思いますよ^^
『この趣味はここからここまで年齢制限があります』なんてのは無いんですしね。
趣味に垣根など無いと思っとります^^


by ちょいのり (2013-04-27 02:02) 

yoko-minato

いろんな面が見えてきました。
スポーツ、特に野球との関わりは素晴らしい
経過があったのですね。
我が家の息子たちも3人とも野球をやってました。
夫が監督をしていましたので・・・だから休日はほとんど
家族で学校の校庭が居場所。
スポーツの力はすごいですね。
車への思いもルーツはお父様でしたか!

by yoko-minato (2013-04-27 04:32) 

獏

お早う御座います☆
飽きたり 嫌いになったりせずに
ずっとずっと好きでいてくれる
そんな不器用だけど素敵なファンが一番大事なんでしょうねぇ^^)
スカイラインもプロレスもファイターズも松田聖子さんも
感謝しているだろうなぁ☆☆☆


by 獏 (2013-04-27 05:52) 

リック

仰るとおりです! 激しく同意します!
by リック (2013-04-27 06:02) 

風太郎

でっけぇお世話!!
じゃあ何が大人なんだ?ってつっこんでやったことが数度あり今の職場でも何も言わせなくなりました。
そういう事言うヤツに限って、それこそくだらねーコトやってたり、風俗通いにキャバクラ入りびたりのダメ人間確定コースだったりです。
趣味は他人さまに迷惑を掛けない限りとやかく言われる筋合いはありません。
自己満足の追求ですからね!(^^b

by 風太郎 (2013-04-27 07:04) 

hatumi30331

実は私も・・・父の影響でプロレスファンでした。
力道山の頃・・・父と見てました。(笑)

好きな物、好きな事は、人に言われて変えられる物ではなく
自分だけのものです! 変化したり・・しなかったり・・・・
それも自分だけのこと。 大事にしていたいですね。^^

これからも誰に何を言われても・・・このまま突き進んで下さい!!
by hatumi30331 (2013-04-27 07:07) 

風太郎

あ・・・
自分も物心ついたときからスカイライン!
初めて憶えた車の名前らしいです。
母の弟がハコスカ4枚に乗っていたのと父方の親戚が2枚のシルバーに乗ってます(ワンオーナー現役)
やっぱしスカイラインは最高です!
ハコスカ、ジャパン、RS、31、32と所有しましたがどれも楽しかった。
未だに34Rが欲しいですがね。。。
まあ車はド素人なんでイマイチよくわかってませんが。。。
by 風太郎 (2013-04-27 07:09) 

vega

ガキでけっこう!ですよね。
35年も続けていると、いろんな人から呆れられたり感心されたりしますけれど…
この歳になっても、これだけ夢中になれるものがあること。
幸せな人生だと思います。
たった一度の、自分の人生です。
楽しみましょう。^^


by vega (2013-04-27 07:12) 

YUTAじい

おはようございます。
悩み多いですが・・・一途な姿・ポリシー大事です。
常識・当たり障り無くが・・・日本をダメに・・・よいしょ!
私は毎日、針のむしろと凍りの視線に耐えてます(笑)。
by YUTAじい (2013-04-27 07:26) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

子供の頃の切っ掛けがあるんですね。
初めて乗った車が、
1968年に 3 代目として発売された スカイラインです。
スカイラインファンの人の車ですが。。。
そして、SKYLINEハードトップ、ここでハマりましたね。
自分が帰るようになったのは、
5th SKYLINEのSKYLINE JAPAN から、
歴代乗り継いでいます。
今の車の前は、R32 GTRでした。
一度は、GTRに。。。夢でしたね。。。

社長や上司には、男のロマンが分からないのです。

 
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-04-27 07:27) 

朝蔵哲也

趣味があるからいろいろな繋がりも増えるんだよね。。(^-^)
初対面でも同じ趣味の人ならすぐに話が盛り上がるし。。。。
他人にトヤカク言われるもんじゃないよね。。
懐に余裕があって、保管場所が確保できるならハコスカ乗りたいなぁ♪

by 朝蔵哲也 (2013-04-27 07:32) 

ぐす

あるある!
私もスカイラインに戻ってきたし(笑)

by ぐす (2013-04-27 07:57) 

raomelon

子どもの頃から好きな物が変わらないって
とても素敵だと思いますよ^^
その頃に受けた影響も大きいですよね。
少年の心を忘れないから  多分(強調)!
いつまでも素敵な銀狼さんなのだと感じています^^
by raomelon (2013-04-27 08:01) 

よーちゃん

趣味の世界は他人にとやかく言われたくないですよね〜!
私も最近は仕事そっちのけで(^_^;)
いろんな趣味をかじりたおしてますわ。
唯我独尊でいきましょ〜!
by よーちゃん (2013-04-27 08:21) 

motosoft

自分は、ケンメリにが好きです。
あ、
スカイツリー受信テストといえば、東京MXの放送周波数が変わったらしく、ちゃんと受信できなくなりました。
4月30日に受信対策のための調査に来るとのこと。
それまでは、東京MXは、ちゃんと映りません・・・
by motosoft (2013-04-27 08:22) 

gen

社長や上司の方がガキですね。
部下のやる気が出る様心がけるべきです。
いつも奥さんに言われていることがついつい口に出ちゃうんでしょう。
イイ歳こいて、ガキじゃあるまいし!って。

by gen (2013-04-27 08:31) 

駅員3

そうそう、子供の頃は父親のとなりで一生懸命プロレスみてたのを背思い出しました。
でも最近は・・・すっかり観ないなぁ。
by 駅員3 (2013-04-27 09:28) 

くまら

いやいや、決めたらとことんってある意味羨ましいです。
私は飽症なので、さっさと次に乗り換えちゃうので・・・^^;
by くまら (2013-04-27 09:29) 

ciel-bleu-fonce

趣味は、貫いてこそ価値が出ますよね♪めげずに突き進んでください(^-^)/
by ciel-bleu-fonce (2013-04-27 09:36) 

はくちゃん

おはようございます
今日は嵐のような風が吹き荒れてますね
車もプロレスも。。。,『昭和』がいいなぁ
(^^)/

by はくちゃん (2013-04-27 09:37) 

PATA

私も父親の影響で野球・プロレスを見るようになりました。
車はないんで、そこは残念ですけど(苦笑)
80'sは青春ですねぇ^^
人様に迷惑かけなければ我が道行っちゃいましょう!
by PATA (2013-04-27 09:41) 

お水番

子どもの頃に大好きになったものって、やっぱりずっと残りますよね。
20歳代か30歳前半くらいまでに大抵はひとまず卒業するけど、案外、50歳過ぎてから戻ることってありますよ。
銀狼さんは、卒業しないで、ずっと続いているのね。素晴らしい!
「ガキじゃあるまいし」と言われるのは30歳代までで、これが40歳、50歳を過ぎると、尊敬されます!
by お水番 (2013-04-27 10:03) 

DON

じつはルチャリブレに入って グラン浜田みたいに
なりたかったんです(爆

ほんとは トヨタ派の親父なのでソアラ スープラ
買わされそうになりましたが
反発して32タイプMにしました(笑

ガキの頃の夢は スタンハンセンの弟子でした(^^ゞ
by DON (2013-04-27 10:22) 

(。・_・。)2k

ヤベェ 俺 27にしないと


by (。・_・。)2k (2013-04-27 10:41) 

haku

風神のリング掃除、懐かしぃ~~!!
その頃は自分も良くプロレス観てました~ ^m^
by haku (2013-04-27 10:43) 

CROSTON

良い趣味ですよね!
小さい頃から、今現在に至るまでの多くの時間の中で
見つけてきた4つの趣味!最高ですね!
私は、そんなに好きな事・・っていえる事が
少ないので見習いたいです。
by CROSTON (2013-04-27 10:49) 

Aちゃん

聖子ファンになったのも父親の影響だったりして?(^^;ナンテ
親の影響で・・ってあるよね。
でも私の父も車関係の仕事をしてたけど私は車にはあまり興味を持ちませんでした(^^;
父の影響で好きになったのは野球くらいです。
by Aちゃん (2013-04-27 10:57) 

ゆうみ

ここは銀狼さんのお家。
個性あふれていて大好きなものを書き綴る。
それって一番長続きすると思うの。
by ゆうみ (2013-04-27 11:46) 

みぃにゃん

すばらしい事です。逆にいうと一途ってことですね。
なかなか貫きとおせませんよ!そんなお人柄だからブログ内でも人気がおありなんですよ!!
by みぃにゃん (2013-04-27 12:25) 

johncomeback

♪ めだた~ぬように はしゃが~ぬように 似合わぬこ~とは~
  むりをせず~ 好きな~だれ~かを~ 思いつづける~
  時代お~くれの~ おとこ~に なり~たい~ ♪

 記事を読んで、この唄が頭の中を流れました。

by johncomeback (2013-04-27 14:08) 

ソニックマイヅル

よく考えましたら今の私はゴルフを取ってしまうと何に熱中できるのかと考えています。^^;
by ソニックマイヅル (2013-04-27 16:06) 

okko

お父さまの背中をみて、立派な大人に育ったねぇ~~、銀ちゃん。
そうそう、十人寄れば気は十色、それぞれ違うからオモシロイ。バアちゃんも「我が道を往く」 ・・・大昔の映画タイトル、主演ビング・クロスビー、知らないでしょ、爆。
by okko (2013-04-27 16:07) 

k_iga

私も80年代アイドル、全員の前言えます(笑)
以前、松田聖子のコンサートに行った時、少し離れた席から
「聖子ちゃーん!」と野太い声が・・・。
マツコ・デラックスのようなオカマというかゲイの方々の集団でした(爆)
あちらの方々にも大人気なんですね。
by k_iga (2013-04-27 16:21) 

sakamono

やっぱり趣味にお金をかけてこそ、男のロマン!ちょっと違う^^;?
父の影響って、少なからずあると、最近思います。
by sakamono (2013-04-27 16:39) 

ちょろっとぶぅ

ガキでいいと思うよん。(^-^)v
by ちょろっとぶぅ (2013-04-27 17:36) 

miwa

親の影響って少しはあるかもね~
いちず~な趣味がいっぱいある事は、いいと思いますよ('∇^d)
このblogがなかったら銀狼さんとも知り合えなかったかも・・・だしね!
by miwa (2013-04-27 18:38) 

jakiko

銀狼さんの歴史が垣間見れたような~^^
一途な銀狼さんは素晴らしいと思います

by jakiko (2013-04-27 20:05) 

ミスター仙台

人の趣味や嗜好まで覗く上司は問題有りですね。
やんちゃな時代ならば、恐らく自分は手が出るでしょう・・・
今の職場でも思うこ事がありますが、
「この分野だけはこの職場のどの人よりも詳しいし負けない」
と言う物を持っていると自負しています。
by ミスター仙台 (2013-04-27 20:15) 

まー坊

僕がスカイラインを好きになったのは小学生の時でした。
ケンメリのCMを見てから北海道も好きになりました。
http://marbou.blog.so-net.ne.jp/2011-01-22-1
免許を取る頃は丸目のジャパンを購入する予定でしたが、1年間購入を我慢して19歳の時にDR30(鉄仮面・RSターボC)を購入し約10年間乗り続けました。
アイルトン・セナが大好きだったこともあり、現在はホンダ党です。
プロレスはやっぱりアントニオ猪木ですね~
野球は小学生の時に市内で最強だったチームに入ってました。一応レギュラーでした。 その頃は巨人軍の高田繁選手に憧れました。
中学に入って日々のヤキ入れに逆切れし野球が嫌いになりました。
それからは現在に至るまでサッカー三昧です。
でも高校時代、たまたま高校野球をテレビ観戦した時に同い年のPL学園「桑田真澄」のトリプルプレーを見てから現在も桑田ファンです。
アイドルは興味なかったのですが、誰かと言えば中学当時は中森明菜ですかね。
長くダラダラとコメントを書いてすみません<m(__)m>

by まー坊 (2013-04-27 20:28) 

cyano

アマチュア無線を30年やってきてますが、職場の上司にも親兄弟にも文句を言われたことはありません。
まあ、自分でかせいだお金でやっているので誰にも言われる筋合いはないので、この辺は私も恵まれたかなと思っています。
でも、今は興味がスカッシュに完全に移行してますね(^^;
今も、週1のスカッシュから汗かいて、帰ってきたところです。
誰にも迷惑かけなければ、何をやってもいいと思います。
by cyano (2013-04-27 20:34) 

CountryBoy

プリンス スカイラインから日産スカイライン^^
本当に愛着がわく車です♪
by CountryBoy (2013-04-27 21:02) 

sumijuni

主なテーマが4つもあるのは、うらやましいです。
私は、中学生のころ、新日本と全日本プロセスのTV中継を
必ず観て、学校でプロレスごっこしてました。
高校生時代 野球してました。
そして、ウォークマンで風立ちぬ聞きながら通学してました。
車は、ハイエースに乗ってます。こだわりは、ありません。
今は、小6の息子と少年野球を楽しんでいます。
by sumijuni (2013-04-27 21:28) 

ゆうのすけ

わを!(。・_・。)2kさんが・・・私も修正しなきゃ。。。^^;
やはり譲れないものは譲れないですよね!^^
私も幾つあるんだろ?^^

ひさびさ C10型見ましたが この頃って510型ブル、C30ローレルと 感じが似てますよね。☆そういえば友達のおやじさんが C10のレザートップに乗ってました。
by ゆうのすけ (2013-04-27 22:36) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
そんな意見を銀狼さんにされるとは(^_^)
冗談はさておき、趣味にまで口出しされるのはかないませんね。
さらりと受け流しましょう。
そしてご自身のこだわりを大事にしてください。
価値のわかる人にはわかりますし、わからんちんは放っておきましょう(笑)

by Azumino_Kaku (2013-04-27 23:04) 

ねこじたん

受信なんとか ありますね〜
けど〜 ブラウン管だから よくわかりまへん

by ねこじたん (2013-04-28 00:49) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>幸さん
縦目グロリアとはシブいですねぇ^^
確かにこの年代になるとガンガン走るよりも、
そういう雰囲気のあるクルマもいいもんですよね^^
私は死ぬまで甘えん坊です(爆)

>ちょいのりさん
仕事でミスしたとかなら私も甘んじて受け入れますが、
自分の責任でやっている趣味の世界にまで首を突っ込まれるのは
マジでキレちゃいます^^;
趣味の世界に関しては、
固定概念とかで勝手に決め付けて欲しくないなぁ、と思っております^^

>yoko-minatoさん
自分の事を書き連ねるのは、気恥しくもあるのですが^^;
色んな記事に触れて頂くにあたって、こういう事を知っておいて頂くと
より思いが伝わりやすいかと思いまして。。。^^
ご家族で野球に携わっていらしたのは羨ましい限りです^^
私もそれを夢見ていたのですが、息子達は野球やってくれませんでした(涙)
でも、スポーツの力って本当に凄い!と思いますね^^

>獏さん
こんばんは^^
もう仰る通り、ホント私は何に対しても不器用でして・・・^^;
だからこそ何事に対しても愚直に向かっていこうと思っております。
趣味の世界は仕事などと違って駆け引きの必要もないので
ただただ真っすぐに向かっていけば、その分喜びが得られるのがイイですよね^^

>リックさん
激しく同意して頂けて嬉しい限りです!^^

>風太郎さん
実際に私に意見した上司は、陰でくだらない事やってたんですよ~(失笑)
色々と余計なお世話を受けましたが、今に至るまで好きなモノが変わっていない
という事は、その上司の言う事を全く聞かなかった証です(笑)
おっ!私も初めて憶えたクルマの名前が・・・
ブルーバードでした(爆)
私は周りに殆どスカイラインに乗っている人がいなかったのが残念で。。。
ハコスカとか乗っていたのは羨ましいなぁ。。。
私なんかよりバリバリクルマに詳しいくせに~(笑)

>hatumi30331さん
力道山の時代をリアルタイムで観られていたのは
私にとってはなまら羨ましいんです!^^
この歳に至るまで、趣味の事では色々といわれてきましたが
一切変えるつもりがございません^^v

>vegaさん
今では「何とでも仰いなさいよ」って気持ちでおります^^
何を言われようが、その部分は絶対にブレません^^v
そういう意味ではvegaさんの一途さは私も見習う事が本当に多いです^^
お互いにトコトンまでイッちゃいましょう!^^

>YUTAじいさん
こんばんは^^
仕事や日々の生活では色んな縛りもありますが、
趣味の世界ではそんなの関係なしにトコトン貫いていきたいと思ってます^^
クルマに関しては、私も家庭では同じような状況です(苦笑)

>なんだかなぁ~。横 濱男です。さん
ハコスカに乗られていたのですね!^^
実に羨ましい限りです。。。^^
私としては終のクルマとしてハコスカを持っていたいと思っております^^
JAPANにも憧れを抱いておりますし。。。
もう一度33GT-Rも取り戻したいですし、夢は尽きません(笑)
当時の上司はロマンとは無縁の方でしたからねぇ^^;

>朝蔵哲也さん
このブログを通じて色んな方とお会いさせて頂けるようになりましたが、
初めてお会いする方でも話題が共通だとあっという間に壁がなくなりますよね^^
私も最後はハコスカ!と勝手に決めているのですが、
所有出来るだけの懐にしないと・・・;^_^A

>ぐすさん
やっぱスカイラインですよね~^^♪

>raomelonさん
今でも精神的には中学生くらいのままなんですよね^^;
でも、自分の好きな世界の中では、ずっとその思いで行きたいと思ってます^^

>よーちゃんさん
趣味の世界を充実させようとすると、仕事も頑張れるんですよね!^^
唯我独尊で思い切りいっちゃいます!^^

>motosoftさん
ケンメリも勿論大好きです!^^
東京MXって、そういえば全然観てなかったかも・・・^^;
ちょっと観てみますね^^

>genさん
あまりそういう世界に理解を示してくれる方に恵まれませんでしたねぇ^^;
かつての上司の「ガキじゃあるまいし」って言い方と
その時の表情は一生忘れないと思います。

>駅員3さん
今は夜中まで頑張って起きていないと
プロレス観れなくなっちゃいましたしね。。。

>くまらさん
私の性格が頑固だっていうのもあるんでしょうね^^;
後は視野が狭いのかなぁとも思っちゃう事もあります。
視野が広いからこそ、色んな事に興味を示すのでしょうし。。。^^

>ciel-bleu-fonceさん
ありがとうございます!^^
とことん突き進んでいきます^^

>はくちゃんさん
こんばんは^^
やはり「昭和」を感じるモノのクオリティは高いと思ってます^^

>PATAさん
ご家族の影響で、というのがやはり多いんでしょうね^^
クルマでは家庭に迷惑かけちゃってますが(苦笑)、
我が道を貫いていきたいと思っております^^

>お水番さん
言われてみれば、確かにこの年代になってから
かつての趣味をもう一度・・・って方もいらっしゃいますよね^^
私は不器用なのが幸いして貫いてこれたのだと思っております^^

>DONさん
グラン浜田!(笑)
意外と似合いそうかも。。。^^
私自身ずっと日産派のくせに、最初のクルマから3台目までは
違うメーカーで・・・^^;
じゃあ、今度会う時は「ウィー」ってやってもらおうっと(笑)

>(。・_・。)2kさん
あれ?27歳にしてませんでしたっけ?^^;

>hakuさん
当時の実況アナが
「ただいま、リング上を三菱掃除機 風神で掃除しております。
 この風神は・・・」ってアナウンスしていたのが今でも耳に残ってます^^

>CROSTONさん
人様に自慢できるようなモノが何一つないんですけどねぇ^^;
好きなモノをトコトン!
何か素敵な事を是非見つけて下さいね^^

>Aちゃんさん
オヤジは裕次郎ファンでした(笑)
やはり何かしら親の影響ってありますよね^^

>ゆうみさん
自分の好きなモノに関して
自分が好きなだけ語り倒したくて始めた場所ですので、
出来る限り、ずっとやっていきたいですねぇ^^

>みぃにゃんさん
私はそんなにお褒め頂けるような人柄じゃないんですよ~^^;
でも、皆さんにお越し頂けるのは本当にありがたい限りです^^
頑固だからこそ、ここまで続けてこれたとは思っております^^

>johncomebackさん
河島英五さんの名曲ですね。。。^^
この曲のような無骨な感じの男性に憧れておりました^^

>ソニックマイヅルさん
ゴルフをトコトン極めちゃいましょうよ!^^

>okkoさん
いやぁ、全然育ってないんですよ、いまだに(苦笑)
映画は残念ながら存じ上げていないのですが^^;
我が道を行く、だけは実践しております^^ゞ

>k_igaさん
流石です(笑)
そうなんですよねぇ^^;
聖子とか明菜ちゃんなど80年代アイドルって、
その世界の方々に人気があるんですよね^^;

>sakamonoさん
本当はそう言い切りたいところなんです^^;
でも、肝心の懐が・・・(T_T)
なんだかんだで父親の影響ってありますよね^^

>ちょろっとぶぅさん
こうなったら、ずっとガキのまんまでいっちゃいます^^v

>miwaさん
私の場合は極端な例かもしれないけどぉ^^;
でも、ホントにこの場がなかったら皆さんと知り合えていないわけで。。。
そうした出会いがあるなんて当初は考えてもみなかったですが、
嬉しい出来事ですよね^^

>jakikoさん
どうして日々こんな事ばかり書いているのかを知って頂いた方が
記事も判りやすいかなぁと思い、色々自分の事も触れてみました^^
ちょっと気恥ずかしいですが・・・^^;

>ミスター仙台さん
私も手こそ出しませんでしたが、上司に言われた当時は口では相当な事を・・・^^;
でも、そういう自負できるモノがあると、自分の中で自信になりますよね^^

>まー坊さん
いえいえ、詳しいコメントを頂けて嬉しく思ってます^^
私も中学で野球をやりたかったのですが、
先輩の理不尽なヤキ入れの評判が凄かったので断念でしたんですよねぇ。。。
桑田に関しては、今考えてもあれだけの野球センスを感じさせてくれる
選手ってホンの僅かだと思うくらい素晴らしい選手だったと思います^^

>cyanoさん
アマチュア無線にしてもスカッシュにしても
私なんかに比べれば全然素晴らしい趣味ですから
誰に何も言われようがないですよ^^
まぁ、私も批判を浴びない程度にノンビリとやっていきます^^;

>CountryBoyさん
スカイラインは日本が生んだ最高の名車だと思っております^^
これだけコアなファンがついているクルマは世界中見ても
数少ないのではないかと。。。^^

>sumijuniさん
私も子供の頃は学校でプロレスごっこしてましたねぇ^^;
高校の時は同級生にレスリングやってるヤツがいたので、
スープレックスとか教えてもらってました^^;
風立ちぬ聴きながらの通学!
なまら素敵です!^^
お子さんと野球に取りくんでいらっしゃるのは本当に羨ましい。。。

>ゆうのすけさん
あれ?ゆうのすけさんは25歳にしてませんでしたっけ?^^;
ブログ年齢も色々、ですね(笑)
何かと大変な人生を歩んでますが拘りだけは捨てずにいきたいと思ってます^^
510とC30は幼い頃は区別がつかない事あったくらい似てましたねぇ。
レザートップのC10・・・今でも憧れます^^

>Azumino_Kakuさん
こんばんは^^
若い頃は血気盛んだった事もあり、噛みついてしまいましたが
今なら何を言われても柳に風です(笑)
仰る通り、価値の判る方に理解頂ければそれでOKです^^

>ねこじたんさん
ブラウン管だと受信テストってないですもんねぇ^^;
by 銀狼 (2013-04-28 02:00) 

kiyo

銀狼さん、
やっぱり、趣味は人生の醍醐味であり、目的かもしれませんね。
趣味を人生の糧にしている方も多くいるでしょうから、
身持ちを崩すほどでない限りは、とやかく言われたくないですよね。

by kiyo (2013-04-28 08:32) 

david

スカイライン、懐かしいな。
僕も一番最初に乗った車が初代スカイライン。
1500cc、マニュアルフロアシフト車だったなあ。
それから何台乗ったろう。今は卒業して小さい車に乗っているけど。
by david (2013-04-28 09:01) 

moto_mach

お初です
好きなものは譲れませんな
特にマニアックであればあるほど
止められません
by moto_mach (2013-04-28 10:09) 

macinu

引っ越してからまたアンテナにつながっておりません~!!早く分配しなければ~(^O^)v
by macinu (2013-04-28 12:20) 

koh925

昔々、こんな歌がありました
 おじさん小児科こども好き 自転車売ってダトッサン買った
 チリリンは止してブーブーと鳴らす
突然変なことを 思い出しました、戦前の子供の歌です
日産の車は古くから愛されたんですね、それにしても自転車を売った
お金で自動車は変えないですよね、考え出したら眠れなくなる(笑)
by koh925 (2013-04-28 14:17) 

だいず

いいですねぇ。
私は無趣味に近いので、趣味に没頭してる方が羨ましい♪
大いに楽しんじゃってください。懐の許す限り(^m^)
by だいず (2013-04-28 19:02) 

美美

ほんと人様に迷惑さえ掛けなければ
どんな趣味を持っていても良いと思いますよ~
私も懐が淋しいので出来る範囲でカメラも楽しんでいます^^v
by 美美 (2013-04-28 21:24) 

てんてん

僕も日産一筋です(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2013-04-28 23:05) 

足立sunny

大いに良し、と思います。
社長であれば、
「スカイラインに惚れないようなやつは、クルマに乗る資格なし!」
「自分の中にアイドルがいないようなやつは屑だ」
と社員に言い聞かせても、全く問題ありません。なんだかんだ言いましても、要は、上からの価値観の押し付け、という面も少なくないと思います。
自分があるから、続く、続けられる、そういう方は素晴らしいと思います。
by 足立sunny (2013-04-29 01:46) 

DEBDYLAN

ガキっぽさなら負けないっすよ~w
好きなモノってそう簡単に変わんないっすよね。
歳が増えると数も増えるかもしれないけど。
そんなモノ、思いっきり楽しんで思いっきり紹介しちゃいまそう^^。

by DEBDYLAN (2013-04-29 07:14) 

ryuyokaonhachioj

そうですね。人夫々が趣味は違うと思います。
自分の趣味を・・・懐の関係もあるでしょうし、出来る範囲で
楽しむのも、一個人が次の活性につながるでしようね。


by ryuyokaonhachioj (2013-04-29 10:04) 

yuzuhane

長い間追いかけ続け、こだわりがあるって素晴らしいことだと思います。なんでも中途半端よりずっといいですよ。自分を誇っていいと思います。
by yuzuhane (2013-04-29 10:43) 

くーぺ

趣味に優劣はありませんから、とことん楽しんでください◎
ブログ自体が趣味の方も多いですよね~☆
by くーぺ (2013-04-29 12:03) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>kiyoさん
日々の生活や仕事が優先なのは当然ですが、
自分の趣味を楽しめるからこそ辛い事も頑張れるんですよね^^
私も自分の出来る範囲の中で楽しんでおります^^

>davidさん
R34以前にもたくさんお乗りになられていたのですね^^
私も余裕が出来たら、色んなスカイラインを集めてみたいという
夢を持っております。。。^^

>moto_machさん
初めまして!ご来訪ありがとうございました^^
私はオタクっぽくなってしまいましたが、
好きなモノはとことん譲れませんねぇ^^

>macinuさん
早くテレビ観られるようになるといいですね^^

>koh925さん
初めて聴く歌ですが、歌詞にダットサンが入るくらい愛されていたのですね^^
自転車売ってクルマの頭金に?・・・
ちょっと足りないような気もしますね^^;

>だいずさん
そうそう、そこなんですよ~。
懐の許す範囲が私の場合狭くて・・・(苦笑)

>美美さん
人様に迷惑をかけない限り、
とことん楽しんでいきたいと思っております^^
私ももう少し懐が温かくなるようにしないと・・・;^_^A

>てんてんさん
セフィーロ君も長く長く大切に乗ってあげて下さいね~^^

>足立sunnyさん
仕事に関しては会社の方針等がありますからやむを得ませんが、
趣味の世界の価値観は個人のモノですから
そこに口を出されたのは今考えても本当に残念です。
私の場合は出来の悪い社員だったからイケなかったのかも・・・^^;

>DEBDYLANさん
私達の年代はガキっぽい人が多いのかも?(笑)
せっかく「これだ!」というものに出会ったのだから
トコトン楽しんじゃいたいものですよね^^

>ryuyokaonhachiojさん
好きなモノを楽しむ事で生活にも潤いが出てきますからね^^
懐に余裕が出来るようにもっと頑張らないと・・・^^;

>yuzuhaneさん
子供の頃は「そんな事ばかり一所懸命してないで勉強も・・・」と言われ
大人になってからは「だったら仕事も・・・」と言われてしまっておりますが^^;
それでも、トコトン拘り続けていきたいと思っております^^

>くーぺさん
そういえば、私もブログを趣味といってもいい気がしてきました^^
こうして趣味の世界が広がるのも素敵ですよね^^
by 銀狼 (2013-04-29 13:26) 

カリメロ

私も物心付いた時から周り中、日産車ばかりだったので日産ファン^^
でも~諸事情により今の車になっちゃった^^;
好きな物には、とことん拘って行きましょうね~お互い!!
私も今年でファン暦35年です♪
by カリメロ (2013-04-29 14:14) 

たくや

趣味は大切、これがないと仕事も出来ないです(笑)
by たくや (2013-04-29 17:12) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>カリメロさん
やはり日産ファンって方は多いようですね^^
トヨタのように完璧じゃないところが好きです(笑)

>たくやさん
私も全く同じです^^
何の楽しみもない生活は耐えられません(>_<)
by 銀狼 (2013-04-29 17:22) 

katakiyo

スカイラインGT-Rを覚えてます。
今の車より昔の車のほうがデザインが楽しかった。
by katakiyo (2013-04-29 17:23) 

don

いや~、終わり方がカッコよかったです。
オチがあると、なにかこう引き締まりますよね^^

>また、自分の趣味を否定される事がどんなに気分の悪い事かも判ったので、
私は人様の趣味を絶対に否定したくありません。

これ素晴らしいですよね。つい後輩なんかには、つっこみ入れたり
しちゃいますから。ぼくも心がけたいです。
by don (2013-04-29 19:51) 

きまじめさん

子供のころからの好きなものを追い求めているなんて、素敵だと思います。
ガキみたいっていう事は、少年の心を失っていないことですから。
これからもずっとそうあってほしいですね。
by きまじめさん (2013-04-29 22:04) 

seawind335

いいじゃあないですか!
いくつになっても、この拘りが大切だと思います。(^^♪
by seawind335 (2013-04-29 22:08) 

あゆさこ

男の人は、いつまで経っても子供。(*^_^*)
それで良いと思います。(^_-)-☆


by あゆさこ (2013-04-29 23:30) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>katakiyoさん
昔の車の方が生き物のような「息づかい」が感じられて良かったですよね^^
今の車は如何にも機械って感じが強くて。。。

>donさん
読書家のdonさんに褒めて頂けると本当に嬉しいです^^
ありがとうございます^^
自分の好みじゃない趣味を押し付けられるのなら別ですが、
その人の責任範囲内でやっているモノであればイイかなぁと^^
ホント、自分の趣味を否定される事くらい気分の悪い事はないので・・・^^;

>きまじめさんさん
精神的に成長していないせいもあるんでしょうけど・・・^^;
これからも迷惑をかけない範囲で楽しんでいけたらと思っております^^

>seawind335さん
死ぬまでトコトン拘りぬいていきたいと思っております^^v

>あゆさこさん
ウチのカミさんは、それで困ってるかも(苦笑)
でも、やめられないんですよねぇ^^;
by 銀狼 (2013-04-30 01:25) 

さといも野郎

お父さんの影響ってやっぱり大きいですよね。
車に関しては私も父の影響が強く、
子供の頃の、父が乗っていたレオーネの独特のエンジン音と、
「スバルに乗って会社に遅刻したことはない」
という言葉を今でも覚えてて、雪が降らない今の家でスバルに乗ってると。
#とどめは、コリン・マクレーの爆走でしたがw

by さといも野郎 (2013-05-02 07:40) 

唐津っ子

「いつまでも子供みたい」って最高の褒め言葉では.
女性からこんなふうに言われたらそれだけで・・・(笑)
by 唐津っ子 (2013-05-04 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。