SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

おらが町の歌い手さん その4 [音楽(邦楽)]

この記事がアップされている頃には、
久々に札幌の自宅にいる銀狼でございます^^

短い日数ではありますが、GW休みを利用して一時帰宅となりました。



そんなわけで、この記事は予約投稿でお送りする事に。。。


地元に帰っているという事で、
今回は好評を頂いている(?)「おらが町の歌い手さん」シリーズの第4弾を!

まぁ、ただ動画貼りまくっているだけですが・・・^^;


第1弾⇒http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2011-10-16
第2弾⇒http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2012-08-23
第3弾⇒http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2012-11-08



第3弾目までで結構たくさんの北海道出身アーティストをご紹介したのですが・・・

まだまだいるんですよ!



では、早速行ってみましょう~♪


まず最初はアイドルから行きましょうか。

ご主人がこの人の名前を叫ぶギャグで有名な人です^^;

ニコ動のコメントが邪魔な方は右下の「・・・」をクリックすると消えます





”ミキティ”こと藤本美貴です。

このテーマの過去記事にてモー娘。は挙げたのですが、
あえてソロ時代の曲も挙げてみようかと。。。

あ、ちなみに彼女は滝川市出身です^^





さて、お次もアイドルになりますが、
この方をご存じの方がどれだけいるでしょうか。。。
ゆうのすけさんやNONNONさんは勿論ご存じでしょうけど^^








札幌市出身の大沢逸美です。

1982年のホリプロタレントスカウトキャラバンで優勝し、
翌年に鳴り物入りでデビューを果たしたのですが、残念ながら歌手としては大成功には至らず。。。
この年は「不作の年」と言われておりました

現在は2時間ドラマなどを中心に女優として活躍しておりますよ^^






さて、次はいきなり年代が飛びます(笑)

上記の2名よりも、ずっと有名な曲をお届けしましょうね^^







安心された方も多いことでしょうか^^;

留萌(るもい)市出身の森田公一です。


ん・・・

え~と・・・

特に説明する事が見当たりません(笑)



とりあえず次にいきましょう^^;



今度は90年代のビーイングブームを支えたバンドから。。。

Vo.の方が北海道出身です。








顔はよく判らなくても(苦笑)、曲を聴けばピンとくる方も多いのでは?

DEENです。

Vo.の池森が岩内(いわない)郡岩内町出身です。


ZARDやT-BOLAN・WANDSを中心に大流行したビーインググループの中では
ちょっと地味な存在ではありましたが、他のバンドが解散する中、現在でも活動中でございます。

T-BOLANやWANDSは私にとってはキーが高くて唄えなかったけど、
何とかDEENは無理矢理唄っておりました^^;




さて、いよいよ今回最後のアーティストを。。。


今回はちょいと地味目な顔ぶれでしたが、
最後に一発大きな花火を打ち上げましょう~^^♪


今や日本を代表するユニットとなった2人組
Vo.の女性が北海道出身といえば・・・

もうお判りでしょうか?^^







もうご説明するまでもありませんね。
Dreams Come True

Vo.の吉田美和が道東の池田町出身です。

楽譜も読めない、楽器も苦手な吉田美和

でも、こんだけ歌上手かったら十分でしょう^^


もっとメジャーな曲を挙げても良かったのですが、
私がドリカムの中で一番好きな曲がこの「週に一度の恋人」なので、
あえてコレを挙げてみました。

ちょっと詞の内容は重たい感じなんですけどね・・・^^;




てなわけで、「おらが町の歌い手さん」第4弾目はこの辺で。。。

まだまだご紹介したいアーティストがたくさんいるのですが、
次回以降のためにとっておきます(笑)


ブロガーの皆さんに負けじと

私もコンプさせて頂きました~^^




UCC Zコレクション.jpg


自室の冷蔵庫がUCCだらけ・・・(笑)


どうしましょ^^;





帰札中はコメント返しが出来ないと思います。
また、皆様のところへのご訪問も疎かになってしまうかと思いますが、何卒ご了承下さいませ。。。

でも、5月6日には記事を挙げる予定(笑)
nice!(133)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 133

コメント 56

PATA

今頃ご自宅でゆっくりされている頃でしょうか。
GW楽しんで下さいね。私も温泉に行って参ります^^
by PATA (2013-05-03 00:19) 

亀仙人 タカヨシ

つい最近、240Zは実車を見ました。
こんなに沢山は要らないから、s30だけ探そうかな?^^;
前回のベンツの時のものが捌けてないので。(爆

by 亀仙人 タカヨシ (2013-05-03 00:34) 

DON

ユックリして下さいね~
愛車に乗って どこ行く?(笑

帰ってきたら じっくりと 行きましょ(^^ゞ
by DON (2013-05-03 00:51) 

ゆうのすけ

雪という予報も出ていますが HOME TOWNで いかがお過ごしでしょうか?
^^逸美ちゃんは デビューから応援して レコードも買いました。でも 何故売れなかったんでしょうかね?
中でも 3枚目のシングル「ダンシング・レディ」は最高! 浜省の名曲カバーで ノリノリで新人賞獲得しましたが。。。私生活でも大変だったようですが 頑張ってもらいたいですね!^^ 『GOLDEN☆BEST』大沢逸美 絶賛発売中です!^^☆

GW後半 ゆっくり堪能して下さいね。☆
by ゆうのすけ (2013-05-03 05:04) 

ねこじたん

自宅でのんびり時間 満喫してきてくださいませ~
お天気 良いといいですね♪
お土産はカニ!
by ねこじたん (2013-05-03 05:09) 

hirochiki

札幌に帰省されているのですね。
久しぶりにご家族そろってごゆっくりされて下さい。
私も、今日は母や妹たちとゆっくり話をしてきたいと思います。
by hirochiki (2013-05-03 06:04) 

moto_mach

吉田美和はコンサートでトランペットを披露したというのを
見たことがあったような
by moto_mach (2013-05-03 06:17) 

vega

北海道は、どえりゃ~寒いみたいですが…
ゆっくりしてきてください。
私も集めてます。
これは絶対に私たちの年代がターゲットですね。^^
by vega (2013-05-03 06:23) 

さる1号

Zの並べ方、皆S30が最前列ですよね~^^
by さる1号 (2013-05-03 06:29) 

俺


北海道人って多数の芸能人がいるんですよね

by 俺 (2013-05-03 06:47) 

hatumi30331

北海道はやっぱり寒い?
家族でゆっくり楽しいGWをお過ごし下さい。

有名人・・・・多いよね。
吉田美和・・・初めてテレビで見た時・・・衝撃が走った記憶があります。
森田公一・・・懐かしい! お酒飲み過ぎで・・・いろいろあった記憶が・・
大阪はいいお天気です! どこ行っても人が多いやろうねえ〜^^;
by hatumi30331 (2013-05-03 06:49) 

ソニックマイヅル

おはようございます。久々の帰省、ごゆっくりお楽しみください。私は今日もイベントに出かけて参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2013-05-03 06:53) 

リック

久しぶりのご自宅、のんびりされてますか? 楽しんでくださいね♪
by リック (2013-05-03 07:01) 

風太郎

久し振りの帰郷ですね~
ユックリされてください! って無理かな?
北海道出身の芸能人って多いですよね。
Z欲しいんですが何故かウチの廻りは売ってない・・・
by 風太郎 (2013-05-03 07:23) 

幸

ゆっくりしてくださいね~
久しぶりの愛車ですね
RBじゃ無くてL28改3Lに積み替えたら尊敬します(笑)
by (2013-05-03 07:30) 

raomelon

帰省されているんですね♪
しっかり家族サービスして来て下さいね!
大沢逸美。。。知っておりました(^▽^;)
楽しい休日をお過ごし下さい^^
by raomelon (2013-05-03 07:35) 

YUTAじい

おはようございます。
ゆっくり静養して下さい。
by YUTAじい (2013-05-03 07:41) 

katakiyo

沢山いらっしゃるんですね、びっくりです。
楽しいお休みを!
by katakiyo (2013-05-03 08:46) 

ちょろっとぶぅ

雪、降ってませんか(^^?
昨日、北海道は雪ってTVでやってたから・・・寒そう!
久しぶりの我が家、ゆっくりもできないかもしれませんが
楽しんでくださいね。
by ちょろっとぶぅ (2013-05-03 08:53) 

よーちゃん

5月というのに、なんか寒い日々ですね。
私も現在、関西に帰省中です〜(^_^)
by よーちゃん (2013-05-03 09:24) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

北海道、寒いでしょう。
今年は天候不順ですね。
懐かしいアイドル覚えていますよ。
森田公一とトップギャラン。。
これも、よかったなぁ~
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-03 09:30) 

momiji

皆さん知ってますよー(^^)
大沢逸美さんもね。
吉田美和さん楽譜も読めない、楽器も苦手な方とは知りませんでした(^^;)
by momiji (2013-05-03 09:46) 

駅員3

おっ、やりましたね、Z!!!
素敵に写真とれてます(^^)
by 駅員3 (2013-05-03 10:17) 

お水番

ご自宅でゆっくりできるといいですね。よいGWを!
by お水番 (2013-05-03 11:00) 

yuzuhane

ご家族と素敵な連休になりますように・・・。
by yuzuhane (2013-05-03 11:18) 

mk_papanero

久々のご帰宅、ゆっくりされているでしょうか?
北海道は、寒いみたいですねぇ。

DEENは・・・ポカリでしたっけ、アクエでしたっけ?
by mk_papanero (2013-05-03 11:42) 

ゆうみ

銀狼さんとこ有名人多いね。
私のとことは段違いだわ
by ゆうみ (2013-05-03 12:26) 

haku

久々のご自宅で、おくつろぎ中でしょうか?!
ご家族と愛車と、至福の時間を過ごされている事でしょう♪ ^0^w
by haku (2013-05-03 12:44) 

don

あ、そういえば。

つい見ちゃうんですよね。こういうの。
最近2chでヒラリーが大笑いしてるサイトに
何度か飛ばされました^^;
by don (2013-05-03 13:19) 

okko

まだ寒いでしょう?
最下位から脱出、もうひと踏ん張り、お願いしたいところです。
by okko (2013-05-03 14:34) 

はくちゃん

こんにちは
今年の山形はむちゃくちゃ寒いです
もう5月なのに。。。

by はくちゃん (2013-05-03 14:57) 

Aちゃん

ミキティーーーーだ(^^;
ハロプロは北海道出身の人が多いよね。
大沢逸美は知ってるけど歌は全く知りません(^^;
森田公一は留萌か・・留萌って結構な田舎だよねw
DEENは曲は何曲か知ってるけど顔は覚えてません(^^;
吉田美和は、もちろん知ってます。
by Aちゃん (2013-05-03 15:53) 

yoko-minato

北海道はたくさんの歌手、俳優さんを
生み出していますね。
今頃はご家族で楽しくお過ごしのことと
思います。
そういう時間は大切ですよね。
by yoko-minato (2013-05-03 18:50) 

flyingkiwi

吉田美和はドンパかつ隣の市(120キロ離れていますが^^;)出身かつ地方の進学校出身同士ってことで、思い入れは強いです。「LOVE GOES ON...」からは発売日に買っています。最近はつまらないので、買うの止めちゃいましたが・・・。
by flyingkiwi (2013-05-03 20:38) 

NONNONオヤジ

はい、大沢逸美さんももちろん知ってますよ~☆彡!
お母様の介護と女優業との両立に頑張ったみたいですね~。
それにしても、北海道はアイドルから実力派まで、
有名な歌い手さんがたくさんいて羨ましいなあ~^^;。

by NONNONオヤジ (2013-05-03 20:42) 

カリメロ

北海道、渋いところが揃ってますね~(笑)
我が家は今のところ、HZ31とHGS130が居ます!
次はZ34とPS30って言ってますが・・・^^;
のんき過ぎるよね。大人買いして来るもんとばかり思っていたのに、とんだ誤算でした(笑)
ご実家で、ゆっくりされてきてください^^
by カリメロ (2013-05-03 22:25) 

唐津っ子

ご無沙汰しておりました.
北海道に帰省中ですか.ご家族と楽しい時をお過ごしくださいね.

私は今ハーレーダビッドソン全7種類を収集中です(笑)
by 唐津っ子 (2013-05-04 00:05) 

may234

ミキティー~可愛いですね^^
また少し寒さが戻ってきたみたいですが
ご家族様と楽しい時間をお過ごしくださいませ~♪
by may234 (2013-05-04 00:10) 

ちょいのり

ミキティーはCD買ってたんですけどw
ファンでしたからね~^^
(あ、DEENもアルバム数枚持ってました^^ 自分のキー的に合うしよくカラオケも歌ってましたよそういえばw
わが町に有名歌手とかいないわ~ん^^;
うらやましっ!
by ちょいのり (2013-05-04 01:20) 

macinu

サッポロですか~!!うまいもの盛りだくさん~!!ごゆっくりお過ごし下さいませ~(^O^)v
by macinu (2013-05-04 09:36) 

sakamono

森田公一とトップギャラン!とても懐かしいです。むしろこちらの方が思い入れが
あるくらいです^^;。帰省して、のんびりお酒でも飲んでいる頃でしょうか?
by sakamono (2013-05-04 11:19) 

てんてん

久しぶりの里帰りですか
ゆっくり身体を休ませて下さいませ^^
by てんてん (2013-05-04 12:54) 

くまら

大沢逸美懐かし過ぎ!!
ドリカムがデビューしたての頃、深夜のラジオで
「彼らが出て来るのが早過ぎた、ただ、彼らが来ないと
日本の音楽界にとんでもない損失が有るだろう」とコメしてたんですが
当時意味判りませんでしたが、今では凄い事だったんだなぁ~と思ってます
って関係ないか^^;
by くまら (2013-05-04 17:46) 

だいず

吉田美和さんが譜面も楽器もダメなのは意外∼。
絶対音感バッチリならいいのか。
お里帰り、ゆるりと楽しんできてくださいね♪
by だいず (2013-05-04 21:16) 

シービーちゃん

北海道はミュージシャンや芸能人が、たくさんいていいですよね。我が岩手県といえば、いまだに千昌夫さんか新沼謙治さんぐらいです。
by シービーちゃん (2013-05-04 21:36) 

きまじめさん

北海道出身の歌手、たくさんおられるのですね。
大沢逸美が歌手だったこと知りませんでした。
by きまじめさん (2013-05-04 23:56) 

(。・_・。)2k

腰 大丈夫ですか?
頑張って下さいね


なにを?


by (。・_・。)2k (2013-05-05 02:47) 

johncomeback

ご家族と、あずましい時間を過ごして下さい。
by johncomeback (2013-05-05 06:22) 

くーぺ

今回の市川行きはスケジュールがかなりタイトでした(><)
市川駅のシャポーは勝手知ったる他人の何とかって感じです。
シャポーは便利ですし、駐車場は助かります(^^)
今回はコルトンプラザはパスでした☆次は泊まりで行く予定です。
ご家族さまとのGWをエンジョイしてくださ~い◎
by くーぺ (2013-05-05 06:48) 

マメ三

Zミニカー集めました。
HGS130だけ見つけられなくて方々回りました。
by マメ三 (2013-05-05 06:51) 

yoko-minato

PCが故障してしまい、古いのでやっています。
松井記事を更新したら古いブログのほうへ
ってしまいました。
残念ですが直ってくるまでは更新はあきらめました。
ご訪問だけになりますがよろしくお願いします。
by yoko-minato (2013-05-05 07:50) 

おさかな♪

学生時代にバイト先でお世話になった女性の先輩が
北海道出身で、みんなに慕われている素敵な方でした。
良い季節なので、ドライブが楽しめそうですね♪
by おさかな♪ (2013-05-05 08:14) 

みぃにゃん

帰省中なんですね~、家族団らんされていますか~

ドリカムは有名ですね。吉田美和って楽譜ダメダメなんですか?
でもあの歌唱力あれば問題ナシですね
by みぃにゃん (2013-05-05 11:28) 

xie

ぉおっと^^; Z? UCC?? いま知りました
これから,大人買いにいってきま~す!
謝謝!!

 
by xie (2013-05-05 15:46) 

YUKI

お久しぶりです(笑)
お元気そうで何よりです。

私にはドリカムと藤本美貴くらいしか分からないです。

帰札中にはもちろんスカイラインにもお乗りになるんですよね^^;
高回転まで引っ張れば素晴らしい音がするんでしょうね!
by YUKI (2013-05-05 18:35) 

cyano

5月6日に記事を挙げる理由がわかりました。
銀狼さんならあのネタでしょう(謎)。
by cyano (2013-05-05 18:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。