SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

ら~めん探訪 その15 [食ったり飲んだり]

前回の記事にて、皆さんから頂いたコメントに恐縮しきりの銀狼でございます^^;



2年で15kg痩せました、と書いたら
体調面へのご心配のコメントを殊の外多く頂きまして・・・


体調に関しては全く問題ございません^^


先日の健康診断でも社内で唯一全てA判定だったくらいです^^v






15kg減った要因はと言いますと・・・

☆札幌にいる時よりも、よく歩くようになった
☆炭水化物の摂取を減らすようにした
☆食べる量が減ってきた

こんなところでしょうかねぇ。。。




まぁ、要は運動不足だったんですね^^;

札幌にいる時はコンビニに行く時でも車で行っていたくらいなのですが(汗)、
こちらでは電車移動中心の生活なので、それが好影響を及ぼしているのでしょう。

また、私は大の白飯好きなのですが、
単身生活となってからは、白飯は1日1回だけと決めております。
2人前のソース焼きそばwith白飯が大好物だったのですが、焼きそばだけにしましたし(爆)
ただ、その分ビールの摂取量が絶賛増加中ですが(爆)


後は・・・
部屋で一人でご飯食べても、あまり美味しく感じないので、
自ずと量が食べられなくなりましたねぇ。

よく記事では、色んなブロガーさんとの宴に触れておりますが、
そういう事がない限りはなんまら質素な生活です(涙)

ごくたまに一人居酒屋もしますが、
何せ札幌・千葉と二つの竈を持つ生活ですので、切りつめていかないとねぇ。。。
アベノミクスの恩恵など私には関係ないようです(汗)




とまぁ、私自身は全く健康体でございます。

たくさんのご心配の言葉をかけて頂き、改めて感謝申し上げます<(__)>




さて、体調の事を書いた後にラーメンの話題などを(笑)

11日はちょっと涼しい日でもあったので、
ランチで久々にラーメンを喰らってきました^^


このところ仕事で毎週桜新町の方へ行っているのですが、
以前から気になっていたラーメン屋さんがありまして。。。


「ら~めん探訪」シリーズ初のタレント店です^^




でびっと桜新町01.jpg


デビット伊東が経営している「でびっと」の桜新町店へ

時間がなくて外観写真撮れなかったのでWEBから借りてきました(汗)


最近、車上荒らしの被害に遭って話題となったヒロミと共に
B21スペシャルというコントグループで活躍していたデビット伊東でしたが
タレントとして伸び悩んでいた時に、とんねるずの「生でダラダラいかせて」という番組内で
ラーメン店へ修業に出され、そのままラーメン屋さんになっちゃったんですよね。


でびっと桜新町03.jpg



私も当時の番組を観てましたし、その後は人気店となっている噂も耳にしてましたので、
一度は行ってみたいと思っておりました。

今更ながらの初突撃です(笑)



初めてのラーメン屋さんで頼むのは醤油か塩と決めているので、
今回は醤油を注文(with肉ご飯・・・要はチャーシューご飯)


でびっと桜新町02.jpg

時間がなかったので、麺上げしている写真も撮れずでした^^;



上記の番組では、博多の名店である「一風堂」へ修業に行っていた事もあって、
このお店ではトンコツラーメンがデフォなのでしょうね。

麺も博多風の細麺で替え玉もアリとなっておりました。



ちょっと失敗したのは、麺を硬めでお願いしなかった事

デフォは比較的柔らかめの茹で方なんですね。



肝心のスープの方は。。。

見た目通りのあっさりな感じで食べやすかったです^^

オジサンの弱った胃袋にも優しい味わい(笑)



ただ、特に「コレ」といった特徴も感じなかったかも。。。


美味いんです。

ごく普通に美味い。


美味いんですけど、ちょっと物足りなさも。
一緒に食べた肉ご飯も同じ感想です^^;



有名人気店「でびっと」だから・・・

というような感じで入ってみたのですが、インパクトに欠ける気が致しました。



まぁ、ベーシックな醤油だったせいかもしれません。

トンコツ醤油とか煮干しラーメンもあるのですが、
そちらは結構なインパクトがあるのかも。。。


次に行く時があれば、煮干しに興味があるのでそれを食べてみようかと。



特徴がない、インパクトに欠けるなどと好き勝手書いてますが、
基本はどなたが食べても「美味しい」と感じる味わいだと思います^^

クセがなくて、とにかく食べやすい。
老若男女誰でも親しめる味と言ってもいいでしょうね^^


価格も醤油ラーメン700円+肉ご飯150円(ランチタイム以外は300円)
と立地の割にはリーズナブルだと思いますし、私的にはお薦めに値するお店だと感じました。




今度は煮干しのラーメンのレポしてみなくては。。。^^
nice!(162)  コメント(59)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 162

コメント 59

hatumi30331

めっらにラーメン食べません。^^;
でも・・たまに食べたくなることがあるよね〜〜♪^^
見てると食べたくなるのです!(笑)
明日はラーメンにしようかな?へへ;
by hatumi30331 (2013-06-12 01:11) 

カリメロ

お元気そうで、良かったです^^
見るからに、あっさりしていて基本っていう感じの醤油ラーメン!!
美味しそうですね!
醤油なら個性無しの、そういう味が好きなので、私にはいいかも♪
煮干しのラーメンは個性強いかもしれませんね(笑)
by カリメロ (2013-06-12 01:15) 

(。・_・。)2k

明日 新小岩デーです
一燈より 絶対 燈郎の方が美味いっすよ

by (。・_・。)2k (2013-06-12 01:24) 

ゆうのすけ

B-21 ヒロミさんも あまり姿を見ないなと思ってたんですが
デビさんも いたんだ。。。なんて かなり遠い目になっちゃいました。^^
澄んだスープがサッパリしていて美味しそう!オプションの 肉ご飯が気になりますね。なかなか外食ってしないんですが 美味しいのをたまには食べたいですね。

そっか!炭水化物 減らすってありですよね。あとは動きですね!^^頭に入れておかなくては!☆
by ゆうのすけ (2013-06-12 01:36) 

ちょいのり

タレント経営の飲食店ってどうも疑り深いオイラです^^;
飲食勤めにとって、そう思ってしまうことは・・・許してくださいね^^

例えば銀狼さんの職種と同種に世間に名を売ったタレントさんが参入してきたら、色々考えてしまうところもあるんじゃないかと思います(ネームバリューとか色々その他諸々)

とは言えね~、そういうお店とか気になって気になって行きたかったりしちゃうオイラもいるのですよ~w
だって、向こうも自分のネームバリューを掲げてプライドもって商売してるわけですから^^
気苦労もあせりもプレッシャーも当然なんじゃないかと思うわけですよ^^

だからこそ長続きしているタレントさん絡みのショップさんは、しっかりしてるんじゃないかなあ~なんて思います。
そういうとこには行きたいかなあ~^^

変なこと長々と書いてゴメンナサイです^^;
by ちょいのり (2013-06-12 03:13) 

hirochiki

見るからに私好みのラーメンです。
私は、食事は野菜中心で質素なのですが・・・
その後に食べるおやつがいけないのだと思います。
わかってはいるのですが、なかなか止められません。
by hirochiki (2013-06-12 05:03) 

獏

お早う御座います☆
御茶ノ水駅近くにもあって食べたことがあります~(^w^)
普通に美味しかったような記憶が。。。。
まだあるのかなぁ。。。。(@@;)))

by 獏 (2013-06-12 06:09) 

リック

僕もこの人のお店で食べたことありますが、同じ感想でしたね、普通にうまい^^
by リック (2013-06-12 06:18) 

風太郎

先日、久しぶりに大勝軒に行ったら美味しかった。
以外にもハマったのは長男で「また行こう!」とうるさいのですが、最近はやはり歳です。。。
by 風太郎 (2013-06-12 06:24) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日は1日、留守とさせて頂きます。台風が気になりましたが、今の所大丈夫な感じです。今後ともまたよろしくお願い致します。芝刈りに行って参ります。生ダラ懐かしいです。銀座勤務時代に収録受けました。^^;
by ソニックマイヅル (2013-06-12 06:27) 

まー坊

デビット伊東のラーメン店、TVで見た事はあるのですが、まだ訪れた事はありません。
私事ですが、有名店という事でハードルを上げ過ぎてしまいガッカリした事が多々あります^^;
by まー坊 (2013-06-12 06:31) 

駅員3

僕も見習って減量しなければ(^^;!!!
普通に美味しい・・・でも物足りない⇒わかるような気がします(^^)
by 駅員3 (2013-06-12 07:00) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

日頃の運動も大切ですね。
有名人気店のラーメン屋ということで、
意気込んで行き、期待を持っちゃいますね。
年ですから、あっさりラーメン好きですね。。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-06-12 07:15) 

PATA

あっさり味は好みなので、いいかも知れませんね^^
私も運動不足だから、気を付けなければ・・・。
by PATA (2013-06-12 07:42) 

みうさぎ

数か月ラーメン屋さん~行ってないなぁ~
良いな~
(^◇^)

by みうさぎ (2013-06-12 07:44) 

johncomeback

どうせタレントが・・・・と偏見を持っていましたが、
長く続いているし、真面目に取り組んでいるんですね。
機会があれば食べてみようと思いました。
by johncomeback (2013-06-12 08:02) 

よーちゃん

ここは行ったことないです。
中年のおっさんの胃にも優しいのは
評価高いです〜(^_^;)
by よーちゃん (2013-06-12 08:33) 

はくちゃん

おはようございます
おいしそうですねぇ
東京に出たときに行ってみよう
僕も固めの麺って好きです
(^^)/

by はくちゃん (2013-06-12 09:05) 

みぃにゃん

健康的にダイエットが一番ですね。理想なダイエット?されたってことですね。
でびっとは行ったことありませんが、他のブロガーの方も銀狼さんと同じ意見の方いらっしゃいましたね。まぁっふつうに美味しいが一番飽きがこないのかもしれませんね。
by みぃにゃん (2013-06-12 09:39) 

たくや

シンプルで特徴がないのに美味しいラーメンは真のラーメンですね。
最近は色々特徴出している店が多く、シンプルで勝負しているお店が少ないのが現状だから、長続きしてほしいですね。
by たくや (2013-06-12 10:49) 

raomelon

確かに一人の食事は味気ないですね(´;ω;`)
健康的にお痩せになったようで良かったです^^
うちの娘 昨日から東京に行っています!
よかったらラーメンでもご一緒に^^
by raomelon (2013-06-12 11:06) 

CROSTON

そうか~歩く量が増えたり、食事の内容が変わったんですね。
健康的にやせられて良かったです!
ラーメン。そこテレビ見て少し気になっていました。
アッサリでアクセントないと
期待していく店だと少し拍子抜けしちゃうことありますよね!
by CROSTON (2013-06-12 11:44) 

さる1号

2人前のソース焼きそばw白飯って・・・・三人前の炭水化物(驚)
減らせて良かったですね^^;
サッパリラーメン、いいですねぇ
でも薄口でありながらコクもあって旨い汁にはなかなか出会えませんね。

by さる1号 (2013-06-12 12:25) 

ねこじたん

ラーメンいいなぁ~
久しぶりにコッテリ胃もたれ系が食べたくなりました
by ねこじたん (2013-06-12 12:43) 

suzuran6

昔…大昔?渋谷にお店が出来た頃に見かけましたが、当時は混んでいて入りませんでしたが、ちゃんと続いていたのですね。
たまには、都内のラーメン屋さん探訪でもしてみようかなぁ~
by suzuran6 (2013-06-12 13:50) 

ゆうみ

最後の一行 大人の発言ですわ。
無難なお味だったのね。
by ゆうみ (2013-06-12 15:07) 

くまら

最近ラーメン食いに行くこと減りました。
特に、さっぱり系って全然食わないです。
B21・・・懐かしいなぁ~
by くまら (2013-06-12 15:23) 

ちょろっとぶぅ

ヒロミさんのほう・・・
なんだか事件の時しか見かけなくなっちゃいましたね(^^;
by ちょろっとぶぅ (2013-06-12 16:14) 

渡邉眞澄美(甘党大王)

私も心配されるほど痩せてみた~い(^^ゞ
でも、このラーメンが・・・誘惑してるw
by 渡邉眞澄美(甘党大王) (2013-06-12 16:38) 

美美

普通に美味しいラーメンが食べたいです。
先日横浜ラーメンに入ったらこってこてで最後まで食べれませんでした><;
by 美美 (2013-06-12 19:09) 

jakiko

2年で15キロ減・・・ウラヤマシイ^^
炭水化物を減らす・・歩く・・勉強になります^^
by jakiko (2013-06-12 19:55) 

yoshinori

札幌と言えば、濃厚な味噌を連想してしまうす。。。^^;

by yoshinori (2013-06-12 21:01) 

haku

15kg絞った銀狼さん♪
久々に、お目に掛かりたいですねぇ☆ ^0^w
今度の七夕ライブは 7/7(日)なので、ちょっとキツイでしょうかねぇ
会長さんも来たいと言ってましたが... ^^;
自分は、魚介醤油豚骨と言う、全部まとめたヤツが好きなので、
トンコツ醤油に、煮干し合わせ技が期待です~ ^m^
by haku (2013-06-12 21:26) 

てんてん

歩くっていいみたいですね
痩せようと思ったらデッカイ筋肉を使うのが手っ取り早いそうです。
足を使うのが一番だとか・・・
by てんてん (2013-06-12 21:56) 

DEBDYLAN

たしか静岡にも店があったような。
普通のラーメンって好きなんで、行ってみようかな。

by DEBDYLAN (2013-06-12 22:20) 

ゴーパ1号

痩せたいな。。
by ゴーパ1号 (2013-06-12 22:35) 

don

こんばんは~
ラーメンは、こってりがいいです。
ラーメン&焼き飯は、カロリー高いんですね・・・^^
by don (2013-06-12 22:44) 

きまじめさん

健康診断A判定とは素晴らしいですね。
それで安心して飲みすぎませんように^^*
ラーメンは癖のない万人好みのものが好きッで~す。
あまりこだわっていないという事かもしれませんね。
by きまじめさん (2013-06-12 23:54) 

足立sunny

あらっと? 桜新町にはよく行ったのですが(ここ1年で20回ぐらい)、「でびっと」あったのですね(サザエさん&ブックオフばかりに気を取られて、気づきませんでした)。
確かに、見た目では、豚骨ないし豚骨醤油というよりも、薄味っぽいですね。万人受けを目指して、マイルドな感じにしているのかも、と感じます。ただ、肉ご飯とセットで850円は、ランチタイムとしても、頑張っていますね。
15キロ減は、当方も、18歳の時に経験しましたが(75k→60k)、動き易くなりますね。
by 足立sunny (2013-06-13 01:11) 

Aちゃん

デビット伊東のラーメン屋は行った事ないです。
まぁ、普通に美味しそうだね(^^;

by Aちゃん (2013-06-13 01:28) 

moto_mach

私も昨日の晩は近くのラーメ屋さん行きました
ニララーメンというのを食べましたよ
by moto_mach (2013-06-13 05:04) 

yuzuhane

パンチがあったり特徴がよく出ているというのもですが、やさしい誰にでも愛される味わいというのも店として成り立つには必要なのかもしれませんね。テレビの修行がそのまま正業になったというのは運もいいし、ご本にのもその機会をよく生かしたんではないでしょうか。健康診断A判定は素晴らしい。そちらは維持の方向で・・・。
by yuzuhane (2013-06-13 08:40) 

お水番

そそとして、お顔のきれいなラーメンですね。
普通においしいラーメンが、なかなか無いのよね。
by お水番 (2013-06-13 10:01) 

gen

健康診断A判定は素晴らしい。
自分なんか要経過観察が2項目に、異常があるが差支えないが4項目と撃沈でした。
by gen (2013-06-13 11:07) 

yoko-minato

このしょうゆラーメンは私には
とても合いそうです。
さっぱりしているのが好きですから。
いつもは塩味を注文してしまいます。
職場1の健診結果とはすばらしいですね。
これからもその調子で頑張って(?)くださいね。
by yoko-minato (2013-06-13 13:06) 

sarusan

デビット伊東さん、ちょっと懐かしいお名前ですね。芸人さんの御店では一度も食事した事が無い私です。
by sarusan (2013-06-13 20:18) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
私も少し見習わないといけません。
体重が増加の一途です^_^;
by Azumino_Kaku (2013-06-13 21:36) 

NONNONオヤジ

デビット伊東さん、本格的にラーメン屋さんになっちゃったんですね~^^;。
そう言えば、B21スペシャルのメンバーって、最近誰もテレビで見かけない……。

by NONNONオヤジ (2013-06-14 00:55) 

akahara

私も初めての店では醤油が多いです^^
デビット伊東さん、ラーメン屋さんに・・・というのは過去に聞いてましたが
まだやっていたのですね^^; 私も食べてみたい~♪
by akahara (2013-06-14 07:42) 

ryuyokaonhachioj

何歳になっても、もらうと嬉しいものです。

by ryuyokaonhachioj (2013-06-14 11:56) 

馬爺

タレントさんの名前を聞いても良く分かりませんが美味しそうなラーメンですね、基本ラーメンはやはり醤油がいいかな~~

by 馬爺 (2013-06-14 22:56) 

mk_papanero

デビッド石井・・・いたなぁそう言えば^^;
まさかラーメン屋になっていたとは。
by mk_papanero (2013-06-14 23:32) 

cyano

銀狼さんのことだから、統一球のことがネタになるかと思ったら違ってました。
コメント欄が閉じてあったので、ここに書いてます(^^;
by cyano (2013-06-15 00:15) 

sakamono

デビット伊東がラーメン屋をやっていたのは知っていましたが、番組の企画から
そういうふうになったとは知りませんでした。ちょっと驚きました^^;。
さっぱりした醤油系、私も好きです^^。
by sakamono (2013-06-15 16:55) 

seawind335

デビット伊東は、ラーメン屋さんになっていたのですね。
しかし、シンプルながら美味しそうなラーメンですね。(^^♪
by seawind335 (2013-06-15 17:26) 

だいず

人生、何が転機になるかわからないもんですねぇ@@
by だいず (2013-06-15 22:18) 

あゆさこ

次の記事のコメント欄が閉じているので、こちらに一言。(*^_^*)

実は、娘、ある方の切っ掛けで、プロレスだ~いすきなんです。
小橋建太選手の引退試合も見に行ったんですよ!(笑)
体格の良い娘を想像しましたか?(^_^;
ほっそり見た目はか弱そうなんですよ~ん。(苦笑)
by あゆさこ (2013-06-15 22:28) 

さといも野郎

その店舗ではありませんが、でびっとラーメンは何回か行ったことがあります。
地味でさっぱりとしてますが確かに味は美味しいですね。

by さといも野郎 (2013-06-16 08:53) 

macinu

いいですね~!!この透き通ったつゆ~!!こおいうの私大好物です~!!特に飲んだ後に~(笑)
by macinu (2013-06-16 15:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。