SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

オレにとっての永遠のヒーロー [三沢光晴さん]

今年もまた 貴方の事を思い出す日がやってきました。







misawa01.jpg







ちょっと今年はオレも慌ただしくて、

じっくりと貴方の思い出に浸ってる余裕がなかったんだけど。。。





でもね、6月13日は朝起きてから

「あぁ、また今年もこの日がやってきたんだなぁ・・・」って、思い出して

貴方が命を落とした広島の方に向かって黙祷をささげさせてもらいました。






貴方にはほんとうに申し訳ないんだけど、

4年前のあの日から、オレの中でプロレスがどんどん遠いモノに感じています。



『いつまでも、ちゃんと観てくれよ!』って怒られちゃうかな。。。




だけど・・・

貴方の弟分も辞めちゃって、ますますオレの中の”熱”がどんどんなくなっていくのを感じるんだよね。





小橋06.jpg





貴方が創り上げた”箱舟”は二大巨頭を失って、ますます大海原を彷徨っているみたい。



また、貴方が去った後の全日を支えてきた同年代の盟友も

今は重大な岐路に立たされてしまったようで。。。




misawa&mutou.jpg






なかなか安定しない業界だってのは判っているんだけど、

貴方がいなくなってからは、ホント不安定極まりない状況に陥っちゃってます。





だからこそ、つい考えちゃうんだよなぁ。


貴方は「そんな事考えるな」って言うんだろうけど・・・






~もし、三沢光晴が生きていれば~






改めて、貴方の存在の大きさを感じてます。




貴方の遺志を受け継いだ人達も頑張ってはいるんだろうけど、

やっぱりね、貴方を越える事が出来ないんですよ。


貴方や弟分の小橋がやってきた事を越えられない。




確かに激しさは増しているのかもしれないけど、”進化”したようには思えない。






内に秘めたる情念が見えてこない



覚悟が感じられない





オレ達は、貴方達の闘いからそれを感じ取って

どんどん惹かれてのめり込んでいったわけだから。。。




試合時間は20分・30分・・・

時には60分と、やたらと長い時間だったけど

それを感じさせない”刹那”が貴方の試合にはあった





プロレスって

ただデカイ男達がぶつかりあう迫力を楽しむだけじゃない






一番人間くささを感じるスポーツなんだって


それぞれの人間のドラマを感じさせてくれるスポーツなんだって





それを貴方から教わったから





でも・・・



今の若い人達は、そういうの好みじゃないかもね。



プロレス人気が低迷してきたのには、そういう事もあるのかな。。。






”熱”が冷めてきているとはいえ、

貴方に怒られないように、ちゃんとこれからも見ていきますよ

プロレスを





いつか貴方を越える存在が現れる事を願って







あ、最後にもう一言だけ


そういえば、あと2カ月弱で貴方の歳を越えちゃうんだよねぇ、オレ^^;




なんか不思議な感じがします。






そして、



なまら寂しく感じます。







まぁ、貴方を尊敬し敬愛してきた者の一人として


貴方の分までしっかり生きて行きます。





貴方が見せてきてくれた生きざまに比べれば

オレの人生なんて、まだまだちっぽけなモノでしかないんで

何とかその生きざまに追いつけるくらいにはなりたいなって。








じゃあ、また来年



オレのくだらない独り言に付き合って下さい。。。



nice!(147)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 147

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。