SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

スポーツ界親子あれこれ [雑記]

相変わらず虫刺されに苦しんでいる銀狼でございます^^;


脚に刺されたところは治りつつあるのですが、
今度は腕に3か所・・・(汗)
左腕は腫れてパンパンになってます(-_-;)


酒やめたら刺されなくなりますかねぇ?^^;




さて、今回のネタは・・・

PCに向かって記事を書こうと思っていたら座イスで寝落ちしてしまいまして
気づいたら書く時間がない・・・(汗)


ってなわけで、簡単にまとめられるモノに致します^^;



先日、「あぁ、思ひ出のレスラー達」シリーズで坂口征二・坂口憲二親子の話題を取り上げましたが、
スポーツ界には他にも芸能人の子供を持っている方が何人かおります。
坂口征二の記事⇒http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2013-07-05


そんな方々をサラッと取り上げてお茶を濁す事に^^;



まず、スポーツ選手と芸能人の親子の草分け的な存在は、この方々ではないでしょうか。


カネやん.jpg

日本プロ野球界でいまだに破られない
通算400勝という金字塔を打ち立てた金田正一
本人は巨人OBと言い張ってますが、私は国鉄OBだと思っているので国鉄時代の画像にしました


そして、その息子が・・・

金田賢一.jpg

俳優の金田賢一ですね^^

と言っても、若い方には判らないかも・・・^^;

一時期は頻繁にテレビに出ていたのですが、この頃観ないですもんねぇ(汗)

2時間ドラマあたりに出ているらしいのですが・・・




そして、ここ最近話題となっているのがこの人達

まずは・・・


倉持明日香.jpg

AKB48の倉持明日香

私自身も彼女の事はあまりよく判っておりませんが^^;


しかし、彼女のお父さんの事はよ~く憶えております!

倉持明.jpg

現在、野球解説者の倉持明

ちなみに親子画像も。。。

倉持親子.jpg



現役時代はロッテオリオンズのリリーフエースとして活躍

倉持明 現役.jpg

「ヒゲクラ」といった愛称もつき、頭髪が寂しかったせいもあって(汗)、
某大手カツラメーカーのCMにも出ておりましたね^^



そして秋元氏のグループにはもう1名こういう人がいるようで。。。


若田部遥.jpg

福岡・博多のHKT48に所属する若田部遥

って書きましたが、私も名前を検索して初めて顔を知りました(笑)


でも、この人のお父さんもよ~く知っちゃってます^^

若田部健一.jpg


福岡ダイエーホークスでエース格として活躍した若田部健一(現:野球解説者)

プロ入り時は「大物」と騒がれ、1位指名に4球団が競合
ドラフトでダイエーに決まった時に、ホッとして目の前のアイスティーを一気飲みしたシーンは
今でも憶えております。




そして、次にご紹介するのは・・・


長澤和明.jpg

現在、グランセナ新潟FCというサッカーチームの総監督を務める長澤和明氏

Jリーグ ジュビロ磐田の初代監督を務め、現役時代は日本代表にも選ばれた経験を持つ方です。


この方の娘が・・・



長澤まさみ.jpg


はい、出ました!

長澤まさみです^^

やっぱ別嬪さんだねぇ~^^


坂口征二と坂口憲二の親子もビックリですが、
長澤親子も十分負けてませんね(何のこっちゃ 笑)



他にもかつての我がFsのエースであった西崎幸広の娘二人も芸能界に入っておりますし、
あの王さんの次女・理恵さんもレポーターなどの仕事をされておりますよね^^
過去には変な話題を振りまいた事もありました^^;



そういえば最後に・・・

この親子も今では「スポーツ選手の父と芸能人の子供」って事でいいのかなぁ?・・・^^;


長嶋さん.jpg



いつも以上にどうでもいい話題でお茶を濁しましたが(汗)、
他にもこういう関係の親子っていたかなぁ?・・・


次回はもっとまともな事書くぞ~(苦笑)

それにしても、13日はなんまら蒸し暑かった・・・
汗のかき方が半端なかったです^^;

前回の大谷翔平の記事に際して、皆さまから怪我のご心配をたくさん頂き、感謝申し上げます。
おかげさまで大事に至る事無なく、何とかオールスターにも出られそうです^^
nice!(129)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 129

コメント 44

ぐす

倉持さんの件を知った時は娘がびっくりしていましたね(笑)

ところで今日もいただいちゃってすみませんです。二人のエース格から勝てたのは大きいですし、ブラゼルもいい調子(ホームランはまだですが)だし。

by ぐす (2013-07-14 00:29) 

ゆうみ

親子鷹って言うものね。
血は争えないわ。
by ゆうみ (2013-07-14 01:07) 

(。・_・。)2k

ママが綺麗なんだろうな~
ってことは よ~く分かりました(^^)

by (。・_・。)2k (2013-07-14 01:25) 

ちょいのり

親の栄光に負けずと頑張ってる人ならボクは好きになっちゃいますです^^

by ちょいのり (2013-07-14 02:18) 

足立sunny

競馬の有名親子より、稀ですね(当然!)
by 足立sunny (2013-07-14 04:55) 

cyano

また、コメ返しやめちゃったんですか。それとも、時間がないとか。
by cyano (2013-07-14 05:55) 

さる1号

みんな奥さんが美人で羨ましいなぁ^^;
by さる1号 (2013-07-14 06:05) 

One-for-you

やはり酒飲むと蚊に刺されやすいというのは本当なのでしょう
親子間でも遺伝するでしょうか?w
by One-for-you (2013-07-14 06:09) 

YUTAじい

おはようございます。
真面目にそれぞれの道を歩まれて・・・素適です。
私はエロ親爺に観られそうです(汗)。
by YUTAじい (2013-07-14 06:13) 

jakiko

芸能界も政治家も2世ばやりですね
政治家と違って、芸能界は実力がないと生き残れないか(^^)
金田賢一がんばれ~♪

また、負けちゃいました(;ω;)
エラー多すぎですよね 

by jakiko (2013-07-14 06:16) 

ソニックマイヅル

400勝はやはりかなりの記録なんですね!改めてすごいなと思いました。^^;
by ソニックマイヅル (2013-07-14 06:31) 

hatumi30331

こうやって見ると・・・
目立ちたい?スター性のDNAかな?
親は一人じゃない!って・・・・分るね。へへ;
金田賢一さん・・・最近みませんねえ。
by hatumi30331 (2013-07-14 06:41) 

hirochiki

倉持明日香さんと若田部遥さんは、知りませんでした。
最近になって、ようやくAKB48のメンバーの名前をだいぶ覚えました。
長澤まさみさんは、お父様とはあまりお顔が似ていないような気がしますね。
by hirochiki (2013-07-14 07:18) 

ねこじたん

知らぬ人だ…
長澤さんは娘はわかるけど
似てない親子だらけだな〜
by ねこじたん (2013-07-14 07:27) 

raomelon

相変わらず蚊にはモテモテですね(*^m^*)
お酒やめたら刺されないか。。。実験お願いします^^
美男美女の二世さんばかりですね~
やはり奥さまがお綺麗なんでしょうね^^

by raomelon (2013-07-14 08:48) 

DON

そんな娘が欲しい
あっ 私はスポーツ選手じゃなかった(^^ゞ
by DON (2013-07-14 09:18) 

駅員3

小学生の頃、後楽園で背番号34が力投している姿を見たのは、今でもまぶたに焼き付いています。
by 駅員3 (2013-07-14 09:21) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2013-07-14 09:24) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

この中で知っているのは、
金田賢一と長嶋一茂ですね。
一茂、いいですね。。
好感持てます。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-14 10:19) 

みぃにゃん

結構親子で有名人て多いですね。蚊にさされるのは体温高いと来るみたいですよ~お酒入ると高くなりますもんね。
by みぃにゃん (2013-07-14 10:30) 

桜貝の想い出

結構いらっしゃるんですね〜。
工藤投手の息子さんが大河ドラマに出てましたね。
by 桜貝の想い出 (2013-07-14 10:34) 

okko

いろいろとご存知ですねぇ~~。感心しました。
一番ビックリは、長沢まさみさん。好きな女優さん、髭のオッチャンからは想像できませんでした。
by okko (2013-07-14 10:50) 

johncomeback

関西はなまら暑くて溶けそうでした。13日の午後は京都で強烈な雷雨に
見舞われましたが、その後一気に気温が下がって過ごし易くなりました。
by johncomeback (2013-07-14 14:02) 

シービーちゃん

お父さんと比較されるのはつらいだろうけど、親子で有名人って、憧れます。
by シービーちゃん (2013-07-14 14:16) 

お水番

う~ん、似てない。
by お水番 (2013-07-14 16:56) 

くまら

若田部遥ってダイエーの若田部の??
つうか・・・若田部遥って知らないんですが^^;
by くまら (2013-07-14 18:41) 

haku

おぉ、これは面白い話題ですねぇ♪
ほとんど知りませんでした~ ^^;
by haku (2013-07-14 19:43) 

あゆさこ

スポーツ選手は、もてるんですねぇ~!(^▽^)
もう、こんなに可愛い子だと、可愛くて可愛くて、しょうがないでしょうね!(*^_^*)
長澤まさみちゃんしか、知らないですけど、爽やかで素敵な子です!
だんだん、綺麗になって来てますしね!(^_-)-☆
by あゆさこ (2013-07-14 20:07) 

seawind335

意外と多いですね。
こういう親子の組み合わせって。(*^_^*)
by seawind335 (2013-07-14 21:24) 

まー坊

俳優の金田賢一さん・・・本当に最近TVで見かけないですね。。。
長澤まさみちゃん、可愛いっすよね^^;

by まー坊 (2013-07-14 22:17) 

cyano

顔にヒビが入っている状態で、札幌ドームで初HR。
たいしたヤツです。大谷くんは(^^;
by cyano (2013-07-15 00:19) 

ゆうのすけ

倉持明さん・・・誰かに似ているなと思ったんですが 誰だか出て来ない。。。
ん~っ!誰だ。。。
それにしても個性的で 一度拝見したら 忘れない感じが。。。^^;
by ゆうのすけ (2013-07-15 04:30) 

よーちゃん

大谷くん、怪我後の代打出場でホームラン!
やっぱり彼も「持って」ますね~。

by よーちゃん (2013-07-15 12:31) 

vega

倉持、若田部の娘さん・・・
きゃわいい・・・
by vega (2013-07-15 12:57) 

don

長澤まさみ、かわいいですね。
一緒に酒でも飲みたいなあ^^
セカチューの2人は、2人とも売れっ子になりましたねぇ。
by don (2013-07-15 18:09) 

だいず

皆様、美人さんとご結婚されたんだと思います…。
by だいず (2013-07-15 19:53) 

馬爺

流石にスポーツ関連ネタ良くご存知ですね、皆目分かりませんね。
ま~~仕方ないですがね、テレビ見ないしこういった音楽は聴かないですからね。
by 馬爺 (2013-07-15 20:14) 

てんてん

酒やめる前に、キンチョーマットとか虫除けスプレーとか^^;
ど~ですか~
by てんてん (2013-07-15 20:19) 

gen

東尾親子も仲間に入れて。
by gen (2013-07-15 20:32) 

唐津っ子

意外と芸能界ってスポーツ界との縁が深いんですね.
しかし,長澤まさみは可愛いですね(嬉)
by 唐津っ子 (2013-07-15 22:03) 

DEBDYLAN

大沢親分と大沢あかねなんてどーすか?


by DEBDYLAN (2013-07-15 23:53) 

NONNONオヤジ

野球選手の「2世」たちが多方面で活躍する時代なんですね~(@_@;)。
by NONNONオヤジ (2013-07-16 00:11) 

moto_mach

劇団ひとりのかみさんも確か野球関係の人のだったような
by moto_mach (2013-07-17 11:51) 

きまじめさん

若田部健一が入団したのはついこの間と思っていたら、もうあんな大きな御嬢さんの父親?
時間の流れの速さを感じます。
by きまじめさん (2013-07-17 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。